スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

車がすき。

車での 外出が多い 我が家。
ジープと一緒に 出かけるとき、 一応バリケンに入れるものの・・・
「 だすだぶーーーっ!!! 」 と 猛烈アピール。
あんまりウルサイので 根負け~。 
実家まで 短時間の移動だったので 出してしまいました。

すると・・・
眼が キラキラジープ。

間から 顔を出し・・・ 7-8-3.jpg
          
           前を 確認。 7-8-1.jpg

  左右も チェック。 7-8-2.jpg

後部座席のムスコのところは もちろん、 オットのところまで 行きたがる。 
         
          「 ぬふん♪ 」 7-8-4.jpg

窓の外を眺めるのが 好きらしく、 好奇心のカタマリ!
まるで 人間の子どものよう。
そんな様子も可愛くて、 ついつい笑ってしまうけど
でもやっぱり 安全のために  きちんと一定の場所で 
落着いて 乗っていられるように 習慣づけるのが課題です。


そんなジープ。
只今 フセの練習中。 7-8-5.jpg

    伏せ   ・・・・ 待て。 7-8-6.jpg

まだ 今ひとつ。    気長に、がんばろ~っ!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:01 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑
青色 | top | My name is...

コメント

#
うちも迎えてすぐの頃は、私が助手席で抱っこしてたんだ~!
最初の頃は膝の上で寝んねしてたし軽かったからよかったんだけど
そのうち眠らなくなって、興味津々で立ち上がったり動き回ったりでさ。
それに、だんだん重さが限界になってきて・・・
意外とすんなり「車でバリケン」受け入れてくれたんだけど
途中で「出してください~~!」ってクゥ~ンと泣くことあったな~。

そんな楽しそうに〝ぬふん〟な顔されちゃうと、バリケンに入れられないよね♪

↓のネックレス、すっごくカワイイ~~~♪ ♪
スマイルがパンケーキデイズに見えちゃう私って・・・
食いしん坊だね~(笑)
by: grandma | 2008/07/08 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくん「伏せ」出来てるじゃーないですかっ!(驚)
ウチのぐりこも負けてられませんわー。
頑張らなくっちゃ!良いカツ(活)を頂きましたーっ♪
by: ZOO | 2008/07/08 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
「ぬふん。」の顔は男の子だね~、ジープ君。
運転席と助手席の間に「福シート」をつくってます。
運転席まで行かないように後ろの席からリードに繋がれています。
今では信号で止まるとお座りしたり立ったりするけど「動くよ!」って言うとフセします。
でも、大体寝てるの・・・。(笑)
namiペンダント、グー!です。
by: coba | 2008/07/08 21:51 | URL [編集] | page top↑
# やっちゃいました。。。
うちはいつもキャリーに入ってもらうんですが、先日
目的地が近かったので私が膝に乗せていたんです。
そしたら急に前の車がブレーキ!もちろん我が家も
ブレーキ!で、シノンもその衝撃に耐えようと私の膝の
上で踏ん張り、私の足にひっかき傷のような深い爪の跡(泣)
ひとり悶絶しながら血を拭き拭き・・・。
ケガをしたのが私で良かったものの、面倒臭がった
私が悪かったな~って反省していたら隣で旦那さんは、
「ナマ足は危ないねー」だって(怒)!
「そっちかよっ!」

あ、フセ楽勝って感じに見えますよ♪
by: meg | 2008/07/09 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
そっかぁ~。 Gクンも、はじめは 抱っこだったんね。
でも ほんと重いよねぇ。。。 それに危ないもんね。
バリケンも、そろそろ窮屈になりつつあるから かわいそうかな?と
思うんだけど どうにか 安全に乗れるように考えなくちゃ!

あはは! ほんとだ~♪ パンケーキに見える(笑)
ぬふふっ。 さっすが、grandmaさん~~~っ!!
あ、 後ほどメールしまっす☆
by: なー | 2008/07/09 18:00 | URL [編集] | page top↑
# ★ZOOさん
あははははっ!! 活!!! (喝!?)
見えるでしょう?? ちゃんと出来ているように(爆)
まだ 完全ではないの~~。 するときとしないときと(笑)
だいぶ覚えてきたとは思うんだけど。。。
きっと ぐりこちゃんは、すぐですよ~! 賢そうだもの♪
by: なー | 2008/07/09 18:04 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
いいですね~! 福ちゃん専用シート♪
ジープは、ムスコのそばへも行きたがるからなぁ・・・
まずは、ちゃんとした 定位置を決めなければ!と思います。
伏せして 眠っちゃう福ちゃん。 可愛いなぁ。 おりこうさん!
ジープは とにかく、外に興味津々で(笑)
あっちもこっちもそっちも。 ぜーんぶ見たいらしく。
とにかく 安全にドライブを楽しめるように対策を練ります!

ペンダント、ありがとう~~ でっす☆
by: なー | 2008/07/09 18:11 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
おおおおおおおおぅ!!! 痛かったでしょう~?? 
出血したんだから、相当ですね。 傷跡が残らないといいな。。。

何度か、キャリーに入って乗るシノンちゃんを見て
「 おとなしく乗って おりこうさんだなぁ~。 」 と、思っていました。
お膝の上で、シノンちゃんも 必死だったかな?
ケガがなくて、よかったよかった。
運転中、何があるか分からないから
安全に楽しく乗れるように 考えたいと思いま~~すっ♪

伏せ。 だいぶイイ感じなんだけど・・・ もう ひとふんばり(爆)
by: なー | 2008/07/09 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです、こんばんは。
うちも始めのころはバリケンに入れてたんですが、バリケンを車まで運ぶのが面倒になってしまって、いつも私のひざの上です。。。
モモコもジープ君と同じように外みて満足そうにしてるので、いいかなーと思っちゃってダメですねー。
by: モモゴンママ | 2008/07/09 22:45 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
こんばんは~!!
そうそう(笑) バリケン、結構重いんですよね。。。
カラダが大きくなって、長時間だと 狭いところに入れとくのは
かわいそうかな~~・・・ と、思ったり。
出すと、あちこち行きたがるので、 出してもココ!っていう
安全な定位置を考えたいな~ と、思っています。
急に停まったりして ぶっ飛んでも困りますもんね。
モモコちゃんとジープ、 似てますねっ♪
by: なー | 2008/07/09 23:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

