
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たのしみは。

だいぶ前のこと。
夏休みが終わって、授業参観へ行ったとき 廊下に詩が展示してあった。
国語の授業で、子どもたちがそれぞれ作った 詩。

題名 『 たのしみは 』
全員その言葉から始まっている。

2011-09-22 14.55.31 どれどれー。





正直、今まで 5年間と半分、ムスコの勉強に関して 
誉めることはあっても 感動したことは 本当に少ない。

そもそも 健康で、人にやさしくできる子であれば いいと思ってる。

でも この詩を読んだとき
なんていうか 胸がいっぱいになって、熱くなった。
やんちゃで色々あったけど 間違ってない。 これでよかったんだ~と、思えた。


11-10-29-1.jpg 愛、だね。


注文したいことは いくつもあるけど
そっと胸にしまっておこう。







甘党なオット。
TVで何か観ていた翌日、 珍しくお土産を引っ下げて帰宅。

11-10-29-2.jpg 11-10-29-3.jpg

私は黄粉が得意でないので 黒蜜たっぷりでいただく。
やわらか~くて のびーーる!

和風総本家

9位にランクインするだけあるね! ごちそさま。



Life is good.

11:00 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑

お迎えします。

11-10-21-1.jpg

玄関に入ると すぐ目の前にあるニッチ。
家族の写真を飾っています。

よく考えたら、もう何年も替えてないや・・・ というわけで。


11-10-21-2.jpg

先日のキャンプで撮った 新しい写真にチェンジ。


このニッチの下の方↓↓

11-10-21-3.jpg

気付いたら、
ムスコの針金アート?が 勝手に飾ってある。

タイトルをつけるとしたら・・・ 『 ふんばる。 』 かしら?

多分、何かのついでに作ったんだろうけど そのままにしておこう。




新しい顔と、踏ん張る針金マンが お迎えします。 遊びに来てね!




番外編
11-10-21-5.jpg 候補だったけど、ジープがあんまりなので やめた(笑)




Life is good.

19:53 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑

アソビゴコロ

先日、 

11-10-19-1.jpg ネットで買い物したものが 届いた。

↑クッション材に使われたいた
紙のモシャモシャに紛れて ポロポロっと出てきたのは・・・


11-10-19-2.jpg 11-10-19-3.jpg

小さなちいさな カラフルひよこ!!!!!

こんなサプライズは初めてで ショップの店員さんの計らいに感動し、
思わず声を上げて 喜んでしまった私。

鼻の穴ふくらませて オットとムスコに見せると 二人もニンマリ。
しかし ムスコがすぐに発した言葉は
「 青が なーい。」
単純に自分の一番好きな色のコがいなかったのが 残念だったのだろう。


数日後。

ダンボール箱を畳んでいたら 何かが落ちた。


11-10-19-6.jpg 11-10-19-7.jpg

ぺったんこになった 『 青のコ 』
ダンボールの間に 挟まれていた模様(爆)

またまた興奮して ムスコに見せると、  「 おおーっ!! 」 

置きっぱなしになっている ひよこたち。
円陣を組んでミーティングしたり、 一列で行進したり・・・
毎日 忙しそう(笑)


それにしても 
おもしろいことを考える ショップ&スタッフさんがいるんだなぁ。
こういう 遊び心、大好きだーーー。


届いたのは こんなの

11-10-19-4.jpg 11-10-19-5.jpg



コーヒー飲みたくなっちゃうっしょ??




Life is good.

15:36 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑

儀式

キャンプ場で よく見られる儀式。


11-10-17-4.jpg



11-10-17-5.jpg



11-10-17-6.jpg



11-10-17-7.jpg



最後に どや顔。

11-10-17-8.jpg   でーーん!







キャンプ場で 読んでいたのは・・・

11-10-17-1.jpg 11-10-17-2.jpg

おいしい珈琲 飲みに来てくださーい!



11-10-17-3.jpg ←オットがジープのおやつだと勘違いした 人間用。



Life is good.

18:38 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

癒されキャンプ③

11-10-16-1.jpg 3日目 朝。

撤収作業に時間がかかってしまうので 朝食は簡単に。

11-10-16-2.jpg 11-10-16-3.jpg


目途がついたら 場内さんぽ。

11-10-16-6.jpg 11-10-16-5.jpg

11-10-16-7_20111016112310.jpg 11-10-16-8.jpg


実は、私事だけれど
9月の終わりから 新しいパートをを始めて、それが想像以上にハードで・・・
身も心もヘトヘトのぼろぼろだった 私。
ついでに胃の調子も悪くして キャンプ出発の朝は、胃液だけ戻す始末。

ギリギリまで今回のキャンプを迷ったけれど
それでも 行こう!と思ったきっかけは、ジープだった。
キャンプの前はいつも そわそわしているジープだけれど
この日は またちょっと様子が違って
「 もう、居ても立ってもいられないの!早く出ようよ~~~!! 」 と
いった感じ。 やたら興奮していて驚かされたほど。
夏前から 日中も私がほとんど一緒に居たのに
仕事をはじめて 週4日もひとりで留守番させていたのも申し訳なく思ってた。
思い切って出発。 戻したらスッキリしたし! (きたなくて ごめんなさい。)


11-10-16-11.jpg 11-10-16-12.jpg

ジープに背中を押してもらい
オットやムスコに助けられて 思い切って自然の中へ飛び込んだことで
身体の疲れも 心の中に溜め込んだ色んなことも 
少しずつ癒されていくのが 実感できた。

透明のきれいな水が流れてゆくのを眺めていたら
私の中からも 色んなものが流れ出ていくような気がした。 毒か!?

この場所へ来られて 本当によかった。
自然はいつも そこにあって 大きく包んでくれるんだなぁ。



11-10-16-10.jpg 11-10-16-9.jpg



充電完了!!!





Life is good.

11:41 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

癒されキャンプ②

11-10-13-1.jpg 2日目 朝。

私たちにしては 早起き。
オットがテーブル&椅子を出して お湯を沸かしてくれる。

11-10-13-2.jpg キャンプで飲む朝コーヒー。 格別。

オットがふと、珍しいことを言う。
「 もうちょっと、違うカップで飲んだら また味も違うかもね~。」
ふ、ふーーん。 あ、そう? んじゃ、アレ買っちゃおうかなぁ~ ムフフ。

11-10-13-5.jpg 11-10-13-6.jpg
ジープは二度寝? ちゃっかり潜り込み・・・      あったかシュラフ独占。

11-10-13-7.jpg 朝ごはーーん。 パンだけど。

11-10-13-8.jpg 11-10-13-9.jpg
さわやかな朝だね。                    中身はツナマヨチーズ! 

11-10-13-10.jpg 11-10-13-11.jpg
山猿出現。                          カボチャ男出現。


2日目も、特に何も予定なし。 ただただ、のんびり。

前日チェックインする前に行こうとしたけど、
混んでいたのでやめた 道志・道の駅へ行くことに。

11-10-13-12.jpg 11-10-13-13.jpg

11-10-13-14.jpg 11-10-13-15.jpg

お昼は ここで済ませちゃいました。 楽ちん♪ おいしーーい!!

ここでっ!!!  嬉しい再会。
なんと! ロース家の皆さんにバッタリ会えました!!
近くでキャンプした、帰り道だったそうで~~~ 本当に嬉しビックリ。
ジープが相変わらずジャイアンで申し訳なかったけど またご一緒できたらいいな。



キャンプ場へ戻ったら ムスコと散策。
カメラマンをしてくれると言うので 
大事なカメラを 眉間にシワを寄せながら 渡してみる。

11-10-13-16.jpg 11-10-13-17.jpg

11-10-13-19.jpg 11-10-13-20.jpg

うんうん。 上手に撮れたね。ありがとう。

11-10-13-21.jpg 焚き火も久しぶり。 そんな季節なんだね。


11-10-13-22.jpg 11-10-13-23.jpg

一日目と同じ、
釜風呂入って お腹いっぱい食べて~  UNO大会で盛り上がり~ 大笑い。



なんてことないんだけど 楽しい一日でした。




③へつづく。

Life is good.

21:37 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

癒されキャンプ①

三連休で家族キャンプ。 今回は道志へ。

11-10-12-1.jpg 11-10-12-2.jpg
 山っ。山ァーーーーー!!              奥に見えるは山中湖。



今まで 二度ほどしかキャンプで足を運んでいない道志エリア。
特に意味はないんだけど・・・ なんでかな?
とても気持ちのよい いい場所でした。

チェックインしてから指定されたのは
場内を流れる小さな川が目の前に見える こじんまりしたサイト。
片側は崖になっているので お隣が気になりません。

11-10-12-4.jpg 11-10-12-3.jpg
透明で きれいな水に感動。              さっそく自分ワールド炸裂。

11-10-12-5.jpg 11-10-12-6.jpg
長ーい枝を引き上げて・・・                あぐあぐあぐあぐ。 至福。

11-10-12-7.jpg 11-10-12-8.jpg
気の早い ハロウィンモード。                あのコが見てる(笑)


サイトと川の間は通路になっていて キャンパーが行き交うけれど、
少し高台になっているし、木があるので 視線はさほど気にならず。
ハロウィンの飾りつけを見つけた人が
ふっと笑顔になったり、声をあげて驚いて(喜んで)くれたり・・・
その様子を さりげなーーく ウォッチングできるのも、また楽しい。
「 おかーさん、みんな笑顔になってくれるね!」 ムスコも嬉しそう。

11-10-12-9.jpg 落着いたら おやつにしよう。

11-10-12-10.jpg 11-10-12-11.jpg

11-10-12-12.jpg 11-10-12-13.jpg

11-10-12-14.jpg 食べたら、寝るのよね。 そうよね。


道志に来て驚いたのは 気温の低さ。
車を降りた途端 寒くて上着を探したくらい。 完全にナメていた私、反省。
寒い、寒いと言う私をよそに ムスコは川での遊びに夢中。 
あ~ どうして夏の間に利用しなかったのだろう。
木陰が多く、川は浅くて水もきれい。 夏に来たら、もっともっと楽しめるはず。


11-10-12-15.jpg 11-10-12-16.jpg
夜は、ラーメン鍋。味噌バター味。          米で満たされ、ラーメンの出番なし。あちゃー。 

11-10-12-17.jpg はふはふ。 あったまるまるー。


お風呂は 場内の釜風呂(無料)を利用できます。
メンズが入りに行っている間に・・・

11-10-12-21.jpg 撮影会?

キャンプへ来ると、
昼間は ほとんど本気寝しないジープ。
ムスコが遊んでいれば 一緒に遊びたいし 
家族のしていることが いちいち気になるし、で テンション高め。

11-10-12-20.jpg 撃沈。


川の音に耳を澄ます。 
自然の音だけが聞こえてくる。 
水の音、 葉っぱのざわめき、 野生動物の鳴き声・・・

あー 今、自然のど真ん中に身を置いているのだなぁ~と 実感できる。
じわじわじわじわ 浄化していくような。

忘れかけていたことを 思い起こせた  贅沢な夜。



②へつづく。

Life is good.

11:04 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

うれしい贈り物

つい先日のこと。

11-10-11-7.jpg 11-10-11-8.jpg

Grandファミリーから 贈り物が届きました。

アレルギーで 牛肉や鶏肉がNGのジープのために
新鮮な馬肉&豚肉の詰め合わせ。
しかも 馬肉には 『特選』 の文字がっ!!

電話でお礼を伝えると
syoちゃんから 「家族みんなで食べてね~♪」と、嬉しいお言葉。

オットが仕事休みだったので
今夜、夕食に みんなで一緒にいただきました~

11-10-11-1.jpg 11-10-11-2.jpg 
これはジープの。 明日の分もね。          J 印でトッピング。

11-10-11-3.jpg 11-10-11-9.jpg
特選、いっちゃう??                   あぐあぐあぐ!!!


トッピングの馬肉を 器用に拾って、それから食べていました(笑)
やっぱり 美味しいものが分かるんだなぁ~


11-10-11-6.jpg 私たちも 新鮮な馬刺しを堪能。

付属の馬刺し専用のたれで。
柔らかくて甘みがあって とろける~~ 
おいしくいただきました!



moooさん&syoちゃん&Grand...   素敵な贈り物を どうもありがとう。






11-10-11-5.jpg 豚肉も あるんだぜ。



Life is good.

20:57 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

箸置き

英語では Chopstick rest ですって。  まんま~


11-10-3-1.jpg 11-10-3-2.jpg

最近
家族だけでの、もしくは 自分だけの食事のときにも
箸置きを使うようになりました。


手ぬぐいと同じように
ついつい買ってしまう、好きなもの。
集めるだけでなく 使わなくちゃ!と、思い立ってのこと。

11-10-3-3.jpg 11-10-3-7.jpg
義両親からの旅土産。                  春のもの。

11-10-3-6.jpg 11-10-3-4.jpg
100円ショップ... だったかな。              3つ色違いで。

11-10-3-5.jpg 11-10-3-8.jpg
新入り。                          気に入っている豆皿。


食事が済んだら 
洗って、乾かして・・・

11-10-3-9.jpg こんな風にしておいたら いいかも。


毎日くり返す いつもの食卓も
ちょっと違うだけで 楽しくなります。
今は
欲しいマットがあって どれにしようか わくわく悩み中。

料理の腕は・・・・・  相変わらず。(トホホ)




オットが珍しく 土曜日出勤。

11-10-3-10.jpg ゲームに夢中なムスコ。

あれっ? ジープがいないな~~

と、思ったら。

11-10-3-11.jpg 11-10-3-12.jpg
どんっ。                          ぐぐーー。


寝ているだけなら、そこじゃなくても いいのにね。
一緒が いいんだね。



Life is good.

13:56 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

スマイル

11-10-1-1.jpg スマ~ イル!

DINEX は
もういいだろう~ な数、あるのに
スマイルの可愛さに負けて また 買ってしまった。

眺めているだけで
楽しくなるから、 いっか。




11-10-1-3.jpg どうしても・・・?

そのタオルの上で 寝たかったらしい。

11-10-1-5.jpg 11-10-1-6.jpg

最後にゃ、 はみ出して               ぐでぇ~~。




勉強も一応やるんよ~ ムスコラム。

11-10-1-8.jpg 11-10-1-7.jpg
面白いけど ×は×。                           反対語!???


来年には、中学生。
かーさん ちょっと、心配だぜ。




Life is good.

13:32 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
