
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

失敗は成功の・・・?

○印で リネン地のスリッパを購入。
前に見たときより、値下がってる! ラッキー!!

しかし・・・ サイズで 悩む。
Mサイズ→23cm~24cm   Lサイズ→26cm~27cm
じゃあじゃあ、25cmの人は どっち買えばいいのよ~ぅ

スリッパだしね・・・ 大き過ぎるのもね。 
Mでイケる!  安易に考えたのが、 マズかった。

094-30-1.jpg 無理矢理 履いたの。
伸びるんじゃな~い?って。

094-30-2.jpg そいで今日、リベンジ!
また 買ったさ。

Mサイズの方は、 新しいのを欲しがっていた ムスコ用にしよう♪
あ、でも MとLで見分けにくいから・・・

094-30-3.jpg クロスステッチを 施してみる。
夏らしく アンカーマークねっ。

094-30-4.jpg いいんでないの~?
↑お風呂上りに 履かされる・・・

094-30-5.jpg ノッてきたから 自分のもー。
ジープ、 どうどう??

リネンの、サラッとした履き心地が たまらなく気持ちイイです。

そんな大足の私。 
足つながりで、最近 気に入った靴下があります。

094-30-7.jpg お店じゃ、ないよ~ しかも、3足千円じゃないから!
色違いで欲しい派。



スリッパが 破けたのは想定外だったけど ムスコ用になったし、 まっ いっか!

094-30-8.jpg あ・・・ やっぱり、そう?
人には 願望、ってのが あるの!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:48 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

はじめまして♪

ブログやなんかで、なかよくさせてもらっている コハリキ家。
用事があって 横浜方面へ出てくる・・・ と、連絡あり

いやったぁ===

用事が済む頃に、 ベイサイドで 待ち合わせ。

09-4-29.jpg はじめまして!
会いたかったよぉ~~ こはたん&こりたん。

ジープは、案の定 カートの車輪に大興奮
落ち着きないし・・・ 上手に挨拶もできてない

094-29-2.jpg ペロペロしてみたり、 ガウガウしてみたり。
こんなガキんちょで ゴメンよ、こりたん・・・

094-29-3.jpg 3頭おそろい adidasタンク

ちあきちゃんや ご主人とも、 初対面で緊張したけど~
( ちなみにムスコとご主人は 同じ名前 )

すごく話しやすくて ランチしながら、 食事はいいや~と 喋りまくりな私。
( でも完食したんだけど ) 食べてる時間が勿体なく感じるほど 楽しかった!!

094-29-4.jpg オットは、 こりたんの後姿にクラクラ。
座り方がツボ、なんだって♪

094-29-5.jpg ムスコは、キュートな こはたんにメロメロ。
連れて帰りたい、って思ってたハズ。

小春ちゃんも小力くんも、 すごく落着いていて 穏やか。
ジープが いつもに増して お子様に見えました。
これはやっぱり・・・ しつけのモンダイだろうなぁ。
もう少しオトナになったら 落着くかしら??
私が思うに・・・ コハリキ2頭は、もはやワンコじゃないっ。
ワンコのふりした人間だよ~!って 感じるほどに、人間的(笑)
表情も動作も それはそれは、分かりやすく いっぱい笑わせてくれました。
この2頭と暮らしたら 明るい毎日だろうなぁ~

094-29-6.jpg また ぜひ遊んでね~
こんなジープだけど・・・

誤飲の件で すごく心配し、今日も ジープを気遣ってくれたコハリキ家。
喋り足りなかったから(爆)  次回また、ゆっくり会いましょう。
とても 楽しいひとときを どうもありがとうございました!!

094-29-9.jpg あれれ? 帰りはイイコなの~ぉ!?
チカラ尽きたのか??



このあと 午後一番の病院へ。
ジープ、 無事に抜糸を 終えました。
目の前で パチンパチンと糸を切られて・・・ 
あんまり見ていられなかったけど ジープは おとなしくしていられました

094-29-8.jpg がんばったね。
特に何もがんばっていない人が 寝てる。

病院では、先生に甘えて見せるものの 診察台に乗ったら
また置いて行かれる、と 思ったのか? 目が泳いでいたジープ。

もう、離ればなれは イヤだもんね。
一緒に いようね。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:37 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

オマケもの

ペットボトル飲料の オマケに弱いのは、有名?な 話(笑)
しかし! オマケなら、何でもイイわけでは ありません。

ツボだった物だけ 集めます。
欲しい物だけ 買います。

そのほとんど・・・ 使っていない状況です
でも いいんだ~♪

最近は、コチラ。
094-28-1.jpg ス○ーピー、って言ったら ピーナッツ!
コーラは、 ○カ・コーラ派ですけど?

094-28-2.jpg ケータイにね。

このシリーズ、 ほかにも 水戸納豆とか、うなぎ、江戸前寿司、明太子などなど~
全国のおいしいもの 24タイプ、あるんですって。

094-28-7.jpg 「 なぬっ? おいしいもの?? 」
・・・食べられませんよ。


ほかには

094-28-4.jpg じゃじゃーん! これも。
リアル~ おいしそ~

ちなみに、 このお店 見たこともなければ食べたこともナイ。
でも見ていたら ぜひ一度食べてみたいな~と、いう気に なるなる

094-28-6.jpg 「 たしか ダイエットちゅう、だっただぶ。」
だってガマンは、体によくないの。



4年生だよムスコラム

ムスコは、アイスクリーム好き。
中でも 特に好きなのは、チョ○ジャンボモ○カ。

ム→ 「 おかーさーん、センターインチョコって なに?」
な→ 「 センター? 真ん中? 
      あぁ、アイスの真ん中に入っている 板チョコのことじゃない?」
ム→ 「 ふーん・・・ なるほど~ 本当だ!」
な→ 「 何が?」
ム→ 「 センターインチョコが ますますおいしくなったんだって♪」
        ・・・ 味の違いが 分かるんかい??

そんなムスコに 懐かしいお菓子のことを 聞いてみた。

な→ 「 ねぇねぇ、 ぬ~ぼ~って 知ってる?」
ム→ 「 う~ん・・・ にょーぼーなら 知ってる。」

094-28-5.jpg 「 ぜんぜんちがう だぶ。」
でも、女房なんて よく知ってたよね?



ぬ~ぼ~食べたい。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
17:56 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

わたしの・・・

094-266-1.jpg NEWカメラ。
デジタルって、やっぱり楽ちん~

懐かしい雰囲気に撮れる トイカメラが好きで、
LOMOや にゃーにゃーHOLGAで 遊んでいたけれど・・・
フィルムを現像してみると 気に入った写真は ほんの数枚。

その点、 デジタルだと 要らなきゃ消せるから 無駄がないような気がする。
ブログにUPするのも 楽なんだ~!

そんなわけで 最近、
まぁまぁ うまくいったのをご紹介。

0942611.jpg 0942612.jpg

0942614.jpg 0942615.jpg

094251.jpg 0942613.jpg

094255.jpg 094252.jpg

094257.jpg 094256.jpg

0942510.jpg 094259.jpg

0942417.jpg 0942618.jpg


室内だと 暗く、赤みがかってしまうけれど 屋外だと きれいに撮れます。
ちなみに 18日の記事の画像は、 全て デジタルハリネズミ。

まだまだ 思うようには撮れないけれど・・・
どんな風になっちゃうのか? 予想つかないところが オモシロイ!!

そうそう。 動画は、 こどもの頃に父が撮ってくれた 八ミリカメラのよう。
まだまだ続く・・・ マイブーム。 うしし。


Life is good.



掲示板
 鍵コメ&メールフォームから メッセージをくださった i さん。
  やっぱりどうしても アドレスエラーで戻ってきてしまいます。
  何度も試みたのですが・・・ ごめんなさい!!
  いただいたメッセージは、しっかり届いています。 ありがとうございます。

フレンチブルドッグひろば
00:09 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

実家にて。

一夜明けたら・・・

094-26-1.jpg ポ・ポン!と 開いていました

094-26-3.jpg 元気に 大きくなーれ!
長男&次男?


気付けば 4月も後半。

5月1日は 母の誕生日です。
(ちなみに、関係ないけど 父は7月1日生まれ)

少し早いけど 父と兄と作戦を立てて・・・

094-26-4.jpg みんなで お誕生祝い。
久々の手巻き寿司。 楽しくって、おいしいな。

母の誕生パーティだったはず・・・だけど?

094-26-6.jpg 兄夫婦からの サプライズ
ありがとう~ お姉さん&お兄ちゃん!

「 ジープ退院おめでとう! よく がんばったね!! 」 そう言って
とっても可愛い お花のアレンジメントを プレゼントしてくれました
思いがけないプレゼント、 すごく嬉しい。 

実家の両親や兄夫婦にも いっぱいっぱい心配かけました。
元気になったジープに みんなが微笑んでくれます。 ありがたいな。
離れていても 想い合える家族、って いいものですね。

実家の居心地がよかったのか、
帰ろうとしたら ぐぐぐっと下がって 動こうとしないジープ(笑)

また 遊びに行こうね。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:56 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

今日のこと、いろいろ。

洗濯物をベランダに干し、 残りを取りに行って 戻ると・・・

094-25-1.jpg あーれ!

また ひとりで 上ったんだねぇ。  ちなみに、上っても下りれない・・・。
滑って 落ちたら危ないから 下りようね。

094-25-2.jpg だめなのよ~
一緒にゆっくりできるときに、ね。



突然ですが。
私の足の親指は スゴイんです!
なんていうか、 爪が上(空)を向いているようで 親指部分だけ 穴が開いちゃうの。

094-25-3.jpg もったいないから、 穴をふさいでみる。
だって他はぴんぴんしてるし!(笑)

親指だけは 上を向いて歩いているんだよなぁ・・・。  生まれつき??



今日のジープは・・・

094-25-6.jpg 094-25-7.jpg
甘えん坊
寝るだけなら かえって膝の上じゃない方が寝やすいだろう・・・と 思って
いつもの椅子へ そっと下ろしたけど、 またワタシの所へ戻ってきた。
          カワイイなぁ  重いけど、いいさ!



お花屋さんで 菖蒲の花を買いました。

094-25-8.jpg 094-25-9.jpg
そしたら、 ⇒のお花をオマケでもらいました! ラッキー!!
「 もう終わりだから・・・ 」 って。 いやいや、 まだ楽しめますよ~。



夕飯の支度中。

094-25-10.jpg だって 仲良しなんだもーん


そんなこんな 一日でした♪


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:28 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

我が家の部屋事情

少し前から 夜、寝るときに ケージに入らなくなった ジープ。
お気に入りの椅子の上で 寝たいようです。

リビング内だけ、とはいえ フリーにしておくのは心配なので
ケージに入れて 寝室へ向かい ベッドへ入ると・・・

吠えてる・・・

夜なので、そのままにもできず 結局、最近は リビングでフリー状態でした。


我が家は 二世帯住居の二階部分を使っていますが、
リビングと子ども部屋が つながっている間取りです。
ムスコがグレても、 みんなのいるリビングを通らなければ 部屋には入れないわけであります。ぐふふ。

なので、 夜中にムスコがトイレへ行くならば 
ジープの寝ているリビングを通らなければ 行かれません。

ムスコはムスコなりに、 自分の部屋に
ジープが入ることのないように 配慮しているようだけど・・・
寝ぼけていたら ドアを閉め忘れることも あるかもしれない。

そう考えたら、 誤飲の件があった以上 やっぱりケージで寝てもらうしかない!

退院した日の夜。
ケージに入れて その横に私が寝ていると・・・
「 クゥ~~~ン クン クン。」
 鳴くなぁ~ 鳴かないでおくれ。
「 あぉわぉわん! あぉわわん!! 」
 今度は 喋ってるよぉ~~。
「 クゥ~~ン  あぉわぉわん! ウォン!!」
 遠慮がちでも 最後は吠えるのね・・・。
結局、 ケージから出してあげると ウキウキで飛んで来て
私のシュラフに 乗っかって 眠るのでした。


それから悩んだ結果。
好きな場所で寝かせてあげたい気持ちは 山々なんだけど・・・

094-23-1.jpg やっぱりケージで 寝てくださいな。
↑これは 昼間の留守番時。

あれ、ちょっと  そんなに きつくはないでしょう?

094-23-4.jpg ほらほら! バックオーライ!だよ。

094-23-2.jpg めり込んでいますよ。

昨夜は 心を鬼にして、 ケージで寝かせました。
少し吠えたけど 諦めたみたい。 徹底して、習慣にしないとな・・・。

094-23-5.jpg えらかったね。



今日も 外の空気を吸いに、 ゆっくり散歩へ。

094-23-7.jpg もしもの格闘に、備えておく。

094-23-8.jpg 愛おしい 足音。 

094-23-9.jpg 平和だね。


今夜も ケージで 寝ておくれ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:45 | ジープな日々 | comments (7) | edit | page top↑

戒めること

ジープが おもちゃのロープを飲み込んでから、 
ずっと考えていたことがあります。

どうしたら 同じようなことを くり返さずに いられるか。

今回、ロープの件で 胃の開腹手術を受けたジープですが
手術中に 院長先生が驚き、戸惑ったことに
もうひとつの異物の存在、が あります。

094-22-1.jpg 一番下が それ。

はじめて話を聞いたときは、 オットもワタシも ただただ驚くばかりで・・・
実際にそれを 目にしても 全く見覚えがないのです。
ゴムのような素材で 何かの一部だと思います。
私たちの持ち物、 家の中にあったものではないので
おそらく 外で飲み込んだものと、思われます。

この異物があったことで ロープだけの摘出手術より 
少し傷が大きくなった、と 院長先生から お話がありました。

大きさからして、胃の出口や 腸内を通って 
お尻から出てくるとは考えられません。
自分たちの気付かぬうちに 見たこともないものを飲み込んでいて
そのうちに 何かしらの症状が出てきたのかも・・・
想像しただけで 恐ろしくなり、ショックでした。

院長先生には、
「 誤飲するコは くり返すから・・・ くれぐれも気をつけないと。」
そう言われました。

四六時中 そばに寄り添ってはいられないけれど、
私たち家族にできること。
できる限り ジープが飲み込みそうな物は 置いておかない。
口にしそうで キケンな物は 取り除く。 それしか 方法がないのです。

我が家のジープにおいて、
「 まさか ○○は 飲み込めないでしょう。」 とか、
「 きっと △△は ありえないよね。」 は、 通用しない。
それくらいに 考えておかなければならないのだ、と 
自分に言い聞かせています。


今日のジープは・・・
094-22-2.jpg 朝食を終えて まったり。

094-22-3.jpg いつもの窓から。

何を熱心に見ているのか?と 思ったら・・・ 
窓の下に
094-22-4.jpg 鳥、好きだもんね。

ワタシの膝の上で  094-22-5.jpg 考えごと?したり~

腕の中で 094-22-6.jpg 眠ったり。

094-22-7.jpg お散歩にも 行きました。

お散歩コースには 色んな物が 落ちています。
日頃から パッと見つけて すぐに口にするジープ。
「 出してっ。」 と言って、すぐに 出すこともあるし、
言っても聞かずに 噛んでしまうこともある。
今日も ジープの行く少し先を ギンギンに目を光らせて 歩きました。 
ジープのこのクセも 直せるように努力したいです。


094-22-8.jpg 傷は気にしていない 様子。

ジープ、今日は どんな一日だった?


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:13 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

無事に・・・

094-21-1.jpg 退院しました!!

予報どおりに 雨が降ってきましたが、 
ジープをリュックに入れて抱き、 ニンマリしながら 歩いて帰ってきました。

リュックの中で キョロキョロ。 一所懸命に外を見ていたジープ。
自宅に着いて 床に下ろすと、 ハイテンションで走り回りました。
小さな身体から 嬉しい気持ちが バンバン伝わってきて・・・
入院生活おつかれさま~ がんばったね! 心から そう思いました。

094-21-2.jpg 押し倒して、べろべろ攻撃。

094-21-3.jpg 嬉しいね。 一緒だね。

094-21-4.jpg 安心したのかな?

ムスコが自分の部屋で 宿題に取り掛かると、 部屋の真ん中で寝始めました。
入院生活、 慣れない場所で 疲れただろうね。 寝不足かな?


094-21-5.jpg 今度は、 催促。

094-21-6.jpg 消化のよいフード。
2日間は缶詰オンリー。
それ以降は、ふやかしたドライフードと 混ぜて食べさせます。



帰宅してから、家族の誰かに ぴったり寄り添っていたジープ。
ワタシが お風呂から出てくると・・・

094-21-7.jpg やっぱりココかぁ!
お気に入りの椅子で 寝ていました。

起こすのは気が引けるけど ケージに入れて、寝かせることにします。
今晩は ジープを眺めながら ワタシもリビングで寝よう♪

ジープが ゆっくりと、安心して 眠れるといいな。


ジープの帰宅を 待っていてくださった皆さん
 なんだか勝手に 親類が増えたような 気持ちになっています。
 私自身、とても心強かったし 支えていただき、感謝しています。
 おかげさまで 無事に退院できたこと、
 とても元気かつ 落着いて過ごしていることを、 ここに報告します!
 本当に ありがとうございました。



明日もずっと一緒だよ。


Life is good.





フレンチブルドッグひろば
22:57 | ジープな日々 | comments (18) | edit | page top↑

明日、退院。

手術の夜から 5日目の明日、 火曜日。

094-20-1.jpg ジープ 退院予定です。

先生のお話では、昨日 術後はじめての便が 出たそうです。 やったね!!

明日一日、様子を見てもらい 夕方にお迎え予定です。

「 早く退院できますように。」 そう祈ってくださった皆さん、 ありがとう。


予報では雨らしいけど ワタシの心は、 明日晴れ。

ジープ、もう少しだからね。 待っていてね。





フレンチブルドッグひろば
22:49 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

気づいたこと

ジープと離れて生活してみて・・・ 気付いたこと。

今まで 一緒に過ごしながら、 たくさんの会話をしていた、ってこと。

いっぱいいっぱい 話しかけていたし
ジープも 表情で 動作で、 応えてくれる。 そんな毎日でした。

離れてみて はじめて
「 あれ~ 私って こんなに口数少なかったかなぁ? 」 と、感じるのです。

オットやムスコに、 そのことを伝えると やっぱり同じ。
みんな ジープと 話していたんだね。


面会三日目の今日は、 入院室でケージ越しの対面だったけど
先生のお話では 今日から少し固めの食事を いただいているようで
吐き戻しもなく、 あとは便が出るのを待つだけ~ とのことでした。

「 また明日来るね。 待っていてね。」
部屋を出て行く私たちに 吠えたり、鳴いたりすることのない ジープ。
えらいな、 がんばっているな、 本当にそう思います。
退院したら いっぱいいっぱい誉めてあげたいです。


094-19-1.jpg ユ○ワヤで 半額だった布。
ジープの春夏用ベッドカバーを 縫うぞ!

094-19-2.jpg 余った布で 飼い主用クッションも。
おっそろい。

094-19-3.jpg こんな感じで セッティング。
は、ハデだったなぁ・・・。


あとは 何を しておいてあげられるだろう??

ジープが入院してから 
一日中、 そんなことばかり考えて 過ぎていきます。




フレンチブルドッグひろば
21:57 | HANDMADE | comments (14) | edit | page top↑

面会二日目

094-18-1.jpg  家族3人で ジープの面会に行きました。


今日は、入院しているケージの部屋ではなく
ケージから出されて 診察室まで 連れてきてもらえました。

094-18-2.jpg

診察台の上で 嬉しそうに身体を動かしながら 私たちに向き合うジープ。
手術をしたのがウソのように 今までのジープと同じぐらい元気!

でもムスコ、言葉が出ません。
きっと いろんなことが巡って 言葉にならなかったのだと思います。
私の不注意が ジープの身体だけでなく 
家族の心にも傷をつくってしまったこと、 胸が痛みます。

094-18-4.jpg

「 食事も 出しただけしっかり食べるし、順調ですよ。 」 先生からのお言葉。

「 ジープ、がんばっているね。 えらいね。 」 
首の辺りを、両手でクシュクシュすると べろべろに舐めてくれました。

励ましに行くどころか、 私たち家族が
ジープにいっぱい元気とパワーをもらっているような 気がしています。
また明日も 一致団結?しに 
かわいいジープに会うのを楽しみに 行って来ます。

094-18-3.jpg

メールやコメント欄にて
たくさんの励ましのお言葉をいただき、みなさんにも 勇気と元気をもらいました。
感謝しきれない ありがたい気持ちでいっぱいです。
みなさんの言葉を胸に、 私もしっかりと 前を向いていこうと思います。




フレンチブルドッグひろば
15:40 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

面会一日目

昨夜の術後、院長先生が 面会の話をされたので
「 興奮してしまって
   ジープのためによくないようでしたら、ガマンします。」 と、伝えると
「 いやいや、毎日一回 ご自分で 回復する姿を確認してあげてください。」
とのことだったので 仕事帰りに病院へ面会に行ってきました。

診察室から 奥へ案内されながら
「 ブリッブリに元気なんですよ~!」 と言う、若い先生の言葉に戸惑いつつ
ケージを覗いてみると・・・

いました!!
ジープが 元気な姿で しっかりと立っています。 
表情もイキイキと まるで笑っているようでした。

「 ジープ、よくがんばったね。 えらかったね。 ごめんね。」
涙をこらえて そう声をかけると 
ワタシの手に、前足で ポンポン!とお手で返してくれました。
昨日の今日で、 こんなにも回復しているとは予想していなかったので
正直とても驚き ワタシの気持ちも 一気に晴れました。
これから ゆっくり元の元気な身体に戻ってくれることと信じています。

現在、2時間おきに 流動食を食べさせてもらっているそうです。
一応の目途としては 少しずつ固さのある食事に移行していって
いい便が出た頃に退院、5~7日ほど というお話でした。

同じ部屋には いくつものケージがあり、入院患者さんたちがいますが
先生のお話によると 穏やかに落着いて過ごしているとのこと、安心しました。


094-17-1.jpg ジープの 好きな場所。
カバーを外して 洗濯しました。

094-17-2.jpg 病院へ行く直前まで 着ていた服。
匂いが染み付いていて 
洗えなかった。 ときどき嗅いでいます。


094-17-3.jpg オーダーしていた服が、届いたよ ジープ。
これからの季節には 暑いけれど。

094-17-4.jpg 忘れないように。


また 明日の面会を 心待ちにします。



フレンチブルドッグひろば

21:44 | ジープな日々 | comments (25) | edit | page top↑

誤飲事故

今まで 毎日のようにジープの日常を 綴ってきた中で、 
今回のことを省くわけにはいかない、 そういう思いで PCに向かっています。

ジープは今、 病院で手術に備えるため 検査や処置を受けています。
その結果 可能であれば、
夕方から夜の間に 胃の開腹手術を受けることになります。

後悔しても、し切れず 
自分をどれだけ責めても 答えは出ず、 現実は変わらず、
それでも しっかり受け止めて、忘れないために 自分のために
全てを記しておこうと思います。

★月曜日
 前日から高熱を出していた私は、朝一番で 近くのクリニックへ。
 帰宅し、 ジープのそばで 横になる。
 うとうと・・・ 何分くらいだっただろうか。 ハッとして目が覚めた。
 そのときジープは ケージの中。 夢中で何かを噛んでいる。
 放しているのに ケージ内にいるのはおかしい。 
 嫌な予感がして様子を見ると、 オモチャのロープを噛んでいる。
 遊んでいるように見えるけど 何かが違う。 苦しんでいる様子はない。
 噛みながら 飲み込んでいる!?
 口から取り出そうとしたときには もうほとんどが食道内に入っていて
 ロープの見える部分は ほんの5cmほど。
 私が 取り出そうとするのに気付いて 必死に口の中へ運ぼうとする。
 パニックになっている目の前で 最後の ”ごっくん” を確認。 (10:50)

 慌てて 近くのかかりつけAに電話。
⇒今現在、異常がないようならば 様子見、
 吐いたり変化があれば すぐに連絡すること、 と指示を受ける。
 
 ジープは 何もなかったようにケロリとした様子。 異常は見受けられない。

16:30 散歩・便1回 いつも通り
19:30 フード 食欲あり・変化なし


★火曜日
7:00 フード 食欲あり・変化なし

心配だったため、近所の 病院Bへ行ってみる。
11:15 向かう途中 便1回少量 いつも通り

⇒異物がロープのため、レントゲンに写らず。
 食道は通過しているが、その先 胃にあるのか腸にあるのか不明。
 先生には 「昨日のうちに連れてきてくれれば、内視鏡で取れたかもしれない。」
 と、言われる。 まず、とことん動いて相談すべきだった。
 とりあえずは 自然に出てくるのを待つ、何かしらの症状が出たらすぐに
 連絡・連れて行くこと。 一日置いても出なければ翌々日に絶食状態で再診。
12:15 病院からの帰り道 便2回 快便

12:50 ふかしたサツマイモを潰して与える
19:00 フードの代わりに ・潰したサツマイモ ・すりおろしリンゴ少量
                ・潰したバナナ少量 ・ヨーグルト少量
21:00 シャンプー


★水曜日
7:00 フード半分(後でサツマイモを与えるため)
7:10 便1回 快便
11:50 潰したサツマイモ半分 ・潰したバナナ少量
    ・ヨーグルト少量
15:00 散歩 便1回 サツマイモが混ざっている
19:00 フード少量 ・潰したサツマイモ半分
    ・すりおろしリンゴ少量 ・ヨーグルト少量
19:30 便1回 快便

食欲・睡眠・散歩の様子 共に、普段どおりで 元気もある。
便にサツマイモが混ざっていることから 異物を通り越して
後から食したものが 消化吸収・排出されていることが確認できる。


★今日 木曜日
朝食を抜いて 病院へ向かう。
9:40 向かう途中で 便1回 快便

⇒レントゲン撮影の結果、
 空っぽの胃の中に ガスと異物らしきものを確認。
 ロープはボールのように固まっている状態。 
 内視鏡で引き出すのはリスクがあるため 開腹手術に。

 手術に備えるための検査・処置、 水を飲んでいる可能性があり
 時間をおくために ジープのみ一時預かりで 帰宅。
 夕方 手術前に、先生からの説明を受けに再び病院へ。(予定)


すべては そばに付いていながら、
最悪の事態を回避できなかった 私の責任。 
何の罪もない ただただ元気だったジープの身体に
メスを入れることになるなんて。 
本当に本当に申し訳ない気持ち、それだけ。
この数日間、 色々なことを考えて悔やんで いっぱい泣いたけど
泣いても何も変わらない。 取り戻せない。
今はただ ジープを支えるために しっかりしなくちゃいけない、と思う。

とりあえず 先生を信じて、夕方また 説明を受けに行ってきます。


※追記
17:00 仕事を切り上げて帰ってきたオットと 術前の説明を聞く。
⇒血液・尿検査、心電図 全て問題なし。 手術は可能。
 先生は、内視鏡と開腹で まだ悩んでいる、とのことだった。
 内視鏡で一番大きな器具の先端を見せてもらったが
 とてもそれで 太くて長いロープを挟んで引き出せるとは思えなかった。
 先生は、内視鏡で時間をかけることによるリスクを 気にされていた。
 相談した結果、やはり 開腹手術に。
 ジープに面会し、一旦帰宅。

19:45 麻酔導入・手術開始の連絡が入る。
21:20 手術終了の連絡が入る。

すぐに病院へ向かう。 術後の説明を受ける。
⇒無事にロープを摘出。
 他に、何かの欠片が胃の中にあり、それを取り出すのに少し手間取ったらしい。
 ジープを少し離れた所から確認させてもらえた。
 朦朧とした様子だが、力強く 踏ん張って立っていた。
 少しして疲れたらしく 自分から伏せていた。

時間外の緊急手術を 素早く決行してくださった院長先生、
スタッフさんに お礼を言って帰宅。

*持ち帰ったロープ→ 太さ直径1.3cm 長さ約60cm

今はまだ、起こったことを、そのまま記すことしかできない自分がいます。
色んな感情が入り混じって 思いをうまく 言葉にすることが出来ません。
とにかく 手術が無事に終わって 少しだけ気持ちが ほぐれてきました。
また 整理をしてから 書きたいと思います。

私の記事を読んで 気にかけ、心配してくださった すべての方々に
心から 感謝します。 ありがとう。





13:50 | ジープな日々 | edit | page top↑

なんと!!

昨日のこと。

ぼぉーーっと、 YahooJAPAN!トップページのニュースを 見ていました。

ふ~ん・・・ GLAYが NEWアルバム・・・

・・・って あれ? あれあれ??

なんだか 見覚えがあるのです。 GLAYのアルバムジャケット写真。

GLAY/ SAY YOUR DREAM
http://www.glay.co.jp/free/sp/sayyourdream/

ななな・・・ なんと!

1月に城南島へ出かけたときに ロケしていたのが GLAYでした
( 1月13日に記事にしています。 )

091-12-4_20090411204430.jpg これ GLAYだったんだ~

なんとな~く 似ているな、とは 感じたけど 
ギャラリーも見かけなかったし まさか GLAYだとは思いませんでした。

せっかくだから もう少しだけ 近くで見たかったなぁ。。。

094-11-1.jpg ね、ジープ?

094-11-2.jpg ん?

094-11-3.jpg いや、食べられないから

でも ファンは多いんじゃないかな・・・?

094-11-4.jpg あ、 寝た。

ジープは もちろん 関心ないだろうけど、
私たち 夫婦にとっては とても驚いた出来事でした

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:04 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

神業!?

昨日のこと。

クローゼットの整理をし始めて・・・ 寝室からリビングに戻ると、 

あれっ? ジープがいない??

部屋を見回すと

094-9-1.jpg ちゃっかり ソファの上に。
まるで 置物みたい。

「 ちょっ、 コラ~! そこは危ないから ダメだよ。 」

しかも 畳んだ洗濯物を 一時置きしてたのに~。

094-9-3.jpg かっ かわいい・・・(バカ)

094-9-2.jpg そこは ダメだって。 降りようね。

それにしても・・・

094-9-5.jpg

ワタシが置いておいた洗濯物を 
ひとつも落とさず、動かさずに よく そこに入り込んだよね

まさに 神業

しばらく ほへ~!っと、 感心してしまった ワタシなのでした。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:02 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

思い立って、チョコチップ。

落っこちているみたいに 094-8-1.jpg ねてる。

     094-8-2.jpg そうだね~ ごめん。

     094-8-3.jpg 今度は 溶けたみたい。

          あ・・・  094-8-4.jpg ねた。



暖かくなったので 
ケージ内のバリケンネルを 出して日干し。
また 寒くなる頃に 出して使いましょう。
そのとき ジープが巨大化していないことを・・・ 祈る(爆)

    だから 留守中は 094-8-5.jpg こんな感じ。


4時間授業で帰宅したムスコと お昼を食べた後、
やり途中のことを 済まさないとなぁ~・・・ (寝室クローゼットの整理中) と
考えていたら


ふと、 頭の中に降りてきた。    『 チョコチップ 』

チョコレート、ではなく チョコチップ、って 思ったんだ。 なんでだろう。
確かに 100円ショップで衝動買いした チョコチップがあったなぁ。

   そんなわけで 094-8-6.jpg クッキー完成。

コーヒー淹れてさ、 094-8-7.jpg おやつタ~イム!

抹茶とホワイトチョコのチップを 使いました。
サクッ、 しゅわ~ な感じのクッキー。 いきあたりばったり。


さっ! がんばって クローゼットの片付け やるぞ====


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
15:12 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

花ざかり

最近の ジープのお気に入りは・・・

094-7-1.jpg これ。

日頃、 おやつはあまり買わないのだけれど。

094-7-2.jpg サンプル どっさりあるから~(笑)

硬すぎず、 骨のチクチク感もないようなので よさそう。

094-7-3.jpg 探して買うかどうかまでは・・・ 分からんけど。



さて。
どこもかしこも、 春らしく 色とりどりの花が 咲き乱れていますね

春は・・・ 気分一新、 新しい自分になれるような気さえしてきます。
あぁ~ ボデーも一新、 変えてしまいたい(爆)

094-7-5.jpg おさんぽコースの公園にも サクラ

094-7-7.jpg きれいだな~。

094-7-8_20090407232642.jpg 犬の出入り禁止 なので見るだけ。

094-7-9_20090407232644.jpg サクラと撮ろう!と、  思いきや・・・
落ちた花を見つけては 食べまくる


せっかく ポケットに入れて 出たのに、 納得いかないので

094-7-10.jpg お義母さんの寄せ植えで 手を打っときました!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:44 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

向いてないらしい

先日の ジャパンペットフェアで
お安く購入した ジープのオモチャ、 Fetch!

枝好きジープのことだから、きっと喜ぶだろうな~と、 
以前から思ってはいたものの 他のオモチャと比べると 
お値段があまりかわいくないので つい躊躇して 買えないでいたモノ。

094-6-1.jpg  これ、 いいでしょう~??

094-6-2.jpg うーん・・・ どうかなぁ?

094-6-3.jpg 待たせつつ、 パチリ。

094-6-4.jpg よし!

しばらくは ムスコやワタシに取られるのでは??と 警戒して
Fetch!を くわえたまま、ウロウロしていた ジープ。

やっと 落着いて カジカジし始めたものの・・・

094-6-5.jpg あっという間に、 こんなん。
様子を見ながら しばらく堪能させて、 楽しんだ後 取り上げることに。
やはり ジープの噛む力には耐えられなかった~。
噛んでいる最中は ボロボロと 木くずが落ちます。
木くずが口に入ったりもしていたようだけど、食べてはいませんでした。
(梨の木でできていて 多量でなければ、食べても安全)

どうやら 長く使うオモチャとしては・・・ 向いていなかったみたい


ちなみに。

094-6-6.jpg 取り上げようと おやつで誘っても・・・

舌なめずりは するものの、 なかなか 食べにやって来ず。
Fetch!に 夢中なジープなのでした


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:40 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

お花見

土曜日。

お彼岸の間に行かれなかった 都内にある、祖父母のお墓参りへ。

094-5-1.jpg ジープも一緒に お出かけ。


オットの所用で 勤務先に寄り、 そこから 本門寺近くの くず餅屋さんへ。

094-5-2.jpg おいしいんだ~♪


その後は・・・
お肉屋さんで カルビやホルモンを仕入れて 実家へゴー

兄家族と バーベキュー。
094-5-3.jpg 外なら どこだっておいしい

094-5-4.jpg ごめんね~。 イイコで待てたね。

お腹が いっぱいになったら・・・ 歩こう、歩こう!!
お花見がてら お散歩だよ~。

094-5-5.jpg お~! 今年も きれいに咲いてる。

094-5-6.jpg 記念写真撮って~
兄よ・・・ 桜はドコ??

094-5-7.jpg いっぱい走って 歩いて・・・ 楽しかったね。


実家に 帰宅して。
094-5-8.jpg 夕食後の ワイワイまったりタイム。
しっかりちゃっかり 
子どもたちの輪に入っていくジープ。 自分が犬だと、思ってないかも(笑)



この時期は あちこちで 桜がきれいに咲いていますね。
「 この木、 桜だったんだぁ~。 」 と 気付くのも、 この時期。
淡いピンクを眺めながら 改めて 四季の素晴らしさを 実感します。

花粉症とは もうしばらく お付き合いが続きそうでーす


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:45 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

マーリー

094-3-2.jpg 観ました!

この映画、近くでは 字幕でやっているところが多く
ムスコが 話についていかれないんじゃ・・・?と いうのもあって
少し離れた映画館まで 行って来ました。

おバカでも 家族の温かい愛に包まれて
マーリーの一生は きっと 幸福だったに違いありません。

そして人の 一生も同じ。
計画通りにいかなくても 思い通りに進まなくても
無我夢中で生きた結果、 
後から じ~んと 幸せをかみ締められるもの かもしれませんね。

それから・・・
誰の一生にも 最期があること。

マーリーにその日があったように
愛する家族にも 同じように その日があること。
心のずっとずっと奥に そっとしまっておこう、と思います。

帰宅してすぐに ジープに駆け寄ったムスコ。
ぎゅ~っと 抱きしめて 何かを 囁いていました。
伝えたいメッセージが あったのかもなぁ。

094-3-1.jpg 一緒に 生きよう。



さてさて。

映画館の入っている ショッピングモールで見つけたのは・・・

094-3-3.jpg エコハロー!

ペットボトルキャップの 回収箱です。
集まったキャップで 世界の子どもたちにワクチンが届けられます。

094-3-4.jpg ついつい入れたくなる!?

こういうBOXが もっともっと 身近にあったらいいな。


Life is good.



フレンチブルドッグひろば
11:49 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

春休みいろいろ

多少?生活リズムが乱れつつ・・・ 楽しい春休みを 過ごしています。


表参道にて。

094-1-1.jpg ハンバーガー頬張ったり。
コロちゃん&おもちちゃんは欠勤(涙)


元町にて。

094-1-2.jpg ぶ~らぶら♪

094-1-3.jpg 魔女に会ったり。

094-1-4.jpg 好きなパン買ったり。

094-1-5.jpg 素敵カフェを 探したり。


自宅に・・・

094-1-6.jpg 幼なじみが 遊びに来てくれたり。

094-1-7.jpg 嬉しくて 興奮

094-1-8.jpg エネルギー切れ。


新しい生活がスタートするまで・・・
遊びほうけていたいような、 もういいような(爆)

気力&体力も充電しておかなくちゃな。 春休み!


Life is good.



フレンチブルドッグひろば
01:04 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
