
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カーテン

先日、オットに言われました。

「 寝室の窓にカーテン付けて。 明るくて眠れない。」

寝室の大きな窓にはシャッターがあるけど
小さな縦窓二つには ないので、 朝になると陽が差し込んできます。
夜も 裏にある公園の外灯の光で 電気を消しても少し明るいのです。

ちょうど よかったのに。
朝日が差し込む部屋で目覚めるのは 気持ちいいのに。

部屋の 模様替え気分で~
095-28-1.jpg ネットで生地を買ってみた。

095-28-2.jpg 直線縫いだけ~ 完成。

自己満足ながら上出来なんだけど・・・ カーテンとしての役割は
部屋の明るさ、変わっていないような気がする

オットがどうにか 安眠できますように。 (でもってシゴトがんばってね。




095-30-1.jpg イツモ アンミンケン?

095-30-2.jpg 何を想っているのだろう。

095-30-3.jpg マット まるめてるー。

095-30-4.jpg ハイ。 ありがとう。


眠りは 大切。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
11:35 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

おじさんの鼻歌

今日は、雨の中 ヨーガ体験レッスンを受けてきました。
期間限定1回3000円のところ、3回5000円。
以前から気になっていたものの なかなか機会がなく、
今回 思い切ってトライ。

初心者のレッスンなので、ポーズは簡単なのだろうけど
自分の体が言うことを聞かない。痛い。しびれる。つい、力んじゃう。

いかに自分の体がダメダメか よく分かりました。
同時に もっとリラックスして、気持ちよくポーズが取れるようになりたい!
という気持ちにも。
自分の内面に集中することで、気付かされることもあったし
鼻で呼吸することの難しさも実感。(普段、口呼吸してたのね。)
あと2回のレッスンで ヨーガのこと、もっと知りたいな。

体験に行く途中のこと。
駅まで歩いていると、前方に おじさんが1名・・・ 2名。
私はひとりだと 結構歩くスピードが速い。

前の1人目を抜かそうとすると  「~~~~♪  ~~♪ 」
あ、鼻歌。 聞こえちゃった! 演歌がお好み??
そうして もうひとり前の、おじさんとの距離も 縮んでく。
「 ~~~♪ ~~~~~♪ 」
あ、 また鼻歌? 聞こえちゃったー。 今度は演歌じゃないな。
なんだか ゴキゲンな歌。

2連チャンで おじさんの鼻歌を聞いた私は なぜかラッキーな気分に。
不思議だけど 得しちゃった気分。 
誰かが気分よく過ごしていると、周囲の人も同じような気持ちに なるんだろうな。
それはきっと・・・ 鼻歌マジック??




火曜日。
095-28-3.jpg 散歩しながら偵察。

095-28-4.jpg あれ?まじめにやってるでしょ?

公文の教室は、ジープの散歩コースではないので、
来ていると思っていなかったムスコは 嬉しかったみたい。

095-28-5.jpg 大サービスだね。

095-28-6.jpg あわあわジープ。


あーした 天気になーれ

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
16:52 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

横浜夕暮れ散歩

先日。  登校準備をしていたムスコが叫んだ。
「 ランドセル、 壊れちゃったぁ~! 」
正しくは 留め具のマグネットが緩くなっただけ なのだけど、
一瞬 ドキッ   だって、まだまだ 使うのだから。。。

ムスコのランドセルは 六年間保証付きで
修理に出す間は 代わりの物を 貸し出してくれます。

095-25-1.jpg 095-25-2.jpg
職人さんにお手紙を書いて・・・      工房へ修理に出します。

普段使っている自分のランドセルは、茶色なので
借りるのは 紺かな? 黒かな??と 楽しみにしていたらしい。

届いたら、 その場で自分のを入れて 持って行ってもらいます。

095-25-3.jpg 中身は、 茶色!
ちょっと ガッカリ??

借り物のランドセル。 大事にきれいに使って返せますように。




日中は暑かったので、 少し涼しくなってから ジープとお出かけ。

095-25-4.jpg 095-25-5.jpg

095-25-9.jpg 095-25-6.jpg
赤い靴はいてた女の子と、昔は女の子。

現在、横浜では 開港150周年を記念した 大博覧会が催されています。
この日も 山下公園や赤レンガ倉庫には たくさんの人が訪れていました。

095-25-10.jpg 095-25-11.jpg

095-25-12.jpg いっぱい歩いたね。

だんだんと 日も暮れてきて・・・

095-25-13.jpg 095-25-14.jpg
すっかり夜景。  そういえば、コドモの頃 宝石箱、っていうアイスがあったな。。。

095-25-7.jpg 

家族で ぶらぶらしただけだけど・・・  楽しかったから、 また行こう。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

まゆげ?

095-22-2.jpg 朝の ひととき。

095-22-3.jpg もう おやすみ?

095-22-4.jpg どした?

095-22-5.jpg なあに??

095-44-5.jpg ふりだしに戻る!??
私は ジープのまゆげ?が ダイスキ。




いいこと言ったよムスコラム

095-22-1.jpg 金曜日は ダンスレッスン。

スポーツジムまでは自転車で 山を、ひと越えして行きますが
帰りに 私の電動自転車のバッテリーが 切れてしまいました。

な→ 「 あ~ぁ・・・ 電池、なくなっちゃったよ。 」
ム→ 「 〇〇(ムスコ)のなんて ずっと切れっぱなしだよー。」
    ( 電動自転車ではないので、もともと バッテリーはナシ )

な→ 「 そうだよねぇ。 」

ム→ 「 そういうときは 熱く心を燃やすのさ!! 」
な→ 「 ファイヤー 」

いいこと言ってくれたけどさぁ・・・ やっぱり、ペダルが重いのよ

095-22-6.jpg きっと 何かに影響されてるよね?

ぜーはー言いながら、 坂道をひいて 帰ってきました~。
おつかれ!!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:29 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

けいじばん

095-21-1.jpg そうだよ~。 まてまて・・・

095-21-2.jpg 泣いてるの??

095-21-3.jpg 一目散で走ってくるジープでした




今日は・・・

095-21-5.jpg やりたかったこと、いろいろ。
ジープの服、微調整。

ジープは意外にも? 首周りが細く、 服がずれ下がり
その分 着丈も下がると お尻が隠れてしまうことも しばしば。 
だから 首の辺りを、ちょっとつまんで縫います。

自分でリメイクした服も ほつれたのがあったので、直しました。

095-21-6.jpg 09-21-7.jpg
そばで寝ているだけ。             それだけでシアワセ





ムスコに頼まれたこと。

095-21-8.jpg 机の前のコルクボードに・・・

095-21-9.jpg 色んなことを書いて 貼って欲しい、と。

多分・・・ クラスで、そういう取り組みが あるのだと思う。

机の上に、 メモ用紙や色鉛筆、 画鋲が用意されていて。
ムスコが寝ている間に やっておいてほしいのだとか。
伝えたいことや その日にあったこと、などなど。(指定された~

095-21-11.jpg 付き合ったさ。
お父さん!! 走るの!??

何だか知らないけど、ムスコがチェックすると はんことシール(赤)が付くらしい。


ちなみにオット。
会社の健康診断で 『 肥満 』 と言われ、軽~く ショック?
何日か前に ムスコと走る約束を していたらしく・・・

さっき 走りに行っていました
 あと何回 実行できるかな~?? 結婚した頃に、近づけるといいね!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:59 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

新しい気持ちで。

095-20-1.jpg おはよー。

095-20-3.jpg 背負ってるねぇ。

095-20-2.jpg うん。 なかよしだね。


狂犬病予防接種から 一週間経過。  フィラリアの薬も 飲み始めました。
今日は 皮膚の湿疹を診せに 病院へ。

095-20-4.jpg やっぱり ココ?
証拠写真OK。 ムスコに見せよう。

湿疹は、今までも他の病院で治療を受け、 教えていただいたこともたくさん。
誤飲の件で ひとまず、薬は お休み中でした。 (できる限り 飲ませたくない。)

湿疹について 詳しく説明をしていなかったため、
ロープ摘出手術の際、 ジープのお腹の毛を剃ったときに 赤いポツポツを
見た院長先生をはじめ スタッフさんたちも驚いたようです。
(抗生剤とか麻酔との関連を考慮して)

ひと段落したら 追って湿疹の治療を始める、 その予定でした。
今日は 寄生虫の検査をして 薬とシャンプーを出してもらうことに。
近いうちに アレルギー検査も視野に入れての 治療開始。

ジープの場合、 発疹して広がって・・・薬で押さえて、の 繰り返しなので
なるべくステロイドを使わずに生活していかれるように 
発疹しないことを目指して やっていきます。
長い長い道のりになるだろうけれど・・・ あきらめない。

095-20-5.jpg 休憩しながら 帰ろう。

095-20-6.jpg 暑い中 よくがんばったね。

帰りのことを考えて、ハンモックキャリーを 斜めがけして行った私。
一旦は抱っこしたけれど 歩きたがったので、下ろすことに。
今日は夏のような暑さだったのに ジープ、よく歩きました

095-20-7.jpg 095-20-8.jpg
つかれた?                   今年も 保冷剤さまさま。

095-20-9.jpg 私も そうした~い!

帰宅してからは 気持ちよさそ~うに、 お昼寝三昧ジープ でした。


とうとう。
095-20-10.jpg 095-20-11.jpg
欲しかったモビール、 買っちゃった!

どこまでも・・・? 行きたくないっ。 高いところ、ニガテだしーー
でも、 床に寝転んで ゆらゆら動くモビールを眺めていると 和みます。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
16:17 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

み~つけた!

職場の入っているモールで ポイント5倍。
チラッと覗いた 革のショップで 出会ってしまった

095-19-4.jpg フレブルさん
可愛い~ カワイイ~ かわいい~!

他にも たくさんの犬種があったけど・・・ やっぱり、 まずは これ。
どこへ行っても 「 フレブルあるかな? 」 と、 探してしまう♪


昨日。 

095-19-3.jpg 母と 映画を観ました。

この作品には、巷で 色々な噂が 飛び交っています。
真実は ただ一つ。 ご本人と関係者の方々しか 知りえないことでしょう。
ノンフィクション というよりも ひとつの作品、と思いながら 観ました。

主人公の女性は 乳がんで亡くなりました。
この映画で 命について 改めて考えさせられました。
明日が来る、って 当たり前に思えて 奇跡なんですね。
忘れちゃいけないな。

そして 人もワンコも、 病気において早期発見が 何より大切。
私は病院嫌いだけれども 異変をを感じたら、すぐに受診するべきだし、
普段から 自分でチェックすることも大事ですね。

予告では・・・

095-19-1.jpg アメリカ版 忠犬ハチ公!?
リチャード・〇ア&柴犬?

よさそうな作品なんだけれど、 なんとも言えない 違和感が(爆)
『 HACHI 』 って。。。 そのまんま?
8月8日にロードショーですって。 こだわってるぅ~。

予告を見た母が ひと言。    「 ・・・観るな、これ。 」
犬好きなんです。 ウチの母。

思い起こせば、子どもの頃も 
『 ハチ公物語 』 『 南極物語 』 『 マリリンに逢いたい 』 などなど
観に連れて行かれた 連れて行ってもらったなぁ。

そんな母が味方になってくれて、 
私が小学校4年生のときに子犬を迎え入れ、 一緒に育ちました。
今はもう ずっと遠くにいるけれど・・・ 
私にとって かけがえない、大切な はじめての相棒。

そして現在。
母はやっぱり、 ジープにメロメロ~ なのです。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

実家にて。

昨日、 日曜日。

095-18-1.jpg ジープ?

095-18-2.jpg 今日はね・・・

095-18-3.jpg じぃじと ばぁばのお家へ行くよ!
時代劇の、ちょんまげ(ヅラ)?


095-18-4.jpg 095-18-5.jpg 095-18-6.jpg

実家では 父の育てた薔薇が きれいに咲いていました。


095-18-7.jpg 095-18-8.jpg 

子どもの頃から 慣れ親しんだ道。


095-18-9.jpg 095-18-10.jpg 精神年齢が同じ!?

ムスコは 兄とのキャッチボールに夢中。
庭から 大きな笑い声が響いてきます。


095-18-11.jpg 095-18-12.jpg

ボールが欲しいジープも 参加しているつもり?みたい。

みんなが部屋に戻ってきたら・・・

095-18-13.jpg しっかり休憩タイムなのでした

実家はいいなぁ。。。 平和な休日。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:30 | ジープな日々 | comments (7) | edit | page top↑

クライミング

土曜日。 横浜は、どんより空。
午後2時くらいまで のーんびり過ごしていたけれど・・・

やっぱり 出かけたい!! 095-16-1.jpg

高速を走って・・・ 立ち寄った場所は、

095-16-3.jpg ハイ! 海老名PA(笑)
この親子 またメロンパン買って食べてます。

095-16-4.jpg 095-16-6.jpg

ここには ↑ペット専用のゴミ箱があります。 こういうの、ありがたいな。

095-16-7.jpg 095-16-8.jpg
これが私の好きな、 なんだっけ・・・ キングメロンパン?
中に メロンクリームが入っています。 食べかけ出して、ゴメンナサイ。

無心にメロンパンを かじっていたら・・・ カーン♪ コーン♪

P095-16-11.jpg 095-16-12.jpg
真上で 急に鐘が鳴り出して ビックリ!! 
時計を見たら 3時でした。 ちなみに曲は 『さくら』

095-16-9.jpg 095-16-10.jpg
   スーパーマリオ!?                マリオなの!?? (バカ)      

小腹を満たしたら、 さ~ぁ 出発

095-16-13.jpg     095-16-14.jpg
                         着いたのは ココ!

何を買うでもなく~ 色々見ながら 「 ふぅ~ん・・・ ほぅほぅ。 いいねぇ。 」
なんつって 触りつつ、 何も買わずに退散。 でも、手に取って見るのは 楽しい!

雨がポツポツ降ってきたけれど 予定通りグランベリーモールへ。

095-16-15.jpg 雨も やみました。

前から気になっていた、 本物の岩そっくりの ピナクル。
今日は ムスコがクライミングに トライすることに! (小学生1トライ500円)

P095-16-15.jpg 095-16-16.jpg
まずは説明を受けて・・・      トライ!!

始める前は 余裕の表情を見せていたものの、実際に 岩の下に立って
ロープを着けてみると 緊張の色が。
ただ、もともと 登るのは好きな性質なので コツをつかんだら、どんどん上へ。

095-16-17.jpg 095-16-18.jpg
ジープも心配?       てっぺんでマークにタッチ。

下りるときは ロープを持ち、両足そろえて 岩面をジャンプしながら下ります。

095-16-19.jpg 095-16-20.jpg
がんばったね!           ジープも、ありがとうね。

ドキドキ はじめてのクライミング。 夢中だったみたい。
私は高いところ苦手なので やりたい!とは思わないけれど、
すごく いい経験になったんじゃないかな。

クライミング自体も そうだけど・・・
モン〇ルのスタッフさんたち。  いい意味で、 とてもキビシイ。
親が口を挟まないように はじめに注意されるのだけれども、
とにかく 子どもに考えさせ、子どもに答えさせる。
全て 自分自身で、 ということ。

今日のムスコを見ていて 普段どれだけ、
自分の意思で動いていないか、 客観的に見ることができたし
目上の人に対する受け答えが なってない。 親として反省。

「 がんばったね! よく、登れたね。 」
よ~く誉めた後、 その辺の話も しっかりとしておきました。

こういう経験、 大切だなぁ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:25 | ジープな日々 | comments (9) | edit | page top↑

感心したこと。

095-15-4.jpg 投薬シーズンですね。
シールで 投薬日にマーク。

先日、 狂犬病予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに 
動物病院へ行ってきました。

095-15-1.jpg 「 かぜつよいから かえるだぶ。 」
俺様ジャイアン系なのにね・・・


そこで 驚いたこと。 
前回、前々回も 全く同じことがありました。

動物病院へは歩いて行きますが、 
途中にムスコが通っている公文教室があり、 前を通ります。
お教室は午後2時すぎから始まるので、シャッターは下りており、看板もありません。
以前、ムスコのお迎えにジープと行ったとは あるけれど だいぶ前の話。
それも2~3回。
それなのに 必ず、 「ゴール!着いたよ!」 と、言わんばかりに
お教室の前で オスワリして 私を見る。

「違うよ~。 〇〇(ムスコ)いないよ。 ジープの先生のところへ行くんだよ。」
そう声をかけると また歩き出すジープ。  ちゃんと理解してる!

095-15-3.jpg 「はたけの ちぇっくも かかさずに、だぶ。」

多分、ムスコつながりで記憶している場所なのだろうけど
2・3回行った場所でも きちんと覚えているなんて・・・ これはちょっと感動だ。
犬なら当然のことかもしれないけれど 犬って、スゴイ。 やるな。


095-14-5.jpg 095-14-6.jpg
話せないから 目で語る。        しあわせオーラも 出せちゃうんだ。

犬ながらに、 ちゃんと知ってる。 分かってる。

095-14-7.jpg 095-14-8.jpg
今日は どんな一日だった?              ・・・寝た。

     ジープに 感心させられたこと。 095-14-9.jpg



     日射しも強くなってきました。 P1095-14-10.jpg 
                          シミそばかす コワイこわ~い!

愛用中のラフィアの帽子に続き、 今年は ハット型を投入。
頭も顔も大きいので かぶる、っていうより 乗ってる!って感じ?

今まで 肌や日焼けのこと、 さほど気にしてこなかったけれど
年も年なので 今後のために きちんとケアしなくちゃなぁ~なんて
今更ながらに 思うのでした。 遅いよ!!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:30 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

Buhix 春夏モノ

先日、Buhix にて購入した もう一枚のTシャツが届きました。

095-13-5.jpg はじめての ぴんく、ピ~ンク

095-13-6.jpg 095-13-7.jpg
うんうん~ カワイイよ~ 似合っているのか?は・・・ うむむ。

095-13-8.jpg 095-13-9.jpg
おやつ(フード一粒)のためなら~ えーんやこら!


それから。

095-13-1.jpg 095-13-2.jpg
キャンプに間に合わず、 行っている間に届いた NEWリード&カラー。

チューブ?のリードは、つないでおくときや 水遊びのときにイイ!と
以前から 欲しかったもの。
合わせて 汚れの気にならない、ソフトパッド付きのカラーも。
光反射素材が縁についているから キャンプの夜にも目立ちそう。

095-13-3.jpg 095-13-4.jpg
Buhix の福袋に入っていたリードとも 合うね! グリーングリーン♪


さてさて。

095-13-10.jpg 095-13-11.jpg
お義母さんの実家・山形から届いた、生たけのこ。 まず、ぬかで煮ます。

「 楕円のお鍋、持ってたわよね? 」
嫁の鍋まで把握している お義母さん・・・  さすがです。
指令アドバイスどおりに ぬかと唐辛子で 1時間ほど煮ました。

料理レシピは cobaさんの~♪ 出来上がりに自信ないけど・・・
ザーサイは 仕事帰りのオットに買って来させました(笑) おいしかった~!
下ごしらえは 正直 面倒だけれども (時間とココロに 余裕のない女)
旬のもの、って 本当に おいしい。


鼻炎なのか風邪なのか? オマケにキャンプでブヨに刺された足は腫れ・・・
体調のすぐれない私でありますが みなさんは、いかがですか?
連休の疲れも出やすい時期。 元気に明るく 過ごしたいものですね!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:29 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

GO OUT キャンプ②

2日目 朝。 もっと早く起きるつもりだったけど、7時。

095-12-1.jpg 朝食は定番になりつつある ホットドッグ。
残りスープで リゾット風? ウマッ。

095-12-2.jpg よーし。 いい食べっぷり。

日なたが好きな犬・その1。 095-12-3.jpg

日なたが好きな犬・その2。 095-12-4.jpg

日なたが好きな犬・その3。 095-12-6.jpg

日影に入れても 出て行くジープ。 ハァハァ、していないからいいのかな。


メイン広場で ジャンケン大会に参加! 095-12-7_20090512193829.jpg

色んなメーカーさんからのプレゼントを ジャンケンで買った人が 破格で買い取り。
靴とか~ カバンとか~ ウェア、ランタン、椅子・・・ いろいろ。
集まったお金は 寄付されるんだとか。
椅子をかけた争奪戦に 最終まで残ったオット。
最後の最後に 女性に負けてた ぐおーーーッ!!


その後も・・・
095-12-10.jpg チェーンソーアートを 見学したり。

095-12-5.jpg 暑い熱い抱擁を 交わしたり。

095-12-11.jpg 撤収作業を進めながら・・・
これも・・・恒例。

095-12-8_20090512193829.jpg 095-12-9_20090512193829.jpg
トラメジーノでホットケーキを焼いて~    食べて~♪

095-12-18.jpg いっぱい遊んで 楽しかったね。

キャンプ場を後にして・・・ 

095-12-14.jpg ソフトクリームの誘惑。

095-12-15.jpg 095-12-16.jpg
ムスコは乳搾りを初体験して、   飲むヨーグルトを堪能。
 
多少の渋滞はあったものの、結構スムーズに 帰れました。
これから 梅雨の季節がやってくるけれど・・・ また行きたいな!
楽しみにしている、ハンモックキャンプ。 いつになるかな~


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:10 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

GO OUT キャンプ①

週末。 よく読んでいる雑誌主催の キャンプイベントに参加してきました!
我が家にとっては 今年はじめてのキャンプ。

朝早くに出発したら
095-11-1.jpg 海老名のPAで、お約束のメロンパン。

095-11-2.jpg 朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場。
つい、ふともっぱら と言っちゃうの。

y511-2.jpg 富士山 どどーん!
とっても 気持ちがいいー。

095-11-3.jpg 「 やっぱ きゃんぷ さいこう だぶ。」

095-11-7.jpg 095-11-8.jpg
お昼は焼ビーフンと コンビ二おむすび。 

095-11-4.jpg メイン広場。
DJブースがあったり、 
色んなメーカーさんが お値打ち価格で販売会を していました。

095-11-5.jpg 095-11-6.jpg
たくさんのテントが展示されていて 自由に見られます。 ↑コロンビア!

095-11-11.jpg 凧揚げしたり~ 095-11-12.jpg

095-11-13.jpg どこまでも 歩いたり。

095-11-9.jpg 095-11-10.jpg 
散策していたら・・・  かっこいいフレブルさんに遭遇6才のアニーくん♪

元気でキュートな女の子と 川遊び(浅い)を楽しんでいました。
ママさんの声掛けにも忠実で お利口なアニーくん。
キャンプ場で フレブルさんに出会えるとテンション上がる 嬉しかった!


y511-3.jpg チラッと サイトを取材されたりなんかして。

気持ちよくて 楽しい時間は あっという間に過ぎてゆきます。。。

夕飯は、
095-11-14.jpg ピザ取っちゃうか??
・・っていうのは 冗談で~
↑grandma が先日くれた お菓子(おいしかったよ!ありがとう) と 
一人一本無料でもらった タイビール。 これがまた飲みやすくて おいしい~。

y511-1.jpg 「 ごはんづくりも きゃんぷのうち だぶ。」

095-11-15.jpg ←このヒトが手伝うと 火遊びになる

095-11-166.jpg 095-11-17.jpg
まぁ、なんとか作って 食べたわけで・・・

そんでもって 遊びつかれて 早目に就寝。
夕方から 冷え込んできて 夜は寒いくらい。 着込んでシュラフに潜り込み。
参加していたキャンパーさん、 みんな若い若い~。
夜遅くまで 話し込んだり、 音楽を楽しんだり (これはちょっと どうなの??)
自分も若いつもりだったけど タフさに欠けた、私たちなのでしたー。

                                       ②につづく。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:56 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑

ありがとうのキモチ

夕食後・・・

「 あっ そうそう! 」 何かを思い出したように1階へ降りていったムスコ。

ム→ 「 はい! ちょっと早いけど、母の日のプレゼント!!」

096-8-2.jpg 真っ赤なガーナ

どうやら 下のお義母さんに手伝ってもらって 用意してくれたみたい

「 ありがとう。」 を ありがとう。
  やさしいキモチを ありがとう。
毎日、 色んなことがあるけれど あなたのことが 大好きです。
あなたのイイトコロが そのままぐんぐん 伸びますように。



明日から、キャンプの予定なので 早めに渡してくれたみたいだけど・・・
母の日は日曜日だから 帰ってきてからでも よかったような??


用意した贈り物を はやく相手に 手渡したいトコロは、

096-8-1.jpg ワタシに そっくり(笑)
大きくなれよ~(ハンバーグ風)


Life is good!!




フレンチブルドッグひろば
20:37 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

なかよしのしるし

今日も 横浜は雨。 なかなかスッキリ晴れませんねぇ。

そして このお方は・・・

095-7-3.jpg 定位置。
太ももを水平に保つの、って キツイのよん。


もともと私は 紺色の服が多かった。 パープルも好き。
でも 最近は、 あまり買わない。

095-7-4.jpg  だって ほら。
ジープの 抜け毛やヨダレが 目立つから。

意外に クセモノなのは、ヨダレ。
毛は ガムテープやコロコロ、エチケットブラシなどで取れるけど
ヨダレは 結構しつこい。

ときどき、 カピカピになったヨダレ (しかも キラキラ光ってる!)を見て 
自前のラメみた~い! なんて、 思ってしまう。

でも いい。  全然問題ないよ。 たいしたことじゃない。

095-7-1.jpg だって それは・・・

なかよしのしるし だもんね(違?)



さて!
我が家にも やっと届いた・・・
095-7-6.jpg 申請書。

口座に振り込まれるのは 1ヵ月後。
使い道は・・・ あんな税金や、こんな税金の支払い。

夢がないけど 現実。  みなさんは、何に使われるのかな~?


Life is good?




フレンチブルドッグひろば
19:55 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

だっこひも代わりに?

先日、 部屋の片付けをしたら出てきた 〇スターマックのハンモックキャリー。 
ウチにあるのは Mサイズ。

購入したのは ジープを迎えた頃だったから このサイズが適当かな?と。
今ではもう キャリーとしては小さいのです。

それじゃあ

095-6-1.jpg だっこひも代わりに どう??
まんざらでも なさそう。


095-6-2.jpg あらら、寝ちゃった。
かわえぇ・・・(バカ)

しばらく抱っこして ゆらゆらしていたら、本当に寝ちゃって 赤ちゃんみたい。
あんまり気持ちよさそうで 下ろすのが悪いような気もしたけど

095-6-3.jpg そのまま 椅子に乗せてみた。

095-6-4.jpg 出るの? 出ないの??

095-6-5.jpg そのまま寝たー!


電車に乗るのは無理でも まだまだ使えそう、 ハンモックキャリー。
生地もやわらかく 馴染んできたし、 フリーで抱っこするより断然 楽

また活躍させよう~っと


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
19:39 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ドライブインシアター&こどもの日

4日。 みどりの日。
ゆっくり起きて キャンプ道具を置いている 部屋の片付け。
要らないもの・・・ たくさんゴミ袋へ。
えいっ エイエイッ!!と 思い切って、ゴミ袋へ。

夕方から 出かけました。
オットの職場同僚からもらった チケットを手に、
生まれて はじめての ドライブインシアターへ。

095-5-1.jpg まずは 腹ごしらえ。
かっちょい~ 兜姿のカーネル。

5-5-2_20090505190417.jpg さぁ!着いたど~ ドキドキ。。。
当たり前だけど 真っ暗。


広い駐車場に 大きなスクリーン。 車中でラジオの周波数を合わせます。
ジープも用を足して 準備

095-5-3_20090505190243.jpg 今回の映画。

就寝前に 想像を膨らませて 作り話を楽しむのだけれど・・・
子どもたちが作った部分だけ 現実世界でも起こってしまう ディズニー映画。
面白かったです。 車内だから、大笑いしたり おしゃべりも問題ナシ

095-5-4_20090505190244.jpg 眠ったり、映画鑑賞?を 楽しんだり。

家族そろって はじめての体験。 映画館も好きだけど、こういうのも楽しいっ。
また機会があったら 行ってみたいな。



そして、今日 こどもの日。

095-5-5.jpg お義父さんに ムスコがリクエスト。
今までのが 小さくなったんだって。
 
095-5-66.jpg さっそく キャッチボール。
嬉しそうだね。

095-5-7.jpg お昼は しゃぶしゃぶ~。
お義父さん、お義母さん ごちそうさま。

食べ放題だったので ついつい食べすぎちゃって・・・ すごいお腹!
ムスコも喜んでいたし、 両親に感謝です。 ありがとう。

帰宅して 
バッティングセンターに 出かけたオット&ムスコ。

095-5-8.jpg 車に乗りたい ワンコ一頭。

095-5-9.jpg うんうん、 そうしよう。
食べて寝ちゃって いいのか私? いっか(笑)


外は雨が降ったりして、ジープは 出られず。 かわいそうだったけど・・・

ムスコは 野球&お肉三昧の一日。 嬉しい こどもの日だったね。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
19:21 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

デートのつづき

Buhix を後にして 向かった先は・・・ お台場。
一日均一料金の臨時駐車場に停めたので 時間を気にせずに遊ぼう~♪

095-4-1.jpg 095-4-3.jpg
おそろいのタンクを着て 走る2頭。 可愛すぎ!!!(親バカ~)

095-4-4.jpg  095-4-2.jpg 
Grandくんもジープも、ムスコも・・・ もちろん私たちも 自然に笑顔。

シアワセって こういうもの、なんだなぁ


095-4-6.jpg 海浜公園にて。
いいねいいね~ 台場!!って感じ。

095-4-7.jpg 早めの夕食は コチラで。

095-4-8.jpg みんなでカンパ==イ

ジープの誤飲の件では Grandファミリーにも、たくさん 心配をかけました。
この日 再会した瞬間も、 「よかった~ 元気で!がんばったね!!」 と
ジープに声をかけてくれて 本当に、もう 親戚です(あ、いや?)
元気に回復して またこうやって遊べて、 すごく嬉しい。 ありがたいです。

095-4-10.jpg 095-4-11.jpg
どれもこれも おいしかったー。 家族で ぐるぐる味見しちゃった(笑)

095-4-13.jpg いい感じで暮れてきた~。
風も とても心地よくて。

095-4-12.jpg 一緒に歩くとき Jを ときどき気にしてくれるG。
やさしいんだ~。

こうして一緒に歩いていると 兄弟みたいで、ニンマリしてくる。
ほのぼの~として 穏やかな気持ちになれる。 ありがとう。GとJ(短縮しすぎ?)

ジープは 何度もGくんに会って遊んでもらっているからか? 
ガウガウすることも あまりなく、おかげで 私も ゆったりした気持ちでいられました。
他のコとも こういうジープでいてくれたら 助かるのだけどなー。
お互いに お互いのこと、どういう風に思っているのだろう? 聞いてみたい!

095-4-14.jpg いっぱい散策して・・・ 写真撮って。

ムスコが寄りたい、という場所があったので DECKSへ。
メンズチームは フリータイム。

女子&ブヒブヒチームは・・・
095-4-15.jpg ハイ!お茶タ~イム(笑)
だってほら・・・ さっきデザート食べてないから。

095-4-16.jpg ブッヒーズにもオーダーしてくれました。
ありがとう~ grandma♪

戻ってきたメンズチームの顔ったら。
「 うえぇ!? また食べてるのぉーー??」 みたいな(爆)
あっちとこっちは別腹なんです~~ んふふふふ。


夜まで遊んでもらって 大満足
車に乗り込んで 「バイバ~~イ
別れた後、 ムスコと同時に 「 はぁ~~楽しかった!!」
またもや 親子ミラクル でもほんと、余韻がね。


Grandファミリーのみなさ~ん! 楽しい一日を ありがとうございました


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:45 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

Buhixで待ち合わせ♪

待ちに待った Grandファミリーとのデート

その前に・・・
095-3-0.jpg 中目黒の つけ麺屋さんで腹ごしらえ。
まだまだ つけ麺ブームの我が家。


ちょうど新作が出たので 待ち合わせは Buhix
オープン前に 着いてしまった

095-3-2.jpg 散歩したり、 そわそわしたり・・・
はやく 会いたいね。


待っている間に カッコイイブヒさん ご来店。

095-3-1.jpg 元気でやさしい 千代蔵くん。
オーナーさんとは 福袋以来、二度目まして♪


しばらくして Grand家、 到着。

095-3-3.jpg そして再会。
う~ん ふたりとも いい顔!

今回の新作も カッコイイものから 可愛らしいものまで いろいろ
試着したり ショップオーナーさんに アドバイスをいただいたりして 購入。

095-3-4.jpg さっそく 着ちゃったもんねー。
パープルの しましまタンク。

もう一枚、Tシャツを購入したけど 未入荷なので後日、発送してもらうことに。

095-3-5.jpg 買ったのに 動かないGrandくん(笑)
お店の居心地が よかったのかな?

095-3-6.jpg 人のこと 言えません・・・。


このあと 楽しいデートが、 まだまだ つづく


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:13 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

連休スタート!

今日、土曜日の予定は 実家の両親と 買い物。

095-2-1.jpg 今日も熱心に見てるねー。
特に ドライバーをガン見。

095-2-2.jpg ときどき、おとーさんも見てみる。
あんまり飛ばすな!って 言っといて。

095-2-3.jpg 買い物を終えて ランチ。
ちゃっかりデザート付き♪

095-2-4.jpg ジープは1日2食だからね。 すまんのぅ。
イイコで待っててくれて ありがとう。


途中、 ムスコと母だけ 車を降りて デート
ふたりでバスに乗って 実家まで帰ってきました。
そういう2ショットもありかー。 今のうちかぁ~。

095-2-5.jpg 静かなうちに、寝ておく? それがいい。
わざわざ 日なたで寝る犬。


095-2-6.jpg 夕方、 実家から程近い お蕎麦屋さんへ。
確か ワンコOKの席があったはず?

095-2-7.jpg むむむ・・・この表示!嬉しい♪

095-2-9.jpg おやつ&水の ワンコサービス
お箸は関係ありません。

095-2-10.jpg お蕎麦屋さんで とんかつを食べる女。
ご飯とお肉が食べたかったの。

095-2-11.jpg おやつ もらえてよかったね


実家で のんびりできたし、 楽しい一日で始まった 我が家の連休。
食べすぎて ますます太らないように 気をつけなくちゃー!

みなさんも 思い思いの連休を 楽しんでくださいね


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:55 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

フルドッグガード

ジープの誤飲後、 
病院の先生から 服を着せておくように 言われています。
理由は、傷口をカバーするため。

退院してから 全くと言っていいほど、傷口を気にしていないジープ。
抜糸も無事に済み 傷口も目立たなくなってきました。

それでも 床や地面に こすれたり、汚れが付いたりしないように
ずっと服を着せています。

095-1-1.jpg  いっひひひ。

ゴールデンウィークは キャンプの予定を一つ、キャンセルしたけれど
近いうちに そろそろ行きたいな~と、思っているので・・・

095-1-8.jpg 思いっきり遊べるように。
フルドッグガードを購入。

フルドッグガードは・・・
犬の骨格から開発したオリジナル立体裁断パターンで 
動きや着心地を第一に考えたカバーオール(4つ足全身カバータイツ)です。
優れた耐久撥水生地を使用しているのでレインコートとして、
寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止・害虫対策(ノミ・ダニ)・
ウォータースポーツ・アレルギー・病中着など 
さまざまな日常生活に使える機能性が充実した 本当にドッグウェアを
必要としている愛犬のために作られたそうです。(説明書より)

足を通すことによって、Tシャツでいうと裾の部分がめくれない!と
いう点が カバーオール購入に至った 理由。
しっかりと傷口が隠れて めくれる心配がありません。

095-1-2.jpg サーファーみたいだよん
丘サーファー だけどね。

サイズは、FPS(フレンチパグSサイズ) と FPMで迷ったので
両方見せてもらって 片方を送り返すサービスを 利用しました。
ジープは 胴が短いので、多分Sサイズ!の予想通り Sでピッタリ

095-1-3.jpg Mは開けずに 送り返しましょう。
送料は自腹です。

095-1-9.jpg 後ろ姿は・・・ こんなふう。
ううう たまらんっ。

095-1-7.jpg 立ったところは 食事中にパチリ。
あんなとこ
そんなとこは ちゃんと出てる。


095-1-4.jpg お! スタートの練習?
後ろのムスコ・・・おやじ入ってる。


カバーオール自体がはじめてなので 嫌がったら、どうしよう~~と 
思っていたけれど 一瞬だけ後ろ足を気にしただけで、 全然平気。
よかった~。    お値段は 可愛くないんだもん。

ウチは基本、 雨の日は お散歩を休んでしまうけれど
これから梅雨もやってくるし 雨続きで外へ出られないと
ストレスも溜まるだろうから レインコート代わりにも使えるかな。

095-1-6.jpg もう、カラダの一部って 感じ?
この後、着たまま 本当に寝た。


テントやシュラフが 大好きなジープ。
一緒にキャンプに行くの、 楽しみだね


Life is good.




※ひとつ画像を載せ忘れたので 追加しました♪

フレンチブルドッグひろば
21:18 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑
