
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一緒に電車に乗れたなら。

9-30-1.jpg

自分の中のスイッチを切り替えたいとき、髪を切ることが多い@なーです。 
切る!と思ったら その日のうちに!! 
お財布と時間の関係で 近くの1000円カットへ 行って来ました。 ぐふふっ。


さてさて。
昨日、一日 ネットで 探していたものがあります。                         
10㎏超えジープを背負う、 リュックタイプのキャリー。

なんで??

それは・・・ 一緒に電車に乗りたいから。
愛用していた Mr.Macのハンモックには もはや収まりきれないジープ。
カートもないので 一緒に電車に乗れません。

「 置き場所がナイ! 」 と、反対する者1名。
カートも欲しいのですが  踏み切れません。
もともと 私自身も ベビーカー派ではなかったため、 
ムスコのは所有したけど あまり使わず 人に譲ることに。。。

見るだけ~は タダなので(爆) あれこれ探し、目星をつけたり。

じゃあ、 次は シュミレーション!!
手持ちのリュックで 背負ってみる。 9-30-2.jpg
なるほど~。 意外に重くない。   ジープは驚き顔!?

        今度は 前で 抱っこ。 9-30-3.jpg

      降ろしたら 入ろうとする 9-30-4.jpg

            ポーターは どう? 9-30-5.jpg

                ZZZzzz・・・ 9-30-6.jpg

別のを 取りに行っている間に、 
   ムスコに背負わされたらしい。
                 家出!? 9-30-7.jpg

            最後は カリマー。 9-30-8.jpg

フタが一番上に付いていて 縦に長いので 一番安定しました。
これに洗濯ネットでも 縫い付けたら、 代用できるかなー? 
いやいや・・・ やはりワンコ用の方が いいに決まってる。
   
         そんなに 気に入った? 9-30-12.jpg

          終いには  ・・・寝た。 9-30-13.jpg

私は ペーパードライバーなので、 オットが居ないとき 又は、
オットとケンカの最中、 子ふたりを連れて 出かけられない。

それから もし、 もしも 非常事態で非難しなければならないときや
具合が悪くなったジープを 病院へ連れて行きたいときにも 必要だもの。

なんとかしなければ!! 9-30-10.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

18:18 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

定位置

     あれッ! 9-29-1.jpg

  まーたー ここかぁ~。 9-29-2.jpg

ジープは ひとりでのんびりしたいとき たいてい この椅子の上。
気付いたら そこ、 という感じなので 
上がるとき 少しでも楽なように 下にベッドを置いたものの・・・ 
足腰が心配だなぁ。

「 そっと しといてほしいだぶ。 」 9-29-3.jpg


ここで ムスコラム
ム⇒「 おかーさ~ん、この前 ○○君が言ってたんだけど・・・
     ワンコって お気に入りの場所があると
     この家に来てよかった~ って、思えるんだってさ。 」
な⇒「 ふぅ~ん そうなんだぁ! 」
ム⇒「 あ、でも お気に入りの場所があって
     おかーさんが ちょっかい出さなければ、 だけどね! 」
               
                  ・・・ちょ、ちょっかい って


昨日買ったのは・・・  9-29-4.jpg
   エナメルボウル。 9-29-5.jpg
このグリーンが気になっていて・・・ 実店舗で見つけた~♪

期待して 来たけど。 
「 なんにも ないだぶ。 」 9-29-6.jpg

               しょぼーん。 9-29-8_20080929142826.jpg

     しょぼぼーん。。。 69-29-7.jpg

     「 なにか いれるだぶ? 」 9-29-9.jpg

おやつ、 あげたいところだけど  今日は何度か 
ゲップ⇒口の中までリバース? している様子なので、だーめ。

   
    とりあえず お水を。 9-29-10.jpg


・・・飲みません。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


14:53 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

会えたらいいな。

フレブルさんに 会えたらいいな・・・ 
淡い期待を胸に ジープと一緒に行くのは はじめて!の 駒沢公園。

    着いた~ 9-28-1.jpg
以前は 都内に住んでいたので すぐだったけど
横浜から来てみても、 そう遠くありません。 通える?(笑)

ドッグランに 行かなきゃね! 9-28-6.jpg

ジープは ドッグランでの経験が少ないので しばらくオンリードで 様子見。
ドキドキしながら見守っていたけれど 
飼い主の心情と裏腹に 落ち着いていたので ノーリードに。 
たくさんのワンちゃんが イキイキと楽しそうに 遊んでいます。

出会えた フレブルさんたち

   よつばちゃん 9-28-3.jpg
 
     リッチくん 9-28-5.jpg

    のあちゃん 9-28-9.jpg

のあちゃんの弟クン 
    ぶんたくん 9-28-10.jpg
 
先輩ブヒのオーナーさん方に 色々なお話を聞かせてもらって
充実した 楽しい時間を過ごせました。

ジープも フレブルさん他、 
たくさんのワンちゃんと遊んでもらって きっと楽しかったよね?  
ガウガウすることなく、 上手に接することができました

公園では サイクリングや
キャッチボールを楽しんで・・・ 9-28-16.jpg

まったり。 9-28-7.jpg

     ワンコ×ワンダ 9-28-8.jpg

腹ペコ・メンズチームを黙らせ? 向かった先は・・・
           adito 9-28-14.jpg

ご挨拶して。
「 ごにょごにょ・・・ 」 9-28-11.jpg

モリモリうまうま~ 9-28-12.jpg

    すぴー。。。 9-28-13.jpg

  お買い物して。 9-28-15.jpg

まだまだ 寄りたいところもあったけど、 お楽しみは また次回。


帰り道。
ミニ四駆を持参していた メンズチームが向かった先は・・・
           コチラ。 9-28-17.jpg
  ブヒチームは 待機 9-28-18.jpg

大きな公園て いいですね。  ランニングする人。 楽器を吹く人。
散歩を楽しむワンコ・人。 愛を育む?人。  みんな楽しそうです。
また行きたいな~。 楽しい一日でした!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

20:28 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

ほ~んとだ!

誰かが 以前・・・ 教えてくれたけれど。

ほ~んとだ!
自分で持ってる!! 9-27-1.jpg

  両足で挟んで・・・ 9-27-2.jpg

      上手だね。 9-27-3.jpg

いつの間にか できるようになったんだね。



クネ クネッ!
       おおぅ 9-27-4.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば




09:34 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

どっちメイン?

お気に入りの公園へ行って、 お散歩。

・・・休憩。 
「 ふー らくちんだぶ。」  9-25-1.jpg

飼い主も休憩。 9-25-2.jpg


また 歩いて・・・
カッコイイ~ 英ブルさんに 遭遇

2才の ビックくん 9-25-3.jpg
お散歩して 休んでいるところ、 
失礼して~ いつもの ぺろぺろ ご挨拶。 
「 かっこいいだぶ~! 」 9-25-4.jpg
ぺろぺろジープを うま~く かわす、 心もビックな お方でした

てくてく 散歩。

  ・・・休憩。(また?)  9-25-5.jpg
ジープ、 くつろぎすぎ。

工芸茶、って きれい。 9-25-6.jpg

「 おいらも 
  ぼーろ もらっただぶ。 」 9-25-7.jpg

あの~ 鼻の穴に ボーロが詰まってますけど
でもって 葉っぱも 口元に付いちゃってますけど?

      のんびり~。 9-25-8.jpg

秋の風は 心地いいですね。
冬がやってくるまで、 外を満喫したいものです。


散歩と 休憩。
どっちも メインということで。

「 そろそろ かえるだぶ? 」 9-25-9.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば





 
22:10 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

『 落っこちたら受けとめて 』

代休の月曜日。
用事があって ムスコと桜木町へ出かけました。
ランドマークプラザを ぷらぷら歩いていると・・・

そうだった===ッ
やってるんだ 横浜トリエンナーレ。 D1000121.jpg

2001年に始まった現代美術の国際展(らしい。)
 どこかでもらった案内に 見たい!と思った作品が あったんだった。

       まさに これ。 D1000112.jpg

ランドマークプラザの広場に ででーーんと 展示されています。

         リアル~ D1000116.jpg

下から見ると 男の子が小さく見えたのですが・・・
上へ上がったら 
    ムスコと同じくらい!? D1000118.jpg

 ム⇒ 「 おおっと~! 背骨がリアルぅ~!! 」
回り込んで 前から・・・
 ム⇒ 「 あれッ? まりもっこりじゃん 」

・・・オイオイ。 どこ見てんのよ~

発想がユニークで リアルで、 迫力があって。
それで ちょっぴり気の毒で。

思いがけなく 興味のあった作品を見られて 嬉しかったなぁ


「 にーさんは 
  やっぱり にーさんなんだぶ。 」 9-24-1.jpg


「 おいらも
   あいかわらず なんだぶ。 」  9-24-2.jpg

相変わらずの 世の中には
自分のまだ知らない 面白いモノが たくさん潜んでいるのかも!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

21:27 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ムスコノオシゴト

先日の日曜日。  豊洲ららぽーと内の キッザニアへ 行って来ました!
翌日、月曜日が代休のため 夕方4時からの2部に 初参加です。

キッザニアとは・・・
こどもたちの、 こどもたちによる、 こどもたちのための国。
子どもたちが好きな仕事にチャレンジし、 楽しみながら社会のしくみを
学ぶことができる施設。
大人のように いろいろな仕事をすることで キッゾ(専用通貨)をもらい
買い物や習い事などに使えます。 

搭乗チケットを手に・・・ 9-23-1.jpg

いざ 出発!! 9-23-2.jpg

入場すると、
まずはじめに 50キッゾが手渡されます。
さっそく 口座開設。 本物の銀行みたい!  9-23-3.jpg

はじめての就職は 印刷会社。 9-23-4.jpg

          オシゴト中。。。 9-23-5.jpg

子どもの仕事が始まると、親は一切 手出し・口出しできません。
窓ガラスの外から そっと見守るしかないのです。

作成したポスターを 発表しているらしい。 9-23-6.jpg

ひとつの仕事にかかる時間は 30~40分。
その間 親たちは、 ひたすら時間を潰します。
探検 探検~ 9-23-06.jpg
ここでは 建物や車など、実際の三分の二の大きさに作られています。
どれも外の世界と同じ。 リアルなこどもの世界です。

初仕事が終了~。 でもって・・・
初給料ゲット!! おめでと~ 9-23-7.jpg

 次の仕事は、 カーディーラー。 9-23-8_20080923234114.jpg

おっと! キャラクターと遭遇。 9-23-9.jpg

それから、インテリアプランナー。 9-23-10.jpg
ここ↑は 個人的な親しみがあるようで(笑) 自ら進んで行きました。

まずは ディスカッション? 9-23-11.jpg

プランに沿って 作成・・・? 9-23-12.jpg

最後に やっと!食べ物系(笑) 9-23-13.jpg

   コスチュームも 本格的 9-23-14.jpg
 
小さなパン職人が いっぱい。 9-23-15.jpg

閉園時間の9時が近づき、 一日働いたキッゾを持って 行く先は・・・

       デパート! 9-23-16.jpg

この日、 最初にもらったキッゾ50 + 働いた分29キッゾ を手に、
70キッゾの消しゴムを 選んできたムスコ。 
( デパートにも もちろん親は入れません。 )
「 おかーさんに ハンカチも買えたんだけどね。 ごめん。 」
いや~ 自分で働いたお金だもの! 自分のモノを買っていいんだよ。

貴重な体験が できたね! 9-23-17.jpg


留守番しているジープのために。
キッザニアに入る前、 リアル小遣いで お土産を買ったムスコ。

選んだのは・・・ バナ~ナ 9-23-18.jpg

            離さない。 9-23-19.jpg

       絶対に 離さない。 9-23-20.jpg

皮の部分に シャカシャカ音の鳴る布?が 入っていて夢中
誰も取らないのに(笑) くわえたまま部屋の中を逃げ回るほどの 気に入りよう。
ムスコも ジープも よかったね!

退場してから 戦略?負けして 
ついつい買ったもの。
        記念よ!記念!! 9-23-21.jpg

・・・1枚1000円だけどね



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:26 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

兄弟?

土曜日。 ムスコは登校日で、 お弁当持ち。
朝から 電子レンジにお世話になる。 ありがたや~。

ムスコの帰宅を待って、 お出かけ
夕方からだけど Grandファミリーとデート、デート

「 Gくん まっててだぶ~。 」  9-22-1.jpg

買い物を済ませて ベイクォーターへ移動するよ~。

一緒にスンスン。 並んでスンスン。 9-22-2.jpg

カフェで ベイスターズのスタジャンを着た 
ナイスガイに遭遇

        ボノくん。 9-22-3.jpg

おとなしくて カッコ可愛いボノくん。  また 会えるといいな。

Grandクンと ジープは、 カラーが似ているからかな? 一緒にいると
「 兄弟ですか? 」 と 聞かれます。
「 ハイ 」 と言いたいところですが・・・ 違~う! 残念。
でも そう聞かれると、 ニヤッとしちゃう 私です。

なんと! この日は paさん&maさんに ゴハンを ご馳走になりました。

美味しかったの~!! 9-22-6.jpg

兄弟?2頭も 素晴らしい 『 I 』 フォーメーション。

いや・・・ 『 L 』 かな? 9-22-4.jpg

おりこうだったよ。 9-22-5.jpg

美味しくって~ キャンプの話も尽きなくて~ 充実した楽しいひとときでした。

あっという間だね。 9-22-7.jpg

名残惜しかったけど、 またゆっくり 遊んでくださ~い!
素敵な時間と お食事、 ごちそうさまでした。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:02 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

一日のおわりに

この姿。 9-20-2.jpg

一日の疲れが ゆっくり ほぐれていきます。

今日も 留守番で ごめんね。
思いっきり 走って遊ぶ夢でも 見てるのかな・・・?

そうだといいな。 9-20-1.jpg

あれっ!? めずらしく、 べろなしさん??

うんにゃ! そんなことない。 9-20-3.jpg

忙しかった 一日のおわりに。
今日も いてくれて ありがとう。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


08:57 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

動物病院とファミレス

キャンプから帰った翌日。 オットが休みだったので動物病院へ。
去勢手術の 相談に行ってきました。 

待合室では はじめ 落ち着かない様子だったけど、
根気強く 「 伏せ。 」 コマンドを出していたら 伏せして待てました。
私たちが しつけを諦めてしまっては 進歩はないので、 
これからも 根気強く 付き合っていこうと思います。
誰だって そう。  始めなければ、 できるようには ならないのだから!

手術の日程が決まったので、 その足で 区役所へ。
横浜市では 健康な犬と猫 あわせて2500頭を対象に
不妊・去勢手術料金の一部を 助成してくれるので 申請しました。

去勢に関しては、 ジープを迎えるときから 決めていました。
かかりつけのドクターには 1才を迎える前、 涼しくなってから・・・と
話をいただいていたので 来月に決定。 いよいよ そのときが 迫っています。
麻酔のリスクを考えると すごく心配です。 代わってあげたいくらい。
でも よく考えて 決めたことなので ドクターとジープを信じて
一緒に乗り越える 気持ちでいます。


区役所の後に 立ち寄ったのは・・・ ファミレス

テラス席は ワンコOK  D1000100.jpg

パスタランチジープ付き。  D1000104.jpg

「 おいらのは どこなのか? 」 D1000102.jpg

ちゃっかりデザートジープ添え D1000107.jpg

ドリンクバーなので その度にドアを開け閉めして 店内に入る手間はあるものの
呼ばなければ 店員さんは来ないし かなり まったりできるワンコスポット。
テーブルは 3つほどだけど このときは 私たちだけだったので
の~んびり過ごせました。 車ですぐ!なので また利用したいな


ムスコラム
( よかったら 読んでくださいませませ。 )
本日、 自宅のすぐ近所に
       コンビニオープン D1000108.jpg
今日のこの日を 待ちわびていたムスコ。
起床して 第一声。 「 おかーさん、 やっとオープンだねぇ! 」
             「 あ、今7時。 オープンした!! 」
             「 雨だから お客さん少ないだろうな・・・。 」

あの~ ごはん早く食べてくれる? 
この分じゃ 授業中もコンビニで 頭いっぱいだったのだろうな。
帰宅して 無事 買い物に行きました~。 
もらってゴキゲン。  相変わらずでございます。。。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

19:32 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

欅平キャンプ2日目・3日目

テントでぐっすり眠り・・・ 午前3時半。
まだ薄暗かったけど 月の明かりが美しく トイレへの足取りも軽い~♪
戻ると クレート内で ジープも ごそごそ。 そして、トイレタイム。

「 ちっちっち~。 」 と、声をかけると すぐにします。
ジープもシュラフが好きなので クレートには戻らず 一緒に ごろごろ。。。

私が 再び眠った後。 
オットが私の携帯で・・・
        こ~んなの! D1000094-1.jpg
ムスコの視線が 笑える! D1000097-1.jpg
ジープも ぐっすり眠れて よかったね。

さわやかな 朝。 9-17-2.jpg

「 カエルさん おはようだぶー。 」 9-17-1.jpg

朝ごはんを済ませたら さっそく・・・
           遊ぶ、遊ぶ!! 9-17-3.jpg

キックベースに ドッジボール、 サッカー バドミントン。。。

ジープも いっぱい走ったね。 9-17-5.jpg

子どもたちが 夢中になっている間に・・・
        できた! 黒糖蒸しパン。 9-17-6.jpg

キャンプ2日目は サイトでのんびり遊んで過ごして、買出しに行ったくらい。

  夜は カレーだど~  9-17-7.jpg

ちょいべろさんは 早くも・・・ 9-17-8.jpg

こんな感じで 夜は更けてゆくのでした・・・



3日目。
撤収作業に時間のかかる我が家は 早めに朝食&片付け。

        ストライキ中。 9-17-11.jpg

キャンプ場内を 散歩して~ 9-17-9.jpg

     滑り台に 初トライ。 9-17-10.jpg
 
チェックアウト後、 裾野運動公園に立ち寄り・・・

     またまた 芝生で。 9-17-12.jpg

い~っぱい 走って遊んだキャンプでした! 楽しかったね。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:15 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

御殿場キャンプ in 欅平ファミリーキャンプ場

連休は 兄家族と一緒に 御殿場でキャンプ。
まだまだ ビギナーな私たちですが
欅平は キャンプを始めて間もない頃に お世話になった思い出の場所。
まず 芝生がきれいなこと、 そしてオーナーさんが とても親切
でもって すぐ近くに、 温泉施設があります。

今回、 デビューしたギアは コチラ。 9-16-1.jpg
リビングで 座椅子代わりに使っていたものの・・・ やっと屋外へ(笑)

        まずは・・・ 設営っと。 9-16-8.jpg

芝生の上で 簡単ランチ。 何でもおいしい! 9-16-2.jpg

「 おかーさーん なにたべてるなのか? 」 9-16-3.jpg

       さ~て! 遊ぶぞ~!! 9-16-4.jpg

        「 まけないだぶー! 」 9-16-5.jpg

ひさびさに 外でのボール遊び。
ジープの 燃えよう、ったら スゴイ。
子どもたちに負けじと 走って走って ボールを追いかけます。

      楽しいね。 気持ちいいね。 9-16-6.jpg

「 かえるくん、 いっぱいはしったんだぶ。 」 9-16-7.jpg

   今回参加の メガネンジャー。 9-13-15.jpg
 
 こんな顔見れると すごく嬉しい。 9-16-9.jpg

     お腹すいた~。 夕飯だ! 9-13-11.jpg

   ジープは いつものカリカリ。 9-13-12.jpg

夕方。 やっぱり!? パラパラと雨が。。。

   カエルくん、 先に帰るの? 9-13-13.jpg

降られて困る雨量では なかったし、 きっと芝生は喜んだでしょう。

食後に くつろぐふたり。 9-13-14.jpg

キャンプ場の家族風呂を利用して 子どもたちが眠ったら・・・

      おとなタイム。 9-13-16.jpg

月が とてもきれいな夜。 思う存分、 月光浴を楽しみました。
 
                                     2日目につづく。

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
15:24 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

夏に逆戻り?

風は涼しいものの・・・ 
日差しの強さに、 夏に戻ったかのように 感じます。

今朝は 子どもたちの登校時間、 横断歩道に立つ 旗当番でした。
「 おはようございまーっす! 気をつけて 行ってらっしゃーーい! 」
たくさんの登校班が 列になって 渡って行きますが
声をかける私に 応えるように挨拶する子は 数人。
ほとんどの子が ボーーッとしてるか、 うつむきがち。
なんか・・・ 残念だなぁ。
恥ずかしいのも 朝からテンション上がらないのも 分かるけど・・・
学校、楽しいのかな?  挨拶?基本だよ~~! なんて 
色々 考えちゃいました。

夏の間。 ジープに一日一個、 留守番や散歩後に あげたおやつは 
ワンコ用アイス。

アイス・・・ 食べる人~! 9-12-1.jpg

     「 ハ~イ!! 」 9-12-2.jpg

「 ふー やれやれだぶ。」 9-12-3.jpg

   「 ねる・・・ だぶ。 」 9-12-4.jpg

       「 んッ!? 」 9-12-5.jpg

   
さ~て。 
サボってないで、 サッサと家事をやっつけて キャンプの準備 するどーーー。 
待ってろ~  自然!!

「 おかーさんも
  あつさで こわれぎみだぶ。 」 9-12-6.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


09:08 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

伝えたいこと

「 ここの・・・  9-10-2.jpg

「 おもちゃが ほしいだぶ。 」  9-10-3.jpg

「 撮ってないで 取るだぶ! 」 9-10-4.jpg

そんなとき 吠えて知らせます。
自分の意思を 私たちに 伝えてくれるようになりました。


ジープは 自分のオモチャを 家具の隙間に よく入れます。
広いところで遊べばいいのに あえて 隙間に入れているかのよう。
その度に 吠えて 取って~!と アピールします。

昨夜のこと。
PCデスクの下に潜りこんで 吠えていたので オットが確認したものの
オモチャが見当たらなかったので 
コードを噛まれたら大変!と 思ったらしく ビターアップル登場。

ジープを 引きずり出して シュシュッと スプレーしていました。
その後 反撃するかのように その場でオシッコ
珍しいな~ よっぽどスプレーが嫌だったのかな? と思い、 叱りませんでした。

そして今朝。
また同じ場所に 潜っていたので 今度は私が 確認してみると・・・
奥の脇に ジープのボールを発見
やっぱり あったんだ=====っ!!!
オットよ・・・ よく探しておくれ。。。
そりゃあ 「 取って! 」 と伝えているのに 
ビターアップルをスプレーされた日にゃあ、 ちっちもしたくなるもんだ

ジープ、 ごめんね。
ちゃんと 伝えてくれていたのに 理解してあげられなくて。

「 つぎから きをつけるだぶ。 」  9-10-1.jpg

飼い主として。 
私たち まだまだ、だなぁ。
それが分かっただけでも よかった!
これから しっかりキャッチできるよう 気をつけていくからね。 ジープ。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
17:47 | ジープな日々 | comments (7) | edit | page top↑

朝のひととき

朝晩 涼しくなって 過ごしやすくなりました。

朝食を終えた ジープの気配がないので 探してみたら・・・

お日さまの光が差しこむ 窓辺に。 9-9-1.jpg

これからは 日なたを 捜し求める季節になるんだね。

            あ! 来るの? 9-9-2.jpg

「 おかーさーん、 なんかようだぶ? 」 9-9-3.jpg

なんにも 用事ないんだよ~。 むしろ、出勤前で忙しいんですけど


そういえば。        9-9-5.jpg

背中の模様を 『 天使の羽 』 ( ランドセルじゃないよ。 ) と
言ってくれた オトモダチがいます

背中は 天使でも・・・

顔は ナオコね  9-9-6.jpg

急に涼しくなると 体調も崩しやすいので、 皆さん ご自愛くださいね。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:10 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

イキイキDAY

土曜日。 Grandくんファミリーと 遊んでもらいました

一緒にキャンプ用品を買い物して~
相変わらずの べろべろ攻撃  9-8-5.jpg
ジープ・・・ しつこ過ぎるよ。 
Gクン、 よく耐えてくれたと思います。 ありがとう~。

それから 
カフェに行って、 ランチ。 9-8-2.jpg

       「 だはっ 」 9-8-1.jpg

前回と 明らかに違うのは・・・ ジープの態度がデカイ!!
意思主張がハッキリした、 というより 我が強すぎ!です。
それだけ 2頭の距離が縮まった、 という証拠だろうけど・・・
「 ガウッ。 」 と する度に、 ケガをさせてしまわないか? ヒヤヒヤです

それにしても 
表情がイキイキしていて 
           楽しそう。 9-8-6.jpg

その後は 我が家に場所を移して・・・ 9-8-3.jpg
Gくんに い~っぱい 遊んでもらいました。 ありがとう!Grandくん!!

paさん&maさん には、 いつもたくさんの お土産をいただきます。

今回、 私が感動したのは・・・
         じゃんッ 9-8-7.jpg
maさんの 
 お手製ドッグクッキー 9-8-8.jpg
JeepのJ が 特に可愛いでしょう? 手作りって、 安心であったかい。

「 まちきれないだぶー。 」 9-8-9.jpg
maさん~ ジープ、 おいしそうにいただいてるよ! どうもありがとう!!

ジープのイキイキした表情が たくさん見れた一日。
私たち家族も いっぱい笑いました。
paさん~ maさん~ Gクン~ また 遊びに来てね!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

09:24 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

プレゼント

小虎亭の こはまさんに プレゼントをいただきました

「 おいらに・・・ なのか? 」 9-4-1.jpg

そうだよ~。 どうぞ。

「 かっこいいだぶー。 」  9-4-2.jpg

「 ほんとに もらっていいだぶ? 」 9-4-3.jpg

いいんだよー。 嬉しいね!
animal museum のお洋服。 はじめて手にしましたが、
生地がしっかりしていて 着心地よさそう~!!
しかも デザインがカッコイイ オットの反応が楽しみ

今にも 走り出しそうなバイク。 9-4-5.jpg

んじゃ、 さっそく着てみようね~!

新しいカラーと 相性抜群!! 9-4-8.jpg
いいねいいね~!! ちょいワルでハードな感じが 男らしいぞっ

「 こはまさん ありがとうだぶ 」 9-4-6.jpg
大切に着させてもらいます  こはまさん、 本当にありがと~

でもって 着たまま 夢の中。 9-4-7.jpg

今ごろ 高速ぶっ飛ばしてる ・・・か~もね


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
08:57 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

ハンモック生活

キャンプのときだけでは もったいないので。

ムスコのベッド下に 取り付けてみた。 9-2-4.jpg

もちろん 大喜びしたのは、この方。 9-2-1.jpg

          2頭でも大丈夫。 9-2-3.jpg

      ちなみに 私でも大丈夫 9-2-5.jpg

         あ! ケロロ発見  9-2-6.jpg

   ジープ、 ひとりで乗ってみる? 9-2-7.jpg

はじめは 緊張していたみたいだったけど、慣れたら 大あくび!
揺らしても 大丈夫のようです。

  「 まんざらでも ないんだぶ。 」 9-2-8.jpg

基本、 ムスコの部屋には ( 何が落ちているかわからないので )
立ち入り禁止のジープ。 なんだか 名残惜しいみたい??

     「 もっかい やるだぶ? 」 9-2-9.jpg

ハンモックに ハマッたかな??



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
12:34 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

視線の先には・・・

まっすぐ見つめる その先には・・・ 9-1-1.jpg

( トイレに行こうとしている ) ムスコ。 9-1-2.jpg

「 にーさ~ん! どこ いくだぶ? 」 9-1-3.jpg

   「 おそいだぶ。 ふぁ~あ! 」 9-1-4.jpg

「 ぷっぷに まちがいないだぶ。 」 9-1-5.jpg
( ※ぷっぷ= )

戻って来たと思いきや、 ダンスの練習をするらしい。

    見物人、 いや 見物犬1頭。 9-1-5_20080901180041.jpg

 「 前奏、ってやつ らしいだぶ。 」 9-1-6.jpg

        ドタンバタン  9-1-7.jpg

       見物犬は、 強制非難。 9-1-8.jpg

         決め!( らしい。 ) 9-1-9.jpg

    「 おつかれだぶー。 」 9-1-10.jpg

んふふっ。 ジープも、 おつかれ~



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

18:12 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
