
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

発表会

26日 日曜日。
ムスコが習っているストリートダンスの発表会がありました。

夏から別のダンススクールでブレイキングを始め、
そちらをメインにしていくことに決めたので
この発表会をもって こちらを卒業することに。

2年生から育ててもらった先生や仲間とのお別れ、
最後のダンスとなりました。

1012-29-1.jpg 1012-29-2.jpg

1012-29-3.jpg 1012-29-4.jpg

何枚か撮ったけれど ぶれぶれ~
涙がこぼれて よく見えないし
でも 自分の眼にしっかりと焼き付けておきたい・・・。
私も必死でした。  兄も隣で泣いていたとか!?

1012-29-5.jpg 今までで 最高のダンスだったね!!

1012-29-6.jpg 出演者全員@フィナーレ


今まで努力してきた成果を 堂々と発表できたこと。
親バカながら 本当によくできたと思っています。
そして そんなムスコの輝いている姿を
両家の祖父母や伯父である私の兄にも 見てもらえて嬉しく思います。

1012-29-7.jpg 感動をありがとう。

最後、って思うと 淋しくなってしまうけど
本人まだまだ やる気満々!! これからの上達が更に楽しみです。


1012-29-8.jpg 1012-29-9.jpg

発表会後は ささやかな打ち上げー!!
両親におごってもらいました。 ごちそうさま。







さてさて・・・
そんなこんなで ムスコの発表会を無事に終えたのはよかったのですが。

翌日から発熱した私。
病院で検査したところ インフルエンザ にかかってしまいました。
どよよよーーーん。
今は熱も下がり、だいぶ復活しているのですが まだ本調子ではありません。

いろいろと多忙な年末年始。
みなさま どうか健康で、元気にお過ごしくださいね!!!


それでは PEACE BULL のカッコイイ新作を身にまとった(笑)
ジープより ごあいさつを。
1012-29-10.jpg 1012-29-11.jpg


2010年 
JEEPDAYS に遊びに来てくださった みなさま
コメント欄にて絡んでくださった みなさま
リアルに私たち家族と遊んでくださった みなさま
心より 感謝の気持ちを込めて。

                     JEEP&なー



Life is good.

17:22 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

スケート

メリークリスマス!!

今日はイブ。 みなさんどんな風に過ごされるのかな
我が家は、ムスコが冬休み前の授業最終日。
明日から冬休み!!と 気を緩めたいところだけど・・・
26(日)にダンス発表会があり 今日もレッスン日なのでバタバタ。
発表会を終えるまでは 
なんだか落着かず、大掃除も手に付かない~(ウソ)


さてさて。
キャンプはシーズンオフに入った我が家だけれど、 オットが
新たなことを始めたい!と 言い出した。

Jボードをやりにスケボー広場へ通ううちに 自分もやりたくなったらしい。

先週末の日曜日。
1012-24-1.jpg 意気揚々と向かった先は・・・

1012-24-2.jpg 下調べは 完璧だってー。


夏はプールで
それ以外の季節はインラインスケート場。 初めて!


1012-24-3.jpg ぜーんぶ貸してもらえます!

一式借りて、親子3人で講習会に参加。
基礎からバッチリ習います。
私は ガクガクブルブル・・・立つのもままならないところからのスタート。
身体のいたるところに無駄に力が入ってしまい、変な汗をかく始末。

1012-24-4.jpg ムスコは何度も転んで立ち上がる。

思うように滑れなくて しょぼくれたりもしていたけれど
かーさん そのファイトには感心したぜ~。

そんなムスコのスケート
[広告] VPS


1012-24-5.jpg 自信と裏腹に 派手にコケるオット。

元々 スキーが得意なオット。
それなりの自信があったようだけれど 重心をつかむまで 
大きな身体で後ろに転ぶものだから 地面が割れるかと思った・・・。

1012-24-6.jpg 最後まで へっぴり腰なワタシ。


転んだら痛いだろうな~ 転びたくないな~
強い一心で転ぶことはなかったけれど、ガチガチな滑り。
とにかく身体に力が入ってしまって 後日、相当な筋肉痛に。

でも楽しかった!! 家族で夢中になってしまった。


唯一 気に掛かることといえば・・・
家族の休日に ジープだけ留守番させてしまっていること。

1012-24-7.jpg 一緒にベタベタして寝よう。


そういえば。
車輪狂のジープ。

1012-24-8.jpg スケートのウィールは気にならない!?
あれ? 靴借りたんだよね? まさかの・・・??


来年の目標は
リラックスしてかっこよく滑れるように上達すること(笑)



素敵なクリスマスを

Life is good.

09:42 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

毎年恒例

1012-22-1.jpg ヒマがあったら Jボード。


先週末の土曜日。
今度は実家の兄宅にて 毎年恒例のクリスマスパーティ!

1012-22-2.jpg ジープは母に託して。


兄夫婦がお料理を準備して迎えてくれます。
私たち三人とも 毎年楽しみにしているイベント。

1012-22-4.jpg 1012-22-3.jpg
1012-22-8.jpg 1012-22-5.jpg
1012-22-6.jpg 1012-22-7.jpg
1012-25-99.jpg バイキングは 食べすぎるのよー。

乾杯をして
今年一年を振り返りながらの食事。 みんな食べるのに夢中(笑)
凝った手料理、本当においしかった~


1012-22-11.jpg 1012-22-12.jpg
3人とも 大きくなったね!          変顔バージョン。


1012-22-9.jpg 1012-22-10.jpg
手作りケーキ。                        姪っ子と入刀する兄。ニヤけすぎ。


その後は wiiカラオケで盛り上がって~

1012-22-13.jpg オット撃沈。



そして。



私も かなり酔っ払っていたらしい。

1012-22-14.jpg どう見ても ノリノリ。
1012-22-16.jpg どう見ても 甥っ子のジャマ。

この後 ジープを抱っこして爆睡。

気持ちよくって 美味しくって 楽しいパーティでした!(だろうよ。)


1012-22-18.jpg おねーさん ありがと!!



Life is good.

12:04 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

クリスマスパーティ

クリスマスイブまで あと一週間。
12月も後半ですね 焦る~~~!!!


1012-17-1.jpg 先週の土曜日。

Grandファミリーとクリスマス会


サラダとサーモンマリネしか作らなかったけれど・・・

1012-17-2.jpg 1012-17-3.jpg
買ってきてもらったお料理で こんなに豪華に!!(爆)

1012-17-4.jpg ムスコも大喜び!!

1012-17-6 1012-17-7.jpg
おやくそくの接待ごっこ。



おしゃべりしながら 
モリモリ食べて~ 飲んで~  ちょっと運動!?

1012-17-8.jpg 1012-17-9.jpg
syoco 太鼓中。 ジープは、なぜそこ?         moooちゃん、初めてじゃないっしょ?

1012-17-10.jpg お菓子も食べちゃうもんねー。

次は頭を使う!???
1012-17-12.jpg 1012-17-13.jpg
みんな真剣モード。                     負けたら1サル。 3サルで・・・

1012-17-14.jpg 本当のサルになーる!

1012-17-11.jpg 両手にブヒ。



私たちもブヒズも テンション高く盛り上がり・・・

1012-17-15.jpg 1012-17-16.jpg

時間が経つのは あっという間。  とっても楽しかった!!



1012-17-18.jpg たくさんのありがとうを。

1012-17-17.jpg プレゼントに、うっとりジープ(笑)




Life is good.

12:35 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

毛-SHOCK!!

キャンプでやろう!と、ムスコと楽しみにしていたもの。

それは・・・

1012-10-2.jpg 1012-10-1.jpg 

ムスコの誕生日に cobaちゃんが贈ってくれた 毛糸で作る腕時計キット。 
その名も 『 毛-SHOCK!! 』

腕時計、って言ったらね うん、そうよね!(笑)
ただし 水にも衝撃にも弱い!! って、あえて書いてある・・・



さーーて 作るど~!!
手を出したい 口を挟みたい ・・・
気持ちをグッとこらえて 見守る私。  くぅー 自分でやりたいぜ!!


P1012-10-4.jpg まずは色鉛筆でデザイン画を仕上げます。

で、キットに取り掛かる。

1012-10-5.jpg 1012-10-4.jpg

針を刺しーの 出しーの 引っ張りーの! 見ているだけでも楽しい!!

1012-10-6.jpg だんだん出来てきたぞー。

途中で投げ出すこともなく
自分が決めたデザインに沿って 夢中で毛糸と格闘するムスコ。
少しずつ 形になってくるのが嬉しい。 楽しい。


そんなこんなで・・・

完成!!

1012-10-7.jpg じゃじゃじゃーーん!!

あら、なかなかいい色使いじゃない(笑)

1012-10-8.jpg 1012-10-9.jpg

どれどれ おかーさんにも着けさせて♪

1012-10-10.jpg 可愛さで 毛の勝ち!!(笑)

素敵な作品に仕上がりました。
cobaちゃん とっても楽しいプレゼントをどうもありがとう
私は自分の自分で買うわ(爆)



そして。
前に買ったものの・・・
1012-10-11.jpg 手をつけていない私の本。


ファンキーな大図さんのデザイン、好きだー。


1012-10-13.jpg あれっ??


普通のクロスステッチもいいけれど、
モコモコが可愛いから 今度は毛糸でやってみようかな。


1012-10-12.jpg 似合ってる 似合ってる(笑)



Life is good.

09:55 | HANDMADE | comments (10) | edit | page top↑

寒いの?どうなのキャンプ②

二日目。
早朝5時にムスコを起こして一緒にトイレ。
まだ空は真っ暗で 
寝る前と比べて、星座の動きが面白いほどに見られた。
明ける様子もなかったので、いそいそとシュラフに再び潜り込んで二度寝。

そしたら、9時半!!
いや~ 気を抜きすぎた(笑)

1012-9-4.jpg 二日目も快晴ー。

1012-9-1.jpg syoちゃんにもらったレトルト。楽ちん!

1012-9-2.jpg 目玉焼きが剥がれなくて、オット爆笑!!

1012-9-3.jpg 1012-9-7.jpg

遅めの朝食。 のんびりだらだら。
陽が差してきてポカポカ~。 気持ちのいい時間。

1012-9-5.jpg 来てよかったね。

写真に収められなかったけれど 
ジープも一緒に走ったり、飛び回って遊んだ。
表情が明るく、イキイキとしていて とても楽しそう。

そういう姿を見られると 心から嬉しい。
喜んでくれているのかな。 そう思える。


1012-9-6.jpg また行こうね!


今年は特別 暖冬なのかもしれないけれど
案外寒さを感じず、薄着で楽しめました。

2010年の締めくくりキャンプとして 気持ちのいい二日間でした



Life is good.

10:55 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

寒いの?どうなのキャンプ①

1012-8-1.jpg 1012-8-2.jpg


週末、
前回と同じ場所で 家族キャンプをして来ました。
芝生の色も変わり、富士山の雪も前より増えているのが見えます。
空も空気も澄んでいて、とてもきれい。 心が洗われる~(よしよし。)

1012-8-3.jpg 1012-8-4.jpg
奇跡の一枚!?by ムスコ                 自分撮りしていたらしい。

1012-8-5.jpg 1012-8-6.jpg
一緒に跳んだり~               ムスコ振り回したり... 重っ。

改めて見ると、
どんだけテンション上がっていたのか よく分かる。 
広くて気持ちよかったー。

1012-8-7.jpg 1012-8-8.jpg
お昼食べて。                        おやつして。

1012-8-10.jpg 1012-8-9.jpg
                           持ってきた宿題も 忘れずに。


日中は動いていると、汗が出てくるくらいの暖かさ。
オットは半袖Tシャツを持って来ず、まさかの ヒートテック姿。
これはさすがに ノー!!  長袖を着てもらいました。

1012-8-12.jpg 1012-8-13.jpg
夜は どうかなー?                     テントの中から富士山を眺めてみる。

1012-8-11.jpg 1012-8-14.jpg
                          だんだん暮れてくるね...


今までのキャンプだと、
この時期なら 電源サイトでホットカーペットを使っていた我が家。
私が寒がりなので オットに何度か電源を勧められたけれど
やっぱりフリーサイトが魅力的なので 何とかなるさ!!と、頑なに断った。

1012-8-15.jpg そろそろ夜が始まるよ。

1012-8-16.jpg 1012-8-17.jpg
1012-8-18.jpg 1012-8-19.jpg

リビシェル内で鍋~ ポカポカ温まります。
食後は真剣UNO対決。 食べつつ飲みつつ やいやい盛り上がります。

1012-8-20.jpg 1012-8-21.jpg

お菓子を広げていると、オットがウキウキと何かを取り出す。
なぜに チョコペン持ってきているの??

1012-8-22.jpg 1012-8-24.jpg
1012-8-23.jpg 1012-8-25.jpg
ムスコも挑戦。                        私は肉球ー♪


普段はなかなか 
家族全員揃って遊んだりする時間がないので こういう時間は貴重かも。
ムスコが大きくなっても 覚えていてくれたらいいな。

1012-8-26.jpg いい気分で 早目に寝ましたー



全員分の湯たんぽを、せこせこ準備してくれたのはオット。
おかげでぬくぬく眠れました。  ありがたや~




②へ つづく。

Life is good.


11:02 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

似ているようで全然違う。

1012-3-1.jpg 12月ですねー。

処分しようか?
迷っていたツリーを出しました。
どうせなら、今年飾って 終わったらサヨナラしよう。

1012-3-4.jpg あったらあったで、いい。

きれいだなーと、ウットリ眺めるのは私くらいなもので
我が家のメンズたちは 反応が薄い。

ムスコにおいては 
遠くの国に暮らしているであろうサンタクロースのことは話し済みで
代わりに 去年から私たちからプレゼントを贈っているので、
幼い頃のような 盛り上がりを見せない。
ちょっと淋しいけれど これも成長の証。

1012-3-5.jpg 1012-3-7.jpg
寒い時期は 切り花が長持ちするね。


おひさしぶりですムスコラム。
先日、ムスコが在籍している町内の子ども会で
来年度の役員決め(親)と校外委員(登校班の責任者)決めがあり 
夜から会合に出かけました。
来年度は ムスコが最高学年(6年生)になるので 会長をはじめ四役と、
校外委員をその中の親から選出しなければならないのです。

自ら名乗り出る人がいなければ、クジ引きと決まっていたので
「 当たったらイヤだなぁー。」 なんて考えながら、その日一日過ごしていました。
子ども会は班長を経験したけど、四役さんの仕事ぶりはハードな様子だったし
夜に会合があるのもキツイ。
お稽古事の送り迎えで出られない曜日の方が多いし、だったら
校外委員になって昼間 学校の委員会に参加した方がいいかな~・・・と

「 校外委員をやります。」 
えーいっ もう、楽な方を取ってしまえ!
もちろん両方やらないのが一番楽だけれど、来年一年で卒業なんだし!

そういうわけで 人生2回目か3回目くらいの立候補(笑)

今回のクジ引きを
何日も前から嫌がっていた私を見ているので
オットもムスコも心配そうに 詰め寄ってくる。

「 どうなったどうなった? 決まっちゃった??」
流れを話すと

ムスコ→ 「 そっかそっか~ お母さん、自首 したのかぁ!」

ムスコよ・・・  
そいつは 立候補 って言うんじゃないのかい?
似ているようで全然違うから!!!

せっかく清々しい気持ちで帰ってきたのに
なんだか複雑な気分になった 私なのでした。


1012-3-9.jpg シュラフ愛用中。

1012-3-12.jpg ほへー。



週末は どんな天気かな??



Life is good.

14:06 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

またひとつ。

いいにくの日(11月29日) 
またひとつ 年を重ねた。

1012-2-1.jpg 朝起きたら、窓に飾りが。

オットよ・・・ ありがとう。
サプライズ、って 
どんなに小さくても(爆) やっぱり嬉しい。
実際には 起こしても起きなかったらしいけど。 てへ。

直したいトコロは、あれこれあるのに 中身はなんにも変わっていない。
けれども、また一年 元気に過ごせたことを嬉しく思う。


そして やっぱり
産んでくれた母に ありがとうを伝えたい。

1012-2-4.jpg この日ばかりは、私のおごり(笑)



なにもいらない、と伝えたのに
どうしても何かをプレゼントしたいムスコは
「 おかーさんの誕生日、シャンプー買うから!! 」
「 あ、でも ポンプは無理なの。 小さいやつね。」 そう言って・・・

1012-2-3.jpg 早々と 買ってくれた。

月500円のこづかいなのに、
近くのファミマで見つけたらしい 1本398円×2
ありがたくいただきます。

お風呂あがりのムスコから いい香りが漂ったので
な→「 いい香りだね。 」 
ム→「 うん。 明日は体育があるからね、クサイと嫌でしょう?」
汗かくこと前提にTSUBAKIでシャンプー?  それって、私にくれたやつ??

そんなムスコ。

私の帰りに合わせて お湯を沸かし、紅茶を淹れてくれる やさしい奴。

1012-2-2.jpg ありがとうね。



誕生日前日には、 
syoちゃん&moooちゃんからもプレゼントをいただきました。
ジープのときと同じように 「 一日早いっ♪ 」と、ツッコミ入りの
バースディソングで祝ってくれた。  ありがとう。

1012-2-6.jpg あれっ? 耳に届かないよ・・・ 頭デカすぎ??

1012-2-9.jpg こうやるの。 あったかくて、かっこいー!



義両親からは、
好きなものを買うように・・・って お祝いをいただいたので。

1012-2-5.jpg カシミア100%のカーディガン 買っちゃった!



家族や 大切な友人から
心のこもったお祝いメッセージが ばびゅーん!と 飛んできたり。

素敵な贈り物が届いたり。
嬉しい報告があったり。

感謝の気持ちで、いっぱい。 私はシアワセ。 ありがとう。


1012-2-10.jpg 1012-2-11.jpg

ジープも元気で ありがとう。



Life is good.

11:46 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

おいしい秋色さんぽ

日曜日。
午前中に用事を済ませ・・・

1012-1-5.jpg はじめての うしすけ。

1012-1-1.jpg 待ち合わせしたのは、かわいいあの子。

syoちゃんに
焼肉ランチを誘ってもらったとき、はじめは断った。 理由は単純。
「 ジープがいたら肉に集中できない。」 

でもでも、ずっと行ってみたかった うしすけ。

1012-1-2.jpg 1012-1-3.jpg
1012-1-4.jpg 行ってよかったーー(笑)

ゆったりとした店内で、
Grandファミリーと おいしいお肉を楽しみました!



満腹になったら川崎方面へ。

1012-1-6.jpg 1012-1-7.jpg
車窓から。 整列して、こっちを見ているかのよう。



川崎大師公園を散歩。
1012-1-8.jpg 1012-1-11.jpg

1012-1-12.jpg 1012-1-13.jpg

1012-1-9.jpg 1012-1-10.jpg

秋の色が好きなのに、今年はゆっくり楽しむ時間がなかった 我が家。
あちこちに色づいた葉っぱや空気、空・・・ 秋をいっぱい感じて。

1012-1-16.jpg 1012-1-23.jpg

1012-1-18.jpg 1012-1-19.jpg

1012-1-17.jpg 1012-1-20.jpg

1012-1-21.jpg 1012-1-22.jpg
ほんのり甘くて、柔らかーいお餅。  かりんとうまんじゅうも絶品!

1012-1-25.jpg 1012-1-24.jpg
moooさんが ムスコにリードを持たせてくれました。
うれしい&ちょっと緊張なムスコ。
Grandが上手にリードしてくれたね。 よかったね。


1012-1-26.jpg 秋に間に合ったー。

川崎大師は、
母曰く 子どもの頃に行ったことがあるようだけど全く記憶にない。
もっと混んでいるかと思ったけれど 比較的人が少なくて、のんびり。

秋の景色は 少しだけ淋しい気分になるけれど それもまたいい。

おいしい秋の ぶらぶら散歩。
いつも楽しい時間をありがとうね。 Grandファミリー。



この後、コストコで・・・  まだまだ 食欲の秋。


Life is good.

12:29 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
