
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シンデレラトレイルラン in 鎌倉

22日、土曜日。

12-1-31-1.jpg

シンデレラの集まりに
思い切って ひとりで!!参加して来ました~♪
続きを読む
20:39 | トレイルランニング | comments (2) | edit | page top↑

雨の土曜日

もう少し前のこと。

12-1-25-5.jpg

雨の土曜日は・・・
続きを読む
23:00 | ジープな日々 | comments (3) | edit | page top↑

光と影

朝から よく日が差し込む 我が家のリビング。

12-1-25-1.jpg 怒ってないよね・・・?
続きを読む
17:28 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

KAMADO

おいしいご飯が食べたいな・・・ 

12-1-22-1.jpg

続きを読む
20:46 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

鎌倉アルプス

先週の土曜日(14日)建長寺から鎌倉アルプスの稜線ををたどる
ハイキングコースを走ってきました。

12-1-20-3.jpg



続きを読む
15:10 | トレイルランニング | comments (0) | edit | page top↑

元旦サプライズ

今年の元旦。  午前9時。
予想していないことが起きた。

『 プルル プルル♪ 』 (来客??)

な→ 「 は~い~  ちょっと出てよ。 」
オット玄関へ。

そうして
やって来たのは・・・       12-1-18-1.jpg これ!

昨年11月の終わり頃かな?
ムスコ用にオーダーした(はずの) Kermit。
オーダー後、メール一通の連絡も何もなかったので
私の手違いでオーダーできていなかった??・・・ と 思ってた。

まさかの元旦サプライズ!!12-1-18-2.jpg 

                   12-1-18-3.jpg


キャンプお休み中なので しばらくリビングで使おう。 
キリッとしまったイメージの黒。 かっこいい。

それにしても
元旦、朝9時って。 あ~ びっくりした。






・鏡開き
「 まるもち おいしなの? 」    12-1-18-7.jpg






・ヒヤシンス
  おいしそう。      12-1-18-8.jpg

  パカッ。        12-1-18-9.jpg




Life is good.

10:58 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

鷹取山ハイク&ちょっとラン

今年になって 「 はじめよう! 」と、思ったこと。
『 運動 』 (笑)
年々運動する機会が減って、ちょっとした坂道や階段でも ゼーゼーハァハァ...
完全なる運動不足でっす。

走るのは特に苦手だけれども、好きな山の中なら楽しそう! ・・・てなわけで
今年はトレイルランニングにチャレンジします。
とはいっても、
レースに参戦するとかではなく 楽しみながら、走れるときは走る 程度。
あくまでも自然を楽しみつつ、運動につながればいいなぁ~と考えています。


1月9日 成人の日。
さっそく兄家族と一緒に出かけました。
近場の鷹取山(たかとりやま)。 横須賀市~逗子市のコース。

12-1-17-1.jpg 12-1-17-2.jpg
赤い電車に乗って・・・            待ち合わせは9時!

12-1-17-3.jpg 12-1-17-4.jpg

12-1-17-6.jpg 12-1-17-5.jpg

12-1-17-7.jpg 12-1-17-8.jpg
走れるときに走ってみる。

12-1-17-9.jpg コース確認も忘れずに。


前浅間(まえせんげん)の岩穴
12-1-17-10.jpg 12-1-17-12.jpg
12-1-17-11.jpg
12-1-17-13.jpg 12-1-17-14.jpg
ハーケンの跡。                私は ちっぽけ。
12-1-17-15.jpg 四角い岩穴。


鷹取山公園
12-1-17-17.jpg 12-1-17-19.jpg

山頂(展望台)
12-1-17-21.jpg 12-1-17-22.jpg
ごほうびおやつタイム~                    みんながんばったね!
12-1-17-23.jpg 12-1-17-24.jpg

神武寺をめざします。

12-1-17-25.jpg 12-1-17-26.jpg
12-1-17-27.jpg 12-1-17-28.jpg
12-1-17-29.jpg

神武寺
12-1-17-30.jpg 12-1-17-31.jpg
お参りして・・・                DJブース発見!??
12-1-17-32.jpg みんなで拝むポーズ。 違う人いる!

12-1-17-33.jpg 12-1-17-34.jpg


山を下りて 駅へ向かいます。

12-1-17-35.jpg きれいに色づく葉。
12-1-17-36.jpg 12-1-17-38.jpg 
12-1-17-39.jpg 12-1-17-40.jpg
神秘的。                    今にも歩き出しそうな木。
12-1-17-41.jpg 12-1-17-42.jpg


ゴール!
12-1-17-43.jpg 
12-1-17-45.jpg ちょうどお昼。 みんな腹ぺコ!


朝は、震えるくらい寒くて どうなるかと思ったけれど 
登りだすと身体が温まってくるし 走ると汗をかくほど。

景色を見ながら歩いて登るのも、どこに足を置くか?考えながら走るのも
両方 楽しい。
気になるものを見つけたら じっくりカメラを向けるもいい。
次はどんな道が現れるのか、どんな景色が待っているのか・・・ 山は楽しい。


はじめてのラン・デビューは 
兄家族が一緒で 一層楽しい思い出となりました。




Life is good.



19:16 | トレイルランニング | comments (0) | edit | page top↑

今年のお正月~ その後。

大晦日にギリギリキャンプから帰宅した私たち家族。
大急ぎで できる限りの片付けと年越しの準備に取り掛かり、
何とか 清らかな気持ちで新しい年を迎えました。

例年通り 元旦はゆっくりと階下の義両親と一緒に過ごし
2日から私の実家へ泊まりに行きました。


12-1-12-1.jpg 「 おいら さっそく ねるなの。 」

実家に慣れているジープは
まるで自宅か!?のようにリラックス~
排泄は外で。 
時間を見計らって外へ出ると、ちゃっちゃと済ませて中へ入ります(笑)

12-1-12-3.jpg 12-1-12-2.jpg



いよいよ 毎年恒例★父手作りのゲーム大会!!

12-1-12-4.jpg 今年はダーツ。 矢も手作りだって!

祖母、母、兄家族、私たち家族(ジープ含む)・・・ 
総勢9名で合計点数を競います。
お楽しみ袋(父が選んだ食品などなど)の他、
順位によって賞金が違ってくるので みんな本気!!


そしてなんと~!!

12-1-12-6.jpg 今年の優勝者は 私!! イエイ!!

12-1-12-7.jpg ジープも賞金ゲット。


おとなも子どもも関係なく、
みんなが目の色変えて!?真剣勝負。
ワイワイ大盛り上がり~ 今年も楽しかったね。

12-1-12-5.jpg じいじ、ありがとう!by まごーズ。


夕方には場所を変えて 食事会。 12-1-12-8.jpg


二次会は二階の兄家族フロアで 
飲みながらゆっくりまったり語り合ったのでした。

翌朝、ボーーッとしていても 
母が用意してくれた おいしい朝食が出てきて・・・  実家最高。 実家バンザイ!!

みんなに感謝。


12-1-12-13.jpg 帰り道。 夕焼けに心奪われる。

今年も
家族の笑顔が たくさん見られますように。。。





12-1-12-11.jpg 今年は 辰年。

去年、年女だった私。
今度そのときが来たら、何歳・・・?って考えたら、 ぎょぎょぎょー!!
12年、と 思えば長いけれど
改めて 毎日を大切にていねいに過ごしたいと思う。


12-1-12-10.jpg 7日は 春の七草。

頼まれて、土曜日なのにパート出勤。
ひと足先に朝食。
今年は食生活も見直したいな。


新しい年のはじまりは 「 今年は・・・ 」 「 今年こそ・・・」 と
ついつい欲張りになってしまう私。
そして 続かない私。
まずは飽きっぽいところから直そうぜ!って 話だけど。
とりあえずやってみる!というノリもキライじゃない。てか、むしろそう。


頭でっかちでなく
やわらかく まあるく にこやかに 突っ走ります。   (笑)




Life is good.

00:16 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ③

12-1-11-1.jpg -7℃

気合いで起きたキャンプ3日目。

12-1-11-2.jpg

煙突の煙がいい感じ~


12-1-11-3.jpg 鶏つくね入りきしめん

12-1-11-4.jpg 12-1-11-5.jpg

温めもすぐ出来ます。 ストーブって、便利◎

12-1-11-7.jpg

あんまり寒くて・・・

12-1-11-6.jpg へんてこダンスをするコが ひとり。



年末ギリギリとはいえ 電源さえあれば何とかなります。
テント内でも 暖かく寝られました。
冬の山・森での体験は 四季の豊かさ・おもしろさを教えてくれます。

ただひとつ残念だったのは
徒歩で山を下りたらすぐのところにある 『 道の駅・どうし 』
年末ギリギリすぎて? お店が開いていませんでした~~


オーナーさんご家族も親切で、お風呂も大きな こちらのキャンプ場。
また利用したいです。

それから、グリスちゃん&ご夫妻にもまた会えたらいいなー♪




Life is good.

16:40 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ②

年末キャンプの二日目。
ゆっくり起きます。 起きたくなったら起きます(爆)

12-1-5-12_20120110102639.jpg 12-1-10-1.jpg

お向かいサイトのグリスちゃん。
ミルクティーのような おいしそうな やさしいお色の女の子。
カワイイ!というより、美しくて オーナーご夫妻にとても忠実。
オーナーさんは ビーグルとゴールデンレトリバーも飼われたご経験があって
ボーダーコリーのグリスちゃんが一番お利口なんだとか。


12-1-10-2.jpg 12-1-10-3.jpg
12-1-10-4.jpg 12-1-10-5.jpg

朝食は、ムスコが豚汁うどんを作ってくれました。

12-1-10-14.jpg 12-1-10-15.jpg

ジープは Grand家にプレゼントしてもらった おパジャマと重ね着して、あったか~。
本当にジャストサイズで快適に過ごせたよー。 ありがとう!

12-1-10-6.jpg なんだろうー? これ。 紫陽花??

12-1-10-8.jpg 12-1-10-7.jpg
12-1-10-10.jpg 12-1-10-9.jpg
12-1-10-12.jpg 12-1-10-13.jpg

自然を観察したり、ジャンプしたり、宿題したり・・・ いろいろいろいろ。

12-1-10-16.jpg 12-1-10-17.jpg
12-1-10-19.jpg 12-1-10-18.jpg
12-1-10-21.jpg 12-1-10-22.jpg

昼食がてら買出しに出かけ、山中湖をお散歩。
最初は寒そうだったジープも すっ飛んで走り出し
最後には どや顔で待ち構えていたのが可笑しかったなぁ。

12-1-10-23.jpg 12-1-10-24.jpg 
12-1-10-27.jpg 12-1-10-26.jpg
12-1-10-25.jpg 12-1-10-28.jpg

キャンプ場に戻ったら、おやつして遊んで~ 私はお風呂へ。
ムスコはグリスちゃんとボール遊びも。[広告] VPS


グリスちゃん、唯一ジープと同じ所があって
他犬に興味がなく 人間がダイスキ!なんだとか。
互いに興味ないからか? なんとなく自然に近くにも寄れて
ケンカを売ってしまうこともあるジープの飼い主としては とても嬉しい思い出。

目が合うと 
地面に落ちている小さな木の実を 「投げて!」 と足下に差し出してきます。

アウト出来ないジープに気付かれないよう、ムスコが自分のボールで遊ぶことに。

グリスちゃんがムスコから離れた場所でアウトするのは、
次に投げられるボールに 自分が早く追いつくための秘策なんだとか。
ちなみに 私が、「届かないよ~~」と演技してみると
仕方なさそうに 少し近くにボールを置き直してくれました(笑)



12-1-10-29.jpg 12-1-10-30.jpg

この日の夕飯は水炊き。
いっぱい遊んで笑ってお腹いっぱい食べて~ 充実した一日でした!!


③が あったりする。




Life is good.

11:11 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ①

昨年末の29日~ 二泊でキャンプして来ました。

我が家にしては遅めの 8:30出発・・・
東名高速を途中まで来たところで 「 あ!!!! 」 
運転中のオットが叫ぶ。
「 テント忘れた~~~~っ。 」
「 どひゃー。」 「 うへぇ~。」 なんて 言いながら
まさかの!秦野中井からUターン。
インナールームがあれば何とかイケルけど、
リビシェルオンリーでは寝られないから 仕方ない。

12-1-5-1.jpg ヤッホー!富士山。


そんなハプニングはあったものの、
キャンプ場に到着、設営。

12-1-5-2.jpg 薪ストーブ借りられます。


この日はキャンパーが少なかったので
のんびりと静かな森を堪能しているうちに・・・ 夜。

12-1-5-3.jpg 12-1-5-4.jpg

12-1-5-6.jpg 12-1-5-7.jpg

12-1-5-8.jpg 12-1-5-10.jpg

12-1-5-9.jpg 12-1-5-11.jpg

何を隠そう、
オットがこの時期に こちらのキャンプ場へ行きたかったのは
薪ストーブを体験できるからに違いない。
炉内で木がパチパチ弾ける音を聞いていると
自然と心安らぎ、温かい気持ちになっていく。
オレンジ色の炎にも つい見入ってしまう。

オット&ムスコが場内のお風呂へ行っている間、
柚子っこをお供に ひとりまったり過ごしたのでした。

この夜はオットを残し、ムスコ&ジープと早めに休みました。


②につづく。
カワイイあのコが初登場!?



Life is good.

20:13 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

2012年

12-1-2-1.jpg

新しい年。
新しい気持ち。

続いてゆく 絆。


東北地方の復興作業が着実に進みますように。
その力のひとつになれますように。


世界中に一つでも多くの笑顔が生まれますように!!

今年も JEEPDAYS、私たち家族を温かく見守ってくださると嬉しいです。
ここでの新しい出会いにも期待しつつ。。。
                            

Life is good.

                                     JEEP&なー


年末ギリギリキャンプ記事、追って UP予定。


10:45 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑
