
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

9.95kg

昨日のこと。
くすりをもらいに 動物病院へ。
オットが休みだったので 歩いて山越えもナシ!!
体重を量ってもらうと、 9.95kg!! 1ヶ月で 約1kgの増量。
ジープは ただいま8ヶ月。 太りすぎではなかろうか・・・!?

病院の後は、 一緒に買出しへ。
ちょうどお昼だったので 外の席で食べることに。

木陰に 移動しよう~♪ 7-17-8.jpg

オットは マック。 私は・・・ 7-18-3.jpg
 
    「 おいらのは? 」  7-18-2.jpg

緑がきれいだねー。 7-18-4.jpg
 
       べろん!!! 7-18-5.jpg


移動中の車内に ちょっとした変化。
リードをある所に固定して・・・

      おすわり。 7-18-6.jpg

それから 伏せ。 
     ・・・ってか 寝てる? 7-18-7.jpg

まだ 窓の外が気になって、 立ち上がってしまうこともあるけれど
きちんと指示を出せば 聞けるようになりました
( ちなみに、隣に座れるときのみ。 誰も乗れないときはバリケン必須。 )
後は 飼い主が徹底するだけ
「 こうやって乗るんだ~。 」 と、 習慣づくと いいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


22:11 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑
朝ピクニック! | top | 犬と話をつけるには

コメント

#
ちょっとちょっと~!〝オットはマック。私は・・・〟って
私はなに~~~?大きくして見ちゃったよ!!!
油そば?ちがうか?とにかく、美味しいそう♪

JEEPくん、10kg目前!?
土曜日、会うまではGrand と同じくらいになったかな~って
(そんな訳ないか!)ブログ見て想像してたんだけど
『あら、やっぱりパピコちゃんね♪』って思ったよ!!
太ってるっていう感じじゃないよ。
Grand は現在11.6kg。JEEPくんは何キロになるのかな~♪
by: grandma | 2008/07/18 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくん10kg目前ですね~♪♪まだまだ大丈夫ですよv-222
空はもう10kgオーバーしてますよv-122週間前に10.5kgだったので今は11kg位あるかも・・・・太りすぎかな???
首回りがタプタプしている空です^^v
by: 空ママ | 2008/07/19 01:38 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして。ひろばから来ました。
実は以前から時々遊びにきてたのですが、JEEPくんとムスコ君のかわいさにいっつも癒されてました。とってもかわいい!!
JEEPくん、車でおりこうさんなんですね。エライ!うちはおさんぽデビューもまだなんですが、JEEPくんみたいにかわいくてたぷたぷでおりこうさんに育ってくれるといいな♪
また、ブログに遊びにきまーす!
by: ぶりはは | 2008/07/19 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
JEEP君、コマンドができるのいいですね~v-7
うちは、まだまだです(~_~;)

最近、JEEP君にBUHIの貫録でてるな~と思ってました。
まだまだ、伸び盛りですね~~~
by: のんママ | 2008/07/19 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
なんと!追い越されたわ。
私9.3キロよ。
ジープ君も車でフセしてるのね。
私も出来るわよ。
だって飼い主が「フセしないと怪我するぜ!」って
脅かすんだもの・・・。
自分の体は自分で守らないとね。
by福
by: coba | 2008/07/19 14:08 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
やほー!grandma♪
あはは・・・ やっぱそこ?? そこが気になる??(笑)
これね~ 店内フードコートのラーメン屋さんでオーダーしたんだけど、
『 だったんそば 』 っていう名だったよ~! 
 ピリ辛で美味しかったなぁ。。。
後で調べたんだけど、韃靼そば って普通そばの
約100倍ものルチン(ビタミンP)を多く含んでいるだけではなく、
ミネラル、ビタミンB1、ビタミンE、食物繊維なども
豊富に含んでいるらしい。  
そんなにカラダのいい感じはしなかったけど(笑)
美味しく食べられて、カラダにもいい!って嬉しいね◎

そういえば、Gクンと比べてジープは まだまだ小さかったよね♪
いつまでも、カワイイ弟分であってほしいなぁ~。。。
by: なー | 2008/07/19 19:38 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママさん
おお~~っ!! 空くん、10.5kgかぁ~♪
大きくなったね!! 空くんのカラーすごく好きだよ~。 カワイイよね☆
やっぱり首のところ、タプタプしてる??
ちょっと・・・安心(笑) ジープも相変わらずの首マフラーでね(汗)
体重に関しては、とりあえず1才まで様子を見ようと思います。
暑いけど、空ママさんも空くんも元気でいてね~~!!
by: なー | 2008/07/19 19:45 | URL [編集] | page top↑
# ★ぶりははさん
はじめまして!! 
ご訪問&コメントありがとうございます~! 嬉しいですっ♪
ジープは、我が家に来た頃から マッチョで短い体型でした(笑)
そして、気づけば 顔もおっさん顔!
毎日 私たち家族を笑わして楽しませてくれています。
ムスコにとっても これから先も いい相棒であってほしいな。
知識の足らない新米飼い主ですが どうぞ仲良くしてくださいね!
私も、おじゃましに行かせてくださいね~♪
by: なー | 2008/07/19 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ★のんママさん
いやいや~~ いつも1回で聞けるわけではないし、
聞けても、すぐに また違った行動を取ったりするからなぁ。。。
まだまだですわ(笑) 根気強く指示も出したいし、
ジープの気持ちも大切にしてあげたい。 矛盾だらけの私(汗)

貫禄!? あはは~ おっさんですから!
でも、いつまでも可愛さを持ち合わせる ジープエンジェルでね(爆)
by: なー | 2008/07/19 20:08 | URL [編集] | page top↑
# ★ふくおねーさん
こめんと ありがとうだぶ。
おいら いつのまにか おおきくなったみたいだぶ。
ねむいときは ふせて ねるんだけども、
ついつい そとが みたくてたつと しかられるだぶ。
ふくおねーさんみたいに おちついてのるだぶ。
おねーさんの おとーさんとおかーさんは わいるどなのか?
かっこいいだぶ!!
すずしくなったら さっかーして あそぶだぶ♪   じーぷ。
by: なー | 2008/07/19 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
JEEP君、どんどん大きくなってますねー、まだ8ヶ月だし、もう少し大きくなるのかな?
モモコは9ヶ月で8.4kgです。まだ少しずつ体重が増えますが、ちょっと落ち着いてきたかな。
うちも車に乗るときのルールをちゃんと作らなきゃだめだなーと感心しました。
JEEP君エライねー、モモコにも言うこと聞くように言ってあげて~。
by: モモゴンママ | 2008/07/20 07:43 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
こんにちは~♪ 毎日、暑いですね。
モモコちゃんは 体重、落ち着いてきたんですね~!
そんなに 大きくはならないようで羨ましい。。。
大きいのはいいけど やはり太ってしまうと、あまりよくないようなので
成犬になったら きちんと体重管理をしたいと思います。
・・・って言っても、13kgを超えないように~ 程度ですかね(笑)
とにかく健康で 元気に毎日を送ってほしいから♪
 
車内のルールはケガ防止のためにも徹底したいところなんですが、
ジープもまだまだ~なので 家族みんなでサポートしていきまっす!
by: なー | 2008/07/20 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
ジープ君、9.95キロですか~?? 
うちの小雪と一緒ぐらいかな~?と思ってました。
先月、体重量ってもらったら、7.25キロでした。 1歳過ぎてから、急に、7キロ代に突入したの。 病院の先生には『このぐらいで、ね・・・』と言われております。骨格がちっちゃいらしいです。
ジープ君、8ヶ月だったら、きっと、もうちょっと大きくなるね。 また、成長過程アップしてくださいまし~!!
by: ちーづ       | 2008/07/21 12:48 | URL [編集] | page top↑
# ★ちーづさん
こんにちは! 毎日暑くて、早くもバテそうでっす。。。

そうなんです~。 ジープ、すくすく ぶくぶく育っています(笑)
一見、そんなに 太っているようには見えないんだけど・・・(汗)
もともとガッチリ体型& 最近は、長さも出てきたので、それでかな??
小雪ちゃんは コンパクトな感じでいいですね~♪ 会いたいなぁ!!
ジープも、できれば 11kgくらいでお願いしたいけど(爆)
もっともっと大きくなりそうな?予感もあったり。
元気なので これからも健康に育ってほしいな。
また報告させてくださいね~!
by: なー | 2008/07/22 11:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

