
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一歩踏み出す

東日本大震災が起きてから 2週間と5日が経ちました。
横浜では余震も少なくなり、以前のような日常を取り戻しつつあります。
ムスコも終了式を終えて春休みに突入。 4月からは、いよいよ6年生。

11-3-30-1.jpg

地震直後は精神的に落着かず、
揺れていないのに揺れているように感じたり 必要以上に怯えて過ごす毎日。
被災地の方々を想うと 自分の行動一つひとつに迷いが生じてくる・・・

今、この瞬間にも 
原発をはじめ、被災地で復旧・復興作業に懸命に取り組んでいる人や
深い悲しみから立ち上がろうと心を奮い立たせている人が数多くいます。


チャリティーマッチでの、カズ選手のゴール。
熱い気持ちがパワーに変わる瞬間を見せてくれました。
選手たちの勇気・強い気持ちは被災地の方々にも届いたはず。



11-3-30-2.jpg

いつまでも ただ怯えているだけでは始まらない。
自分のため、家族のために 一歩踏み出す。
明るさや笑顔を取り戻して 毎日を大切に懸命に生きよう。
当たり前の幸せを ちゃんと噛みしめ、感謝しよう。

そして
節電や節水はもとより、被災地への支援を続けてゆく。



わたしにできる小さなことが 少しでも役に立ちますように。


Life is good.

13:43 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

なんだろう

東北地方太平洋沖地震による
被害を受けられた数多くの方々へ 謹んでお見舞い申し上げます。

今、この瞬間にも辛い現実と向き合いながら闘っている方々へ 
私は何ができるのだろう。

取り急ぎ、ヤフーで募金はしたものの 他には節電・節水くらいしか思いつかない。


一日も早く 被災者の方々の不安が消え去りますように・・・
なんだろう なんだろう。
自分にできることを探して 行動しようと思う。


そして、現地で救済活動に励んでいる方々に心から敬意を表します。



20:11 | 飼い主 | comments (2) | edit | page top↑

ちょこちょこ

11-3-7-4.jpg お友だちにいただいた コレ。

11-3-7-1.jpg なーんだ?

11-3-7-2.jpg11-3-7-3.jpg

お味噌汁!! うんま~い。 かわい~い。
自分で作るのよりも 美味しかった。 感動。





11-3-7-5.jpg バレンタインデーに 友チョコ。

思いがけなく Eさんがくれたチョコ。
食べてみたかったやつ~! 感動。





朝食を食べ終わって 
私の足下に寄り添う可愛い奴。
11-3-9-1.jpg ん?
11-3-9-2.jpg おべんと 付いてる!!

おもしろすぎなジープに、感動。



ぎっくり腰で、激しい痛みを覚えたり
花粉症で一日中 頭痛がしたり
心無い言葉に傷ついたり・・・ 日々 いろいろあるけれど。

そんな毎日にも 
ちょこちょこ 感動する出来事が ちりばめられているのだなぁ。



Life is good.

19:49 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

二日連続

少し前の話。

夫の希望で コールマンのイベント@城南島へ。

11-3-77-1.jpg11-3-77-2.jpg
11-3-77-3.jpg11-3-77-4.jpg
11-3-77-5.jpg11-3-77-6.jpg

11-3-77-7.jpg 到着。

新商品を見るでもなく、
一目散に向かうのは キャンパーズ・サポートコーナー。

11-3-77-8.jpg ツーバーナーの調子が、いまいちなのね。

経緯を話しながら見てもらい、無料で部品を交換してもらって終了。
助かります! 安心でっす!!

会場を出た後は・・・

11-3-77-9.jpg 11-3-77-10.jpg

おいしいの食べたり~

11-3-77-11.jpg 11-3-77-12.jpg
                    まだ気付いていない・・・
スケボーしたり~

11-3-77-13.jpg 11-3-77-14.jpg
                    まだまだ 気付いていない・・・

みんなで楽しんでから 公園を後にしました。
別のところへ寄り道しながら 夕方帰宅。

そこで はじめて気付く。

ツーバーナーを載せていない!!!
3人で頭をひねりながら行動を巻き戻す・・・

公園で食べたときベンチに置いたまま!!!!!
そのときツーバーナーを持っていたのは ムスコ。
自分のせいだ・・・と、落ち込む。

管理事務所も終わっている時間だったので、翌日また行ってみることに。




二日目。

11-3-77-15.jpg 昨日と同じとこー。

なんとなくみんな落着かなくて、朝早くから出発することに。
それにしても早いので 普段行くことのない空港へ寄ってみる。

11-3-77-16.jpg11-3-77-17.jpg
かっこいい飛行機。乗らないで、見るのが好き。    行ってらっしゃーい!


公園に着くと、ムスコと真っ先に 昨日のベンチへ。

ないっ!!
ムスコ・・・ 半泣きしそうになる。

管理事務所へ向かう前に、
すぐそこが会場のコールマン受付で念のために聞いてみる。

あったぁーーー!!!!!
「 直してもらって安心して・・・ あはは(笑)」 苦しい言い訳。

コールマンの方も苦笑い。届けてくれた方に感謝。 戻ってきてよかったー。

前の日に、サポートコーナーで
「 キャンプを始めたときからずっと使っているので愛着があるんです。」
なって言った自分が恥ずかしい~~~。



今年も大切に使います。
 

Life is good.

14:27 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

春は、すぐそこ。

11-3-2-3.jpg 桃の節句ですね。

少し前に飾った雛人形。
今年からは、この場所が定位置になりそう。

11-3-2-2.jpg 11-3-2-1.jpg
ちょうどスポットライトが当てられる場所。             夜は こんなふう。


子どもの頃 父が大きなひな壇を組み立て、
母がニコニコと人形たちに話しかけながら 飾ってくれるのが嬉しかった。

そうして夜 みんなが寝静まった頃には
人形たちが飲めや歌えの宴会をしているものと 信じてやまない少女だった。
朝が来て 酔っ払った表情(本当)の右大臣を眺めながら
「 ほーら 飲みすぎだよ、あんた。」 なんて そっと耳打ちしたもんだ。

11-3-2-4.jpg 11-3-2-5_20110302100829.jpg
去年買い足したぼんぼり、今年は桜橘。          ムスコが毎日狙っているお菓子。


今は親王飾りだけしか出せないけれど
この時期がくると 子どもの頃の記憶が鮮明によみがえり、懐かしく思う。
当時 親に守られて何の迷いもなく生きていた私の子ども時代。
笑えるエピソード満載で幸せな日々だった。

今は、色んな責任や役割、この先の心配事もあるけれど
相変わらず親や家族に守られていることに 変わりはない。
毎日を大事に できるだけ丁寧に(これが難しい)生きたい。




先日観ていた番組で、
快眠するには夜9時以降は間接照明がよい、と放送されていた。
それからはムスコがベッドに入る9時前後から 照明を落としている。

11-3-2-8.jpg11-3-2-6.jpg
11-3-2-9.jpg11-3-2-7.jpg

「 なんで暗くするの~? TV観るのに目が悪くなるじゃん~ 」 と、オット。
少し不満気だったけれど もう何も言わない。

効果は まだよく分からないけれど、深く眠れている(気がする)


11-3-2-11.jpg 「 おいら いつも かいみーん。」


今日も寒い一日になりそうだけれど・・・
暦の上では 春。

そこまでキテル! そう思いたい。



Life is good.

10:41 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
