
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

城南島

11-2-22-1.jpg 11-2-22-6.jpg

城南島の初心者スケボースクールにムスコが参加。

オオタクルー@ローカルスケーターの協力で成り立っているスクールです。

11-2-22-2.jpg 11-2-22-4.jpg
11-2-22-7.jpg 11-2-22-8.jpg

受付~ 準備運動から始まって
基礎を みっちり丁寧に教えてもらえる内容でした。

11-2-22-10.jpg 11-2-22-11.jpg

先生たちは、みんな若いお兄さんお姉さん。
普段あまり接する機会がない方々で ムスコは少し緊張気味だったかな?
皆さん本当に にこやかで楽しく教えてくれます。
そういうふれあいも スクールのいい所だと思う!

11-2-22-5.jpg かーさん airスケボーなう。

P11-2-22-13.jpg 11-2-22-14.jpg

休憩タイムを挟んで 2時間くらいだったかな。
気温が低かったので見ている私たちは寒くなってきたけれど
子どもたちは 元気げんき!!

11-2-22-12.jpg お世話になりました!


11-2-22-15.jpg 11-2-22-16.jpg
11-2-22-17 (2) 11-2-22-17.jpg


この日。
ちょっとしたパニック事件発生。

11-2-22-9.jpg このお方も連れてきていたのですが・・・

11-2-22-20.jpg 11-2-22-19.jpg
 
11-2-22-21.jpg ピント合ってない(汗)

久々の公園に
テンション上がったのか、いつもの車輪狂か!?
それはもう大興奮で駆け回り オットが気付いたときには爪から血が・・・

特に酷かったのは後ろ足。 踏ん張るからでしょうか。
ポタポタ落ちる血の雫を見て一瞬パニックになってしまった私。
コンクリート地面をあんなに走ったから・・・ 後悔と反省でぐるぐる・・・

それからは オットに抱いてもらって落着かせ、タオルで爪をそっと押さえました。
スクールの間は 車で待機。

11-2-22-18.jpg 復活。 おとなしくしていようね。

11-2-22-22.jpg 「 なんでなの? 」


とにかく はじめてのことで、本当に驚いた。
これからは もっと考えて ちゃんと気をつけよう。



音注意
[広告] VPS





Life is good.

11:12 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

テラスでランチ

11-2-22-113.jpg おひさしぶりだぶー

Grandファミリーとランチ。

11-2-23-4.jpg 11-2-23-5.jpg
再会。                     相思相愛(笑)


11-2-23-1.jpg 11-2-23-2.jpg

11-2-23-3.jpg おやつ忘れちゃって ゴメン。


レストランのスタッフさんが、
犬連れの私たちのために テラスをオープンしてくださいました。 感謝。
手配をしてくれた syoちゃん、
徹夜での仕事明けなのに 笑顔で駆けつけてくれたmoooさん ありがとう。


11-2-23-6.jpg syoちゃん、まさかのオソロ? 可愛いよ~

↑ムスコが撮った この写真。 
とても自然で素敵な一枚。




今度はウチに遊びに来てね!!



Life is good.

11:11 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

繋がり

つい この間のこと。

11-2-22-111.jpg


急に思い立って 
会いたい人に会いに走った。


はじめてだけど、はじめてじゃない そんな気がした。

とても優しく 穏やかな空気が漂っていて あたたかい。

11-2-22-112.jpg


わたしの中で溢れ出しそうな 祈りや願いを込めて。


迷惑かけてしまったけれど 届きますように。

この出逢いが 繋がってゆきますように。


18:37 | 飼い主 | comments (3) | edit | page top↑

目ヂカラと存在感

そっと ひなたぼっこ。

11-2-16-1.jpg どこ?

11-2-16-2.jpg 「 ここに いるんだぶ。」

11-2-16-3.jpg すんごい 目ヂカラ。

私は 
ジープの上目づかいが好きだ。



そうかと思えば・・・


11-2-16-4.jpg !!!


いると思わないところに 
じっと座っていたりして 驚く。 
「 ぎょぎょ!!」 とか 言っちゃう(恥)

じーっと見られていると 心の中まで 見透かされそうだよ。
「 あ! 今のうちにアレ食べよう~。」 とかね。





ウケるといいねムスコギャグ

朝からテンションが高い。 元気なのは いいことだ。
ワタシノココロニ ヨユウガホシイ。

ム→ 「 てぇへんだ てぇへんだぁ!!」
     底辺が分かんないぜ てぇへんだっ!! 
     プッ! ヒーーッ!!(爆笑)すんごいギャグ。 お母さん、聞いてる?」


そういえば、
ついこの間 算数で平行四辺形や三角形、台形の面積の勉強していたね。

ムスコよ・・・      グッドラック。



Life is good.

15:28 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

三連休

三連休の初日、横浜でも雪が降りました。

11-2-14-1.jpg 雪味わい中@ムスコ

11-2-14-2.jpg オットの真似して買ったら同サイズ?

11-2-14-3.jpg 電車から。 雪こんこん。

雪降る中、電車での外出にムスコ喜ぶ。
「 お母さんも、こうやって口を大きく開けてみて!上に向いて!! 」

「 子どもの頃にやったことある~ おいしくなかったからイヤ。」
実体験を話すまで、納得しない。 しつこい~


2日目はジープを連れて実家へ。
みんなに遊んでもらって嬉しそうなジープ。 よかったよかった。



そして3日目、快晴!
お友達と一緒に向かったのは・・・
11-2-14-4.jpg またまた鵠沼。 富士山ヤッホーイ!
11-2-14-5.jpg 11-2-14-6.jpg
大きなランプに初めて登ってみる二人。    なんとか座って・・・ピース!

音が出ます
[広告] VPS

上級者がいつも大技で魅せてくれるランプ。
憧れのその場所へ進入~

そして、今回もスクールに参加。 基礎から習いました。
11-2-14-7.jpg 11-2-14-15.jpg
11-2-14-14.jpg 11-2-14-16.jpg

教えてもらったトリック(インターフェイキー) をマスターしようと 
夢中で練習をくり返します。   どの子も一所懸命!!

音が出ます。
[広告] VPS

[広告] VPS

転んだり打ったり、痛みを体験しながら くり返し練習。
成功したらすごく嬉しい。 顔がパッと明るくなって、いい表情。
叫びながら走って報告に行く子もあり、微笑ましいです。


インラインスケートのホッケー場は 貸切で使えず。
11-2-14-8.jpg はじめて見るサイクルポロ。

難しそう~ 
自転車に乗ったまま小さなボールを操る姿に見入ってしまう。
私たちは小さなリンクでスケートを楽しみました。

11-2-14-9.jpg 11-2-14-10.jpg
11-2-14-13.jpg 11-2-14-12.jpg
音が出ます。
[広告] VPS


仲良しのKくんと一緒だったので、時間を忘れて練習していたムスコ。
とっても楽しそうでした。 
少しずつでも
出来ることが増える、って 嬉しいよね。 よかったね。

11-2-14-17.jpg 11-2-14-18.jpg

あっという間の楽しい一日・連休でした。



Life is good.

15:27 | 飼い主 | comments (0) | edit | page top↑

ペロ

朝からムスコが変なことを言っている。
「 1ペロ 2ペロ~ 3ペロ、4ペロ~ 10ペロ、100ペロ!! 」

なんだかな~

どうやら、ジープが支払う通貨?らしい。
なるほど・・・。 ペロで支払うのか。

ムスコが朝食を食べ始め、ジープのも準備できたので
お座りして待っているジープに
「 はいっ 2ペロになります♪ 」と、手を差し出すと 迷うことなく2ペロ。


私は毎日 ペロをもらい過ぎだ。




11-2-9-1.jpg オットがいただいて来たクッキー。
11-2-9-2.jpg 紙のイラストが可愛い。
11-2-9-3.jpg 中身も懐かしい可愛さ。



先日。 T氏の画像を見て、頭の中はホットケーキでいっぱい。
居ても立ってもいられず・・・

11-2-9-4.jpg 焼いてみる。
11-2-9-5.jpg 全然違うけど 気は済んだ。
11-2-9-6.jpg もう、ないよ。

あー
いつかあんなホットケーキを 
口いっぱいに頬張ってみたいな~




Life is good.

11:07 | ジープな日々 | comments (11) | edit | page top↑

鵠沼

11-2-7-1.jpg 11-2-7-7.jpg

昨日の日曜日は、鵠沼へ。
海浜公園のスケートパークで遊んできました。
ここでは スケボーやインラインのほかにBMXも楽しめます。
柵の向こう側、目の前は海!! 久しぶりの海に気分も上がる~


11-2-7-2.jpg さ~ 行ってこーい!

今回、一番の目的はムスコのスケボースクール参加。
初心者対象のスクールで 基礎からしっかり教えてもらうのです。

11-2-7-3.jpg 説明を聞いたら・・・ トライ!

11-2-7-4.jpg 11-2-7-5.jpg

ポイントやコツを教えてくれるので、
忠実に守ってやってみると・・・ おおお!上手くいく~

手ごたえを感じながら 楽しく参加していたようです。

11-2-7-6.jpg オットも インライン講習に参加。


こちらも、元はプールだったので
スケートリンクというよりも プールの中でスケート。
その感じが なんとも不思議で面白い!

11-2-7-9.jpg 11-2-7-8.jpg

滑っていると、まるで泳いでいるような気分~

相変わらずのへっぴりスケート。
音が出ます!
[広告] VPS


奥のランプで繰り広げられる かっこいいスケボー技に興奮しつつ
のんびりとスケートを楽しみました。


インラインも持参したムスコ、ちょっと滑ったら
やっぱりスケボーに戻り ひとりコツコツと練習していた様子。

11-2-7-13.jpg 11-2-7-12.jpg

勇気を出してトライしたり、失敗して痛かったり・・・
心の葛藤と戦いつつ 真剣に取り組んでいました。
パークでは
周囲の人に気を配ることも大切なので、色んなことを学べたようです。

この後 二回目のスクールに参加して帰宅。
充実した休日でした。



今朝のジープ

11-2-7-14.jpg しまいこんだ前足が、たまらんの。

11-2-7-15.jpg はい、おやすみー。

少しずつ春めいてくるのかな・・・?
私は花粉症の症状が出始めています。

季節がめぐるのは本当に早い。 
どんな春がやってくるのかな。



Life is good.




追記: 
心配していただいたムスコの膝内側靭帯損傷ですが
先週木曜日の診察で平常どおりの生活でOKもらえました。
予想以上に早い回復に、お医者さまも驚くほど。 よかったです。
ありがとうございました。

10:15 | 飼い主 | comments (6) | edit | page top↑

ウチの子記念日

今日は・・・

11-2-3-1.jpg 節分。

我が家にとっては もうひとつ大切な日。
ジープがウチにやって来た日!

3年前の今日。 
雪がちらちら舞い降りた寒い寒い日。
小さなジープを大事に抱いて帰ったあの日から3年が経ちました。
なんだかあっという間の出来事だったような気がして
私は大事に過ごしてきただろうか・・・?と 振り返る。
ジープは幸せに暮らせてこれただろうか??

実は、去年の今日は 恵方巻きに気をとられてウッカリ忘れてしまった。
毎年この日には家族写真を撮ろうと思っていたのに~

だからね。

11-2-3-2.jpg 今年は買ってきたよ~ ささやかなお祝い。

11-2-3-4.jpg 11-2-3-5.jpg


それから、
さんぽにもカメラを持って。

11-2-3-6.jpg 11-2-3-8.jpg


ただただ。

ウチに来てくれて ありがとう。 家族になって ありがとう。

11-2-3-9.jpg これからも 一緒だよ。




鬼は外っ 福は内ーっ!!

Life is good.

18:13 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
