
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソフトに見えてわりと腹黒

す・・・ すごいキャッチコピーだな~

11-9-28-1.jpg アイスの次は まんじゅうかいっ。


甘いもの好きのオットが買ってきた。
このシリーズは 
チョコレートのお菓子が一番好き。

11-9-28-2.jpg ほほぅ~ なるほどー。

11-9-28-3.jpg 11-9-28-5.jpg
  もっちろん!                        むふーん。 なんか美味しそう。 


感想は・・・  
やっぱ、最初に発売された?チョコが ピカイチ!!

ちなみに。
オットにおまんじゅうの値段を尋ねたら。


・・・分からない、そうな。    値段も見ずに、買ったんかいっ。



11-9-28-6.jpg 終始 ピッタリちゃん。



秋は、色んなお菓子が気になる季節。
アブナイ、アブナイ・・・。




Life is good.

23:33 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

スケートはじめ

11-9-26-2.jpg ちょっとの日なたを 見つけて・・・

11-9-26-3.jpg 11-90-26-5.jpg
ちゃーんと確保。 さっすが。




市民プールが夏の営業を終えて
私たちのスケートシーズンが 戻ってきました。
なんだか大げさに書いちゃったけど
時間の空いた休日に 家族でさくっと滑りに行くだけ。
それでも みんなで同じことを楽しんだり、体を動かすことは気持ちがいい。

11-9-26-6.jpg オットのタイツが 気になって仕方ない。

↑弟が
高校の陸上部時代に使っていた、スポーツメーカーのタイツらしいが
私には シモダカゲキ にしか見えず 気になって気になって(笑)
オットは飽きっぽい私と反対に物を大切にするタチ。 でも、もうそのタイツはいいんじゃ...

11-9-26-7.jpg 11-9-26-11.jpg

4ヶ月ぶりのスケート。
足に体に力が入ってしまって 感覚が戻らない。
今まで大きく転んだことのなかった私。
思いっきりコケて、脳ミソが ぐわわわ~~~ん!!! あー驚いた。

11-9-26-9.jpg 11-9-26-8.jpg

何も考えない。
空を、風を感じて 滑るのが心地いい。

ムスコのスケート  音が出ます!!
[広告] VPS


追いつくか? ムスコ撮影。
[広告] VPS


11-9-26-10.jpg また行こうね~






お腹がペコペコになったので・・・ 
全員一致でホルモン屋さんへ。

11-9-26-12.jpg おいしゅうございました!!!





Life is good.

09:54 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

お久しぶりキャンプ②

西湖2日目。
すっきり気持ちよく晴れました。

11-9-22-1.jpg 11-9-22-2.jpg
おはよう!Grand.  早起きだねー。
11-9-22-5.jpg 11-9-22-3.jpg

ひと足先にチェックアウトする Takeshiさんご夫妻と一緒に
ジープも朝ごはーん。
11-9-22-7.jpg 11-9-22-6.jpg
おいし、おいしー。                    いいかげんに起きなさい!!

そうこうしている間に 
11-9-22-8.jpg 福ちゃんファミリー到着! いらっさい。

11-9-22-9.jpg 11-9-22-10.jpg
11-9-22-11.jpg ずーっと 食べてばかり。 しあわせー。

11-9-22-12.jpg 11-9-22-13.jpg
「 お帰り、ウーピィ。」な 気持ち。          ↑syoちゃんの手作りはんこ!! 可愛すぎ。


食べて笑って、ホロリと涙して。    
みんなで過ごす時間は特別なひととき。

11-9-22-14.jpg ひと足先に、ウーピィ家はチェックアウト。


2日目は夏が戻ってきたような暑さ。
オット&ムスコは意気揚々と西湖へ。   ドボン!!

11-9-22-17.jpg 11-9-22-21.jpg
11-9-22-19.jpg 11-9-22-20.jpg
11-9-22-16.jpg 11-9-22-18.jpg
11-9-22-22.jpg 11-9-22-24.jpg

思いっきり遊んだら 少し休憩。

11-9-22-25.jpg 11-9-22-26.jpg
↑cobaちゃん手作りのロールケーキ。         ↑ニガテなことは、普通にすること。

11-9-22-32.jpg 11-9-22-30.jpg

11-9-22-33.jpg 11-9-22-31.jpg

↑ムスコが、こっそり福ちゃんに甘えている姿を 見~ちゃったッ♪

11-9-22-35.jpg 11-9-22-34.jpg

2日目も、いーっぱい遊んで 食べて それはそれは楽しいキャンプでした。

ウーピィ家・Grand家・福家 どうもありがとう!!!



Life is good.

23:32 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

お久しぶりキャンプ①

先週末は西湖へ。
去年ご一緒した面々で お久しぶりキャンプ。
福ちゃん家は、お泊りなしのデイキャン参加でした~。

早朝5時に自宅を出発し、予定通り到着したものの・・・
3連休。 当たり前に混んでいます。

なんとか 場所を確保!!
降ったり止んだりの気まぐれな空に振り回されつつも、設営完了。

11-9-21-1.jpg 雨でも 気分上々。


さーて! お昼にすっどー。
11-9-21-2.jpg 11-9-21-3.jpg
懐かしさに釣られて 思わず買ったよ・・・         ソフト麺は、揉まなくちゃ!だって。

11-9-21-4.jpg 11-9-21-5.jpg
頂き物の、レトルト牛すじカレーをかける。         給食のとは、ちょっと違うね。



おやつして、まったり。
11-9-21-8.jpg いつ見ても ハンサムボーイ・G

11-9-21-6.jpg 11-9-21-7.jpg

11-9-21-9.jpg 11-9-21-10.jpg


ムスコの姿が、見当たらないなぁ~~と 思ったら・・・

11-9-21-11.jpg 11-9-21-12.jpg

夕飯支度する Takeshiさんのテントで、ちゃっかり食べてる!!!!! おいっ。
みなさんに会えるのを心待ちにしていたムスコ、楽しんでいたね。

11-9-21-13.jpg いちゃいちゃしながら 支度中。


そして、夕ごはーん。
11-9-21-14.jpg 11-9-21-15.jpg
11-9-21-16.jpg 11-9-21-19.jpg
11-9-21-21.jpg 11-9-21-20.jpg
11-9-21-18.jpg おいしくって 楽しい夜。


雨と風が強まってきて・・・
メンズで温泉へ出かけ、ムスコはウキウキで帰ってきたけれど
サイトは まるで嵐のよう。

「 明日は 晴れるといいねー! 」
そう願って 早目に就寝。



②に つづく。

Life is good.

14:29 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

お福ちゃん

昨日、突然の 嬉しい連絡。

お仕事中の cobaちゃんが
用あって近くまで来ることになって うちへ寄ってくれることに。

11-9-15-1.jpg 福ちゃん! 久しぶりー!!

11-9-15-2.jpg おいし可愛いシュークリームとともに。 うひひ。


ジープは 
cobaちゃんを、ずっとは独占できなくて ちょっとスネていたね。

11-9-15-3.jpg 相変わらず、おりこうで おとなしい福ちゃん。


知らないで帰宅した ムスコは大喜び。
福ちゃんも cobaちゃんも大好きだからね~

11-9-15-5.jpg 福ちゃんのが お姉さんだね。

名残惜しくも スイミングへ出かけて行きました。

11-9-15-6.jpg 11-9-15-7.jpg


いつもいつも思うけど。
本当に 人間みたいな福ちゃん。
いろんな表情を見せてくれて それが、いちいち可愛いの。
そのうち チャックが見つかるかな~ ふふふ。


11-9-15-8.jpg また いつでも遊びに来てね!!


スイミングから帰ってきたムスコと

な→ 「 あーー 福ちゃん、可愛かったッ。 」
ム→ 「 うん、ほんと~
     でもさ cobaちゃんがさ おもしろすぎ、なんだよ。 」

・・・・・・  するどいっ。


※福ちゃんのコメントは全て 100%妄想のフィクションでっす。



Life is good.

10:12 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

今朝の1コマ

登校前の ひととき。

11-9-14-2.jpg 見てるだけで 暑くなる・・・

11-9-14-1.jpg ピースを忘れない男と 手入れに余念のない男。


また今日も 暑い一日になりそうだね。


11-9-14-3.jpg さッ 元気に行ってみよー!!







家族がそれぞれ
出勤、登校して 静まった部屋。

11-9-14-4.jpg 朝のドタバタから ひと段落・・・


「 ただいま。」って 帰ってくること。
当たり前だと思っていたけど、そうじゃない。

なにもないことが 奇跡の集まりなのかも。

嚙みしめよう。

そして
自分にできることを 続けよう。




Life is good.

09:58 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ちょっとで もっと。

11-9-7-1.jpg  だよねえ!!

オットの平日休みを
有効利用するべく 月曜日は IKEAへ。

11-9-7-2.jpg 足取り軽い イケアカラーの女。

ちょうどランチタイムだったので
カタログに付いていた無料券をがっちり利用して ミートボール20個!??

11-9-7-3.jpg 以前食べたときより おいしかったー。


ゆっくり好きなだけ 見て回る時間はなかったのでピンポイントで。
来年中学生になる ムスコの部屋を改造計画中・・・

11-9-7-4.jpg  11-9-7-5.jpg
            めざせ カッコイイオトコ部屋



これいいな~ ほしいな~と、思って
普段ないくらい できる限り優しく甘えてみるも、オットの壁は分厚い。分厚すぎる。
小物ならまだいいけど、幅の取る物だったりすると なかなかいい返事がもらえない。

でもでも
今回、一番買いたかった布は 無事購入。





その布は・・・

11-9-7-6.jpg 11-9-7-13.jpg
リビング→ムスコ部屋のカーテン                 ↑それまで使っていた布

セサミのUSEDシーツからのチェンジ。
何か新しいものを見つけると すぐに上に乗るのは ジープのクセだね(笑)


11-9-7-9.jpg ベッドカバーも IKEAで新調。

11-9-7-8.jpg 11-9-7-15.jpg


6m購入した ブルーの布。
本来ベッド下のカーテンに使う予定だったけれど 壁の一部に下げてみた。
いずれは その面だけペイントしたいな~ 


昨夜はオットが帰宅するやいなや 早速、自分の部屋を見せていたムスコ。
ちょっと変わっただけで 気分も上がるもんね。
喜んでもらえたようで 嬉しい。



今朝は一転。 怒ってる?

「 ちょっとー! お母さんっ。  値段、外してよねーー!! 」


11-9-7-14.jpg あわわわわ。



Life is good.

10:44 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

お墓参り

日曜日。
お彼岸で混んでしまう前に 実家の母と一緒に東京へお墓参り。

ランチは田園調布にある Decoさんのドッグカフェにおじゃましました。

11-9-6-1.jpg 「 ちょう ひさしぶり なんだぶ。」


オットが
仕事中にランチした際 あるものを見つけたそうな。

11-9-6-9.jpg 確かに ジープだね!

BONBONネックレスのオンラインショップで 
月間ワンコに選ばれたときのジープを発見。

テーブルに来たDecoさんに、コソっと そのことを伝えると
「 あらぁ~ 本当! あなたのおかげて売れてるわよ~ 」
と 気を遣ってくださいました。 そても素敵な方です。



11-9-6-13.jpg   嬉しくて たまらない背中。

いっただっきま~~っす!!

11-9-6-2.jpg 11-9-6-5
11-9-6-3.jpg 11-9-6-4.jpg

うれしいジープも この表情。

11-9-6-11.jpg 「 もいっこ たべていいなの? 」 



Decoさん 「 この夏、フレブルちゃんは厳しかったでしょう~? 」
ほかにも 少しお話してくださって おいしい楽しい時間を過ごしました。






11-9-6-12.jpg 実家で お昼寝。 足、変よ。



予想以上に イイコでいられたので
また行きたいな ドッグカフェ。




Life is good.

12:23 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

再開。

カラダの調子が いまひとつよくなくて・・・

11-9-1-5.jpg 冷えとり 再び始めました!

夏以外は続けてきた 冷えとり。
夏でも外出時 素足+サンダルで過ごすことは ほとんどなくなった。
足先が冷えると 体全体の調子が狂うような気がしてくる。

夏に溜まった毒素を排出しなくては!!!!!

実は、今年の春 貼り付けるのを自粛した画像がある。
私の足から排出された毒素によって 破れた靴下。 (見たくない方はクリックしないでね。)

11-9-1-1.jpg 11-9-1-2.jpg

11-9-1-3.jpg 11-9-1-4.jpg

不思議なのは 4枚重ね履きしたうちの3枚目(絹)が一番ビリビリ~
床に擦れて破れるのなら、4枚目のはずなのに・・・ 毒素、って すごいのね。

靴下は 冬になると品薄になってしまうので今のうちに買っておきます。

11-9-1-6.jpg  2セット追加。 

11-9-1-9.jpg 11-9-1-7.jpg 
  茶がくたびれてきたので 黒投入。           もはや男性以上?の足サイズ。


夏バテだと思うけど・・・ あ、運動不足かな。
体調がすぐれないとパワーも笑顔も出ないから。 ファイト~!!



11-9-1-10.jpg だらだら~~~ん。

ねッ ジープ?

11-9-1-11.jpg ほへー。

皆さん 元気にお過ごしください。



Life is good.

20:18 | 飼い主 | comments (0) | edit | page top↑
