
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SUUNTO

1005-28-1.jpg ん? あれっ?

ジープ、新しい時計買ったんだー。

1005-28-2.jpg どれどれ ちょっと貸して。

おっ いいじゃーーん。
たまに使わせてよ。

1005-28-3.jpg こわっ!



以上、 本日やらせ日記でした



明日は スポーツフェスティバル(運動会)
ムスコ燃えてます。

いい日になるといいね。



Life is good.

09:02 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

四尾連湖 水明荘キャンプ場②

音が出ます。 画像粗いです。
[高画質で再生]

ぼーる [広告]


日中たくさん遊んだジープは・・・

1005-22-29.jpg 本気寝!?

ちなみに、
テント内では だいたい↑こんな風に寝ます。 上手に潜ります(笑)


夕飯も簡単に。 ご飯炊くだけー。
1005-22-26.jpg 1005-22-27.jpg
ジープ飯と・・・                       飼い主ごはん。


だんだんと日も暮れて。
1005-22-30.jpg 対岸の明かりが水明荘。

1005-22-33.jpg お風呂に入ったら 火を囲もう。

1005-22-44.jpg 1005-22-50.jpg

火のパワーは、すごい。
パチパチ音を聞いていると、落着いた穏やかな気持ちになるし
炎は、暖かいエネルギーで 心も体も満たしてくれる。

1005-22-34.jpg ジープも そう感じる?

そうして 
楽しかった一日が終わってゆくのでした。






2日目。 日曜日。

1005-23-1.jpg 分かっちゃいたけど、雨。

1005-23-2.jpg 1005-23-3.jpg

前日 キラキラ輝いていた湖も、違った表情を見せる。
草や木々は、なんだか嬉しそう。


1005-23-4.jpg しっかり食べるどー。

1005-23-7.jpg 1005-23-5.jpg 
赤レンジャー。               青レンジャー。

1005-23-8.jpg 1005-23-9.jpg
黄レンジャーと・・・                   ほしがりさん。


食べて ひといきついたら、撤収作業。
子どもたちは雨でも はしゃいで楽しそうだけど、
大人は そうはいきません。
互いに考えて行動しているからこそ、夫婦で食い違いが勃発したり
雨のせいじゃないのだけれど... でも少し それもあるかな。

まぁまぁ 最後は、おつかれさま~と 笑って終えて
最後の最後まで
笑顔で親切にしてくださったオーナーさん&水明荘に
別れを告げて 帰ったのでした。


天候を含めて、色んなことを体験できる!って 素晴らしいと思う。
そこから、沢山の発見があったり 人の本質が見えたりもする。

自然に生かされていること。
どんな場面でも 自分本位にならないこと。

大人に向かっている子どもたちも、
すでに大人になった私たちにも そこから学べることがある。

そして

学んだことは、忘れるな 私っ。



Life is good.

08:59 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑

Backpackers' camp?

1005-22-5.jpg 気分は バックパッカー?

週末。
オットが以前から行きたがっていた場所で、兄家族とキャンプ。

1005-22-1.jpg 美しい湖。 四尾連湖。

水明荘のキャンプ場に お世話になりました。
ご家族でされているのかな?
とても親切で 感じのいいオーナー&スタッフです。

1005-22-2.jpg 湖畔を歩いて 対岸のサイトへ。

1005-22-3.jpg 1005-22-4.jpg 
ジープは車輪に大興奮!!             ムスコ初めての一輪車体験。


好きな場所にテントを設営し、思い思いに過ごします。

1005-22-9.jpg 1005-22-11.jpg

1005-22-10.jpg 1005-22-12.jpg

1005-22-7.jpg 1005-22-8.jpg

1005-22-13.jpg 1005-22-6.jpg

いつものキャンプでは、アレもコレも~と 荷物の多い私。
今回はサイトまで歩き、翌日の予報も雨だったので 
UL級とはいかないものの、最小限に留めた(つもり)

1005-22-14.jpg 1005-22-15.jpg
当然 食事もレトルト&インスタント大活用。     楽ちん(笑)


お腹を満たしたら また遊ぶ。

1005-22-17.jpg 探検に出かけよう! 

1005-22-18.jpg 1005-22-19.jpg 

1005-22-20.jpg 1005-22-21.jpg

1005-22-46.jpg 1005-22-16.jpg
ときどき休憩。

湖畔を一周歩いたり 貸し出しボートに乗ったり。

1005-22-45.jpg 1005-22-40.jpg

1005-22-41.jpg 1005-22-43.jpg
途中から ジープも初参戦?             これが素敵なカヌーだったら、ね(笑)


1005-22-25.jpg 1005-22-28.jpg

1005-22-22.jpg コーヒーも軽量化。

お茶しながら語ったり、のんびり昼寝したり。
子どもたちと一緒にはしゃいで・・・ たっぷり 遊びほうけます。

1005-22-23.jpg 1005-22-24.jpg 

後半へ つづく。



Life is good.

08:54 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

300円

1005-21-1.jpg おなじみの靴下。

以前、友人のcちゃんから
「 こういうのあるんだよ~。」 と、聞いてはいたものの
最寄のショップへ行っても在庫がなく 諦めた。

でも、昨日 再び行ってみると 入荷してる===♪

同じような配色の 私の靴下。
1005-21-2.jpg 激似!! ・・・ってか、ほぼ同じ?

サイズ23~25となっているから 
まだ大きいかもしれないけれど、ムスコ用(爆)
よ~く見てみる。 
糸の感じ、柔らかさは異なるものの、編み方は一緒??
何より値段がいいね!!

1005-21-3.jpg あ... 寝た。

ジープは
洗い上がりの洗濯物が きっと大好き。
( よく スンスンしまくった挙句、その上で寝てるから。)


さーて。 明日の準備すっか!
楽しい週末を~~。




Life is good.

09:14 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

1ヶ月点検

日曜日。
購入した自転車の1ヶ月点検のため、横浜は みなとみらいへ。

1005-18-0.jpg 1005-18-1.jpg
ムスコのリクエストで 朝食はミスド。


1005-18-3.jpg 1005-18-4.jpg
走行中に素敵な建物発見。            県立の歴史博物館でした。

珍しくオットが、 
「 子どもの教育のためには、こういう所へも行かなくちゃねぇ。」
なーんて言うので 入館。 朝一番の入場者だったかも(笑)
貴重な展示物がたくさん。 神奈川の歴史について、じっくり学ぶ私(爆)

1005-18-5.jpg 1005-18-6.jpg
さ!行ってみよー!!

前回 (私たちにしては)長距離サイクリングを体験して、
必要!と思って購入したものは グローブ・サングラス・ボトルホルダー。
手のひらは痛くなるし 眩しくて、ずっと眉間にしわを寄せて走っていたから。
買って良かった~ かなり楽になった。
あ・・・ 筋肉痛には、軽~くなりましたさ。 トホホ。


1005-18-7.jpg 1005-18-8.jpg

1005-18-9.jpg 1005-18-10.jpg
オットが寄りたがっていた 店にも立ち寄って。


1005-18-11.jpg 1005-18-12.jpg
点検中はランチ。  前日もカレー食べたんだった。


用事が済んだら 引き返します。
1005-18-13.jpg 1005-18-14.jpg

1005-18-16.jpg 1005-18-15.jpg
山下公園には 色とりどりの薔薇の花。

1005-18-17.jpg 1005-18-18.jpg

元町や中華街を横目に 一路、ジープが待つ?自宅へ。

1005-18-19.jpg よく寝られた?

散歩を済ませたら、お楽しみだよー♪

1005-18-20.jpg 1005-18-21.jpg
syocoさんからのプレゼントいろいろ!!        とってもいい香り。

1005-18-23.jpg 1005-18-22.jpg
そりゃあもう ヨダレもん。

ちょっとずつ味わって 残りは冷凍しました
syocoさーーん! ジープおいしそうにいただいたよ~。
いつも 可愛くて愛のこもった手作りおやつを ありがとう



Life is good.

11:04 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

GJデート♪

土曜日。 Grandファミリーとデート

待ち合わせは・・・
1005-17-0.jpg 1005-17-1.jpg

お台場! 
Grandファミリーは午前中に用事があったので、
我が家は先に到着して 遊んでいることに。

1005-17-2.jpg こうして見ると・・・大きくなったなぁ。

ビーナスフォートの1F。
1005-17-20.jpg ワンコOKのカフェにて ランチ。

1005-17-3.jpg 1005-17-4.jpg


それから、ゲームセンター。
1005-17-5.jpg パンダさん はじめまして。

1005-17-6.jpg 1005-17-7.jpg
ジープは色んな音に驚いたかな。 でも、イイコだったね。


そうこうしているうちに Gファミリーが到着。
カートに乗っていることもあって、ジープ大興奮。
吠えちゃいました

なんとか落着いたので・・・ 目指すは3Fのアウトレットフロア。
そして 2Fのショッピングゾーン。
ワンコは 顔や手足が出ないカートやバッグで、入場できます。

Gファミリーと一緒に、お買い物~ 楽しかった!



次なる目的地、
この日の大本命は・・・
1005-17-8.jpg おひさしブヒックス!!

春夏コレクション解禁。
お店に来ているブヒさんたち、みんな落着いていて お利口さん。
我が家のジープは相変わらずのジャイアンっぷり
ご挨拶もろくに出来ず、ケンカを吹っかける始末。
なので、強制退去。

本体(爆)がなくとも、
カタログの リッチさん&ミリオンさんを見てイメージを膨らまし・・・ 
決定

ジープは そんなんだったけれど、このブログを見て下さっている 
チャーリーくん(おとなしくて激カワ)のママさんが
声を掛けて下さったり
お店のご近所に住んでいる みかいちさん&ムスコくん&ロースくん
にも久しぶりに会えて とってもワンダホー!な ひとときでした

帰り際、ワンコと一緒に入って食事が出来るお店を 
アオキンさんに尋ねると、なんと! 地図まで描いて教えてくださいました。

1005-17-9.jpg 行ってみたい!と思っていた お店。

1005-17-10.jpg 1005-17-11.jpg

1005-17-12.jpg 1005-17-13.jpg

美味しい~ シアワセ~
何より ゆったりとした空間が居心地よく、時間を忘れます。

1005-17-14.jpg 1005-17-16.jpg
Grandは、まったりかと思いきや・・・         ラブラブアタック!!
アタック中に 「なーさん空いてるよ~」と、Gの肩に手をかけると 唸って怒られた

1005-17-17.jpg 1005-17-18.jpg

1005-17-19.jpg デザートも、ぬかりなく。 ウマッ

たくさん喋って笑って 素敵な夜でした。 
また行きたいな。


Gファミリー またまた楽しい一日を、どうもありがとう!!



Life is good.

20:51 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

病院

本日、オットは仕事休み。
用あって 朝から車を走らせ向かったのは 松戸のコールマン。

私とジープは・・・

1005-14-1.jpg いつものさんぽコース?

1005-14-2.jpg はっ 気付いた!

1005-14-3.jpg 立ち止まると思ったよー。

「 先生のところ行こう~ 先生、いるかなぁ?」
楽しげにそう言うと、理解したかのように 歩き出す。

いつものコースにオプションね!

1005-14-4.jpg 呼ばれるのが 待ち遠しい。

体重8.9㎏ フィラリア血液検査異常なし
昨日からの耳の痒みは 軽い外耳炎、とのこと。
耳のそうじ、薬をもらって 帰宅。

ジープは、私の言うことを よく理解している(と、思う)
「 えらかったね~ がんばったね。 帰ったら、バナナ食べる?」
そう言うと
「 もっちろん!」 そう応えるかのように、舌なめずり。
これは 他の食べ物でも同じ。 

1005-14-5.jpg そして 約束は忘れない。

部屋に入って 用事をしていると
「 忘れてないよね?」と 言わんばかりに、そわそわ(笑)

1005-14-6.jpg 食べたら 寝るだけー。

ジープが病院嫌いでなくて 本当に助かる。
ドクターやスタッフのことも 大好き(なんだと、思う)

でもね。
嬉しすぎて、はしゃいで 診察台で体重を計れないのは、困るよ!





松戸から 帰宅したオット。
オークションで落札したもの、うまく点かなかったランタン。
アメリカから部品を取寄せ そして今日やっと・・・

1005-14-8.jpg 点灯。

1005-14-9.jpg 手をかけて よかったね。



Life is good.

20:56 | びょういん | comments (4) | edit | page top↑

ナイスな...

1005-13-1.jpg  コーナー使い。 この瞳、たまらん。






1005-13-2.jpg 女子ランチ with こはまっち。

何にでも女子を付けたがる・・・
そんなお年頃(爆)






1005-13-4.jpg ←コレのこと。

夕飯の最中、ムスコに言われた。
ム→ 「 どうしたの? その服。 ヒョウ柄?」
な→ 「 うん~ でも、着馴れないから変だね。」
ム→ 「 ・・・ 大阪の・・・ おばちゃんみたい。」

え? ええ!? やっぱそうなの~ 会いたい! リアルな大阪のおばちゃん。
会話したら パワーもらえそうだ。 私も、行ってみたーい。




Life is good.

20:05 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

カジカジ

1005-12-1.jpg あれ・・・? 顔?

おそらく 
今までの中で一番相性のよい カジカジ。

ジープが使ってきた物の中で 最も削れない、ぽろぽろ落ちない。
でも 同じ所ばかり齧るので、もしも首から折れたら
誤飲の恐れが出てくる・・・

それでオットに、恐竜の顔部分を のこぎりで切り落としてもらった。

1005-12-2.jpg 早く欲しくて 舌なめずり。

少しの間 しまってあったから・・・ 再会!?(笑)

1005-12-3.jpg まあだだよ~

1005-12-4.jpg 1005-12-5.jpg

ウッキウキ。
しばらく遊んだら 恐竜さんは帰って行きます(爆)




Life is good.

00:44 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

母の日

1005-11-0.jpg 1005-11-1.jpg
ムスコからのプレゼント。 グリーンのスポンサーはオットらしい。


日曜日は、母の日でした。

まず 下のお義母さんへ 
オットとふたり、日頃の感謝の気持ちを込めた 品を納め(爆)
たまには 2ショットでも撮ろうかと思ったのに
「 お化粧していないから!!」 と、頑なに拒まれた。


それから 実家へゴー!!
1005-11-2.jpg お母さん だいすき。


1005-11-3.jpg 1005-11-4.jpg

夕方から 兄家族と、庭でバーベキューを楽しむことに。

1005-11-5.jpg 1005-11-6.jpg

あー シアワセ!!

1005-11-7.jpg 1005-11-8.jpg
↑イトコンビ                            眠ってしまった姪っ子ちゃん↑ 


実家で ゆるゆる~~っと過ごした、楽しい母の日でした。


1005-11-9.jpg あなたがいて ありがとう。





Life is good.

20:36 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ペンギン村最終日

1005-8-1.jpg 5月5日 朝。 おはよう!

↑そんなに寒くないのに厚着をする男。



1005-8-3.jpg 1005-8-2.jpg
自分の食事を終えても 家族が食べている間は、終わらない犬↑




最終日は忙しい。
我が家は、どういうわけだか 撤収に時間がかかるから。

1005-8-4.jpg 作業を見守る 現場監督。

オットのこだわり(荷物の積み込み)とか 
私の手際の悪さもあるのだろうけど・・・
お友だち家族のご主人が 颯爽と撤収作業を進めている姿を見ると、
カッコイイな~!と思う。 うん、とても素敵。
今年は きっちりサックリ撤収できるようになるといいな。


家族写真撮りーの。
1005-8-10.jpg いーっぱい 遊んだね。

こどもの日を祝いーの。
1005-8-7.jpg 祝う、っていっても 特に何もなし(爆)



天気に恵まれた 楽しいキャンプでした。

チェックアウト後は、そのまま スイスイ帰宅。

1005-8-8.jpg 自宅でも パチリ。

これからも健康で。
人にやさしく たくましい強さをもった男になってね。

2010年 端午の節句





Life is good.

20:31 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

ペンギン村2日目

んちゃ!
サワヤカに起きた ペンギン村2日目。 いっぱい遊ぶぞー♪

1005-7-8.jpg 1005-7-9.jpg
まずは 腹ごしらえ。
今回は トラメジーノと、もっと仲良くなろう!企画。 


ちゃちゃっと片付けたら
午前中のうちに キャンプ場周辺の散策へ出かけます。

1005-7-1.jpg 1005-7-10.jpg
ずんずんずんずん山の中。  空へぐんぐん伸びる木々。

「 静かに耳をすませてごらん。 山の声が聞こえるよ。」
ムスコよ~ 詩人のようじゃないか! 劇団入る?

1005-7-2.jpg 1005-7-11.jpg

1005-7-13.jpg 1005-7-12.jpg
天気がいいので 開けた場所に出ると暑い。
休憩を挟みつつ、大声で歌いつつ 楽しんで歩きます。
5月の選曲は・・・こいのぼり~ 桃太郎~ 金太郎~ 富士山の歌は、いつも(笑)

1005-7-4.jpg 1005-7-3.jpg
ジープも 枝よりどりみどり!! 楽しいね~。

1005-7-15.jpg 1005-7-14.jpg
何かの足跡発見。 想像して大興奮。
だってオットが、「 まだ新しいぞ。」 なんて言うんだもの。

1005-7-17.jpg 1005-7-16.jpg
1005-7-18.jpg 1005-7-5.jpg
空気がおいしい。 気分爽快。

1005-7-6.jpg ときどき抱っこ。

二時間くらい歩いたかな。 探検気分を満喫しながら、いい運動


サイトに戻ったら、お昼ごはん。
1005-7-19.jpg 1005-7-20.jpg 
こっち来たら やっぱコレよねー。 すきすきマルモちゃん。
1005-7-21.jpg 1005-7-22.jpg


昼間っから お風呂に入って~ ビール飲んで~ リフレッシュ!

1005-7-23.jpg 1005-7-24.jpg
池で遊んだり。 鍋のフタで遊んだり。 爆睡したり・・・
1005-7-25.jpg 1005-7-26.jpg

一日まるごと遊んでいられるのが 二泊のいいところだなぁ。

1005-7-28.jpg
お隣のキャンパーさんから差し入れ。 こういうの、なんかいい。



夕方前から外出。 道の駅へ。
1005-7-29.jpg 1005-7-27.jpg
お隣さんにも、おつまみを購入。

1005-7-30.jpg 1005-7-31.jpg
帰り道に パラグライダーを見学。
向こうの山から ふわりふわり降りてくる。 気持ちよさそうだー。


1005-7-33.jpg 1005-7-32.jpg
ムスコの希望でサイクリングへ。
私とジープは、お茶して待っていようね。


夜は、腸詰め祭り。 
1005-7-34.jpg 道の駅で買ったのと、家から持参したのと。

1005-7-35.jpg 1005-7-37.jpg

1005-7-38.jpg 星空見上げて ゆーらゆら。

1005-7-39.jpg そだそだ! 恒例の!?

1005-7-40.jpg1005-7-41.jpg


自然の中で 笑って歌って発見して・・・ 汗もかいて。
もりもり盛りだくさんだった一日。
ムスコが大きくなっても 記憶に残るといいな。




Life is good.

11:51 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

ペンギン村AC場(5月3日~)

1日から 謎の高熱&腰痛で始まった 5月の連休。

冷えとりして白湯飲んで~ 以前より健康なカラダに近づいている・・・と
思い込んでいた矢先だったので プチ・ショック。
気付かぬうちに 取れない疲れが溜まっていたのかもしれない。

そんな幕開けだったけれど 予定していたキャンプには 何とか行かれました。



今年3回目のキャンプは、久しぶりの2泊。
だいぶ荷物の厳選ができてきたなぁ~と思っていたけれど、そんなことなかった(爆)
モリモリの荷物を積んで いざ出発!!


渋滞を避けるため、朝早くに出たので すんなり行かれれば 着くのも早い。

1005-6-0.jpg
1005-6-1.jpg 
白糸の滝と田貫湖へ立ち寄って散策。 どこもやっぱり混雑。

いつか利用したいな~と 考えている
田貫湖のキャンプ場には 空いている時期に行ってみたいな。


1005-6-3.jpg 牧場でランチ。

1005-6-2.jpg 1005-6-4.jpg



そうして現地に到着。 1005-6-5.jpg

1005-6-6.jpg 1005-6-7.jpg

サイト数の多いペンギン村。 私たちは 林間の静かな場所。
遮るものがほとんどない開けた場所もあり、サイトによって印象が異なる。

1005-6-8.jpg 1005-6-9.jpg



場内の散策を済ませて ひといきついたら、
お腹が減ってきたので、早めに夕食の準備に取り掛かる。

1005-6-10.jpg1005-6-11.jpg
1005-6-13.jpg1005-6-12.jpg

1005-6-14.jpg のんびりまったり~~



ここのお風呂は12時~21時の間 無料開放。
オット&ムスコが入りに行っている間 静かなひとり時間。

1005-6-15.jpg1005-6-16.jpg
ジープも いっぱい遊んだね。



1005-6-17.jpg夜はゲームして・・・
1005-6-18.jpg

1005-6-19.jpg1005-6-20.jpg

目の前の池にいるであろうカエルの合唱を 聞きながら・・・
おやすみなさい!!!




Life is good.

10:08 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑
