
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土曜の夜に。

夕食を終えて 各自が 好きに過ごす夜。

うまいこと 全員 写ってる~! 6-30-1.jpg
奥でパソコンに向かうオット。
ソファーで マンガを読みふけるムスコ。 ( そこ、暗いし! )
そして 私と、ジープ。
       お疲れの ご様子。 6-30-2.jpg


9時を過ぎた頃 オットが言った。
「 コーヒー 飲みに行く? 」
「 うえっ!? う、うん いいよ~。 」
ジープをゲージに入れて 3人で車に乗り込む。
   どこへ 行くんだろう??? 6-30-3.jpg

「 おかーさん、 どこへ向かうのか ドキドキするねー! 」
普段なら もう寝ている時間のムスコも 興奮気味。
高速を降りて・・・ んん? 茅ヶ崎方面? 6-30-4.jpg

到着したのは コチラ! 6-30-5.jpg

うおー! 一回来てみたかった! 6-30-6.jpg

店内も ウッディーな感じ♪ 6-30-7.jpg

        そうきたら・・・ 6-30-8.jpg

           どんっ! 6-30-9.jpg

ムスコは いちごシェーク。 6-30-10.jpg

          ちゅ~っ。 6-30-31.jpg

このほかに ピザをオーダー。
お夕飯を食べたのにもかかわらず いや~ 入るものですなっ。
夜の喫茶店。 今まで、こんな機会なかったので 新鮮で楽しかった!

「 たべたぶんだけ みにつくんだぶ。 」 6-30-13.jpg
・・・・・ あはは ハイハイ。


おまけの オマケ。
コンビニ巡って 集めました  6-30-12.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:11 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

曇りでも・・・

今日の天気は 曇り!
昨日一日、 留守番ばかりで 
外に出られなかったジープには お散歩日和かな~♪ なんて。
向かった先は コチラ。 6-28-1.jpg

アウトレットから 離れた無料の駐車場に停めるので、散歩しながら てくてく。。。

途中で、 休憩タイム。 6-28-7.jpg

マリーナのデッキに着いた途端、 パタリ。 6-28-3.jpg

「 あち~~~ だぶっ。 」 6-28-9.jpg

着ていたTシャツを濡らしたり、 水分補給するも 
ブヒブヒは なかなか治まらず。
曇っていても ブヒちゃんたちにとっては、
この時期の お出かけは、 負担が大きいことを実感しました。

         「 だはっ! 」 6-28-4.jpg

ゴー! ゴ ゴー!! 6-28-2.jpg

休日の アウトレット~♪ 6-28-5.jpg

「 ジープ、噴水だよ! 」 6-28-6.jpg

「 おみずが いっぱいだぶ。 」 6-28-8.jpg


今までだったら あちこちのショップを はしごだったけど、 
ジープを待たせていると 気が気でない。
結局、立ち寄ったのは 雑貨屋さんのみ。 
船はないけど(爆) マリーナを満喫して、 帰りました。

曇っていても 油断ならないな~ ・・・ 肝に銘じた一日でしたっ。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:17 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

そばにいたいの。

お仕事オフ。 雨だから、少し得した気分。

ソファに座っていると・・・
やって来た! ちょいべろマン! 6-26-1.jpg

   「 おかーさん おやすみなのか? 」 6-26-2.jpg

きっと思い込みだけど、私が居れば それなりに嬉しそうなジープ。
くっついて回ったり 私の姿が見える、 そばで寝るのが お約束。

さて、 ジープはどこに乗っているでしょう? 
                      どん! 6-26-3.jpg

そう。 私の膝の上。 6-26-4.jpg
わざわざ膝に乗らなくても、となりでもいいじゃないか? と、思うんだけど・・・?

左足 上げてみる。 6-26-5.jpg

右足 上げてみる。 6-26-6.jpg
不安定になっても、 降りようとしない。

一緒がいいんだね。
そばに いたいんだね。 6-26-7.jpg

そうして またまた家事は 後回し。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:39 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

旬の味

ジープ!
これ な~んだ? 6-24-1.jpg

じゃん! さくらんぼだよ~♪ 6-24-2.jpg

今年も お義母さんの実家、 山形は上山より 佐藤錦が届きました

じ・・・・・っ。 6-24-3.jpg

目玉が落ちそう! 6-24-4.jpg

「 もひとつ ほしいだぶ。 」 6-24-6.jpg

ジープも 旬の味を ちょこっとだけ 味わいました。
甘みが強いから おいしいのか?? いつもより真剣だったような・・・。


そんなジープ。
今日も さんぽ後は バテバテ。 6-24-7.jpg

まるで 部活から帰宅して、 バタン・キューの少年みたいだね。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
19:43 | はじめての・・・ | comments (10) | edit | page top↑

休日の昼下がり

リビング・ダイニングで フリーにしてからも 
いたずらや 家具のカジカジが ほとんどなかったジープ。
ときに いたずらしていても、声をかけると とりあえずやめます。
そんなとき・・・ 「 ジープのカジカジは? ボーン、持ってきて! 」 
と、言うと
「 あっただぶー。」  6-22-2.jpg
ちゃんと持ってくる。
そこが ジープのえらいとこ。 ( そんだけ~。)

カジカジカジカジ・・・ 6-22-3.jpg

ふと気付いたら
ソファーの上にいた。 6-22-24.jpg
どうやら 飛び乗ったらしい。 ジープ、それは えらくない。
落ちたら・・・ と、思うとゾッとする。 なにか考えなくちゃ~。

あれ? ムスコが机に。 勉強? 6-22-5.jpg
真剣でよか~
・・・・ って、してないし。 6-22-6.jpg

「 にーさんに きたいはできないんだぶ。」 6-22-1.jpg
・・・はははっ 雪降っても困るしね。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:17 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

なんとなく。

出かける前は・・・ 
      「 ふ? 」 6-19-1.jpg

「 いっちゃ だめ。 」  6-19-2.jpg
 腰は 振っていません。

「 いいだぶ? 」 6-19-3.jpg

「 まさか・・・ 」  6-19-4.jpg

「 いくなのかー!? 」  6-19-5.jpg

 「 いかなくていいだぶ。 」 6-19-6.jpg

「 すわって ぺろんだぶ。 」 6-19-7.jpg

     「 あきらめろだぶ。 」 6-19-8.jpg

・・・ そうして こうなった。 6-19-9.jpg

ジープが そんな風に 言っているように思えるのは、
留守番をさせることに対しての 罪悪感から だろうか?
結局、 出かけたんだけどね。

心配性なので、もしものもしも?まで 考えて 
少しでもキケンかな?と 思い当たるものは 全て ゲージ外。
今日も イイコで お留守番。 ジープ、えらかったね!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

23:36 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

思い切って・・・

買ったもの。
「 なんだぶ・・・? 」 3-18-3.jpg

新しい クリーナー!! 3-18-2.jpg

リビングに タイルカーペットを敷いて、
走り回れるようになったジープですが 困ったことがひとつ。
        ・・・・ 毛がなかなか 吸い取れない。
そこでっ。 
思い切って買いました~。 吸引力の衰えない掃除機
メカ? みたい。 6-18-1.jpg

さっそく使ってみましたが それなりに音は大きいものの 吸う吸う!!
ジープの毛を吸うために買ったけど それ以上にホコリが吸い取れた~

宝の持ち腐れにならぬよう しっかり お掃除がんばりまっす!

「 きもちいいくらい すうんだぶ。 」 3-18-4.jpg
 ・・・ジープ。 顔、コワイからっ


気を取り直して。。。

いつも 心和むイラストで 楽しませてくれる
ふれぶるさん。@のんママさんの 作品をご紹介
インディアンブヒ!! 3-18-5.jpg
『 だぶ。 』 が、ジープ。 みんな、か~わ~い~い~っ
つづきは のんママさんのブログで どうぞっ


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
17:58 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

波打ち際で。

ランチをしてから 向かったのは・・・
            江ノ島の海! 6-17-1.jpg

砂浜を歩いたことはあるけど、海を見るのは はじめて。

「 これが うみなのか? 」 6-17-2.jpg

スンスン・・・  6-17-3.jpg

「 ちょっと こわいだぶ。 」  6-17-4_20080617181027.jpg

興味があって 近づいては行くものの、 波が寄ってきて 驚いた様子。

海風が 気持ちいいね! 6-17-6.jpg

波打ち際を 少し歩いて、 車に戻ることにしました。

カラスに ロックオン! 6-17-7.jpg

「 あちかった だぶー。 」  6-17-8.jpg

この日は ジープの遊び担当・ムスコが不在だったので 
『 おとなの海散歩 』 って感じ?でした~。
今度は 涼しい時間に にーさんと一緒に来て 遊ぼうね。

波打ち際で アヘアへした後は・・・
       もちろん シャンプー。 6-17-9.jpg
ビックリしすぎだからっ! ジープ。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


18:22 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

完成♪

完成した 10周年の記念品を受け取りに、 ダリアシアンへ。
ムスコは 学校。  勉強も、 しっかりたのむぞ~。

まずは 看板娘さんたちに ごあいさつ。
         「 おじゃまするだぶ。 」 6-16-1.jpg

「 ・・・ふ? 」 6-16-2.jpg

「 こんぶちゃん ぺろんだぶ~っ。 」  6-16-4.jpg

「 むひっ。 」 6-16-3.jpg

アジャンちゃん 6-16-5.jpg
今日も愛らしい 2ブヒでした

さて。 
仕上がった完成品は コチラ。 6-16-6.jpg
こうやって 
リングクッションの上に並んだリングを見ていると、 お式の日を思い出すなぁ。
大切に 身に付けたいと思います。


お店を後にしてから・・・
海の方へ向かって ランチ! 6-16-7_20080616163450.jpg

きれいな ラン。 6-16-8.jpg

ジープは バナナブレッド。 6-16-11.jpg

プレートランチ。 6-16-12.jpg

家に着くまで 待てなくて。 6-16-10.jpg

オットは 指に。 6-16-14.jpg

私は ネックレスに。 6-16-13.jpg

「 つぎは なにたべるだぶ? 」 6-16-15.jpg

風がそよそよ。 太陽がまぶしくて気持ちいい ひとときでした

・・・この後の 『 ジープのはじめて 』 は、 また次回


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

17:05 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

実家はいいなぁ。

週末。 オットは 職場同僚の結婚式で 福島へ。
今までだったら 間違いなく 速攻 実家へ里帰り、だった 私。
でも・・・ ジープがいるからなぁ。
車で30分の距離にある実家だけど まだ ジープと泊まったことはないし
キャンプでもないのに バリケンで寝かせるのは、かわいそう。
かと言って、 フリーにして 寝かせるわけにもいかないし。
 
ええ~いっ どうにかなるわいっ!

・・・と いうわけで、父が迎えに。 6-15-1.jpg

「 ここが すきなんだぶ。」 6-15-2.jpg

実家では 父や母をはじめ、 兄夫婦や 甥っ子姪っ子まで
「 じーぷ♪ 」  「 ジープ♪ 」 と、可愛がってくれます。

ジープと ゆかいな仲間たち。 6-15-3.jpg

結局、親子三人? リードをつけたまま 川の字になって寝ました。

「 くっついて ねるだぶー。 」 6-15-4.jpg

普段、ジープと一緒に寝ることはないので なんだか嬉しいっ。

「 むひっ。 」 6-15-5.jpg

のんびり。 のんびり。 ・・・ 実家はいいなぁ。

「 だらだら しすぎだぶ。 」  6-15-6.jpg

おさんぽにも 行って。 6-15-7.jpg

「 バテバテだぶー。 」  6-15-8.jpg

こころの洗濯 & エネルギー充電な 私であります。イヒッ


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

22:02 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

マダニとお薬

スカッと 晴れました~
さ、お薬もらいに 行こうね。  6-13-6.jpg

風の涼しいうちに 一山越えて、お散歩しながら 動物病院へ。
1ヶ月経ったので フロントラインと フィラリアの薬を もらいました。

そうそう。
以前 ジープに付いていた コレ。 6-13-1.jpg
( クリックで、ほぼ原寸大。 )
オットに何か聞いてくるように 持たされたので、先生に聞いたところ・・・
 『 マダニ 』 だそうです。
血を吸って もっともっと、大きくなるんだとか。
無理矢理取ってしまうと マダニの顎が残って 化膿することがあり、
取らずに放っておけば フロントラインが効いて 自然に落ちるそうです。
ジープに付いていたときは 焦って 取ってしまったので
今度から気をつけなくちゃ~。 でも、付かないのが一番ですね!!

やっとこさ 帰宅。  
「 あちかった だぶー。」  6-13-2.jpg

飛んでいる ブタ!?  6-13-4.jpg

「 しつれいにも ほどがあるんだぶ。」  6-13-5.jpg

とにもかくにも 元気が一番っ
暑い中 よくがんばって 歩いたね、ジープ。 おつかれさんでした~


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

10:59 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

雨さんさん

ん? なあに? 6-12-4.jpg

雨だねぇ。 6-12-3.jpg

そこがすき? 6-12-2.jpg



先日、ムスコと 子ども会のバス遠足に参加。 行き先はディズニーシー。

マリ~ン な画像を お届け。 6-12-5.jpg

  ツクリモノだけど ステキ。 6-12-6.jpg

もうきっと なかなか行く機会もないだろうから・・・ 楽しんで来ましたっ


       あ~した てんきに なぁ~~れっ!

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:02 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

いいかげんしつこいキャンプネタ③

その③です・・・。 これで終わります

みんなが寝静まった 午前1時。
「 クンクン ク~~ン。。。 」 
あれ? ジープが鳴いてる。 トイレかな?
オット出動。
再び バリケンへ。 しばらくクンクンしていたけど、諦めた様子。

午前3時。
「 クンクン ヒヒィ~ンッ! 」
あれ? また!?? トイレ!???
オット再び出動。 バリケンへ。
「 ヒヒィン ヒ~ンッ! キャン! 」
・・・ 間違いなく、出せと 訴えているようです
仕方なく出して しばらくの間、抱っこし バリケンへ入れてから
見合うように向き合って 眠ることにしました。

それから 朝まで、ぐっすりのジープでしたが
夜中に2回 起こされた私たち夫婦は 寝不足・・・
早く起きて 散歩しようと思っていたのに しっかり8時過ぎまで 寝てしまった

それも いい思い出だね!  6-9-13.jpg


とにもかくにも、インディアン気分満喫 の思い出深いキャンプでした。
また 10年後も 家族で行かれたらいいな。
そのとき ムスコは18歳。 ついて来るかしら・・・?
           強制参加で よろしく。 6-9-14.jpg


帰り道。 
オット&ムスコは 途中にあるプラモデル屋さんの ミニ四駆レースに参加。

「 おいら ねぶそくだぶー。」  6-10-17.jpg
車内で 爆睡ジープでしたっ


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
08:22 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

アニバーサリーキャンプ② in SweetGrass

①のつづき。
ドッグランで遭遇した イケメンフレンチさんは、まめぞうクン!
ジープのぺろぺろ攻撃を 寛容に受け入れてくれた 優しいお兄さん。
「 まめくん、あそぶだぶ~♪ 」 6-9-1.jpg
飼い主さんは、PetitCochonのオーナーさんと お知り合いだそうで 
ジープのことを 「 ネフくんに、似てるね~! 」 と、言ってくださいました
初対面なのに気さくにお話してくださって、 しかも 共通のオトモダチがいたりして
すご~く嬉しかったです
  ジープ、よかったね 6-9-3.jpg

「 いっぱい はしったんだぶ。」 6-9-4.jpg


さて! サイトに戻りましょう~!!
はじめての インディアン・ティピー。 6-9-5.jpg

中は こんな風。 焚き火ができますよ。 6-9-12.jpg

ランチは  『 かんぱーにゅ 』 さんのパン。 
 フォカッチャは 温めたら膨らんだ~! 6-9-6.jpg
 どちらも 美味しかったです♪

サイクリングしたり。 6-9-9.jpg

10年目の記念撮影。
 これからも よろしくね 6-10-13.jpg


そろそろ 夕飯の準備。。。
材料を 頼んでおきました。 6-9-7.jpg

できたっ! スタッフド・チキン。 6-10-11.jpg

ビールもね! 6-10-10.jpg

「 いっただっきま~っす! 」 6-10-12.jpg

「 おいら またカリカリだっただぶ。 」  6-9-8.jpg

お腹が はち切れるほど食べて~ 飲んで~ おやすみ~。
         ムスコ、就寝。。。 6-9-15.jpg


この後が・・・・ ちと 大変でしたっ。              ③につづく。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:52 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

アニバーサリーキャンプ① in SweetGrass

6月7日。 10回目の 結婚記念日でした!
土曜日だったので キャンプへ行こう!と、 前々から 予約。

朝4時出発で 軽井沢へGO 
朝食は、途中 横川駅前の おぎのやさんにて。
          峠の釜飯。 6-8-1.jpg

ぐんぐん登って 北軽井沢を目指します。 緑がきれい~っ!

ちょっと休憩。 QunQunさん。 6-8-2.jpg

ジープはひとりラン♪ 
私たちはお茶~  6-8-3.jpg

「 にーさんもほしいなのか?」 6-8-4.jpg


おいしそうな パンを 調達~♪
『 カフェベーカリー かんぱーにゅ 』 さん  6-8-5.jpg


そうして到着! 6-8-10.jpg

チェックインには 時間が早かったので、場内を散策することに。
森の奥に 滝を発見 6-8-6.jpg

それから ツリーピー 6-8-8.jpg

いっぱいいっぱい 遊んで・・・ 6-8-7.jpg

ドッグランにて イケメン発見 6-8-9.jpg


                            ・・・ その②に つづく


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:09 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

インディアンになりたい。

インディアンに 憧れます。 6-6-1.jpg


明日は 私も・・・  6-5-3_20080606224026.jpg


インディアンに なりたい。 6-5-4.jpg



 「 じょうだんは・・・
       かおだけに しとくだぶ。」  6-5-2_20080606224016.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:45 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

あれこれ

やらなきゃならん あれこれ。。。 
なかなか手付かず。 ( ただのナマケモノ。 )

まずは あれから やっつけるか
           アイロンがけ~。 6-5-1_20080605111507.jpg

ジープは ケージで待っててね。
        「 せまいだぶ。」 6-5-2.jpg

しばらく フンフン言ってたけど・・・
          トレーと 寝てる。 6-5-3.jpg

実は、オシッコがトレーからはみ出すようになって、
大きめトレーに 買い換えたのはいいのだけれど
当たり前のごとく ケージが狭くなるわけで、
クッションとトレーで いっぱいいっぱい
かわいそうかな?と思うけど、とりあえず 寝られるだけの場所はあるし
ケージ内にいるのは留守番のときだけなので 様子を見ています。

さ! 終わったよ~♪ 6-5-4_20080605111517.jpg

「 なんだか たいくつだぶ。」  6-5-5.jpg

雨も上がったことだし お散歩へ行こうか?
あれこれ 残ってますけど~


最近のVQ
  定位置? 6-5-6.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
11:10 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

会いたかったブヒちゃんコンビ

日曜日。 前から行ってみたかった ショップへ連れて行ってもらいました。

DahliaCyan 6-3-2.jpg
レザーとシルバーの 素敵なお店。
「 みんなで おじゃましただぶ。」 6-3-1.jpg

いたいた 6-3-3.jpg
看板犬の アジャンちゃん&こんぶちゃん。 会いたかったよぉ~!!
まんまる こんぶちゃん 6-3-4.jpg

散歩のときしか首輪をしないジープに ドッグネックレスを・・・ と、思っていたけど
まだ成長中で 首周りの長さが定まらないので 見送ることに。
本命は・・・ 10年目を迎える結婚記念品の オーダー
せっかくの10年目なので 何か後に残るものを、と 考えていました。
具体的なデザインを考えていなかったので 
オーナーさんにアドバイスをいただきながら 決定
私たちのためだけに 手作りしてくださいます。 出来上がりが 楽しみ~

海は サーファーでいっぱい! 6-3-5.jpg


帰り道。 大きめの公園を通りかかったので 遊んでいくことに。

「 わっせ わっせ! 」 6-3-7.jpg

ディスクを投げる ムスコと・・・ 6-3-6.jpg

それを 眺めるブヒ。 6-3-8.jpg

ダンス技を 練習したり。 6-3-9.jpg

図にのって 乙女を気取ってみる。 6-3-14.jpg

「 おかーさーん、 指かして。 」 6-3-12.jpg

リングに 結びつけてくれました 6-3-13.jpg

「 おとめには ほどとおいんだぶ。」 6-3-11.jpg

楽しい 休日でしたっ!! ( ジープよ・・・ 心のモンダイよっ  それは。 )


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:44 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑

雨でもお出かけ

昨日、土曜日は 
オット&ムスコ と わたし&ジープで 別行動。
兄家族+母と一緒に お出かけして来ました。

実家近くのショッピングモールへ。
まずは ランチ。
「 イイコで まつだぶ。」  5-31-1.jpg

ちょんまげ~  5-31-2.jpg

カミナリさま~!?  5-31-3.jpg

ジープの 到着。 5-31-4.jpg

モール内は、ジョーカーで借りた カートで移動。 
「 スイスイのらくらく~ だぶ。」 5-31-5.jpg


車内でも ジープは マイペース。 
兄の車は初めてだけど 何の問題もなく 外を見たりして リラックス。

「 あんぜんうんてんで よろしくだぶ。」 5-31-8.jpg

姪っ子の膝を 占領。 5-31-7.jpg

「 なんだぶ?」 5-31-9.jpg

いつもと違ったメンバーでの お出かけ、楽しかったなぁ~


「 じじを わすれてるだぶ。」  5-31-6.jpg

あ! お父さんも、今度一緒に 行こうね~っ。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:29 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
