
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

以心伝心プレゼント♪

昨日の 出来事。

下(1F)から お義父さんの 呼ぶ声が 聞こえてくる。
「 お~い! な○ちゃーん!
  来たよ~~ ジープくんに 来てるよ~~!! 」

へっ!? ジープが来てる? ここにいるけどー、と 思いながら
下へ降りると・・・ あ!小包!!

依頼主は・・・ グランくん!! 10-31-5.jpg
                     もちろん 届け先は ジープ様(笑)

    ステキな お届け物 10-31-6.jpg

ハロウィーンのお菓子はムスコへ。 そして、ジープには 誕生日プレゼント。
まずは・・・Gクンからの 
   カードを 読んであげるね。 10-31-7.jpg

やさしい気持ちが つまったメッセージ。 じっと耳を傾けていました。


プレゼントの中身は・・・
   じゃじゃ===んっ!!! 10-31-8.jpg
                     うきゃー 欲しかった Doglaのリード

お気に入りのカラーとお揃いで。 10-31-4.jpg

革製のリードは はじめて。 きっと カラーと同じように すぐに馴染むでしょう。
実は 同じものをショップで手にしたことが あったけど、
「 いつか・・・ いつか買うぞ~。」 と、 そっと置いてきたことが あったのです(笑)
欲しかったものだけに 感動もひとしお。 これって、以心伝心!??
家族みんなで 大切に使います。
Grandくん paさん&maさん 本当に ありがとうございました

そうそう。 maさんは、 いつも ムスコへも 気を遣ってくださるのです。
恐縮です
     うっへー  10-31-1.jpg
                      おいしく いただきました!!


今日は ハロウィーンでしたね。
シゴト帰りに かぼちゃのスウィーツでも!と 
そごうを ウロウロ。。。
迷った挙句 日影茶屋のこれ。 10-31-2.jpg

     ごめんね ヒト用なの。 10-31-3.jpg

ズシッと重い シュークリーム。
ムスコと 「 パンプキンだねぇ~。 」 と、しみじみ味わって ハロウィーン終了。
職場では クリスマス商品の展開が 始まりました。
バタバタと過ぎ行く 楽しい時間を しっかりかみしめて いきたいものです

素敵な 3連休を~!!




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

23:42 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

休みはあっという間。

シゴトの入っていない平日。 私にとって 休みみたいなもの。
自分のペースで 家事をできるから。 ( やらない、とも言う )

ジープのブラッシングをして クリーナーを かける。

     そして ひといき。  10-30-1.jpg

普通に、 当たり前のように 乗ってきましたね、23番!!

フードを かぶせてみよう♪ 10-30-3.jpg

 イヤでは・・・ ないらしい。 10-30-2.jpg

     なんだか 悪そう。 10-30-8.jpg

   今度は 床でゴロン。  10-30-5.jpg 血が止まるぅ~。

  やっぱり ココでないと。 10-30-6.jpg


あぁ~ ずーーっと ゴロゴロしていたいなぁ。

「 こころをいれかえて はたらくだぶ。」 10-30-4.jpg

そう言い残して

社長は  
お休みになりました。 10-30-7.jpg 
                      ・・・って、寝すぎじゃん!?


このあとすぐ ステキなお届け物が 後日UPしま~っす




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

14:55 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

気が付けば社長

仕事中に 「 ちょっとお兄さん。」 と、声をかけられる@なーです。
いーんです。 気にしてないんです(嘘)
振り返った私に、 「 あら!ごめんなさい。 お姉さん、だったわ。 」 と。
謝られて はじめて 「 あ・・・また!? 」 みーたーいーなー。
いいの。 いっそのこと、 スッと流してくれた方が・・・ ね。


さてさて。 シゴトから帰宅して、
洗濯物を取り込み 別の部屋へ運びます。
      あ! フェンス、し忘れた!?? 10-28-1.jpg

私が別室へ運んでいる隙に ジープは、ムスコの部屋へ侵入した模様。

         あ~あ! やっぱり。 10-28-2.jpg

ポケモンの・・・ なんだろ? シェイミ? ぬいぐるみゲットだぜ!!

でもね~ ムスコのなので、帰って来たら 怒られるぞ~

          ビスケット大作戦。 10-28-3.jpg

            無事に 救出。 10-28-4.jpg

隙さえあれば ムスコの部屋へ行こうとする ジープ。
短時間で ちゃっかり ぬいぐるみを持って来たところが 可笑しい。
なんだか 微笑ましい ひとときでした。


漢字テストは100点だったよ ムスコラム

 先日、甥っ子が泊まりに来ていたとき ムスコの部屋から 聞こえた声
 
 「 ほら! そんなことしてちゃ、ジープ社長に 叱られるぞ~。」
 「 そうだなぁ~。 マズイマズイ。 」
                         ・・・いったい どんな遊び??

そういわれてみると 社長っぽいね。 10-28-5.jpg


・・・ ちょいべろ ですけど



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:23 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

イトコバンザイ☆

今朝は 少し寒かったです。

先に起きていたオットに 
ケットを かけられていたジープ。 10-27-1.jpg

みんなが起きてくると いつも ゲージから出る気マンマン。
今日は寝ていたので 調子でも悪い?と 思ってしまったけど・・・
なんてことない。  ゆっくり出てきて、ばっちり フードを食べました。


月曜日だよ ムスコラム
 土曜日。実家から 甥っ子M が泊まりに来ました。
 1年生の甥っ子。 ひとりで泊まるのは はじめて。
 姪っ子は まだ少し心配なので お留守番です。

 (ニンゲンの?)弟ができたみたいで 嬉しいムスコは、
 あれこれ世話をやきます。
 
 ・ 夜のスーパーで 「 寒くない?」 と心配するムスコ。 自分は半袖一枚。
   店内で 「 寒ッ。 」 と、震える。
 ・ M の歯を磨いてあげるムスコ。 自分の歯ブラシは 銜えて終了。
 ・ M に自分の腹巻を着けるムスコ。 自分は、お腹丸出しで爆睡。
 
 オットと 大笑い。 そりゃあもう、 すんごいサポートでした。

夜中0時過ぎまで 起きていたふたり。
          ゆっくり起きて 朝食。 10-27-2.jpg

             楽しかったよね。 10-27-4.jpg

             これからも 本当の兄弟みたいに 大きくなってね。


ジープは・・・
日だまりで 考えごと? 10-27-5.jpg

       あ、 寝た。 10-27-6.jpg

    揃えられた 足。 10-27-7.jpg
                               律儀だなぁ(笑)




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:27 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

モリモリもりだくさん

お給料入って~  ハイ!休日!!

オットは 以前から欲しがっていた 
アウトドアブランドの靴を
  スポーツ店のセールにて 購入。 10-25-1.jpg

買い物中、 ジープと裏手の公園へ。 10-25-2.jpg

  柄違い?の靴下が マイブーム。 10-25-3.jpg

      まーだーなーのーかぁ~? 10-25-4.jpg

その後は 私の買い物。 
一路、 目黒区へ!!

        遅いランチは つけ麺。 10-25-5.jpg

              もぐもぐ。。。 10-25-6.jpg

オットが仕事中に ときどき 立ち寄るお店らしいが、
麺は噛むほど甘みが出るし、 つけ汁も はじめての味。 おいしかったなぁ

それから 実家へ。
兄家族と 一緒に散歩。 10-25-7.jpg

実家へ行ったら 行きたい公園があって そこを目指したのはいいけど・・・
もうすぐ 日が暮れそう。  断念しそうになったけど、でも やっぱり見てみたい。

ひろばで 見かけたフレブルさんが お散歩していた公園。
芝生がきれいで まるで ドッグランのようだったから。

       あれあれ?? 10-25-8.jpg
なぁ~んと!          そのブログの 小町ちゃんが登場!!
もしや・・・?と 思ったら、ビンゴでした。 こんな偶然あるんだなぁ~。
断念しなくて よかった(笑)  暗くなってきて上手に撮れなかったけど
小さなボディーが キュートな女の子  会えて嬉しかったなぁ。

走り回って すっかり夜。 10-25-9.jpg


楽しいこと モリモリ盛りだくさんな休日。 
明日も いっぱい笑って 来週に 備えましょう



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


23:49 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

手作りおやつ

・・・ 人間用です。

先日 ムスコが校外学習で 掘ってきた 
お芋で
   作りました。 10-23-3.jpg

ううーん。 これは、芋だんご? いや、一応 スィートポテトですよ~。

思い返せば、 子どもの頃 よく母に手作りおやつを出してもらったものです。
チーズケーキ、 アップルパイ、 ロールケーキ・・・  どれも大好きでした。
私は作っても 年に数回
自分がやってもらって嬉しかったんだから 実践しなくちゃ~。
あ、 でも 作るより やっぱり 食べる方が好き!

それは 下(両親)のだよ~ 10-23-2.jpg
                  ジープには ふかし芋を おすそ分け。

今日の ムスコラム
ム⇒ 「 明日の漢字テスト、自信あるぅ~ 」
な⇒ 「 おーッ! がんばってねぇ。 」
ム⇒ 「 でもなぁ・・・ となりの○ちゃんが タンキング するんだよ~。」
な⇒ 「 え? それって、 カンニング!? 」
ム⇒ 「 あ、 タンキング って リコーダーか。 」 
                            ・・・気付いて よかったね。
 
今日も
     ちょいべろ日和。  10-23-1.jpg

午後からは 雨でした。
あーした 天気に なーぁれ!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:53 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

わんシフォン

月曜日。
休みを取っていたオットとジープとで ランチへ。
わりと自宅から近く、 以前から気になっていたお店です。

オープン前に着いたので 
近くの公園へ。
          結構 広い! 10-21-1.jpg

「 落ち葉 さくさくだぶー。 」 10-21-2.jpg

木々の葉っぱが 秋色に色づいていたり、 どんぐりが落ちていたり。
秋ですなぁ。。。  時間が ゆっくり流れます。


さ~て。 
ランチへ行きましょう! 
              到着。 10-21-3.jpg
笑顔の明るいオーナーご夫妻の 家庭的なお店。

ご主人から 
お店の手作りクッキーを
        いただきました。 10-21-4.jpg

         パスタランチ。 10-21-6.jpg

        ボーン大作戦。 10-21-5.jpg

あ・・・れ?  飽きちゃった? 10-21-7.jpg

        デザートつき♪ 10-21-8.jpg
日替わりランチは パスタ・サラダ・デザート・ドリンクのセット。
千円でお釣がきます。 リ~ズナボー!!! おいしくいただきました。

アンケートに答えたら
おみやげを いただきました。 10-21-9.jpg

お店の名前にもなっている ふんわりシフォンケーキ。
他の味も美味しそうだったので 今度はムスコも連れて来よう♪



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:22 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

サイトから富士山見えないよキャンプ②

さわやかな 朝。 10-20-1.jpg
ちょっと歩けば・・・ね。 見えるんです。 富士山、どーん!

前夜のクラムチャウダーと 
    ホットサンドで 朝食。 10-20-2.jpg

具は、 マヨネーズで和えた ゆで卵とハム、 チェダーチーズ。
トラメジーノの扱いに まだ慣れず、 裏側焦げてます

       うんま。 by変顔 10-20-3.jpg

ひといきついたら 片付けましょう。

「 くるまに つみおえたら
         おこしてだぶ。 」 10-20-4.jpg

 丁寧にキッチリ 片付けたい オトコ(夫)⇒A型
とりあえず車に積めればいい オンナ(私)⇒O型

朝晩は冷え込みますが 日中は汗をかきつつ 撤収作業。

       休憩しながら・・・ね。 10-20-5.jpg

チェックアウトが14時なので、
のんびり片付けるもよし! 片付けてから 遊ぶもよし!!

せっかくなので 
帰る前に ランへ行きましょう。
  ダ=====ッシュ  10-20-6.jpg
「 ここまでこ~い だぶー。 」 10-20-7.jpg
完全に ムスコが遊ばれていました~。 んふふふふッ。

キャンプ場で 
    作ってもらった カード。 10-20-9.jpg

写真はスタッフさんが撮影。 上手く撮れています。
1年間無料で ドッグランが使えるそうです。 また行かなくちゃ~。

キャンプ場を後に 外を眺めるジープ。
 窓に映るちょいべろ・・・ 淋しいの? 10-20-8.jpg

急に決行したキャンプだったけど 無理やり感はなく(笑)
案外ゆったりのんびり 自然を楽しめた2日間でした。
自分のサイトから 富士山を眺められたら よかったんだけどなー。
ドッグランで ワンコさんに遊んでもらったり、 思いっきり走ったり
ジープもムスコも 楽しそうだったので、めでたし めでたし。
さッ 次は どこへキャンプに 行こうかな~~~?



帰り道。 
立ち寄ったのは、藤沢の DahliaCyan。
10周年記念のペアリングや ネックレスでお世話になったショップです。

看板犬の アジャン&こんぶコンビ 10-20-11.jpg
(横に クリコちゃん&ジープも写ってる!)

クリコちゃん&モグちゃん 10-20-10.jpg
先にいらしていたお客さまで、 とってもカワイイ先輩ブヒさんでした!

ジープ以外は みんな オンナノコ。 
落ち着いていて おりこうさんでした。 見習ってほしいなぁ。。。
思いがけず ブヒさんいっぱいで 嬉しかった~!!

オーダーした ドッグネックレスは、誕生日翌日に 出来上がる予定。
楽しみ~~



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:34 | CAMP | comments (14) | edit | page top↑

富士すそ野ファミリーキャンプ場①

土曜日の朝6時前 出発。  目指せ!富士山の麓~。
まぁ・・・ 私はすぐに お・や・す・み♪ なんですが。

     来た==ッ! 10-19-1.jpg
この景色。 
なんにもないからこそ テンションが上がるのです。
ずっとずっと遠くまで。 さえぎるものが何もない 景色。

おはよう 富士山!! 10-19-2.jpg

キャンプ場には 9時前に到着。 
早めのチェックインでも 快く迎えてくれます。
しかも チェックアウトは 14時。 これは、ありがたい~。

時間は たっぷりあるので 場内を散策。
     ドッグランへ。 10-19-3.jpg
     
     跳んだ!?? 10-19-4.jpg

   「 でへッ!! 」 10-19-5.jpg

ワンコさんたちに 遊んでもらい 再びサイトへ。 設営しましょう。

「 サボるでない! だぶー。 」 10-19-6.jpg

          出来上がり~。 10-19-7.jpg

今回は 寒さが予測できなかったので、念のため 電源サイトを希望。
ホットカーペットを 持参しました。
ここは サイトが段々になっていて 電源サイトは下の方だったので
見晴らしが いまひとつ。 悪くはないけど、上の方が よかったなぁ。
しかも 位置的に テントやタープからは 富士山が見えない 残念。

          テントの中。 10-19-8.jpg

お昼は ネギ味噌らーめん。 10-19-15.jpg

「 まったりたいむ だぶ。 」 10-19-9.jpg

 楽しいよね? ジープ!? 10-19-10.jpg

   おやつは 焼きりんご。 10-19-11.jpg

食べて遊んで まったりして。 10-19-12.jpg


夕飯の準備も ゆっくり楽しみながら できました。

薬味たっぷり肉味噌ごはん 
   と、 クラムチャウダー。 10-19-13.jpg

30分の間に 交代で家族風呂に入り・・・
      焚き火を囲みます。 10-19-14.jpg

ムスコは大好きな 焼きマショマロを。 私たちは 梅酒で暖まります。
日が落ちてからは ぐっと気温も下がるので 夜はフリースの出番。
気持ちよく 酔いながらも、 もう冬も近いんだなぁ・・・ と、
少しだけブルーになった 月と星が きれいな夜でした。

                          2日目に つづく。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:48 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

給料日前・無計画キャンプ

お給料日前で スースーするほど 寂しいのですが
せっかくの週末だし どうせだったら キャンプへ行こう!

急に決めたので 
予約もしていないし、1泊だけれど・・・

    なんとか 準備はOK。 10-18-1.jpg

今回は 極力、荷物を減らして 軽く! 軽やかに~!?
なるべく お金をかけないキャンプを 目指します。

 行かれれば それで 十分。 10-18-2.jpg

楽しんできま==っす!!
皆さんも ステキな週末を~  さ~て。 後は、洗濯だぁ。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


23:37 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑

ツボ

最近 ツボを 刺激されたモノ。。。

    メッセンジャー!! 10-17-1.jpg


      どど==んっ! 10-17-2.jpg

リュック背負って どこ行くの~?

・・・それにしても、重っ。

           ちろっ。 10-17-3.jpg

     「 なんだぶ? 」 10-17-5.jpg

いえ・・・ なんでも。
          すぴー。 10-17-6.jpg


もうひとつ。 
        やってきた。 10-17-8.jpg
      ピーナッツ!! 10-17-11.jpg
                    おもしろいのが 大好物。



昨日の散歩中。  いつもの公園で、
  いつものワンコ&オーナーさんたちに 遊んでもらったジープ。
  家では 寝てばかりだから、すごくイキイキとして 楽しそうでした。
  オトモダチと遊んでいる最中に ガウッとされたけど 気にせず帰宅。
  よく見ると・・・ ちょっと傷。 10-17-9.jpg
 
 丁寧にガーゼで拭いてから 消毒用のイソジン、 
 その上に 以前もらった、ワセリンのようなクリームを塗っておきました。 
 気にしている様子もないし とにかく目でなくて よかった~。
 ジープも 夢中になって遊んでいると ガウッとすることがあるので
 相手を傷つけないように気をつけたいけど・・・ 難しいなぁ。

 その話を 聞いていた ムスコ。
 ム⇒「 こんど△ちゃんに会ったら ママに言う? 傷になってました~って。」
 な⇒「 言わないよぅ。 わざとじゃないし、遊んでたんだから。
              それに 言ったからって どうにもならないじゃない? 」
 ム⇒「 ・・・でも、 ジープ痛かったじゃん。 」
 納得はしたものの ジープへの想いが溢れるムスコ。 もはやオヤゴコロ??

 「 おいら 
  いっぱい あそんだだぶー。 」 10-17-10.jpg

そうだね。 楽しそうだったね。 ・・・でも、 ケガは ほどほどに。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


10:44 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

ベッドカバー

ゲージ内の ベッドカバーは
100円ショップのタオルを 縫って作ります。
何組か作っておいて 汚れたらすぐ 洗って乾かせるので便利。
古くなったら 気軽にポイ! でもって、また 新たに作ります。

ハイ! できた~♪  10-15-1.jpg
タオル地だけど 暖かめな色で作ったよ~。


目新しいモノがあると・・・
      必ず上に 座る性格。 10-15-2.jpg


あの~・・・ どいてもらえる?? 10-15-3.jpg



    はい。 セット完了~!! 10-15-4.jpg


留守番のときは ずっと このベッドに横になっているのだから・・・
これから寒くなるし、 フリース地で作った方が いいかな?

冬は、冷え性の私にも ツライ季節。 
寒さに弱い ジープが 少しでも 気持ちよく過ごせるように
できるだけのことを したいな。     あ・・・ 過保護!?(笑)




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


01:27 | HANDMADE | comments (6) | edit | page top↑

雨のちキモチは晴れ!

用事があって 
秋休み中(・・・って言っても今日だけ)のムスコと一緒に 向かったのは 
    
シブヤ。 10-14-2.jpg 
            カワイイ仔がいっぱい

以前から 乗りたがっていたバス 10-14-3.jpg

表参道を めざします。 100円って 安い!10-14-1.jpg



用事を済ませて 雨の中を
ぶらぶらしながら 次に向かったのは・・・
                      
  コチラ。 10-14-4.jpg  
  『 ease by'LIFE' Delicious Food SERVICE 』

看板犬のフレブルさんに会いに~
問い合わせをしたら 今日は 2頭ともイーズにいる、とのことでした。
はじめてなので 途中、迷ったけど 分かりやすい場所だった

いたいた おもちちゃん・4才 10-14-6.jpg
ぐお~    コロ助くん・2才 10-14-5.jpg
カフェの中で とてもリラックスしていて 自然に溶け込んでいる2頭。
まるで 2頭のお家に 遊びに来た~みたいな気分。
もう可愛くて 胸いっぱい。 親子でテンション急上昇

もちろんフードも デリシャス~ 10-14-7.jpg

みんなを笑顔にしちゃう2頭。 お客さんたちに愛されているのが分かります。
すごいな~ 看板犬て。 すごいな~フレブルって。

       会えて よかったね。 10-14-8.jpg

スタッフさんたちも 皆さん親切で 今度は家族で来たいです。ジープもね!

雨降りだったけど おもち&コロ助コンビと 美味しいランチのおかげで、
気持ちは晴れ   足取りも軽やか~。


そのあと 電力館で
発電のこと 学んだりなんかして。 10-14-9.jpg


「 ハンバーガーの ゆめ 
          みただぶ。 」 10-14-10.jpg

お留守番 ありがとう。 充実した 楽しい一日でした!




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

01:00 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

抜糸

去勢手術を受けてから 9日目。 
抜糸をしてもらうため 動物病院へ。
傷口の状態は 良好、とのことで ひと安心。

痛そう・・・と、思いながら どうすることもできずに ただただ 見守りました。
ジープは カラダを押えられていることに 抵抗はしていたけど
痛みを感じる様子はなく パチン、パチンと糸を切ってもらい 無事に終えました。

  ホッとしたところで ランチ。 10-12-1.jpg

「 おいらも たべるだぶー。 」 10-12-2.jpg

せっかくのお天気なので 
     ベイサイドマリーナへ。 10-12-3.jpg
お金持ちそう~な 方々が クルーザーの商談を なさっていました。
いいなぁ~ 船の上で、カンパイしたり~ お昼寝したり~ やってみたい!

       
   ぃやっほ==い!! 10-12-4.jpg

 「 まつだぶ==!! 」 10-12-5.jpg

ジープは なぜか?車輪が 好き。
ムスコが乗るキックボードも 自転車も、大興奮で 追いかけます。

          な・・・ 仲良くね 10-12-6.jpg

ガハガハしたので 強制的に 抱っこ。

   「 おいら はしっただぶー。 」 10-12-7.jpg

少しだけど 思いっきり走るジープの姿は 久しぶりだし、何より楽しそうでした。

     エネルギー 有り余るヒト 10-12-8.jpg

  アウトレットのショップも ぶらり。 10-12-9.jpg

何を買うでもなく ぶらぶら散歩を 楽しんだ一日でした。

シャンプーは 3日後から OK!ですと




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:14 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

とうとう・・・

買ってしまった! 
 PGペットカート20KG 10-11-1.jpg 
                写真のおねえさん ステキ。

「 あったら いいなぁ~。」 とは 思ったものの・・・
購入に至らなかった理由は いろいろ。
 
 ・ムスコのベビーカーは あまり使用しなかった。
 ・ワンコを乗せるのに 抵抗がある。
 ・カート自体が 幅を取る。
 ・なくても どうにかなる。

あるとき。  以前 記事にしたように 
「 車以外の 移動のとき使う キャリーが欲しい! 」 と 相談したら、
今まで 反対していたオットが
「 だったら カートにしたら? 」 と 言い出した。

私は 小さめの コンパクトなタイプが よかったんだけど、
タイヤがどーだの とか 始まって・・・ ↓これに 決定。

「 のっても いいなのか? 」 10-11-2.jpg

   ジープも 嬉しそうだね! 10-11-3.jpg

予想以上に大きかったけど オットもムスコも ジープも気に入っているみたい。

      後ろも 開きマース。 10-11-4.jpg
                      伏せて くつろぎ中!?


使ってみたくて ちょこっと お出かけ。
       近場だけど いいよね~♪ 10-11-5.jpg

前面のチャックを開けると 飛び出してしまいそうなので、閉めておきます。
それでも 中から外がよく見えるし 落ち着いて乗っていたので 上出来!

山下公園では、 ワールドフェスタが 開催されていました。 
             にぎやか~。 10-11-6.jpg

氷川丸。 公園の花もきれいです。 10-11-7.jpg

       すすめ~ すすめ~♪ 10-11-8.jpg

         中華街で 肉まんゲット! 10-11-9.jpg

ジープも おとなしく乗っていたし カートの動きもスムーズでよかった!
一緒に出かけられる 行動範囲も広がったし、 重宝しそう。
みんなで 大切に 使おうと思います



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:54 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

お留守番

ジープ 久々の 長い 留守番。

数日 一緒にべったり過ごしたけれど 私が居ても ほとんど眠っていたので
今日も きっと そうだろうな・・・ と、
それほど 心配せずに 出かけることができました。



食事を済ませて いい気分で くつろぎ中。 10-10-1.jpg
  
    お留守番 よろしくねー。  10-10-3.jpg

  急いで 帰ってくるからねー。 10-10-2.jpg

そんな ウトウトまどろみ中のジープを 
ゲージに移すのは・・・
心苦しい。 ( でも入れちゃう。)  10-10-4.jpg

「 行ってくるね。 」 と、声をかけて しばらくしてから そっと覗いてみて・・・
寝る体勢に なっているのを確認できると ホッとします。


成績表だよ!ムスコラム (前期終業式でした)

① 「 おかーさーん。 これ新しいボーン?
         デタラメボーン って やつ~。」
  
   いや・・・ それ デンタルボーンね。 デとタしか 合ってないから!!


② 「 おかーさん、シッ! 
    ジープ、今 せっかく ウットリ したとこだから! 」
  
   それって・・・ ウトウト だよ??    勘違いのオンパレードでございます


そんなムスコの 
毎日出る宿題のひとつは 音読。( ↓昨日の様子 )
          読み聞かせ風。 10-10-5.jpg
    
    そんな顔 しな==いッ! 10-10-7.jpg

ジープも おつかれさま。  今晩、アレが届くよ~~~ッ



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:09 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

HALLOWEEN

秋ですね。 10-8-2.jpg
着ている服が暑そうな かえるくんとがまくんを 出しました。

カエル好きではないけど このふたりには 思い入れが。。。
子どもの頃 『 おてがみ 』 という話が 国語の単元にありました。
そしたらなんと! 今のムスコの教科書にも!!
懐かしくて 嬉しくて ついつい買って帰って きたんだっけ。


職場がある 横浜駅は ハロウィン一色。
みんな喜ぶかなぁ~? と思って、
     使いまわしの 飾りつけ。 10-8-3.jpg

そしたら ムスコが 「 おかーさん・・・ やり過ぎ。 」 だって。 トホホ

       明かりを おとすと・・・ 10-8-4.jpg

七色に変わる おばけライトが 
       ムスコのお気に入り。 10-8-5.jpg

ソニプラでもらった シールを
      短い爪に 貼ってみる。 10-8-1.jpg
それだけで 気分は ハロウィーーーン!!
ムスコ 「 鼻○ソ 付いてるのかと思ったー。 」 
キ、キミじゃないから  気分盛り下げないでおくれ~。


ジープは 相変わらず よく寝ています。 
術前から そうだったのだろうけど・・・ 本当に よく寝るなぁ。
一日中 一緒に居るから そう思うのかな。

PCに向かう 私の足元でも。 10-8-6.jpg

   「 おしまいなのか? 」 10-8-7.jpg

わざと目の前に手を置いて 顎を乗せられると なんだか嬉しい。

 「 つかってもいいだぶ。 」 10-8-8.jpg

あ! でも、今度は 手を抜くの、なんだか悪いな。( 何やってんだ?私。)



「 じゃあね! まったねー!! 」 と 手を振りながら、四つんばいで 去ってみる。
 
   残された ジープは・・・ 10-8-9.jpg

「 いいだぶー。 ねてるだぶー。 」 ⇒ 「 いくなのか? 」 みたいな顔。

隠れていたら 走って追いかけて きましたとさ。

そんなことで 愛を確認中。   やることやらなくちゃーーー



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


16:23 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ブルさん

連日家の中で まるっきりノーメイク@なーです。

凝り始めると 他の事そっちのけ!なのは いつものこと?

    リメイク追加~♪ 10-7-1.jpg
ムスコが着ていた ロンTから リメイク。

   パーカに 初トライ。 10-7-2.jpg
これは 私が着ていたTシャツ。 
生地のしっかりした バスクシャツなので パーカにいいかな?と。

    「 どうだぶ? 」 10-7-5.jpg

   「 にあってるなのか? 」  10-7-6.jpg

ハイ! 次~♪
  「 ちょっと きついんだぶ。 」 10-7-3.jpg

そうだった マフラーもふもふジープには 首周りがきつそう

          「 ・・・。 」 10-7-4.jpg

仕方なく この後 フード部分を取り外して Tシャツにしました。



おおっと~! いつもの定位置に・・・

   違う ワンさんが!?? 10-7-7.jpg

最初 固まったジープ。 
すると、
  いつもの ごあいさつ?? 10-7-8.jpg

実は、これ 昨日行った IKEAで購入した ブルドッグさん。
ムスコが見つけて 私が離せなかったモノ。 シワ具合が いいんだわ~。

ジープにも 本物のワンコに見えたのか? 
日中、ブルさんに向かって ちょっと吠えたりも。

な か よ く し よ う よ。  10-7-10.jpg

今では        
        すっかり おシリあい?? 10-7-11.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

14:54 | HANDMADE | comments (10) | edit | page top↑

リメイクオソロ

手術&入院を がんばったジープは
ムスコから ごほうびをもらいました。 10-6-1.jpg

自分の小遣いだけで買いたい! と言うので、探して探して・・・
298円の メロンパン。
   よかったね ジープ。 10-6-2.jpg

気になったことが 一点。
今までのジープなら 初めてのオモチャは 他の誰にも渡さない!と
言わんばかりに くわえて逃げ回っていたのに・・・  
今回は、わざわざ私の近くで 遊ぼうとするのです。
甘えんぼうに なったのかな?? 今だけかな??

術後のジープが気がかりで あらかじめ シゴトを入れなかった私。
ジープに何をするでもなく ただ見えるところに居るだけなんだけど・・・
ヒマ。
やったほうがいいんじゃなぁ~い?な 家事はいろいろあるけど進まず。
ひさびさに リメイクTシャツ作りに 取り掛かりました。

                じゃんっ! 10-6-3.jpg

元は シーで親子買いしたTシャツ。 10-6-4.jpg

今は私のだった方を ムスコがパジャマにしているので
ムスコがサイズアウトした方を ジープ用にリメイク。 おそろい

    あっ! ちょ・・・ ちょっと!! 10-6-5.jpg

      「 ここで ねるだぶー。 」 10-6-6.jpg

撮影のジャマ しないでください
そいじゃ 着てみようね~♪

           「 どうだぶ? 」 10-6-7.jpg

ジープは縦に詰まっている体型?なので Mサイズの型紙で横幅だけサイズアップ。

       「 どうなんだぶ?? 」 10-6-9.jpg

う・・・ うん。 裾が少し びろびろっと、しちゃったけど 上手くできたかな。

本日 休みを取っていたオットとも・・・ 偶然

      ラグランオソロ でした 10-6-10.jpg



『 ピロリン ピロリン 』
んんっ なんか来た?

キタ=====ッ!!!  10-6-11.jpg

以前オーダーしてあった トートバッグが 届きました。
なんだか 私まで ごほうびもらったみたいぃぃ
ザ・無駄に荷物の多い女 なので 大きい方をチョイス。
早く持って出かけたいな~ ねッ ジープ


今回、 たくさんの方々に温かいコメントをいただいて感謝しています。
ジープも私も 本当に幸せ者だと 思います。

コトバでしか 返せないけれど 
みなさんに 心から 
          ありがとう。 10-6-12.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

 
12:36 | HANDMADE | comments (6) | edit | page top↑

おかえり。

去勢手術を受け 一泊入院したジープを 朝一番で迎えに。

私たちの姿を見つけて 目がキラキラ
嬉しそう。 元気そう。
よかったー。

一週間 間を空けて 抜糸します。
それまでは 患部を濡らさないように注意。
ジープ自身が 傷口を気にしていないので 舐める心配はなさそう、とのこと。
エリザベスカラーは 借りずに帰宅。

車を降りて 玄関前で 「 帰った~! 」 と 言わんばかりにゴロン
嬉しそうに入ります。

いつものリビングでは お水をガブガブ飲んで、 窓辺に。

しばらく座って 私たちを眺めてから・・・

        眠りました。 10-5-13.jpg

安心したのかな?

      がんばったね。 10-5-11.jpg

いつもの イビキ。

また いっぱい遊ぼうね。 10-5-12.jpg


患部が赤く腫れ上がってあるので 術前より立派に見えますが(爆)
時間の経過と共に 腫れは引いていくそうです。
見守ってやることしか できないけれど 
ジープが ストレスフリーに過ごせるよう 努めます。

心配してくださった方・応援してくださった方 本当にありがとうございました



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
12:10 | はじめての・・・ | comments (12) | edit | page top↑

10月4日 去勢手術

昨日のこと。 飼い主の記録として残します。

10月4日(土) ジープが去勢手術を受けました。
日帰りOKだったけど 念のため、1泊することに決めたので
現在ジープは 入院中。 どんな夜を過ごしているのかな・・・?

病院からの指示・その他
 ・前の晩は いつもどおりの食事。
 ・朝6時まで 水はOK ( フードは抜き )
 ・9:00-11:00までに病院へ、とのこと だったので
  9:30頃に入る。
 ・手術は13:00-16:00の間に行われる。
 ・17:30頃 容態を聞くために電話を入れること。

病院へ行く前。 ムスコと。 10-4-1.jpg

天気は快晴! いつもどおりの休日のはじまり。
ジープも 前夜、少し下痢気味だったくらいで 元気。 いつもと同じ。

でも・・・ でもね。 
心配だよ。 離れたくないよ。 
       ダイスキなんだよ。 10-4-2.jpg

病院へ着くと、 朝一での患者さんで 混雑。
他のワンコがいても 落ち着いていて 偉かったね。
ドクターが忙しかったので スタッフに連れられて奥へ入っていくジープ。
一度も 振り向かず。
むしろ ルンルンで♪
「 いいんだ・・・ これで、いいんだ。 がんばるんだよ~! 」
ムスコと一緒に 強い念を持って その姿を見送りました。

さてさて。
その後は 家族そろって、自宅待機。 
時間が経つのが遅い。。。
             木工中。 10-4-3.jpg
    
    作っているのは これ! 10-4-5.jpg

誰の手も借りず、 力試し。
            で~きた! 10-4-6.jpg

うん。 なかなか いいんじゃないの~。 よくできました!!


なんだか 今ひとつ、 身が入らずに 無駄に過ごした私。
ボーーーッと していました。 ははは。

そして やっと17:30。 病院へ電話を入れると・・・ スタッフさんが
「 ハイ! 無事に終わっていますよ。 
  まだ眠そうにしているけれど 意識はハッキリしているし、
  表情も いつもの穏やかで明るい ジープちゃんの顔なので
            心配ありません。 夜も、大丈夫でしょう。 」 とのこと。

あ===っ!! よかった!!!
その後、 明日(今日)の朝 食べるフードを差し入れに行ったけど 面会はなし。
混雑の時間を避けて 早めに迎えに行く予定です。

はやく抱きしめて 「 がんばったね。 」 と 言ってあげたい。
普段 「 朝なんて こなくていいよ~。」 と 思ってしまう私でも
今日ばかりは 夜明けが 待ち遠しいのです。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
02:35 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

陽の差すほうへ

・・・あれ? 10-2-1.jpg
 
ちょっとだけ差し込んだ お日さまを 見つけたんだね。

 うっとり。 10-2-2.jpg

これからは 陽の差す場所を 探す季節。

今度は そっち? 10-2-3.jpg

   外の物音に
   耳を澄ましてみる。 10-2-4.jpg

いつも 私たちを 守ってくれて ありがとう。



シャンプー 替えました。 10-2-5.jpg
小さいボトルが 今まで使っていたもの。 ホームセンターで購入。
同じものを買おうとしたら もう取り扱っていないようで、
ネットで同じようなモノを ( ちょっとグレードUPしたつもりで ) 購入。
そ ・ し ・ た ・ ら
原産国も 輸入販売会社も ハーブの種類も もちろん香りも・・・
全く 同じだった===!!
安心したような? 残念なような?? 複雑な気持ち。

ドンマイ! 私!! 10-5-6.jpg
( ちょっと違ったのも 使ってみたかったな。 )


ほっとひといき ムスコラム
朝、 その日に着ていくムスコの服は 私が出します。

な⇒ 「 今日、涼しいけど どうする~? 長袖?半袖?? 」
ム⇒ 「 どっちでもいい~。
           あ!!! ジーンズは、やめてよね! 」
な⇒ 「 どした? 何かあった? 」
ム⇒ 「 う~ん・・・ この間、Sちゃんに
      『 ○○ってさ~ ジーンズ似合わないよね! 』 って言われた~。」

なんじゃ そりゃ!??? ちょっとー 失礼なんじゃないのぉ!??
そう思っていても 心の中で留めておくのが 思いやり、って いうのよ。

それにしても・・・
女の子の、ちょっとした一言が 気になるお年頃なのね。 むふふっ。




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

00:29 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

Thank you for...

思ったことを 歌にして口ずさむのが癖@なーです。

いきなり ムスコラム
 今朝のこと。 
 な⇒ 「 れいぞうこっ あっけたら~~~~ 」
 な&ム⇒ (同時に) 「 からっぽぉ~~~ 」
  あぁ・・・   親子、って ミラクル



シゴトから帰宅して・・・
 さんぽっ さんぽっ!! 10-1-1.jpg

ジープは オシッコのとき 時々、後ろ足を上げるようになりました。
最初は よろよろっとしていたのに だんだん 様になってきて・・・
成長しているのね。

ドクターには マーキングを始める前に 手術するのがベスト と
言われたけれど・・・  してるよね
なるべく 電柱とかをスンスンしないように 気をつけて歩きます。

こんにちは~! 10-1-2.jpg

     遊ぼう! 10-1-3.jpg
  
ワンコが集まる いつもの公園で。
積極的に 遊びを仕掛けたり、走ったりは しません。 
他のコが来てくれれば 挨拶する程度、かな。
今日は 「 ジープくぅ~~ん 」 と、 熱烈歓迎してくれる(感謝)
ママさんたちが いなかったので ちょっとガッカリ?ジープ なのでした??


ところで。
   愛用中の このTシャツ。 10-1-4.jpg

背中に メッセージプリントが あります。
『 Thank you for bringing me to this world 』

ジープが 
そう思ってくれたら いいな。 10-1-5.jpg


それから、
最近 重宝している 
  散歩アイテム 10-1-6.jpg

オットが飲んだ なんちゃらドリンクのボトルに 水を。
オシッコが 流しやす~い! のです。
・・・ジープ。  流してる最中に 飲まないでおくれ。。。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:24 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
