
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜めしドライブ

週末。
暑いっ!!! とんでもなく 暑かった気がする。

冷房の効いたリビングから 抜け出せず、
ジープと一緒に家族三人 ダラダラだららら・・・・

夜になって ようやく出かけられました。

渋滞にハマリながら 
ブンブン向かった先は・・・
1008-30-1.jpg 茅ヶ崎。

一度来てみたかった 食べてみたかったお店。

1008-30-2.jpg さぁさぁ 何食べるー?

1008-30-6.jpg あるかなー?

1008-30-4.jpg 1008-30-5.jpg

1008-30-3.jpg 席から 月が見えましたー!

1008-30-7.jpg モヒカン男のお腹もペコペコ...

1008-30-8.jpg 1008-30-9.jpg

1008-30-10.jpg 1008-30-12.jpg

どれも美味しかったなぁ~ カフェ飯ばんざーい!

1008-30-13.jpg ウマイはいいけど、ブレブレ~



お腹もココロも満たされた 素敵な夜でした。 ひっひひ。

まだまだ残暑がキビシイけれど なんとか乗り切るぞー!
皆さん ファイトですっ!!



Life is good.

09:12 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

楽しかった夏休み

夏休み・・・ 最後の最後まで楽しみました!

1008-27-1.jpg 1008-27-2.jpg

実家にて。 兄家族と、プール&バーベキュー。
暑かった! ウマカッタ!!

1008-27-3.jpg 1008-27-4.jpg

1008-27-6.jpg 1008-27-5.jpg 種飛ばし中。

1008-27-7.jpg 1008-27-8.jpg

1008-27-9.jpg トリオで撃沈・・・? 嘘寝ー(笑)




そして昨日。
ぜひ、ムスコと観たかった 映画へ。

1008-27-11.jpg ひょえー  かっこよかった!!

夢中になって観てたけど・・・ 
どんなことを 感じたのかな。

1008-27-12.jpg おやつタイム。


夏休みの宿題のひとつ、毎日一行日記の最終まとめに
「 父と母が色々なきかくをしてくれて 楽しい夏休みだった。」
そう記していた ムスコ。

学校大好き!なので 本日、張り切って登校しました。


ケガや病気もなく 家族で沢山の思い出が残せた 夏休み。
よかった よかった。  なんだか 達成感あり、だ(爆)



1008-27-10.jpg やれやれ だぁ(笑)


ジープにとっては、きっと 厳しい夏だったよね。
早く 過ごしやすくなりますように。



Life is good.

10:36 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

Thanks!!

1008-25-11.jpg コチラの方から うれしいお届け物。

1008-25-3.jpg 集めている 手ぬぐい

1008-25-4.jpg 似合うねー!!

普通の手ぬぐいよりも、
小さめ短いタイプなので ジープの保冷剤入り首巻きに ちょうどイイ!!
色も柄も 持っていない感じで、とても好み



1008-25-5.jpg 1008-25-6.jpg
私も那須に連れてってーーー(笑)               いただいたのはマスカットティー。

SHOZO CAFE へは一度だけ行ったことがあって
そのときに買った缶(CAFE)を、今でも愛用中。 TEA缶も可愛い。



そしてそして ジープにも。
1008-25-7.jpg 1008-25-8.jpg
やったね! 馬肉のおやつ。                   出かける前に準備してたら・・・

1008-25-10.jpg あげないわけには いかなくなった・・・。


syocoさん 
どれもこれも、嬉しかったー。 ありがとう。
ムスコも喜んでいたよ~ 本当に感謝しています。
今度はお土産話を聞かせてね。 楽しみにしてる!!






そしてそして 増えてゆくもの。

1008-25-1.jpg もう 要らんだろ!

ムスコがどうしても!って、なかなか諦めず
仕方なく連れて帰った 一番右のキミ・・・。 ちっちゃすぎだから!


1008-25-2.jpg ラフマ椅子

オットにナイショで購入。 
「 懲りないね・・・。」 そのひと言が 胸に突き刺さる。



Life is good.

10:05 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

きららの森 最終日

1008-20-1.jpg 3日目の朝。

涼しいうちに スキー場を散策。

1008-20-2.jpg 広いどー!

1008-20-4.jpg 気持ちいいどーー!!

1008-20-3.jpg 朝サラダバー!?

1008-20-5.jpg 山と どこまでも続く草原。

3日目の朝も、
焼きたてパンをおいしくいただき・・・

1008-20-7.jpg 記念写真パチリ。

早めに 撤収作業開始!! 1008-20-8.jpg

1008-20-9.jpg なかなか終わらない・・・(イライラ)

我が家は、
毎度のコトながら 撤収に時間がかかりすぎ。
サクサクッと 終わらせたいのに===っ。

最後の最後、楽しかったキャンプを喧嘩で終わりたくないので
懸命に耐えます(爆)

やっと終わった~! 辺りを見回すと、皆さんアウト済み。
そこへきて オットがシャワーを浴びに行くと言い出す。

気持ちよく運転してもらって帰りたいもの。 待ちますともー。 (イライラ)

1008-20-10.jpg 1008-20-11.jpg

1008-20-12.jpg ジープも少しだけ 走ったね。

サッパリと汗を流し、
リニューアル!?した オットの運転で無事に横浜に帰って来ました。

1008-20-13.jpg 1008-20-14.jpg
スカイツリーと・・・                       みなとみらい


私たち家族にとって、この夏の一大イベントだった 東北キャンプ。
思い出深い2泊3日でした。

おばあちゃんの笑顔に また会いに行くね。



Life is good.

23:30 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

七ヶ宿AC場 きららの森2日目

1008-19-1.jpg 2日目の朝。

1008-19-3.jpg 受け取りに行ってもらったものは・・・

1008-19-4.jpg 前日にオーダーしておいたパン。 焼きたて!!

1008-19-6.jpg オススメ №1 うんまーい!
ギッフェリとは、
ドイツ語で「山頂」「最高峰」を意味するのだとか。


1008-19-2.jpg 雨が降ったり止んだり 不安定な天気。

1008-19-7.jpg 1008-19-8.jpg

ノープランだった2日目。 何をしようか? どこへ行こうか??

1008-19-9.jpg みんなで そうだーん。


オットが突然 言い出した。
「 よしっ! 仙台まで行って牛タン食べるぞー! 牛タン!! 」

・・・   そ、そんなに 牛タン!? 食べたいの!??

食べる気マンマンなので、仙台まで足を伸ばすことに。


途中で お城を見学。
1008-19-11.jpg 1008-19-10.jpg 

天守閣に入れないジープは 私と一緒に木陰で待機。

1008-19-13.jpg 1008-19-12.jpg

歴史に興味を持ち始めたムスコにとって 貴重な経験だった模様。


高速道路を使って 仙台に到着。
ワンコと一緒に入店できる店が見つからず(あるのか?) 順番に入店。

1008-19-14.jpg まずは オット&ムスコで入店。

1008-19-15.jpg 食べ終わったオットが 私と交代。

1008-19-16.jpg 1008-19-17.jpg
                         ムスコ デザート中。

仙台では 本当に牛タンを食べただけ(笑)
何の観光もせずに 福島県の温泉へ。

1008-19-18.jpg 男女交代で 温泉を楽しむ。

1008-19-19.jpg 宮城県のダムに立ち寄って・・・

1008-19-20.jpg 1008-19-21.jpg

1008-19-22.jpg キャンプ場に戻りましたー。

↑ちょうど私たちのサイト内に 
外灯が立っていて、これが すごく明るい。
両隣と比べても 私たちの所だけ雰囲気が違ってる・・・
仕方ない、と思いつつも なんだか気になってしまったなぁ。

1008-19-23.jpg 夕飯の支度すっぞ!

ランチに牛タンを食べたのに・・・。
そもそも
牛タンが想定外だったため、夕飯も肉。 あああ、肉にくニク・・・

1008-19-24.jpg また肉ー。

1008-19-25.jpg 1008-19-26.jpg
夕食後の家族団らん。

「 おかーさん、今日も 夜のまったりする?」
キャンドルやお菓子を囲み、あれこれ喋る時間がムスコも楽しみだったようで。

大きくなっても 
色んなことを話せる親子関係でいたい、と思った 二日目の夜。



Life is good.

21:53 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

おばあちゃんに会いに

日曜日から、東北方面で キャンプして来ました。

一番の目的は・・・
山形(お義母さんの実家)に住む、オットの祖母に 会いに行くこと。

日曜日の朝4時半に出発。 いざ! 山形は上山へ!!

1008-18-1.jpg プレゼントしたショールを巻く おばあちゃん。

お義母さんは長女で、
おばあちゃんにとって オットは初孫。
そしてムスコは 初ひ孫。
孫もひ孫も、相当 可愛いようです。
あ、もちろん 孫の嫁も可愛がってくれます(笑)
とにかく 元気でよかった。 また会いたい。 ありがとう、おばあちゃん。

1008-18-2.jpg ジープもイイコにできました◎


お嫁さんにも色々いただいて
他の親戚のお宅にも挨拶しに行って・・・ やっとこさ ミッション終了。


県境をまたいで 宮城県のキャンプ場を目指します。
たまたま近い場所にあった キャンプ場。(スキー場)

1008-18-3.jpg 2泊しますぞー。

久しぶりの高規格?キャンプ場。 
きちんと区画整理されていて炊事場もトイレもシャワー室も キレイきれい。
野宿感は、ちょっぴり薄れてしまうけれど 両立、って難しい。

1008-18-4.jpg 1008-18-5.jpg
ビッグマックも連れてきた(笑)


気を失ったかのように インナーテント内で爆睡し、
気付いたら 結構な時間。 でもマイペースで夕飯の準備。 

1008-18-6.jpg syocoさん また作ったどー!

なぜだか? 
キャンプでは、肉! ご飯!! あれば野菜!!!
・・・っていうのが マイルールみたいになってしまっていて
他の料理が考えられない。 もっとも、元々レパートリーが少ないのだけれど。

1008-18-7.jpg 1008-18-11.jpg
ゴハンが済んだら 誰かの膝の上に乗りたがる。

1008-18-8.jpg いただいたワインも 飲んじゃう飲んじゃうー。


満天の星空の下
いっぱい食べて 語って 飲んで 笑って~ 楽しく過ごしたのでした。

1008-18-12.jpg 1008-18-9.jpg 

1008-18-10.jpg また 明日。



Life is good.

13:42 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

日々のこと

撮りためてあった 画像から。

1008-13-1.jpg 金銀 うまうま。

1008-13-2.jpg 手ぬぐい新入り。

1008-13-3.jpg パケ買い。

1008-13-8.jpg ギンガム★スヌード。

1008-13-4.jpg マイチョイス。

1008-13-5.jpg オット土産(かっぶっとるやないかい!)

1008-13-7.jpg 父に帽子を被せてみる。

1008-13-10.jpg 最近買った本。

P8130259.jpg 切実。

1008-13-9.jpg 開いててヨカッタ!

1008-13-11.jpg やっと出た!マックカフェ。

1008-13-6.jpg もはや自宅用。




Life is good.

16:43 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

3匹の仔豚

実家なら、ジープも行かれるから。
車に乗って 一緒にゴー!

1008-12-1.jpg うれしいね。

実家の両親をはじめ、
兄夫婦や甥っ子姪っ子が みーんな チヤホヤしてくれるから、
ジープはいつもお尻プリプリ すごく楽しそう。

それに引き換え 小学生3人組。
暑さで うだりながらも、パワー有り余っている様子。

そんなコブタ コドモを3人連れて、散歩に出かけました。

1008-12-3.jpg 1008-12-2.jpg

子どもの頃 通った道を歩き、よく遊んだ公園へ。

1008-12-4.jpg 1008-12-5.jpg

盆踊りのやぐらが 建てられていました。

1008-12-7.jpg よーいどん! 走れ走れー!! 

2-81008-1.jpg 1008-12-9.jpg

相手チームのいないリレー方式で順番に走らせ、体力消耗(笑)

1008-12-10.jpg さて、行こうか。

1008-12-11.jpg さるすべり すりすり。

1008-12-12.jpg オシロイバナを観察し・・・

1008-12-13.jpg 亀に挨拶して 家へ。

実家の近くは、
昔とほとんど変わっていないから
コブタ コドモたちと居ると、幼い頃を よく思い出す。

夏は一番 懐かしさに浸る季節かな。

1008-12-14.jpg 夜になったら 花火して。


自分が育った場所で 大きくなってゆく子どもたち。 
これからが とても楽しみ。

3匹とも 個性豊かに育って、そして いっぱい笑わせておくれ。



Life is good.

14:09 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

割り切って。

家族みんなが揃う休みの日は、もちろんジープも一緒に。

そうやって過ごすのがほとんどだけれども
どうしたって一緒に行かれない場所もあるし、連れ回すのもキビシイ季節。

ジープも オット(運転手)が居ると、一緒に行かれる!と思って 
リビングのドア付近で スタンバッていたりするものだから
留守番は かわいそうだとも思うんだけれども・・・

そこは、割り切って。
涼しい部屋で寝ていてもらいましょう。

珍しく(爆)オットが欲しい物があるとかで、ランドマークへ。

1008-11-1.jpg まずは、がっつり。

1008-11-2.jpg がっつり。

1008-11-3.jpg もちろん がっつり。

1008-11-6.jpg 買うもの買って。

1008-11-5.jpg お茶して。

夏休みだから 
みんなどこか遠くへ出かけているのかな?
みなとみらい・横浜は わりと空いている感じ。

1008-11-7.jpg ホームセンターの駐車場から。




そうそう。
オットが買いたかった物って・・・




1008-11-8.jpg ビーサン(笑)



ジープ、お留守番 ありがとう。



Life is good.

10:38 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

2010 FANTASY

あれから。
できる限り、散歩は朝に。
4時半から5時までには出発するようにしています。

1008-6-1.jpg 帰宅後。 縦窓から入り込む朝陽。

1008-6-2.jpg 敢えて そこで寝る犬。

1008-6-3.jpg 気持ちいいの?

1008-6-4.jpg うはは。

朝に散歩を済ませてしまうと、
ジープにとって一日が長いかな?なんて 思ったりもするけれど。

無理なく続けていこう。





1008-6-5.jpg そして 昨日。

1008-6-8.jpg 楽しみにしていた日産スタジアム!!

1008-6-7.jpg ムスコもウハウハ。


スタジアムツアー、ってことで すごい規模! 
7万人だそうな。
私もムスコも、生まれてはじめて あんなに沢山の人を見たと思う。

また一つ 夏の素敵な思い出が増えました。



Life is good.

15:43 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

i'm lovin' it.

1008-4-2.jpg マックにて。

クォーターパウンダー・・・
ビッグマック・・・
フィレオフィッシュ・・・  アップルパイ・・・


別の日に、 もう2セット買ったけど。


1008-4-1.jpg 食べちゃダメー。


出ないっ!

ポテトとマックカフェがぁーーーっ!!


出会えない運命なのか?(涙)



Life is good???

20:06 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

満喫しながらも夏カゼ

つい先日・・・
ムスコが幼稚園の頃から 仲良くしてもらっている友達が来宅

1007-31-3.jpg 

引っ越してから、
なかなか会えないけれど 久しぶりに会っても昔のまんま(笑) 
みんなの笑顔がキラキラ

1007-31-5.jpg 夜は一緒に花火して・・・

とっても楽しい一日でした。 
また来てくれるといいな。



そして昨日は・・・ 
1008-3-1.jpg 足も どんどん大きくなるなる。

1008-3-6.jpg 映画館へゴー!!

1008-3-3.jpg 観たのはコレ!!

1008-3-5.jpg なーを探せ! ・・・て、分かりやすっ。

映画館は涼しくて いいなぁ。
他にもイロイロ 見たい映画がいっぱい。

1008-3-2.jpg これは ばぁばと観るらしい。


夏休み満喫中のムスコは、いたって元気!
・・・なのですが、私 カゼひき中です
発熱さえしないものの、喉の痛み 咳、くしゃみ、鼻水・・・
今日は病院へ行って来ました。


みなさんも、夏カゼに ご注意くださいね。



Life is good.

18:14 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

笑い猫

実家にて。
両親が飼い始めた?猫!???

私のコワ~イ声が入っとります。

この猫、激しいくらいに 大笑いしながら転げ回る。
最初はビックリ! 次に苦笑(爆) 
でも、なんか憎めな~い。
元気がないとき、イラッとしたときにクスッと 笑いを誘ってくれそうだ。

1008-1-1.jpg 気になるの?

1008-1-3.jpg そうは言ってない。

1008-1-4.jpg ジープが遊びたいんだね。

とっても気に入ったらしく、
パソコンで動画を見ているだけで すっ飛んで来るジープ。

また実家へ行ったら会えるよ(笑)



Life is good.

19:42 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
