
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ムスコ大阪へゆく。

春休み真っ只中@ムスコ。
実家の両親と一泊で大阪へ向かいました。

1003-31-1.jpg ワタシは 見送り。

「 春休み、どこへ行きたい?」
そう聞かれて すぐに 「 大阪!」 と、応えたムスコ。

関西への興味・関心とともに 憧れもあるのかもしれない。
珍しく(爆) 自分なりに大阪について調べ、書いてまとめていたっけ。

1003-31-2.jpg 私は 岡山へも行きたい。

1003-31-66.jpg  1003-31-3.jpg 

1003-31-4.jpg 1003-31-5.jpg

1003-31-7.jpg 行ってらっしゃーーい。

春休みになって 
四六時中 一緒に過ごして、 ちょっとタイム~ なんて思っていたから。
いないと淋しいけれど 少し離れてみるのもいい。
きっと 新鮮に感じることが沢山あることでしょう。

楽しんでおいで。




1003-31-8.jpg そして ひとりランチ。 BUHIとともに。
とっても可愛い表紙!!!



ゆっくり行ってきて欲しい気もするけれど・・・(爆)
お土産話が楽しみ、楽しみ。




Life is good.

22:11 | はじめての・・・ | comments (0) | edit | page top↑

キャンプはじめ2010②

AC電源付きサイトにて、
ホットカーペット&湯たんぽまで使った 弱小キャンパー(爆)
おかげで暖かく よく眠れました。
夜中の2時に目が覚めて ひとりでトイレに行ったときは
寒いし、灯りのあるキャンプ場なのに なぜか怖かったなぁ・・・。
女の子だけとか ソロでキャンプを楽しむ女性が増えているらしいけれど
行動力だけでなく勇気も必要かな。 そのパワー、あっぱれ!

1003-30-1.jpg 2日目。 朝から寒ーい。

せっかくキャンプに来たのだから~と、外ごはんを試みたけど やせ我慢(笑)

1003-30-2.jpg あちゃー。

しかも、ムスコが張り切って手伝ってくれた ハムエッグを落とすワタシ。
フライパンの柄がね・・・ くるっと回ってね・・・ 裏返ったの・・・

気を取り直して 食べ始めたのはよかったけれど、小雨が振り出した。
周りのキャンパーは どんどん撤収し始めたけれど オット、帰る気配ナシ。

1003-30-3.jpg 雨は止んだけれど 寒っ。

1003-30-4.jpg 1003-30-5.jpg

ランでも遊んで~ 

1003-30-6.jpg ぐるっと おさんぽ。



サイトに戻ったら リビシェルの中で暖まりつつ、のんびり。
アウトドアのインドアだね~!なんて 笑い合いながら。

1003-30-9.jpg 1003-30-10.jpg

1003-30-7.jpg 1003-30-8.jpg

1003-30-11.jpg 1003-30-12.jpg

オットが焼きバナナにトライしたり、カップ麺食べて 小腹を満たしたり。。。
そろそろ 撤収作業開始!

のろのろペースだったとは思うけど、案外捗っていたのか あっという間に片付いた。

1003-30-13.jpg 1003-30-14.jpg

1003-30-15.jpg 最後に もうひと遊び。


2日目は、寒さで ジープもぶるぶるガタガタ震える場面があったり・・・
まだちょっと早かったかしら?と、思ったけれど 
日が差した前日・土曜日は 気持ちよく過ごせたかな。

寒いなりに いっぱい身体を動かして遊べたし、
久々のキャンプは やっぱり楽しかった!

1003-30-17.jpg 1003-30-18.jpg

今年も あちこちで 自然を感じられますように!



Life is good.

17:12 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

キャンプはじめ2010

週末。 楽しみにしていた 今年はじめてのキャンプ!
自宅から 1時間ほどで行かれる千葉へゴー。

1003-29-1.jpg

まずは・・・荷物を広げる前に 遊んじゃう?

1003-29-2.jpg 1003-29-4.jpg

1003-29-3.jpg 1003-29-55.jpg

1003-29-5.jpg ジープのいい顔、いっぱい見られたね◎



サイトに戻ったら、ランチにしよう~♪

1003-29-6.jpg 1003-29-7.jpg



の~んびり寝転んだり、おやつしたり。

1003-29-9.jpg 1003-29-8.jpg



近くでデイキャンを楽しんでいたご夫婦が、素敵なおうちを 見せてくださいました!
ムスコ大興奮。 木の上にいるような気分。 ツリーハウス、みたいにね。

1003-29-10.jpg 1003-29-11.jpg



オットがテント&タープを設営し、私は 夕食の準備に取り掛かります。

1003-29-12.jpg 1003-29-13.jpg



夜になり、ぐっと気温も低下。 リビシェルの中にて ぬくぬくゴハン。
ムスコが一所懸命に焼いて 食べさせてくれました(笑)

1003-29-14.jpg 1003-29-15.jpg



マショマロ焼いたり~ トランプしたり~ ジープは・・・あれれ?もう、おやすみ?

1003-29-16.jpg 1003-29-17.jpg




家族でゲラゲラ笑いながら 楽しい夜が更けていきます。
でもいっぱい遊んだから、気持ちよく疲れて 早目の就寝。

1003-29-18.jpg 1003-29-19.jpg



久しぶりの野宿は、何をやっても楽しくて。
「 来てよかった~。」 そう感じながら、眠りについたのでした。        つづく。




Life is good.

21:00 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

長靴デート

1003-26-2_20100326085427.jpg 気にしないで ガンガン歩ける◎

昨日は、雨の中 約束通りムスコと外出。
二人きりで出かけるのは久しぶりだからかな?
楽しみにしていて急いで帰ってきた様子。
まぁ・・・ あゆみ(成績表)を見たら、一瞬 気が滅入ったけれど(爆)

1003-26-1_20100326085428.jpg 雨の横浜スタジアム

子どもの頃、
「 ここどこ?」 「 わっかんなーい!(関内)」 なんつって、ふざけたなぁ。

1003-26-3_20100326085427.jpg 時折見せる オトナ顔。

ランチして patagonia に寄ったら、てくてく桜木町へ。
目指すは 出来たばかりのショッピングタウン、Collette・Mare。

できたら観たいな~と、思っていた映画に 滑り込みセーフ!

1003-26-4_20100326085416.jpg 想定外の3D (爆)

料金も上がるし、
何より 3Dメガネが重くて見づらい・・・。 途中、外しながら(笑)

1003-26-5.jpg 観たのはコレ。 楽しかった!


それから階下のショッピングゾーンへ。
前から欲しかったもの、見つけた!

1003-26-9.jpg アウトドアハーバルソープ

合成洗剤無添加。 ティーツリーの香り。 キャンプでは、なるべく少量で。

アウトドア・リゾート・サーカスDAVOS へも。

1003-26-7.jpg ねだられた~。

↑生乳ソフト、お値段だけあって美味しい~◎
店内にテーブル&イスがあるので バックパックに囲まれながら、いただく(笑)



考え方とか、成長したなぁ~と感じる反面 まだまだ幼稚さが残るムスコ。
一緒に歩く間 たくさん話して、色んなことが分かった。
こういう時間って 貴重なんだな。
これからどんどん減っていくだろうけど、機会を見つけて 作っていこう。


1003-26-8.jpg 何気に 気に入ってる?

ジープ、(ケージで) 留守番ありがとう。



Life is good.

09:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

感動。

1003-25-1.jpg モ〇ゾフのプリンの瓶、すきー。

今日も雨。 しかも寒い。
お日さまが 恋しいぜーーーーっ。


今日は、ムスコ話。 いや、親バカ話。
うちのムスコは 今年に入ってからスイミングスクールに通い始めた。
今さらだけど 男だし、もうそろそろ 25mくらいは泳げないと・・・と思って。
ここら辺の小学生は結構小さな頃から 通い始めている子が多く
ムスコが入ったとき同じチームで泳ぐ子は みーんな、ちっちゃい子。
4年生で背も高いムスコは そりゃあ目立っていたけれど、本人気にすることもなく。
もともと水の中が好きなこともあって 教えてもらえるのが嬉しかった様子。

そして、昨日。   はじめての級・認定テスト。
習ったばかりのクロール。 覚えたばかりの呼吸法で必死に泳ぐ。
プールの半分まで行った地点で 
コーチが 『止まっていい』 サイン を出しているのに、ムスコ気付かず。
今までの練習では だいたい半分で足を着いていたのに・・・
結局、25m 泳ぎきった!!!
コーチのサインの後、フォームは当然メチャクチャ。
かなりのオリジナル・クロールではあったけれど(笑)

ムスコにとっては大きな前進。 そして自信。
胸を張って上がってきた。

結果、25mクロール合格級には及ばなかったけれど
もともと狙っていたのは そのラインではないので、上出来!!
「 途中で立たずに泳げれば いいのかと思ったー。」
そうではないことも、ちゃんと学んだようだし 何より、かーさん感動したから!
よくがんばったね。  感動を ありがとう。




1003-25-2.jpg いただきもので ひとりおやつ♪

小さなチーズケーキ&ショコラ。
口の中で しゅわっと溶けて美味しい~。
小さいから、つい次に手が伸びてしまうところが危険、キケン・・・。

1003-25-4.jpg カバンを背負ったまま 寝る犬(嘘)

雨だけど・・・
今日が終了式で 明日から春休みのムスコと出かける約束

1003-25-3.jpg んっ!?

長靴履いて さぁ! 行ってみよう~!!



Life is good.

11:06 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

地味~な...

三連休でした。

キャンプの予定を入れていたけれど、
我が家は強風で泣きをみたことがあるので 今回は見送ることに。

1003-23-1.jpg 全制覇。 どれがどうだったっけ?

家族でのんびり過ごしたり、
両家のお墓参りに出かけたり 地味~に 過ごしました。

1003-23-5.jpg 公園にて。

1003-23-4.jpg 離さない犬。

1003-23-8.jpg 1003-23-9.jpg

暖かかったような まだ、寒かったような。
こういうときに体調を崩さないように 気をつけたいものです。

1003-23-6.jpg 1003-23-7.jpg

1003-23-10.jpg 車だいすき@ジープ


夕方から夜にかけて 
ベイサイドアウトレットに立ち寄ったとき、寒くて少し 震えていたジープ。
気持ちよく過ごせる季節、って 実際は とても短いのかも。

これからようやく そんな季節。
思う存分 楽しめたら、いいな。



Life is good.

09:01 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

おいで、って 言ってるのに。

1003-19-1.jpg あまのじゃく。

散歩に行く、って分かっていて
行きたくないわけでもないのに すんなり来ない。

しばらく にらめっこ。
私の忍耐力でも確かめているのー??

1003-19-2.jpg やれやれ。


1003-19-3.jpg 冷えとりフェア 開催中。

↑この日は、靴下3枚履き。
もはや履ける靴が限られてくる(笑)  足首なんて、余計になくなる。
でも、いつも足湯に浸かっている気分で心地いい。
暑くなったら今度は蒸れるのかな? とりあえず、継続継続・・・

1003-19-4.jpg ぶくぶく ふうせん。

1003-19-6.jpg PENで撮影。

1003-19-7.jpg 1003-19-8.jpg


珍しく公園へ駆け上がって行ったジープ。
子どもたちがいる=遊んでもらえる そう思ったのかな。

1003-19-5.jpg だれもいないね。

垂れていたヨダレつららに砂がっ。
ひえぇ~ドロドロ。
ジープは全く平気だったけど ドロドロでぶらぶらなので拭きました(笑)


本日、19日は小学校の卒業式。
卒業生のみなさん おめでとうございます!!



Life is good.

10:04 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

めでタイガー

1003-16-1_20100316180517.jpg 本日3月16日。

我が家の年男、オット。 
めでたく誕生日を迎えました。

1003-16-2_20100316180517.jpg プレゼントは、コレ。

オット自ら 気に入った服。 セール品(爆)

1003-16-3_20100316180516.jpg ついでに? 私のもー(爆)

春色ウェアを着て 早くキャンプしたいなぁ~♪
みなさん・・・ そろそろ?(笑)

1003-16-4_20100316180516.jpg 仕事帰りに ケーキげっと。



1003-16-5_20100316180516.jpg そうは言ってないけど。

1003-16-6 ほどよく、おつかれ。



さーてっ。 
夕飯の準備しよう~!



Life is good.

18:17 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

地元なつかし散歩

昨日、土曜日。
オットが出勤だったため 途中で私たちだけ車を降りて、実家へ。

1003-14-1.jpg ぽかぽか いいお天気ー♪

カメラを持って のんびり散歩に出かけることに。


途中の公園。
最近は犬の出入りを禁止する公園が増えたように思う。
飼い主のマナーの問題??

1003-14-2.jpg 入れなくなってたー 残念。

1003-14-3.jpg サッカーが ブームらしい。

ちょうどムスコくらいの年の頃、 よくこの公園で遊んだなぁ~。
色んな思い出が 懐かしく蘇る。

1003-14-4.jpg ブロッコリーのみ。 これまた残念っ。


1003-14-5.jpg 1003-14-8.jpg

1003-14-11.jpg 1003-14-9.jpg

「 春だねぇ~。」 「 きれいだねぇ~。」
「 あ!うぐいす!! ホーホケキョ、だって! 」
見つけた春に いちいち盛り上がる親子。 
春、って 人をそんな気にさせるのねぇ~

1003-14-6.jpg この道が、すき。

1003-14-17.jpg ムスコよ、かーさん切れてるどー。

1003-14-10.jpg くっつきすぎ、じゃない?(笑)


そして、我が母校。
1003-14-13.jpg 1003-14-12.jpg

嬉しかったり楽しかったり、悔しかったり悲しかったり・・・
沢山の体験を通して 色んなことを学んだなぁ~ しみじみ。

1003-14-14.jpg 入れませんよ。

生まれ育った地元を のんびり歩きながら 
自分の子ども時代を懐かしく振り返った 楽しい散歩時間でした。

1003-14-15.jpg おつかれちゃん。



この夜、ムスコ久々の発熱。
本日、日曜日も 37℃-38℃代でした。

1003-14-16.jpg リクエストされたマンガ。


明日は 熱が下がりますように。



Life is good.

21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

やろうと思ったら出来ないこと。

1003-12-1.jpg

少し 前の話。

恵比寿へひとりで買い物に出かけ、駅ビルのトイレに 入った私。
「 個室2個かぁ~ そうだったっけ? フロアによって違うのかな。」

奥の個室は使用中だったので 手前へ。
用を足して 出ようと思ったとき、
お隣と出るタイミングが重なりそうだったので ひといきついてから出ることに。
だって ドアを開けたとたんに コンニチハ!って なんていうかアレだし。

1003-12-2.jpg


ドアを開けて出ると、 先に出た人の後姿が・・・

!!!!!  男の人じゃん  !!!!!

そう。 私は、まぎれもなく 男子トイレに入っていたわけで。
その後姿を見るまで 全く気付かなかったわけで。

はっ 恥ずかしいぃぃぃぃ~~~~~!!!

1003-12-3_20100312091127.jpg

その人に続いて 気付かれないように男子トイレを出て
まっすぐに 女子トイレに駆け込みました。

なかなか興奮おさまらず。
どうりで 個室が少ないわけじゃん!!


相変わらずの自分のドジっぷりに 少々落ち込みつつ・・・
でも、これって やろうと思っても出来なかったなー なんて
自分の健闘ぶりを たたえてみたりなんかして(違)

1003-12-4.jpg

・・・以後、 気をつけます(反省)。






1003-12-7.jpg とある日のおやつ。

ドーナッツ。 
カタチも響きも かわいいから好き。


花粉の影響を 本格的に受けまくり。
昨日から くしゃみを連発。
私の容姿で 可愛らしいくしゃみは、どうかと思うけど
おっさんみたいなのも もっと、どうなのか??と 思う。

さぁ 今年の春も、花粉症とうまく付き合いながら いきましょう。



Life is good.

09:39 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ちゃっかり。

1003-10-2.jpg

ムスコが使っていたクッション&毛布。
いなくなった隙に その場に入り込むジープ。

ちゃっかりだねー。

顎枕にしちゃって、かなりの ちゃっかり(笑)




1003-10-3.jpg 昨日のおやつ、豆寒天。

子どもの頃は この豆が苦手だったなぁ。
カラダにもいいし、今では おいしく食べられるようになったけれど

ムスコは やっぱり苦手みたい(笑)




雪もやんで 晴れてくるかな。
今日は のんびり 散歩へ行こう。



Life is good.

08:30 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

雨の日曜日

1003-8-1.jpg 「 やべぇ みつかった! 」

1003-8-2.jpg 1003-8-3.jpg

エアコンを使っていると 
ちょうど暖かい風がくるのか? ソファの上へ乗りたがる。
下りるときは特に 抱っこするように家族で気を配っている。

雨で寒かった昨日、日曜日は 3人で つけ麺を食べに行ったくらい。
あとは のーんびり 家で過ごした。

オットが 今まで撮りためたDVD映像を整理し始めてたので 皆で鑑賞会。

1003-8-5.jpg これは、ジープが 家へやって来た日。

普段、動物がTVに映っても さほど気にしないのに、興味深々。
もしかして自分だって気付いているの??と、 淡い期待をよせたが
パピーの鳴き声に 吠え返す始末。   ワカッテイナイノネ・・・

1003-8-6.jpg あれー? おとーさん???

それでも 画面から私たち家族の声がするので どうにも不思議だったみたい(笑)
福ちゃんみたいに ↑可愛く首をかしげています。

1003-8-7.jpg ちっちゃかったねぇ。

ジープがやって来て ドキドキの嬉しさと、ちょっぴりの不安・・・
あのときの新鮮な気持ちを 思い出した ひととき。

1003-8-9.jpg 家族になれて 本当に嬉しい。

今では いつも心のどこかで ジープを頼ってしまっている私。
あなたの存在が とてもとても大きいのです。

ジープにとって 私たち家族は どんな存在なのかな。
偶然出会えた奇跡に感謝しながら これからも一緒に。


写真だけでなく たまには映像も撮っておこう~♪



Life is good.

09:40 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ハンドクリーム?

もう春だっていうのに、私の指先は ガサガサ~。

この冬 よく使ったハンドクリームは
1003-5-1.jpg 1003-5-2.jpg
こんなのとかー

1003-5-3.jpg これとか。

香りがダントツにいいのは・・・
1003-5-4.jpg こはまっちにもらった これ!

香りがいいと 
塗ったときに 気持ちも穏やかになれる。

使いかけ↑のは色々あるのだけれど・・・

1003-5-6.jpg いい香りを求めて ポチったー。

そしたら 相当ビッグ!! 1003-5-7.jpg

歯磨き粉かーい!?ってな 大きさだった(笑) たっぷり使える~♪




今日は 午後に懇談会やら、ムスコのレッスンがあったので
午前中に 早めのお散歩。

1003-5-8.jpg 帰宅して 放心状態。

1003-5-9.jpg モーさんと 遊ぶのね!

1003-5-10.jpg 1003-5-11.jpg

今まで 布のおもちゃに夢中になることは少なかったのに コレ↑は別!

1003-5-12.jpg モーさん、おつおつかれさま。

ポカポカ暖かい 春の陽気。
憂鬱な目のかゆみも出てくるけれど、やっぱり春って 新しい気持ち。
楽しいこと うれしいこと たくさん見つけていこうー。



Life is good.

01:41 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

桃の節句

1003-3-1.jpg 今日は 3月3日。

1003-3-2.jpg ひなまつり。 イエーイ!!

もともと 七段飾りの雛人形。  
スペースの関係で全部は出せないけれど、今年は小さな雪洞を 新しく購入。
他の人形たちには申し訳ないけれど、親王だけでも 大事に飾っていきたいな。


さてさて!!
女の子祭りの今日は、 我が家に乙女のゲストが~~♪

1003-3-3.jpg fukumemo の福ちゃん!!

あーんど、飼い主の cobaちゃん。 いらっしゃーい。

1003-3-4.jpg ランチを用意したのに、スープを出し忘れる。

1003-3-5.jpg 欲しがったりしない、おりこう福ちゃん。

cobaちゃんの膝の上が大好きで、おとなしーく 過ごす福ちゃん。
俺様ジャイアンモード炸裂のジープとは全然違う、穏やかさ。
当たり前だけど 人間と同じように性格があるんだなぁ~と 実感。
ジープは 自分が中心でないと気が済まないし、
本気ではないけど 思い通りにならないとガウッとしていたなぁ(凹)

1003-3-6.jpg 室内なのに カラー&リード着用ジープ。

飼い主たちは 話が弾みすぎて、食事も進まず。
話したいこと山盛りで 食べている場合じゃないくらい。
喋って喋って~ 大笑い。 とっても健康的◎

1003-3-7.jpg ヨッ 待ってました!

1003-3-9.jpg お土産の甘ーい苺も、一緒にね。

cobaちゃんお手製のロールケーキは しっとりずっしり。
素人の域を超えてます。 甘さもちょうどよく、とっても美味しかった!!

今日を楽しみにしていたムスコも ダッシュで帰宅。
福ちゃんの愛らしさに 私と同じく、メロメロ~

1003-3-8.jpg 3ショットは これだけ(涙)

楽しい時間は あっという間で、名残惜しかったけれど
またきっと 遊びに来てくれるよね。

1003-3-11.jpg 1003-3-12.jpg
たくさんのお土産 どうもありがとう。

1003-3-13.jpg この後 ゲットして逃亡。 そして離さず。

cobaちゃん&福ちゃん とっても楽しい時間を ありがとう。
いっぱいの笑いと元気をもらったよー 感謝。

1003-3-10.jpg 福ちゃん また来てね! 待ってるよ。

今年は 
とってもスペシャルな ひな祭りでした


Life is good.

21:51 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

またまた、また。

・・・戦略に はまる。

1003-1-1.jpg ほらー。

1003-1-2.jpg ほらほらー。

ラテに、レモネードに バゲット。。。 
リアルぅ~。

1003-1-3.jpg 大きいペプシに 付いてまっす。

・・・ 買いすぎ。
誰か~ ペプシを飲みに来ておくれ(笑)




1003-1-4.jpg ホホホ・・・ ホラー!?

1003-1-5.jpg あ、戻った。



Life is good.

19:35 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ひとコマ

実家での 一コマ。

1002-27-1.jpg 1002-27-2.jpg

オット撮影。

1002-27-3.jpg

1002-27-4.jpg ジープも話、聞いてるの?

1002-27-5.jpg 子どもたちより オトナみたい(笑)




子どもの頃から すきなもの。

1002-27-6.jpg 父の大きな 大きな手。




はーやく 天気に な~れ!!


Life is good.

09:29 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
