
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

分かっていますとも!

1006-30-1.jpg 痛いイタイ。


ピーラーで
ジャガイモを持つ手の 指の皮まで剥き・・・

大根をすりおろせば 指先まですりおろし・・・

ほうれん草を 包丁で刻み中 
オットに話しかけたら 指まで さっくり切ってしまった。

あああ、 どこまでドジなんだろう。

止まらない血。
ドキドキ高鳴る胸。
へんな汗。

「 包丁持つのが怖くなっちゃったなぁ~。」
半ば本気で言ったのに
料理という家事から 逃れる言い訳だと察したオットに
「 キッチン鋏で切ればいいよ♪」 にっこり言われる。

「 大丈夫!?無理しなくていいよ。」
結婚12年目ともなると そんな風には言ってはくれない。

言ってほしいなー。




先日。 ジープの散歩中。
向こうから 小学2年生くらいの娘さんと 父親らしき人が歩いてきた。
お父さんは間違いなく犬好きで ニコニコとすれ違い様にジープを見て、
「 可愛いねぇ~。」 娘さんに、そう言っているようだ。

私も何となく にっこりしてみる。


その後。
背後から 聞こえてくる娘さんの声にびっくり。

「 可愛い、って ワンちゃんのことじゃんね!?」


えぇえぇ。 分かっていますよー 分かっていますとも!!
自分のことだなんて思っていないんだからー くぅ~。



1006-30-2.jpg かわいいのはキミのこと。




SAMURAI BLUE ありがとう。 おつかれさま!!


Life is good.

14:23 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

可愛いあのコ

天気の悪かった 土曜日。

1006-28-1.jpg おいしいシュークリーム他を携えて・・・


可愛いあのコが やって来た!

1006-28-2.jpg このコ(笑)

1006-28-3.jpg ジープも大喜び。

すっかり我が家を覚えてくれた Grand は
ちゃんと ジープのトレーで用を足せるし、疲れたら 上手に休める。

それが すごく嬉しくて。

moooさん&syocoさんと 落着いて楽しくおしゃべりできるのです◎



外の空気も吸いたくて 夕飯は、いつものファミレスへ。

1006-28-4.jpg 1006-28-6.jpg

1006-28-8.jpg 1006-28-7.jpg

1006-28-5.jpg 「 おいらにも ちょーだい。」



雨も ちょいちょい降ったけれど
涙が出るほど笑い転げたりして 楽しい休日でした。 ティートゥリー(爆)


Grandファミリー また来てね!!



Life is good.

20:33 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

忍者になれたなら

もしも・・・
1006-24-0_20100624203025.jpg 忍者に なれたなら。

あんな瞬間や
こんな瞬間を 見逃さずに撮れる・・・はず?

1006-24-1.jpg ナナメ掛けしていても

1006-24-2.jpg 1006-24-3.jpg

素早く 構えられる優れもの。

1006-24-4.jpg にんにん!!

1006-24-5.jpg 「 じぶんの うでまえを わすれてるだぶ。」




やってきました! この季節。

1006-24-6.jpg 1006-24-7.jpg

山形出身の お義母さん。
おばあちゃん・おじさん・おばさん いつもありがとう。



Life is good.

20:38 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

アイスクリーム

昨日は 父の日でしたね。

泊りがけの外出予定があった下のお義父さんには、
早めに 感謝の気持ちをプレゼント。
お義母さんの話によると・・・
「 何かもらえるのかなぁ~。」と、気にしていた様子。
毎年 代わり映えしない物だけれど
心のどこかで ちょっぴり期待されているのかな。

実家の父にも 会いに行きました。
1006-21-1.jpg 餃子の具も仕込んで、ね(笑)

ムスコは
オットに早く渡したくて 朝食中に(爆)
1006-21-2.jpg お手紙とブックカバー。

世の中の商戦に踊らされてる感も否めないけれど・・・
日頃の感謝の気持ちを 面と向かって伝える日があってもいいのかな。




今日。
ジープに新しいオモチャ解禁。
少し前に、こはまさんにもらったものの
可愛くてもったいないくて 渡していなかったアイスクリーム

アイス、って 知ってる? 1006-21-3.jpg

       これだよ~ 1006-21-4.jpg

        欲しい? 1006-21-5.jpg

1006-21-6.jpg 1006-21-7.jpg

はじめて見るオモチャに夢中!!
チョコミントの部分には中に笛が入っているので 上手に鳴らします。

1006-21-8.jpg びーーっと 伸ばしてみたりね。

1006-21-9.jpg びびびびーーーっと エスカレート(爆)

そりゃあもう とても楽しそう。 
ありがとう、こはまっちー!!
よーく見ていたら チョコミントに穴が開いて中身が見えてきたので没収。

それからしばらく しつこく探し回っていました。
直してあげるから 待っていてね。



Life is good.

13:53 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

熱しやすく冷めやすい

これっ! なーんだ??

1006-18-7.jpg 中高生が持ってる??

バッグタイプの・・・

1006-18-8.jpg 裁縫セット!!!

今年度から 家庭科が始まったムスコ。
昨日の宿題は、玉結び&玉止めだった~(笑)
調理実習では ポテトサラダを作った、とか。 懐かしいな。

それにしても。
↑裁縫セットが、進化しすぎーーー(大げさ??)
昔のアレとは違うのね。 プラスチックの四角い箱のね。
ちょっとレトロな絵が フタに描いてある、アレ。
中身はそう違わないのだけれど、バッグタイプって。
時代は変わってゆくのだなぁ。


ふと、チクチクやりたくなって 久しぶりにクロスステッチ。

1006-18-5.jpg 1006-18-3.jpg

既製のティッシュケースに 刺繍するだけ~

1006-18-4.jpg 今まで使っていたのは これ。

何かを始めたら
他の事(家事)は放り投げて、それに熱中してしまう私。
出来上がったら おしまい。 しばらくやらなかったり、やったり。


でも、これから雨が続きそうだから もうちょっとやろうかな?





1006-18-9.jpg 登校前の ひととき。


むしむしベタベタ・・・ 忘れてサラッと過ごしたいものです。
楽しい 週末を。




Life is good.

14:55 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

野島公園

海沿いの かねよ食堂を出た後、帰りに寄ったのは・・・

1006-15-1.jpg 野島公園

1006-15-2.jpg 何やってんの??

1006-15-9.jpg 1006-15-3.jpg

紫陽花が きれいに咲いています。

1006-15-4.jpg 1006-15-5.jpg
1006-15-11.jpg 1006-15-13.jpg

砂浜で遊んだり 遠くを眺めたり。

1006-15-6 1006-15-7.jpg

1006-15-8.jpg 暑過ぎず、過ごしやすかったね。

1006-15-10.jpg その棒、いつの間に?

のんびり散歩して・・・

1006-15-14.jpg 120円×3

ちょっとお金が溜まると、
すぐ太っ腹になってしまうムスコに
アイスをおごってもらい 食べながら帰ったのでした。

ムスコの将来が ほんのり心配だ ・・・。



Life is good.

08:45 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

賞状&おでかけ

前記事、ムスコラムに 沢山のコメントをいただいて
ビックリ嬉しく思っています。
お付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございます!

続編というか、もうひとつエピソードがあるので ご紹介。
実は 相談箱のことを記事にする以前 ある物をいただきました。

1006-14-1.jpg JEEPさんより 賞状。

どうやら、JEEPは 謎の相談室の室長になっているらしい。
そして あくまでもムスコは相談員とは知り合いなんだ、と言い張ります。

実家の母に会ったときに、「こういうことが家で流行っているの~」と
話したところ、「私も相談箱に入れたい!」と言うので
私がメモを預かって ムスコの机の相談箱に入れました。

「 おかあさーん、相談員からの返事を送るから切手ちょうだい。」
実家の母を驚かそうと、葉書を送ることにしたそうです。
しかも、ジープの毛をテープで貼り付けてる~ これには引く~!!

・・・と、まぁ そんなこんなで 私は賞状をいただいたわけで。
私が子どもの頃は 兄がいたし、親相手にこんな遊びはしなかったけれど
ムスコから出てくる色んな発想を 今は楽しんでいます。




さてさて 日曜日。
先週行ったものの、営業終了後だったため リベンジ。
ナチュラルドッグライフへ ゴー!

いつも使っているサプリメントと
亀井さんのオススメ 冷凍生肉(国産馬肉内臓ミックスミンチ)を購入。
そのまま出かける予定だったので とりあえずバー状(73g)を一本。
ムスコはくじ引きをさせてもらい、
無知な私たち夫婦は またまた色んな話を聞かせてもらって勉強になりました。


その後は・・・・

「 海、海! 海行きたいー。 あ、あと お腹すいた!」
と、いうわけで ばびゅーん!と 車を走らせ・・・

1006-14-2.jpg 1006-14-3.jpg
来ちゃったもんね~ かねよ食堂!
1006-14-4.jpg 1006-14-5.jpg

梅雨入り前とはいえ (今日から梅雨入りですね) 気分は夏!
ビキニ女子や日焼け男子が たくさんおりましたー。 はじける若さに圧倒。

1006-14-6.jpg 1006-14-7.jpg
1006-14-8.jpg 1006-14-9.jpg
1006-14-11.jpg 1006-14-10.jpg

モリモリ食べて ひと足早い夏を感じて 後にしました。 おいしかったー。

公園に寄って 遊んでから帰宅したのですが
写真が多いので また後日。


じめじめ雨さん よいお湿り~ 
今年から そう感じることにしました。



Life is good.

13:01 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

謎の相談箱

お腹いっぱい?たーんとムスコラム
ムスコ    
ワタシ(なー)

「今日から机の上に謎の相談箱が設置されたんだよ~
相談でも質問でもメッセージでも書いて入れておくと、返事が来るからね。 
書いてね!!」

「うん、分かった~」
「あ、お父さんにも書いて入れるように言っといて。」
「はいはい。」

1006-10-1.jpg これが謎の相談箱!!(笑)

ムスコが寝付いた後、
適当に書いて 象さん(貯金箱)に入れておく。

翌日。

1006-10-8.jpg 返事が入ってた!

どれどれ~

1006-10-2.jpg 1006-10-3.jpg

1006-10-5.jpg 1006-10-7.jpg

なるほど~  

また別の日。

1006-10-9.jpg よろしい、って(笑)

答えが短文なのが
(しかも結構、的を射てる)妙に可笑しい。


1006-10-11.jpg 1006-10-12.jpg


そうして今日も、謎の相談員から
「あ~ 最近、相談が来ないんだよね。」

催促される私なのであった・・・    付き合いきれない(爆)



Life is good.

20:53 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑

スイレンとタイヤキ

日曜日。
ねぼすけに代わって朝食を作るオット。(たまに~)

1006-8-1.jpg 上出来。(上から目線)

おいしい。
誰かが作ってくれたものは ありがたい。 


食べたら気合で家事をこなし、実家へ。
母をピックアップして せせらぎ公園へGO!!


1006-8-2.jpg 1006-8-3.jpg
この時期、池には スイレンがきれいに咲きます。
手前が白、奥がピンク。

1006-8-11.jpg 1006-8-12.jpg
                                    息をのむ 美しさ。

1006-8-10.jpg 1006-8-4.jpg
かわいい花。                         私たちの背丈ほどある草!?

1006-8-15.jpg さんぽ♪ さんぽ♪

1006-8-14.jpg 1006-8-13.jpg

1006-8-5.jpg そろそろランチにしましょう。

1006-8-8.jpg カメラを嫌がる お年頃。

1006-8-7.jpg こちらはOK(笑)

1006-8-6.jpg 1006-8-9.jpg

ランチの途中で兄からメール。
「 たい焼き作るよ! 食べられるかな?」

んっふふ。 別腹別腹~ 問題ないっ。

実家へ戻ると、本当に お義姉さんが焼いてくれた

1006-8-17.jpg 1006-8-18.jpg
1006-8-19.jpg カリッ サクッ ふわぁ~~

1006-8-16.jpg ジープは ねむねむ??


食べすぎ&ウハウハな一日でした。 バンザ~イ。



Life is good.

00:15 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

よしきーーーん!

よしきんちゃんトコのプレゼント企画にラッキーにも当選したジープ。
火曜日に、そのプレゼントが届きました。

実は・・・
ポストに入っていた不在票。 差出人の名前に心当たりがない。 
確かに私宛なんだけど・・・
届いて納得!!!    ayucchiさんでした~(笑)

1006-4-1.jpg じゃじゃじゃーーーん!!

1006-4-2.jpg 素敵カードに嬉しいメッセージ。

じゃあじゃあ さっそく着てみようね~。
ごはん? 後、あとっ!!

1006-4-3.jpg 1006-4-4.jpg

ううう・・・ 可愛い。 可愛すぎる(バカ)
この、角っ。 犯罪的な可愛さだぁぁ!!
ジープはニット持っていないから嬉しいね。 あったかいね。

1006-4-5.jpg 思わず、ウインク!?

こっちのボーダーも 夏っぽくて可愛い。
薄目で見てたら、きんちゃんに見えてきたよ・・・(妄想入り)

両方ともサイズぴったり◎
着なくなった服、って ことだったと思うけど 新品同様ピカピカ。

1006-4-7.jpg 家族みんなで喜んでいまーす♪


そしてそして、
さっそく よしきんカードを飾ろう!と思ったら。

1006-4-8.jpg ちゃっかり、ムスコの机に。

独り占めされちゃったけど・・・
ムスコは熱狂的なよしきんファンなので、貸してあげます(爆)

ayucchiさん
素敵なプレゼントを どうもありがとうございました
大切に着させてもらいます



Life is good.

08:58 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

スポーツフェスティバル2010

10056-1-4.jpg 寒かった土曜日。

なんとか天気ももって
ムスコの運動会が行われました。

今年は 高学年だけあって、
割り当てられた仕事も多く ただ参加する、というより
ムスコたちが運動会を作り上げている様子を見られて
その成長ぶりに驚かされた。

1006-1-1.jpg ゴールテープ持ったり、ね。



今年も運よくリレーの選手に。

1006-1-3.jpg 選手入場。 緊張してる?

去年のリレーで抜かされて負けた 苦い経験があったから
親としては複雑な気持ちだったけれど、
4年生や6年生と一緒に練習に励んだ甲斐あってチームは2位。


10056-1-2.jpg はじめての騎馬戦。

友達と協力して戦ったり、
ソーラン節では 力強く踊ったり。

親バカだけれど、立派な姿をたくさん見せてもらえて
とても嬉しかったし 感動した。


数日前
自分のハチマキを、念入りにアイロンがけしたムスコ。

大きくなったね。
よくがんばっていたね。



大人になっても 私はきっと話すよ。 「 すごく嬉しかった!」 と。


1006-1-5.jpg 衣装もお気に入り(笑)


ジープにも ソーラン節を披露。

思い出深かった運動会。

1006-1-6.jpg お留守番ありがとう。



Life is good.

08:42 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
