
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カボチャつながり

暑かった夏が通り過ぎて
置いてあった 飾ってあった夏らしい物たちを、ようやく片付けた。



1009-28-1.jpg 洗濯物じゃあないんだよー

イエス!
今度は かぼちゃとオバケの!?季節。

1009-28-4.jpg 1009-28-3.jpg

特に何をする!ってわけでもないけど
ちょこちょこ飾って眺めていると 寒い季節がやってくる・・・そんな気がしてくる。

1009-28-5.jpg 何を食べても おいしくってねー



今日、買ったのは・・・

1009-28-6.jpg BUHI

私が買う雑誌の中で ダントツにお値段が立派(大げさ~)
だから 立ち読みで済ませることも、しばしば(カミングアウト~)

でもでも今回は。
よしきんちゃんが表紙ですから!!! 保存版だね。

かぼちゃとジープも並んで はいっ パチリ。
今日もジープは
誉めまくると じっとしている 上出来ちょいべろモデルでした



Life is good.

23:52 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

星になったウーピィ

9月25日。

1009-27-1.jpg

だいすきな友達、ウーピィくんが星になった。






1009-27-7.jpg

犬よりも人を好み、
他犬とのコミュニケーションが得意でないジープにとって
今までに 同じ瞬間を共に過ごしてくれたコは 少ない。

そんなジープ連れでの初キャンプを リードしてくれたのが
ウーピィくん&Takeshiさんご夫妻だった。
その後も キャンプの度に色んなことを教わった。


1009-27-6.jpg

くりくりの瞳と、動きそのものが本当に愛らしい。
ジープにはないものを たくさん持っていたウーピィくん。
Takeshiさんとの関係は到底 真似できない。
ああなりたい~  いつか・・・きっと! そう思ってた。
とてもとても 素敵な関係。


1009-27-2.jpg 1009-27-4.jpg

ウピくんのことが だいすきだったムスコ。
兄の所へ泊まりに行っていたので 帰宅してから
「 ウピくんが お星様になったよ。」 そう伝えると
口を固く結んだまま ベランダへ走り、夜空を見上げていた。

私たち家族にとって とても大切な存在。 これからも、ずっと。

1009-27-5.jpg ありがとう。 だいすき。

1009-27-8.jpg ずっとずっと忘れないよ。



ウーピィくん 安らかに。





17:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

日々のこと

連休中は、お墓参りに回ったり 実家でのんびりしたり
ジープ留守番で 都心へゴー!したり。


連休前のある日・・・

1009-24-4.jpg cobaちゃんが やって来た!

1009-24-5.jpg 1009-24-6.jpg
いーーーっぱい遊んでもらったね。 うれしょんも。   cobaちゃんの足下でダウン。そして半目。




この間のキャンプ帰り・・・
1009-24-1.jpg 自分に買ったワイン。 かわい。




フードコートで選んだのは・・・
1009-24-7.jpg 1009-24-8.jpg
これ。「 おかーさんのが一番高いね!」だって。     パクチー!!

1009-24-9.jpg 人がいっぱいで つかれちゃった...




コロコロ転がって 楽しそうにね。

ひとり 遊んでいたジープを撮ろうとしたら・・・

1009-24-9 気付かれて 見つめられた。




暑過ぎたり 急に寒くなったりして 季節は巡ってく。
決して思い通りになったりしないのだなぁ。  
それが自然。 それだから?自然。



気持ちよく 秋晴れした空の下で キャンプした~い!



Life is good.

14:16 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

GJキャンプ寄り道編

Grandファミリーと一緒に
キャンプ場を出た後は・・・ 寄り道!

1009-19-1.jpg 1009-19-2.jpg

ちょうど曇っていて、ブヒズも過ごしやすい気温でした。

1009-19-3.jpg 1009-19-4.jpg

ジープは今にも 湖に入って泳ぎそうな勢い! 
また今度ね~

1009-19-13.jpg 1009-19-5.jpg

テラスで みんな一緒にソフトクリームを食べました。
どんどん溶けちゃって 上手く撮れなかったなぁ(笑)


そのあとは ドギーズカフェに立ち寄ってランチ。

1009-19-7.jpg 1009-19-8.jpg

1009-19-10.jpg 1009-19-11.jpg

1009-19-9.jpg 1009-19-12.jpg

床にペッタリーノで おりこうさんに過ごすGrandとは打って変わって
ジープは終始、欲しがりさん なのでしたー。

楽しかったキャンプは ここまで。
次はいつになるかな~??

Grand・moooさん・syocoさん!
いつもありがとう。 また一緒に、よろしくね~~♪



Life is good.

23:53 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

絶景GJキャンプ②

夕方。
ブヒズは置いて 家族ごと交代でお風呂屋さんへ行くことに。

まず私たちから。
お風呂屋さんへ向かう最中、夕焼け富士山が、すごく美しかった!!
しかし 携帯では上手く撮れず。

2010_0~2 サイトから moooさん撮影。 ありがと!

キャンプ場のオーナーさんによると
↑こんなにきれいに見えるのは 珍しいのだとか。

1009-17-0.jpg 42℃のかけ流し温泉に どっぷり。 

家族で温泉に行くと
たいてい私の方が先に上がって メンズ待ち。 なんでだろうー?

ばびゅーん!と キャンプ場に戻ったら moooさん&syocoさんと交代。
Grandは ぐっすりちゃんで、とてもイイコでした


帰ってきて みんなが揃ったら お夕飯。

1009-17-1.jpg 1009-17-2.jpg

1009-17-3.jpg 1009-17-4.jpg

syoco特製すいとん、メチャうま!! 私たち、おかわりしすぎ??


1009-17-5.jpg 1009-17-6.jpg

1009-17-7.jpg 1009-17-8.jpg

夜は夜で 夜景が楽しい。
富士山の頂上に向かって 小さな灯りがチラチラと輝いています。
あぁ あそこに人がいるんだな~って、遠くの明かりを しみじみ眺めます。


この日の私は、早くも瞼が落ちてきて・・・ moooさんに負けた。がーん。
「 明日の朝は早起きして 富士山を写真に収めようね! 」
そう みんなと約束を交わして 眠りについたのでした。




翌日早朝。
1009-17-9.jpg 1009-17-10.jpg

1009-17-11.jpg 1009-17-12.jpg
早起きして よかった==!!

1009-17-13.jpg ウチの坊ちゃんたち。

この後 
ゆっくり二度寝したのは言うまでもない・・・か(笑)


みんなが起きたら 朝食。
 1009-17-15.jpg 1009-17-14.jpg
ムスコはいつも 大好きなmoooさんの横をキープ。

1009-17-16.jpg 1009-17-17.jpg
はちみつとろーり。 たまらんね~

1009-17-18.jpg 楽しいから 大笑い。 同時に元気もチャージ。

1009-17-19.jpg 1009-17-20.jpg
食後はコーヒー淹れて ほっとひといき。

P91009-17-21.jpg さーて。 そろそろ撤収するぞ~


楽しい時間は あっという間。
もう一泊したい気持ちを抑えて 撤収作業。


1009-17-22.jpg 楽しかったね!


1009-17-23.jpg 1009-17-24.jpg
また来たいね。                        戻ってこようね~


素晴らしい絶景に 
後ろ髪惹かれつつ キャンプ場を後にしたのでした。



Life is good.

14:24 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

絶景!GJキャンプ

また夏~!?と、感じるほど暑かった週末 
とある場所で Grandファミリーとキャンプして来ました。

1009-16-1.jpg 来たぞーーーー!!

1009-16-5.jpg 1009-16-6.jpg

1009-16-15.jpg 傾斜アリだが、見晴らし最高。


ランチにピザ焼くど~♪
1009-16-2.jpg 1009-16-3.jpg 
こねこね...                            もみもみ!??

1009-16-4.jpg 前日に作っておいた ソースぬりぬり...

1009-16-7.jpg  1009-16-9.jpg 

1009-16-11.jpg 1009-16-10.jpg

うんま===い!!  ワインもビールも進むススム・・・
みんなで のんびり食べながらおしゃべり。


その後も 昼寝したり散策したり、ゆる~く楽しみます。

1009-16-12.jpg 1009-16-14.jpg

1009-16-13.jpg おみごと! 息の合ったXジャンプ(笑)

1009-16-23.jpg 1009-16-22.jpg 

1009-16-16.jpg

1009-16-17.jpg 1009-16-18.jpg
タイトル 『 あっちとそっち 』

1009-16-19.jpg 1009-16-20.jpg
誰もいないから つい開放的な気分になって・・・      バかぞく。

1009-16-21.jpg こちらは素敵ファミリー。


だんだんと 日も暮れてゆきます。

1009-16-26.jpg 1009-16-24.jpg

1009-16-25.jpg 続きは 次回。



Life is good.

10:42 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

ビッグ・サプライズ便

福島に住む友人 アッキーから ポストにサプライズ便!!

開けてみると・・・

1009-14-1.jpg 可愛いものが いっぱーい!!

それから コーヒーのいい香り。

1009-14-2.jpg ジープへ手作りおやつ。

1009-14-3.jpg これまたお手製のピン&マグネット。

1009-14-4.jpg 手作りのマスコット、ポテトのストラップ!!


『 ポテトがダブっていたら ごめんね。 』 と、メッセージ。

いやいや!! ダブって、ないない。
実は、もう 諦めていたの。  おかげさまで・・・

1009-14-7.jpg コンプリート! イエイ!!

1009-14-12.jpg もらったカゴ?に 入れてみる♪

1009-14-5.jpg お尻のポッケから バンダナ~

1009-14-6.jpg マスコットはリュックに、だよね~(笑)




さーて。 ジープお待ちかねの、おやつタイム。

1009-14-9.jpg 1009-14-10.jpg

ザクザク バリバリ ボリボリ・・・ それはそれは楽しんで食べました。
それからヨダレもすごかった~。

1009-14-11.jpg おいしかったね。


アッキー、素敵なサプライズだったよ。 
手先が器用で羨ましい~ それから アイディアも。
手作り、って あったかいね。 嬉しいね。

大切にするね。 本当に どうもありがとう。



Life is good.

21:01 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

直角。

ある朝。
1009-9-1.jpg あのコの・・・

1009-9-2.jpg あそこが直角だった。

1009-9-3.jpg うひひひひ。


ときどき。
リビングに戻って、ジープの居場所に気付かないことがある。

1009-9-4.jpg あれっ!? どこ??

つい慌てて
「 ジープ!!」 と、叫んでしまう。

1009-9-5.jpg 落着け、わたしー。


ソファーや椅子の上に
いることが多いので やっぱり ステップ(階段)が必要かな。。。



Life is good.

21:14 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

金曜日

朝。
1009-13-1.jpg 1009-13-2.jpg

暑いとは知らず、
外に出たいのかな~ なんて思った。

平日休みで家に居たオットと相談し、車で ばびゅーん!とお出かけ。

1009-13-4.jpg 1009-13-5.jpg

横浜のららぽーと。
平日なのに結構人がいます。 みんな、涼みに来ているのかな??

秋を感じたところで・・・(爆)

場所をダイニングに移し、ランチ。

1009-13-3.jpg 1009-13-6.jpg
ジープはコレにしよう!                   うーん。 思ったより 小ぶり。


マフィンは温かいまま出てきました。 ジープ、大興奮!!


1009-13-7.jpg 1009-13-9.jpg
うれしいね。                         パスタを食べるオットと、ステーキ丼な妻。


1009-13-10.jpg 1009-13-11.jpg


ムスコ(学校)が、いないと 変な気分だけど・・・
じっくりジープに向き合えたし たまにはこんな お出かけもいいね。



Life is good.

19:47 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

JEEPのJ

1009-2-1.jpg 1009-2-2.jpg

1009-2-3.jpg 家のあちこちに・・・

家族のイニシャルを飾ってあります。

1009-2-4.jpg 「 おかさん、わすれてるだぶ。」

そうそう。 
最近、買い足したのは JEEPのJ。

1009-2-5.jpg 飾ったよー。

ちなみに
ジープの名前は、私の好きな車から来ています。
Jeep のオーナーにはなれなかったけれど、ね。





1009-2-8.jpg 1009-2-9.jpg
甘くなれなれー。                       整列っ。


1009-2-7.jpg グビグビっと、ね。

おまけでもらった グラス。
冷凍庫で冷やしてから、注いで飲みます。  ぷっはー!!
涼しくなったら やめられるかしら・・・???



Life is good.

20:23 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

9月・日々のこと

今日から9月。
今年も残すところ、あと4ヶ月だなんて・・・ 早いっ。 早すぎる。

家事をサボりながら
ダラダラぼや~~~っと 過ごしてちゃイケナイ! 
改心改心... そう呟いてみる。


1009-1-3.jpg 1009-1-4.jpg
大好物のアイスリング。                   今年は全然使ってなかった。

1009-1-5.jpg 毎日暑いもんね・・・





1009-1-1.jpg 1009-1-2.jpg
ブームはハイパーヨーヨー。        仲良しリッキー(笑)と一緒に。


1009-1-9.jpg MYリモコン

親子三人でバトル。 
ミニゲーム?野菜みじん切り!? 主婦の名にかけて負けられないっ。 
当然全て 余裕の一位。
翌日、右腕に違和感。  激しい筋肉痛(泣)





皆さんの所で、
ちょいちょい見かけたこれ
1009-1-6.jpg 1009-1-7.jpg

オットが嬉しそうに買ってきた。
見本と違う・・・。 アレンジが効いている。 そして、ちょいべろ。

1009-1-8.jpg 今日は、ちょっとどころじゃない。



9月。
そろそろ秋の気配?
楽しかった夏の思い出に浸りながら、 鈴虫の声に耳を傾けたり・・・ 
したい!!


もくもくの入道雲も好きだけれど、
どこか切ない 秋の空を待ち焦がれるのです。



Life is good.

09:39 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
