
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NEWカラー

現在、 ジープが使っている首輪は ひとつ。
布製のもので 気に入っているし、 何より思い入れがあります。
我が家に来たときに使った 細いカラーを卒業し、それに替えたとき
「 あぁ~ 大きく育ってくれたなぁ。。。 」 と、 感慨深く思ったものです。

でも。
最近は 革製のカラーが気になっていて。
今 使用しているのが、もし急に 壊れたりしたら ( ないと思うけど。 )
やっぱり もうひとつあったほうがいいな、と。
ネットサーフィン中に 出合ったのが DogLa のカラー。

あれれ・・・?  8-31-1.jpg
そう! 結論から書くと、迷った挙句 2つ購入しています。 ほほほ。
どちらも 捨てがたかった、 というのと なんと!半額だったから。
いやいや・・・ 半額だからって 2つ買ったら同じですけど
でも 購入してよかった~♪ すごく気に入っています。

『 KISS ME 』 という モチーフ付き。 8-31-2.jpg
いやぁ~ キスどころか、 毎日ベロンベロンですから

さぁ~ おくつろぎのところ すみませんが・・・
                 「 なんだぶ? 」 8-31-3.jpg

     ちょっと 着けてみて~ 8-31-6.jpg
いいねいいね! 黒革が、ちょいハードで コンチョが目立つ

              「 だはっ。 」 8-31-5.jpg

     ハートの方も カワイイ 8-31-8.jpg

オットには ハートはデザインが可愛すぎ! とかで ブーイングされましたが、
私は 気に入っています。 
気に入ったモノに出合えると 嬉しいですね。 大事に使おう~っと!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


17:14 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ふて寝と反省

朝。 
洗濯物を干していると、 ジープがベランダに出ようと 必死。
連日の雨風で いろんな物が吹き込み、 片付けていなかったので
           「 ダメよ。 イケナイ! 」 

しばらくして、 ふと見ると・・・

            ふて寝。 8-29-1.jpg

「 ベランダで あそぶだぶ。 」 8-29-2.jpg

        ねこバス!?? 8-29-3.jpg

もともと諦めのいい性格のように思うけど、 ふて寝みたいで笑っちゃいました。



我が家は リビングを出ると
         すぐに 階段。 8-29-4.jpg

・・・なので、 ドアのところにフェンスを置き ジープには出ないように教えています。
でも 一瞬のスキをついて、 しばしば脱走↑↑。

見つかると、 瞬く間に
              伏せ。 8-29-5.jpg

これを 『反省のポーズ』 と 呼んでいます。
ジープだけかな? ほかのコもするのかな??
犬も犬なりに 色んなことを考えているんだろうなぁ~・・・ そう思うと、
可笑しくもあり 改めて 愛おしく感じます。
これからも ジープとこうやって 会話していきたいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:16 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

最終日

雨続きで 涼しくなったものの・・・ 晴れるとまた 夏のような暑さ。
それでも カラッとした 爽やかな風が吹くと 
秋の気配を 感じます。 

ジープは 朝から お付き合い。
            「 ふ!? 」 8-27-1.jpg
ぶっはー! 似合ってない。 すんごく似合わない。
一度でいいから、フードをかぶせてみたくて、
以前、 破格で買った服。 

「 あんがい
     しっくりきてるだぶ? 」 8-27-2.jpg

いや・・・ 首の肉、 溢れてるよ。
カワイイはずのフードがねぇ。 8-27-3.jpg

満足したので (私が) いつもの着ようね! 8-27-4.jpg

         「 ふー おつかれだぶ。 」 8-27-5.jpg

そんなジープ。
    すっかり ムスコに甘えております。 8-27-6.jpg

私は・・・

ムスコの夏休みが今日で最終日なので、 密かにバンザイ!!
静かで 穏やか~な 毎日が戻ってくることでしょう(笑)
いやいや。 ケガも病気もなく 元気に過ごせて よかったよかった。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
17:46 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

にーさん留守で。

ジープの お遊び担当・ムスコ。 
   「 コロコロ よむだぶ。 」 8-25-1.jpg

昨日の朝から 2泊3日で、 義両親と旅行中です。

ジープは・・・ 分かっているのか? いないのか??
普段と 変わらない様子だったけれど。


お遊び担当不在で エネルギー有り余っているのか・・・
ふと 目を離したら

   ちょっと!!! 8-25-2.jpg
TV台の上に 乗っていました。 こんなのはじめて。 おっどろいた~。

こら と、言ったら・・・
        「 やばっ。 」 8-25-3.jpg

危ないから やめようね。 にーさん、早く 帰ってくるといいね。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:35 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

山梨キャンプ3日目

朝。
前日と同じように、5時に トイレタイム。

     それからは 一緒にまったり。 8-24-1.jpg
ジープは 私の股の間が好きらしく 家でも、ココで よく寝ます。
テントの中やシュラフが気持ちいい~と、思うのは ヒトもワンコも一緒!

朝食。 ジープ、食べる気 満々。 8-24-2.jpg

撤収作業を 見守るジープ。 8-24-3.jpg

テント&タープを天日干ししている間、 場内を散策しました。

ティピーも あり! 8-24-5.jpg

捕ったトンボを観察。 8-24-6.jpg

気持ちよく過ごせた3日間。 
スタッフさん方のお礼を言って ノースランドを後にしました。

こ~んなに 山の中! 8-24-7.jpg
さよなら~ また来るよ~!!

帰り道に、昇仙峡に寄りました。
 ロープーウェイの 車窓から。 8-24-9.jpg

 ワンちゃんチケット 300円。 8-24-8.jpg

      着いたど==っ!! 8-24-10.jpg
富士山のあたまが ちょこっとだけ見えました。
平日で 空いていたたし、 思い切って行ってみて よかったです。

高速にのってからは SAで交互に食事をしたりして 帰りました。

山梨では ジープと一緒に入れるお店を見つけられなかったので、
グランべりーモールに立ち寄り・・・
           WIRED CAFEへ。 8-24-11.jpg
         タコライスを ペロリ。 8-24-12.jpg

   ジープは また、にーさん待ち。 8-24-13.jpg

忘れられない 夏の思い出となりました。 楽しかったです!!
ジープも楽しかったかな?
きっと 家族一緒に過ごせて嬉しかったことと思います。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


00:29 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

山梨キャンプ2日目

真夏、とはいえ 夕方から だいぶ涼しくなり
朝晩は 長袖がちょうどいいくらいの山梨。 快適でした~。

私にしては めずらしく、 夜中に目が覚めることなく 5時まで ぐっすり。
トイレに起きたら ジープも目覚めた様子だったので 
クレートから出して、テントの外へ。  トイレタイム。
まだ 早かったので その後は、一緒にウトウト。。。 あ~ 幸せ。


朝食は カレーを ナンで。 8-22-1.jpg

遊ぶ気満々の オット。 山を降りるというので、 早々に片付けて 出発。

まずは 
国蝶を展示してある施設へ。 8-22-3.jpg

  入れないから にーさん待ち。 8-22-2.jpg

 それから ひまわり畑へ。 8-22-5.jpg
 
         夏! だなぁ~!! 8-22-4.jpg
すごくキレイだったけど、 外はものすごい暑さ
人出も多かったので 画像だけ撮って すぐに車に戻りました。
この方たちは 車内から見物。 8-22-6.jpg
こうやって見ると ジープの顔、 だいぶ大きくなった!?
ううう・・・ 嬉しい。 ブルらしく もっと大顔になるんだぞ~。

その後は 天然酵母のパン屋さんや ワインビーフのお肉屋さん、
スーパーに寄って キャンプ場へ戻ることに。

サイトに着く頃・・・
     大雨。 どしゃ降り。 8-22-7.jpg

あはは~。 やっぱり? 我が家のキャンプに 雨はつき物!??
でも!
おNEW(古っ) の長靴、 デビュー? 8-22-8.jpg
折りたたんで小さくなる長靴。 やっとこの時がきた~♪
ウキウキ履いていたら・・・ 雨、止みました。 なんじゃ、そりゃ。

気を取り直して 家族写真。 8-22-9.jpg

    夕飯は テーブルで焼肉。 8-22-10.jpg

ご飯片手に モリモリ食べてたら、 右から視線を感じる。。。
だ~れかに 見られてる!???
                  ん? 8-22-11.jpg
前日とは また違ったワンちゃんでした~~! びっくりした!!

「 まだ たべるなのか? 」 8-22-12.jpg

この日は キャンプ場内の露天風呂へ。 気持ちよかった~。
ちょいべろさんは 
        もうおやすみ? 8-22-13.jpg

いい感じ~で 酔っぱらい テントへ。      よかったら 3日目も。
 


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

11:27 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

山梨キャンプ in ノースランドキャンパーズビレッジ

山梨県は 甲斐市を目指して、  朝6時前に出発。

途中、
武田信玄が祀られている神社に寄って。 8-20-1.jpg

イイコでクレートにいた ジープも、
         ちょっと景色を 楽しんでみたり。 8-20-2.jpg

    山の中を ぐんぐん走って・・・ 着いた! 8-20-3.jpg

少し早かったけど チェックイン。 
    まずは テント&タープの設営。 8-20-5.jpg

「 いままでで いちばん ひろいんだぶ。 」 8-20-4.jpg
ぐーんと高く伸びた木々のおかげで サイト内のほとんどが木陰。
おかげで ジープも涼しそう。 ホッと ひと安心しました。

ここのいいところは サイト専用の水場があること! 8-20-19.jpg
あ・・・ ジープが身切れてる(笑)

とりあえず・・・ チーズケーキで、お茶?  8-20-6.jpg
        
         「 よだれが あわあわだぶ。 」 8-20-7.jpg
           
            ハンモックで くつろいだり。 8-20-8.jpg

    持ってきた本を 読む。 8-20-12.jpg
図書館で借りた本と、 ○ックオフの100円コーナーで見つけた本。
あ・・・ 1冊、切実な感じのも ありますです~ ハイ        

   レザークラフトに トライ。 8-20-9.jpg

        これは 練習用。 8-20-10.jpg

         ムスコは 引き馬に乗って。 8-20-11.jpg

        ちょいべろさんも、 まったり。 8-20-13.jpg

             奇跡の集合写真!? 8-20-18.jpg

       パン作りに トライしてみるも・・・ 8-20-14.jpg

              裏は 焦げ焦げ  8-20-15.jpg

       ここで おもしろハプニング。 8-20-21.jpg
ここでは 数頭の犬が放し飼いされていますが ( ちとコワイ
↑このワンコ、 この後 ゆっくり近づいて来て・・・
ウチの車の タイヤ、ホイールに しっかりマーキングしていきました。
私たちは しばし呆然。 
それから、ムスコは 勝手に『 ダメ犬 』呼ばわりしていたけれど、
考えてみれば 自然なことですね(笑)


夕飯は ナスとオクラ・ひき肉のカレー。 8-20-16.jpg

キャンプ場内の お風呂に入ったら・・・
           トランプ・バトル!! 8-20-17.jpg

盛りだくさんの一日。
あまり遅くまで起きていられず、 早めに就寝。
ぐっすり 眠りました~               2日目につづく。
   


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

22:20 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

曇り空

先日の お休み。
久々に 天気は曇り。 しめしめ・・・ と思い、ジープと公園へ。

               散策。 8-15-4.jpg
ちゃっかり、 話に入ってる!?ジープ。 笑えます。

ベンチで休んでいたら・・・
 お日様が出てきた~ 8-15-5.jpg

以前 行ったカフェがリニューアルしたので。 8-15-6.jpg

 ランチ! 8-15-7.jpg

ジープは 一瞬で!?  食べました。
 「 おやさい おいしかっただぶー。 」 8-15-8.jpg

一緒に お出かけ。 
楽しくて美味しかったけど、 曇り空とて 油断はできませんな~。



そんな我が家。
明日から 山梨へ キャンプに行ってきます
はじめての場所なので ドキドキ。

準備をしながら、 ふと 思い出しました。
以前、 ブヨに刺されて 痛~い経験をしたこと。。。
もし また ブヨに出会ったら???
うわわわわ===っ!! やだやだ===っ!!!
ネットで検索した結果、 ハッカの香りには寄ってこない、 とのこと。
『 Daily Bubbles 』 Takeshiさんが 
ブログで紹介していた虫除けを 作ってみることにしました。

薬局で揃えて~  8-15-1.jpg
100円のボトルに。 家用と携帯用。 8-15-2.jpg
ブヨに 出くわすかどうかは置いといて、 普段の虫除けにバンバン使えそう。
ハッカの香りが スーッとして 気持ちいいです。
あとは・・・ 忘れないように、 持って行かなくちゃ!

みなさんも 楽しい休暇をお過ごしくださいね



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:37 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

新クレート

オットに 車内では、バリケンに入れることを命じられ、移動の際は 
再びバリケンに入れられていた ジープ。
入るは入るものの・・・ 小さい。
伏せして眠っていても すごく窮屈そう。
そろそろ 買い換えたいな~・・・ と、次のバリケン候補を 探していました。

とあるペットショップで見かけたものが 気に入って、ネットで購入。
半額ほどで買えました~!!

ソフ・クレート 8-14-3.jpg


「 またなにか とどいたんだぶ。 」 8-14-1.jpg

ジープの クレートだよん

      「 はいってみるだぶ。 」 8-14-2.jpg

  「 なかなか かいてきだぶ。 」 8-14-4.jpg

んふふっ。 入ってすぐに↑この状態。
悠々 寝そべられます。 高さもあるので、中で お座りも可能。
これなら きっと、 大きくなっても長く使えるはず。 うん、きっと!

                ぬーん。 8-14-5.jpg

上から見ると こんな感じ。 座ってるね! 8-14-6.jpg

先日、 さっそく使ってみました。 8-14-7.jpg

軽くて、畳めて 骨組みはしっかり。 生地の厚みも、色も いいなぁ~。
これからの お出かけに、キャンプに 大活躍 間違いなーしっ



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

12:44 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

はじめての夏

ジープにとって 
生まれて はじめての夏。 

「 ふーっ ねむいだぶ。 」  8-9-1.jpg

「 でもって あついんだぶー。 」  8-9-2.jpg

「 ぱんださんも あついなのか? 」  8-9-3.jpg

  「 おたがい たいへんだぶー。 」 8-9-4.jpg

「 これが なつ、って やつだぶ。 」 8-9-5.jpg

日中のお出かけは、 ほとんどなし。
さぞかし 退屈だろうと 思います。
私たちも ジープと一緒に行きたいけれど、 でも 無茶はさせられないし。
留守番は留守番で 停電のこととか考えると、 いろいろ心配。
目の届くところに一緒に居られるのが 一番安心で 一番嬉しい。
早く 涼しくなるといいね。
暑いし 退屈だろうけど がんばって夏を 乗り切ろうね。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:46 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ともだち?

「 これ・・・ なんだぶ? 」 8-8-1.jpg


カエルくん だよ。

    「 かえる??? 」  8-8-2.jpg


そうだよ~。 おともだちだね。

「 ともだち・・・ なのか? 」 8-8-3.jpg


なかよくしてね。

    「 かまわんだぶ。 」 8-8-4.jpg

ちなみに カエルくん。
急激に成長したジープが 着る機会を失っていたTシャツを 着とります。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:43 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

バナナ・らぶ

100円ショップの わんコーナーで 見つけたバナナ。
一応 中に 笛が入っていて プピプピ鳴ります。

今日も ぞっこん。 (古っ) 8-6-1.jpg

    ほら、 こ~んなに。 8-6-2.jpg

           「 でへっ! 」 8-6-3.jpg

        もういっちょ! 8-6-4.jpg

最初は、新鮮で 美味しそうだった バナナ。
今では 熟したように 黒ずんでる~~~っ
今日も ジープは、 らぶ・バナナ。


最近、 カメラを 買い換えました。
愛用していた 2代目のIXY・・・ 調子が悪くて。 だいぶ使ったからなぁ。

     今度のは これっ。 8-6-5.jpg
黒いボディーが 気に入っています
いい写真、 いっぱい撮りたいけど カメラにしても携帯にしても、
新しいモノは 慣れるまでが 一苦労
ま~だまだ 時間が かかりそうです。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


23:30 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

脱力

ザ・脱力。 8-5-11.jpg


ここんところが、 
オヨネコぶーにゃん みたい 8-5-12.jpg


     あれっ!?? 8-5-13.jpg


       つつー・・・ 8-5-14.jpg

    つつつつー・・・ 8-5-15.jpg

この後 無事に、 床面に着地しました。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:58 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

夏はこれだね!

      ガリガリガリ・・・ 8-5-1.jpg

         ぬーん!! 8-5-2.jpg

ガリガリガリガリ・・・
「 にーさん きあいだぶー! 」 8-5-3.jpg

カルピスマンゴーが お気に入り。 8-5-4.jpg

         「 冷てっ。 」 8-5-5.jpg

         じっ・・・ 8-5-7.jpg

       べろんっ! 8-5-8.jpg

ビールもいいけど 夏はやっぱ、 これだね!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
01:29 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

すいらんグリーンパーク

週末は 母と一緒に 
千葉県にある 『 すいらんグリーンパーク 』 に 宿泊して来ました~

周囲は こんなところ。 176.jpg
山と田んぼの緑が とてもきれいで感動しました。 に、よさそう!

着いた! 177.jpg
建物は決して新しくはなく、規模も大きくはないものの・・・
館内は 掃除が行き届いていて とても清潔です
全てワンコと一緒に行動できて、 館内の あちこちに 
汚したときのための片付け用タオルや消臭剤が 設置してあります。
「 ワンコと一緒なんだもん。 いろいろあるよね。
  もし汚しちゃったら どうぞ自由に使って きれいにしてください。」 的な
 スタイル ( 勝手な想像ですが ) だから、気負わずに居られます

チェックインしてからは ホテルから程近いところにある、 
アウトレットコンサート長柄へ。 178.jpg
ここ・・・ きっと 出来た当初は、 すごく混んでいたんだろうな。。。
実際、 あまりショップは ありません。 
関東最大級、という オープンしたての インドアドッグランは
にぎわっていました。
そんな中。
ムスコには 胸高鳴るものが ふたつ。
それは・・・
             カート!! 179.jpg
オットとムスコに 熱い視線を送る 観客1頭。 180.jpg

それから トランポリン!! 182.jpg
           くるりっ。 183.jpg
思いがけないもので遊べて 大満足のムスコでした

夕方、 だいぶ涼しくなったので すいらんへ戻って ドッグランへ。
『 木陰と風の広場 』  だって 184.jpg
「 どもー。 ジープだぶ。 」 185.jpg
遠くから ジープ目がけて走ってきてくれた↑ワンちゃん。
あんまりワイルドな走りだったので・・・ ジープ、ペロを忘れ 固まる。
          「 ふ? 」 186.jpg
        「 だはっ。 」 187.jpg
          走る、走る ムスコ。 189.jpg
     とて・・・ててて・・・ 188.jpg
グリーンパーク、という名だけあって 本当に緑がいっぱい!!
とても気持の良い場所でした。 夏じゃなかったら、もっと 遊べたね。

おまちかねの夕食。 
思惑通り 休んでいるジープを横に・・・
カンパ===イ!! 190.jpg
    おいし~いっ。 8-4-16.jpg
ゆ~っくり お食事できて嬉しかった

そうそう。 お部屋は、こんな感じ。 8-4-23.jpg
最初は あちこち スンスン・チェックを していたジープも、
じきに慣れて リラックス~ くつろいでいました。

翌朝。 8-4-17.jpg
「 ばっちり おめざめ だぶ。 」 8-4-18.jpg

外は もうすでに暑いので、 
        ホテル内のランで。 8-4-19.jpg
        ここのボールが お気に入り。 8-4-20.jpg
    お部屋で クールダウン。 8-4-21.jpg
11時チェックアウト、その後も 宿泊者は ドッグラン利用でしたが
ジープに外のランは厳しいし、十分のんびり遊べたので早目のチェックアウト。

帰りに お台場・ヴィーナスフォートに立ち寄ることに。
ジープを連れては はじめてで、 それなりに混んでいたけれど
1Fは ワンコ連れにもやさしく
    またぜひ 行きたいな~。 8-4-22.jpg
ここでは 何頭ものブヒちゃんたちに出会えて、 とても幸せ~

自然も都会?も 一気に満喫しちゃった楽しい2日間でした



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


11:49 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

帰り道

キャンプの帰り道。
河口湖から 山中湖へ移動して ランチ。
行きに見かけた看板 『 ワンコとお食事 』 を 頼りに森の中へ。

ありました! 愛犬と泊まれるリゾートホテル、
     カーロ・フォレスタ  8-1-1.jpg

食事を済ませてから ドッグランへ。
他のワンちゃんたちと ノーリードでふれ合うのは はじめて。
はじめから どきどきドキドキ。。。。
吠えたりしないだろうか?
飛び掛ったりしないだろうか??
噛みついたりしないだろうか???
なんせ はじめてなので ジープの行動が予測できません。

普段から 散歩中に出くわしたワンちゃんの ほとんど
たいていのコに ペロペロ舐めて ご挨拶するのがジープスタイル。
だけど ごくたま~に ダメなコもいるようで
吠えたり唸ったり したこともあるのです。
心配なので ずっと すぐそばに 家族の誰かが 付き添います。
まるで 『 はじめてのおつかい 』 撮影班!

そんな心配をよそに・・・ 8-1-3.jpg
ウッドチップのラン内を 楽しそうに 走り回るジープ。

一応 ご挨拶も できた様子。 8-1-4.jpg

      ムスコも 嬉しそう。 8-1-2.jpg

ここでも アジリティーにトライ。 8-1-5.jpg

  普通に歩いていたよね!? 8-1-6.jpg

短い時間だったけど ジープが他のワンちゃんたちと 上手にふれ合えて
嬉しかったし のびのびと走り回る楽しそうなジープを見られて
すごく楽しかったです。  また体験したい! ドッグラン。


その後、 たまたま通りかかった 
クラフトの里 『 ダラスヴィレッジ 』 にて
         アートソープ作りを 体験。 8-1-7.jpg
              できたっ 8-1-8.jpg
ムスコは 大きな貝殻で ソープ皿も製作。 親子で夢中でした
モリモリ盛りだくさんの思い出を胸に 岐路に着きました~。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:00 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
