
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嬉し楽し外めし!の会

気持ちよく晴れた 休日。

11-11-23-6.jpg 11-11-23-7.jpg
11-11-23-8.jpg 11-11-23-5.jpg

福ファミリー・Grandファミリーと一緒に 外メシを楽しんで来ました~♪

11-11-23-1.jpg 11-11-23-2.jpg
11-11-23-3.jpg 11-11-23-9.jpg
11-11-23-10.jpg 11-11-23-4.jpg

外で たこ焼きクルクルしたり~ 大きな口でラム肉にかぶりついたり!!
楽しくって おいし~~いっ。

思わずジープも・・・
11-11-23-12.jpg 11-11-23-16.jpg
催促したり、おやつをもらったり。 嬉しいね~。


11-11-23-13.jpg 11-11-23-14.jpg

ドッグランで 追いかけっこ。
予想以上に上手に遊べて、いい顔がいっぱい見られて 本当に嬉しかった。
ジープがフリーの状態で 他のワンコと一緒にいられるなんて・・・
信じられない。 こっそり感動。 みんな、ありがとー!!

11-11-23-21.jpg 11-11-23-20.jpg

おやつ、してね。

11-11-23-19.jpg 11-11-23-18.jpg
11-11-23-17.jpg  それぞれ まったり(笑)


楽しい時間は あっという間に過ぎ行き・・・ 撤収作業。

11-11-23-22.jpg 11-11-23-24.jpg
11-11-23-25.jpg 11-11-23-23.jpg

時間の許す限り、みんなで遊んで。  楽しかったね。



お泊りしないでの さよなら は、ちょっと淋しいけれど
会えないより、いいよね。  
いっぱい笑って 食べて 遊ぶ! 最高だぁ~!! 
福ファミリー・Grandファミリー、どうもありがとう。 またやろう、外メシ会。



最後に、お気に入りの一枚。

11-11-23-26.jpg 同級生!???




Life is good.

22:05 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

11月生まれ

3月生まれのオットを除き、我が家は みんな11月生まれ。

先日、ムスコが幼い頃から仲良くしてもらっている友人、
アッキー親子から 素敵な贈り物がたくさん!届きました。

11-11-22-1.jpg ちょっと~ キャンプ気分で寝ている場合じゃないよ♪

11-11-22-2.jpg うふふふふ。

11-11-22-18.jpg ムスコには素敵なグリーンの腕時計を。

11-11-22-5.jpg あ!!! 私だー!!

11-11-22-4.jpg 11-11-22-6.jpg
真っ赤が可愛いホウロウのカップ&靴下。      森の恵みが詰まったリップクリーム。

11-11-22-8.jpg 11-11-22-7.jpg
三人家族?の箸置きや・・・                シロクマの親子が可愛いカトラリー。


一つひとつ、私の好きなものを選んでくれたんだなぁ~。
わくわくして ワーキャー声を上げながら 包みを開けました。

アッキーは器用で いつも心のこもった手作りアイテムで喜ばせてくれる。
素敵なセンスとアイディアが ぎゅ~っと詰まっているのです。

11-11-22-9.jpg 11-11-22-10.jpg
↑↑むすめっこちゃんと海で集めたシーグラスを使ったオーナメント。
私たち家族のイニシャルを彫って作ってくれました。
さっそくオリーブの木に飾ってみる。 かーわーいーいー!!


11-11-22-11.jpg 腕に着けても・・・ いいねいいねー。


そしてそして ジープにも。
11-11-22-12.jpg 11-11-22-13.jpg
なんと ボーン型オモチャは手作り!!            あー♪ そっくり。

11-11-22-14.jpg 11-11-22-15.jpg

11-11-22-17.jpg よかったねぇ! うれしいね。

それはそれは楽しそうに遊んでいました。
あまりに引っ張るので 壊れそうになり、一時没収。
またのお楽しみにしようね。


11月生まれの私たちに届いた 心のこもった贈り物。
とてもハッピーな気持ちになり、目に入るたび 使うたびに
嬉しくなるなる。

アッキー&むすめっこちゃん 本当にありがとう!!
大切にします。
また会えるのを心待ちにしているよ。




Life is good.

20:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ちょっと困惑キャンプ②

二日目、朝~~!!

11-11-16-1.jpg 仲良く朝食。

早起きした兄が用意してくれた 
うどんやら、前の晩の残り物やら 朝からモリモリワイワイいただく。 
天気もいいし、気分も晴々。

結局、スタッフがやってきて
返金なしの延長OKになり( 元からそう受付したはずだけど。 )
のんびり遊んでいかれることに。。

11-11-16-2.jpg 11-11-16-5.jpg 

11-11-16-3.jpg ←ジープじゃないみたい(笑)

11-11-16-12.jpg 11-11-16-6.jpg

間のあいた お隣サイトの柴犬ももちゃん。 とっても可愛いコだった~!
ジャイアンジープもガウることなく、ちょっとだけ近づけて嬉しかった。
相手がももちゃんだったからだと確信している。
ももちゃんは、変幻自在。
遊びたがっているコにはテンション上げて向き合って遊べるし、
ジープみたいなコに対しては 
やさしく穏やか、そして過度の興味を示さない(ように振舞える)。
ももちゃん、素敵!! 心の叫びはきっと彼女に届いている(はず)。

11-11-16-7.jpg 11-11-16-8.jpg

子どもたちは 三人で協力し、パンプディングに挑戦。

11-11-16-11.jpg 11-11-16-21.jpg

おいしくできたねー!! 
お昼は、私が担当。 大人も甘口お子様カレー。
たまたま残っていた最後の発泡酒。 
運転手横目にゴクゴク。 オットよ、めんご~。

11-11-16-17.jpg 11-11-16-20.jpg

貸切ラン内を とてとて散歩したり・・・ カイカイしたり。

11-11-16-9.jpg 11-11-16-10.jpg

のびーーっとして、 また寝る。


11-11-16-16.jpg のんびりゆるゆる お片づけ。

11-11-16-14.jpg 11-11-16-13.jpg

楽しかったね!!!

11-11-16-24.jpg 次は別の場所で・・・(爆)


二日目も、困惑した出来事が ちょこちょこあったけれど
それは心のノートに書き留めておくとして。
色々と勉強になった ある意味とても有意義なキャンプでした。

何はともあれ
子どもたちが キャンプ場で出会ったお友だちとも一緒に遊んだり、
終始笑顔が溢れて楽しそうだったので よかったよかった。




Life is good.

20:56 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

ちょっと困惑キャンプ①

11-11-15-1.jpg 11-11-15-2.jpg

気持ち悪いくらい暖かかった週末、兄家族と富士山の麓でキャンプ。

チェックイン前に入口での待機 NGの看板が出ていたので、
少し離れた広い場所で合流して、時間になってから入場。

今回は1泊だけれど 存分に遊びたいので延長料金を支払って受付を済ませた。
別のスタッフがサイトを誘導してくれるも・・・・ あれ??
お願いしてあった ドッグランのある高台サイトとは間逆のサイト。
その旨を伝えると、無線でさっきの受付スタッフと連絡を取り
スタッフ→「 ドッグランの方だと延長できません。 ここだったら、いいけど!」
いやいやいやいや・・・ 延長料金払って、上のサイトの番号札もらってるし!!!
スタッフ→「 受付の間違いだから、ここで延長するか
       返金するから 11時チェックアウトで上のサイトにするか 今、決めて! 」
迷ったけれど 
結局、延長を諦めて予約時からお願いしてあった上のサイトにしました。

サイトに移動してからも 基本的なマナーを延々と説明される私たち。
ちなみにこのキャンプ場、兄家族は6度目、私たちは3度目の利用。
最後に来てからだいぶ間が空いたけれど・・・ こんな応対だったっけ???

何より一番驚いたのは 
サイトでのボール遊び(サッカー・キャッチボール)バドミントン、などは禁止。
それらをしたい場合は管理棟前の子ども広場で行う!というルール。
以前はそんなルールなかったけど 変わったのだろうか。

しょっぱなから困惑する私たち。
気を取り直して設営~ 郷に入ったら郷に従え。 ルールを守って楽しめばいい!

11-11-15-11.jpg 11-11-15-12.jpg
11-11-15-7.jpg 11-11-15-8.jpg 

この後、ドッグランでのボール遊びもいけない!と 注意される・・・。
貸切状態のときだけ ジープをフリーで遊ばせられる、と 
ボール遊びを楽しみにドッグラン前のサイトを選んだし、
このキャンプ場に来たのに~ 残念!!

11-11-15-9.jpg 11-11-15-10.jpg

今回、新たに投入したのは ずっと欲しかったコット。
ムスコが兄家族のテントに泊まることになったので ジープも一台使う??(笑)
快適に眠れました~ ただ、並びをコの字型とかに 変えたほうがよさそう。

11-11-15-3.jpg 11-11-15-13.jpg
11-11-15-14.jpg 11-11-15-15.jpg
11-11-15-17.jpg 11-11-15-16.jpg

まもなく誕生日を迎える甥っ子。
ユニークでやさしい子に育ちました。 もっともっと大きくなあれ!!

11-11-15-18.jpg 11-11-15-19.jpg
11-11-15-20.jpg 11-11-15-21.jpg

ランでは 走って歩いて、タッチして・・・ おやつもらって。 それだけ。
ボール遊びは またの機会に楽しもうね。
( でも結局、スタッフが気付かないたけで 皆さんフリスビーやボールを使っていたー )

11-11-15-22.jpg 11-11-15-24.jpg
11-11-15-25.jpg 11-11-15-23.jpg

11-11-15-31.jpg 11-11-15-26.jpg 
11-11-15-27.jpg 11-11-15-30.jpg
11-11-15-28.jpg 11-11-15-29.jpg

夜になっても気温は、さほど下がらず暖かいまま。
寒さに備えて気合い入れて来たから 何だか拍子抜け~。
みんなでアツアツを口いっぱい頬張って 楽しい夕食でした。

11-11-15-33.jpg 甥っ子よ・・・ それだとホラーだから。

早々に寝袋に入っても 
子どもたちの楽しげな笑いが いつまでも響いていました。

11-11-15-32.jpg おやすみなさーーい。




愚痴グチしちゃった一日目が終了。( ゴメンナサイ )
②に つづく。


Life is good.

15:22 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

4才になりました。

↓ムスコの誕生日な記事に 
温かいお祝いメッセージを どうもありがとうございました!!
本人も とても喜んでいます。 みなさんに感謝しています。

さてさて。 ムスコの誕生日から4日後の 昨日。
今度はジープ誕生日でっす。

11-11-8-2.jpg さつまいものケーキ。

11-11-8-1.jpg ジープミニー おめでとう!!


犬との接触がニガテで 
人間だいすき!な ジープ。 性格は相変わらず。
湿疹は完治することはないけれど、薬を服用するまでいかず
一年間 大きな病気やケガもなく 元気に過ごせました。

4才も一緒に楽しい思い出いっぱいつくろうね!!


今年は DJmusuco と Yo! Check it out! Yo! なノリでお祝い。
音が出ます。体調のすぐれない方は要注意!!
[広告] VPS

三度目のセッションにつき、ジープちょっとお疲れ??

11-11-8-5.jpg この後 目をむきながら、あぐあぐ!しましたー。


今回、
クールなビートを刻んでくれたのは コチラ!!

11-11-8-3.jpg スタイロフォン・ビートボックス

ムスコが誕生日に 
Grandファミリーより プレゼントしていただいた物。
これ、よく出来ていて すんごくおもしろーい!!
「ヒューマン・ビートボックス」 「パーカッション」 「スティールパン」 の
3種類の音色があり、録音機能付き。
MP3ジャックがあるので iPodをつなげて楽しんだり
自分でプレイしたビートにのって ダンスして遊んでいます。


11-11-8-6.jpg そうそう! ジープもいただいたのよね。

11-11-8-7.jpg じゃじゃじゃじゃ===んっ!!

ジープのために 
作家さんにオーダーしてくれた はんこ!!
ジープが Jeep に乗ってるデザインは syocoさんのアイディア。
ベロといい、車とジープのバランス、風になびくスカーフ?
もう 最上級に素敵はんこ なのです。
しかも! ブリンドルバージョンにも押せちゃう。 かっこいいんだ~ これがまた。
はんこと一緒に スタンプ用のペンも添えてくれたので (さっすが素敵女子ー)
↑作家さんのように 上手に押せるよう、練習します。

11-11-8-8.jpg 11-11-8-9.jpg

それから おパジャマまで!!!!!
サイズ、ぴったりでした~ カバーオールはキャンプでもよく使うので
もう一枚 買い足そうとしていたところ。 なんてグッドタイミング!!
これ着せた後 すぐにグーグー寝ていたジープ。 あったかいね、嬉しいね。

moooさん~ syocoさん~ Grand~
素敵な贈り物を たくさん どうもありがとう!!
どれもこれも嬉しかったし 大活躍だよ。
他の ぐふふアイテムは 改めて紹介させてもらうね。



12才と4才になった ムスコたち。
彼らとの新しい日々を 大切に過ごしてゆこうと思います。




Life is good.

09:47 | ジープな日々 | comments (20) | edit | page top↑

12才。

ムスコを出産するとき 予定日は3日、文化の日 だったけれど・・・
予定通りにはいかず 翌日4日に緊急帝王切開にて無事に出生。
祝日だったら 
毎年家族揃ってすんなりお祝いできるのにな~・・・ なんて思ったっけ。

それから11年間。 誕生日前日の祝日は、なんとなくお祝いムード(笑)

11-11-7-1.jpg 今年は ここで遊んで来た!

11-11-7-2.jpg 11-11-7-6.jpg

11-11-7-3.jpg 11-11-7-5.jpg

11-11-7-7.jpg 11-11-7-8.jpg

11-11-7-9.jpg 11-11-7-10.jpg

11-11-7-11.jpg 11-11-7-12.jpg

最後に 宇宙劇場(プラネタリウム)に 入ったのだけれど・・・
隣でオットが気持ちよさそうに眠ったのを見て、つい(爆)
最後までしっかり見届けたのは ムスコだけ~ あちゃー。

色んなことが体験できて 楽しかった!




翌日、誕生日当日は・・・
オットが仕事の都合をつけて休んでくれたので ムスコの帰宅を待って 速攻出発。


11-11-7-13.jpg じゃじゃんっ ランドー!!

まもなく36を迎えるアラフォー女が躊躇なくミニーになりきれる。
おそるべし ディズニーマジック!!!

11-11-7-14.jpg 11-11-7-15.jpg

父親譲りの?スピード狂ぶりに 母はクラクラ・・・

11-11-7-18.jpg 11-11-7-17.jpg

混んでいたけれど 楽しかったね!!

11-11-7-20.jpg 11-11-7-21.jpg

あなたらしく 大きくなあれ。

壁にぶち当たっても 乗り越えられる強さと、勇気を。
人の痛みが分かる やさしさを。

いつか夢がもてたなら 自分の足で走ってほしい。
いつでも ここにいるからね。
12才 おめでとう。





そのまた翌日、5日土曜日は・・・

13歳までに終える追加の予防接種 を済ませて
毎年恒例? シ○ックスへ。

11-11-7-23.jpg 11-11-7-22.jpg

プレゼント(無料)のケーキとシャンメリーで乾杯!
ありがたや~


三日間連続で 「 今日は、ありがとっ!! 」 と
アイドルばりの笑顔で言い放った ムスコなのでしたー。




Life is good.

09:53 | 飼い主 | comments (18) | edit | page top↑
