
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1月も終わり。

新しい年が明けたと思いきや、 もう1月も終わり。 早いですね。

横浜は、一日中 雨でした。 しとしとと、こんなに降るのは 久しぶり。
たまには・・・ いいのかな? 
でも、 散歩に行かれず ジープはガッカリだよね。

091-30-1.jpg となりに来る?
( 画像は今日のものでは ありません )

091-30-2.jpg 膝の上じゃなくって!!

091-30-3.jpg 結局 こうなる。

しばらくすると・・・ こっちが ギブアップ。
091-30-4.jpg おとなりに どうぞ。

091-30-5.jpg おこってる??

091-30-6.jpg 外チェックは この窓から。

何か 気になる物音がすると 速攻で、飛んでいきます。
まるで 任務のように。 いつも ごくろうさま。


絶好調だよ ムスコラム
な⇒ 「 うがいを しっかりやってねー。 」
ム⇒ 「 うん。 エジソンで やった方がいいね! 」
な⇒ 「 えーっと、 それは イソジンだね。 」
            微妙に 違うから~~。


はてさて。

091-30-7.jpg こんな視線を向けられると・・・
「 色っぺー 」 
そう思ってしまう わたしは 相当キテると、思います

091-30-8.jpg あれ? 同じ犬??(爆)



インフルエンザや風邪が 流行っていますね。
  みなさんも ご自愛ください。 ブヒブヒッと 楽しい週末を



フレンチブルドッグひろば
01:42 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ワッペンその後。

昨日。
仕事から 帰宅したオットが・・・

091-29-1.jpg 例のワッペンジャケットを 発見

 「 うわぁぁあああ!!!」
 「 どうして こんなにしちゃったのよぅ!! 」
   ※注) おネエ系男子ではありません。 念のため。

091-29-2.jpg そういえば・・・

うっかり忘れていたけど、 ↑のジャケットは
ミリタリーブランド 「ALPHA 」 ( ペット○ラダイスが販売 ) ので
同じブランドのコートを 持っているオットは
「 ジープとお揃いだ~♪ 」 って、言っていたっけ。。。

091-29-3.jpg 「 やっちまったなのか? 」

「 ALPHA 」のタグは 袖の部分にも ついてるし~
まぁ なんとか 許してもらいました。 えへへへへ。

でも これからは

もっと 人の気持ちになって行動しなくちゃ。 反省。



( ジープは ワッペン好きだよねぇ??? )


フレンチブルドッグひろば
20:34 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

カスタマイズ?

ひとりでも 
コーヒーショップやカフェに入るのがすき@なーデス

091-28-1.jpg 郵便局ついでに ド○ールへ。
カポナータ?ドックおすすめ
大葉が挟んであるのです~ 美味

091-28-2.jpg 足りないから メロンパン投入~
   ひとりタイムも 大事な時間。


今日は 曇り空で気温が低く、寒かった
ジープにも 上着を着せて散歩へ行こう~~ そう考えているうちに

ヒラメイタ
091-28-3.jpg ワッペン付けてみた~♪

091-28-4.jpg ふーむ。 どうなんだろ??

091-28-5.jpg もう少し いけるなぁ

091-28-6.jpg ワッペン2枚追加

うんうん~ ワッペン好きには たまらんのぅ。 自己満足~。

・・・ そして 気付いた。

↑この上着は 唯一オットが気に入って買ったモノ だったと。
お、 怒られるかなぁ   ちと不安。  不安だなぁ。




フレンチブルドッグひろば
18:18 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

金色の財布

ムスコのクラスメイトの Yくんから・・・

「 △△くん(ムスコ) の お母さんに 」 と

091-27-1.jpg 金色の財布を プレゼントされました。

うひゃー これは、 お金が貯まりそう!!

もっ、 もしかして 相当お金に困っているように 見えたかなぁ・・・?

まぁ~ でも わたしのために作ってくれた、その気持ちが嬉しい

091-27-5.jpg ハーイ 気をつけます


それは そうと。

福袋に入っていた ロゴマット。
どこに・・・ ロゴ?? と思って、 よーく 見たら・・・

091-27-2.jpg 確かに ロゴだった!!

とりあえず
リビングに入る ドアの下に敷いてみたら・・・

091-27-3.jpg ショップ(何の?) 入り口みたい

なんだか それだけで 楽しくなってしまう 今日この頃。

職場で お世話になっている方に
「 のうてんきだねぇ~~♪ 」 と、 言われてしまった

誉めてもらったことします(爆)




フレンチブルドッグひろば
18:01 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

フレブル柄

これ なぁ~んだ?
091-26-1.jpg バンダナ!
 ふれぶる フレブル frebull・・・

091-26-2.jpg んふふっ。

091-26-3.jpg 靴でーっす
 ・・・ちなみに 25cm。

ここまでくると、 わたし オカシイでしょうか??

091-26-4.jpg ジープに 巻いてみる。

091-26-5.jpg かぶせてみる。

使い道は・・・ ふーむ。
夏に 保冷剤を、巻くとき?  クッションカバーにしちゃおうか??
とにかく フレブルまみれ~

091-26-6.jpg おっそろいだね。


さんざん 
撮影に 付き合わされ

091-26-7.jpg やっと お昼寝ジープ なのでした



フレンチブルドッグひろば
18:27 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

思いがけなくデート♪

土曜日は 皮膚の方の病院でした。

091-25-1.jpg おとなしく 待ってマース。

3回目で だいぶ慣れ、 落ち着いていられるようになりました。

091-25-2.jpg 1時間以上 経ったね・・・

細菌性毛包炎と診断され、 抗生剤注射を打ってから みるみるきれいになり
抜けていた毛も 生えてきました。 今回で、 治療は終了です。

耳の辺りをよく掻いているので 調べてもらったところ
奥のほうに 常在菌である、 マラセチア発見。
ドクターによると ジープは神経質でデリケートな性格らしく、 
ちょっとした ムズムズ感も 気になるのだとか。
外耳炎の原因にもなり得るので 点耳薬をしてもらいました。

遅れはとったものの、 皮膚の状態を 一回リセットできたことは、
ジープにとって 負担やストレスを 少しは回避できたと思うし
思い切って はじめての病院にお世話になって よかったと思います。
今後 皮膚に関して いろいろ出てくるとは思うけど、 そのときは
また同じドクターに 相談しに行こうと思います。
とりあえずは 今の状態キープ!で いきたいな。。。

長~い 待ち時間の間。
Grandファミリーが 渋谷~代官山~表参道へ来る情報ゲット
病院を後にして 合流させてもらいました

091-25-3.jpg ムスコはGクンと お久しぶり

091-25-4.jpg 表参道を歩く メンズチーム。

091-25-5.jpg ハイ! カフェ到着

091-25-6.jpg テーブル下で まったりGクン
もうもうもう~ カワイイ~ たまらん~

091-25-7.jpg お茶して~ とめどなく おしゃべり。
 楽しい時間は あっという間。

091-25-8.jpg Gクン、イイコで 休んでいました

ジープは 興奮していたからか? ワサワサ落ち着きなかったなぁ~。

この後も ぶらぶらとショッピングを楽しんだり、 濃~い時間を過ごしました。
思いがけないデート 会えてよかった~ 嬉しかった!

Grand家のみなさん~ 楽しい時間を ありがとうございました!!




フレンチブルドッグひろば 

21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

カレーの日

091-222-1.jpg 今日は カレーの日だそうです。

気になって調べたら 1982年の今日、
全国の小中学校の給食で 一斉にカレーライスが出されたそうな。

091-222-2.jpg ソフトめんと、セットで出たよな~。

ムスコに 今日の給食の献立を聞いたら・・・カレーじゃなかった、って。

091-222-3.jpg わんこカレー!?

おひさしぶりです ムスコラム
「 おかーさん、このギャグ知ってる? 同情するなら カレーくれ!! 」

ギャグっていうか・・・  違うと思うよ??



そうそう。
ジープには 隠れた秘密があるんです

091-222-4.jpg ○の中に 白いライン。
普段は 
くしゅっと 隠れていて見えません。
パピーの頃は もっとハッキリと、目立っていたのになぁ。

↑ここんところが 隠れたチャームポイントなのであります




フレンチブルドッグひろば 
18:42 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

車内にて。

車輪が大好物!なジープは、 自分のカートを見ただけで大興奮

車の後ろに積んであるのを見つけて 吠えまくり

091-21-1.jpg

091-21-3.jpg

091-21-2.jpg

091-21-4.jpg ジープのが ウワテかも


そんなジープ。

091-21-6.jpg あれ・・・?

091-21-5.jpg それは・・・?

091-21-7.jpg わたしの ルームシューズ(爆)

寝ているときは 天使のようです



フレンチブルドッグひろば 
11:20 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

「この福袋があれば・・・」

091-19-1.jpg Buhix の福袋。

「 この福袋があれば散歩にいけちゃいます。 」 が テーマ。

091-19-2.jpg ほんとだね~!!

ジープのBOXに入っていた マット、ハーネス&リードは グリーンでした。
好きな色だったので 余計に嬉しい
ちなみに 
購入したときに お話させていただいた方のBOXは 
赤いハーネスだったけど・・・ きっと 他の色もあるんだろうな~。

091-19-3.jpg 装着してみる。


翌日。 さっそく着用。
両親と一緒に 買い物に行ってから ランチ。

091-19-4.jpg ask a giraffe
以前 
Grandファミリーに 連れて来てもらった お店。
日曜日でも ランチメニューがある、って 嬉しい~。 

091-19-6.jpg 「かるぼなーら、って いえたなのか?」
ムスコは 小さな頃、 
大好きなカルボナーラを 『 カブトナーラ 』 と発音してました

091-19-7.jpg 「 おいらも ほしいだぶ。 」

091-19-8.jpg 「 ひとくちで いいんだぶ。 」

091-19-9.jpg お魚もお肉も お野菜も、おいし!

091-19-10.jpg ジープも おりこうに待てました


福袋は、 オンラインでも すぐに完売だったそうで・・・。
今年は ラッキーだったと思います。
テーマに沿ったアイテムが 入っているのも楽しいし、
要らないものが何もなく まさに当たり!でした。

いっぱい使うぞ~~!!



フレンチブルドッグひろば 
20:06 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

でろろ~ん♪

091-199-1.jpg ん~ 気持ちよさそう。

091-199-2.jpg あらっ ゴメンナサイ。。。

091-199-3.jpg 今日も でろろん日和♪

あ~ 家事が はかどらない!っと



フレンチブルドッグひろば 

18:53 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

福来たる

金曜日の夜。
ひとり夜更かし中、 ショップからのメルマガに気付きました。
翌日の土曜日に 福袋発売!??
うわぁー ほしいー 買いたいーー!!

今まで 過去に福袋なる物を 色々買ったけど、 当たり!と思えたのは皆無。
でもでも~ このショップのなら ぜひ買ってみたい。
しかもメルマガで だいたいの中身を 知らせてくれていました。

気合いを入れて出発
オープン 約1時間前に到着。
091-17-1.jpg あれ・・・? 誰も並んでない??
 寒い中、並ばずに済んで 内心ホッ。

そして オープン! ( 撮影OKいただきました )

091-17-2.jpg 持っているのが 福BOX

091-17-4.jpg リッチさん&ミリオンさんと。

091-17-5.jpg ほしいもの いっぱーい!

Buhixでの福BOX、 無事ゲットできて嬉しい~
購入までの ドキドキワクワクも楽しんだし 中身がスペシャル
それは後日 紹介したいです。


さて。 家族でブヒブヒ 鼻息を荒くしたあとは・・・

091-17-8.jpg fumo で ランチ。
看板犬のフレンチさんには会えず↑お写真だけ。

091-17-9.jpg カッコイイ~ クリームさんに遭遇

そして 公園へ。
091-17-6.jpg 紅白の梅。 いい香り~。

091-17-7.jpg DOGときたら・・・ ね?

091-17-10.jpg ムスコとペアペアに 乗って~

091-17-11.jpg ジープ 走る!!

ちょっぴり早い春を感じながら・・・ 嬉しくって 楽しい一日になりました



フレンチブルドッグひろば 

10:20 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ジープ・マジック

091-16-1.jpg あれれ? なにやってるの??

091-16-2.jpg それは 空箱だよ~。

091-16-3.jpg !!!

091-16-4.jpg どうやって 入れたんだろう・・・?

朝から ジープ・マジック。  いや~ いいもん見れたなぁ。
こんな驚きが 毎日をちょっと楽しくしてくれます


そんな マジシャン・ジープ。

夜になると・・・
091-16-5.jpg ハイ この通り。

091-16-6.jpg かわえぇ・・・(バカ)

もう まるで、
自分が産んだかのような気持ちになって 仕方ありません

岐阜にいるだろう ジープのママわんこさん、 ありがとうねぇーーー



フレンチブルドッグひろば 
10:06 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

家でのんびり。

子どもの頃、
兄とわたしの大好物といえば・・・ 母が焼いてくれるチーズケーキでした。
オトナになった今でも チーズケーキが好き。

先日、 ムスコと一緒に作ってみました。
091-14-1.jpg なかなか いいんでな~い?

学校から帰宅したムスコとの おしゃべりおやつもいいけれど・・・

091-13-2.jpg たまには ひとりで のんびりと。
 思っていた味に 仕上がりました◎

誰か お茶しに来ませんか~~? なんちゃって。


さて。 今日は、 
急に思い立って・・・
091-13-3.jpg わたしの服から リメイク!

091-13-4.jpg 久しぶりにやると 勘が戻らない・・・

091-13-5.jpg 着られたから、 いっか♪


さぁ~ ノッてきたところで、 もう一着いこうか~

091-13-7.jpg おっと! 股の間から・・・ 失礼。
 
091-13-8.jpg ジープ・・・ 待ってるの?

ハイ! 2着目、完成!!  091-13-9.jpg

同じように見えますが、 微妙に違う ボーダーです(笑)
まだまだ ボーダーTシャツ あるんです。 どんだけ、しましま好き??

速攻、お散歩に行きました
他に な~んにもしなかったけど・・・ こんな日があってもいい。 うん、きっと。



フレンチブルドッグひろば 
20:52 | HANDMADE | comments (14) | edit | page top↑

城南島

日曜日は 久しぶりに城南島海浜公園へ。
ここは ムスコが小さい頃から よく遊びに行っています。

今回は、 ドッグランを利用するために 登録手続きをしました。

さっそく ランへ。
091-12-1.jpg 「 ついてこい だぶ===3 」

久々の ランなので、 私たちの方が緊張。
上手に遊べるかしら・・・?

ジープは 嬉しそうに テケテケ走ります。( 決して速くない。 )
そのうち 他のワンコのオモチャが 気になって仕方ないらしく・・・
オーナーさんに アピール
でもって 遅いわりに、 たま~にゲットできたりなんかして
その度に ジープから オモチャを取り上げて 謝って、返して~
・・・ その繰り返し。
いいかげん しつこい  興味があるのは、オモチャだけ?

091-12-2.jpg 「 あへー たのしいだぶ。 」

ランを出て、 
となりの公園スペースへ。
091-12-3.jpg 飛行機が バンバン飛んできます。

091-12-5_20090113191911.jpg  おやつしたり~

091-12-6.jpg 「 げっと だぶ。 」

091-12-4.jpg 誰か分からないけど? 撮影??

091-12-7.jpg 転がったり。

091-12-10.jpg いっぱい遊びました。

帰ろうとしているのに、 
ジープが 真っ直ぐ向かった先は
091-12-8.jpg ま~だ 遊ぶのかーぃ!

相変わらず、 他のワンコのオモチャを 追いかけるジープなのでした。
こちらの思い通りには いかないな。 当たり前だけど・・・。

ただ一つ。
すごく気になったのは オモチャの大きさ。
意外にも 小さなオモチャを使っている、ワンさんが 多かったのです。
ジープが銜えるたびに 飲み込んでしまわないかと ヒヤヒヤしました。
最悪の事態を想定したら 回避するのは 私の役目。
様子を見計らって ランを後にしました。

ドッグランの中で、ジープが どんなものに興味を示すのか?
どんな 行動を取るのか?
他のワンコとの関わりは どうか?
いろいろ知ることができたし、 課題(呼び戻しなど)も 出来ました。

何より 
とてもイキイキと 嬉しそうに飛び回っていたので、
また 利用したいな。

091-12-9.jpg 夕日を見ながら 帰ろう~。



フレンチブルドッグひろば
18:20 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ゴーゴーカイト

今日は ジープの病院。 皮膚でお世話になっている所へ。
先生は 診てすぐに 「 好くなったねぇ!! 」 と 喜んでくださいました。
マダニが付いたことも 驚きながら、
「 温暖化もあるし、暖冬だから ダニも冬眠しないのね。 」 と
おっしゃっていました。 なるほど~。
ジープは草むらが好きだし やはり年間を通して 点薬が必要なようです。

とても丁寧に診察・説明してくださるので 
気になったことや 聞きたかったことなど しっかりじっくり聞いて、
私自身も スッキリした気分で 病院を後にしました。


さ~て、
公園へ 行きましょう!
091-10-1.jpg 今日は、これで 遊ぶんだッ

091-10-2.jpg 走って走って・・・

091-10-3.jpg ジープ 固まる。

091-10-4.jpg 風を受けて 上がれー!!

実は 走らなくても、 しっかり風を受ければ 自然に上がります。
カイトが風を受けている感触が 糸を伝わって右手に感じます。
面白い!!
でも 一瞬でも気を抜くと、 真っ逆さま。 案外、難しいのです。

091-10-6.jpg くるくる回ったり~~

自分の好きなふうに 操縦できたら、 もっと 楽しいだろうな~。

091-10-7.jpg ぎゃっは~!

091-10-5.jpg ジープは 不思議顔!?

寒かったけど いっぱい走ったし、 カイトに夢中なったひとときでした


フレンチブルドッグひろば
23:33 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

ナスの行方

昨年の話ですが・・・

我が家では オットがせっせと働いて 得たボーナスで 
えいやッ!と 購入したものが あります。

そう! キャンプ用品

年の瀬せまる 30日。 
早く使ってみたくて 向かった先は・・・

12-30-1.jpg デイ・キャンプ!

12-30-2.jpg いいところです~。

前日からのキャンパーが 数組。
管理組合の方が 見回りに来たので 利用料金のことを尋ねたら
「 シーズンオフなので、タダだよ~。 トイレは あっちね! 」 ですと。
そっか~ タダかぁ~ いい響き。

12-30-3.jpg まず、ひとつ目。
オット・・・ かばん下げたまま、設営(笑)

新しいタープ! ↑この曲線が、たまらん~。 憧れだったんだよね。
設営が大変だと思っていたけど・・・ オット、いとも簡単に 仕上げました。
さては 予習してきたな??

12-30-4.jpg ハイ 記念撮影。

12-30-5.jpg タープの内側から。
 ステンドグラスみたい~ きれい。

12-30-6.jpg ジープも色々 興味津々。

それから オットが、
ずーーーっと 欲しがっていたもの。
12-30-7.jpg 武井バーナー。
 似たようなモノ あった気がする・・・。

せっかくのボーナスだから
自分が身に着ける あんなものや、こんなものが いいんじゃ? と言ったのに
「 欲しいのは これだけ。 」 と言い切った オット。

12-30-8.jpg お湯を沸かしたり・・・

12-30-10.jpg 結構、使える!
 めざし ・ ちゃんこ鍋 ・ キムチ鍋

朝早く出てきたので 私は、タープの中で 昼寝。
気温が高かったので 気持ちよかったなぁ~。

ムスコは 
12-30-9.jpg 無心で遊び・・・

12-30-11.jpg ジープは守備で大活躍!!

自然の中で ぜいたくな時間を過ごした 遊び納めでした。


12-30-12.jpg 今年も遊ぶぞ~!!



フレンチブルドッグひろば
21:07 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

よい子への道

昨日は 春の七草 でしたね。
わたし・・・ すっかり忘れていて スーパーで見てから気付きました

なので
091-8-1.jpg 我が家では 夕食に。
ちなみに 七草は ムスコが刻んでくれました。 楽ちん~♪
梅とか 海苔の佃煮とか それぞれ好きなものを トッピング。
わたしは 黒ごまにんにくみそ オンリーでっす。


お正月にもらった お年玉。
ムスコが 買いに走ったのは・・・ D1000174[1]
以前、立ち読みして 欲しがっていた本の最新刊。
これ・・・ オトナが読んでも オモシロイのです。

091-8-4.jpg 冬休みにしてはいけないこと

091-8-5.jpg おとしだまのさいそく

091-8-6.jpg いみふめいのかきぞめ

わたしが ツボだったのは・・・ 091-8-7.jpg
家庭訪問で先生にしてはいけないこと ⇒ ①ペットまみれにする
                           ②おどりをおどってもらう
091-8-8.jpg ③パレードをする ④ゲームで対戦する

ようするに、 やってはいけないこと(半端じゃない)ことが 書いてある本です
ムスコ・・・ よい子への道、 まっしぐら~~ だなッ、こりゃ。


さて。
去年の秋から  ジープのケージには バリケンを入れるようにしました。
中には ペットヒーターを入れてあります。
でもね。
091-8-2.jpg ちょっと 顔が出ちゃう。

091-8-3.jpg これでも 結構くつろいでいるよね。


マダニその後
昨夜(フロントライン点薬後の夜)
オットへの報告中に ポロッと!自然にマダニが落ちました。
薬が効いたようです。 それだけ強い、ということだけれど・・・
点薬して皮膚に異変が起きたことはないので ジープには必要な薬かな。
また 皮膚でお世話になっているドクターにも相談して 対策していきます。


♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば


13:52 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

今度はマダニ

ジープの 発疹は、 赤みもひいて よくなってきました。

昨夜の マラセブシャンプーも 合っているみたいです。
シャンプー後は いつも発疹が赤く目立っていたのですが、
全体に うすいピンク色で 目立ちません。
一昨日、 地肌が剥がれ落ちるかのような フケ?が 
首の後ろ側に出たのも ウソのように なくなりました。

思い切って 別の病院で治療を始めて よかったです。


そして 今朝・・・

091-7-1.jpg ムスコが 発見。

ちょうど左の頬の辺り。 スイカの種ほどの大きさ。
最初は ごみかと思ったけど、マダニですよねぇ。
以前 「 無理に取っちゃダメ! 」 と 言われたことがあるので
そのままにして かかりつけの病院へ。

本当なら、皮膚で お世話になっているところへ行きたいけれど・・・
ペーパードライバーの私では 連れて行かれないのです
これを機に 運転の練習でも 始めようかなぁ。。。

去年の最後に フロントラインをしたのが 10月25日。
季節的に もういいだろう、とのことで その後は、お休みしていました。

昨夜 シャンプーをしたばかりなので 少しお高いフロントラインプラスに
マダニが自然に落ちるのを 待ちます。

マダニの大きさから どこで付いたのか? 考えてみると・・・
一昨日の昼間に散歩途中で寄った 公園かな??
ワンコ連れのオーナーさんが 相手をしてくれるのが嬉しくて
あんまりきれいでない 芝生の上を ゴロゴロしていたけれど。

頬の辺りを 何度か後ろ足で掻いていたのは 湿疹のせいではなく
マダニだったのかもーーー!!

フロントラインをするに当たって
3日前に 別の病院で抗生剤注射をしたことを 話しました。
かかりつけのドクターとしては やはり、 いい話ではないのでしょう。
少し表情が 曇ったように感じました。
具体的に 今の症状や治療内容を 聞かれることもなかったです。
なんだか こういうの、 気まずいし 難しいですね。


091-7-2.jpg なかよし。

091-7-3.jpg どちらが添い寝してるの?


マダニには イラッと しちゃうけど、
皮膚の調子は よくなってきて よかった~



♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば

11:46 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

皮膚のこと

091-5-1.jpg 昨年 秋頃から始まった発疹。

かかりつけのドクターに診てもらい 治療を進めてきたものの・・・
なかなか 好くならず、 今までで一番の 悪化。
悩んでいても始まらない! と、思い 決断したのは セカンド・オピニオン。
直訳すると 「 第二の意見 」 という 意味なんですね。
まさに 私が求めていたものです。
かかりつけの治療がどう、と いうことではなく 
また違った意見・見方があるのでは? と 感じたから。

091-4-10_20090105213641.jpg 「 がんばって きたんだぶ。 」

昨日、4日は三箇日明けということで たくさんのワンちゃん・ネコちゃんが来院。
はじめての環境だし ジープは落ち着かない様子だったけど なんとか待てました。

皮膚に詳しいドクターに診て頂き、 今までの治療や経過を話しました。
どのように いい方向へ持っていくか 話し合いながら 
必要な検査を受けた結果、 
皮膚常在菌が毛穴の奥に入り込み 炎症を起こしていることが判明。 
菌を 顕微鏡で見せてもらいました。 細菌性毛包炎。

以前、抗生物質による下痢が続いたことがあるので 今回は抗生剤注射。
それから 抗真菌薬入りの、マラセブシャンプーが 出されました。


正直、タイミングとしては 遅かった、と 反省。
もっと早く よく調べてもらえば ここまで悪化しなかった・・・と思う。
私たちが思っていたより ジープは 痒がっていたようです。

これから進めていく治療に うまいこと反応するかどうかは分からないし
発疹の原因を 一つひとつ探って、排除していくことは 長い道のり。

でも! これ以上、ツライ思いをさせないように 治す!
単純に 治してやりたい、と 思う。

まずは
091-5-2.jpg 診察後の状態を メモ。

明日は マラセブシャンプーで洗ってみます。

完治するまでは 時間がかかりそうだけど・・・

091-5-3.jpg がんばっていこうね。



♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば

22:27 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ジープのお正月

毎年
年が明けた2日目は 
091-4-1.jpg 私の実家へ行きます。

091-4-4.jpg 両親から ジープへ。

091-4-2.jpg 家族団らんに 混じって~

091-4-5.jpg 神社で お参りしたり。

091-4-8.jpg のーんびり。

091-4-7.jpg ジャストフィット。

この日。
なんとなんと ビックリ嬉しい出来事が ありました!
年賀状を出しに ジープの散歩がてら オットと、実家から近いポストへ。

出し終わって てくてく歩きながら Grand家・maさんの ご実家が、 
私の実家から 車で20分(くらいかな?)なことを 思い出しながら
「 maさんも 今日あたり 来ているかもね~。 」 なーんて話した直後。

「 なぁ~さーーん!! 」 
後方から、 私を呼ぶ声。   振り向くと・・・ 
話題になっていた張本人(爆)  maさんが 遠くに立っていたのでした
私は 目が悪いし、 信じられなくて しばし固まってしまった
オットに 「 maさんだよ! 本物 」 と、 言われてダッシュ

091-4-9.jpg 会えたね~!! Gくん
 アイカワラズノ ビダンシ。

互いの家は、遠いのに 
実家が まぁまぁ近い、と いうだけで すれ違える偶然。
奇跡? 運命!!  新しい年、 いいスタートが切れました。
私に気がついてくれた paさん
追いかけて走ってくれた maさん、 どうもありがとう

いい一年になりそうだ~なぁ~  091-4-11.jpg 
                                 公園にて。




♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば


00:24 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

元旦

091-1-1.jpg 明けました!

091-1-3.jpg ・・・ですねぇ(笑)

091-1-6_20090101202515.jpg うん、きっと おいしいよ~。


ほらほら!
新しい年なんだから ジープも シャキッとして!

091-1-7.jpg 「 こうなのか? 」
 そうそう。

「 おさんぽ行くヒト~? 」  091-1-5.jpg

お義父さんと一緒に 
お散歩しながら、 近所の神社へ。

091-1-9.jpg 親子3代。 1・2・3!!

091-1-11.jpg いつもの公園にも 立ち寄って。

091-1-10.jpg 今年も元気に いこうねー。

0901-1-4.jpg ジープ共々 よろしくお願いします

みなさん&愛ブヒちゃんにとって
笑顔と幸せいっぱいの一年と なりますように。。。



♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば





20:35 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑
