
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

機能性重視の男 vs. 雰囲気も楽しみたい女

私とオットでは よく意見が食い違います。
性格が違うから・・・ だろうけど、血液型も当然のように?異なります。
オットはA型 私はO型。

普段の生活では そんなに揉める事もないけれど、
特にキャンプのとき。 自慢じゃないけど ケンカにならないときはない(爆)

まずは準備の段階。
オットは早めに準備をするタイプ。 私は、ギリギリになってから するタイプ。
オットは荷物をできる限り減らしたい。 私は、持って行きたいものが沢山。

現地に着いてからは、テントやタープを設営する向きやなんかで 食い違う。
オットは風向きや傾斜を考え、 私はロケーション重視。
「こっちの山をバックにした方が カッコイイよ~。」 みたいな。

とにかくオットは 全てにおいて、機能性重視。 
私は、雰囲気作りも好き。 キャンプで、こんなのもあんなのも使ってみたい。
自分の好きなアイテムでキャンプをする、って すごく楽しいから!
そう。 後先考えない、見た目重視のオンナなのです

097-30-1.jpg 最近購入したのは、ヘッドライト。 
持ってはいたけど ↑ひとめぼれ。

そんな私が、オットに内緒で あるモノを 勝手に個人輸入。
さすがに黙っていられなくて 報告したけれど。
カミナリを落とす気力もなく? 呆れるオットに、謝る私。
届くのはいつになるかな・・・? ヒヒヒ とっても楽しみ。

ケンカしたり揉めたり、が付き物のキャンプ。
自然の中で楽しみたい気持ちは 一緒なのにね~。

でも よく考えたら、ふたりとも 私みたいなタイプだったら・・・
そっか! これで よかったんだ。 ふふふふ~ん♪




リビングダイニングの タイルカーペット。
ジープが走り回っても滑ることなく とても気に入っています。
ただ・・・ 夏は、なんだか暑い

ごろごろするときのために、 買いました。
097-30-2.jpg ゴザって 言わないの??

ちょうど 大人がひとり ゴロンとできる大きさ。

097-30-3.jpg 自己満足だけど 家具とも合うんじゃな~いの?

097-30-6.jpg はぁ~ ついね、家事をサボって ご~ろごろ。

097-30-7.jpg ジープも気に入った?

久し振りに 出勤したら、デロデロに。(どんなだ!?)
働く、って 大変。
オットに感謝。 

もっと 労わろうと思います。



Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:54 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

のんびり寝ていた ジープを見ていて・・・

097-29-5.jpg おおお!
もしや、 あのスポーツブランド?

097-29-6.jpg 見えなくないよ~ カッコイイね

097-29-4.jpg ・・・ハイ。 すみません。


しばらくして。  

あれ?
097-29-1.jpg んんん??

097-29-2.jpg オットの仕業です。

097-29-3.jpg あら~ そうなの?
我が家の箱入り次男。





ムスコに、 「 このジュース、気になる~ 買ってよー。」 と、ねだられ・・・
「 ダメだよー 何でもかんでも手に入らないの!」 と、言いつつ。

おやっ? これは・・・ コドモの頃、流行った飴の ジュース版!

097-29-7.jpg 本当に 流行ってたの!!
 
思わず買って・・・ 飲んだ。   
やっぱり、すっぱかった


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:46 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

週末日曜日

暑かった日曜日。

午前中は、キャンプ道具の整理や 掃除。
汗をかきながら それぞれ 頑張る。

一段落すると オットが言った。
   「 夕方、早目の夕食で 食べ放題に行かない?」

な→ 「 オッ いいね。 中華街とか?? 」
オ→ 「 いや、中華街じゃダメだ。 甘いものが足りない。」

どんだけ 甘党なんだぁぁあああ!!


ジープは留守番にして 
向かったのは、ワールドポーターズ。
097-26-88.jpg 097-26-9.jpg
駐車場からの いい眺め~♪               Y150のアレね。 蜘蛛ね。

097-26-0.jpg 落着いた感じのお店。 16:30までランチタイム。

097-26-1.jpg 097-26-2.jpg
       さぁ!オットよ!! 好きなだけ食べるのじゃー。

097-26-3.jpg 097-26-4.jpg
              ”美味しかったら また取りに行こう” 作戦。


ムスコは 料理を食べ終え、 デザートへ移行。
フルーツや カキ氷、クレープまで自分で作れて 楽しかったみたい。

気になったメキシカンカレーや 
ラーメンまで回らなかったから、 また行っちゃおうかな


その後は、ゲーセンへ。
休日は 出来るだけ ジープと一緒に行かれる所へ
出かけるようにしていたから かなり久し振り。

097-26-5.jpg 097-26-6.jpg
ボート漕いで~               ズキュンズキュン撃ちまくって~

097-26-7.jpg 097-26-8.jpg
ピョンピョン跳ねて~            カールを投げ入れる!!

「 あー 楽しかった お母さん、ありがとう。 」
ムスコの笑顔が とても満足気でした。 よかったね。

「 さぁ~ ジープが待っているから帰ろう! 」
家族みんなの合言葉のよう。 考えることは同じ、なのよね。


ジープは・・・
097-26-10.jpg 涼しい部屋で快適に寝ていたみたい。 in ケージ。
↑麻生さんに似てない!??


暑い暑い 夏。
せっかくの休日だから・・・と、 離れがたい気持ちもあるけれど。
犬にとっての負担を考えると 思い切って別行動、も ありだなぁ。



Life is good.




フレンチブルドッグひろば
01:34 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

週末土曜日

午前中は、オットの買い物に 付き合う。

097-25-1.jpg お茶して 待っていよう~。

097-25-2.jpg ジープのおやつ バイキング中。

097-25-3.jpg 10コで 400円。

097-25-4.jpg ムスコに 釘付け中。


午後は、ジープを 家に置いて 夏祭り会場へ。
一緒にレッスンを受けているお友達の 夏祭りに参加。

097-25-7.jpg イエーイ!!

ムスコよ・・・ 本番直前にトイレに駆け込むのは やめましょう。
そろそろ 計画性をもっておくれよ~。

097-25-6.jpg 好きなのも、買ってね。

ムスコ、屋外でダンスするのは はじめて。
予想以上にギャラリーがいて、 驚いた様子だったけれど
いい経験になったんじゃないかな。
夏の素敵な思い出 ひとつ出来ましたー


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
00:54 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

夏休み突入

ムスコの夏休み・・・ 始まっとります。ハイ。

『 学年水泳 』 というのがあって、
数日間 学校でプールに入る予定だったけど すでに一回、雨で中止。
明日は どうかな~? 行ってほしいな~。 ひとりでのんびりしたいな(爆)


そんなムスコと 本を求めて 横浜へ。

-1D1000273.jpg 絶好調ですわ。
D1000274-1.jpg 食べなきゃ 始まんない!?
D1000277-1.jpg バランスもへったくりも ありゃしない。

ぶらぶらと 書店めぐり。 親子で好きな ヴィレヴァンも。
それからセールを ちょこっと覗いたりなんかして。

7-22-1_20090722233711.jpg 探していた本と、出会った本。
7-22-2_20090722233711.jpg 読書感想文用に ムスコが選んだ本。

たまたま出会った 『 自然のレッスン 』
まだ 読み始めたばかりだけれど、 大切な一冊になりそう。

うれしい顔していましょう
 うれしさは 
 生きていく上での大きなパワーです。
 いつもうれしい顔ができるように
 自分の部屋とかバスルームに
 なにかおかしな写真や絵を
 ぜひ貼っておきましょう。
 それを見ると
 思わず笑ってしまうようなものを。


なるほどー。 生きていると ウジウジ... イライラ... 色々ある。
そんなときは 心やカラダを クスッと、ほぐすことが大事なんだなー。 

7-22-5_20090722233725.jpg こんな顔が 味方についてる!

まだまだ長~い 夏休み。
今は今だけ。 楽しまなくっちゃー。 とりあえず、ココロもカラダも 健康第一。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:58 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑

スムーズ。

午前中の雨のおかげで 今日は、少し 涼しく過ごせます。

ムスコの稽古があるので、早目に おさんぽ。

097-17-1.jpg ムスコと一緒だと スムーズに歩く犬。

097-17-2.jpg 嬉しそうだね。


ムスコが 写真を撮ろうと、 先に行ってしまうので・・・

097-17-3.jpg  犬も母も 必死。

097-17-4.jpg 激写!! ブレてるけど。


〆の坂道は、

097-17-5.jpg 楽ちんダッコ。 私だけなら しないけど・・・ 


097-17-6.jpg 母ひとりのときも 歩いておくれ。


そう願えばこそ、 またきっと 座り込みされるのだろうなぁ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
15:25 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ようやく・・・

さんぽ後。

097-15-1.jpg 使っています! ひんやりジェルマット。

ちょっと・・・ 扇風機に近すぎじゃないかい?

097-15-2.jpg クールダウン♪ クールダウン♪


特に暑さを感じないときには このマットには乗らないジープ。
多分、基本的には 好きではないのだろうな。

だから 留守番時にケージ内に敷くのは やめました。
エアコンも使っているし、 もし もしも 
マットを破いてしまって 中のジェルが出てきても困るから。 (一応、無害らしい。)


一日のうちの 数分だけれど。
ようやく 使ってもらえて 嬉しいなー



Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:15 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ウエストリバーAC場②

お昼ごはんを食べたら・・・

097-14-1.jpg ハイ! 水着に着替えて~。

メインイベント? 川遊びへ ゴーゴー!!

097-14-3.jpg 浅くて、遊ぶのに もってこい。

097-14-2.jpg 097-14-4.jpg
ジープは 恐る恐る・・・ それでも 自分で歩いていきます。

その頃、ムスコは。

097-14-5.jpg バシャン!バシャン!! まるで野生児(笑)

097-14-6.jpg 記念に撮っとこ。 ジャンプは無理~。

097-14-7.jpg 097-14-8.jpg
泳げなかったけど、でも 水遊びは楽しんでいたように思う。

097-14-9.jpg おつかれモード?

097-14-11.jpg 気付いたら 満員御礼。

夕食前に お風呂へ行って、サッパリ。

097-14-12.jpg 097-14-13.jpg

のんびりと 夕食の準備を進めて・・・

097-14-14.jpg 0977-14-15.jpg

いただきま==っす!!
097-14-16.jpg 097-14-15.jpg
みんなで食べると おいしいよねぇ。

子どもたちが眠った後も しばし大人タイムを 楽しんだのだけれど・・・
昼間に遊びすぎたのか? いや、昼寝もしたのだけれども。
一番先に睡魔にやられた 私なのでした。




097-14-17.jpg 2日目 朝。

5時半に起床。 これまた、珍しい(笑)  スッキリ目覚めて 気持ちがいい~♪

朝食、失敗しつつも (パンケーキ焼こうとしたら牛乳入れ過ぎた。トホホ。)
なんとか食べて ゆっくりコーヒーも飲めて シアワセ~

097-14-18.jpg カリカリだよね。

撤収作業も 余裕を持って出来ました。 何がいつもと違ったのかな~??

097-14-19.jpg 木陰で まったりジープ。

097-14-20.jpg まだまだ 遊ぶ気 満々ジープ。

1泊2日って 本当に あっという間だけれども
のんびり昼寝したり、 思いっきり はしゃいで遊んだり、 語り合ったり・・・
とても充実した 楽しいキャンプでした。

あ・・・ 雨にも降られなかったし、ね
(やっぱり雨女、って 気のせいだったのね。 きっとそうね。)


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:12 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑

ウエストリバーAC場①

週末。 兄家族と一緒にキャンプ。

097-13-1.jpg 南アルプス って、いい響き~♪

1泊なので +1000円で アーリーチェックイン。

097-13-2.jpg 097-13-4.jpg
サイト              向かい側の景色。 テンション上がるぅ~(バカ)

ペット同伴可のサイトは、限定されていて 今回はAC付区画ビックサイトを予約。
ちょうど木製のフェンスが取り付けられたばかりで ラッキーでした。

097-13-3.jpg ジープも ウキウキ。

設営を終えたら・・・

097-13-5.jpg ゴロゴロしたり~  密着しすぎ(笑)

097-13-6.jpg 場内の公園で 遊んだり。

097-13-8.jpg 097-13-9.jpg
のんびりと 超・手抜きランチを用意して~  みんなで食べて。

097-13-11.jpg 「 おいら もう くえんだぶ。」
・・・って 食べてないじゃん!


この後も、 バカ笑いしすぎの 楽しい時間は 続くのでしたー。


097-13-10.jpg 「 でへへっ。」


②へつづく。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:15 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

うん〇

097-10-1.jpg むしむしベタベタ。
強風&湿気の一日。


先日。
めずらしく 自分の部屋で 静かに過ごしていたムスコ。
トイレに行った隙に 部屋を覗いてみると・・・

097-10-2.jpg 粘土に夢中だったらしい。

確かに 図画工作の授業で、粘土制作に取り組んだはず だけれど。
家で作るのは・・・ そう。 うん〇  まき〇そ
うんうん。 間違ってない。 誰でも一度は 通る道(違)


翌日。
今度は、もっと 長い時間 部屋から出てこない。

ム→ 「 おかーさん! いいもの見せてあげる~~

だいたい 予想はつくんですけど・・・

097-10-3.jpg ほら、 きたー。
こりゃあ 時間かかるわ・・・

いいよいいよ。 どんなことでも、集中して取り組むことは 大事だよ。

「 うっひょ~! やるじゃん!!」 
なんだか 変な誉め方になってしまった。

私が コドモの頃、夢中で作ったのは・・・
097-10-4.jpg うん〇と 作り方は、そう変わらない。
だって 女の子だもの。


調子にのったムスコが 
次に取り出したのは・・・   
ジャイアント サーイズ!!  097-10-5.jpg
                    ジープ、おすわりしてる・・・

097-10-6.jpg 一応、薔薇も 作ったらしい。
ムスコ撮影


うん〇だろうが 薔薇だろうが・・・
手に乗っかっているモノは ジープにとったら おいしい?? なんだね。



Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:51 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

エアコン解禁

昨日。 横浜では 真夏日のように気温が上がる予報だったので、
いよいよ エアコン解禁!

朝から ドライをかけて 室温をチェック。

097-8-9.jpg エアコン&サーキュレーターの W使い。
こんな感じで お留守番。

ジープの留守番時は ケージの中で過ごすので リビングの中を移動できません。
それは 避難場所がない、と いうこと。
だから 気温の上昇もそうだけど、下がりすぎ・冷えすぎも心配。

ドライなら カラッと気持ちよく過ごせるし 
サーキュレーターで風を回すことで 冷えすぎることもないかな。


あああ・・・ また仕事中に不安が募り、 終わったらダッシュで帰る、
そんな夏が やってくるのだなぁ。

留守番ジープのために、買い足したもの。

097-8-1.jpg 給水器。 ガブガブ飲みます。

097-8-2.jpg ひんやりジェルシート。
乗ろうと・・・しません(涙)

日中、 ジープは寝ていることがほとんどだけれど、 
留守の間は 対応してあげられないので 
ケージの中でも 快適に過ごせるように 気をつけたい。

この夏も 家族みんなが 健康で過ごせますように。



キャンプのときの カップ。

7-8-3_20090708221339.jpg サーモマグや これらを愛用。
温かい飲み物も 冷めにくい。


以前から 欲しかったのは・・・

097-8-5.jpg ククサ。 本来は 人から贈られるもの。

097-8-8.jpg ついつい ちっこいのも。
キーホルダーなのね。

昨夜、オイルを塗って乾燥させたけれど・・・ まだ白樺の、木の匂いが強い。

それでも 何か飲んでみたくて。
でも、暑くて コーヒーを 淹れる気にもならず。

097-8-6.jpg お茶で。 ドーナツ付きだよ。おやつだよ!

手入れして 長く愛用したい。
それから ひとつずつ 増やしていかれるといいな。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:20 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

野球観戦

週末、日曜日。
持病の腰痛が悪化したオットに代わって、ムスコと野球観戦。

横浜ベイスターズ vs. 広島東洋カープ 

097-7-1.jpg 097-7-2.jpg
バスで 関内の横浜スタジアムへ。     もはや、お約束。

いただいたチケットは 内野の自由席。 到着した頃には 満席状態。
せっかく来たのだから・・・と、 差額を払って 指定席へ。

097-7-4.jpg 097-7-3.jpg
応援しながら・・・          お好み焼き、ウマッ! ビールはガマン。

子どもの頃は、兄が 横浜大洋ホエールズ(前ベイスターズ)ファンだったので
母がよく ナイターに連れて行ってくれました。 懐かしいなぁ。。。
デーゲームも悪くない♪ 
ときどき晴れ間はあったけれど、基本曇りで 心地よい風が吹いていました。

097-7-5.jpg ホッシーくんに なりたい。

試合は カープにリードされつつも、2点差まで追い上げて・・・
結果、 負けたけれど面白い内容でした。

097-7-6.jpg 楽しかったね。




留守番していたジープに、って。

097-7-7.jpg ムスコにねだられて、買ったプリン。

097-7-8.jpg 本当にプリンだねぇ。

097-7-9.jpg ちっ 近いっす・・・

↑この後、ヨシ!していないのに 食べられました。
しつけがなっていないなぁ(反省)

マテ、が 長かったのは事実だけど。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
17:38 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

週末土曜日

夕方。 車で 自宅から程近い公園へ。

097-5-1.jpg ジープは 嬉しそうに走っていきます。

097-5-2.jpg 大きな七夕飾り

いつもの座り込みジープは どこへやら??
足取りも軽やかに早足で行く姿は とても楽しそう。

野球の試合をしている人たちにも 釘付けだったジープ。
ボールが 欲しかったのかな?

家族で公園内を 楽しみながら散策。  その後は・・・

097-5-3.jpg ドリブル練習に励む ムスコ。
「ドリブルがニガテなんだよね。」
練習すれば、きっと 上手くなるさ。


097-5-4.jpg 待ちわびる犬、一頭。

097-5-5.jpg ほしいよねー。

097-5-6.jpg でも、ゼェゼェ してるじゃない。

097-5-7.jpg 治まったらだよ。

嬉しい&楽しい 興奮もあってか 
給水しても なかなかパンティングが 治まらなかったジープ。

自分でコントロールがきくのか?心配なときもあるので
外出時もよく観察しながら 行動したいな。

097-5-8.jpg また みんなで行こうね。




勘違いだよムスコラム

・100円ショップにて
 ム→ 「 おか~さーん!!これ安い。 よこどり2本で100円だよ♪ 」
 いや・・・ それ、よりどり2本ね。

・ふざけて遊んでいて
 ム→「 や~だぁ~! もう 暴力へんたい!! 」 (暴力していません)
 もしかして・・・ 暴力反対??


ムスコよ・・・ 自作のギャグより  オモシロイと思う。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:23 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

さんぽ後...

前記事の さんぽ後。

097-3-2.jpg こんなん なっとりました。

097-3-3.jpg なるほど~ そういう使い方もあるのね。

梅雨と言えども 
雨の止んでいるときを見計らって さんぽに出かけていますが、
これからは ますます暑くなるので、 夕方でもキビシイかな・・・?
コンクリート地面を よく確認してから 出かけます。

朝。 明け方なんかが 最も適しているのだろうけど、
早起きがニガテな私は 持続する自信が・・・ない。
(キャンプのときは、オットに叩き起こされてます。ひえぇ~)
今までの様子からいくと ジープは午前中に出ても
ほとんど歩かずに座り込み、なので 朝さんぽ・・・ どうかなぁ??


むしむしベタベタする季節は・・・

097-3-1.jpg   アイスクリームッ!!
黄な粉 あまり好きではないけど。

某焼肉屋さんのデザートを真似て バニラアイスに黒蜜と黄な粉をトッピング。

ちょこっと食べるのが、 ちょうどいい。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
14:29 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

たそがれ小路と旬の味

ここのところ。

散歩に出かけて数分。 
自宅から近い住宅地の小路で、 座り込みを決め込む ジープ。

097-1-2.jpg 誰も いませんけど。

097-1-3.jpg やっぱり誰も いませんよ。

無理に引っ張ると、余計に 頑として動かない。 逆効果。
一緒に並んで座ってみたり・・・ とにかく待つ。

よくよく思い出してみると、いつもの散歩コースなので
この辺りで その家々に住んでいる方に会えば 挨拶するし、
声を掛けてもらうこともあったりしたわけで・・・

ジープとしては、その家人を 待っているのかもしれない。

でも。    いくら犬が動かないからといって、 
住宅街の小路で いつまでも座り込みしているわけにもいかない。
なんか ちょっと怪しい飼い主だ。

トントントントン・・・
お夕飯の仕度。 包丁のリズミカルな音が聞こえてきます。

097-1-4.jpg 私だって、帰って 仕度しなくちゃーだよ。


ザッザッザッザッ・・・
今度は お米を研ぐ音。 097-1-6.jpg


097-1-5.jpg しつこい。

097-1-1.jpg たそがれ過ぎ。

結局 誰も用事があって外に出てくることはなく、
私に抱っこされて 大きな通りまで運ばれる ジープなのでした。




さくらんぼ 旬ですね。

D1000264[2] D1000270.jpg

実家が山形の お義母さん。
先週 数日間、 
お義父さんと一緒に 実家のさくらんぼ出荷を 手伝いに行っていました。 

商品化できない クズ(と言うらしい)で 作ってくれたのは・・・

D1000267.jpg さくらんぼジャム。
甘いけど美味しい。
ヨーグルトにピッタリ。


それから。
お義母さんの趣味。 家庭菜園から出荷された(爆) ゴーヤで、

097-1-7.jpg チャンプル~。

沖縄風にこだわって? 
キャンプのときに、syocoさんがくれた SPAM を使いました。
今まで私が作った中で 最高の味だったよ。 SPAMさまさま。

他にも、キュウリやミニトマトが 食べきれないほど やって来ます。
ありがたい・・・ でも 食べきれない。

どなたか 収穫に来ませんかー??
お義母さんとの おしゃべり付き。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:00 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
