
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ねぇねぇ...

1004-29-1.jpg
何考えてる?



1004-29-2.jpg
知りたい!知りたいっ!!




そう思うけれど・・・




私が 思うほど

1004-29-3.jpg
考えていないのかもしれない。


それはそれで よし。




Life is good.

23:59 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ACN富士すそ野FC場 2日目

1004-28-00.jpg スッキリ晴れて 気持ちのいい朝。

1004-28-1.jpg 1004-28-6.jpg

1004-28-17.jpg 富士山の美しさに吸い寄せられます。


1004-28-3.jpg 1004-28-4.jpg
のんびり朝ごはん。
半強制的にオットにも手伝わせる。 みんなで作ると楽しい。

1004-28-2.jpg レトルト豚ご膳。 食いつき、すこぶるよし◎

1004-28-11.jpg 1004-28-12.jpg
食後も、富士山を眺めつつコーヒー飲んでまったり。 シアワセだー。



1004-28-9.jpg 1004-28-10.jpg
ランで遊んだり~

1004-28-7.jpg 1004-28-8.jpg
くつろいだり。                    お札食べたり。


チェックアウトが午後2時なので ゆるりゆるりと撤収作業。
テーブルと椅子だけ残したら・・・

1004-28-13.jpg 1004-28-14.jpg
ランチタイム。

1004-28-15.jpg ムスコには厳しかったらしい(爆)



帰る前に 
もう一度、富士山の前で家族写真を撮ろうとしたけれど・・・

1004-28-16.jpg 隠れちゃった!


美しい景色と貸切ドッグランを堪能した 今回のキャンプ。
またいい思い出が ひとつ増えました。
次回も楽しみ。
GWは、よい天気に恵まれますように!




Life is good.

10:59 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場

4月も後半。 そろそろ富士山周辺でも大丈夫なんじゃ・・・?

そう思って 24(土)に目指したのは、一昨年一度だけ 利用したことのある
ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場。

1004-26-1.jpg
はじめて作った スパムむすび持って 出発!!

1004-26-2.jpg
今年もお世話になります(笑)
金華豚はモモ肉のみだった~ オットの好きな馬刺しは特選


1004-26-3.jpg
広大な景色にテンション上がる~~ ジープは体育の先生みたいだね。


1004-26-4.jpg 1004-26-5.jpg
サイトに到着したら、まずは目の前のドッグランへ。
ジープの貴重なラン姿(爆)

1004-26-7.jpg 1004-26-6.jpg
ゲットしたボールは、アウトしない犬。

1004-26-10.jpg とりあえずリビシェルだけ設営。


朝から パラパラと雨が降ったり止んだり。
気温も上がらず、寒かったー。

1004-26-11.jpg これと雨具は、たいてい 持ってる。


1004-26-8.jpg 1004-26-9.jpg
「 雨やだねぇ~。」 そう言いながら、パクパクおやつタイム。


1004-26-12.jpg 1004-26-13.jpg 
お昼は冷凍しといた ピザ~


1004-26-14.jpg 宿題中@ムスコ


1004-26-15.jpg 早めに 近くの温泉へゴー!
ヘルシーパーク裾野


1004-26-16.jpg 1004-26-17.jpg
お手伝い中@ムスコ


1004-26-18.jpg 1004-26-19.jpg
夕飯は、いつもの簡単メニュー。

201004-26-.jpg 1004-26-21.jpg
お肉が美味しいから、満足まんぞく~。    ジープにも、特選ね(笑)


1004-26-22.jpg カメラ目線。


1004-26-24.jpg 1004-26-23.jpg

不思議と、夜の寒さは 気にならなかった。
雨が止んで 少し気温が上がったのかな。 月も出てきた。


自分のリュックに キラキラ光るライトを忍ばせてきたムスコ。
張り切って リビシェルにぶら下げて、満足気。
そうかと思ったら、ぶんぶん 振り回してる・・・。

あ!!!
アレやってみよう~~ TVで見たアレ!!

1004-26-26.jpg 1004-26-27.jpg

オット撮影。 左が私で、右がムスコ。 なかなか上手くいったね!

1004-26-25.jpg 大成功

1004-26-255.jpg もう夢の中・・・。 おやすみなさ~い。




2日目につづく。

Life is good.

20:57 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

わくわく。

1004-24-3.jpg 『なんちゃってデイジーチェーン』 を 作ってみた。

たとえ小物でも
新しいのをキャンプで試すときは、わくわく。
そりゃあ 大物だったら もっと胸躍るけど(笑)

どんな使い心地か?
作った物は、そもそも使い物になるのか?
楽しみ~!!


1004-24-2.jpg 晴れたらいいね。




Life is good.

00:27 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

変顔

こんな・・・

1004-23-1.jpg

こんなにかわいい 愛犬ジープ (バカ~)

1004-23-2.jpg



それなのに。





夜になったら、

1004-23-3.jpg こんな顔して 寝てた。


1004-23-4.jpg 口が おもしろすぎ。


1004-23-5.jpg 笑いすぎて ブレちゃった。 



おひさしぶりだよムスコラム
ムスコがもらって帰ってきた 学級だよりによると・・・
5年2組にちなんで 5つの 「に」 から始まる キーワードをクラスで考えたらしい。
「に〇〇」なクラスにしたい!と合言葉(めあて)を決めたから、
家庭でも会話の話題にするように・・・ とのこと。

な→「 5つの(に)って、なあに? 」
ム→「 うん。 ええ~っと・・・ ニコニコ、 にぎやかで楽しい~、
             日本一、人気者~ あれ? あとひとつ何だっけ? 」
な→「 忘れちゃった? 」
ム→「 うう~ん・・・  あっ!分かった、忍法!!」

いや、それは ないだろうよ。
な→「 もしかして・・・ 忍耐? 」
ム→「 そう! それそれ~ うへへ。 」

学校で 忍術も習えたらいいのにね♪ ・・・って、違っ!!
たのみますよ~ 5年生。



Life is good.

08:21 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

自転車日和

早起きしてサイクリングする!と決めていた日曜日。

予定通り6時起床。
ジープ(留守番)の 朝ごはん。 
落着くのを見計らって7時すぎに自宅を出発。 さぁ 行くぞ~~~!!

1004-18-1.jpg 1004-18-2.jpg

オット、ムスコ、私の順で走る。
朝は少し寒かったけれど 人も少なくて走りやすい。
犬の散歩で賑わう公園を抜けて・・・

1004-18-3.jpg 1004-18-4.jpg

まず向かったのは 山下公園前のマック。
初!メガソーセージのセット。 ・・・・・足りない(爆)

コーヒー飲んで ほっとひといき、ついたところで 再び出発。

1004-18-5.jpg 今度は新緑の美しい季節。

1004-18-6.jpg 1004-18-31.jpg
山下公園

1004-18-8.jpg 1004-18-10.jpg

1004-18-9.jpg 気球に乗った ガチャピンに遭遇!

どの作品も、大きくて カラフルで見応えある~  そして、いい香り◎




1004-18-11.jpg 次は 赤レンガ倉庫。

1004-18-12.jpg 1004-18-13.jpg

駐輪場に停めて、歩いて散策。
釣り人が ちょうど大きなスズキを釣り上げるところに 通りかかる。
すっごい迫力!! いいもの見ちゃった~

1004-18-14.jpg 1004-18-15.jpg

ここでも お花のイベントが開催中。
こんなにたくさんの花々を一度に見たのは 生まれて初めてじゃあ~~

1004-18-16.jpg 1004-18-17.jpg

1004-18-18.jpg 周囲の人に気付かれないよう 自然に?ジャンプ。




1004-18-20.jpg 1004-18-19.jpg
JEF対マリノス。 ユースの試合中。




その後も、横浜駅まで足を伸ばして 折り返すことに。

1004-18-22.jpg  〆は、つけ麺。


充実した楽しいサイクリング。 
気持ちのよい疲労感。 また行きたいな。




1004-18-22_20100418222645.jpg マリーン♪




Life is good.

08:03 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ありがとう。おつかれさま。

今日も朝から寒かった


1004-17-7.jpg

JEEP先生に 宿題をみてもらった後は(爆)・・・
先日、買い替えた自転車を取りに行って来ました。

ムスコの自転車は 幼稚園の年中くらいから、大事に使ってきたもの。
私のは やはり同じ頃に購入した、ヤマハのPAS。

幼稚園の送り迎えのときに坂がきつくて、電動自転車にしたんだった。
当時は 五反田と目黒の中間辺りの社宅に住んでいたので
ムスコを後ろに乗せて恵比寿や代官山まで サイクリングを楽しんだなぁ。
今思えば、キケンなショッピングゾーンだわ・・・。

横浜へ引っ越してからも、山坂が多いこの地帯での買い出しや
少し距離のある駅までの足になったり ずい分とお世話になったもんだ。

私にとっては、子育ても一緒にやってきたような 大切なパートナー。
今まで6年もの間 よくがんばってくれたね。 おつかれさま。

1004-17-1.jpg ムスコのGTも よくがんばった!

1004-17-2.jpg 1004-17-5.jpg
見た目は あまり変わらない?      PASと  GIANT/CROSS2

1004-17-3.jpg すっごく軽く感じるーー!!


今まで 電池に頼ってきた分、
自分の体力でカバーできるのか?不安もあるけれど

1004-17-4.jpg 大切に乗ろうね。

1004-17-6.jpg 安全運転で ひとつよろしく。


明日は(あ!もう今日じゃん)
早起きして 三人で慣らしに行くぞ~~~




Life is good.

00:11 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

至福の時?

なかなか 春らしくスッキリ晴れませんね・・・
気温差が激しいので 身体がついていきません。
こんな日は 気持ちもどんよりしてしまうけれど、スイッチ切り替え
いつまでも怠けていては いかんぞ (だって家事が溜まってる)
そう 自分に喝を入れてみる。





ムスコの就寝時間9時まで 10分ほどあったので・・・

1004-15-3.jpg ジープ イン ベッド!

普段、
リビング・ダイニングが生活スペースで 他の部屋には入れないジープ。
うれしいのかな?

1004-15-4.jpg ゴキゲンぺろぺろ開始~

1004-15-1.jpg このまま一緒に眠りたいムスコ。

1004-15-2.jpg ダメです。


子どものころ 飼い犬と一緒に寝たいな~ と、思ったことがある。
外にある犬小屋に自分が入れたらな~ とも考えた。

ムスコも同じだろうけど 9時になったので、ジープは隣のリビングへ。

それでも 至福の時間に満足気なムスコでした。




Life is good.

10:15 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

一緒でいいね。

1004-13-2.jpg


散歩中のこと。

基本、犬連れの方とは 面識があってもなくても 普通に挨拶します。
犬を連れていなくても
ジープを見て、微笑んでくれたり 犬が好きそうな方には、自分から挨拶。

先日、散歩コースで 家の庭先に立っていたおばあちゃんが にっこりしてくれたので
「 こんにちは。」 と 声をかけると、笑顔で 挨拶を返してくれました。

別の日、またその おばあちゃんが立っていたので 挨拶すると・・・
「 ワンちゃんと一緒で いいわねぇ。」 
そう言って にっこり。

「 かわいいわね。」 とか、「 イイコね。」とか 言ってもらったことはあるけれど
「 一緒でいいね。」 と言ってもらったのは、はじめて。

1004-13-4.jpg

言われ慣れない言葉に一瞬、ドキッとしたけれど
「 そうだよなぁ~~ 私、ジープと一緒にいられて 本当にラッキー。」
しみじみと そう感じて ルンルン気分で♪(古っ) 家へ帰りました。

1004-13-3.jpg


お年を召した犬好きの方に出会うと
「 自分がいつまで面倒を見てあげられるか分からないから 飼えない。」
そういう言葉を耳にする機会もあって 切ない気持ちになったりするけれど
それがオーナーとしての責任であるから 大切なこと。

もしかしたら あのおばあちゃんも過去に犬と一緒の生活をしていたのかも。
そして それは楽しくて素敵な日々だったに違いない。(妄想しすぎ!)

1004-13-5.jpg

今となっては ジープと生活できることは、自然で普通のことに感じる。
でも、それは とてもラッキーでシアワセなこと。

当たり前に思えて 忘れがちなこと。
おばあちゃん、ありがとう。




おいしかったなぁ~~~ お・や・つ!!

1004-13-6.jpg 1004-13-7.jpg

こはまっちにもらった ↑これとか・・・

1004-13-8.jpg 

cobaちゃんにもらった ↑これとか・・・

美味しすぎて あっという間になくなった。
どうもありがとう。 ごちそうさま (画像見てシアワセな余韻ふたたび・笑!)



Life is good.



17:45 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

花より団子さんぽ

天気のよかった土曜日。
川沿いの桜を見に、40分ほどかけてロング散歩。
日差しも強く、暑かったので 
途中、パンティングしたジープを抱いて 様子を見ながら歩きました。

1004-11-1.jpg 途中の桜の木。 満開は過ぎた頃。

1004-11-9.jpg 1004-11-5.jpg

ほとんどの木が、見頃を過ぎていたものの 
ちょうど満開のところもあって それなりにピンクの美しい世界を楽しみました。


まぁ、もっぱら 私たちの狙いは・・・

1004-11-6.jpg 1004-11-7.jpg

こっちとか そっちなわけで(笑)
きれいな桜を見上げながら おいしく食べられれば、大満足なわけであります。

1004-11-8.jpg ジープには 冷凍してあった syocoワッフル持参♪

1004-11-3.jpg きれいだね。 楽しいね。

屋台をいくつか楽しんだ後は
多くの人でにぎわった商店街を抜けて

1004-11-10.jpg 来た道を 戻ります。

1004-11-11.jpg 1004-11-13.jpg

甘党オットは 抜かりない。 春を心ゆくまで堪能します。
そういう私とムスコも、駅前で たこ焼きを追加♪ 粉物ばっか!

1004-11-14.jpg ジープも うまく枝を見つけます。

1004-11-12.jpg 1004-11-15


帰り道。 公園の中で、ジープが立ち止まります。

1004-11-4.jpg そっちへ行くんかい?

ふと目をやると・・・

1004-11-17.jpg 1004-11-16.jpg

竹林の中に 大きな木。  
なんだか ちょっぴり神秘的な気分になってしまう。

1004-11-18.jpg 枝が欲しかっただけ?


私たち家族にしては 珍しいロング散歩。
時折 パンティングはあったものの、ジープの足取りは軽く 楽しげでした。
これからの季節は 無理が出てくるので 春の楽しい思い出。


確実に 歩いて消費した以上のカロリーを 摂取したけどね(爆)




Life is good.



23:22 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

こはまっちこばっち

火曜日。
私とジープを繋いでくれた大切な人が 我が家にやって来た!

1004-8-1.jpg 台湾から帰国した こはま@小虎亭

犬とは無関係なところから始まった お付き合い。
親しくなった彼女の犬が フレンチブルドッグだった。 小虎さん現在5歳。
ブログで見ているうちに その魅力に ずんずんハマッていった私。

実家に居た頃に(外で)犬を飼っていた私にとって 自然なことでも
室内で犬を飼うなんて初めて!な オットを説得するには時間がかかったな・・・
ジープを迎える前から 色んなことを教えてくれた こはまっちは、
私にとって 家族にとって 重要人物(笑)なのです。

1004-8-6.jpg ムスコは、はじめましてー。 馴染むの、早っ。

4月から5年生になった ムスコ。
知っている人でも、久々に会うと 照れが入ってしまい、素の自分を出すのに 
多少時間がかかるのに、こはまっちとは 前から友達だった!?

1004-8-4.jpg 1004-8-3.jpg

一緒にランチ。 はじめてトライした、キッシュ。
まぁまぁ 上手く・・・ いってた・・・よね!?(笑)

そんなこんなしているうちに、ゲスト登場。

1004-8-7.jpg cobaちゃん&福ちゃん、いらっしゃーい!

自分中心にチヤホヤされたいジープジャイアンは、ちょっとジェラシー(爆)
でも、隙をみて しっかりcobaちゃんに甘えていました。
福ちゃんに対しては 顔見知りだから? 前回よりも受け入れていたみたい


1004-8-8.jpg 待ってました~ スペシャルおやつ♪


cobaちゃんと、こはまっちは初対面ながら 長いお付き合い。
何度も会っているかのように話が弾みます。

1004-8-13.jpg チャッカリーノなジープも参加。

1004-8-9.jpg 1004-8-10.jpg 1004-8-11.jpg ほいっ! 福三連発!! 

何していても可愛いよ~ 本当に、おりこうさん。

1004-8-12.jpg そして 微妙な2ショット(笑)

ブヒ話から、子ども時代の話・・・ 
子育ての相談などなど~ 話題は絶えません。 涙あり?笑いありでエンドレス~
大人になってから ふざけ合ったり、深い話ができる相手と
出会う機会は少ないと思うから この縁はブヒさんたちのおかげだし、
ふたりに出会えて 心から嬉しい。

こはまっち~ cobaちゃん~ 楽しい時間を ありがとう。

1004-8-14.jpg また来てね!!



Life is good.

09:39 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

GJデート*お買い物編*

本牧山頂公園にて お花見さんぽを 楽しんだ後は・・・

004-6-1.jpg いざ! ロイホのテラス席。

1004-6-4.jpg 1004-6-5.jpg

1004-6-2.jpg 1004-6-3.jpg

少し寒かったけど、日が差したり ヒーター&ブランケットもあったので、何とか。


お腹を満たしたら、次の目的地
ベイサイドマリーナ&アウトレットへゴー!

1004-6-6.jpg 気持ちいい~

1004-6-8 1004-6-9.jpg

なかよくスンスンしたり~ お約束のクレープ食べたり。
2ブヒ&メンズチームと分かれて syocoさんとお買い物を楽しんだり♪
大満足~で アウトレットを後にしました。


その後 立ち寄ったのは・・・

1004-6-10.jpg 1004-6-11.jpg

ナチュラルドッグライフ。  ジープがウキウキで飛び込んで行くショップです(笑)
皮膚の話を聞いたり、見てもらったりして 充実した時間を過ごしました。


1004-6-12.jpg 夕飯は我が家で お好み焼き~。

1004-6-13.jpg Grandも お食事タイム。


一日中、いっぱい話して たくさん笑って遊んで・・・ すごく楽しかった!!
一緒に 桜を楽しめたのも嬉しかったなぁ。
いつもいつも ありがとう。



syocoさんの手作りおやつ

1004-6-14.jpg 1004-6-15.jpg
↑ワンコ用                         ↑ヒト用

おいしくいただきました。 
ごちそうさま!!



Life is good.

21:17 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

GJデート*お花見編*

土曜日。
Grandファミリーと、本牧山頂公園へお花見デート♪

1004-5-19.jpg 1004-5-11.jpg

晴れ間があると暖かく感じるけれど、曇っていると寒くて 厚着(爆)

1004-5-1.jpg お久しぶり~のGrandとJEEPは・・・

1004-5-6.jpg 1004-5-4.jpg

スンスン・・・ガウガウ!の、繰り返し。 相変わらず~。

でもそう! いつもと違うのは・・・ なかよしペアルック
haruさんお手製の haruコレ着てるから~~ 兄弟みたい

1004-5-10.jpg 1004-5-18.jpg

一緒に走ったり。

1004-5-7.jpg 並んで記念撮影(+ムスコ)

1004-5-5.jpg 1004-5-9.jpg

syocoさんの手作りワンコ用ワッフル~も、いただいて。 もっちもち!

1004-5-12.jpg 1004-5-13.jpg

あちこちで春を見つけながら 公園さんぽを楽しみました。

小高い丘があったので、登ってみると・・・

1004-5-14.jpg わおー 上から見る桜もイイ

1004-5-16.jpg 1004-5-15.jpg

1004-5-20.jpg 私も桜を背負ってみるー♪


春の訪れを 嬉しく感じた ひとときでした。

1004-5-17.jpg 来年は お弁当持参だね(笑)



Grandファミリーとの楽しいデートは・・・ お買い物編につづく




Life is good.

10:27 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

haruコレ♪

つい先日の午前中。 思いもよらない届け物が・・・。
ネットショッピングが多い私。
「 あれ・・・何か買ったっけ??」と、考えたけど 心当たりがない。

そしたら、なんと!!
haruさんからの お届け物でした~♪

1004-1-1.jpg 可愛い包みと お手紙。

中には・・・

1004-2-2.jpg ぐわー(嬉) 手作り服!!

なんなんなん・・・ 
なんだこの 嬉しいサプライズ===ッ!!!
思ってもみなかったことが起って 嬉しすぎて、ちょっとパニック(爆)

1004-2-3.jpg うわぁーぉ! ネーム入り。

さっそく着てみようね~~~

1004-2-4.jpg ぐわーーーー 可愛すぎるぅ~。

まるで
測りに来てくれたの?って いうくらいに ピッタリサイズ◎

1004-2-5.jpg 布合わせとか・・・ ツボツボ。

haruさん かわいい服を 本当にありがとう!!!
大切に着させてもらうね。
ムスコ・・・ いいなぁ~って、真顔で呟いてた(爆)

1004-2-7.jpg あのコとお揃い、なんだって♪


春にぴったりのharuコレ着て、ウキウキお散歩 行きたいね~~



ムスコの大阪みやげ
1004-2-8.jpg 1004-2-10.jpg

お好み焼き・たこ焼きが ふんわりトロットロ~だったとか。
私もいつか・・・ 食べに行くぞ===っ。

お父さん&お母さん 楽しい思い出を、どうもありがとう。



Life is good.

13:33 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
