
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガジガジ

PCに向かう私の足元で ガジガジを楽しむジープ。

結構長いことやっていたし、そろそろ やめさせよ~う。

そう思って ジープ用さかなを 取りに行って・・・ あげる。
( その間にガジガジをしまう作戦。 )



!!!!!




1001-29-1.jpg たたた ・・・ 立ってる!!!

1001-29-2.jpg すごいよねぇー すごいっ。


興奮して カメラに収めたりしたわけだけど。
ええ。 ただ、カーペットに 引っかかっていただけで。 それだけ。

でも、だけど。   あー ビックリした(笑)

そんなこんなしている間に またガジガジ。

1001-29-3.jpg 1001-29-4.jpg
表情豊かにね。                     楽しいね。

1001-29-5.jpg はーい。 そろそろ 終わってー。



思いがけない ビックリ笑い。

今日も 元気。
今日も 平和。

そして 感謝。  私に何が できるだろう??



Life is good.

14:35 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

初IKEA

先日、IKEA にて購入したのは・・・

1001-25-1.jpg 洗面室の 収納棚。

今まで使っていた物入れの 背面が外れてしまい、新しくすることに。

IKEA では雑貨など、細かい買い物をしたことはあるけれど 家具は、初めて。
週末だったので混んでいたし 持ち帰るのも、ひと苦労。  慣れていないから???   

そんなこんなで出来上がったのが・・・コチラ。

1001-25-2.jpg どんっ!

自分で作るのが好き!な人だったら 楽しいだろうけれど、結構 大変なのね。
いや~ オットよ。 おつかれさまでした。 ありがとう。




たまたま覗いた ATHOS さんのセールで 衝動買いしてしまったのは コチラ。

1001-25-3.jpg ジープ用 木製ベッド。

このチェックがぁ~~ たまらなくカワイイ。

1001-25-9.jpg ん? あれれ??

ちょっと・・・ 小さかったかな。

さ! 気を取り直して? お散歩へ!

1001-25-4.jpg コチラもセール品

1001-25-5.jpg 1001-25-6.jpg

この上着の素敵なところは、
フードの下に カラーの金具を出せる穴があるところ。

軽くて フカフカで着やすそうだし、 とても暖か。
キャンプのときにも活躍しそう◎

ベッドも・・・ そのうち使ってね、ジープ。


Life is good.

18:01 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

食欲

髪を 切った。

1001-21-1.jpg 職場での女子ウケは すんごくイイ。

オットよ・・・
背後で 「大仏さま...。」 と呟きながら、拝むのは やめなさいっ。





ムスコの好きな おやつ。

1001-21-4.jpg これは プティ・シガール。

1001-21-5.jpg 40周年記念のストラップ付き!

1001-21-8.jpg 小さな頃から だーいすき。




私の好きな おやつ。

1001-21-6.jpg モロゾフのチーズケーキ。

子どもの頃に 母が作ってくれたチーズケーキの味に 似てるから。


1001-21-2.jpg いただきものの中華まん、蒸し蒸し。

1001-21-3.jpg 抹茶あずき うまっ。

1001-21-9.jpg だよねぇ。


秋を通り越して 冬真っ只中だったいうのに、
まったくおさまらない 食欲。

あああー 薄着の季節が、怖いコワイ。。。



Life is good.

20:39 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

むちゃ

さんぽ中。

1001-20-2.jpg

1001-20-1.jpg ちょっ・・・ それは。

1001-20-4.jpg 無茶 じゃない?

1001-20-5.jpg 帰って お顔ふこうね。





そうそう。 去年のこと。

1001-20-6.jpg 作っていました! 二冊目。

1001-20-7.jpg 左が 一冊目。

ジープの誕生日で区切って 作り始めた My book 。
Takeshiさんのように 毎年続けていくぞー・・・と。

ゲストがいらしたときに 見てもらったり、 
気付いたら 家族の誰かが手にとって 思い出を振り返っていたり。

今では 私たちの大切な宝物。

1001-20-8.jpg 1001-20-9.jpg

1001-20-10.jpg 1001-20-11.jpg

今年は お友だちブッヒーズにも 登場してもらいました。
三冊目、四冊目へと 宝物が増えていきますように。

1001-20-12.jpg




Life is good.

10:29 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

こっちのふくろ

こっちの袋も届いています。
1001-18-2.jpg ブルドスさんのは サイズ6。

1001-18-1.jpg 中身は こんなふう。

期待していた つなぎ的な物は入っていなかったけれど、充実◎

1001-18-3.jpg かのこ地の ジャージ。 さわやかー。

一緒に入ってきた 本には
1001-18-4.jpg お店が紹介されています。

『 愛犬との暮らしが もっと 楽しくなるスポットガイド 』
色々と載っていて お出かけしたくなる~♪

大人用のTシャツは・・・
1001-18-5.jpg ムスコに 取られた! まだ大きいよ。

家族で楽しめる 福袋なのでしたー。



Life is good.

08:42 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

三連休その③

11日、成人の日は 私の行きたいショップめぐりへ。

今回は 葉山・逗子方面。
目的の店に向かう途中 素敵な雑貨屋さんの前を通りかかり、Uターン切望。

1001-15-1.jpg また ぜひ行きたいお店。


そして、到着。 

1001-15-2.jpg 欲しいのは 春に着たい 白いシャツ。

うほうほで店を出ると・・・ あれ??

1001-15-3.jpg 別のお店のテラスに 見たことある人たち。

1001-15-4.jpg DSC06390yy.jpg
ちゃっかり ホットドック食べていましたー。 少しもらったけど、今まで食べた中で ダントツ!!


さて、次は逗子へ。 行ってみよう~!! 

1001-15-5.jpg きこさんの お店。

こちらでは 奥にある雑貨スペース、oku で買い物。
いつか食事もしてみたいなぁ。

私の行きたいショップはここまで。
次は、オットの目的地 なんでも~ しろころなんだとか。 シロコロ??

1001-15-6.jpg 海よー バイバイ。


シロコロ。 それはホルモン。 なぜにホルモンが食べたくなったのだろうか??
そんな気分じゃないしー とも言えず、運転されるがまま厚木へ。
結局、がっつり お腹いっぱいホルモンを堪能して 帰宅。

あとはお風呂入って寝るだけじゃ~と、思ったけど・・・・ あ!鏡開き。
その日にやらねばのぅ~~~。 
物は試し。 言うだけ、オットに言ってみる。
「 お餅が固いからぁ~~ 切って、焼いて おしるこにして

そしたら。



1001-15-7.jpg 出てきたー おしるこ!

ホルモンで満腹なのに、食べられちゃうんだなぁ~。 あーシアワセ。

1001-15-8.jpg はい。 よく承知してまする。

ドライブしながら、新成人の素敵な着物姿を眺めて・・・ 遠いあの日を思い出す(爆)
積み重ねる日々を大切にしなくっちゃ。  ハッピーな一日でした◎



Life is good.

14:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

三連休その②

三連休の中日、10日は Grandファミリーが遊びに来てくれました!

1001-10-1.jpg はしゃいでくれるGが可愛くてたまらん@ムスコ

1001-10-2.jpg この顔とは裏腹に ジャイアンモード炸裂。

1001-10-13.jpg おいしいお土産たくさーん!

zopf のパン、食べてみたかったんだぁ~~~!! 嬉しいっ。
どれも すんごく美味しかった。 朝早く 買いに走ってくれたsyocoさんに感謝。


1001-10-3.jpg こどもビールで 接待開始。

いつもムスコと遊んでくれるmoooさん、ノリノリ(笑)

1001-10-4.jpg 1001-10-5.jpg
↑買ってあった みんみん餃子。         →syocoさんが買って来てくれた焼売めちゃウマ!

1001-10-7.jpg マイブーム、野菜の蒸し物。

みんなでワイワイ 飲んで食べて喋って~~ 楽しい時間を過ごしました。

1001-10-8.jpg 1001-10-9.jpg
                福袋おそろいクリームコンビ。 着ていないようで、着ています(笑)

1001-10-10.jpg 1001-10-11.jpg

1001-10-12.jpg 抱っこさせてくれて ありがとー!

1001-10-14.jpg かわいいGrand また遊びに来てね。

この日は ジープが、なかなか落着かなかったけれど
その反面、Grand はリラックスした様子で とっても おりこうさん。
我が家にも慣れてくれたのかなぁ~と 嬉しい気持ちになりました。

moooさん&syocoさん いつもありがとう! また来てね~!!



Life is good.

09:22 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

三連休その①

1001-9-1.jpg 迷って迷って 黒に決めっ!!

三連休の初日、9日。 福袋を買いに Buhixへ。

去年より家を出るのが遅くなったため、
買えるのかどうか?不安になりながらも オープン45分ほど前に 到着。
店頭には10人ほど お客さんが並んでいました。
ジープのサイズ XSを無事に購入できて ホッ。


安心したら、お腹が減ったぞ~ ってなわけで、好きなつけ麺屋さんへ。
1001-9-2.jpg 1001-9-3.jpg

1001-9-4.jpg コラッ 資源の無駄遣い。(楊枝、ちゃんと使いました。)

この後 
オットの用事に付き合って 百貨店に立ち寄り、買い物を済ませて 帰宅。


肝心の福袋の中身は・・・
1001-9-5.jpg ハイッ これだけでお散歩行けちゃう~!

1001-9-6.jpg ボディーに 同化していますけど?(笑)

着ているの?どうなの? やっぱり着てたのね!的 可愛さ
シンプルなデザインや 生地の厚さ・素材も 気に入っています。
大事に着ようね~ ジープ。


あっちの袋も楽しみだ・・・っ。


Life is good.

21:43 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

赤いベストと春の七草

1001-7-1.jpg  朝、寒くてベッドから出られない誰かに似てるー。

冬の朝は 苦手。
ロケット発射のつもりでカウントダウンするものの・・・ 何回か繰り返す。
冬がキライなわけではないのだけれど、 春が待ち遠しい。

我が家の小学4年生。 やっと今日から登校。
冬休み、短いようで 毎日一緒にいると、やっぱりねー。
私とジープにも 静かで穏やかな時間が戻ってきたわけです。


1001-7-2.jpg こういうの、びっくり嬉しい。

昨日、買い物した物。 トラ柄のシールで封してあったなんてー♪
手ぬぐい新入りは・・・
1001-7-4.jpg 1001-7-3.jpg
カフェ気分。                        こちらは、小風呂敷。

まだまだ今年も 飽きっぽい私の、手ぬぐいブームは 続きそうな予感(笑)





今日 たまたま。 近くのペットグッズショップで。

1001-7-5.jpg 赤いボアベスト。 2,600円。

可愛かったんだ。 とっても。 アウトドアちっくで。

1001-7-6.jpg そしたら、ちっちゃかったー(泣)

かろうじて スナップボタンが前で留まっている感じ。
はち切れるのも時間の問題!??  あちゃー。

何でもかんでも 思うようにはいかないのよね。 
人生こういうこともある。 (そう自分に言い聞かせて 前に進むのだー)




1001-7-8.jpg 本日、七草粥。

正直、土の味(匂い?)がして、好きではない。
子どもの頃から そう思っていた。  今は、ムスコが同じことを言う。
それでも毎年 母は作った。 私も、同じように 多分この先も 作るのだろうな。

昨年は本当に 家族みんな元気で 体調を崩すことがなかった。
もしかして 春の七草のおかげかな??

ジープ飯にも 七草を少し。             無病息災!!




Life is good.

21:08 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

謹賀新年

1001-6-6.jpg おめでとうございます!


我が家のお正月は・・・

1001-6-1.jpg 1001-6-2.jpg
こどもビールで乾杯し・・・ 

1001-6-5.jpg 一階の義両親へ ご挨拶。 名入り箸。

1001-6-3.jpg 1001-6-4.jpg
アウトレットへ出かけ・・・             福袋ゲット。


2日は 私の実家へ。

1001-6-7.jpg もらうものもらって(笑)

1001-6-9.jpg ホテルでの会食会。


まもなく冬休みを終えるムスコ。

1001-6-10.jpg 1001-6-11.jpg
表参道で 幼なじみと再会し・・・       大はしゃぎで遊ぶ!


新年も笑顔でスタートしました。
心もカラダも健康で 充実した年となりますように。

みなさんにとって 素敵な一年になりますように。

1001-6-8.jpg Life is good.



11:15 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑
