
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予感。

スケボー広場を満喫し、思いっきり遊んだ日曜日の夜。
帰宅して いつものようにジープのカラーとネックレスを外す。

あれ・・・??

ネックレスのトップ部分が、ないっ!!

・・・・落としたんだ。

とっさに考えたのは、飲み込んでいないか!?
最近 散歩中の拾い食いクセはなくなったものの、何でも口に入れたがるジープ。
そして葉っぱや石、枝だってガリゴリ噛んで飲み込んでしまうこともある。
すぐさま車に戻ってケージの中を調べる。 落ちてない。
飲み込んでいたらどうしよう!!

1011-25-5.jpg だいじなタグを落としてしまったよ。

家族で話し合い 
とりあえずよく、様子を見守ることに。
翌日、月曜日の朝に便をしたとき ムスコが片付けながら確認してくれた。
「 おかーさん ウンチには混ざっていないみたい。」
普段なかなか進んでは片付けないムスコが そこまでしてくれるとは・・・
やっぱり心配だったんだね。

1011-25-6.jpg 気付かなくて ごめん。


タグの裏に彫った携帯番号に連絡があるんじゃないか?って
何度も携帯を確認して過ごした一日。 でも、なかった。

その夜。 決めた。
翌日は休み(勤労感謝の日)だから、探しに行く!!
あの場所に、きっと落ちている。
自分で見つける!そんな 自信というか予感がしていた。


落とした翌々日。
あの場所に戻り、ジープと一緒に歩いた場所を探す。
じっと目を凝らして 見落とさないようにゆっくり歩く。
駐車場に車を停めたオットとジープ、ムスコが追いかけてくる。

「 ないねぇ~~~。」
「 あきらめないで探そう! 見つかる、って信じて。」


1011-25-7.jpg 「 あったーーーーー!!!!!」

私は、叫んだ。
その後 ぽろぽろ涙がこぼれた。
みんなで抱き合って 喜んだ。

1011-25-8.jpg やっぱり 落ちていたよ!


ジープのためだけに手作りしてもらった
大切なドッグネックレスが 元に戻って すごく、嬉しい。

1011-25-9.jpg おかえり。

ネックレス本体と、
タグを留めていたCカンが緩んでしまっていたらしい。
こういうのも 時々チェックしなくちゃ。



探しに行くことを決めた日は22日。
知らなかったけれど、いいふうふの日なんだとか。
ムスコには すき焼きを食べることを勧められた。(食べてない)

そして。

1011-25-3.jpg 1011-25-4.jpg


珍しく オットがワインと小さな花束を手にして帰ってきた。

いい嫁でなくて ごめんね。  いつもありがとう。



Yes!
Life is good.

11:02 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

スケボー広場

先週末の日曜日。

1011-23-4.jpg 新横浜へ。


習い事のない日は、
たいてい Jボードを持って遊びに出かけるムスコ。
お友達の間でも流行っているようで 
教えてもらったスケボー広場へ 日曜日に早速、出かけてきました。

1011-23-7.jpg 1011-23-1.jpg

いますいます~ 小さな子どもから、若者たち、お父さんまで。
ほとんどがスケートボーダー。 他には
ブレイブボードやJボード、ローラーブレードを楽しむ人がたくさん!

1011-23-2.jpg ムスコもノリノリ。 出来は、想像以上(笑)

音が出ます!

[広告 ] VPS


1011-23-5.jpg 1011-23-6.jpg


バスケットゴールがあることも聞いていたので、ボール持参。

1011-23-8.jpg コートに入りたくて大騒ぎジープ(迷惑)

1011-23-9.jpg 運動不足のへっぴり腰。

小学5年生から
ミニバスケットボールの特設クラブに参加していた私。
ゴール下で突っ立っていると、コーチによく
「 こけしじゃないんだから!」って 怒鳴られたなぁ~。


ボールもそうだけれど、車輪が大好物なジープ。
連れてきたら 興奮することは予想できました。
スケボー広場から離れて別行動を試みたり、
強制的に休憩をさせながら 家族で楽しい時間を過ごしました。
何より 
ムスコがとにかく夢中で、イキイキとしている姿が眩しかったー。

1011-23-3.jpg また来ようね。

音が出ます!
[広告] VPS


↑↑
実は、このとき 大切なモノをこの場所で落としてしまった模様。
そのお話は また次回。



Life is good?

21:44 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

機嫌よく

実家の母とは ときどき一緒に映画を観ます。

11月のはじめ頃 観たのは これ。

1011-19-5.jpg 「 あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。」

その前は これ。

1011-19-6.jpg 「 みんな、ホントウの自分で おやんなさい。」

そう、母は
荻上さんの作品が好きです。
『 かもめ食堂 』 から始まった5本の映画のうち、
『 プール 』 以外は 一緒に観ました。

私個人としては
もっと 胸にぐわんぐわん来るような作品が好きなのだけれど、
最近は映画の中に出てくる風景、料理や雑貨、登場人物の衣装などを 
ゆったりと楽しめるようになってきた気がします。

『 マザーウォーター 』 では、もたいさんが 他の登場人物に
「 今日も機嫌よく やんなさいよ。」 と、声を掛けるシーンが度々あります。
上から目線~(実際に年齢も上)な物の言い方!だと思ったけれど
言い換えれば 「 今日も、ご機嫌でいてね。」 と、いうこと。
そうしたら 素敵な声かけだと感じられる。 誰かに言いたくなる(笑)

明日へ、ダイジなことだけもってゆき 気持ちよくニコニコ過ごす。
そんな毎日だったら とてもシアワセだろうな。

1011-19-2.jpg 映画には可愛いカゴが よく登場する。

1011-19-3.jpg 影響されて 雑貨を買ったりする。

1011-19-4.jpg とある日の昼飯。

1011-19-1.jpg おいしいパンとコーヒーがあれば。

1011-19-7 今日の冷えとり。

1011-19-8.jpg かわいいね。




今日も明日も 機嫌よく。


Life is good.

14:58 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

新しいシュラフ

1011-17-1.jpg これこれ!!

わたしのだったら いいんだけど・・・(笑)

1011-17-3.jpg わんこサーイズッ!!

1011-17-5.jpg そう。 ジープの!

先日迎えた3才の誕生祝いに 
Grandファミリーからプレゼントされたもの。

わんこグッズ、というより 人間用をそのまま犬用にしたような
本格的なシュラフ。 見てるだけで~ ニヤニヤしちゃう。

キャンプのとき。
基本的にはテントの中へケージを持ち込んで、ジープはその中で寝ます。
だけど・・・
各自シュラフに潜りこみ、さぁ 私も寝よう!とした瞬間・・・
「 ぷひっ! ブシュッ! 」 と、出してアピールが始まる。
出してあげると すっ飛んで私のシュラフに潜りこんでくる。

とにもかくにも シュラフが大好きなジープ。
グランが使っているような犬用のを買ってあげたいな~と、考えていました。
( だって一緒に寝ると気を遣うし、肩が出てしまって寒いんだもの。 )

これからは、ジープも マイシュラフで寝られるね~~~。
とても欲しかったもの。 moooさん&syoちゃん、どうもありがとう!!

1011-17-4.jpg 1011-17-2.jpg
素敵なカードとともに。                   ほかにもたくさん いただきました!




そういえば。

1011-17-6.jpg いつになく カラフル。

誕生日当日、
ムスコはこんな日記↑を書いていました。

見た目には感じられないけれど
ムスコよりも速いスピードで、年を重ねてゆくジープ。
そんなに急がないで。 ゆっくりであってほしい。

当たり前ではないその毎日を いい時間にしたい。
じっくり噛みしめて 生きたい。


1011-17-7.jpg 私が用意したプレゼントはこれ。

手作り食にしてから
固い物を噛む機会が少なくなったし・・・と
豚骨を買って噛ませてみたけど 案外柔らかく、噛んでいる最中に
骨自体が鋭利な刃のようになるので、見ていてヒヤヒヤ。
すぐさま取り上げ。 丸呑み癖のあるジープには向いていなかったみたい。

馬アキレスは、カミカミ中 私がしっかり握って監視。
長持ちしそう(笑)



Life is good.

10:42 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

ヤッホー富士山!キャンプ②

1011-13-1.jpg 2日目 朝。

1011-13-5.jpg 1011-13-2.jpg
グラン おはよう!

1011-13-3.jpg 1011-13-4.jpg
『 福ちゃんを探せ! 』


1011-13-6.jpg みんなで朝食。

1011-13-7.jpg 1011-13-8.jpg

1011-13-10.jpg 1011-13-9.jpg

1011-13-11.jpg のんびりのんびり。

1011-13-13.jpg 1011-13-12.jpg
あれれ?? 福ちゃん!?                 なかよしー。


1011-13-14.jpg 1011-13-15.jpg

遊んだり? 撤収作業を進めつつ・・・ 思い思いに過ごします。

1011-13-17.jpg 1011-13-16.jpg
ピルツでバイト中(爆)                    みさこさんに ベッタリちゃん。

1011-13-18.jpg ポトルの会。 参加者募集中♪

1011-13-19.jpg ランチは ナンと、キーマカレー。

みんなと、外で食べる食事は格別。
そして syoちゃんの作る料理は、いつも すごくおいしい。


ランチが済んだころ。
歌いながら歩いてくる syoちゃん。
「 ハッピーバースディ~ ジープ~ 一日早いっ
      ハッピーバースディ~ ジープ~ 一日早いっ・・・」

その手には・・・
1011-13-21.jpg 可愛いケーキがっ! しかも2個!!

1011-13-24.jpg 1011-13-23.jpg

一日早く ジープの誕生祝いをしてくれました。
嬉しい~~っ!! きっとずっと忘れない 素敵なサプライズ。


1011-13-30.jpg 楽しかったねー。

PB1011-13-28.jpg みんなで。

ジャンプにTakeshiさんを誘うと・・・  
やってくれた!
1011-13-32.jpg 1011-13-31.jpg
何気に一番高くジャンプ!                 あれ? 後ろにも飛んでる人が...



普段、しょっちゅう会うことは できないけれど
一緒に過ごせる時間が長いから キャンプ、って いいなぁ。
また みんなと会える日が とても楽しみ。

1011-13-25.jpg みんな どうもありがとう。


おまけ
1011-13-26.jpg 1011-13-27.jpg


Life is good.

17:23 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

ヤッホー富士山!キャンプ①

あれ・・・? どこかで見たタイトルだ。(でしょ?笑)

1011-11-1.jpg 「 ふじさん みながら まったりだぶ。」

1011-11-4.jpg 1011-11-2.jpg

少しさかのぼる先週末(6→7日)
富士山がどーん!と見える 気持ちのよい所でキャンプして来ました。


参加メンバーは・・・
1011-11-3.jpg 1011-11-5.jpg
福ちゃんち。                        グランち。

1011-11-6.jpg Takeshiさんご夫婦と、ウーピィくん。


それぞれチェックインしたら テント設営~

それから昼食。

1011-11-7.jpg syoco作 煮込みラーメン。 うまっ!


1011-11-14.jpg 1011-11-15.jpg

みんなでワイワイ おいしいおやつと楽しいおしゃべり。

1011-11-19.jpg 1011-11-8.jpg
遊んでもらったり。 moooちゃんサンキュー!   手伝わせてもらったり。cobaちゃんサンキュー!

1011-11-11.jpg 1011-11-13.jpg
「 何なに? まだ何か食べるわけ?」               福ちゃん、寝てる・・・

1011-11-9.jpg 1011-11-10.jpg
みさこさんのコレ、いつか真似したーい!             スペシャル。

1011-11-12.jpg 1011-11-17.jpg
ブヒズには・・・                          syoちゃんから手作りおやつ。やった!


1011-11-18.jpg 福ちゃんちのピルツ。

今回が、初張りだったピルツ。 
見た目も可愛い素敵テント。 いいなぁ~
アワワワ!しながら スキップして周りたくなる~ なるなるー。


1011-11-21.jpg 楽しい時間は あっという間に過ぎ行くの。


各自で 夜の食事を準備して~
1011-11-20.jpg 1011-11-25.jpg
うちは、ちゃんちゃん焼き。                見た目、どうなのー?


いろいろ持ち寄ったら・・・ 夜の宴会はじまりはじまりー。

1011-11-27.jpg 1011-11-26.jpg
1011-11-22.jpg 1011-11-23.jpg
1011-11-24.jpg 1011-11-30.jpg
1011-11-31.jpg 1011-11-32.jpg
1011-11-28.jpg ジープも馬刺しゲット。



多分、ウーピィくんも 
Takeshiさんの膝の上に戻ってきていたと思う。
姿が見えなくても このキャンプの間、
ずっと近くにいたような そんな気がしてならない。 

ポロッと涙がこぼれたり
笑いすぎて泣いたり 
みんなで過ごす夜は じんわりあったかいひとときなのでした。





②につづく。

09:31 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

3回目

1011-8-2.jpg

8日、月曜日。
ムスコに続いて ジープが3回目の誕生日を迎えました。
↑syoちゃんにいただいた Decoさんの可愛いケーキでお祝い。


音痴な歌声もろもろあり。
[広告] VPS


1011-8-3.jpg おめでとうジープ。

特別なことは出来なかったけれど
キャンプ帰りに
山崎精肉店で買った馬スジ肉を使ったゴハンと、お芋を用意。
ガツガツ目をむいて食べてくれました。


2才からの一年間。
皮膚疾患や、腫瘍などドキッとすることはあったものの
大きなケガや病気もなく 元気に過ごせたことを嬉しく思います。


そして、毎年誕生日を迎えると
ジープを産んでくれた お母さん犬のことを想います。
元気でいるかな・・・?
ジープ、大きくなったよぅ! 産んでくれて、ありがとう。


1011-8-6.jpg

私たち家族にとって 光。
いつも すぐそこにいて、
小さなカラダで 大きく包んでくれる 大切な存在。
あなたと家族になれて 心からうれしい。
生まれてくれて うちに来てくれて ありがとう ジープ。



素敵な贈り物は、またの機会に。


Life is good.

12:04 | ジープな日々 | comments (22) | edit | page top↑

11才

4日。
1011-7-1.jpg ムスコが11回目の誕生日を迎えました。


3日(文化の日)は、実家でお祝い。
1011-7-2.jpg 実家の両親より プレゼント。

1011-7-3.jpg 1011-7-7.jpg
甥っ子&姪っ子から 手作りケーキ!!         お手紙もありがとうね~

1011-7-4.jpg 11月生まれトリオで ふーっ!!

1011-7-5.jpg 1011-7-6.jpg 
兄夫婦から。                         名入りのプレゼント! ありがとう~

1011-7-8.jpg 1011-7-9.jpg





小さな頃は、
力も態度も強くて 苦労したこともあったけれど

身近な家族
学校の先生、友だち
小さな頃から関わってくれている みなさん
ジープを通して知り合い、接してくれる みなさん

周囲のたくさんの人々に見守られ 教えられ
ずい分と成長したなぁ・・・と 思います。


最近では とても頼もしく感じられるし 本当は(笑) やさしい子。


これからもそのままに 健康で。

自分の道を まっすぐに。








1011-7-10.jpg だいすきよ~
Life is good.

23:06 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

またこの季節

今年もジープの冬用ベッドカバーを縫いました。
直線縫いオンリー(笑)

1011-3-1.jpg 1011-3-7.jpg
↑今年はこの柄。                     ↑去年は、ぞうさん。

1011-3-2.jpg 1011-3-3.jpg
縫ったらベッドを入れて・・・                 ヒーターを仕込む。

1011-3-4.jpg 1011-3-5.jpg
ケージにセットしてコンセントを差し込めば・・・      一丁あがり!

1011-3-6.jpg どうどうー??

1011-3-8.jpg 洗い替えもあるから、どんとこい!ヨダレ


ヒーターが入っているせいか、
フリーでいるときも ケージで寝ることが増えたジープ。
留守番のときも快適に過ごせるといいな。



1011-3-9.jpg 1011-3-10.jpg
ある日の冷えとり。                    興味津々?


靴下を何枚も重ね履きするので、
ますます足が大きくなり 今までの靴がキツイ!!


し~か~た~な~く~・・・

1011-3-11.jpg 大きいサイズ購入(爆)

足元を温めて、
めざせ!上半身薄着な冬!!


1011-3-12.jpg どっち食べる??



Life is good.

01:10 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑
