スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すいらんグリーンパーク

週末は 母と一緒に 
千葉県にある 『 すいらんグリーンパーク 』 に 宿泊して来ました~

周囲は こんなところ。 176.jpg
山と田んぼの緑が とてもきれいで感動しました。 に、よさそう!

着いた! 177.jpg
建物は決して新しくはなく、規模も大きくはないものの・・・
館内は 掃除が行き届いていて とても清潔です
全てワンコと一緒に行動できて、 館内の あちこちに 
汚したときのための片付け用タオルや消臭剤が 設置してあります。
「 ワンコと一緒なんだもん。 いろいろあるよね。
  もし汚しちゃったら どうぞ自由に使って きれいにしてください。」 的な
 スタイル ( 勝手な想像ですが ) だから、気負わずに居られます

チェックインしてからは ホテルから程近いところにある、 
アウトレットコンサート長柄へ。 178.jpg
ここ・・・ きっと 出来た当初は、 すごく混んでいたんだろうな。。。
実際、 あまりショップは ありません。 
関東最大級、という オープンしたての インドアドッグランは
にぎわっていました。
そんな中。
ムスコには 胸高鳴るものが ふたつ。
それは・・・
             カート!! 179.jpg
オットとムスコに 熱い視線を送る 観客1頭。 180.jpg

それから トランポリン!! 182.jpg
           くるりっ。 183.jpg
思いがけないもので遊べて 大満足のムスコでした

夕方、 だいぶ涼しくなったので すいらんへ戻って ドッグランへ。
『 木陰と風の広場 』  だって 184.jpg
「 どもー。 ジープだぶ。 」 185.jpg
遠くから ジープ目がけて走ってきてくれた↑ワンちゃん。
あんまりワイルドな走りだったので・・・ ジープ、ペロを忘れ 固まる。
          「 ふ? 」 186.jpg
        「 だはっ。 」 187.jpg
          走る、走る ムスコ。 189.jpg
     とて・・・ててて・・・ 188.jpg
グリーンパーク、という名だけあって 本当に緑がいっぱい!!
とても気持の良い場所でした。 夏じゃなかったら、もっと 遊べたね。

おまちかねの夕食。 
思惑通り 休んでいるジープを横に・・・
カンパ===イ!! 190.jpg
    おいし~いっ。 8-4-16.jpg
ゆ~っくり お食事できて嬉しかった

そうそう。 お部屋は、こんな感じ。 8-4-23.jpg
最初は あちこち スンスン・チェックを していたジープも、
じきに慣れて リラックス~ くつろいでいました。

翌朝。 8-4-17.jpg
「 ばっちり おめざめ だぶ。 」 8-4-18.jpg

外は もうすでに暑いので、 
        ホテル内のランで。 8-4-19.jpg
        ここのボールが お気に入り。 8-4-20.jpg
    お部屋で クールダウン。 8-4-21.jpg
11時チェックアウト、その後も 宿泊者は ドッグラン利用でしたが
ジープに外のランは厳しいし、十分のんびり遊べたので早目のチェックアウト。

帰りに お台場・ヴィーナスフォートに立ち寄ることに。
ジープを連れては はじめてで、 それなりに混んでいたけれど
1Fは ワンコ連れにもやさしく
    またぜひ 行きたいな~。 8-4-22.jpg
ここでは 何頭ものブヒちゃんたちに出会えて、 とても幸せ~

自然も都会?も 一気に満喫しちゃった楽しい2日間でした



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


11:49 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
夏はこれだね! | top | 帰り道

コメント

#
ジープ一家は、夏休み満喫中でいいですね!!
トランポリン・・・すごく度胸だいりそうな感じしますが???
ムスコさん、運動神経すごくいいのでは・・・???
大回転、かっこいい!

ムスコさんとJEEP君の遊ぶ姿は、いつも微笑ましいですねv-22

by: のんママ | 2008/08/04 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
まずは・・・   ごめんね~~~!!!
すいらんのこと、すっごい脅しちゃったよね~~~!!!
お部屋もキレイだし、お料理も美味しそうだし・・・
悪くないね~、いいじゃん すいらん♪♪(笑)
アウトレットも、お店は???だけど
ムスコくんは最高の遊びができたね~!
っていうか、わたしもトランポリンやりたいっ。
大人もできるのかな? あ、体重制限あるよね、きっと・・・

お台場も行って、充実の2日間だったね~!
JEEPくん、きっと今頃 ぐっすりさんかな?
by: grandma | 2008/08/04 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
なーさん、ジープくんお久しぶりです !!
なーさん一家、夏を満喫してますね~羨ましい!!
すいらん!?
とっても素敵なところですね!汚してもいいなんて飼い主としては大変心強い言葉ですよね 笑
ゴーカートにトランポリンとか、、、とにかくめっちゃ楽しそう!!!

うちも今年、お台場の冒険王に行きたいって計画中なんですが・・・
ヴィーナスフォート犬連れオッケーなんですね♪
もし預かり所や、犬にも温かい環境ならララも連れて行きたいと考えていたので参考になりました!

うちもアウトドアな、なーさん家のような夏を過ごしたいなぁ~ 憧
by: ララタン | 2008/08/04 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
おお!トランポリン、うまくクルンっとしてますねー。楽しそう♪
ジープ君もちゃんと座っておりこうさんだふ☆
この季節はお外で遊ぶのちょっと辛いから室内のランがあるのはいいですねー。
by: モモゴンママ | 2008/08/05 00:23 | URL [編集] | page top↑
# ★のんママさん
ここ2週、連続で 出かけてしまったよ~(笑)
予定が入っていると 余計に体調にも気を遣ってしまって。。。
とにかく予定通り 行かれてよかった♪
夏休みなので、 特にムスコには
楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。
トランポリンは、前に何度か 体験したことがあったから 怖くなかったみたい。
運動神経はねぇ・・・ 私の子ですから(汗)
男の子だから 勉強はともかく、運動が出来る子になってくれるといいな!
ムスコが遊んであげてるのか? 遊んでもらっているのか??
どっちなのか??? 分かりませ~~~んっ(笑)
by: なー | 2008/08/05 00:54 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
いやいや~~~っ そんな、脅されたなんて思ってないない。
でも いろいろ聞いといてよかったんだよ~ 期待していなかったし(爆)
そのせいか?? 逆に、イイトコロがいっぱい見つけられて 楽しかったよ。
あのね・・・ 特に、お料理が良かったの!! フレンチディナーコースだったんだけど
どれも美味しくて でもって お値段が、お安いから 嬉しい(笑)

お!? maさん、高いところ 得意?? トランポリンも500円だったの!!
安いよね~~~!! えっと・・・ あまり人はいなかったけど。
私も後から 写真とってないで、自分も 一緒に飛べばよかった、って思ったよ~。

すいらんは、もっと 涼しい時期に 思いっきりランさせに行くのがいいかな~?と。
それもオトモダチ家族とだったら 尚更楽しいし。 どうどう??
いつか一緒に泊まれたら 楽しいな~♪ と、paさんにもお伝えください(笑)
by: なー | 2008/08/05 01:02 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタンさん
お久しぶり~~~!!!
ララタンさんも、ララちゃんも元気にしていますかーーー??
実家へ帰り、ららぽへ行く度に ララちゃんのこと思い出しています♪

お台場冒険王かぁ~~~。 日曜日は、結構な人出だったみたい。
たくさん見えたよ。 日中、外を歩くのはキツイかもなぁ。。。
でも、ヴィーナスフォート内(1Fのみ)は、冷房で涼しいから大丈夫!
外に小さいながらランも出来ていたので、涼しくなったら また行きたいな。

今回のすいらんでは、まずジープの様子を見て 無理はさせないよう
すごく気を遣いました。 
我が家は外遊びが好きだけれど、やはり 何か起きてからでは危ないし
常に予防しながら、動かないといけないなぁ~~ と、改めて思ったよ。
早く 涼しく、ブヒちゃんたちも 過ごしやすい季節になるといいね!!
by: なー | 2008/08/05 01:09 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
ムスコは、前にも後ろにも くるくる回って おもちゃみたいでした(笑)
いい笑顔を見られると こちらも嬉しくなりますね!
カートは 飛ばし屋のオットの隣で 最初は悲鳴をあげていましたが、
慣れてからは喜んでいたみたいです♪

ジープは、はじめての環境のせいか? 夜、小さな物音や吠え声にも
反応していたけれど ずっとイイコだったので、私たちも楽しめてよかったです◎
ただ、やはり 暑さが敵ですね。 
保冷剤を 取り替えながら過ごしたけど、ブヒブヒもしていました。
そうなんです! 室内ランでも、十分。 しばらくの間、遊んでいましたよ~。
モモコちゃんも 元気に楽しい夏を過ごしてね~~~っ!!
by: なー | 2008/08/05 01:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

