
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

父の誕生祝

実家の父が、来月一日に 誕生日を迎えるので 実家でお祝い。

096-28-1.jpg オット・・・ ソファで爆睡中

096-28-3.jpg ジープ、一人前だよね。

096-28-0.jpg ますます父に 似てきた気がする。


さーて。
096-28-4.jpg みんなで食事だよ~!!
お姉さん、お兄ちゃん ご馳走ありがとう。


私たち家族からは、 本人リクエストのを。


兄家族からの 贈り物が・・・  すごかった!!!

096-28-5.jpg 孫たちプリントのTシャツ

甥っ子&姪っ子と一緒に ムスコもしっかり、混じってる(笑)
ぎゃはははー お兄ちゃん、 さすがッ。


そして、お父さん。
シアワセだね。

これからも 元気で、みんなを まとめてね~ 本当に、おめでとう。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:31 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

夜さんぽ のち ひえひえ。

今日は 暑かったー

096-27-0.jpg 意地でも 膝の上。


家族で 夜さんぽに行って、 オットに全速力ダッシュを 披露される。

オ→ 「 結構 思い出すもんだよね。 走りを。 」

・・・だって(ウププ) うん。 いいと思う。 やらないより、やった方が ね
でもさ 帰って、 美味しそうにビール飲んだら 意味ないじゃん
運動した後は 尚のこと 美味しいのだろうな~。

096-27-1.jpg あれ? ジープは??

096-27-2.jpg いたいた。

カーペットよりも、 タイルの方が冷たい、って 知っているのよね。

096-27-3.jpg うん。 そうだね


暑さになんか 負けないぞ!!   ビールがついてる♪


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:27 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ランチデート♪

楽しみにしていた fuku memo@cobaちゃんと ランチデート
自由が丘へ行ってきました。

096-26-1.jpg "ohanaya"

cobaちゃんに教えてもらった カフェ。
2階へ上がると とっても居心地のよい空間と おいしい料理が。

096-26-2.jpg 096-26-3.jpg

いただいたのは、ohanaランチ。 野菜の味、しっかり。 とても、おいしい!!
また行きたいな~♪

食べつつ、散策しつつ・・・ そしてまた、お茶しながら しゃべるしゃべる(笑)
楽しすぎて 時間を忘れちゃいました。

cobaちゃん 素敵な時間を ありがとう。

096-26-4.jpg かわいいプレゼントも、ありがとう。
親子のぞうさん!! カンゲキ~


嬉しい余韻に浸りながら 帰宅すると・・・ ムスコは、宿題に取り組み中。
最近では 家に誰も居なくても、自分で入って やることをするように。
成長したなぁ~ と、思えます。


096-26-5.jpg cobaちゃん、 ムスコたち待ってるよ~!!


ジープが つないでくれた縁。
知り合えた人たちから 色んなことを教えてもらったり、
自分を見直すきっかけを もらっています。  ありがたいな。
これからも 大切にしたい宝物です。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:37 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

下から目線?

096-25-1.jpg たまには・・・



096-25-2.jpg ちがった角度から。



096-25-3.jpg 小学生が登校中。 (声が聞こえてきます。)



096-25-5.jpg  096-25-7.jpg



096-25-8.jpg あらら・・・もう?



096-25-9.jpg ベッドから 落ちかけていますよ。
可愛くって ずっと見ていたい(バカ~)





パッケージ買いしてしまった

 096-25-10.jpg ピーナッツクリーム。
スヌーピーの瓶が 可愛かったの。

私のほかに 食べる人・・・ いません。  なかなか 空けられそうにない
ひとりで食べ切ったら、 私の肉が増量だ~。



今日は 気になるあの人と~ デート
浮かれて転ばないように 気をつけます


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
08:57 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

harinezumi 0623

096-22-1.jpg 最近 harinezumi で撮ったもの。

096-23-5.jpg


096-23-6.jpg 096-23-3.jpg


096-23-2.jpg 096-23-1.jpg


096-23-7.jpg 096-23-10.jpg


096-23-11.jpg 096-23-9.jpg


096-23-14.jpg 096-23-13.jpg

096-23-15.jpg 096-23-12.jpg


自分の目で見たのとは また違った感じに。
ちょっと暗め・・・だけれど、 それもいいかな。

たまたま・偶然の、 結果にニンマリ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:07 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ヒーロー

先週末の土曜日。
用事があって、お友達とお台場へ。
096-22-2.jpg 096-22-13.jpg
幼い頃からのオトモダチ。              いいこ、いいこ。

096-22-14.jpg まさおくんにも会ったんだ~(笑)


用事が済んで、 お友達とお別れした後に

向かったのは・・・      096-22-15.jpg  

                 096-22-3.jpg 潮風公園!!  

子どもの頃から 兄と一緒に、 いろんなアニメを観て 育った私。
その中でも 一番好きなのが ガンダム。  私のヒーロー。
オットも同じガンダム世代?というのもあり、ムスコまで詳しくなってしまった。
『 何のモビルスーツが好き~? 』  そんな会話が普通に成り立つ親子です。

096-22-4.jpg 096-22-5.jpg カッコイイ

この夏、お台場では 潮風公園を中心に、都民と企業・行政が一体となり
東京のメッセージを発信していく新しいプロジェクト
”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”が開催されます。

このプロジェクトは、都市の緑化推進及び公園の活性化、
各種の文化発信を図ることが目的だそうです。

『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念し 原寸大ガンダム立像が製作され、
サポーターとして このプロジェクトを盛り上げていくそうです。

096-22-7.jpg 096-22-9.jpg

ガンダムファンとしては、鼻血が出そうなほど 興奮
一日中、眺めていてもいいなぁ。

096-22-8.jpg たくさんのギャラリーを 見守っているみたい。

ガンダムへの熱い気持ちを再確認しつつ(バカ) 歩いていくと・・・

096-22-10.jpg わおー キリン?? ドラマであったよね?

「キリンだよぅ~!!」 パー子さんばりに写真に収めていると、

096-22-11.jpg ムスコが こんなんなってた。


久し振りに お友達に会えて~
念願のガンダムも見られて~ いい一日だったなぁ。。。


オマケ 
096-22-12.jpg     Life is good !!!




フレンチブルドッグひろば
23:46 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

いろんな父の日

今日は 父の日でした。

096-21-1.jpg ムスコはオットへ 手作りカードを。
当たりでもらった ガムつき。

中には、大好きな気持ちと感謝の言葉が 綴られていました。


私は、父の好きなコーヒー豆とチョコレートを持って 実家へ。

096-21-2.jpg 姪っ子は幼稚園で 父親参観だったらしく。

お父さんたちに 歌を発表したり、一緒に 制作活動を楽しんだようです♪

下(1F)の義父には・・・
オットが昨夜、ビールを差し入れして 飲んだので
私は 帰宅してから 『 とーさん 』に、ちなんで 103回 肩たたきをしました。

みんな それぞれ いろんな父の日。
感謝の気持ちが伝わっていればいいなぁ・・・ と、思います。




096-21-3.jpg あれれ??

かわいいフレブルさんの正体は~・・・


096-21-5.jpg 私の服でした。  ぐっふっふ。

これ着て、ジープのさんぽ。 
ただでさえデカイのに、目立つな(笑)



Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:37 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

おてがみ

096-18-1.jpg ジープ?

096-188-2.jpg おてがみが きていますよ。

096-188-3.jpg にーさんから。

『 のりこえて行こうね 』 ・・・って。
何だか 試練みたいだね。

096-188-4.jpg うん、まぁ キビシイ季節だよね。

家族みんなで 気をつけてフォローしていくからね。

096-188-5.jpg あずかっておきます。


漢字のニガテな ムスコよ・・・ 『 あつい夏 』 は 『 暑い夏 』 だよ。 
しっかり やろうぜ 4年生!!  習った字は、書かないとね。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:29 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

カップドーナル??

キャンプで grandma&pa にいただいた プレゼント。

096-18-3.jpg じゃじゃ=ん

カップには・・・

986-18-1.jpg ジープが はじける笑顔で走る姿と

096-18-2.jpg お台場での 家族写真

grandma が作ってくれた、 世界にたったひとつのマイカップ

このカップに カップヌードルのレフィルを入れて・・・お湯を注いで 食べます!!
そして 洗って繰り返し、 何度も使えます。 エコです。

あぁ~ なんだか使うのモッタイナイけど。
ムスコも楽しみにしているので 大事に使うね~ ありがとう! grandma

096-18-4.jpg キャンプにも 持っていかれるね

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:05 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

清里中央AC場②

夜中。。。
ザザザザーッと、 雨がテントに当たる音がして
日曜日の天気が心配だったけれど・・・
起きてみれば 止んでいました。 日頃の行いよねー イヒッ。

096-15-19.jpg いやいやきっと、 コレのおかげ。

096-15-14.jpg 朝の ごあいさつ。

096-15-13.jpg 朝食の準備。 ジープ、ちょっとオジャマですけど。


ひと足早くチェックアウトをした福ちゃん。
096-15-18.jpg 夢の2ショット
また遊んでねぇー。


096-15-16.jpg みんなで ワイワイ朝ごはん

grandma が作って持ってきてくれたルバーブのジャム。 すごくおいしかった
coba ちゃんにいただいた、イチゴとさくらんぼも甘~い。 ごちそうさま!

096-15-17.jpg ムスコはGrandクンに ベッタリーノ(笑)
うれしいね。よかったね。

096-15-15.jpg 兄弟みたいだね~。

食後は まったりする間もなく・・・ とりあえず、撤収作業。

096-15-20.jpg こらー さぼらないっ。

本当は、コーヒーでも飲みながら もっと ゆっくりのんびりしたかったのだけれど
意外と時間に追われて バタバタと過ぎていきました。 一泊って、忙しい

096-15-21_20090616180505.jpg grandma と、ウフフタイム

12時ギリギリで チェックアウトをした後は・・・

096-15-22.jpg 近くの公園へ。

096-13-5.jpg grandpa さんとキャッチボール。
paさん、ありがとう。 おつかれさまでした。

096-15-23.jpg いっぱい遊んでもらったね。

その後は・・・

096-15-24.jpg ランチして~

096-15-25.jpg   096-15-26.jpg 

096-15-27.jpg かいさーん

家族だけで、ただただ まったりするキャンプもいいけれど
やっぱりお友達と一緒にワイワイやる方が 楽しい~!!

色んなことが オモシロ可笑しくて、 いっぱい笑ったキャンプ。
お料理上手な grandma の手料理も お腹いっぱい味わいました。
Grand ファミリーに感謝。 ありがとう。 また行こうね!!

帰りは ガッチリ渋滞にハマり・・・ いつもは オヤスミ3秒の私だけれど 
「 眠いなー。」 というオットの一言に、 事故でも起こしたら
おちおち寝られず、 熱唱しながらドライブとなったのでしたー。

キャンプが最高に楽しかったから それでよし。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:30 | CAMP | comments (16) | edit | page top↑

萌木の村~清里中央AC場

ムスコのてるてる坊主が効いたのか? 
なんとか雨に降られずに 出かけられた土曜日。

楽しみにしていた Grandファミリーとの初キャンプ!!


早めに着いたので萌木の村へ。 moegi3.jpg

3年前、ジープを迎える前にムスコ&実家の両親と 来たことがあります。

096-15-1.jpg   moegi1.jpg   
懐かしいね・・・あのときは1年生。       ジープも乗ったつもり(笑)

暑いくらいに晴れたけど、 木陰もたくさんあるし高原の空気はキモチイイ!!
のんびり散策して 楽しみました。


Grandファミリーと合流したら~♪  
ランチランチ!!
096-15-2.jpg 096-15-3.jpg
Pelican ワンコ入店OK。             グリーンカレー&チキンカレー

「 がんばって食べたらね。」 そう言われて、必死でパスタを平らげたムスコ。

096-15-5.jpg お目当てのソフトクリームを ゲット
味は・・・ よかったけど。


14:00~チェックイン。 
サイトを決めて、とりあえず設営。
096-15-6.jpg 木陰で涼しく、広々。

096-15-8.jpg GとJ は お約束の連結

096-13-4.jpg 念願の 外ハンモックしたり~

096-15-7.jpg はじめて料理に トライしたり。

・・・と、ここで。
オットが 場内さんぽ中のフレブルさんを発見
「 こんにちはー♪ 」 あ!クリームちゃんだぁ~ 

そしたら なんと!!! 
その可愛いコちゃんは fukumemo の福ちゃん 096-13-1.jpg
同じ場内のトレーラーで 家族キャンプ中でした

ブログで行き来させていただいて、ずっとずっと会いたかった福ちゃん&cobaさん。
自宅の方が全然近いのに 偶然にも清里でキャンプ中に出会えるなんて~~
奇跡 そして運命

096-13-2.jpg 元気いっぱい!愛らしい福ちゃん

「 また明日~♪ 」 お別れした後、興奮冷めやらない私の横で ムスコが一言。

      『 キャンプは出会い。 』 くぅ~~ いいこと言うね!!


さてさて、 日も暮れて・・・

096-15-9.jpg みんなで食べよう!!

096-15-10.jpg どれもこれも、おいしい。

096-15-11.jpg ウインナーはイマイチ
今度は、もうちょっと 味付けを変えよう~。

ワサワサと片付けたら・・・ もう10時前。
Grandmaが淹れてくれたコーヒー飲みながら 火を囲んで~
少しだったけど まったりしてから就寝。。。

                                ②につづく。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
12:26 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

雨のち晴れ

今日の横浜は、昨夜からの雨。
むしむしジメジメの イヤ~な季節になりました。


096-11-1.jpg ジープは、ど~こだ?

096-11-3.jpg そう! いつもの場所。

朝、家族が出勤・登校した後 この場所で、寝に入ります。
私が仕事に出るときにはケージなので 束の間の至福タイム?

096-11-4.jpg 昼寝に 天気は関係ないね。

これ以上、ズームできなかったので・・・

096-11-5.jpg 自分が寄っちゃう

096-11-7.jpg 結局、こうなりましたとさ


夕方には 天気は一転。  ムンムンに晴れて、暑いくらい。

096-11-8.jpg おさんぽ行かれて よかったね!

096-11-10.jpg つかれたかな?

梅雨入りしたそうですが、ずっと家だと 息がつまりそう??
やっぱり外の空気も吸いたいだろうなぁ~ どうなのワンコたち!
本音をコッソリ聞いてみたいものです。



願えば叶うよムスコラム

096-11-12.jpg ムスコの部屋で 発見

てるてる坊主! いつの間に作ったんだろう~?

096-11-13.jpg うむむ・・・

頭に 『 はれ 』 の2文字。
ボディーには 『 6月13日14日 』

晴れるといいよね~~~~!!   たのむぞっ! てるちゃん


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:42 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

フレブルモチーフ

買い物中・・・
フレブルモチーフ物を 見かけると 吸い寄せられる私。

ありふれた物、でないから 余計に 『 見つけた感 』 があるのかもしれない。

096-10-1.jpg キーケースにつけた、このコ!

096-10-2.jpg 若干おじゃま? いやいや便利モノ。

たこ焼き食べた後なんか・・・ 特に、ね。 (・・・めったに買わないじゃん?)




今日のおやつ。

096-10-3.jpg いただき物の 江ノ電サブレ。


096-10-4.jpg スタンバッているジープには、これ。

このクッキー、見た目もおいしそうで 実際、まずくない。(ハイ!食べた~笑!)
普通に 甘くないゴマクッキーみたい。

096-10-5.jpg きっと ジープもお気に入り


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
17:56 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

『 お役立ち 』

抜け毛の季節ですね。
ブラッシングした後の毛は、今まで 掃除機で吸っていましたが
手で取れる分は 集めて捨てたいなぁ~と 考えていました。

どこだったかワンコブログで 便利グッズが紹介されていて・・・

096-9-1.jpg 「 あ! 確かウチにもある~!!」

〇KEAで 100円くらいだったかな・・・? 
安さに衝動買いした なんていうの?水切り??
これを使うと 簡単に抜けた毛を集めることが出来ます。

096-9-2.jpg カンタンで いいね




ときどき 甘えん坊。

096-9-4.jpg 座っていると 乗ってくる。

096-9-5.jpg かわいいねぇ~~(バカ)

いつもいつも ではないけれど・・・ 

こうやって 来てくれると嬉しいな

       


              096-9-3.jpg


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
17:42 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

運動会と結婚記念日

今日は・・・

096-7-1.jpg 096-7-4.jpg

ムスコ、4回目の スポーツフェスティバルでした。
今年は 3組なので黄色チーム。
縦割りになって 他学年と協力しながら、3色で戦います。

096-7-2.jpg ううう・・・ おしいッ!!

80m走では 最後の最後に追いついて、抜かせないままゴール。
でも がんばったよね~ 1コースからの追い上げ、かっこよかったよ

096-7-5.jpg 赤組の圧勝。

黄組は、2位でした~。
順位はともあれ クラスメイトと楽しそうに、そして
懸命に取り組む姿が見られて すごく嬉しかった。 成長したなぁ。。。

子どもたちはもちろん、先生方も おつかれさまでした!

096-7-8.jpg うん、ケージでね。 ありがとう。




そして 今日・6月7日は 11回目の結婚記念日でした。

096-7-9.jpg 実家の両親から。

096-7-10.jpg また一年? よろしく~。

096-7-11.jpg もう・・・食べられない(爆)

焼きたてパンが食べ放題の サン〇ルクにて。
お腹いっぱい食べました。 シアワセ~(そっち?)
11年前に結婚していなかったら 今の私は、いないから。 感謝感謝。
ケンカもしながら 一緒に成長していこう。

バタバタ忙しく、 充実した一日でした。


明日は おつかれ休み!

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:40 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

THE MONSTER

水曜日のこと。

096-6-1.jpg いっひひひ。

096-6-2.jpg そうです~ よろしくね。

096-6-3.jpg ベロ・・・ それで大丈夫?

朝から 張り切って登校したムスコ。
学校が終わると 速攻帰って来ました

096-6-4.jpg 気合い十分 気分はパフォーマー

新メンバー7人が加わり、総勢14人になった 新生EXILE。
どうなんだろう・・・ どうなったのだろう?
とにかく自分の眼で 見たい!  そういう想いで 行って来ました。

096-6-7.jpg 飛んできたテープ、がっちり キャッチ
金テープにはメンバー直筆メッセージがプリント。

感想は・・・ 熱い!!!  メンバーが増えた分、パワーも2倍 モンスター級!!

メンバーの夢や希望、感謝のキモチが ガンガン伝わってくる熱いステージ。
演出や舞台展開も凝っていて 目が離せない2時間半でした。

ムスコも、ただひたすら パフォーマーたちのダンスを じっと見たり
一緒に踊ったり・・・ 真剣な顔が 可笑しかったなぁ。

感動したのは、 ATSUSHI の言葉。
「 今までも、これからも 大事にしたいのは 素直な心、なんです。」
いいこと言うな~・・・ ムスコ、ちゃんと聞いたかしら??
どんなに有名になっても体制が変化しても 守るべきところは守ってる。
大事な部分は変わらずにいたい、 その意識に感動。

ムスコがいつまで ダンスに夢中か分からないけれど、
一緒に応援できる間は 親子で楽しんでいこうと思います。


帰り道。
096-6-5.jpg 会場近くで発見!

096-6-6.jpg ナイスセンス!!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
11:57 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

元町さんぽ②

丘から ショッピングストリートまで下りてきて ひとやすみ。

096-4-1.jpg テラス席ワンコ

096-4-2.jpg 096-4-3.jpg

お茶のつもりだったのに、がっつりタコライスを食べたのは・・・

096-4-4.jpg ムスコ!

096-4-6.jpg るんるんで歩いていくと・・・

096-4-5.jpg ブヒさんたちに遭遇

ジープ、嬉しそう。 小さいコは、3ヶ月ですって。 みんな可愛かった~

てくてく歩いて ストリート入り口に行き着いたので 引き返そうとしたら、

発見!!! 096-4-7_20090604182504.jpg う・・・ 嬉しすぎる

前から食べてみたかった ドーナッツ。 元町にあるなんて知らなかった~。

096-4-8.jpg ムスコも、買う気マンマン。

出来たてほかほか ドーナッツ。
素朴で やさしい味。
2Fが カフェになっているので 今度は、ひとりで ふら~っと来て
ドーナツかじりながら 人間ウォッチングでもしよっと


やめられない とまらない。 オイシイモノ!

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:39 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

週末元町さんぽ

先週末の日曜日。
どんより曇り空だったけれど、ジープには ちょうどいいかな?と思い
元町方面へ。

駐車場から あてもなく歩きます。

096-2-1.jpg 気になってたココ! 登ってみよう。

096-2-2.jpg わっせ。わっせ。

096-2-3.jpg harinezumi で撮ってます。

登りきったら 港の見える丘公園でした。 確かに、位置的に・・・そうだ!

096-2-4.jpg ばら園も 見学しましょう~。

096-2-5.jpg まだ きれいに咲いているのも。

そこから また、てくてく。

096-2-8.jpg 096-2-9.jpg
北原さんでお馴染み・TOYS CLUB   ムスコ、はじめて?

096-2-10.jpg 看板犬に ごあいさつ。

096-2-11.jpg 096-2-12.jpg
※館内・人物撮影はOK

裏手には 
一年中クリスマスのお店があります。
096-2-13.jpg 096-2-14.jpg

096-2-15.jpg またまた 看板犬が

さすがに お客さんの相手、慣れています(笑)
とても落着いていて おりこうさん。 そしてマイペース。
思いがけなく 2頭のワンコに会えて、ムスコも私もテンションUP!

この続きは・・・ 次回。
オイシイモノ いっちゃいます

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:35 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

よく噛んで食べられます◎

先日。 Grandmaお手製・米粉の人参クラッカーが届きました

096-1-1.jpg 096-1-2.jpg
じゃじゃ~んッ                ラッピングもカワイイ

096-1-3.jpg おいしそうだねぇ~。

Grandmaに
「 なーさんは、すぐに食べようとするから・・・ ヒトが食べてもおいしくないよ。」
そう言われたけど・・・  でもだって、とても おいしそう。

096-1-4.jpg 割って・・・

096-1-5.jpg よし!

ジープは、普段 何を食べても丸呑みする傾向があるけれど、
これは
しっかりと よく噛んで食べていました
なんだろう? どうしてだろう?? 何の違いがあるのかな?
よく噛んで食べられるのは とてもイイコトだと思います。

096-1-6.jpg 気持ちは分かるけど・・・ ちょっとずつ、ね。

手作り、って 安心。 作った人の やさしい気持ちが伝わってきます。
ジープ、喜んで食べているよ~ ありがとう Grandma!!
ヒト用も待ってまーす! なんちゃって。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:19 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
