
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

原宿-表参道-外苑デート①

少し前の休日。
Grandファミリーと ウキウキデート!!!

11-5-30-1.jpg 11-5-30-2.jpg

我が家だけでは行かれない、おしゃれエリア(笑)を 案内してもらいました。

まずは ワンコOKカフェで らんらんランチ。

11-5-30-5.jpg 11-5-30-6.jpg
11-5-30-3.jpg 11-5-30-4.jpg
涼しいし、おいしいし、スタッフさんたちも感じイイ!!


さあさ、そしたら 歩きまっせ~~

11-5-30-8.jpg 11-5-30-7.jpg

とにかく 夏のように暑い日だったので、
流れにのれない&あちちジープは、たいして歩くことなく ほぼ、だっこ。

メンズ&ブヒチームがカフェで休憩している間に、女子は買い物タイム。
行ってみたかった雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。↑↑


代々木公園を散策。

11-5-30-10.jpg 11-5-30-9.jpg
11-5-30-11.jpg 11-5-30-12.jpg
       Grandファミリー。             この顔 特にすきー!

11-5-30-13.jpg 11-5-30-14.jpg
  我が家のメンズも盛り上がるー

11-5-30-15.jpg 11-5-30-16.jpg

公園では本当にたくさんの人たちが 思い思いの時間を楽しんでいて、楽しそう。
私も みんながまったりしている間に 薔薇がきれいに咲いている場所へ・・・

11-5-30-20.jpg 11-5-30-21.jpg
11-5-30-22.jpg 11-5-30-23.jpg
それぞれ表情の違う花々を じっくり眺めていると、ウットリ。 癒される~~

11-5-30-18.jpg 11-5-30-17.jpg
syoちゃんとオソロで購入↑ ミニシュシュ        でた!Grandの得意技!!

フレブルモチーフの小さいシュシュは、傘の取っ手に付けるものらしい。
他には どんな使い方があるかな~? 思案中。
Grandの 『おりこう待て』 は、初めて生でみたけど すごいすごいっ。
涼しい顔していつも通りにこなすGrandの横で 大興奮した私。


楽しいデートは まだまだ続くのです~  
残しておきたい写真がたくさんあるので、続きは 次回。



Life is good.

12:45 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

サプライズ便

「 いそのぉ~ 」
中島くんが カツオくんを呼ぶときのトーンがベストです。

「 しめじぃ~ 」
ハイッ 今日も元気にしめじんぐ。



先日、福島に住むアッキーより 素敵なサプライズ便が届きました!

11-5-25-1.jpg 11-5-25-2.jpg
娘っこちゃん&ムスコが まだ幼い頃の写真カードとともに。 私も若っ。

11-5-25-3.jpg 11-5-25-4.jpg
スキすきだよーー!! なんで分かるのん?       LEGOのヘッドライト!!

ココロがウキウキ弾むような 可愛くて素敵なモノたち・・・
アッキー どうもありがとう~ 大切にするね。




11-5-25-5.jpg 11-5-25-6.jpg

福島第一原発事故の後、
最も放射線の被害を受けやすい子どもたちの健康被害を考えると
何もできない自分の無力さに もどかしく、
政府の対応には 苛立ちを感じずにはいられない。
そして
子どもたちを一番近くで見守っている保護者たちの苦悩は 計り知れない。


11-5-25-7.jpg 目を背けずに。


どうかどうか 子どもたちにとって最善の処置を。
安心して日常生活を送れる日が 一日も早くやってきますように。




Life is good.

20:40 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

夏の足音

週末のこと。

11-5-18-1.jpg 11-5-18-2.jpg
市民プールでのインラインスケート滑りおさめ。

まもなくプールが開園するので、ここでのスケートはお休みに入ります。
陽が出ていると 気持ちよく飛ばして滑っているだけで、汗が・・・
口も開けっ放しにしているのか? やたらと喉が渇くね~!と、ムスコと大笑い。
次は、プールが終わる頃。 それまで、どこで滑ろうかな。


午後から実家へ。
母と甥っ子、姪っ子を連れて 公園へ。

11-5-18-8.jpg 11-5-18-10.jpg
11-5-18-9.jpg 花々がイキイキと咲いています。

11-5-18-3.jpg アロハ~♪ 

11-5-18-4.jpg 11-5-18-5.jpg
11-5-18-7.jpg 11-5-18-6.jpg 
みんなで食べると 美味しくって楽しい!


こちらのカフェは公園沿いにあるので 食べたらすぐに遊べるし、人通りも多い。
ジープは暑さと興奮で、かなりのエネルギーを消耗したんじゃないかな。



これから梅雨に入って いよいよ夏がやってくる。
節電はもちろんのこと、色々考えると 夏の足音が怖い気もする。 不安もある。

家族もジープも健康に過ごせるよう 前向きに考えていこう。 そうしよう。




11-5-18-11.jpg Life is good.

19:53 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

しめじ頭と母の日

11-5-15-5.jpg 髪の毛を切った。

11-5-15-6.jpg テーマは しめじ。

お友達のママが 
「 na-さんて おもしろいね! 」
最高の誉め言葉。






5月8日母の日。
横須賀にてチャリティーイベント(ダンス)に ムスコが参加。

11-5-15-7.jpg 楽しんでいたね!

思い出深い一日になりました。

11-5-15-1.jpg 11-5-15-2.jpg
心のこもったお手紙もありがとう。                &?がツボ~

11-5-15-3.jpg 言いたいことはいっぱいあるけど・・・(爆)

元気が一番!!

心からそう思う。 ときどき、そう自分に言い聞かせてる。

あなたのために どうあるべきか。  考えながら 私も成長し続けます。




Life is good.

10:49 | 飼い主 | comments (8) | edit | page top↑

GWキャンプ

我が家の連休。
今年初のキャンプを清里方面で2泊3日で予定していたにも関わらず・・・
私、まさかの発熱。
病院でもらった風邪薬を飲み、気合いで治そうとするも平熱には戻らず
残念ながらキャンセル。

4日。オットがムスコを連れて映画に出かけてくれた。
ん!? 熱も下がったし、やっぱり無理にでも行けばよかったかなぁ~なんて。
帰宅したオットも回復した私を見て安心した様子。
「 無理だと思うけど、電話するだけしてみる・・・? 」
ダメもとでキャンプ場に連絡してみるとOKの返事。
1時間で準備して行き先変更!千葉へと車を走らせたのでした。


11-5-12-7.jpg 11-5-12-8.jpg
来たぜー 森のまきば。                  気持ちよか~


到着したのが午後4時頃だったので 設営したら夕飯の支度。
久しぶりすぎて 無駄な動きばかりしつつも、
なんてことのない一つひとつが 新鮮で楽しく 笑えてくる。

11-5-12-1.jpg 11-5-12-9.jpg
11-5-12-10.jpg 11-5-12-11.jpg
ごはん炊いてー カレー作って。 久しぶりの外飯。

11-5-12-12.jpg 11-5-12-13.jpg
食後は↑レク係の提案でUNO!                 くちびるー

11-5-12-14.jpg 11-5-12-15.jpg
チーズのキャラクター!!スマーフ??        湯たんぽを準備するオット@ジープ目線

11-5-12-2.jpg (画像、つなげています。)

湯たんぽがいらないくらい(笑)過ごしやすい気温。
楽しい夜が更けてゆく。 


11-5-12-16.jpg 11-5-12-17.jpg
「もうさめてるんだぶ。」                   翌朝もカレー

11-5-12-22.jpg 11-5-12-4.jpg
これは別腹。                         手際のよくない私

11-5-12-3.jpg 11-5-12-21.jpg

ワンコ連れキャンパーが多かったようだけど、ランはガラガラ~

11-5-12-5.jpg 11-5-12-6.jpg
11-5-12-20.jpg 11-5-12-23.jpg

ジープを思いっきり遊ばせたかったから 楽しそうに走る姿を見られて嬉しい。
[広告] VPS


11-5-12-19.jpg いっぱい遊んだね。

11-5-12-18.jpg 11-5-12-25.jpg
11-5-12-27.jpg 11-5-12-24.jpg
11-5-12-26.jpg 踏まれても 負けない。


5月4日・5日。 つかの間のキャンプ。
外の空気をいっぱい吸いながら たくさん食べて笑った 楽しい時間でした。





11-5-12-28.jpg 5月5日こどもの日

元気に大きくなーれ!!




Life is good.

10:05 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑
