
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PICA富士吉田2日目

さわやかな 朝。  7-30-1.jpg

夜中に何度か トイレに(ジープのも含めて) 出たけれど、
まぁまぁ・・・ 眠れました。
率直な感想としては、 野外生活では自分のテントや寝袋が一番 かな?

食後は キャンプ場のドッグランへ。 7-30-3.jpg

ほかにワンコがいなかったので ふれあいはなかったけど・・・
あちこち スンスンしたり、 ジープがすごく楽しそうで よかった~!!

ムスコは アジリティーに興味津々。 7-30-5.jpg

ジープに出来ないものは・・・ 
    自分で飛んじゃう?? 7-30-6.jpg

撤収作業を終えて チェックアウト。 7-30-7.jpg

その後は、 河口湖へ。 7-30-8.jpg

木ノ花美術館と レストランカフェ、
   『 オルソンさんのいちご 』  7-30-9.jpg

          おいしそ~~う! 7-30-10.jpg

 「 おいらにも くれるなのか? 」 7-30-11.jpg

自家栽培のいちごを堪能した後は・・・
    すぐ裏手にある 河口湖へ。 7-30-12.jpg

前回の川遊びで 慣れたのか? ザブザブと 入って行った ジープ。

お腹まで入って、 もうすぐ泳いじゃう?  7-30-13.jpg
湖水は それほど冷たくもなく、とてもきれいで 穏やかでした。
湖畔でキャンプなんて いいなぁ・・・ やってみたい!


母&兄家族とは ここで解散~。 みんなで過ごした2日間。
この夏の いい思い出になりました。
子どもたちが 大人になっても 思い出してくれるといいな。。。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば



23:27 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑

PICA富士吉田1日目

母&兄家族と合流して チェックイン。
はじめて ワンコ用の庭付きキャビンに泊まりました。
ドッグランのように 敷地はネット付の柵に囲われていて 出入り口は鍵付き。
安心して ジープを放してあげられました

おとなりのボールが 欲しいらしい。 7-29-1.jpg
           
           「 なにしてるだぶ? 」 7-29-2.jpg
      
         疲れたら 休んで・・・ 7-29-3.jpg

   みんなで ワイワイ夕食~!! 7-29-4.jpg

    いつもより 進みますねぇ。 7-29-5.jpg

お風呂に入って 子どもたちが寝付いた頃・・・ 7-29-6.jpg

     ちょいべろサンも 夢の中? 7-29-7.jpg

キャビンの中では 
 ドッグコットで すやすや~ZZZ ジープでした 7-29-10.jpg

                                    2日目につづく。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


10:08 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

天然記念物

週末は 実家の母&兄家族と一緒に 山梨県にある 
PICA富士吉田・ドッグガーデンキャビンに宿泊して来ました。
14:00のチェックインに合わせて 現地で 待ち合わせです

我が家は たいてい ETC割引もあって 早朝に出発。
目覚めたら 山中湖 7-28-1.jpg
運転してきたオットに対して 言葉に詰まったけど・・・
そんなこと 忘れちゃうほど きれいな景色に感動!!
      
      湖畔を散歩。 7-28-2.jpg
涼しいし 空気も澄んでいて 気持ちよかったなぁ~

日中は気温も上がってくるので 「 涼しいところへ行こう! 」 と、
オットが 連れて行ってくれた場所は・・・
   天然記念物の 鳴沢氷穴。 7-28-6.jpg
階段を下りていくと あるところから急に 涼しくなります。

洞窟を進むと・・・ 氷!氷!!氷!!! 7-28-5.jpg
狭い中、 オットがジープを抱いて行ったのですが
吠えたり声を発することもなく おとなしく イイコにしていました
お次は 風穴から ほど近い所にある、
                富岳風穴。 7-28-7.jpg
ここも、 中は同じように 氷!!! 7-28-8.jpg
天然冷蔵庫を みんなで満喫して~ 現実の暑い世界へ戻りました。
デジカメの調子が悪く、 左右の色がおかしいデス

ランチは ドギーパークに隣接している レストランへ。
      
       お庭がきれいな テラス席。 7-28-10.jpg

蕎麦の冷製パスタは 初めての味。 7-28-9.jpg

この後 キャンプ場へ向かいました。 その様子は、 また次回

そうそう。
ムスコが 夏休みの絵日記を書くために 
【天然記念物】 という言葉を 調べたら・・・
[ 法律で大事にするように 決められている めずらしい動物や植物の事 ]
と ありました。
なかなか そういう物に触れられる機会はないので いい体験ができました。
まだまだ 知らないこと、物、場所が いっぱいあるんだなぁ~



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

21:55 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

猛暑!?

今日は 暑かったですね~~~
シゴト中、 暑さのせいで (きっと そう) ボーッとしてしまいました

ジープは こんな。 7-25-1.jpg
扇風機の向きからして・・・ 風は、あまり当たっていないと思われます。

「 きもちのもんだい だぶ。 」  7-25-2.jpg
け・・・ 研 ナオコさん

それでもって こんな。 7-25-3.jpg
扇風機に 近くない??

「 は みがけよっ! 」 7-25-4.jpg
い・・・ いかりや長介さん

ちなみに、 私が思うに 
ジープは↑のお二方と 車だん吉さんに 似ています

まだ 7月。 これからが夏本番!なのに 体力は持つのでしょうか??
しっかり食べて きちんと休む。
規則正しい生活を心がけて 夏を元気に乗り切りたいで===っす

ブヒちゃん共々、 皆さんも ご自愛くださいね


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:17 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

川遊び

先日の 海の日。
我が家は ちょこっと 川で遊んで来ました。
いい景色!  7-23-1.jpg

       「 おいらは・・・。」 7-23-3.jpg
「 やっぱ やめとくだぶ。 」  7-23-4.jpg

ザブザブ・・・ 7-23-9.jpg

天気がよく 気温も高かったので、 
透き通る川の水が とても気持ちよかったです。

「 まずは あじみだぶ。 」 7-23-2.jpg

幼い子ども? それとも お爺ちゃん?? 7-23-5.jpg

     入水!! 7-23-6.jpg

はじめは 少し怖がっていたジープも だんだん慣れてきたようです。
   
   水中散歩? 7-23-10.jpg

その頃 私は・・・ 7-23-7.jpg
コンビニで買った 冷製パスタを堪能~  贅沢なシチュエーション!

気持ちいいね! 7-23-8.jpg
ジープにとって はじめての 川遊び。
お風呂も 決して得意な方ではないので、 どうなるかな~?と思ったけど
嫌がって吠えたり 拒否することもなかったし、 暑くてブヒブヒ、も なし!
初めてなので 様子を見ながら 短時間だったけど 楽しい川遊びでした。

いつかは・・・ 泳ぐジープが見てみたいなっ。

久しぶりに 自然に触れ、 
川で ココロの洗濯までしちゃった 貴重なひとときでした。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:18 | はじめての・・・ | comments (16) | edit | page top↑

朝ピクニック!

週末は オット不在をいいことに またまた実家へお泊り~

以前、 兄に 「 ジープは暑い時期、日中のお出かけは 厳しいの。」 と、
言ったことがありました。 そしたら・・・
「 早めにピクニックへ行こう! 7時半に出発だから~。」 と、誘われた。

開店したての 焼きたてパン。 7-22-1.jpg
木の下にテーブルを広げて 朝食。 いつもと違うだけで、 すごく楽しい!

日曜日の公園は 8時過ぎには いろんな人が来てる!
ワンコとお散歩する人、 楽器を練習する人、 家族で遊ぶ人・・・ 
そして 
気功をする人々の傍ら 
地面をほじくる ムスコたち。 7-22-6.jpg

木陰は 涼しくて いい風が吹きます。 のんびり~~。

子どもたちは 朝から 元気! 7-22-2.jpg

「 おいらも さっかー するだぶ! 」 7-22-3.jpg

兄と 愛犬。 7-22-5.jpg

気温が上がってくるまで 2時間は、 ジープも ブヒブヒせずに遊べました
早く起きると いいことありますね~ 一日が長く感じられます。

実家へ戻っても 遊び続ける子どもたち。
      昼食後は みんなで 昼寝。 7-22-7.jpg

朝ピクニック。 清々しいから、 また やってみよう。
   

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
11:30 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

9.95kg

昨日のこと。
くすりをもらいに 動物病院へ。
オットが休みだったので 歩いて山越えもナシ!!
体重を量ってもらうと、 9.95kg!! 1ヶ月で 約1kgの増量。
ジープは ただいま8ヶ月。 太りすぎではなかろうか・・・!?

病院の後は、 一緒に買出しへ。
ちょうどお昼だったので 外の席で食べることに。

木陰に 移動しよう~♪ 7-17-8.jpg

オットは マック。 私は・・・ 7-18-3.jpg
 
    「 おいらのは? 」  7-18-2.jpg

緑がきれいだねー。 7-18-4.jpg
 
       べろん!!! 7-18-5.jpg


移動中の車内に ちょっとした変化。
リードをある所に固定して・・・

      おすわり。 7-18-6.jpg

それから 伏せ。 
     ・・・ってか 寝てる? 7-18-7.jpg

まだ 窓の外が気になって、 立ち上がってしまうこともあるけれど
きちんと指示を出せば 聞けるようになりました
( ちなみに、隣に座れるときのみ。 誰も乗れないときはバリケン必須。 )
後は 飼い主が徹底するだけ
「 こうやって乗るんだ~。 」 と、 習慣づくと いいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


22:11 | ジープな日々 | comments (14) | edit | page top↑

犬と話をつけるには

図書館で 題名に ぐっと引き寄せられ・・・ 

最近 読んだ本。 7-16-1.jpg
現在、盲導犬協会訓練士学校教務長をなさっている方の本です。
ご自身は 
クィールをはじめ、200組以上の盲導犬と使用者に関わってこられたとか。
「 話をつける 」 というか 「 会話する 」 って、可能なんだな~・・・。
もっと簡単に言うと 犬もお喋りしているらしい。
犬とのつながりができてくると 自然と会話もできるそうな。
話しかけて 共有して、それを積み重ねることで 絆を深めていきたいです。

次は・・・
これを 読むつもり。 7-16-2.jpg
表紙に 惹かれて。 カワイイ~
     中にも・・・    どんっ! 7-16-3.jpg
著者は アメリカの動物学者さん。 7-16-4.jpg
まだまだ 図書館の動物コーナーには 犬に関する本が色々あったので、
どんな本に出会えるか 楽しみです。

「 おかーさんは・・・
    よんでも すぐ わすれるだぶ。 」  7-16-5.jpg
あははそうそう。 
せっかく知識を得ても、忘れちゃうから 書き留めておかないとな。

部屋で ダンスの振りを復習するこのヒトも⇒ 7-16-7.jpg
忘れっぽい 性格のようです・・・
( ジープは踏まれるとキケンなので ゲージ中。 )

「 かえるのこは かえるなんだぶ。 」 7-16-6.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

08:56 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

リゾート?

日曜日のこと。
ムスコのリクエストで 実家の甥っ子&姪っ子と・・・
 水遊び。 7-15-2.jpg
お肉を焼きながら、オトナはビール! うま~~~っ!!

  兄がターゲットらしい。 5-17-3.jpg

プールに浮かぶ子どもたち。 
口をそろえて 「 リゾートだねぇ。。。 」
でもさ。
リゾートへ行ったこと 
   ないじゃんね!? 7-15-1.jpg

その頃 ジープは・・・
     リビングにて。 5-17-4.jpg

カーテンをかけるのが ブーム!? 冷房効かせてるからかな?
曇ってきたので トイレがてら外へ。
 「 なにやってるだぶー? 」 5-17-5.jpg

「 おいらも はいるなのか? 」 5-17-6.jpg
興味があるようで 近くで子どもたちを眺めていました。

「 やっぱり 
    えんりょしとくだぶ。 」  5-17-7.jpg


お財布に やさしいリゾートでした!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
17:49 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

スペシャル☆ゲスト

今日は とってもスペシャルな日。( 土曜日のこと )
ジープの お友達が来てくれるよ! 7-13-1.jpg

「 はやく 来ないかな~・・・。 」 7-13-2.jpg

車に乗って 我が家まで遊びに来てくれた スペシャルゲストは・・・

         じゃんっ!!! 7-13-3.jpg
『 Grandful days 』 の Grandくんファミリー
一度 運命の出会いをして 顔を合わせたものの、 
お友達ワンコを 家に招くのは、 はじめて。
Gクンが ゆったりとくつろいでくれるか? ジープは吠えたりしないか??
想像もできなくて ドキドキだったけど、 興奮しつつ じゃれ合って遊ぶ2頭。
「 おやくそくの ぺろんだぶー。」 7-13-4.jpg

途中で バリケンやゲージに入れて クールダウンしつつ・・・
い~っぱい Gクンに遊んでもらった、 ジープ。

ムスコは Gクンを抱っこ 7-13-5.jpg

オーナーの grand pa & grand ma ご夫妻とも ゆっくりお話できて
すごく充実した 楽しいひとときでした
「 まだまだ あそぶだぶ。 」 7-14-6.jpg


楽しい時間は いつも あっという間。 そろそろ夕飯の時間なので
みんなで 車に乗り込み、 ベイサイドマリーナまで ドライブ~。

     テラス席で お食事。 7-14-7.jpg

「 いつものカリカリだっただぶ。」 7-14-8.jpg

Gクン&ジープも おりこうさんにしていてくれたので、
またまた おしゃべりしながら 素敵な時間を過ごせました。
いつもいつも ブヒ先輩のオーナーさんには 教わることがたくさん。
色んなことを聞けるので 心強い味方です。
また こうやって 家族ぐるみで遊べると嬉しいなぁ~。。。

一旦、自宅に戻ってから お別れしました。
Gクン・paさん・maさ~ん スペシャルな一日をありがとうございました!!
また いつでも遊びにいらして くださいね。
みんなで 心待ちにしています。

あ! そうそう・・・
「 おみやげ 
  いっぱい ありがとうだぶ。」 7-14-9.jpg

たくさん 遊んでもらったジープは・・・ きっと

   Gクンの夢を 見てるね! 7-14-10.jpg




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:14 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

あわあわ

夕方。 風が涼しかったので、 地面をチェックしてから 散歩。

はじめは ぐんぐん。 7-11-1.jpg
しばらく歩くと、 ペースダウン。  そのうち、 ブヒブヒ始まります。

 最近 ムスコと、 こんな会話がありました。

  私⇒ 「 ジープ、って よだれが泡になっているとき あるね。」 
  ム→ 「 そういえば 喋りすぎで 口に泡ついてるおっさん 見かけたよ。」
  私⇒ 「 えっ? 喋りすぎ?? あ、あるかも~! 」
  ム→ 「 おっさんAと おっさんBが 立ち話しててね・・・
      AがBに 泡ついてるよ~ って 教えてあげていたもの。 」
  私⇒ 「 その間に立って、 眺めていたわけじゃ・・・ ないよね? 」
  ム→ 「 うん。 通りかかっただけ。 」

 子どもって 見てないようで見てるんです。 
 観察力? 洞察力??  笑えます。


階段は 抱っこでね。 あ、あわあわ。。。
   「 でへへっ。」  7-11-2.jpg

短いコースでも 満足かな?  7-11-4.jpg

日中、留守番をさせていると
外の空気が吸いたいかな~ 気分転換したいかな~ なんて思って、
涼しくなったのを見計らって 少しでも外へ出るようにしてるけど・・・
実際 ジープは、 どう思っているんだろう?? 聞いてみたいな。

「 はやく おみずだすだぶ。 」  7-11-7.jpg


部屋に戻ってからは、 
人工大理石のボードへ。 7-11-6.jpg
冷たいのが 分かったんだね。
使ってもらえて めでたし、 めでたし。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

10:03 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

青色

一番好きな色です。  7-9-4.jpg

濃い青、 うすい青、 鮮やかな青、 深い青、 空の青、 藍色、 水色・・・

とにかく 小さい頃から 
女の子色より 男の子色。 7-9-1.jpg
何でも 兄の真似をしたがる私だったから・・・!?

そんな私を 青色に例えてくださった方が おふたり。
『 ライフのブログ 』 れいサンは・・・
 JEEPママのなーさん →イメージは、海風ふく横浜の青色。
『 リキと一緒 』 リキ母さんは・・・
 JEEP DAYS の なーさん →イメージはターコイズブルー!
こんな風に紹介してくださいました。 ありがとうございます~!

もともと バトンは受けるのも、渡すのもニガテなんですが・・・
なにやら罰ゲームなるものが あるらしいので 応えます!!
名前・・・ なー
年齢・・・ 卯年
恋人・・・ 家族&愛犬
好きなタイプ・・・ 素直で前向きな人
キライなタイプ・・・ 他人に厳しい人
好きなマンガ・・・ 昔のガンダム
好きな食べ物・・・ ハンバーグ
好きなブランド・・・ KAPITAL
こんな感じで~す。     ・・・誰か 興味持つのかな???

ジープは 今日も伏せ。  7-9-3.jpg

  「 まってるだぶー。 」 7-9-2.jpg

出来たら ハンパなく オーバーリアクションで誉めまくりです



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


20:57 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

車がすき。

車での 外出が多い 我が家。
ジープと一緒に 出かけるとき、 一応バリケンに入れるものの・・・
「 だすだぶーーーっ!!! 」 と 猛烈アピール。
あんまりウルサイので 根負け~。 
実家まで 短時間の移動だったので 出してしまいました。

すると・・・
眼が キラキラジープ。

間から 顔を出し・・・ 7-8-3.jpg
          
           前を 確認。 7-8-1.jpg

  左右も チェック。 7-8-2.jpg

後部座席のムスコのところは もちろん、 オットのところまで 行きたがる。 
         
          「 ぬふん♪ 」 7-8-4.jpg

窓の外を眺めるのが 好きらしく、 好奇心のカタマリ!
まるで 人間の子どものよう。
そんな様子も可愛くて、 ついつい笑ってしまうけど
でもやっぱり 安全のために  きちんと一定の場所で 
落着いて 乗っていられるように 習慣づけるのが課題です。


そんなジープ。
只今 フセの練習中。 7-8-5.jpg

    伏せ   ・・・・ 待て。 7-8-6.jpg

まだ 今ひとつ。    気長に、がんばろ~っ!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:01 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

My name is...

出来上がりました~  ドッグタグならぬ・・・ 

マイネーム・ネックレス 7-7-1.jpg

シルバーといえば コチラのショップで。
  「 またまた おじゃましま~す! 」 7-7-2.jpg

実は・・・
このお方と お・そ・ろ・い 7-7-3.jpg

こんぶちゃんがしている ドッグネックレスの文字が可愛くて、
「 同じ文字でっ。 」 と、 お願いしました。
ハートのくり抜きと スマイルもリクエストして ようやく完成でっす
自分だけのオリジナル。 大事に身に付けたいです。

アジャンちゃんも 元気 7-7-4.jpg

ジープのドッグネックレスは オーナーさんのアドバイスもあって
首周りが安定する1才を迎えるころに オーダー予定です。
そのときは またお願いしますね~~~っ!!

DahliaCyan を後にして、夕方 港方面へ。
ジープと一緒に サンアロハ。 7-7-5.jpg

      モリモリ~~~!! 7-7-6.jpg

「 たべたら うんどうだぶー! 」 7-7-7.jpg

山下公園を散歩して・・・
          「 だはっ!! 」 7-7-8.jpg

涼しくて 気持ちいいね。 7-7-9.jpg

夜景を眺めて 帰りました。 7-7-10.jpg

暑い時期は 夜のお散歩が 楽しみかも~


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
15:56 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

それはきっと・・・

  可愛いに 違いない。 7-4-1.jpg


だって、あの表紙と
同じポーズ なのだから。 7-4-2.jpg


そう!

    そうなのだけど・・・ 7-4-3.jpg


        ・・・ 怖い。 7-4-4.jpg



調子が悪く、いつログインできなくなるか? 分かりません。
  更新&レスが遅れるかも? ですが、 よろしく お願いしま~~すっ


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:01 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

お気に入りの場所

相変わらず・・・
気付くと ソファーの上。 7-1-5_20080702172915.jpg
とっても 気持ちよさそう。
降りたいときは 鼻を鳴らして呼びます。

キャンドルを灯して 
   スロウな時間を。 7-2-4.jpg

ビール片手に まったりしてたら
               あれ? 7-2-1.jpg

      誰か・・・ 見てる。 7-2-2.jpg

「 なに たべてるんだぶ? 」 7-2-3.jpg
ジープが来てから 間食が減りました。 (いいことじゃん。)

一緒に くつろいでいると・・・ 7-2-6.jpg
ついつい 眠ってしまいます。
     「 むにゃむにゃ。 」 7-2-5.jpg




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

17:40 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

X!!

「 ぷすぅ~ ぷぷっ ぷす~っ・・・ 」  7-1-1.jpg

「 まったりは やめられないだぶ。 」  7-1-2.jpg


引いて 見ると、 こう。 
                    X!! 7-1-3.jpg


上から見ると、 こう。 
                    X!! 7-1-4.jpg


こんな日常が しあわせ。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:19 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
