
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしい味

家に居て 分かったこと。

11-6-29-1.jpg 11-6-29-2.jpg
こんなところとか・・・                    こわ~

11-6-29-5.jpg こんな所。 車庫!?

11-6-29-3.jpg 11-6-29-6.jpg
べスポジ??                        よね~



あちこち転々としながら 寝るジープ。
きっと
気持ちよく眠れる場所を 求めているのだろうな~

自分が家に居るときは ジープの様子をよく観察しながら
なるべく扇風機&自然の風で 過ごしたい。



お風呂あがりのムスコ。
よく見ると・・・

11-6-29-7.jpg TVに近いっ。 バケツ壊れるっ!

何かを察したのか? 
すかさず ムスコに近寄るジープ。

11-6-29-8.jpg よく見てるな~ 家族のこと。



懐かしいのは これのこと

11-6-29-10.jpg メローイエロー

「 おお! これっ!! なつかし~い。 」 
迷わずカゴに。
子どもの頃は よく飲んだのに、見かけなかったもんね。
どうやら 復刻したもよう。 

子ども時代を懐かしむ年になったんだな・・・ しみじみ。   ふふふ。




Life is good.

10:11 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

い草ラグ

11-6-28-1.jpg

新しい い草ラグを敷きました。
昨年まで使っていたのと同じものを新調しました。
大きさもカラーも雰囲気も、とても気に入っています。

11-6-28-2.jpg 夏は これだよねー。

よく行くホームセンターで
売り出してから 早い段階で 押さえておいたラグ(笑)

11-6-28-5.jpg 帰宅したムスコも速攻 ごろーん。

転がると い草のいい香りがします。
蒸し蒸しベタベタ・・・ 
嫌だけれど、なるべく 電気を使わない工夫を。


ラップかYO! ムスコラム
ム→「 おかーさ~ん、ほら あれ取って!
    え~っとね O - H - A ・・・ S?  」

な→「 ええ!? 何~?
    O-H-A...? もしかして お箸?? 」

ム→「 イエス!! 」

・・・・もどかしいっつーーの

どうやら よく聞く曲に出てくるラップの影響らしい。
なんでもトライすることは、うん いいと思う。

でもね。

11-6-28-6.jpg ラップ会話は1日3回まで!!



れっつ直線縫い

11-6-28-8.jpg この生地で作ったのは・・・

11-6-28-9.jpg 11-6-28-10.jpg 
デスク下の目隠し。              引き出しの使いやすさ、は そのまま。      



作りたいもの、 もろもろ。





Life is good.

00:58 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

憧れの布~ ファブリックパネル

品川区に住んでいた7年前。
車でよく通る目黒通りに 気になるお店があった。
正確には 気になる布がババーン!と 飾ってあるお店。


11-6-24-1.jpg この柄 『 KAIVO 』

11-6-24-2.jpg ムック本の表紙も 同じ柄。

入り口横に 天井から床まで 
まるで壁のように展示されていたその布。
車の助手席から目に入るたびに シックでかっこいい印象を受けていた。

迷って悩んで 何度もイメージして・・・

ええいっ!!

11-6-24-3.jpg 11-6-24-4.jpg
リビング壁に パネルを設置!                夜は、こんなふう。


オットの居ぬ間に 自分で取り付け~ 
うんうん、イメージ通り。

11-6-24-5.jpg にゃはははー



大きなパネルは難しいけれど
小さなものなら 自作できるかも!と 好きな布でトライ!!

11-6-24-6.jpg 11-6-24-7.jpg
はじめて作ったパネル。                   あると、ないでは全然違う。



家を建てたとき、 今とは もっと違ったインテリアが好きだった。
ようするに 当時と好みが変わってしまった。

壁や床、ドアの色、大きな家具・・・ それは変えられないけれど
布づかいや ちょっとしたことで インテリアはもっと楽しめる!気がする。


さっそくミシンを出して(直線縫い専門) 
新たなものや 別のパネルを製作中。 楽しい~



11-6-24-11.jpg 11-6-24-12.jpg


変化を見逃さない男のひと言。
「 おかーさん、
  リビングもいいんだけれどもさ  〇〇の部屋も どうにかしてくんない? 」

それは おいおい・・・ね。

来年、中学生になるムスコ。
子ども部屋から少しずつ カッコイイ男部屋?へ チェンジできるといいな~




Life is good.

11:28 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

てくてく元町。

用あって チチとハハと元町へ。

11-6-21-1.jpg この日も しましま。

以前立ち寄った ドーナッツ屋さん。
2階のカフェが とーっても気になったけれど 
そのときは ジープと一緒だったから テイクアウトに。

11-6-21-2.jpg 11-6-21-3.jpg
ふたりに熱くリクエストしてみる。               私のは キウイ!!

11-6-21-4.jpg 11-6-21-5.jpg
ナチュラルで可愛いインテリア。         誰かのお家みたーい。

11-6-21-6.jpg 自分の家 気取ってみる。



てくてく歩いて お目当ての店にも立ち寄って。

ランチ。

11-6-21-7.jpg 11-6-21-8.jpg

11-6-21-9.jpg お花の生け方が素敵。


両親と一緒にいると つい子どもに戻ってしまう。
懐かしいあの頃に 帰れる気がする。

大人になると なかなか こういう気持ちにならないから
私にとって 貴重で 大切な時間。




11-6-21-11.jpg 雑貨屋さんで買ったもの。

陶器のスプーンとマグネット。

マグネット整理したのに~ 
また、増やしてしまった。 トホホ。




Life is good.

17:47 | 飼い主 | comments (2) | edit | page top↑

バックダンサー

19日、日曜日。
川崎クラブチッタでのイベントへゴーゴー!!

11-6-19-1.jpg ビンビンヘアー

11-6-19-2.jpg リハの準備して集合~

ムスコが会場入りした後は、開演→出番まで 
お友達のパパ&ママと食事して ひたすらおしゃべり。 楽しかった!



今回は、イベントにゲスト出演する アーティスト の
バックダンサーとして 同じ舞台に立たせてもらいました。
キッズのオーディションを合格してから、
毎週日曜日にレッスンを受け この日のために準備してきました。

何より、大好きなメンバーの皆さんと一緒に
パフォーマンスできることがムスコにとって最高の喜びだったはず。

t02200165_0800060011302459078.jpg ちっちゃいけど本番ステージ!
( 画像お借りしました )

いっぱいいっぱい練習してきて・・・
ついつい あれこれ口出ししてしまったけれど
本番は 今までで一番の出来だったと思う。
前をしっかり向いて 口を大きく開けて歌いながらダンス!!

よく 頑張っていました。 そして 楽しんでいました。  

2VOCAL+1MC+2DANCERによる5人組のHiphop / R&B /ミクスチャーユニット

ムスコをはじめ、私たち夫婦も すっかりファンなので
ライヴはノリノリ~~ 夢中でした。

11-6-19-3.jpg 仲良し!キッズダンサー。

11-6-19-5.jpg 11-6-19-6.jpg
メンバーの皆さんと!




父の日のプレゼントは 前日にムスコから手渡されたオット。
昨日は、ムスコのキラキラした姿を見られて いい日になったよね。

こういう機会をもらえて たくさんの人に感謝しています。


11-6-19-8.jpg 代々木公園で偶然会えたとき。 ジープも一緒!


これからも 家族で熱く応援しまっす





Life is good.

22:33 | 飼い主 | comments (6) | edit | page top↑

朝から雨。

今日は金曜日。 朝から、雨。

外へ出ると
色とりどりの紫陽花が目を楽しませてくれます。

しとしと雨。 味があっていいのだけれど、
洗濯物が乾かなくて困るし やっぱり晴れの方がエネルギーが涌いてくる。


11-6-17-1.jpg 寝るしかないな、こんな日は。

11-6-17-2.jpg ぶー ぶぶー ぐー。

11-6-17-3.jpg 「 おかーさん なになのー? 」


ここのところ、
掃除しながら ちょいちょい家の中をいじっています。

11-6-17-5.jpg 小物の位置を変えてみたり。

↑この赤ちゃん人形は
顔の部分に写真が入れられるので Babyムスコになっとります。



11-6-17-6.jpg 1Fのポスターを外して・・・

11-6-17-7.jpg 11-6-17-9.jpg
階段の途中へ。                お気に入り。


11-6-17-10.jpg 11-6-17-11.jpg
お風呂上がりのムスコ



額は重いので
ファブリックパネルを手作りしてみたいな~ と、考え中。

雨の日でも あれこれ考えるのは、楽しい 楽しい♪




Life is good.

23:57 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

てくてく・しましま

14日 火曜日。
楽しみにしていた てくてく女子の会。(勝手に決めてみる)
おそろいポトルの syoちゃん&cobaちゃん。

今回ドレスコードは しましま。
何でもいいから身に着けたり持ってきて~ と、提案してみた。

表参道で待ち合わせ。
わぁあ! 世の中のしましま率 高っ。
若いおねえさんから素敵男子~ それから、おじさんまで。
集合かけたら たくさんの人が集まりそうだね!と 笑う。

南青山エリアを てくてく。
足取りも軽く 行きたい&食べたい ショップめぐり。

ランチは はじめてのヴィーガンフード。

11-6-16-1.jpg 11-6-16-2.jpg

11-6-16-4.jpg 11-6-16-3.jpg

ヴィーガン=動物性食材・卵・乳製品・白砂糖などを一切使用せず
野菜や豆を中心とした純菜食主義 とのこと。(GrandfulDays** より)

食べやすくて美味しくて、カラダにいい!なんて 嬉しすぎ。


食事しながら話したいこともいっぱいで 忙しい私たち。
食べて笑って 妄想劇場(私の)も始まって 楽しい時間。

11-6-16-5.jpg カゴの内袋が おそろいだった!

11-6-16-6.jpg グリーンに圧巻。 異国みたい。

てくてく歩いて、ちょっと買い物して。
はじめての道は まるで探検みたいにわくわくする。


11-6-16-11.jpg お目当てのカフェで ひとやすみ。

11-6-16-13.jpg 11-6-16-12.jpg
↑私のは ゆずクリームチーズ。激うま。   ↑お店でしか食べられないドーナツ。

11-6-16-15.jpg 11-6-16-14.jpg
              しましまシャツ。                  しましまネイル。

11-6-16-19.jpg 内袋を取り替えてみる。 イメージの違いに驚き。

興味のあること、好きなもの。
きっとタイプは違えども (だって私は妄想好き)
共通点がたくさんあるから おしゃべりは止まらない。

とくに心動かされたのは 将来の夢の話。
得意の妄想じゃなく、現実的な 夢。
こうなりたい! これをやりたい!っていう 密やかだけど強い気持ち。
夢のカケラのきらきらが ふわぁ~って 舞って見えた。

11-6-16-8.jpg 11-6-16-18.jpg
私の しましま。                  いっぱい歩いたね。 


大人になって 
同じわくわくを共有できる友達がいる、って とてもシアワセ。
素敵な時間を ありがとう。

また一緒に 歩こう。



Special Thanks!!
11-6-16-23.jpg 11-6-16-24.jpg
11-6-16-26.jpg 11-6-16-25.jpg


業務連絡
11-6-16-20.jpg 11-6-16-21.jpg
           買ったあの靴下はね  ・・・・・  こう履きたかったの!

11-6-16-22.jpg 同じ靴~  私の、くたびれているね(汗)




Life is good.

11:29 | 飼い主 | comments (6) | edit | page top↑

はだかんぼう

11-6-12-5.jpg ぶさいくー。

ここのところ、嬉しいことにジープは 服いらず。

もともと
皮膚の調子が悪く、湿疹を掻いてしまうために着せていた服。

前足の内側や脇の辺りを掻いてしまうので タンクトップはNG。
袖のあるTシャツを着せて 防いでいました。

春は、花粉のシーズンで皮膚の調子が一番悪くなる ジープ。
そこへきて 
いつもの手作り食に混ぜているエキスを切らしていたときは
特に酷かった。

11-6-12-3.jpg ジープのお助けエキス

我が家にとって
心強い味方、ナチュラルドッグライフさん。
切らしていたGOUKEN パワーウォーターを再び混ぜたら
すぐによくなって、最近は掻くことがほとんどなくなった。

切らしてから 状態が悪くなり・・・
再開したら良くなってきたので、これのおかげ!としか 思えない。
一つも湿疹がなくなったかといえば そういうわけでもないけれど
ステロイド剤を使わずに過ごせることは 単純に嬉しいし、ありがたい。


服を着なくなったジープを見て、なんとな~く 物足りなくて
気になっていた カラー&リードを思い切って新調してしまいましたー♪

11-6-12-1.jpg きたきた!

11-6-12-2.jpg うーん いいじゃないのー!!


このまま
調子よく いってくれるといいな。




Life is good.

18:42 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

13年目。

11-6-8-1.jpg ムスコが焼いてくれたパンケーキ

家庭科の調理実習を体験してから
積極的に何かを作ってくれようとする ムスコ。

土曜日は 「 朝ごはんを作る! 」と、張り切って 早起き。
炒り卵 ・ウィンナー ・キャベツピカタ(オリジナルらしい)を、用意してくれた。
黙っていても ごはんが出てくる幸せ。 ありがとう。


昨日、7日は13回目の結婚記念日だった。
オットが会議で帰宅が遅くなる~と言うので 前日6日に焼肉屋さんでお祝い。

そんでもって 昨日当日・・・ 
たまたま(笑)  自分で購入した物が届く。 

11-6-8-2.jpg 11-6-8-3.jpg

11-6-8-4.jpg 11-6-8-5.jpg

気分上々でコーヒーを淹れ、ひとり おやつタイム。
お土産でもらった マザー牧場のクッキー。 かわい。

自分で買ったけど、プレゼントをもらったみたいで 嬉しい。

気に入ったカップで飲むコーヒーは 格別だと思う。
大切にしよう。

11-6-8-6.jpg 見ているコがいる ・・・



おやつをもらったジープ。
あとは寝るだけ? 来ないでオーラ全開。

11-6-8-8.jpg 11-6-8-9.jpg
タオルだいすき。                        顔がつぶれていますよ。



長いような 短かったような12年間。
平穏な毎日が送れるのも オットのおかげだと思っています。
いつもありがとう。 また一年、どうぞよろしく。



Life is good.

17:25 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

夏に向けて

この間の夜中・・・

11-6-7-3.jpg 自分で踏んだ===っ!!

狙っていなかったので、ただ 驚き!
いいことあるといいなー♪ むふふん。


11-6-7-1.jpg 11-6-7-2.jpg

天気のいい日。 こんなふうに、
部屋に入り込む お日さまの光を しっかり受け止めるジープ(笑)
暑くないのかね・・・。

日中にコンクリートの地面を手で触れたら、昼前でも すごく熱いっ!!
散歩の時間を工夫しなくちゃ~
雨の季節も嫌だけれど、確実に夏が近づいています。


そんな暑い夏に向けて、ジープに購入したのは・・・

11-6-7-4.jpg だだん! プール!!

11-6-7-5.jpg 11-6-7-6.jpg
「 にーさんは はいれないなのー 」           「 わんこおんりーだぶ。」

小さなポップアップ式のプール。
入るかどうか様子を見ていたら、すぐに スタスタ入っていった。
お風呂好きのジープのことだから 水を入れたら喜ぶかもしれない。

実家の庭で兄夫婦が子どもたちを水遊びさせてくれるとき、
ジープにもプールがあったらな~と思っていたので、今年はわんこプールもオープン。

ちょっとした日よけも付いているので、プールとしてではなくとも
タープ代わりにできないかな~ 妄想が膨らむわー。

11-6-7-7.jpg こんなに小さくたためます! 収納袋付き。


そしてそして。 夏は 私の悩みの種、虫刺されの季節。
毎年、すごい数刺されて 傷跡が残って汚い足に(涙)

11-6-7-8.jpg 今年は バームを買ってみた。

蓋を開けて、ダイレクトに嗅ぐと 少しキツイけれど 塗ってみると丁度いい。
バズオフシリーズのスプレーはジープにも使っています。

塗ったから刺されない!って、わけでもないけど しないよりいいかな?
リラックスできる いい香り。


暑さと蚊に負けないぞ~~~

11-6-7-9_20110607095337.jpg マルモの真似(笑)




Life is good.

10:10 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

最後のスポーツフェスティバル

5月31日火曜日。
ムスコ、小学校生活最後のスポーツフェスティバルでした。
本当なら 28日土曜日のはずだったけれど雨の為、延期に。

残念ながら オットは出勤で応援できなかったけれど
実家から私の両親も駆けつけ 両祖父母に見守ってもらえた運動会でした。


暑かったこの日、
クラスごと 3色に分かれて優勝を目指す子どもたちの熱気もムンムン。

11-6-3-4.jpg 11-6-3-3.jpg
ムスコは2組で青チーム。                 虹のような輪っか?に、みんな大はしゃぎ。

11-6-3-1.jpg 担当は、ゴールテープ係。


自分の出番だけでなく、色んな仕事を受け持っているので 結構忙しい6年生。
真剣に仕事をこなす姿は とても立派でした。

午前中の出番は徒競走のみ。
午後には 騎馬戦 ・学年演技 ・高学年リレー ・全校ダンスの見本・・・と、
見所がたくさんあって 私も、じじばばも興奮!


11-6-3-5.jpg 一回目は上。 二回目の戦いは騎馬。
11-6-3-6.jpg 11-6-3-7.jpg

11-6-3-8.jpg 11-6-3-9.jpg
大勢の揃っている演技は圧巻!

11-6-3-10.jpg 11-6-3-11.jpg
リレーではアンカーを勤めました。              負けたっていいさ!

11-6-3-12.jpg 朝礼台の上は緊張するね。


ムスコが頑張っている姿を
オットにも見せよう!と、DVD撮影係を買って出た私。
なんとか無事にカメラに収めることができました。
写真も 父がたくさん撮ってくれました。
大きくなったムスコと見るのも、また楽しみ。


思い描いたような結果は 出せなかったようだけれども、
クラスメイトや他学年のお友達と協力して戦ったこと、応援したこと、
喜び合ったこと、悔しかったこと・・・
今回の経験も ムスコにとって大きな宝となったことでしょう。

たくさんの感動を、ありがとう。 よくがんばったね。


11-6-3-2.jpg このお方は 留守番係。





Life is good.

12:49 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

原宿-表参道-外苑デート②

緑いっぱいの代々木公園で
散策を楽しんだ後は・・・

11-5-31-1.jpg 11-5-31-2.jpg
なかよしー                          moooさんを見上げるG@原宿駅前

11-5-31-3.jpg 11-5-31-4.jpg
だっこ                         ときどき                    少し歩き。



イチョウ並木が素敵な外苑へ。

11-5-31-13.jpg 少し早いけど お夕飯。

11-5-31-5.jpg 11-5-31-7.jpg
運転手横目に飲んじゃう私。               syoちゃんの手作りおやつにジープ大興奮。

11-5-31-8.jpg 11-5-31-9.jpg
11-5-31-10.jpg 11-5-31-11.jpg

外でのおいしい食事、楽しい会話、みんなの笑顔・・・
気持ちのいいテラスで 素敵な時間を過ごしました。

11-5-31-12.jpg Grandファミリー 本当にいつも ありがとう。



うひょひょな おみやげ

11-5-31-14.jpg syoちゃんは、本当におもしろい人(笑)

11-5-31-15.jpg 11-5-31-16.jpg
G印のお菓子! ガトゥショコラグラン。          かわいくって、いいにおい~  

11-5-31-18.jpg 11-5-31-17.jpg
おいしくいただきました。                   もちろん一瞬でした。


G印は、食べちゃうのがもったいなくて
そのまま置いておきたかったけれど 誘惑に勝てるはずもなく。
コーヒーとの相性も最高!!  チョコ好きにはたまらないおいしさ。

Grand~ おいしかったよ。 ごち!




Life is good.

10:48 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
