
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハプニングその後。

キャンプの記事の中で チラッと書いた ハプニング。
その内容は。。。

朝食を終え、 まったりコーヒーを飲んで 撤収作業に入っていました。
ジープも 草の上に伏せたりして のんびり過ごしていたのです。

11-28-4.jpg 「 まんぷくだぶ。 」

それは 突然で一瞬の出来事でした。
ジープが 何かを クチャクチャと 食べていたのです。
オットが いち早く気付き 口から出させようとしたのですが、
逆にムキになって あっという間に 飲み込んでしまったのです。

うすい紫色した 何か。

でも、そんなもの それまで落ちていなかったし 
繋がれているので ジープが 自分で拾って来れるわけがない。

その様子を 固まって見ていたムスコが 口を開きました。
「 落ちちゃったのかもしれない・・・ 
  さっき車から出して ポッケに入れてたの・・・   風船。 」

どえぇぇぇぇ!! なんだって!?? 風船!??
飲んだよ。 飲み込んだよ? まるごと。
自分のしてしまったことに重大さに 涙ぐむムスコ。

11-28-2.jpg 「 のんびり まつにかぎるだぶ。 」

私は パニックになりつつ、 ウーピィ家やロース家の皆さんに 相談。
それから かかりつけのドクターに オットが電話しました。
・現時点で 苦しんだり弱っていないようなら おそらく大丈夫。
・具合が悪くなったら すぐに 診せに行くこと。
そういう お話だったようです。

どうにも取り返しがつかないこと。  なんとか心を落ち着かせて・・・
とにかく 風船が体内から出てくることを 待つことにしました。

11-28-1.jpg ごめんね・・・ ジープ。
しばらく落ち込んでいたムスコ。 
飼い主として 常に 安全に気を配っていなければならないことを、
身をもって 学んだことと思います。 これから気をつけようね。




そして 今日。
シゴトから 帰宅して、 すぐに散歩。
その最中のから・・・  出ました===
うす紫色の 風船、まるごと。 20cmくらい あったでしょうか。
もう、 嬉しくて嬉しくて。
ムスコや オットにも見せようと 帰って
にまみれた ゴム風船だけを袋に入れて 取り置き(爆)

体内で どんな風になってるのか? 気になって仕方なかったので、
思っていたより 早くに出てきて 安心しました。

11-28-5.jpg よかった。 本当に、よかった。

ムスコだけでなく、 
私も 『 ついうっかり 』 が 日頃から多いので 気をつけたいです。

掲示板
Takeshiさん&Mさん
みかいちさん&Tさん
ジープの ゴム風船、 無事に出てきました~!!
ご心配 おかけしました。 皆さんがいてくれて 助けられました。
本当に ありがとうございました。




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば
02:04 | はじめての・・・ | comments (22) | edit | page top↑

帰り道

楽しかったキャンプの余韻に浸りながら・・・ 走って数分で 夢の中。

11-25-1.jpg 目覚めたらココ。 あれ?ここどこ? まだ千葉??
オットが来たかった所らしい。

ちょうどいい感じで腹ペコだったので 食堂へ。  白いご飯が 食べたーい!
「 ここに来たら これ食べなくちゃ! 」 と、自信満々に言う オット。
( ネットで調べるうちに 夢の中で食べてたんじゃ・・・? )

11-25-3.jpg どん! 穴子丼~!! デカッ

11-25-2.jpg 他にも、 あんなのとか こんなのとか。

わたしは もともと魚がニガテな方でしたが これはウマイ!!
また ぜひ 立ち寄って食べたい穴子丼でした。 待ってて~~。

お腹も膨れて帰る頃。  
ちょうど 夕暮れ時。
11-25-4.jpg アクアラインから 見えました。 富士山。

11-25-6.jpg おひさまー また明日~。

11-25-8.jpg せっかくなので 寄ってみたりして。

11-25-7.jpg 再び 眺めたりなんかして。
ジープは どんな風に見えてるのかな?

11-25-9.jpg せっかくなので 食べてみる。

アクアラインは お高くて 近いような遠いような 千葉。
でも また行きたいな~。
ますます思い出深い 〆キャンプと なりました



おまけ
11-25-13.jpg 今日 ムスコと作った チョコバナナ。
チョコ・・・ うまく付いてないし。
バナナを冷やしているので すぐにチョコが固まってしまうのです。
家なのに お祭り気分って 楽しいなぁ♪

11-25-14.jpg  うん・・・ ごめんね。




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば
00:20 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

森のまきばオートキャンプ場・2日目

11-23-1.jpg まきばの 朝。

素敵なテント&タープが 並んだサイトですなぁ。 
あ・・・ 我が家の、もどきも 紛れていますけど

夜は シュラフに潜り込んで、 眠った後に 寒さで何度か目が覚めた。
寝ぼけながら フリースをもう一枚着込んで 再び眠りについたけれど・・・
朝起きて 発覚したこと。
インナーテント天井部の メッシュパネルのファスナー全開
そりゃあ 寒いハズだぁ~ね。 トホホ。

11-24-2.jpg 「 おいらは ぬくぬくだっただぶ。 」 

11-24-3.jpg 「 おはようさんだぶー。 」 
よく考えたら 
ムスコちゃんに一番年が近いのは ジープだね(笑) 同学年!??

11-24-5.jpg 朝食準備の お手伝い。 にゅにゅっとね。

ムスコよ・・・ 
11-24-6.jpg マスタードが ハッスルしすぎでないかい?

11-24-10.jpg パピー顔、ラヴ! ウーピィくん。
晩に見えた 星座の話をしたり・・・
ダ~イスキな ウピくんを 抱っこさせてもらったり。

11-24-11.jpg あぁ~ シアワセ
わたしも ウハウハムフムフ させてもらって。

11-24-9.jpg ジープも2日目は 落ち着いていたかな。

それから それから

11-24-12.jpg はぁ~ うまうま。
美味しいおぜんざいと 焼き芋で 
お腹を満たした後は マイペースで 撤収作業。
チェックアウトが 夕方5時までなので 焦らずに片付けられてよかったー。

名残惜しくも みなさんと さよならして 横浜へ向かったのでした。

先輩ブヒのオーナーさんには、 つい質問攻めをしてしまうけど
今回も 色んなお話を聞けて 勉強になりました。
自分の考えだけでは 偏ってしまうので、 ほかの人の
意見や考えを聞くことは とても参考になるし いい刺激を受けます。
今回、 ドキッとするようなハプニングもあったけど ( 後日、また書きます。)
みなさんがいてくれたおかげで とても心強かったです。 

11-24-8.jpg ムスコが パチリ
 ロース家&ウーピィ家の みなさん。
楽しいキャンプを ありがとうございました!!
またぜひ ご一緒させてください





♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば


00:14 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

ドキわくキャンプ in 千葉

3連休の よく晴れた土曜日。
11-22-3.jpg 千葉では 初!のキャンプへGO

誘ってくださったのは・・・
11-22-1.jpg おひさしぶり~の ウーピィくん
  アイカワラズノ キュート ップリ。
ウーピィ家のみなさまには ジープのキャンプデビューで 大変お世話になりました。

11-22-4.jpg 設営と お昼ごはんをすませて の~んびり。

ムスコも・・・
11-22-5.jpg遊んで 11-22-6.jpg遊んで
11-22-7.jpg ときどき理科の実験? とにかく 自然を満喫◎

11-22-8.jpg でっへっへ。 暖かくて ついついベロ出し。

そこへ

11-22-2.jpg はじめましての ロースくん 参上
   オアイデキテ コウエイデス。
ジープを迎える前から ブログにおじゃましていて、 ずっと憧れていた ブヒさん。
まさかまさか 実際に会えるなんて・・・ 夢のようでした。
「 ・・・だぶ。 」 は、 まさに ロースくんが お手本なのです(笑)

11-22-11.jpg ロースくんちのムスコちゃんと ご対面!
  カワイスギル エガオハ ムテキ。
ウチのムスコ、 ウピくんやロースくん それから ムスコちゃんに会えるのが
楽しみで楽しみで 前日に熱を出し、 またもや気合いで? 下げたのです。

11-22-9.jpg 2ショット撮ったり~
             
11-22-10.jpg ガウガウしちゃって ごめんなさい

11-22-12.jpg まきばは広くて 開放感たっぷり。

11-22-13.jpg ちょいベロさんは なに思う??

日が暮れてから 
あたふた(わたしだけ) 夕食の準備に取り掛かり・・・ みんなで会食。
11-22-14.jpg すごーい ご・ち・そ・う!!
ワイン?シャンパン? 
それから ケーキがあったら まるでクリスマスパーティ。
みんなでワイワイ食べるから 普段のキャンプ飯の何倍も 美味しかったです。

片付けが済んだら 
今度は 火を囲みましょう。
11-22-15.jpg あったか。。。 焼きバナナは 別腹
不思議なほど 寒くなく、 近くにキャンパーもなく 
星もキレイで、 まったりと 冬キャンプの醍醐味を 堪能しました。
 

          ドキドキわくわくしっぱなしキャンプ。 2日目につづく



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば


01:45 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

オープンスクール

出先で 女子トイレを出た後、 
まっすぐ 男子トイレに入ってしまう@なー です。

昨日は・・・
11-20-4.jpg オープンスクールでした。
普通の授業参観とは異なり、 
一週間の間 3・4校時に限り、 好きな授業を 好きなだけ見ることができます。
「 グループ学習の発表を見て! 」 と、 リクエストがあったので
4校時に行ったけど 時間が足りなくて ムスコまで順番が回らず。 残念。
発表は 見れなかったけど 先生をはじめクラスの雰囲気を感じ取れたし 
他にも色んなことに気付かされて 行ってよかったな~ と、思いました。

11-20-5.jpg 図工の作品。 『 星と家 』


放課後。 
ムスコと学校前で待ち合わせて ジープの病院へ。
11-20-1.jpg 遊びに来たんじゃないのよ。
抗生剤はストップするけど、 
アレルギーの薬は 量を減らして まだ少し続けるそうです。
完全には消えていないけど 湿疹の状態は 良くなりました。
新たな発疹がないことを 願うばかりです。


そして今朝。 
なぜかなぜか トイレではなく カーペットの上で
しかも 飲んでいた抗生剤のせい(らしい)で クリーム状

11-20-2.jpg 反省中??
  クチノヨコ二 アトガ ツキマスヨ。

11-20-3.jpg だっ 出しすぎ!!
 イイウンチ カムバーック。


出先で 大きなツリーに出会いました♪
11-20-6.jpg サンタサン コナイカナ・・・?

寒さも厳しくなる一方だけど 元気に日々、 楽しんで参りましょー!!




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば

21:11 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ど~んぶり!

ジープの口元が 少し赤くなり、 
ドクターに食器は陶器がベスト!と言われてから 
どうするか? 迷った挙句・・・

11-18-1.jpg ラーメンどんぶりを 入れてみた!

お気に入りのマックフィーダーは 高さもあって便利。
せっかくだから そのまま使いたいし・・・ 
陶器の物で 丸い穴に はまるものといえば どんぶりだった(笑)

11-18-2.jpg それが結構 イイ感じ~♪

家では あまりラーメン食べないし、 ちょうど2個あったので
水用と フード用と 穴に入れ換え使っています。

11-18-3.jpg ぽかぽか。。。 気持ちいいね。

11-18-6.jpg ん? なあに??

11-18-5.jpg あ、そう すんません。


ムスコが帰宅。
習字教室へ行きがてら おさんぽへGO!

11-18-7.jpg 「 まってるだぶー。 」

11-18-8.jpg 笑っているの?

11-18-9.jpg いつもの公園にて。 みんな元気!

11-18-10.jpg マイペースな ジープ。

ふと、ボールを見ていて 考えた。
プラスチック製の器は勧められない、としたら ボールも同じ?
ゴムボールは 肌的には どうなんだろう??
ううーーむ。 気にしたらキリがないけど


オーナーさんたちに いっぱい撫でてもらって・・・
11-18-11.jpg さぁ 行こうか!

ムスコが習字教室へ入った後、 
待っているつもりなのか? しばらく動かなかったジープ。
「 にーさんは 一緒に帰れないよ~。 」 
ようやく 歩き出しました。
11-18-12.jpg ごきげんだね

いつもの公園には せっかく ワンコがいっぱいいるので 
一緒に走ったり もっと絡んだりしてほしいけど・・・ ヒトが好きみたい。
吠えたり逃げたりはしないけど もう少し積極的にワンコと接触できたらいいな。
まぁ・・・ 性格もあるだろうし、 ジープなりに楽しそうだったから いっか。



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば








18:16 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

ドッグネックレス

週末の土曜日。
ジープのネックレスを受け取りに DahliaCyanさんへ。

11-16-3.jpg 車が ダイスキ。

11-16-4.jpg 見たって いいじゃん。


こんにちは~!!
11-16-5.jpg いたいた
いつになく?パワフルに迎えてくれました。 相変わらずの可愛さ。

11-16-6.jpg ジープ・・・ 嬉しそうだねぇ。

11-16-7.jpg 貴重な3ショット
オーナーご夫妻のおかげで 姫たちと一緒の写真に納まりました。
アジャンちゃん・こんぶちゃんは 落ち着いているし、穏やか。
似ているようで似ていない 個々の個性がキラリと光る お姉さんブヒです。
2頭にしか分かり得ない何かがあったり お互いが特別な存在
なんだろうなぁ~・・・と 多頭飼いの魅力を ひしひしと感じました。


さて。 
作っていただいたネックレスは こちら。
11-16-1.jpg ペアリングと同じ 和彫り。

11-16-2.jpg ネーム部分は 抜いてあるのです。
イメージどおりに仕上げてくださいました。 お揃い、ってトコ が嬉しい

着けてみようね。
11-16-9.jpg キラーン。  うんうん~ いいよっ!!
チェーンハ ウモレテマスケド?

決まったね
11-16-10.jpg なぜかハダカ。 自慢したくなるよね~(笑)
  ヨダレ ツイテマスヨ。


オーナーさんに
「 迷子札だからって 迷子になっちゃダメよ~ 」 と、言われました。
ハイ! 気をつけます。 そして、大切にしますね。
素敵な ネックレスを ありがとうございました。



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば


00:42 | はじめての・・・ | comments (12) | edit | page top↑

おてがみ

日中 わたしが家にいると、 
ジープは しらんぷり~して 自分のペースで お昼寝か・・・
ぴったり くっつき虫か どちらか。

先日。 PCに向かっていると
下で オスワリして 『 メヂカラかまってビーム 』

はいはい。 じゃあ、一緒に ごろーん する??

11-15-1.jpg そこに 乗るんかいっ。

11-15-2.jpg どどーん! ・・・重いんですけど

11-15-3.jpg お! 今日は、こっち向き?
       ニホイマスカ・・・?

11-15-4.jpg むふーん。

11-15-5.jpg 「 ・・・。 」   ななな、なにっ?

11-15-6.jpg ぐおっ!

11-15-7.jpg ・・・ なんじゃそりゃ!


そんなジープさんに おてがみが きたそうですよ。

11-15-8.jpg 
消してある部分は ペットショップの店名です。

翌日。 
わたしにも 届きました。
11-15-9.jpg
誕生日、 まだだけど ありがとう。
もちろん 育てるのは 楽ではありません。
でも その何百倍も 楽しみが あるのです。 おへんじで 伝えました。

おてがみ交換 流行っているのかな??
4649が 流行っているのは 間違いないな(笑)



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば

13:56 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

フリースプリーズ

ジープは
寝ているときに ケットを掛けてあげると、 起きてからも普通に そのまま。

11-13-1.jpg


そーだそーだ。
ベッドの冬用カバーに、と フリース生地を 買ってあったんだった。

11-13-2.jpg 買って安心。 そのまま放置。 いつものこと?

11-13-4.jpg 洗い替えと、 2枚は作れそう。
 ダダダダー!! っと、 直線縫い。

11-13-5.jpg 「 わるくないんだぶ。 」 
           でしょう?

11-13-6.jpg ペットヒーターを 中にセットして。 よっしゃ!



今日のこと。
ブラッシング中に カラダの内側、 首の下~脇にかけて 赤い湿疹を発見。
今までのとは 様子が違うので かかりつけに 行くことにしました。

11-13-7.jpg 暖かいし、山越えて 行くど~!

以前 ドクターの話にあったように、 やはりアレルギー性の湿疹。
しばらく フードと水以外は 禁止。
また、 口の周りの赤みも アレルギー反応、ということで 
様子を見るために 陶器製の食器を 勧められました。
一週間 薬を飲んで 経過を見ます。

11-13-8.jpg はやく 治るといいね。 おつかれさま。
( 10.7 ㎏ )




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば

12:39 | HANDMADE | comments (5) | edit | page top↑

工作

ムスコは 突然 何かを作り出します。
空き箱や ラップの芯などを材料に
発明するかのように 自分の部屋にこもります。
こういうときの集中力は あるんだけどなぁ~~。

 「 おかーさん、見て! 」   なにやらゲームを作ったそうです。
11-12-1.jpg ビー玉を転がして奥までいけば高得点!


ふと、ムスコの部屋のドアに 付いている物を見つけました。

11-12-2.jpg きてもいいよ???
あぁ~~ ホテルのドアに掛けるアレ!?

そうすると裏は・・・
11-12-3.jpg だよねぇ!!

勉強中とか(するのか?) 来てほしくないときは、 『こないでね』 だそう。
う~ん・・・ 札を換えているところ 見たことないけど


ジープは 
すっかり ヒーター前を 陣取っています。
11-12-4.jpg 「 ここが いいんだぶ。 」 

あんまり近いので、 マットごと 少し離しました。
11-12-5.jpg 「 もう ねるだぶ。 」 ふて寝?

ムスコも心配して ヒーターを弱めたり、 離したりしています。
ム⇒ 「 あんまり近いと フォーンになるよぉ! 」
いや・・・ それはないよね それもカワイイかも




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

11:14 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目

2日目の朝。  
ムスコの熱も 平熱近くまで下がり、元気が出てきたようで ひと安心。
何があるか分からないのだから もっとしっかり準備しないと!と 反省です。


朝食は ホットサンドの材料を 用意して来たけど・・・
7時から始まる キャンプ場のモーニングサービスに釣られて

11-11-1.jpg じゃん! 買っちゃいました
フレンチトースト1枚トースト + コーヒー 又はコンソメスープが セットで100円!!
太くてパリッパリの ウインナーは 200円。 おいしい~ あったまるぅ~。
起きてきて すぐに温かい物を食べられる、って 最高だっ。 ヤミツキになりそう(爆)

11-11-6.jpg 自称 『 いつでも主役 』 ふっかーつ!!

11-11-7.jpg 「 なぬっ!?? 」


チェックアウトは夕方4時まで。  
ゆっくり 撤収に取り掛かりつつ・・・
11-11-3.jpg お昼用・カブのシチューを 作ります。

11-11-2.jpg 
活躍したガスヒーターと ムスコが発掘した石。


ムスコの体調を考えて 少しでも早く帰ろうと 思ったのですが・・・
お昼まで ねばったのは ランチイベントにエントリーしていたからです。

11-11-8.jpg タコス作り!!

11-11-9.jpg トルティーヤを作る メキシカ~ン。

11-11-10.jpg 焼いて・・・ 具をのせて。

11-11-11.jpg 完成

11-11-12.jpg サイトへ戻って ランチ。

まさか トルティーヤを作る、とは 思っていなかったので 面白い体験でした。
はじめてのことに メキシカンも夢中。 楽しんでいたようです。
こちらのキャンプ場は スタッフさんも熱心だし
イベントが盛りだくさんで オトナもコドモも ワクワクできます。

ランチ後は 即効で チェックアウト。
11-11-13.jpg カエルくん また会おうね~!

11-11-14.jpg いろいろあったけど いい思い出だね。。。




おまけ。 
      11-11-5.jpg 「 えへっ 」
     元気に登校しています。 ありがとうございました!




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば








 
10:52 | CAMP | comments (10) | edit | page top↑

BirthdayCamp 2008

ムスコが 幼稚園に入園した頃からでしょうか。
毎年11月には 誕生日に合わせて キャンプへ行くのが恒例となりました。
幼かったムスコにも お気に入りのキャンプ場があり、
「 誕生日プレゼントは あそこでキャンプ! 」 と、 リクエストされたものです。
今年は そこがリニューアル工事中なので 別のところへ行ってきました。

キャンプ場へ向かう前に・・・ 寄りたいところが ひとつ。

11-10-1.jpg 11-10-2.jpg
Bakery&cafe PENNY LANE   こちらでモーニングをいただきましょう♪

ワンコがいるので テラス席・・・   当然ながら さむっ!!!
11-10-3.jpg 熱いものを想像しながら 扇いでおります。

11-10-4.jpg 寒いけど、 おいしそ~う!

11-10-5.jpg おとーさんに おねだり中。

11-10-6.jpg おやつのパン&スコーンを買いました。
      袋の持ち手が↑ピースマーク!


それでは キャンプ場へ向かいましょう!!

11-10-7.jpg キャンプアンドキャビンズ那須高原。

11-10-8.jpg そう!カエルくんのキャンプ場。

11-10-12_20081110233209.jpg 来たかったんだよね、 ココ。

11-10-9.jpg 寒いので コネクティング。

11-10-10.jpg お昼のつけ麺と おやつは別腹。

11-10-13.jpg ドッグランには ワンコなし。 残念。

11-10-14.jpg フリーで走れる、って いいね!

11-10-11.jpg ムスコは クリスタル・ハンターにっ!!
洞窟の中で 本物のクリスタルやパワーストーンを 掘り出します。
BGMは インディージョーンズ! すっかり、その気になっていました(笑)
好きな石を 2つ持ち帰れます。 宝物が増えて、 よかったね。

11-10-15.jpg 記念写真を 撮って。

夕飯の支度を始めた頃、 
「 寒い、寒い。 」 と言っていたムスコは テントで寝てしまいました。
11-10-19.jpg 心配そうに? 寄り添って眠るジープ。

11-10-16.jpg 夕飯は キムチ鍋。 グダグダ~。
起きてきて 食べようとするも、 あんまり食欲のない ムスコ。
「 温まるから! 」 と、 半強制的に 少し食べさせました。

 『 本日の 主役 』  11-10-17.jpg
              ジープ 1才おめでとう
用意したごちそうを 夢中で食べました。 おいしかったかな?

好きなムスコ。 
すぐ寝ることを約束して 入りに行きました。

11-10-18.jpg ふしぎな チカラ。

ムスコが寝た後は 焚き火で温まりながら 梅酒片手に オットと一杯。
それでも ムスコの様子が心配だし 寒いし~ 早めに寝ることにしました。

10時ころ。 ムスコの額に手を当ててみると・・・ 熱い。
完全に発熱だぁ~ と思い、持参した薬を広げてみるも 子ども用の熱冷ましがない。
とりあえず 冷えピタだけ貼って 管理棟へ。
スタッフさんが 薬と一緒に、保冷剤や体温計なんかも 貸してくださいました。
こういうときの 人の優しさ って、 身にしみますね。 ありがたかったです。

1時ころ。 薬が効いて、発汗した様子。 
汗びっしょりなので 着替えさせて トイレへ。
ドライヤーで 髪の毛を 乾かしました。 
熱が下がり、 楽になったようで ひと安心。
私も やっと 眠れました。

ジープは・・・ テント内でフリー。 しっかりちゃっかり 一緒に寝ていました。
下にホットカーペットを敷いていたので 温かくて よかったみたいです。


そんなこんなで バースディキャンプ1日目の後半は あたふたドタバタ
ムスコに 寄り添っているジープが なんだか頼もしく見えました。

11-10-20.jpg さすが1才!! ありがとうね ジープ。 
                    
                                 2日目につづく。




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


14:12 | CAMP | comments (16) | edit | page top↑

オット☆チョイス

自分のためだけに
ゆったり 珈琲を淹れ・・・  11-7-1.jpg


お義母さんにもらった 
   お土産パンを 楽しむ。 11-7-2.jpg


その様子を 黙って
    見守るワンコが 一頭。 11-7-3.jpg

私が食べ終えるのを 見届けても
それでも まだ 
    足元に寄り添っている。 11-7-5.jpg

そんなジープが 大好きだよ。 11-7-4.jpg
                     「 もらってないんだぶ。」


先日。
オットが 珍しく ジープの服を ネットで探していました。
聞けば、 「 アウターがないと キャンプのとき寒いから! 」 だそうな。

確かに・・・ アウターは、持っていません。
フレンチ用の服屋さんに 欲しいジャンパー(っていうの?) があったらしいけど、
残念ながら SOLDOUT。  
明日からのキャンプに間に合わせたい!とかで・・・ 
急いで探し、
決めたのが コチラ。 11-7-6.jpg
                       背中側が 少し、ハデ。  
フレンチサイズで 値段もお手頃。 
何よりオットが 自分で探して決め、 嬉しそうにしているから いいね。

ジープ どうどう??   11-7-7.jpg
              「 これきて キャンプいくだぶー。 」 

しっかり 防寒して 秋キャンプを 満喫して来ま~す



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

19:43 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

お目当て

前回の記事、 ムスコの誕生日に
  たくさんの お祝いメッセージをいただいて とても嬉しく思っています。
  心より 感謝します。 ありがとうございました。
             これからも 笑って 成長を見守ってやってくださいね。



誕生日当日に ふたりで 出かけた先は、 表参道。
KIDDYLAND で 約束のモノを買い、 別の場所で用事を済ませて・・・

ムスコのお目当て、THE GREAT BURGERへ。
ココは、 以前 看板犬のフレブルさんたちに会いたくて行った *easeの2号店です。

実は 渋谷に着いた時点で 
フレブルさんたちが どちらの店舗へ出勤しているか?問い合わせたところ 
「 今日は どちらにもいないんですよ~。 」 とのことだったので
やめようと思ったのですが 
「 どうしても! 」  「 ハンバーガー食べたいっ! 」
「 どんなお店か見たい~~!! 」 という、 ムスコの強い要望もあり
行ってみることにしました。
わぁお! 着いた~♪
 でもって ポーズ(笑)  11-5-1.jpg

ドアを開けると・・・  ななな、なんと 目の前に コロ助ちゃん
問い合わせをした後に 出勤して来たようです。 ラッキー!!

            嬉しい再会。 11-5-2.jpg

おもちちゃんは カウンター席。 11-5-3.jpg

遊んで遊んで!と アピールしたり、 おもちちゃんの所へ行くと
やきもちをやいて 吠えたりする コロちゃんが ムスコは大好き

           のび~~っ。 11-5-4.jpg

      はっ カメラ目線!? 11-5-6.jpg

    いっただきま~~っす 11-5-7.jpg

       私のは BLTサンド。 11-5-8.jpg
         カリッカリのベーコン 最高 おいしかったで~っす。


膝の上に乗りたい コロちゃん。 11-5-9.jpg

大好きなコロちゃんと いっぱいふれあえて、 ムスコはとても 嬉しそう。

          また 会おうね。 11-5-5.jpg
                      テレパシーで 交信中??

ショップスタッフさんたちが かっこよく着ていたTシャツを
レジで ねだられ、
もう 誕生日だし特別~!と 購入。 11-5-10.jpg
可愛いです。 私も欲しいです。      次回、来ていくそうです。

帰り道。
「 はあぁ~~ いい誕生日だったなぁ。。。 」 と、 ウットリ顔のムスコ。
そうだよねぇ。 会えないと思っていたコロちゃん&おもちちゃんにも会えたしね。

横浜で 出張帰りのオットと合流して 帰宅。
楽しい誕生日で よかった、よかった。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
02:16 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ムスコ9才★

ムスコが本日、 9才になりました。
大きな病気やケガもなく 元気に育ったことに 感謝です。
ゆっくり、ゆっくり 人として大切なことを 学んでいってほしいです。

さて、昨日。 3連休の最終日は 実家の両親をゲストに迎えて、 
JOKER'S DININGで ささやかながら、 お祝いをしてきました。
ムスコやジープを いつもいつも 可愛がってくれる両親へ
気持ちばかりの お返し。

「 おめかし、って やつだぶ? 」 11-4-2.jpg
                              そうだよ~♪
オトモダチの ブンタくんが着ていたお洋服
あんまり可愛かったので この日のために、 購入していました。
( ブンコさん、 見てるぅ~? お揃いでっす! )


それぞれ 好きなものを食べて。 11-4-3.jpg

                おやくそく。 11-4-4.jpg

食後には・・・
オーダーしておいた ケーキ登場!11-4-6.jpg

ヒトもワンコも 一緒に食べられる ケーキをお願いしました。
1と9の数字が 仲良く並んでいます。
     ジープ、 はじめてのケーキ。 11-4-5.jpg
    
      一瞬で 消え去りました(笑) 11-4-7.jpg

味がないんだろうなぁ・・・ と思いつつ、 残りを みんなで分けて食べましたが
意外!! クリームは、 ほんのりイチゴ味で おいしかったです
ジープは どんなだったかな?  夢中だったよね。


   あらためて おめでとう。 11-4-1.jpg

  お父さん・お母さん ありがとう。 11-4-9.jpg
                         これからも見守ってね。


今日は、 学校から早く帰宅するので ムスコと出かけようと思います

ジープは おつかれ休みだね。 11-4-10.jpg
                               お留守番 よろしく。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
12:16 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

お祝いラッシュ★

ムスコが 4日(火)に9回目のバースディを 迎えます。

それで この3連休は、 家族&親戚で 嬉しいお祝いラッシュ!!

1日(土)は 私の実家へ。
祖父母からのプレゼントを  選びに行きました。

   よく行くカフェにも。 11-2-1.jpg

勝手が分かるようです。 11-2-2.jpg

ジープは おやつだけよ。 11-2-3.jpg

      ボーン大作戦。 11-2-5.jpg
   
   前菜&パスタランチ。 11-2-4.jpg

ここは 有機野菜が とてもおいしいのです。 野菜が好きになる!


実家へ戻り、
兄家族にも たくさんの プレゼントを もらいました。

甥っ子も11月生まれなので 夜は みんなで ペコちゃんのお店へ。

  早いけど おめでとう。 11-2-10.jpg

     ポコちゃん!?? 11-2-11.jpg



そして、 今日2日(日)は 
下に住む 祖父母と一緒に お祝い。

   コドモビールでね。  11-2-8.jpg

 伝説の チーズケーキ。 11-2-9.jpg

夕方、近くの カラオケへ。 11-2-6.jpg

    なりきり EXILE!! 11-2-7.jpg
 
両家の祖父母や親戚に 健やかなる成長ぶりを 祝ってもらえて 幸せ者です。
本人が しっかり 感じ取ってくれますように。。。

そうして 明日も 嬉しいお祝いラッシュは続くのでした。 どんだけ~!?




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:14 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
