
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それがすき?

ふと 気がつくと・・・

092-27-1.jpg ソファーの上で 寝ていた。

んん!?
一応、 ブランケットの上に 乗っているつもりらしい。

わたしの気に入っている ペンドルトンのブランケット。
ジープも それが好き?
最近は 届くところにあると このブランケットの上で くつろぐジープ。
暖かいからね。 いいよね。 柄も、色も いいでしょう?

092-27-4.jpg 広げてあげた。

092-27-3.jpg むしろ 嬉しいよね?

092-27-2.jpg 顔が 変形しそうー

092-27-5.jpg はいはーい

色や柄は 分かっていなくても、
暖かいということは ちゃーんと 知ってる。 分かってる。

いつも 静かに
わたしたち家族を見ていて どんなことを思うのかなぁ~?

ちょっと気になる。
ジープに聞いてみたいような 聞くのが怖いような・・・ 複雑だなぁ
( だって ダメ出しされそうなんだも~ん! )




フレンチブルドッグひろば
20:05 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

時給以上

D1000202.jpg 最近 お気に入りの店。

D1000199.jpg きっかけは ハハとランチ。
    『 パンペルデュ 』
甘くないフレンチトースト。
カリッ ふわぁ~ サクッ みたいな。 (なんじゃいな)
パンだけでなく お野菜やソースも すごくおいしい。
とくに フライドポテトは 揚げたてでくるから、熱いうちに 口へ運ぶ。


それでそれで。

もう一度食べたくて シゴトの後に 
ひとりで・・・
D1000203[1] 入っちゃった。
内装もカワイイ。 
乙女心、くすぐられるなー。(今、ん?と思った人 ウチに集合)

D1000204[2] リピート。
この日のトッピングは 
カマンベールチーズ&オリーブ。(ちなみに前回は ベーコン&なんとか豆)

正直に言うと・・・(誰に?)
お値段、 わたしの時給以上です!!!
1時間働いた分がぁ~ と、思いつつ それでも また食べたかった。
普段は ド○ールで軽く、なので。
いやー 満足、満足。
今度から お給料が出たら 『 ごほう日 』 として 食べに行こうかな♪


さてさて。

092-26-1.jpg 昨日の雨上がり。

092-26-2.jpg 足取りも 軽いねー。

092-26-3.jpg 立ち止まって カメラ目線。

092-26-4.jpg 畑のチェックも忘れずに。

092-26-5.jpg なぜ その体勢で固まるー??

今日は おさんぽ 行かれるかな~?
パッとしない天気。 テンションは自分で アゲアゲですな。



フレンチブルドッグひろば
10:05 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ジープの1・2・3!

こどものころ。

両親が決めた 『 朝の1・2・3 』 が ありました。

歯みがき
洗顔
トイレ(大)

朝食や着替えの他に ↑の1・2・3を済ませて 登校するのが日課。
1や2は当然ですね 
3は、なかなかムズカシイ日もあったけど それでも 座るだけ座る。
たまに 朝食の途中で③  行儀悪い!って、言われたなぁ~ 懐かしい。
両親のおかげで  
気分爽快スッキリな一日のスタートだったし 健康に育ったように思います。

092-25-3.jpg 「 ふーん そうなんだぶ? 」


そして。

ジープにも、 朝の1・2・3があることに 気付きました!

092-25-1.jpg 「 ほへー。 」

毎日、同じ順番で 済ませています。

朝カリカリ(食事)
お水ガブガブ
トイレでちっち

ちゃんと習慣になっているところが おもしろい。
ワンコにも 毎日の行動パターン、って あるんだなぁ。

092-25-2.jpg 「 あさの きほんだぶ。 」




フレンチブルドッグひろば
13:23 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

おじゃまブヒ

PCに向かっていると・・・

092-24-1.jpg ときどき やって来る。

092-24-2.jpg 目ヂカラ攻撃

その結果・・・

092-24-3.jpg 居座る。

092-24-5.jpg なんでもない・・・。

092-24-6.jpg 時に 真剣。

092-24-7.jpg 時に だらりん。

そんなキミは・・・   おじゃまブヒ



フレンチブルドッグひろば
17:59 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

発表会

昨日、日曜日。

092-22-1.jpg ひと安心。

一晩明けて、 ジープの顔の赤み・腫れは ひいていました。
元に戻っていて 安堵。
そのときは かわいそうで 写真を撮る気にはなれなかったけど、
ドクターに説明する上でも 画像に残しておけばよかった、と 思います。

夜中に 不安で、あれこれ調べたところ
一過性のアレルギー反応かな?と 思います。
とはいえ 実家で 食べ慣れていないものを口にした、とか
散歩中に 茂みに顔を突っ込んだ、 拾い食いをした・・・ など
思い当たる節がないので 原因は判りません。

とりあえず、 普段と変わった様子はなく 元通り。
心配してくださった方々 ありがとうございました!



昨日は ムスコのダンス発表会でした。

通っているスポーツジム主催で 
何校かのスクール生が それぞれチームで発表します。

092-22-2.jpg 踊って・・・

092-22-4.jpg 踊って・・・

092-22-6.jpg フィナーレ

見ているわたしの方が きっと緊張していたかも
泣きながら 技の練習に取り組んだ日もあったけど・・・
今ままでの 練習の成果が出せたようで よかったです。

092-22-5.jpg 楽しんでいたね!

「 次は 何の曲で踊るのかなぁ~♪ 」 (切り替え早っ!)
本人のダンス熱は まだまだ続きそう。。。
好きなこと 夢中になれること。
キラキラ輝ける瞬間、って 素敵ですね。

いろいろな経験を重ねて 少しずつ 大人になってほしいです。



フレンチブルドッグひろば
13:52 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

実家にて。

甥っ子と 
駄菓子屋へ行って買った コマに夢中なムスコ。

092-21-1.jpg まきまき~

オットに 技を教わったらしく、 果敢に!? トライしていました。
こういうのには 根気強いのよね~?


ジープは・・・

092-21-2.jpg だっこで まったり?

092-21-3.jpg なんでもない・・・。

092-21-4.jpg 春だなぁ

自宅に帰ってから ジープの顔に異変?が。
目の周りや 口の横当たりが 赤く腫れ上がっています。
何かのアレルギー反応だろうか??
心配だけど とりあえず 様子見。
朝には 戻るといいんだけど。。。



フレンチブルドッグひろば
00:44 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

よくばり

ベッドもいいけど・・・

092-20-4.jpg おかーさんも 捨てがたい。

そんな ジープは

092-20-3.jpg よくばり?

なんでか

092-20-2.jpg 掛けてあげたくなる。




やっと

092-20-5.jpg お雛さまを 出した。

15人揃いだけれど 親王飾りで いっぱいいっぱい。

わたしが 生まれたとき
両親は きっと すごく喜んで 用意してくれたんだろうな。

子どもの頃
母が 15人の人形それぞれに 
ニコニコ笑って、話しかけながら 飾ってくれたのを 思い出す。

この時期は 部屋の一角が パッと 華やかです




フレンチブルドッグひろば
15:05 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

目の前のイビキ

午前中は 眠い眠いジープ。

092-19-1.jpg 入っとります。

電車の中では こんな感じでいてくれると 助かるんですけど。
そう簡単には いかないだろうなぁ。
バック自体、メッシュ部分が結構あるので 息苦しいことはないはず。

092-19-2.jpg 呼んでない。

092-19-3.jpg 目の前で 大イビキ。

ちなみに 体勢としては、オスワリの状態です。
この後 スッポリ入って 伏せに近いポーズになっていました。

少しずつ 慣らして・・・

092-19-6.jpg 活用したいです

電車で外出する日も近い・・・ かな?


フレンチブルドッグひろば
17:51 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

オレのテントも忘れるな。

コールマンのアウトレットショップで

購入したもの。  092-18-1.jpg
               ここからさらに 10%引き!

 ほどよい大きさ?の 092-18-5.jpg
                 クーラーバッグ

コチラは ジープ用。 092-18-4.jpg
               夏になったら 保冷剤必須。


それで それで。


わたしの ツボ!! 092-18-2.jpg
                 看板?というか 広告??

ぐへぇ。 フレブルさん!  092-18-3.jpg

何枚も 重ねて立てかけてあって、
買いたいです!と 店員さんに伝えたら
「 売り物じゃないんですけど・・・ いいですよ。」 と、 くださいました。
じゃあ何で 商品と一緒に陳列してあるんだ===っ!と 思いつつ、
もうワンパターンあったけど 2枚!とは 言えなかった・・・。
ちなみに もうひとつの方は 男の子と↑フレブルさんが カヌーに乗っています。

「 オレのテントも忘れるな。 」
このキャッチコピーに やられて わたしは↑コチラに。
コールマン2006年度 ドッグコレクションの広告 だったんでしょうね。
家のどこかに 飾りますっ。 ひっひ。




さて。 昨日、 
ジープが食べた おやつは・・・

grandma特製カップケーキ 092-18-6.jpg
                       一昨日 いただいたやつ♪

わたしも いただいたけど 
ほんのり甘い香りがして~   092-18-7.jpg
                      それはもう 夢中

     喜んで 食べました! 092-18-9.jpg
                     maさん ありがとだぶ

手作り、って やさしい味がするなぁ。
作ってくれた人の やさしい気持ちが 伝わってくるんだね




フレンチブルドッグひろば
11:59 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

おデート♪

昨日、月曜日。
土曜日が授業参観だったので ムスコは、振り替え休日。
オットも お休みを取っていました。

どこかへ行きたいけど~ 迷っているうちに お昼。
ドライブしながら 出かけたのは・・・

092-17-1.jpg コチラ!

092-17-2.jpg 外にも いろいろ~。

だいたいのキャンプ用品は 揃っているので、
とくに 買うものはないのだけれど。
どんなところなのか?気になったのと、 掘り出し物を期待して(笑)

092-17-3.jpg ムスコ、 ぷっぷ処理中。

オットが物色している間に お店の周りを 散歩したりなんかして。

とっても ツボ~なモノを、入手できたので また紹介しますね。 


さてさて。  

ブヒ友、 Grandくん家が近いので 連絡してみると・・・
な~んと!  お家から 程近いショッピングセンターまで

092-17-4.jpg 来てくれました!!

092-17-5.jpg 再会

092-17-8.jpg maさん&2ブヒと ティータイム。
おいしかったなぁ~。

092-17-6.jpg Gクン、 初チェア?

092-17-7.jpg ブッヒーズには ビスケット。

わりと落ち着いていた2ブヒのおかげで、 
maさんと ゆっくりお茶できました。
おいしいものを食べながら~ あれこれ おしゃべり。 楽しいひととき。

092-17-9.jpg ちゃっかり 2ショット
 
フットワークの軽い maさんに 感謝。 
来てくれて、ありがとう。
楽しい時間を ありがとう。
ジープに 手作りおやつを、 ありがとう。

とっても充実した 楽しい振り替え休日でした




フレンチブルドッグひろば
20:27 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

アクションパック

092-15-1.jpg 今日のジープは、 こんな。

はい! わたしに 背負われております。

092-15-2.jpg 眠いみたい。

一度、下ろしたら 出なかった・・・。  気に入っとります(多分)

092-15-3.jpg 一緒に 電車に乗られるといいね。

以前から 気になっていた TEAFCOアクションパック。
まだ 外出では 試していないけれど・・・
ジープが 嫌がってはいない様子なので とりあえず安心。

公共機関での お出かけ。
うまく いくといいな。

092-15-5.jpg 冬は あったかいね。


092-15-6.jpg 春は すぐそこ。




フレンチブルドッグひろば
20:23 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

バレンタインデー

ムスコには・・・ 

092-14-1.jpg リクエストされた、 これ。
ボールの中に チョコ詰め放題!
ちなみにムスコが 自分で詰めました。


チョコレート好きの父と
同居している お義父さんには・・・

092-14-2.jpg ちょっと奮発した 義理チョコ。


ジープは・・・

092-14-3.jpg 犬だから 特になし。


オットとは・・・

092-14-4.jpg 特売ケーキを 一緒に食す(爆)


ウチの夫婦は、



          そんなもんです  

                        ハッピーバレンタイン!




フレンチブルドッグひろば
23:16 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ファッションショー

092-13-1.jpg セールで買った服が 届きました。
ALPHA ICON

092-13-2.jpg 値下げ、って いいねぇ(笑)

さっそく

092-13-3.jpg 着せられる。
座り方が 微妙なんですけど・・・

092-13-5.jpg 重ね着風が、 カワイイ

092-13-6.jpg 顔、こっち向けて~。

次、 いってみよー。

092-13-8.jpg いーじゃん いーじゃん。

こちらは、 案外薄手でした。 やわらかい生地。

092-13-9.jpg 背番号は、5!

・・・ジープも 気に入ったかな??

今回のオマケは 
092-13-10.jpg 絆創膏ワッペンでした

ど~こに つけようかな~?? 楽しみ、楽しみ。。。




フレンチブルドッグひろば
21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

今日も・・・

パン! 092-12-1.jpg

はい・・・ ブームになると、 そればかりのオンナです
ついでに 熱しやすく冷めやすいです。 ほほほ。

092-12-2.jpg ちょうど お昼~♪

092-12-3.jpg あー しあわせ。 ( そしてまた 太る )

092-12-4.jpg そうだよねぇ。

ジープには・・・

092-12-5.jpg grandma特製わんこビスケット

092-12-6.jpg ぶたさん型も、あるのですー

おいしくいただきましたよ! maさん、ありがとう



昨日、
100円ショップで購入した コルクマットを
   食事トレーの上に 敷いてみました。 092-12-7.jpg

食べている間に フードの入ったどんぶりが 動いてしまうから
角をカットしたら トレーにちょうどいい大きさだったし、敷く前よりは 
どんぶりが動かなくなったので ジープも食べやすくなったんじゃないかな?

ときどき どんぶりから フードが飛び出すので・・・
フードボウルを 買い換えたいとは 思うけど、 もう少しガマン!
焦らず よ~く検討してからにします。

092-12-8.jpg なにか 切ないことでも・・・?

092-12-9.jpg あ、 ただ眠いだけか。

1階から リビングに戻ったら。

092-12-10.jpg ちゃっかりジープでした

今日も 平和な一日でした。 ( だらけすぎ~ )


追記
悟空のパジャマを着て寝たムスコ・・・ 寝るのが楽しみ、 なんだとか。
「 ドラゴンボールの夢、見れちゃったぁ △と、戦ってさぁ~・・・」

よかったねぇ。 でも、 安眠できるのかしら??



フレンチブルドッグひろば
17:40 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

焼けた~!

はじめて・・・

092-11-1.jpg 自分で パンを焼いてみた

なーんにも 入っていない、 
ふつうのパン(爆)

092-11-2.jpg でも、 大満足~!!

ただ・・・ ただね。
ひとりで軽~く 5個は、いけちゃう。  焼きたてパンの誘惑
こりゃあ 太るんじゃなかろうか??

092-11-3.jpg あ・・・ ナオコが見てる



毎日全開 ムスコラム
ドラゴンボールに ハマッているムスコに・・・
こっそり 新しいパジャマを購入。

092-11-5.jpg ハイ! 孫悟空~!!

見たとたん、 満面の笑みで 
「 ありがとうございます! 」
あら・・・ こういうときは 礼儀正しいのね(爆)

092-11-4.jpg すっかり その気。
かめはめ波、でしょう??

ただいま9才。
こういうことで 大喜びするのも、今のうち かな。

毎日を 大事に。。。
時の過ぎ行くのは あまりに早いから、 改めて そう感じる夜なのです。



フレンチブルドッグひろば
01:02 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

日曜日。

週末の日曜日は 朝からポカポカと いいお天気でした

わたしとジープは 留守番組。
ムスコはオットと 海の公園へ出かけました。

092-9-1.jpg お年玉で買った スポーツカイトを持って

スケボーも欲しくて 迷ったけど、
なんせ 車輪ラヴ のジープがいるから、とりあえず カイトに決めたらしい。

092-9-2.jpg サングラス必須、なんだとか。

砂だらけになって帰ってきたけど、 
とにかく夢中で 楽しんでいたらしいから、 よかった よかった


092-9-3.jpg 3時からは ダンスのレッスン。

092-9-4.jpg 今月、 発表会を控えています。


その間・・・ ジープはオットと ロング散歩。

092-9-6.jpg 帰宅して 放心状態!?

092-9-5.jpg 動きません。(別にいいけど)

日中、暖かくなると 過ごしやすくていいですね。
でも まだ2月。  
春まで もう少し。 待ち遠しいな。



フレンチブルドッグひろば
16:19 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

兄弟になれるかも。

昨日、 土曜日。
我が家に 遊びに来てくれたのは・・・

092-8-1.jpg Grandファミリー

092-8-3.jpg 恐縮でっす

みんなで お茶して~ メンズ&ワンコチームは お散歩へ。
頼んだのに 画像ナシ


お部屋の中での Gクン&ジープは、今までになく 落ち着いていて。

092-8-2.jpg paさん 取り合いっこ遊び(笑)

『 一緒に 過ごしている 』 そういう感じ、でした。
お互いに はしゃいだり、 休んだり、 遊びに誘ってみたり・・・

092-8-4.jpg よかったねー


092-8-5.jpg 夕方には、maさんと 餃子作り。
↑ムスコ、 張り切ってお手伝い。

092-8-8.jpg いっぱい 会話してたよね(笑)

092-8-7.jpg みんなで 食卓を囲んで。
maさんが
持ってきてくれた お料理、おいしかったー

092-8-6.jpg 2頭も 並んで食事。

092-8-11.jpg 食後にトランプ
paさん&maさんは 
本当によく ムスコに向き合って 相手をしてくれます(感謝)
だから ムスコも、Gファミリーが 大好き!

092-8-9.jpg 次回の約束??

Gクンとジープは もしかしたら、正反対?の性格かもしれないけど、
互いに 相手を感じ、 興味を持ち、 受け入れているように見えました

何より 
Gクンがウチに慣れて 自然に過ごせるようになった(らしい)ことが 嬉しくて!

ジープは 気が強いところがあるけれど、Gクンも よく理解して対応している様子。
少しずつ 2頭の距離が縮まりつつ あるみたい。

Gクン、 やんちゃな弟を これからもよろしくねー!!

paさん&maさん 楽しい一日を ありがとう また来てね!!



フレンチブルドッグひろば
13:19 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

人もワンコも。

その日の、 そのときの、 気分って あるんだろうなぁ~。

「 おさんぽ行こう! 」 と、 ハーネスやカラーを着けようとすると
嬉しそうに 逃げるジープ。
行きたいくせに 逃げる。  
まるで、わたしの方が じらされているみたい

092-5-1.jpg 今日は 意外と 素直だった。

092-5-2.jpg よし!まで、 じっとガマン。

さんぽ中も、 スムーズに歩いてると思いきや・・・

092-5-4.jpg 何かを感じて 立ち止まり。

092-5-5.jpg 動かない・・・。

そうかと思ったら

092-5-6.jpg 部活のような 階段ダッシュ。

092-5-7.jpg そして 張り込み。

な~に 考えているんだろうなぁ。


帰宅して。
092-5-9.jpg 何かを 期待。

092-5-8.jpg 「 おやつ ほしいひと~?」



ヒトもワンコも 同じ。
感情や気分があるのは 生きている証拠だね。
振り回されつつ、 
そんなジープを 見ていられることが すごく嬉しい。



フレンチブルドッグひろば
14:30 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

節分、そして。

2月3日。
092-3-1.jpg 今日は節分!

そして・・・

わたしたち家族にとって とても大切な日。

IMG_3541.jpg ジープを 家族に迎えた日。

去年の今日は、雪がぱらぱらと舞い落ちる 寒い日でした。
小さなジープを抱いて 大きな喜びと 同じくらいの責任を感じました。

大きな病気やケガをせずに すくすく育ち、 去勢手術も乗り越えたジープ。
今では かけがえのない 家族の一員です。

092-3-4.jpg 一緒にいてくれて ありがとう。

092-3-5.jpg 笑顔をくれて ありがとう。

092-3-6-1.jpg  うちに来てくれて ありがとう。

092-3-2.jpg 今日は特別に お土産だよ~。

092-3-3.jpg カワイイでしょう?

092-3-7.jpg オットも何やら 買ってきた。



夕食を終えて・・・ 
それじゃあ いよいよ、 ケーキいっちゃう??

092-3-8.jpg ここまでは よかったんだけど。

よし!って 言ったら

092-3-9.jpg くわえて 暴走

想定外だったけど、 これもまた いい思い出。

また一年。  一緒にブヒブヒ 楽しく暮らそうね。

もう十分 しあわせだけど・・・
             
           鬼は~そと! 福は~うち! 福は~~ウチ!!!(笑)



フレンチブルドッグひろば
23:43 | ジープな日々 | comments (18) | edit | page top↑

忠犬?

週末シャンプー。

092-2-1.jpg 洗っても かいーの~??

092-2-2.jpg ドライヤーが お好き。

092-2-3.jpg だらけたオンナと 忠犬。

どうやら オットを待っているらしい。 珍しい。

092-2-4.jpg スンスン。

092-2-5.jpg チロリん。

092-2-6.jpg いたずら してみる。
 それでも 待つ!
      
          ・
          ・
          ・

092-2-7.jpg あれっ!?


092-2-8.jpg 待つの、やめたんだ~?


そんなもんです。



フレンチブルドッグひろば
17:21 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

お出かけ

昨日 土曜日は、 家族でお出かけ~

092-1-1.jpg 車窓から 外を眺めるのが すき。

092-1-2.jpg あ! たらこ発見

いろいろ用事を済ませて、 実家に寄りました。

一週間の 約半分。
日中ひとりで 留守番しているジープ。
休日に出かけるのは 楽しそう。 誰かに会うのも嬉しそう。
わたしの思い込みかもしれないけど・・・ でも そう見える!

実家のそばに 
092-1-3.jpg ワンコのお店を見つけたので

092-1-5.jpg 入ってみました。 パスタ、美味

092-1-4.jpg ジープも イイコで居られました


あ! 今日から2月ですね。
まもなく ジープが我が家へやってきて 一年が経とうとしています
早いなぁ。。。




フレンチブルドッグひろば
10:22 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
