スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬と話をつけるには

図書館で 題名に ぐっと引き寄せられ・・・ 

最近 読んだ本。 7-16-1.jpg
現在、盲導犬協会訓練士学校教務長をなさっている方の本です。
ご自身は 
クィールをはじめ、200組以上の盲導犬と使用者に関わってこられたとか。
「 話をつける 」 というか 「 会話する 」 って、可能なんだな~・・・。
もっと簡単に言うと 犬もお喋りしているらしい。
犬とのつながりができてくると 自然と会話もできるそうな。
話しかけて 共有して、それを積み重ねることで 絆を深めていきたいです。

次は・・・
これを 読むつもり。 7-16-2.jpg
表紙に 惹かれて。 カワイイ~
     中にも・・・    どんっ! 7-16-3.jpg
著者は アメリカの動物学者さん。 7-16-4.jpg
まだまだ 図書館の動物コーナーには 犬に関する本が色々あったので、
どんな本に出会えるか 楽しみです。

「 おかーさんは・・・
    よんでも すぐ わすれるだぶ。 」  7-16-5.jpg
あははそうそう。 
せっかく知識を得ても、忘れちゃうから 書き留めておかないとな。

部屋で ダンスの振りを復習するこのヒトも⇒ 7-16-7.jpg
忘れっぽい 性格のようです・・・
( ジープは踏まれるとキケンなので ゲージ中。 )

「 かえるのこは かえるなんだぶ。 」 7-16-6.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

08:56 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
9.95kg | top | リゾート?

コメント

#
ふむふむ・・・なかなか興味深いタイトルですなっ!
話つけたいわぁ~、Grand と。(笑)
わたしも図書館で探してみよ~っと。
フレブルが表紙だと、無条件で手にとっちゃうよね~♪
図書館でも、本屋さんでも「かわいい~っ」っていいながら・・・
フレブルバカ丸出し~~~!!!

おっ、ムスコくんはダンスやってるの?
かっこいいね~!
この間、披露してもらいたかったな~!
今度、踊ってみせてねっ♪
by: grandma | 2008/07/17 13:45 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
あははっ。 言葉を発せなくても、コンタクトは出来る!ってことだよね♪
私もワイルドなGクンと、会話してみたいわ~~(笑)
いつもの真面目なGクンも、もちろん大好きだよ!
そうそう。 無条件だよねぇ!!
でも本屋さんで一人だと、ニヤニヤしてると怪しいかな?と思って、つい真顔。

ダンスね! やってるんだよ~♪ もう、Gファミリーは慣れてるから
そのうちきっと踊りだすよ~~。 ノリノリだよっ(笑)
by: なー | 2008/07/18 21:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

