
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フーフーたこ焼き

先日の夜。
お風呂にお湯が溜まったと勘違いしたムスコは、すでに真っ裸。

とりあえず 
その辺にあったブランケットを掛けて待機。

11-1-31-1.jpg

んっ? まーた 高いところに乗ってるなぁ?

11-1-31-2.jpg しまった!どうしよう~ な顔?

口ほどに物を言う 
ジープの目や表情に、毎度ニンマリな私たちです。



昨日の日曜日。
車に乗ってゴキゲンなジープと向かった先は実家。

11-1-31-3.jpg 11-1-31-4.jpg

オットは用事があったので 私たちを送って帰宅。

11-1-31-5.jpg いつもみたいに入って来ないね。

しばらくの間、
オットが家に入って来るのを じっと待っていました。
健気だのぅ~~

私たちはというと 兄家族とたこ焼きの会。

11-1-31-6.jpg 11-1-31-7.jpg

11-1-31-8.jpg 11-1-31-9.jpg

11-1-31-10.jpg アツアツの はふはふー。


子どもたちは ワイワイきゃーきゃー盛り上がり
私も兄夫婦と色んな話をして リフレッシュ。

実家でのんびり美味しい休日でした




読書は大事だぜムスコラム
文章力がいまひとつ、漢字をなかなか使えないムスコに提案。

な→ 「 今年は最高学年になるし、1ヵ月に3冊くらいは読書しようよ。」
ム→ 「 え~。 3冊も買ってくれるの?」
な→ 「 買うわけないじゃん。 
     どうしても読みたいものがあったら買ってもいいけど・・・
     学校や駅前の図書館で借りるといいよ。 タダ、タダッ!! 」
ム→ 「 でも、図書館の本は汚れているからなぁ。 」
な→ 「 全部が全部そうではないよ。 みんなで大事に使うんだよ。」

ム→ 「 だって、誰かの鼻クソ 張り付いてたんだもんッ!! 」
な→ 「 ・・・・。 (あるかも) 」




Life is good.

11:35 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

うんチョコ

オットはちょいちょい 仕事帰りにお菓子を買ってくる。
自分の食べたいものだったり、ムスコが喜びそうなものだったり 色々。

ある日。
帰宅して、ニヤニヤしながら 並べはじめたモノとは・・・

11-1-28-1.jpg いやーな予感。
11-1-28-2.jpg やっぱりな。

ムスコの反応は 予想通りの大爆笑。





11-1-28-3.jpg ジープや・・・
11-1-28-4.jpg 気持ちいいんだよね!??



週末スケート部(部員3名)
音が出ます!
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


オットの股をくぐった直後に 奇妙な叫び声。 
なんでその声?? と聞いたら
テーマが 『 誕生 』 だそうな。 うん、間違ってない(違)



先日、朝起きてすぐに 膝が痛いと訴えるムスコ。
寝て起きて痛いわけないじゃ~ん、成長痛?なんて思っていた私。

びっこ引いて歩くので、とりあえず整形外科で診てもらったところ
内側靭帯損傷、と診断されました。
どうやら友達とサッカーしているときに痛めたらしい。

痛み止めを飲んで通院、完治するまで約3週間ほどかかるのだとか。
しばらくは ブレイキンもスケートもスケボーも おあずけだ~

いつも通りに動けないムスコを見て
クラスメイトが 小さな優しさをくれるらしい。 
うれしいね。
その喜びを忘れないでいてね。



Life is good.

20:03 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ウキウキ♪

少し前の話。

11-1-26-1 (2)11-2-26-3.jpg
11-2-26-2.jpg11-2-26-4.jpg

syoちゃんと ウキウキお出かけしたのは恵比寿~代官山。
まずは表参道から移転した↑ショップへ。

私は欲しかった warang wayan のバブーシュを購入。
冷えとりで靴下を重ね履きしているから、もちろん大きめメンズサイズ。
このバブーシュ、全く匂わない! 
以前持っていたのは、家族からの激しいクレームで処分。
他にも気になった物が色々あったけれど グッと堪えて次のお店へ。

11-2-26-5.jpg11-2-26-6.jpg

パーツセンターはオトコゴコロをくすぐるアイテム多し。
あれもこれも欲しくなるなる~
以前、このショップで取材中の所さんに遭遇した。嬉しかった。

ここから 我が家のメンズ2名とは別行動。

寒い日だったけれど 心はウキウキぽかぽか。
どんなお店で何に出会えるか 期待しながら
syoちゃんと代官山目指して おしゃべりしながら歩きます。

あちこち立ち寄りながら 買い物して もちろん最後は・・・

11-2-26-7.jpg11-2-26-8.jpg

おいしいもの。 シアワセ~
念願だったタルトに胸を躍らせつつ ガールズトークに花を咲かせて
女子っぽいひとときを堪能した私。 楽しかったなー。


この日。 
syoちゃんが持ってきてくれたもの。

11-2-26-10.jpg Buhix の福袋!!

今年は用事があって買いに走れず、諦めていたところに お助け電話。
moooさん&syoちゃんが ジープのサイズを代行してくれたのでした!

11-2-26-11_20110126092555.jpg11-2-26-15.jpg
11-2-26-12.jpg11-2-26-13.jpg

サイズ、ぴったり◎
この 垂れてる感じの(爆)ロゴデザインがツボ~
生地も厚手で、よく着ているのと同じ。 買えて嬉しいっ。

11-2-26-14.jpg Grand とお散歩したいね。


moooさん&syoちゃん どうもありがとう。
syoちゃん たまにはまた女子だけで お出かけしようね~♪



Life is good.

09:55 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

三冊目

11-1-19-1.jpg 3冊目!!

ジープを迎えてから、
一年に一冊ずつ作っている My book
三冊目の2010年度版が出来上がりました。

Takeshiさんに ウーピィくんのを見せてもらったのがきっかけ。
一年に一冊、というのも 真似マネ(笑)
どれも思い入れが深く 大切な宝物となっています。

11-1-19-2.jpg 今回の表紙。

はじめは ジープの誕生日で区切っていたけれど、
なんとなく1月始まりで一年間、の方が分かりやすいと思って変更。
これからは
1月中に その前の年の分を製作!ペースでやっていこうと思います。

中身の一部...
11-1-19-3.jpg11-1-19-4.jpg
11-1-19-5.jpg11-1-19-6.jpg
11-1-19-7.jpg11-1-19-9.jpg
11-1-19-11.jpg11-1-19-12.jpg
11-1-19-13.jpg 

日常を切り取った1ページから 
キャンプなどレジャーの思い出まで 盛りだくさん。
季節の移り変わりやムスコの成長も感じられる一冊です。

実は・・・ 一冊目から だんだんページが増えてしまって。
当然、お値段もUP
写真が絞り切れない、というのもあるけれど ついつい。
どれも同じくらいのボリュームにしたいから 次回は調整しよう。

それと、あることに気付いた。


11-1-19-14.jpg はだかんぼう の写真がないよ!

犬、たるもの 
真の姿?も残しておかないと・・・。

11-1-19-15.jpg さっそく撮っておく。

11-1-19-16.jpg そういうワケで裸。

そういえば、
ジープは人みたいなところがある。
散歩へ行く前やお風呂に入る前など 
まるで身支度するかのように ちゃんとオシッコをしに行くのだ。

車で出かける前とかに、声を掛けて促したのが習慣になったのかな。
散歩の前は わざわざトレーにしなくてもいいんだけどな~


おもしろいクセ。 かわいいクセ。



Life is good.

14:53 | ジープな日々 | comments (18) | edit | page top↑

愛しの...

切り株&丸太ちゃん。
ずっと欲しくて 思い切ってセールで買ったモノ。

11-1-18-1.jpg 森ボーイ!??

11-1-18-2.jpg がじがじしちゃうだぶー。

寒がりの私のせいで 
キャンプはお休み中の我が家。
丸太もどきのおかげで 部屋の中でもネイチャー気分♪
はやく 暖かくなるといいなぁ~。



先日。 
ムスコが お年玉を握り締めて向かった先は---→ 代官山。

我が家では、いただいたお年玉から欲しい物ひとつだけ買うことに決めています。
残りは貯金。

ショップのオープン時間まで少しあったので・・・

11-1-18-3.jpg ムスコお気に入りカフェ。

11-1-18-4.jpg 大好物のパンケーキ。

11-1-18-5.jpg 11-1-18-6.jpg

代官山へ来ると、必ずここへ寄りたがるムスコ。

実は私にとっても とても懐かしい場所。
中高生?の頃 この↑ミスターフレンドリーグッズが流行って 
母に代官山まで連れて来てもらったことがある 思い出のお店なのです。

何人ものフレンドリーくんで お腹を満たしたら、お目当てのショップへゴー!!

・・・画像がない(爆)

早い話が スケボーショップへ行きました。
Jボード、インラインに続き、スケボーまで。 まさかの車輪狂。
インラインはオットが始めたがったわけで ムスコはスケボーが欲しかったんだよね。

11-1-18-7.jpg 夜のスケボー広場でデビュー。

広場や動画でスケーターを見てきたムスコ。
自分の実力はさて置き 思い切ったことばかりするので とても見ていられない・・・。
基礎をしっかり習った方がいいね。
ケガに気をつけながら楽しんでほしいものです。


11-1-18-8.jpg あらら、なジープ(笑)

11-1-18-9.jpg こ、コワイよ。





Life is good.

09:32 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

仲良し

この間の三連休最終日。
ムスコが小さい頃から
仲良くしてもらっているお友達親子と久しぶりに会えました。

11-1-15-1.jpg 11-1-15-2.jpg

双子みたいで、かわいい(笑)
並んで歩く ふたりの後姿を見ていて・・・
大きくなったもんだ~と嬉しくもあり、だんだん離れていくのだなぁ~と
ちょっぴり淋しくも感じました。

みんなこうやって 成長してゆくのだなぁ。


表参道から渋谷へ移動し、ムスコのリクエストで電力館へ。

11-1-15-4.jpg 新春ビンゴ大会開催中!!

11-1-15-3.jpg 気合いタップリお二人さん。

福袋を目の前にし、私もやったるでーーー!!と 
リーチまで行ったものの ビンゴならず。

11-1-15-5.jpg Rくん 福袋ゲット!

11-1-15-6.jpg ムスコもゲットー!!

とっても嬉しそう。 
なかなかイイモノが入ってた


夕方には居酒屋で新年会 楽しいひとときでした。
今年もみんな元気に 充実した日々にしていこうねー!!



111-1-12-6_20110115210122.jpg こちらも仲良し(笑)



Life is good.

21:12 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

初滑り

三連休のど真ん中、日曜日。
前回と同じスケート場で 初滑り~
マイスケートを手にし、この日を一番楽しみにしていたのは オット(笑)

11-1-12-1.jpg タイツは筋肉痛対策(泣)

前回、
数日間に渡って ものすごい筋肉痛を体験した私。
それだけは避けたい!と 今回は意気込んで SKINS 着用。
穿いてよかったー!!
滑りと気持ちに余裕が出てきたのもあるかと思うけど
タイツ効果で、ほとんど筋肉痛はなかった。 嬉しいっ。

11-1-12-2.jpg 今年もコケます飛ばします。

11-1-12-3.jpg 楽しんでる楽しんでる。

11-1-12-4.jpg 今年は飛びます年オンナ。

音が出ます。
[広告] VPS

この日のスケート場は、今年初のオープン日だったので 
ホッケーチームが練習に来ていたり 人の数は前より多かったかな。
1月とは思えないほど ポカポカ暖かく、いい汗をかいた~。


この動画は前を滑る私をムスコが撮ったもの。
[広告] VPS

しっかり自分の足 撮ってるし!!


まだまだ へっぴり腰な私だけれど 身体を動かすのは気持ちがいい。 
もっと余裕を持って滑れるように 楽しく練習していきたいな。



飛ばしてゆくよムスコラム
まだ冬休み中だったときの話。
新年早々に歩道をランニング中の野球少年たちを 車内から見かけて

な→ 「 練習がんばっているね。 エライね~。」
オット→ 「 どこのチームかな?この近所かな。」
な→ 「 胸のロゴが O(オー)から始まっているから・・・
                      △△オリオンズ、とかかなぁ?」

ム→ 「 えっ!? オニオンズ!?? 」  

・・・うん。 あってもいいと思う。 むしろ可愛くって好きだ。
でも 多分ないな。



もっと 素敵な名前のチーム、実在します



Life is good.

11:29 | 飼い主 | comments (4) | edit | page top↑

お正月

年末にインフルエンザにかかったものの、オットやムスコ、
一階の義両親にうつすことなく 無事に新年を迎えられました。

1101-7-1.jpg 1101-7-2.jpg

元旦から いい天気! 気持ちも晴れやかに、嬉しくなります。

1101-7-3.jpg 年始の挨拶は一張羅で(笑)

例年通り、
元旦はオットの実家(階下) 2日~3日は 私の実家で過ごしました。
TVで観る箱根駅伝に熱くなったり、兄夫婦と飲みながら語り合ったり
のんびり お正月を楽しみました。




昨日は、オットが休みを取っていたので ジープと一緒に横浜さんぽ。

1101-7-5.jpg1101-7-6.jpg
1101-7-15.jpg1101-7-7.jpg

高台から ベイブリッジを眺めたりして ぶらぶら歩きます。

1101-7-9_20110107122829.jpg1101-7-10_20110107122828.jpg
おもしろいスポット発見。 ムスコ、なりきりモデル(爆)

1101-7-8_20110107122829.jpg1101-7-14.jpg

1101-7-13.jpg すきスキ 横浜。

今年は ムスコも6年生。
少しずつ親から離れていって 自分の世界を持ちはじめるのだろうけど
家族で一緒に過ごす時間を 楽しみたい。 一緒に笑いたい。
とにもかくにも元気が一番! 健康でありますように。

1101-7-11.jpg by ムスコ


今年もありますムスコラム
お菓子のカプリコを食べていた私。
な→ 「 カプリコ、って いいよねぇー。 今日は下から食べようかな。」
ム→ 「 そうだよ 下から食べてみなよ~。」

な→ 「 ソフトクリームみたいに慌てないで ゆっくり食べられるのがいいよ。」
ム→ 「 あのね! ソフトクリームにはソフトクリームのいい所があるんだよ

・・・なんで私、怒られるのだろう??
ちなみにムスコはアイスクリーム派でソフトは、ほとんど食べません(爆)




Life is good.

12:53 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

謹賀新年

2011-1-1.jpg

みなさまにとって 素敵な一年と なりますように。  



Life is good.

13:16 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
