
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休み後半

ムスコの小学校生活最後の夏休み。
予想通り あっという間に終わってしまった。 

今日からまた いつも通り。 私とジープにも静かな時間が戻ってきた。

楽しかった夏休みの後半は・・・


11-8-29-1.jpg 11-8-29-2.jpg

実家の庭でプール&バーベキュー。

11-8-29-3.jpg 木工で 携帯ホルダーを製作。

11-8-29-4.jpg 11-8-29-5 (2)

いとこ同士、喧嘩して くっついたり離れたり。
兄弟のいないムスコにとっては いい勉強になっただろう。
私も さんざん兄と喧嘩した。
それでも 兄が大好きだ。




11-8-29-5.jpg 2日間連続。

それから
横浜市教育委員会が主催したイベントにも参加。
定員の3倍ほど応募があったらしいから 当選できてラッキー。

11-8-29-6.jpg 11-8-29-11.jpg

一日目は気象台探検。
見学や実験をしながら スタッフさんが丁寧に教えてくれたそうだ。
( その間 私は、ひとり元町ぶらぶら~ )


11-8-29-7.jpg 11-8-29-8.jpg

2日目は 横浜ユーラシア文化館へ。
展示解説、受付・ショップ店員、出土したレンガ洗いを体験したそうな。
( その間 私は桜木町で母とランチ~ )

11-8-29-9.jpg 11-8-29-10.jpg
                             おつかれさん!

二日間とも 年齢制限が小5以上。
親御さんの付き添いOKということで 親子参加の方が多かったけれど
ムスコとも相談した結果 ひとりで参加することに。
私の目がない方が色んな意味で 彼にとっていいかな~ と。
「 友達ができた! 一緒にお弁当食べた! 」 と
困った様子も全くなく 楽しんで学べた様子。 いい経験ができたね。



ムスコがいつか大人になって どんなふうに夏休みを思い出すだろう。
あんなことあったな~ あんな所へ行ったな~

ニヤニヤと思い出してくれたなら  私は嬉しい。




Life is good.

11:34 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

珍しく・・・ キリッ。

残暑が厳しいですね・・・

一時涼しくなった横浜も、
急な大雨に見舞われたり 蒸し蒸しした暑さが戻ってきました。

11-8-25-2.jpg おっとー!


いつもと表情が違うな~ と、思ったら  ちょいべろ どこ行った?



それもそうだけれど・・・



11-8-25-3.jpg キリッ!!

ごはん粒 付いてますけど(笑) 

せっかくの キリッ!が台無しー。  でも、こっちのが ジープらしいね。





そうそう、私。

11-8-25-1.jpg デビューしちゃいましたッ


タッチパネルに憧れていたから、すごく嬉しい!! ・・・けど。
まだまだ慣れないし、携帯との違いに 戸惑うばかり。
個人的な感想としては 携帯とは別物。
あ~ もう、私には携帯はないんだー。 と、少しだけ淋しい気も。
頭のスイッチ切り替えて スマホと仲良くなれるよう努力しまっす。




サクサク動くのは 気持ちイイ~ッ。

Life is good.

11:52 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑

避暑キャンプ③

2日目 夕ごはん。

11-8-24-1.jpg 11-8-24-2.jpg

その日に調達してきた 野菜を茹でたり炒めたり。

11-8-24-3.jpg 11-8-24-4.jpg

ワインビーフを焼いて運ぶのは オット担当。イエイ!

11-8-24-5.jpg  うまー!!!



前日の羽アリ事件は 一体なんだったのか・・・?
この夜は、ほとんど見かけなかった。

11-8-24-6.jpg 11-8-24-7.jpg

オーナーさんに ビリヤードを教えてもらう約束をしていたムスコ。
張り切ってホールへ出かけ、オットと しばらく帰って来ず。。。
楽しかった!!と鼻の穴をふくらませて 興奮気味に帰って来た。 よかったね。




3日目 朝。 おはようー!

11-8-24-9.jpg 11-8-24-8.jpg



なんとか時間内に撤収を終え、チェックアウト。
楽しかった2泊3日 避暑キャンプ。 いい思い出になりました。


横浜に戻ると、うだるような暑さ・・・。 この違い、ったら。



11-8-24-10.jpg  また行きーい!


Life is good.

09:36 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

避暑キャンプ②

2日目 朝。
ゆっくり起きて のんびり朝食作り。 2泊はいいなぁ~

11-8-16-1.jpg オットがチヂミを焼く。  そりゃ!!

11-8-16-2.jpg 11-8-16-3.jpg

11-8-16-4.jpg 11-8-16-5.jpg

チヂミでお腹いっぱいになってしまったので
一緒に食べようと考えていた中華五目ごはんは おむすびに。

11-8-16-6.jpg 11-8-16-7.jpg

ゆるやかに、気ままに過ごせる 外でのひととき。 最高だ~

11-8-16-8.jpg 11-8-16-9.jpg
わざわざ 日なたで眠るコ と              一緒に 化粧を始めるコ。



さーーーて!  近場に遊びに行ってみよう!!


11-8-16-10.jpg 11-8-16-12.jpg
11-8-16-13.jpg   あまりに暑いから・・・ ごめんねー。

ダムの景色は 本当にきれいだった。
でも長くは居られない。

11-8-16-14.jpg 11-8-16-15.jpg
ここなら どうだ!

11-8-16-17.jpg 11-8-16-18.jpg

11-8-16-21.jpg 11-8-16-22.jpg

11-8-16-19.jpg 11-8-16-20.jpg

人がいなくて とても静か。 自然の音しか聞こえない。
大きな蝶(オオムラサキ?)が 鬼ごっこするかのように飛んでいて
まるで映画の中に飛び込んでしまったかのように 神秘的な場所だった。

「 精霊が いそうだね。」 ムスコに言うと
「 あの蝶のどれかが、きっと神様だよ。」 なーんて返ってきた。

私たちが足を踏み入れたのは ほんの序の口で まだまだ先に滝があるとか。
短い時間だったけれど 普段の生活では味わえない 濃い体験。



11-8-16-23.jpg 11-8-16-24.jpg

甲斐市民温泉、志麻の湯で 交代に温泉に浸かり
↑少し買い物をして キャンプ場へ。


そして、おやつ。

11-8-16-25.jpg 11-8-16-26.jpg 
プリンとオレンジシフォンケーキ。            おいしそうでしょー




もう少し つづく。


Life is good.

14:56 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

避暑キャンプ

10日から 2泊3日のキャンプ。
久しぶり過ぎてテンション上がりまくり。 

11-8-15-1.jpg 11-8-15-2.jpg

ちょうど4年前。
ジープとキャンプを始めたばかりの頃に来たキャンプ場。
家族みんなの思い出の場所。 やっと戻って来た~!

予定通り、朝4時半に出発したので 8時に入場。
オーナーさん、スタッフさん 変わらず親切なのです。

11-8-15-3.jpg 希望したサイトに入れてもらって設営。

11-8-15-4.jpg 11-8-15-5.jpg

11-8-15-7.jpg 11-8-15-6.jpg

のんびり の~んびり。

11-8-15-10.jpg 11-8-15-11.jpg

11-8-15-13.jpg 11-8-15-12.jpg

パカポコ... お馬さんが優雅に歩いていきます。
とてもフレンドリーで 可愛い馬。

11-8-15-8.jpg 11-8-15-9.jpg

陽が当っていても 気温が低いし、
森の中を涼しい風が吹き抜けていくので とても過ごしやすく、心地いい。

11-8-15-14.jpg 11-8-15-15.jpg

今回も 革のキーホルダー作りを楽しみにしていたムスコ。
家族の名前を入れた 世界にひとつの作品が出来上がり。

11-8-15-16.jpg 711-8-15-1.jpg

久々キャンプでも、空いていて静かだったせいか
ジープはとてもリラックスしていて よく寝てた!   ↑単品ハンモック中。


11-8-15-18.jpg 11-8-15-19.jpg

場内の一番風呂を予約したので 早めに夕飯の仕度。
すっきりサッパリとしたところで いただきまっす!!

11-8-15-20.jpg 11-8-15-21.jpg


夕食を終えた頃。
やたらと羽アリが発生していることに気付く。
他のサイトからも、驚いた女の子の声が響いてくる。
ウヨウヨウヨウヨ大量発生。
灯りに集まってくるので とりあえずランタンを離して 
最小限の明かりで 荷物をさっさと片付ける。

朝から ハチとかアブとか飛んではいたけど・・・
自然の中に私たち人間が入り込んで来たんだもの。
驚き過ぎるのは 気が引ける。
そう! これがキャンプだったじゃん!
快適すぎないのがキャンプ。
そんな感覚を取り戻しつつ・・・ みんなで笑い合った 夜。

11-8-15-22.jpg 気温は快適。 おやすみなさい。


つづく。




Life is good.

11:38 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

おめでとう。

本日、8月9日は 大好きなGrand  5回目のバースディ!!

2日前の日曜日に遊びに来てくれました。

11-8-9-1.jpg おめでとう Grand!!


11-8-9-2.jpg 11-8-9-3.jpg

11-8-9-4.jpg 11-8-9-5.jpg

私のはじめてメニューを 振舞われ 
食べさせられる moooさん&syoちゃん。
にこにこ食べてくれて嬉しかったー。 ありがとう。

昼間から みんなで飲みながらワイワイ。 シアワセだ~。



11-8-9-6.jpg 11-8-9-7.jpg
ケーキ登場!! 買ったやつ(笑)                 素敵な ご家族。

何かサプライズしたくて
始めたばかりのウクレレ弾いて バースディソングを歌ったけれど・・・
ヘタすぎ。  ごめんよ~ でも、気持ちは伝わったよね。 きっとね。

11-8-9-9.jpg 11-8-9-8.jpg

人とワンコと一緒に食べられるケーキだったので
おすそ分け いただきましたー。 普通に美味しいっ。


11-8-9-10.jpg う~ん♪ いい感じー。


プレゼントしたベッドに 伏せてくれるG。 
気に入ってくれるといいな~


moooさんとオットが、それぞれ休憩している間に・・・
私たちは女子ターイムッ!!

11-8-9-11.jpg 11-8-9-12.jpg
syoちゃん初のパネル作り。               お土産の大福。うまうま。

あれこれ おしゃべりしながら
パネルを作ったり、お茶したり。 とっても楽しいひととき。


11-8-9-13.jpg 11-8-9-14.jpg
復活した moooさんの背後で・・・           マッスルポーズを決めるカリアゲ。


「 ランチは作るよ~!」 と、私が言ったばかりに
気を遣った syoちゃんが・・・  なんと!!

イエローカレーを作って来てた!!!  ひゃほー

11-8-9-15.jpg 11-8-9-16.jpg

とっても美味しくて ガッツリおかわりまでペロリな私。



Grandが 元気に誕生日を迎えられること。
とっても幸せそうなお二人と Grandの顔を見れたこと。
一緒にお祝いできたこと。

本当に 本当に 嬉しい。

素敵な一日を どうもありがとう!!!  また来てね~♪





Life is good!!!!!!!

23:16 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ダンスごと。

11-8-1-3_20110809000229.jpg  7月23日

11-8-3-2.jpg 11-8-3-3.jpg

納涼祭に参加させていただく。
ダンススクール仲間と 交流が深まる^^





11-8-3-4.jpg   7月31日

クラブチッタ川崎にて 
スクール神奈川エリアの発表会。 ↑フィナーレでの一枚。





11-8-6-SQH2.jpg 11-8-6SQH.jpg
      渋谷club asia にて              真ん中のハートが私。 顔、デカッ

( 画像 お借りしました。 )

SQH 初のワンマンライヴに
キッズダンサーとして参加させてもらえたこと。
ムスコにとって とても貴重な体験。
メンバーの皆さんをはじめ、多くの人とかかわりながら
沢山のことを感じ、学び取ったことでしょう。

ダンスと無関係な場所でも 
これから先、その経験が生かされるといいな。






11-6-28-3.jpg にーさん 頑張っているよね。

リビングでドタバタと自主練が始まると
少し離れた場所から じっと見守っているジープ。

一緒に出かけられないし、我慢していることもあるだろうな。

いつも ありがとう。




ムスコのダンスごとで 大切な機会をいくつも控えていたので
それが無事に終わって ホッとひといき。

これから 思いっきり遊ぶぞ~~~~!!!
宿題も、忘れずに。。。




Life is good.

00:18 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

刈。

11-8-33-5.jpg 片側だけ 刈り上げた。

暑さで おかしくなったわけではありません。
ちなみに 前髪を耳に掛けないと、ふつうのしめじ。






11-8-33-1.jpg あまのじゃく。

真夏だけど ブーツでお出かけ。
変な柄の
靴下を合わせてしまった日は、一日 気持ちが落着かない。



11-8-33-2.jpg 結局、肉に行き着く。

「 野菜、野菜・・・。 」  
そう呟きながら 選んだのに、
遠慮がちに選んだ肉を 2皿目でおかわり。



11-8-33-3.jpg バランスが大事。

久しぶりの竹馬。
幼稚園児の頃は得意だったのに・・・ 

諦めるの早っ。






11-8-33-4.jpg お義父さん おめでとう。

司令官は、友人と遠足。   
オットは飲み会。
でも、やっぱり 誕生日にはケーキでしょ!?
態度だけは盛大にお祝い。






11-8-33-6.jpg うちの よくばりちゃん。

11-8-33-7.jpg 11-8-33-8.jpg
睡魔と闘いながら・・・                    珍しくTV鑑賞。




11-8-33-9.jpg アウト!!!




Life is good.

17:36 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

8月突入

11-8-1-1.jpg 新しく作ったパネル・・・


飾ったのは この場所。

11-8-1-2.jpg トイレ!!

布が 
たわんでしまったので、失敗っちゃ失敗だけれど・・・ ま、いっか。
パネル自体が破格なので、よしとします。





11-8-1-3.jpg こっ これは!!!

Grand が使っていたファーミネーター。
「 使いたいっ 使いたい!! 」 と、言ったら・・・
syoちゃんがプレゼントしてくれました。 ヤッター!!

11-8-1-4.jpg 11-8-1-5.jpg 
ほらっ!説明書きを ちゃんと読んでー。         こんな風に 取れます。       

11-8-1-6.jpg syoちゃんに感謝。 どうもありがとう!!

前日に
KESSI で ブラッシングしたばかり、だったので
取れないだろう~~と、思いきや 意外に取れました。
今までに使っていたブラシに比べて 刃の部分が鋭いので
バカヂカラの私は やさし~く扱わないとなりません。
ソフトなブラッシングを心がけ、大切に使います。




ある晩のこと。

11-8-1-7.jpg 後ろ足ピーンッ!!

何をしてるのかと思いきや・・・

11-8-1-8.jpg ガジガジに夢中。



いよいよ8月に突入。
今夜は涼しくて 過ごしやすい夜。

梅雨の時期がなかったように思うし、真夏なのに涼しかったり なんか変。
季節がくるったかのように 感じてしまう。

夏は夏らしく、カーーッと終わってほしい。
涼しい秋を待ちわびる 1ヵ月になりそうです。




Life is good.

23:14 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
