
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GJキャンプ in かずさAC場①

週末キャンプ。 
雨予報が気になったので、当初予定していた北軽井沢から変更、
近場の千葉にて GJキャンプ!

木更津にあるスーパーで待ち合わせ&買出し。

098-29-5.jpg  ランチは自家農園カフェの 「ベリーの森」 にて。

098-29-4.jpg テラス席で ごあいさつ♪

098-29-6.jpg 098-29-7.jpg

ブルーベリー食べて、目がよくなったところで(違) キャンプ場へGO

098-29-8.jpg  本を見て 急遽、決めた コチラ。

098-29-9.jpg 098-29-10.jpg
いつもの連結と、ジープ流あいさつ?ぺろぺろカプリ! ガブリはいけません。

098-29-19.jpg 098-29-20.jpg
雨の撤収を考えて、今回はテント&ヘキサタープを設営。
赤いランタンは オットが手に入れた新入り!

098-29-18.jpg 098-29-15.jpg
テントの中。日中は、暑くてサウナ状態。  Grandから、チュープレゼント

098-29-11.jpg メンズチーム→設営。 女子チーム→おやつ??

098-29-14.jpg 頭、よくなっちゃうかもー かもかも??

Grand とジープ。 
保冷剤を巻いて、木陰で休ませるも パンティングしているので川へ。

098-29-12.jpg 098-29-13.jpg
入水。 しかし、泳がず。                水もキレイで、ばっちりクールダウン。   

川に入ってからは、2頭とも ハァハァしなくなりました

ムスコは・・・
098-29-16.jpg 098-29-17.jpg
098-29-21.jpg ザリガニ釣ったり、自転車を借りて 遊びまくり。

あ! そうそう。 アレを忘れちゃぁ~ ダメダメ

098-29-2.jpg 098-29-1.jpg
syocoさんと一緒に、初ジャンプ!!          ムスコのフォームは、なんじゃそりゃ。
098-29-3.jpg  「 きょうも きあい はいってるだぶ。 」

098-29-22.jpg 098-29-23.jpg
ムスコは 張り切って お手伝い。           ちょっとだけ休憩・・・

098-29-24.jpg syocoさんが 買ってきてくれましたー! やった!

098-29-25.jpg 暮れてきて 涼しくなる。

098-29-27.jpg 098-29-26.jpg
098-29-28.jpg 夜ごはーん。 ウマウマで、食べ過ぎる。

098-29-29.jpg 食後の まったりタイム。 Grand、かわいすきー。

moooさん、撃沈(爆)  ムスコも就寝。
女子チーム&オット&ブヒチームで 月と星空の下、夜を楽しむ。

098-29-30.jpg 098-29-31.jpg
椅子があるのに 私の膝へやってくる。   下ろすと↑この顔。

1泊だったので、バタバタするかなぁ~と思っていたけれど
たくさん遊べたし ゆっくりのんびり おしゃべりもできて、嬉しかった。

syocoさんと 「 また明日ね
各自のテントで、寝に入ってから 想定外のことが・・・。

                                   ②につづく。


Life is good.




10:32 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑

プレゼント・カード☆

先日、syocoさん&Grand から お楽しみ袋が届いた!
( syocoさんは いつも 楽しいモノをいろいろ入れてくれるから

098-28-1.jpg ←全てが 自分の物だと勘違いするオトコ。

一緒に添えてくれたカードには、『 まゆげGrand 』 が
かわいい~  力抜ける~~

098-28-3.jpg  さっそく ボードにペタリ。

098-28-2.jpg コハリキちゃんも 一緒だよーん。

こういう プレゼントカードは、
いつも見られるところに貼っておけるから すごく嬉しい。
部屋の中を行き来する中で ふと目に入って 
( 飼い主さん共に ) 「 元気かな~?」 と、思ったり ムフフだったり。

私も いい画像が撮れたら ジープのカードを作ってみようかな!
syocoさん いつも ありがとうね~~




今日より ムスコの学校が始まりました。
4年生の夏休み・・・ 終わっちゃったなぁ。
終わって嬉しいのです。 バンザ==イ!!なのです。
ただ・・・ 来年の夏休みは5年生、と思うと ちょっと複雑。
最近は、 リアクションや物の言い方も 幼さが抜けてきたムスコ。
元気に成長するのは嬉しいことだけど 淋しさも感じたり。

私だけが 立ち止まってしまっては いけないのだなぁ~・・・ と。
頭の中はやわらかく! 動きは軽快に!!
・・・そんな母親を 目指したいと思います

098-28-4.jpg ねぇねぇ ジープは・・・

098-28-5.jpg そのままでいてね。


Life is good.




09:10 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ホテル凜香②

さぁ~ そろそろ、お夕食の時間?

おっと、 その前に・・・ 098-23-1.jpg

レストランで ゆっくりいただきたいから、ジープの食事を先に済ませよう。

098-23-2.jpg かっ かわいい(バカ)

食べて~ 休ませて~・・・  いざ! レストランへ

098-23-4.jpg 楽しみだった このとき。

098-23-6.jpg どれもこれも ウマウマッ。

098-23-5.jpg 期待しつつ?イイコだったね。 ありがとう。

食事中、私たちの会話で ムスコの名前が聞こえたのでしょう。 スタッフさん、 
食後の飲み物オーダーのときに ムスコを名前で呼んでくれました。
ムスコも ハッとして、 ニコッ。
なんだか 嬉しいね。

みんなで美味しいお料理を お腹がはち切れそうなほどに 堪能して・・・
ごちそうさまでした!

098-23-7.jpg 中庭で 涼んだり。

ハハと ゆっくり温泉に入りながら、 
他のワンコオーナーさんと おしゃべりしたり 楽しい時間を過ごしました。

098-23-8.jpg 自分のケージで おやすみなさい・・・

とは、簡単にいかなくて(笑)
ちょっとした物音に反応したり、 トイレ大丈夫かな?と外へ出たり
ジープのことが気になって 正直あまり寝られなかった
キャンプでは テントの中で なぜかジープも爆睡だし
自分も早起きしたり 疲れて まぁまぁ眠れるのだけどな。
ジープにとって はじめての場所で、気が張っているのは当然のこと。
付き合わせているのだから なんの苦にも思わない。

一方、 たくさん遊んで食べて ダイスキな温泉にも満足だったムスコが
グースカ ピースカ よく眠っている姿には 笑いがこみ上げた。


そして 2日目。

098-23-9.jpg 朝ごはーん。 まいう~

098-23-10.jpg 自分のゴハンとは 別腹??

チェックアウトまで 時間があり
部屋のお風呂にも 1回は温泉を取り込める、とのことだったので

098-23-11.jpg お湯好きならば 入らねば@ムスコ。

温泉に たくさん入れて、よかったね

098-23-12.jpg 備え付けのケージ体験。 ジープには ちと狭い。

さぁ 帰りましょう。
チェックアウト時に 記念写真を撮っていただきました。

098-23-13.jpg ジープも 嬉しそうだね。

一泊二日。
短い時間だったけど、 緑いっぱいの箱根で リフレッシュ。
両親と一緒に いい時間を過ごせて この夏の素敵な思い出が またひとつ。
ホテルの設備・お食事に大満足 スタッフさん方の心遣いにも感謝です。

至れり尽くせり。 キャンプもいいけど、
な~んにもしなくていい時間は 私にとって 特別でした。


Life is good.




23:26 | ジープな日々 | comments (17) | edit | page top↑

ホテル凜香①

ホテルに到着! 
098-22-1.jpg 098-22-8.jpg 

今年の4月にオープンした まだ新しいホテル。

098-22-6.jpg 098-22-20.jpg 
ジープの名前! 嬉しいね。       廊下から見える中庭。


098-22-2.jpg 098-22-3.jpg
ふかふかベッドと ワンコ用グッズ。

098-22-4.jpg 098-22-9.jpg 
畳スペースと ベランダからの眺め。 緑がキレイ。

098-22-5_20090822161042.jpg  098-22-10.jpg
父のマッサージがダイスキ@ジープ。  いただいた ミニバッグ。

098-22-11.jpg さっそくドッグスパへ! ヒトは足湯として利用できます。

098-22-13.jpg 効能いろいろ。 湿疹にもいいんですって!

098-22-14.jpg 098-22-15.jpg
お湯は熱くなく、ぬるすぎず いい感じ。 ほぼ無臭。   ↑あーれー!?

098-22-22.jpg 098-22-17.jpg
なんとか お湯に入れたものの、慌てているみたい。

098-22-16.jpg 098-22-19_20090822140851.jpg
自分で石の上に 上がっちゃいました。  ↑お湯、飲んでたよねー。

無理強いはしたくないので、周りでテンションを上げつつ 楽しく遊んで終わり。
オットとムスコは 「 湿疹が よくなるよ~! 」 と、
一所懸命 お湯をかけていたっけ。
説明書きには 10分浸かる・・・と、あったけど ジープには無理~。

098-22-12.jpg お部屋に戻って ひといき。

ムスコは両親の部屋で休む、というので オットとジープと散歩へ。

098-22-23.jpg ホテルでもらった お散歩マップ

098-22-24.jpg 098-22-21_20090822140850.jpg
前日が ちょうど大文字焼の日で、箱根は賑わっていたそうな。↑見えるかな?

DSC03146-1.jpg 静かな山の中に 別荘や保養所があります。
 びよーーん。

ホテル周辺を散歩して、 ホテルのドッグランへ。

098-22-25.jpg 098-22-26.jpg

098-22-27.jpg 楽しそうだねーー!

小さいながらも 傾斜があって、楽しそうなラン。
ホテルの敷地内にも ウッドチップが敷かれた散歩コースがあります。

施設が清潔、設備やインテリアも シンプルで素敵。
ワンコと、そのオーナーのことを よく考えて作られているホテル。
そして 何より、スタッフさんたちの応対が親切・丁寧プラス さわやかな笑顔!
チェックインしてから ず~っと 気持ちよくいられました。

長くなったので おいしい夕食は また次回


Life is good.




14:49 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

箱根一泊旅行

今週、月・火と オットの夏休み最後に 実家の両親と箱根へ。
夏休み前に
「 ジープと一緒に どこかに泊まりたいね~。」 と、母が言ってくれて
たまたま見つけたホテルがあり、即予約。 楽しみにしていました。

098-19-1.jpg みんなで旅行 嬉しいねー!

箱根までは、あっという間。
ランチできる所を事前に探したけれど ワンコと店内へ入れるお店は 
なかなかなくて 御殿場で高速を下りてすぐ、の お店に立ち寄りました。

098-19-2.jpg ウッドチップ&芝生のランも あり。

098-19-4.jpg 098-19-5.jpg
どれも美味しかったー。 パスタのボリュームが、すごい!

098-19-6.jpg イイコだったのよね。 ありがとうね。

時間があるので、 ゆっくりしたかったのだけれど
途中からカートに乗ったチワワちゃんが ご来店、 車輪狂のジープが
興奮してしまって とてもゆっくりしていられる状況でなくなったので、退散



さ~て、 箱根へ向かいましょう

強羅へ到着しても チェックインまでは時間があったので・・・

098-19-7.jpg 098-19-8.jpg
涼しげなテラス席のある お花屋さんのカフェへ。

098-19-12.jpg 木陰を おさんぽ。

098-19-9.jpg 098-19-10.jpg
また食べるー(爆)            ↑この後、アイスをそっくり落とします。

098-19-11.jpg ジープも おねだり?


こうして 食べまくり1泊2日の旅が 始まったのでした~。
あぁー 確実に〇㎏か太ってる。 
今更 焦っても遅いのだけれど

この後のホテル、 すごくよかったです。         つづきは、また明日


Life is good.




21:43 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

再会

先週。 夏休み中のオットを誘い、夕方から 原宿へ。
車で行くようなところではない・・・という 私の認識とは裏腹に
普段から車派のオット、 どこへでも運転して行きます。

098-18-1.jpg 訪ねてみたかった ショップ。

お店のオモチャを借りたりなんかして、興奮状態@ジープ。
オーナーさん&スタッフさんも親切で 居心地のいいお店でした。

098-18-2.jpg 098-18-3.jpg
お言葉に甘えて 素敵な椅子を拝借。  ムスコは緊張気味(笑)

098-18-5.jpg 看板犬の カミュくんと。


お買い物を楽しんだ後は・・・ 
ムスコのリクエストで、 THE GREAT BURGER へ。

ムスコのお目当ては、おいしい ハンバーガーだけではなく・・・

098-18-8.jpg 看板ブヒの コロスケちゃん&おもちちゃん。

散歩に出かけた ブヒちゃんコンビは姉妹店に戻る、と 聞いたので

098-18-6.jpg 6月にオープンした コチラへ。

098-18-9.jpg 098-18-10.jpg
念願の コロちゃんとの再会。      筋トレ??

098-18-11.jpg 098-18-12.jpg
ココのハンバーガーが大好物!なんですって。   ジープは、お家でね。

「 おいしい~」 を 連発していたムスコ。
おもちちゃん&コロちゃんに 遊んでもらって 大喜び。
嬉しい顔を見られて 私も一緒に笑う。 オットも笑う。
笑って 食べる・・・ そして、また笑う。


最高じゃないか。   素敵な夜でした。


Life is good.




20:04 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

チラッと。

098-16-3.jpg 最近買った 雑誌。

右のは、表紙の写真がすごく素敵で・・・ つい(笑)
ブルちゃんは ジェーン・バーキンさんの愛犬、『 ドラ 』  カワイイ

パリ左岸サンジェルマンにある ジェーンさん宅には、
ジェーンさんの名前の脇に 「夢見がちな犬」 「変な猫」 と、
表札が出ているのだとか。
いつもいつも寝ているから・・・かな? おもしろい。


↑左の雑誌 
『 Wan 9月号』 には、
098-16-4.jpg ジープもチラッと 載せてもらっています。

フレブルの魅力が ギュギュッとつまった一冊。 魅力コメントに、私もチラッと。
はじめて手にしたのですが 読み応えがあって、楽しい雑誌です

098-16-5.jpg いらない・・・ です。




ワンコ用おやつ

098-16-1.jpg haruさんの 手作り。 
奥のは、ムスコに作ってくれた
パウンドケーキ!


キャンプの間、飼い主の食事タイムでも 熱い視線を送ってくるジープ。
そんなときは ↑いただいたおやつが重宝しました。
サクッとしていて おいしそう。 オットも、ウマイ!と 絶賛。
haruさん ありがとう




虫除けスプレー

098-16-2.jpg おむハハさんの 手作り(左)

今年は↑右の 赤ちゃんでも使えるスプレータイプを購入して 使用。
おむハハさんのは キャンプでいただきましたー。
エッセンシャルオイルが入った おむハハスプレー、すご~くいい香り
買ったのと似ているけれども、 私は手作りの方が 好きな香りだなぁ。
おむハハさん ありがとう




特製うちわ

098-16-6.jpg じゃじゃ==んっ! こちらも おむハハ手作り。

私のお気に入り写真を使って作ってくれた ジープうちわ!!
世界にひとつだけ~~
これがまた いい風来るんだわ・・・。

手作り、って いいな。  いただいて、すぐ使える(食べられる)っていうのも嬉しい。

本当に ありがとうございました


Life is good.




18:02 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

八ヶ岳キャンプ③

098-14-1.jpg 3日目は 晴れ!

098-14-2.jpg みんな おはようー。

098-14-3.jpg ジープは よく寝ていたね。

朝方、 結構大きな地震があって 地面を近くに感じる分、すごく驚いた
地面ごと 自分もズリズリ動く感じ。 めったに出来ない体験だったな。

098-14-4.jpg 098-14-5.jpg
ムスコは ずっと小春・ラヴ。              こはたん、お相手ありがとうね。

098-14-7.jpg 098-14-6.jpg 
朝ごはーん。                       外で、みんなで。 最高~!


チェックアウトの時間まで、 アワアワしながら なんとか撤収作業終了。

記念に集合写真を 撮りましょう

098-14-8_20090815021506.jpg あれ? ジープ、お尻が浮いてるよー!

098-14-9.jpg ハイ! 決まったー。 あれれ? こはたん?

098-14-10.jpg みんなと一緒に おやつをもらってね。

ジープの こんな姿、今まで見たこともないし 想像もできなかった。
だから 私も興奮しちゃって
本当に みなさんと、ワンコさんたちのおかげだなぁ~と 思います。


最後は・・・ 恒例のアレ。

098-14-11.jpg びよよ==ん!

098-14-12.jpg もう一発。 びよよよ==ん!!
haruさん&ちあきちゃん、お付き合いありがと!

このジャンプを見れば、 
私が どれだけ このキャンプが楽しかったか伝わるかな  ふへへっ。

2泊3日。 みなさんにお世話になりながら、素敵な思い出をたくさん残せました。
ジープも 少しは犬社会のことが分かったかしら?

企画してくれた ちあきちゃん。 ご一緒してくれた おむハハ&haruさん。
旦那さま方。 ワンコさんたち。 本当に ありがとう!!

また みなさんと行きたいな~ そのときは よろしく


Life is good.




02:30 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

八ヶ岳キャンプ②

1日目の夜、テントに入ってから寝た後は 雨。
風の音も びゅんびゅん聞こえて 「森の中なんだぁー。」と、実感したりして。

098-13-10.jpg 098-13-2.jpg 
2日目、朝は 小雨だったかな。

雨、といっても じゃんじゃん降る感じではなく、
細かい雨だったから 外に出ていても 苦痛には感じない。 慣れてきた~(笑)

098-13-1.jpg ジープは 外朝ゴハン。

この日、1泊で帰ってしまう大吉家は 撤収&帰宅準備。
パパさんも おむハハも 大変そうだったけれど がんばってましたー

098-13-4.jpg え!?帰っちゃうのー?的な 椿ちゃん。
大ちゃんの↑ちょいべろ具合... 最高にツボ!

098-13-3.jpg ヒナちゃんに 遊んでもらう、私。

098-13-66.jpg  一番嬉しいのは、確実に 私。
ありがとう。 ラヴ・大吉!

098-13-5.jpg 可愛いヒナちゃん。 また遊ぼうねー!!

淋しかったけれど、こうして 大吉一家はキャンプ場を 後にしたのでしたー。


その後は・・・

098-13-9.jpg ジープもフリーで、遊ぶ・遊ぶ!!

098-13-7.jpg 098-13-8.jpg

・・・といっても、 そんなに お友だちと絡むでもなく マイペース。
椿ちゃんが遊びに誘ってくれても、目さえ合わせないジープ。 ツレナイオトコ・・・

それでも みんなと一緒に フリーの状態でいられたことや、
のびのびと嬉しそうに走る姿は 感動的に嬉しかった!!
じゃれたり、ガウッたりする中でも 確実に何かを学んでいるように思えて・・・
みんなの中にポン!っと 混ぜてもらえたこと、 ジープにとって貴重な体験でした。
きっと 先輩ワンコさんたちに 教えてもらえたことが あったのでしょう。

098-13-11.jpg ランチは タコライス。 ドリトス出し忘れたーごめんちゃい。

この日の朝、 管理人さんに 「台風が向かってきているよー あはは。」
な~んて言われ 大丈夫なんだろうかと 一瞬思ったけど、
なんだか楽しすぎて 不安になんか全然ならなかった。
日中は、 雨もパラパラって感じで 過ごしやすく、問題なし

午後からは 買い出しと 温泉へ。
メンズチームの入浴中は 女子+ワンコチームで お散歩。
6頭で一緒に散歩。 並んで散歩。 
ジープが落着いて、でも ちょっと嬉しそうに興奮気味で(笑) 歩いていく。
そんなことが 私にとっては、すごくすごく 嬉しい思い出になりました。


サイトに戻ったら 夕飯の準備。

098-13-12.jpg 098-13-13.jpg

ちあきさんの旦那さまが ひたすら焼いてくれたり~
haruさんの旦那さまが オーブンでローストビーフを作ってくれたり~
男の料理って素敵 あれ?オットは何してたっけ?

098-13-15.jpg お腹いっぱい ごちそうを堪能。 シアワセ~

098-13-16.jpg ムスコは ちゃっかり、いつものやつ。

夜になって 多少、雨足は強まったものの 台風が近づく気配もなく。
周りに他のサイトがないので 話し声を気にすることもなく。
あはは! わはは!!と、 またまた楽しい夜を過ごしたのでしたー。

                                 まだ つづく。

Life is good.




01:58 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

UF & 富士見高原リゾート八ヶ岳Field ①

日曜日から2泊3日、長野県は八ヶ岳で キャンプして来ました~

今回お世話になったのは・・・
コハリキ家と、 はじめましての 大吉家 ・ haru家のみなさん。
普段から 他のブヒさん、ワンコさんと ふれあうことの少ないジープにとって
6頭ものワンコさんと ご一緒できる機会は なかなかないから、
不安を感じながらも ( ガウってメチャクチャにしちゃう心配 )
みなさんに会えるこのキャンプを ずっと心待ちにしていました。

準備は万端 予定通りの 5:00に出発

遅れることなく 待ち合わせ場所に到着。
みなさんと ご挨拶。 それから買出し。 チェックイン前にランチ!

098-6-1_20090813004717.jpg カントリーキッチンの テラス席へ。

098-6-2_20090813004717.jpg 098-6-3_20090813004718.jpg イイコで待てました。

初対面のワンコさんにガウってしまったり、かなり興奮していたジープだけれど
同じ空間で一緒に過ごせそうだったので ホッとしていました。
オーナーのharuさんご夫婦 ・ 大吉ご一家は 話しやすく素敵な方々で、
私の緊張もどこへやら~ すぐに打ち解けて楽しくてテンション上がります。

098-6-4.jpg フェンスで囲われた広~いサイト。 

098-6-5.jpg 設営完了!!

天気は曇り。 日も差していなかったので、過ごしやすく快適な気温でした。

098-6-14.jpg 遊んでくれたワンコさんたち

人懐っこい 桜ちゃん。
ジープを気にかけてくれた 椿ちゃん。
吠え方・声が似てる~(嬉しい!) 大左エ門くん。
やさしい兄貴 大吉くん。
キュートで頼れる姉さん 小春ちゃん。
お目目がキラキラ 小力くん。
みんなに会えて すごく嬉しかった カンゲキ

そして・・・ このお方!!  098-6-6.jpg

098-6-7_20090813004752.jpg 大吉家の ヒナちゃん お茶目なナイスキャラ!!
「 だぁいきてぃ~ 」 
およよ?それ、ジープだけど イイ?


ジープと遊んでくれて ありがとう。 可愛い姿に、いっぱい和ませてもらいました。

098-6-10_20090813004753.jpg 098-6-11.jpg
ムスコは 張り切ってバドミントン。           ジープは・・・ そこで寝るの?

098-6-8_20090813004752.jpg 098-6-9_20090813004752.jpgめったに出来ない体験。 
ソーセージ作りを お手伝い。 すごく喜んでいたムスコ。 よかったね!


098-6-12.jpg 098-6-13.jpg
おやつは haruさん特製ピザ! 焼きたて最高。    ジープもワンコ用をいただきました。


おしゃべりしながら 夕飯の準備を進めて・・・

098-6-15.jpg なんとか完成! 生春巻き。

098-6-16.jpg 098-6-17.jpg

お夕飯は、チーズフォンデュ。 お肉や野菜に とろーりチーズをつけて。
手作りしたソーセージも 美味しかった! みんなでワイワイ食べられて楽しい!!

こうして みなさんとの楽しい夜は 更けてゆくのでしたー。

                                      2日目につづく。

Life is good.




01:45 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

Made in TENNESSEE

098-8-1.jpg やって来たーー!!

098-8-2.jpg アメリカはテネシー州より。

098-8-3.jpg KERMIT CHIR. キャンプで使う椅子です。

オットに内緒で個人輸入していたのは、この椅子でーす。
日本には代理店が、まだありません。

一つひとつ 手作業で作られた椅子。
まるで、おじいちゃんが 手作りしてくれたみたいな気分。
(なぜに おじいちゃんか根拠はなし。 ただ、そんなイメージ。)

この椅子のいいところは、とてもコンパクトに畳めること。
よく考えて設計されているなぁ~と、感心します。
1984年頃にデザインされているので かれこれ25年の歴史をもっているのだとか。

098-8-4.jpg 足をジョイントすることで 座面が高くなる◎

座り心地は・・・ 
うーん? 少し、きしむかなぁ?(重いからでしょう!!)
でも、低いままで ゆったり座っていると 自然と寛げる気がする。


今回、
背の部分に 名前を刺繍してもらったのだけれど・・・
098-8-5.jpg あーれー!??

なんだか身に覚えのない番号が 名前の前についてる
オーダーの確認メールにも、 そのことが記載されていたのに 気付かなかったー!

もちろん、オットの方にも 同じ謎のナンバーが
ごめんなさーい。

098-8-6.jpg 本当にね。

まぁ、でも 何と言うか・・・ 私らしいかな。  どこか抜けているんだ、いつも。
ナンバーもひっくるめて(爆) 笑い話にしつつ、 大切に使います。


Life is good.




23:55 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ひとりにさせて。

098-6-1.jpg あれっ? ジープ、どこ??

098-6-2.jpg そこにいたの~?

098-6-3.jpg そんな目で訴えないで~


「 そっとしておいて。」  そんなオーラ出しまくり。


・・・そういうときも あるよね ( いじくりまわしたいけど、ガマンがまん! )


Life is good.




00:14 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

夏野菜

昨夜、2泊3日北海道の旅から ムスコと義両親が 帰って来ました。
私が1階の玄関へ 迎えに出たときに、ジープは2階にいたので
ムスコの声が聞こえたのか? 必死な感じで吠えていました。
まるで 呼んでいるかのようだったなぁ~。

ムスコたちが 留守の間。
大変だったのは、 植木やお花、家庭菜園の水やり。
普段 私はノータッチで、お義母さんが育てているのです。

098-5-1.jpg 098-5-2.jpg トマトにゴーヤ!

098-5-3.jpg 2階まで伸びた グリーンカーテン。

098-5-4.jpg この日の収穫。 おいしそ~!

098-5-5.jpg 1階キッチン窓から 取るように言われたキュウリ。

出発前に、 「 キュウリは、まだ早いから一日おいて明後日取ってね。」
お義母さん・・・ 日付指定ですね
忘れずに取りました~ ハイ!食べました(爆)

たくさん取れた ミニトマト。 
オーブンでじっくり焼いて・・・
098-5-6.jpg ドライトマトに。

オリーブオイルに浸しておけば 長期間の保存ができるのだとか。

098-5-7.jpg さっそく パスタに。

トマトの味が濃くなって 生で食べるのとは、また違ったおいしさ。

098-5-8.jpg ジープも トマト好き?

ちなみにジープは トマトの皮が、 喉につかえた?ようなことがあったので
あげるときには 皮をむいてから与えているけれど・・・
これって 栄養的には、どうなのだろう??


Life is good.




23:53 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

カフェテラス

昨日、日曜日。
朝4:30起きで ムスコが義両親と北海道へ旅立ちました
2泊3日のツアー とても楽しみにしていました。
ジープを迎えた今、 なかなかしてあげられない事なので
両親には本当に感謝しています。 いい嫁にならないとなー(爆)

私たち夫婦+ジープは 用事があって実家へ。
ちょうどお昼で雨も上がったので、
母が以前見つけたカフェテラスで 両親とランチ

098-3-1.jpg 098-3-2.jpg
新横浜に出来ました。                  奥にドドーン!と、滝が見えます。

098-3-3.jpg 098-3-4.jpg
水の近くだから 涼しいね。        ランチでーっす!

ちなみに、向かい側は・・・ 098-3-5.jpg

同じ系列会社のお店だそうで、駐車場は博物館のを利用できます。
( この日は混んでいたので 別のパーキングを利用 )

098-3-6.jpg 
098-3-7.jpg どれもこれも おいしかったなぁー。

098-3-8.jpg 098-3-9.jpg
ジープも↑こんな感じで イイコに待てました。

ワンコと一緒に過ごせて、美味しいものが食べられるなんて~ シアワセ
また ぜひ行きたいお店です。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:28 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ビーカーゼリー

098-1-1.jpg なかよし。

実は、 ここだけの話。
家族の中でジープが一番好きなのは・・・   わ・た・し
そんな 勝手な自信があったのだけれど。

そうじゃないのかも~と、 しょんぼり気味@なー です。





マーロウのビーカーを使って みかんゼリーを作りました。 

098-1-2.jpg わたしは ゼラチン派。

一時、 寒天にハマっていたときは 
カラダにもいいし、 寒天ばかり食べていたけれど、
でも やっぱり ちゅるんとした ゼラチンが好きなんだなぁ~。

098-1-4.jpg ビーカー1個は 食べすぎ?

098-1-5.jpg わんこ用プリンを あげようね。


夏は ちゅるるんゼリーが たまらん

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
10:17 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
