
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富士山を眺めておいしいコーヒーを飲もうよの会

日曜日、 早朝。   富士山めざし、すっぴん&ネムネムで出発。

SNOW PEAK WAY in 朝霧高原 に 日帰り参加するため!

093-30-9.jpg 富士山 きれいに見えました。

093-30-1.jpg いろんなテントが点在。

前日から宿泊していた キャンパーと一緒に イベントに参加。

093-30-2.jpg 景品をかけた ジャンケン大会。

093-30-10.jpg ごあいさつ して。


解散後は、 皆さん早々に 引き上げていきました。

093-30-12.jpg 帰っちゃうのぉ~?

ワタシたちは・・・

093-30-11.jpg 場内を さんぽ。 093-30-3.jpg


せっかく 用意してきたのだから・・・
ピクニック気分でシートを広げ、 ゆっくり遊んで行くことに。

093-30-4.jpg コーヒー淹れてね。

093-30-5.jpg 富士山を 眺めながらね。


093-30-13.jpg  093-30-7.jpg

093-30-15.jpg  093-30-14.jpg

093-30-6.jpg お昼を挟んで・・・

093-30-20.jpg 遊ぶ!! 093-30-16.jpg

093-30-18.jpg もはや お約束(笑)

あんまり気持ちよくて? 昼寝をしたら、 しっかり 顔面日焼け。
一杯ひっかけたみたいな顔に なってしまった。

093-30-19.jpg 外遊び 満喫~♪

早く薄着で キャンプを楽しみたいものです。

あ・・・ ちなみに、 タイトルは会になっていますが
参加者は わたしたち家族だけです。ハイ。 さ、さみし~っ!



Life is good.





フレンチブルドッグひろば
21:19 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

ジャパンペットフェア2009

心待ちにしていた ジャパンペットフェア。

093-28-12.jpg 093-28-5.jpg

場内では ステージ他で たくさんのイベントが 催されていたようです。
CMで大人気の「お父さん」こと カイくんのトークショー? とか、
さかなクンとおもしろトークショー などなど、 他にもいろいろ。
どれも 観ていませんが。

だってだって。 
ワタシにとっての 一大イベントは・・・

093-28-1.jpg このお方に 会いた==いっ
はるばる京都から~ ようこそ横浜へ。

文太クンのオーナーさんが フェアに出展されるので、 部長も出張です。

093-28-7.jpg びっくり文ちゃん。

093-28-6.jpg 奇跡の一枚。

ジープが ガウガウしてしまいました。(ごめんなさい~)

いつもブログで拝見している
文太部長&おかあはんに会えて 本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

出会えたオトモダチ。
093-28-8.jpg OREOクンと・・・ 
                    お名前聞けなかった(ごめんなさい~)

それから ジープの親戚さん(なるとクン)
093-28-10.jpg 思いがけず会えた! 嬉しい
      癒し系&イケメン

093-28-3.jpg 途中で一旦 会場を出て・・・

093-28-11.jpg ドッグカフェで ランチ。


お腹がいっぱいになったところで。
再入場して 色んなブースで、 サンプル品をもらったり~

093-28-13.jpg クイズに参加して 景品ゲット

093-28-4.jpg 周囲のペットカートに 興奮したり

093-28-14.jpg メダカすくいは、ムズカシイ~。

お値打ち価格で買い物もできたり・・・と 家族で楽しめるフェアでした。

093-28-15.jpg サンプル品(1人分)
クイズの景品は、ドギーくん!

093-28-16.jpg 購入したもの。

093-28-17.jpg いただきました

ガウガウしてしまったものの・・・
憧れの文太部長に会えて しあわせ~な一日でした


Life is good.





フレンチブルドッグひろば
23:31 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

セピアジープ

          ねぇ ジープ? 093-27-1.jpg


にーさん、 どこ行ったんだろ? 093-27-2.jpg


                     093-27-3.jpg

まもなく バスツアーから帰ってくるムスコ。
旅行中も 電話やメールで
                 「 ジープは? どうしてる? 」
                 「 (自分が) いないこと 気付いてる? 」
しきりにジープのことを 気にかけている様子だったけど・・・
ジープ、 いつもと変わりないよ、なんて ・・・言えない。

でも大丈夫!
きっとムスコの姿を見たら 喜ぶだろうから。


   帰ってくるの、 楽しみだね。 093-27-4.jpg

本当は どう思っているのかな?   覗いてみたい、イヌゴコロ。


Life is good.



フレンチブルドッグひろば
19:00 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

春休み突入

昨日、 水曜日。
ムスコが無事に(爆) 3年生を修了しました。

093-26-4.jpg これが あったか~

093-26-5.jpg そうそう(笑) そうなのよ!

図工の授業で作った作品などを 持ち帰って来ました。

093-26-2_20090326200201.jpg 大きな袋に た~んまり。

よく見ると・・・

093-26-3_20090326200201.jpg 友達からの メッセージが。

進級するたびに 毎年クラス替えがあるので、 よせ書きかな?
強~いオンナノコたちと 揉めたり・・・
仲良しの友達とケンカしたり・・・ いろいろあったね。
でも そうやって 沢山のことを、学んでいくのだよー。
担任の先生をはじめ 友達にも恵まれた、 素敵なクラスでした。
ムスコも 様々な体験を通して心も身体も ぐーん!と 成長しました。
4年生も はりきっていこうぜ===

そんなこんなで (どんなだ?)

昨日はレディスデーだったこともあり 
                         093-26-1_20090326200200.jpg 観ました!
ムスコは アニメ版を知っているので 笑いながら夢中で観ていました。
深キョンのドロンジョ様・・・ 可愛かったぁ


そんなムスコ。
今朝から1泊2日で 義両親とバスツアーに出かけています。
『 富士サファリパークと大井川鉄道SL列車
   あま~いイチゴ狩りと豪華50種バイキング 』 ですって。

あぁ・・・ 
家に ひとりって いいなぁ~~~!
下の両親もいないし・・・ シシシ。 そこ一番重要だったり?
うんうん。  たまには こんな時間も大切。


シゴトから 帰って 
            093-26-6.jpg さんぽ。

093-26-7.jpg のんびり 眺めて帰ろう。


めったにない フリーな時間を 満喫しまっす。
Life is good.




フレンチブルドッグひろば
20:34 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

祝★WBC連覇

侍ジャパンが やってくれましたね
WBC世界一連覇 バンザーイ
日本代表&関係者の皆さん、 おつかれさまでした~。

093-24-1.jpg ジープと観戦。

093-24-2.jpg 応援しないのー?

じっくり観ると 負けそうなので・・・ 
(子どもの頃 球場へ行って応援するも あまり勝ったことがない

途中からは 用をしながら ときどき見てました。

093-24-3.jpg おっ 観てるね~。

093-24-4.jpg ・・・って、 寝てるか

見事! 韓国を破り、世界一に輝きました おめでとう。


093-24-5.jpg お~い! 終わってるよん。

し、しかも 座椅子が座布団になってる~(笑)
WBCには 全く無関心な ジープなのでした。


Life is good.



フレンチブルドッグひろば
18:56 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

おつかれ休み?

昨日、 日曜日は ダラダラ~ッと 過ごし・・・

093-23-4.jpg おやつは 作った(笑)


週末明けの 今日、 月曜日。

093-23-1.jpg 朝から 寝る準備

よく考えたら
家族が揃う 週末こそ、 ジープにとって 生活リズムが乱れるわけで・・・

093-23-2.jpg そりゃあ 休みたいよね。

093-23-3.jpg あ・・・ 寝た。

家族と一緒に 出かけたり、 ダラダラしたり ( でも 起きてる )
平日のリズムとは 違ってくるから。

だから きっと、 月曜日は ジープのおつかれ休み。
お付き合い ありがとうね。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:41 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

お墓参りツアー

昨日、 土曜日。
家族で お墓参りに出かけました。

093-22-1.jpg 「 おいらも とうぜん のってるだぶ。」

093-22-2.jpg 相変わらず 夢中で見てる。

ひとつ目のお参りを終えて・・・

093-22-3.jpg 富士山、見っけ!

途中、 ジープの診察に 病院へ立ち寄りました。

093-22-4.jpg 病院へも ウキウキで(笑)

093-22-5.jpg 「 せんせいに おっけー もらっただぶ。」
湿疹の治療は とりあえず終了。
これから また出やすい季節なので、 皮膚のチェックを 欠かさずしていきます。

お彼岸だからか? いつもの土曜日よりも 病院が空いていて、
時間がかからずに 終わりました。
そこからまた 次のお墓へ向かいます。

両家の墓参りを終え、 実家で ほっと、ひと息。
晴れていて暖かかったので 気持ちよく済ませることが できました。

ツアーが予定通り すんなり終えられたので・・・

093-22-12.jpg 公園へ。 

093-22-6.jpg カモさん、 いっぱい。

093-22-10.jpg 『 ヨコハマほにゃらら 桜 』

093-22-11.jpg お茶でも しましょう♪ 

093-22-13.jpg  「 わっほー! だぶ。」

093-22-7.jpg お花見しながら・・・

093-22-8.jpg お茶、っていうより ランチだし。

093-22-9.jpg マフィアみたい(違)

093-22-14.jpg デジイチ画像 by オット。

新しいデジイチを手に ウキウキで 春の公園を、歩いたオット。
黒い縁の画像は 全てオットが撮ったもの。

ワタシ・・・ 勘違いをしておりました。
デジイチだったら ステキに撮れる、と 少しだけ 思っていたのです。
ちがーうッ!!!

・・・やっぱり テクニックが必要なんだなぁ。
いつも ブログで拝見している 皆さんのステキ写真。
デジイチなら 近づけるんじゃないか?、という 大きな勘違い。

オットよ。 技をみがいておくれ。 期待しとるよーーッ。


093-22-15.jpg ジャンプ写真は 成功か!?


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:07 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

春分の日

今日は 春分の日ですね。
調べたら・・・
『 春分にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日。 』 と、 ありました。
なるほど~ 自然があってこそ 生きていられるんだ。
もっともっと 自然を大切に、 自然となかよくしたいな。

横浜では 朝から 強風と斜めに雨が降りましたが、 
お昼前くらいから スッキリと 晴れました。
我が家の大黒柱は 今日も元気に出勤しとります。 ありがたや~。

ムスコと
「 お昼、どうしよう~。 何もないね。 この雨じゃあ、出たくないし・・・」
なーんて話しながら 考えていました。

093-20-7.jpg これだ!

キャンプで作ろう~と 買ってあったもの。
これを ナン代わりにして レトルトカレーをつけて食べる気だったのだけれど。

093-20-4.jpg チーズを包んで焼いてみた。
パッケージの写真と違~う! とか 
言わないのっ。
ゆでたまごと 一緒に。 野菜がないな~ 夜に摂ろう(爆)

093-20-5.jpg とろ~~ん。
うん! 普通に、おいしい。

キャンプの朝に コーヒーを淹れながら、 ゆっくり作って アツアツを食べたいな。



そういえば。
先日、 はじめて

093-20-1.jpg マカロン、とやらを 買ってみた。

多分・・・ 食べるのは 初めて。 買ったことないし。

093-20-2.jpg カワイイなぁ。

外はサクッ、 中はしっとり、濃厚なクリーム。  おいしい~~
それぞれ 全然違う味なのも楽しい。  でも、全部 食べたくなる。 食べれちゃう。
小さいから 何個でも いけちゃいそうだなぁ。 キケン、きけん。

カタチが可愛くって おいしい。 女子には たまらない食べ物かも。

093-20-3.jpg 食べられない マカロンたち。
コレ見て ガマンするかー。




明日は お墓参りの予定。 このまま晴れますように。

Life is good.


フレンチブルドッグひろば
14:43 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

VISTAQUEST

ここのところ 
また コレで 遊んでいました。

093-19-11.jpg VISTAQUEST
おもちゃだけど デジカメ!


先日 ロイヤルウイングへ行った際は 横浜の景色を。

3-15-1vq.jpg 3-15-2vq.jpg

03-15-3vq.jpg 03-15-4.jpg

03-15-5vq.jpg なつかしい感じ。

09-03-181vq.jpg 色鮮やかにも。

そして 日常の1コマ。

093-19-1vq.jpg 093-19-2vq.jpg

093-19-3vq.jpg 093-19-4vq.jpg

距離によって? 全然違った撮り方(撮れ方)に なってくる。

093-19-5vq.jpg 足元写真が すき。

093-19-7vq.jpg 093-19-6vq.jpg

どう撮れているのか? 予想がつかないところ。 そこがオモシロイ。

オットが 自分の誕生日前から、 一眼レフ! 一眼レフ!! デジカメの!!!
そう騒ぎ出した 反動か?? また VQで遊びたくなった。
たまには ドキドキ写真も いいよなぁ。



届いた デジイチも、 そりゃあ・・・ おもしろそうなんですけど
 

Life is good.

 
フレンチブルドッグひろば
08:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

本気と寝たふり

いつも ワタシに寄り添うとき、 
たいてい オシリをくっつけて来る ジープ。

でも。
昨夜のジープは・・・

093-18-1.jpg 前向き(笑) 

093-18-2.jpg めずらしいね。 

09-3-18-3.jpg 苦しくない? 

093-18-5.jpg 本気寝!

素直に嬉しい。
でも 起きれなくなってしまう。 動けない。
結局は 「 ごめんね~。」 なんつって 起きてしまうけれど。



093-18-6.jpg 春ですね!!

花粉症で 目は痒いし、 鼻呼吸が困難だけれども
色とりどりに咲く花々を見かけたり ぽかぽか暖かい日差しを感じると
気持ちまで 上がってきます
それから いつも以上に 眠たくも・・・ なりますね


最近のジープの 必殺技は 093-18-7.jpg 
                          寝たふり。

目が合って そばに駆け寄ると、 完璧な寝たふりを 披露。
そんなにいや? 絡まれたくないの?? 
まぁ・・・ いいけど。

そんなジープには・・・     093-18-8.jpg 
               カブトムシワッペンを 貼っつけときました♪ 
                                          

Life is good.


フレンチブルドッグひろば
10:28 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

たんじょうび

昨日、16日は オットの誕生日でした。

093-17-1.jpg スポンジも 焼いたどー!

093-17-2.jpg コラ、 鼻息で消そうとしないッ!!

093-17-3.jpg いつもより ちょっと豪華。

093-17-5.jpg オーブンで 一個焼き。

093-17-6.jpg まあるくない ハンバーグ。

093-17-7.jpg 待ってましたッ!の イチゴだね♪

オットよ。
着々と 肥えてはいるけれど(爆) 健康で何より。
腰に負担がかからないよう 特にお腹周り、 ダイエットしようね。
そうして また一年、元気に働いて 支えてください。
心から おめでとう




あ~ ケーキは、やっぱ 買った方が おいしいな。

フレンチブルドッグひろば
23:58 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ロイヤルウイング

日曜日。
二世帯同居中の お義母さんの還暦祝いをして来ました!

093-16-1.jpg ロイヤルウイングで~

093-16-4.jpg 093-16-3.jpg ランチバイキング~

093-16-10.jpg おめでとうございま~っす!
お義父さん&お義母さん
プレゼントした ルーペ状ペンダントを さっそく着けてくれました。


中華バイキングで お腹いっぱいになったら・・・

093-16-5.jpg 093-16-7.jpg デッキへ。

093-16-8.jpg 展望台の方々と 手を振り合う。

093-16-9.jpg 気持ちいいね。

お義母さんも喜んでくれたし、 いい一日となりました。
これからも 家族みんな健康で 年を重ねていかれますように


さて。
093-16-11.jpg 留守番だった ジープと、さんぽ。
影も フレブル~♪

093-16-12.jpg たまらんらしい。

天気のよかった 日曜日。
みなさんは どんな休日を 過ごされたのかな~



フレンチブルドッグひろば
16:54 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

湿疹

週末、土曜日。

蒸しタオルで・・・
093-15-1.jpg カラダ 拭き拭き。

093-15-2.jpg そうだね~。

093-15-3.jpg おうよ!

少し前から ボチボチ出てきていた、湿疹。
 
悪化する前に 病院にかかりたかったので 出勤中のオットに代わって
実家の両親に 皮膚でお世話になっている病院へ連れて行ってもらいました。

やはり 細菌性の皮膚炎。
週一のシャンプーを 心掛けているものの、 どうしても 脂や細菌が増えてしまう。

093-15-6.jpg 今回は コチラ。

093-15-7.jpg しっかり 乾かそうね。

処方された薬も速攻効いて 湿疹が治まってきたように感じます。
それだけ 薬が強い、ということ だろうなぁ。。。

薬で治療しなくても済むように 湿疹になる前に予防する、とか
数を増やさずに 食い止める、とか 出来たらいいんだけど。

次回の診察のときにでも しっかり聞いて来よう、と 思います。


そうそう。
新しく切り替わった ジープの保険証。 
1枚目と比べてみる。
093-15-8.jpg りっぱに 成長したね。

なるべく 使わずに 元気に過ごせますように。。。



フレンチブルドッグひろば
21:44 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

あれこれ

タイトル・・・ ときどき、悩みます。
ふと 思った。 『 あれこれ 』
うん。 間違っていないし、使える~っ!
こんなワタシのブログですが お付き合いくださっている皆さまに、感謝。


今日は 晴れていたけど、 風が強く 花粉が多く飛んでいるのか?
薬の服用しているにも関わらず、 鼻水が止まりませ~ん。
今までで今日が 一番ツライかな。
そろそろ鼻の下が赤くなって オ○ナインの出番かもー
花粉症の方、 辛いけど乗り切りましょう!!


093-12-1.jpg おさんぽ いこっか!

093-12-2.jpg ボリボリ ガリガリ。

093-12-3.jpg オーバーオールを買った。
サイズミス。
大きすぎて、 ズボンの中で 太い足が泳ぐ。
着ている感覚がないくらいに フリーだ。 裸な気分だっ!!

093-12-4.jpg 今日のおやつは 芋ようかん。
↑ココの芋ようかん、 ムスコの大好物。
ム 「今度の誕生日は お母さんのチーズケーキか
            芋ようかんを並べて ろうそく立てたいなぁ~
しかも。
芋ようかんについてくる、↑菓子楊枝を 手にして
ム 「これ、宝物にして いーい?」
あやうく 自分の部屋へ持って行きそうになったので、 とめた。


ブログを更新しようとしたら・・・ 
抱っこをせがまれたので 膝の上へのせたのに

093-12-5.jpg すぐに 寝ちゃったよ~。

093-12-6.jpg こんな顔して。

以上。 今日の、あれこれ でした。 

さ~て、家事 やっつける??(遅っ)



フレンチブルドッグひろば
15:10 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

最近のこと。

おいしくて うれしくて 笑っちゃうこと。

093-11-1_20090311164018.jpg 093-11-2.jpg
池上シュー。
メンズチームと別行動をしている間に オットが買っておいてくれた。
これ おいしい!!
このシューのザクザク感が たまら~ん♪
カスタードクリームは 甘すぎず、もう一個 いけちゃうくらい。
ご近所だったら すぐに リピ買い。

093-11-5.jpg 仕事帰りのオットに お願い。
「 並んで~ 買ってきて~ よろしく! 」
はじめて食べたときほど 感動はしなかったけど、 しあわせ~。


093-11-3.jpg 前髪を 作った。
職場の アルバイトさんに
「 それ、わざとなんですか? ププッ 」 って、 笑われた。
そっ。 わざとなの~ これ!


093-11-4.jpg 多頭飼いになった。
ウソです。 夢の また夢。

093-11-6.jpg 093-11-7.jpg
あんなところや こんなところに、置いてみる。
玄関にでも いいかもー。
 

あぁ~ 今日も平和だった。(家事はサボり気味)



フレンチブルドッグひろば
16:55 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

週末②

八景島シーパラダイスを 出た後・・・

093-10-1.jpg 093-10-2.jpg

春を見つけながら 向かった先は、

093-10-3.jpg 海の公園。
目的は スポーツカイト。
でも、 風がなくて うまく上がりませんでした

093-10-6.jpg ジープと 波打ち際へ。

093-10-5.jpg 波の音を 聞いたから?

2回 波打ち際まで来たけど、 2回とも すぐにオシッコ。 不思議だなぁ。

093-10-7.jpg どんくささ、を 垣間見る。

093-10-8.jpg いっぱい 遊んだね。

093-10-10.jpg 先輩にも 出会い・・・

春の海を めいいっぱい 楽しんで来ました。

093-10-9.jpg シャンプー後。

本格的な春が やってきたら お出かけも、心地いい季節。
ブッヒッヒなレジャーを 思いっきり 楽しみたいですね!




フレンチブルドッグひろば
17:33 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

週末①

よく晴れた 土曜日。

093-9-13.jpg 久し振りに 八景島へ。

093-9-6.jpg テラス席で ランチタイム。

093-9-2.jpg バイキング~。

093-9-3.jpg ごめんね。 まっててね。

あんまり よく見ずに入店しちゃったけど・・・ ううーん
となりの パンバイキングの方が よかったかなぁ??
とりあえず、 我が家のメンズたちは 元(以上!?)取っていました。

093-9-4.jpg 〆に 食べとくか。

093-9-5.jpg 露店体験 満喫
自分で作って 食べる!


その後は・・・

シーパラダイス、 なのにね・・・

海の生物に 会うことなく。 ( 行こうとしなかっただけ )

093-9-8.jpg 丘を通って・・・

093-9-7.jpg 春だけに? 大笑い。
笑う門には福来る。

093-9-9.jpg 島を 出るのでした。

093-9-10.jpg 093-9-11.jpg
ハッスルしすぎ、だよ~~~。 こんな写真ばかり。

093-9-12.jpg ジープも 嬉しそう。


めざすは、 次の 目的地。

                                     ②に つづく




フレンチブルドッグひろば
09:09 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

今週は・・・

雨が よく降りました。

木曜日は お散歩に行かれたけど・・・

093-7-1.jpg 持って行かないよ!!

093-7-2.jpg 遠い目で ステキポーズ

昨日、 金曜日は また雨。

ワタシもシゴトに出た日が多かったし、 ジープは つまらなかったかな?


花の金曜日。 つい開放的な気分になって・・・

コンビニで買ったもの。

093-7-3.jpg お団子
だれか 狙ってる!

093-7-4.jpg シルク○ビス

093-7-5.jpg 女子は これ?

093-7-6.jpg 食べちゃうもんね~。


今日は、晴れたけど また明日から、 雨なんだそうな。

どこで 遊ぶかなぁ~~~??

みなさんも 楽しい休日を




フレンチブルドッグひろば
12:22 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

3月なのに・・・

093-4-1.jpg 3月だよなぁ~。

横浜でも 雪が降ったり、 寒い日が続いています。

↑コチラの365カレンダー。
我が家では どこで使っているかというと・・・

093-4-2.jpg トイレ。

「 ぬわぁんだとぉ~~
   ウチのコが載っているカレンダーを トイレで使用中だとぉ~~ 」

もし 気分を害されたオーナーさんがいらしたら ゴメンナサイ

でも、 毎日必ず見る場所。  じっくり、ひとりニンマリできる場所。
ムスコは・・・
「 パンパカパーン 
 今日は、○○ちゃんの お誕生日でーす! おめでと~~ 」 と、
言いながら トイレから戻ってきます。 ( 会ったこともないブヒさんだけど。 )

そこから 「 今日のブヒさんは △ちゃんに似てるよね~。 」 とか
「 見た~! あの表情、たまらなく 可愛いね。 」 とか 家族でブヒ談義。

このブログにも
カレンダーに載ってる その日のブヒさんが 日替わりで登場し、
なんだか 遊びに来てくれているような気になります♪


093-4-3.jpg トイレには もう一頭、ブヒさんが・・・

093-4-4.jpg 小さいけど ちゃんとブヒ。
こはまっち、見てるぅ~? ゲットしたよん。

どんなところにいても、 本物でも置物でも 写真でも。 癒されますね。

093-4-5.jpg さんぽに行かれなかった ウチのブヒ。
今夜も 運動会の予感・・・



春は 好き。 でも、花粉症は ツライ。
3月は 3月で楽しまなくちゃ~!と思いつつ・・・
涙の メガネっ子生活は 続くのです。




フレンチブルドッグひろば
18:26 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

my branch

朝の ひとコマ。
093-3-1.jpg 笛吹き少年と その犬。

昨日は 小学校で懇談会があったので 
早めの散歩に 出かけました。

093-3-3.jpg ジープの舌は 大きい!

093-3-4.jpg そして 長ーい!?

ワタシが 何を持っているかというと・・・
小枝です。

小枝をカジカジしたくて、 ぺろろろろ~ん!なのです。

093-3-5.jpg えー もう行こうよ。

ジープには 家に帰れば、 マイ枝があるじゃん? my branch!

093-3-6.jpg 以前、 拾った枝。

093-3-7.jpg お気に入り。

散歩して~ カジカジして~ 満足したのかな?

気付いたら、 ソファの上にいて・・・

093-3-8.jpg ブルさんと 添い寝!??

ちゃっかり 乗れる所は、ブランケットに乗ってる・・・。

前から見ると
093-3-9.jpg いいねいいねー。

偶然の添い寝に ほのぼの~気分になれました。 Life is good.




おまけ
甘党なオットは、 
食べたくなると 自分で 帰り道に何か買ってくる。

昨夜は 「 これ お土産~。 」 と、 093-3-10.jpg 
                              ワタシに くれた。

コンビニで 525円のケーキ・・・ 
なんだか モッタイナイ気もするけど (コンビニで500円出すなら・・・ねぇ。爆 )
せっかくなので
   おいしいうちに いただきました。 093-3-11.jpg

ちなみに 食べたの、12時すぎ。  あぁ・・・ 薄着の季節が怖い。




フレンチブルドッグひろば
17:25 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

空とぶジープ号

093-2-1.jpg お義母さんが くれた花。

大きな カサブランカ。 花嫁さんのイメージ。
わたしは あまり好きではなかったので、 使わなかったなぁ(笑)
見ているだけで くしゃみが出そうだけど
お部屋に花があると 癒されます。


工作好きなムスコが 1階で 何やら作ってきました。

093-2-2.jpg さっそく 浮かべてみる。

お義父さんと コラボしたらしい。

093-2-3.jpg 『 空をとぶジープ号 』
く・・・ 雲に埋もれてる?

093-2-4.jpg あ! ジープ発見!!


ムスコに 愛情いっぱい注がれているジープ。

093-2-5.jpg しっかり宿題に お付き合い。
音読だよ~。

ジープとの毎日を
オトナになったムスコが どんな風に振り返るのか・・・

楽しみです



フレンチブルドッグひろば 
14:33 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

はみがき

ここのところ 日課になりつつある、 ジープの歯磨き。

原因不明の要求吠えを しているときなど
スイッチを切り替えるために やったりもします。

092-28-2.jpg 声をかけると・・・

092-28-3.jpg 元気に お返事

そう。
ジープは、 歯磨きが好きです。( たぶん )

092-28-4.jpg 上の歯~♪

092-28-5.jpg 下の歯~♪

ちゃんと 『 あーん 』 するわけでなく、
歯ブラシを カジカジするのが 好きみたい

でも
やらないよりは やった方がいいかな?と 思うし、
喜んで来るので コミュニケーションの一環として? 始めてみました。

092-28-6.jpg 上手に出来ました



あれれ???


092-28-7.jpg 入れ歯を外した おじいさん???


熱しやすく冷めやすい わたしですが・・・
ジープのためにも きちんと 続けていこう!と 思います




フレンチブルドッグひろば 
20:30 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
