スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

公園へ

近くの公園へ はじめて ジープを連れて行きました。
ムスコ念願の ジープとお散歩。2-199-2.jpg

コンクリートの道では 座り込んでしまうのですが、
芝生だと 元気に走れました◎
「 ドキドキするなのだ。 」 2-199-3.jpg

「 ここで きゅうけいなのだ。」 2-199-4.jpg

1周走っては、私の足元めがけて 飛んできて 座り込み。
「 まったりも だいじなのだ。」 2-199-5.jpg

お日さまを カラダいっぱい浴びるジープ。 気持ちいいね~。

帰り道。 2-199-6.jpg

やっぱり道路は 歩きません。 座り込み。 何か想ってる??

「 ふー。 やっと おうちなのだ。」 2-199-7.jpg


はじめての公園&お散歩。 ムスコにとっても、素敵な思い出になったでしょう。
ジープ、ありがとうね。


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

15:53 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑
ソファでゆっくりくつろぎたい。 | top | 一緒におでかけ

コメント

# JEEPくんえらいねー
息子さんと公園デビューですね、JEEPくん楽しそう&かわいい♪
最初から芝生で走れるなんておりこうさんですよー。そのうち他のワンちゃんと追いかけっことかするところを見たいですね。
うちもまだ歩いたり歩かなかったりで私の方がグッタリなんですが、「お外は楽しい♪」って上手に教えてあげたいです。青空の下での○○○もお互い静かに見守りましょう★
by: meg | 2008/02/19 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
かわえ~かわえ~。ジープ君とムスコ君。
(ムスコ君のファンにもなってまーす)
福も歩かなかったんです。
夫がリードを持ち、私が福の前を小走りしたら
追いかけてきた。というのがきっかけで
歩くようになりました。
↓の車の中で一生懸命立っているジープ君かわえ~。
by: coba | 2008/02/20 14:22 | URL [編集] | page top↑
# 遅れましたが・・・
お散歩&公園デビューおめでとうデス!
ムスコさんとJEEPくんの写真、仲良しな感じでいいですネ☆
かわいいなぁ(≧▽≦)
道路はいろんなにおいや音して緊張しちゃったのかもしれませんね。
momoも1日目は全然歩かなくって・・・
でも2日目はダッシュしてました笑
そして最初のうちは免疫力もあまりなく、緊張と疲れやすいので
一回のお散歩は10~15分がいいそうです。(JEEPくん、休み休みだから大丈夫かな)
気にされてたウンチやオシッコは家でコマンドかけて出来るようにしておくと外や車でのおでかけにも便利だとか。
ウチはコマンド練習はしてませんが、デビューして1ヶ月半くらいにウンチは出来るようになりました。
無防備な体制なので1回すると「怖くないっ」って感じるそうです。
突然だったのでうんち袋、買ってあったのに持ってなくて焦りました~笑

JEEPくんがもう少し外に慣れたら臨港パークとかで遊びましょぉ!
私たちはお茶で♪

by: miki | 2008/02/22 04:32 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
ありがとうございます~!
芝生の上で走ったときは 正直私も驚きました。
そのときのムスコも、えらく楽しそうで 見ていて嬉しかったです。
他のワンちゃんとは まだちゃんと接触したことがないので不安です。
ただ、遠くで吠えているのが聞こえると ムキになって吠えるので・・・どうかしら?
道路では、やっぱり歩かずに 座り込み。
暖かくなれば 私も気長に待てそうです(笑)
そうですよね~飼い主が焦っても仕方ないですよね! 見守ります♪
by: なー(Jeep) | 2008/02/22 09:15 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
あっはは! ありがとうございます~!!
ムスコが聞いたら 照れて・・・きっと喜びます(笑)
福ちゃんも 最初は歩かなかったんですね。
やっぱり外、という違う環境に すぐには慣れないですよね。
外に出るのを嫌がらないだけ いいのかもしれないですね。
最初から色々望んでしまうのは、私の悪いクセかも。気をつけなくちゃ~。
ははは・・・ cobaさんと同じテも使ったんですよ~。
「 ほぉら~ 付いておいで~ あはははっ♪ 」 なーんて
キャンディキャンディ並に、楽しげに走ったつもりなのですが・・・
演技力に欠けてたかしら???
なにがキッカケになるか?なんて 分からないですもんね。
まずは お散歩タイムを楽しんでいきま~す♪
by: なー(Jeep) | 2008/02/22 09:21 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
ありがとうございます~!!
ムスコも2年生になって、ふたりでゆっくり散歩する機会が減りましたが、
ジープが来たことによって 色んな話をしながら歩く時間が出来てよかったです。
ジープのことを 本当によく考えているようで 頼もしささえ 感じられますが、
自分のことが だらしなくて~~(笑) ちゃんと、やっとくれ!なんですヨ。

そうですよね。 外は、色んな音がしたり ジープも気が張っているのだと思います。
少しずつ慣れていくのを ゆっくり見守っていくことにします~♪
お散歩後の疲れなど よく様子を見るように心がけますね。
アドバイスありがとうございます!
お誘いも、嬉しいです~!! 臨港パーク、いいですねっ。
今から とても楽しみで~~っす。
by: なー(Jeep) | 2008/02/22 09:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

