
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

空き地

シゴトから帰って さんぽ。
     またもや 銅像犬。 5-28-1.jpg

あ! ジープの後ろにあるネット裏が 空き地です。 後で出てきます。

はやく 行こうよぉ~。 
「 まだ きがのらないんだぶ。」 5-28-2.jpg


遠くに みなとみらい。
みんな~ 今日も おつかれさま~! 5-28-3.jpg


↑先ほどの空き地。 自宅から、30秒。
草が刈られて きれいになってた~!! 5-28-4.jpg
ここは、市の持ち物で もう30年ほど この状態。
思い返せば、小学生の頃 オットの実家へ遊びに来て ここでみんなで 遊んだなぁ。

さあ! マイドッグラン!!   
・・・・・ ところが。
柵があるから 安心して離せるのに、
           枝かじりに夢中。 5-28-5.jpg

そこへ にーさんの お帰り。 5-28-6.jpg

「 ジープ、おいで! 」 5-28-9.jpg

「 まつだぶー。」  5-28-8.jpg

「 よーし、よし! 」 5-28-10.jpg

近いうち、ホンモノの ドッグランへ行ってみたいなぁ~♪
あぁ~~ でも心配。 他のワンちゃんたちと、うまく遊べるかな・・・??


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
08:28 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

イラスト!!

お友だちの のんママさん( ふれぶるさん。) が、
描いてくださった ジープを ご紹介!! 

たこ焼き調理中。 tako.jpg


みんなで 歌いましょう~♪ imoarai_2.jpg


ううう・・・ 激似。 photo_3-2.jpg
眉毛、鼻の下、首マフラー、たこ焼きしっぽ ・・・ 完ぺキでっす!

のんママさ~~んっ!! いつも素敵なイラストを、ありがとう♪
 家族みんなで喜んでいます。 きっと ジープも・・・
 これからも 皆を楽しませてくれる、素敵なイラストを 描き続けてくださいね。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

11:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

フィラリア予防

フィラリア、というと 恐ろしい記憶がよみがえります。

子どもの頃 飼っていた犬の薬をもらいに病院に行ったとき
先生に 瓶詰めにされたフィラリアの成虫を 見せてもらいました。
それはもう 恐ろしい量。
こんなのが パンパンに内臓の中にあったら・・・ 
考えただけで 子どもながら 吐き気さえ感じたほどです。
それからは とてもとても怖い病気だと思っています。

だから ジープを迎えたとき、
「 フィラリアから しっかり守らなくちゃ! 」 と、強く思いました。

1週間前に薬も飲んだし。 5-27-2.jpg

子どもにも使える、ハーブの虫除け。 5-27-1.jpg
自然と関わり合いながら過ごしていきたいから 予防も、しっかり。

さあ! おさんぽへ行こう!!
   「 わっせわっせ・・・ だぶっ。 」 5-27-3.jpg

今日は、濡らして着せる タオル地のタンクトップを着用。

¥980ですけど? なにか?  5-27-4.jpg

「 にーさ~ん、 ごにょごにょ・・・ 」 5-27-5.jpg

「 だはっ! 」 5-27-6.jpg

涼しくなってから公園へ向かったので いつものワンコたちは 帰った後。

もう 誰もいないね。 5-27-7.jpg

そろそろ 帰ろうね。 5-27-8.jpg

ジープは 散歩中、とても元気に 走り回っていました。

今日は どんな一日だった?  5-27-9.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:27 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

憧れの・・・B。

運動会の 代休。 
ジープは留守番にして、実家近くのショッピングセンターへ 行きました♪

まずは 腹ごしらえ。 フードコートへゴー

パンケーキデイズ。 5-26-1.jpg

梅蘭の焼きそば。 5-26-2.jpg

キムチチャーハン。 5-26-3_20080526201330.jpg

完成したらしい。 5-26-4.jpg


帰宅して、夕方。 アレが届いた~!!
                憧れの・・・ 5-26-5.jpg

オーダーしたのは この2枚。 5-26-6.jpg

たこ焼きと ブヒックス。  5-26-7.jpg

うんうん、いいねぇ~ (親バカ全開)  5-26-8.jpg
女の子みたいでカワイイ
  「 なぬっ!?? 」  5-26-9.jpg

大きめを選んだつもりだったけど、 意外と着れちゃって・・・
ピチピチになったら 伸ばしますっ。 干すとき伸ばす作戦で、いこう
大切に、 そして ガンガン着せちゃいまっす


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:29 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

運動会

昨日、土曜日は ムスコの運動会でした。

よし! お弁当完了。 5-24-1.jpg

リクエストされた フルーツも、OK! 5-24-2.jpg

「 おいらは ここから おうえんするだぶ。 」 5-24-7.jpg

いや・・・ 学校は、反対の方向だよ。 しかも、ケージで留守番だからね。

「 なぬっ!?? 」  5-24-9.jpg

略して、『 スポフェス 』 5-24-3.jpg

全校生徒が 3つの色に分かれ、優勝を目指して 競い合います。
ムスコは、青組。 今年は、初のリレー参加も。

競技では アンカー。 走れぇ~~~っ!! 
                           5-24-4.jpg

途中、雨もパラつき 中止が心配されましたが、なんとか もちました。

めでたく 優勝 やったね! 5-24-5.jpg

願かけて こんな服着ていました。 5-24-6.jpg

子どもたちの、熱く真剣な姿や たくさんの笑顔を見られた 一日でした。

「 にーさん がんばっただぶ。」 5-24-10.jpg

ジープは よく寝ていた様子。。。     あったりまえかぁ~っ!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:55 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

ビバ!¥100

朝は まったり。 
「 なんだぶ? 」 5-23-1.jpg

我が家は いつでも 鈴カステラを常備。 5-23-3.jpg
うちに来た頃は、
どんぐりのような形だったのに、 いつのまにやら まんまる~♪
しかも 2色になった!  ときには 『 たこ焼き 』 にも。

「 みーたーなーのーか~っ。」 5-23-4.jpg


さて。
最近の 私のヒット柵。 5-23-5.jpg
材料は、¥100ショップで調達~。 突っ張り棒2本 と ネット2枚。

無言の アピール。
「 なにか くれるなのか? 」 5-23-7.jpg

コチラも すでに 2つ使用。 
   これはこれで よし!  5-23-6.jpg

それでも どうしても もう一つ必要で、キッチン用に 手作り。
ちなみに↑の柵。 ジープが体当たりすれば おそらく簡単に動きますが、
今まで厳しく 「 ここからは 行かれないよ~! 」 と、教えてきたので
やろうとしません。 たま~に、隙間から ムスコの部屋に侵入してるけど。

リビングに誰かが居るときにしか フリーにしていないので、
3つの柵に お世話になって 風通しもよくなり、快適~♪
あぁ~~ ¥100って すごいな。 使えるな。 ビバビバ!!

さ、今日も しまっていこ===っ


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:10 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑

夏の暑さ対策

ジープを迎えて はじめての夏。
すでに 散歩帰りはバテバテ ・・・ いろいろ対策を練っています。

べランダには 日よけを。 5-22-1.jpg

人工大理石&クールボード。 5-22-2.jpg

そして ネックール! 5-22-3.jpg

中身は、こんな風。 5-22-4.jpg
外側に冷結ジェル、皮膚に近い部分は 凍らないジェル。
OHFREDDY のワッペンを ぺタリ。 5-22-5.jpg

夕方の おさんぽ。  
「 まつだぶー。 」 5-22-6.jpg

「 はっはっはっ ・・・  だぶっ。」 5-22-7.jpg

帰宅したら ネックールの出番。
はじめて巻いたときは 後ろずさりしていたけれど、
今では 「 巻いてっ!」 と、言わんばかりに おとなしくお座り。

「 ひえひえ~~ だぶ。」 5-22-8.jpg

「 ふんごぉ~~~っ! 」 5-22-9.jpg

Wのジェルで 冷たさ長持ち~ ですが、その分重くなるので
横になっているうちはいいのですが ハァハァが治まって 動き出したら
外すようにしています。 外へ出かけるときには、
非凍結ジェルだけ入れた方が 首に負担がかからないかな?

夏は これから!
家族みんなが 元気に笑って暮らせるように 工夫していきたいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:55 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

アロ~ハ♪

公園を抜けて カフェへ行きましょう♪ 5-21-1.jpg

緑溢れる公園と 隣接しています
      テラス席は ワンコ 5-21-4.jpg

ジープ、速攻 寝てる。 5-21-5.jpg

メニューには 見覚えのある写真。 5-21-2.jpg
10年前に ハネムーンで宿泊したホテルです  懐かしや~~。

ムスコの到着。 5-21-7.jpg

わたしのアボガドバーガーも 到着! 5-21-9.jpg

いっただっきま~~っす!! 5-21-8.jpg

グァバと パッションフルーツ。 5-21-10.jpg
ハワイ気分で どれも おいしくいただきました


さて! 本日、コチラの発売日 
             じゃんっ。 5-21-11.jpg

いたいたっ 5-21-12.jpg

このとき お話しさせていただいた ブヒちゃん&オーナーさんや、
その後 仲良くさせていただいている ブヒちゃんを発見 ・・・
同じ本に載れたことが すごく嬉しいし いい記念になりました
これから じ~っくり 読みま~っす!


またまたオマケ 5-21-vq.jpg
うん! なかなか うまく撮れた~っ。 半分以上、ボツだけどね。 



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:37 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

せせらぎ公園

先日。 実家から ほど近い場所に よさげな公園を発見。
そのときは夜だったので 再び 散策しに出かけました。

木漏れ日が まぶしいね。 5-20-2.jpg

素敵カフェ 発見 5-20-1.jpg
テラス席には ワンちゃん連れの方が多い!

ずんずん歩いていくと・・・
「 おいけに でたんだぶ。 」  5-20-5.jpg

池には 菖蒲や蓮の花。 5-20-7.jpg

「 あち゛~~っ  だぶ。 」 5-20-6.jpg

池の奥には 古民家が。 5-20-8.jpg

こちらは ワンコNG。 5-20-9.jpg

メンズたち。 5-20-4.jpg

もっと奥まであったようだけど ココロはカフェに飛んでいたので・・・
ゆっくり歩きながら 引き返しました。

カフェのお話は また次回。

オマケ
先日 紹介した オモチャのようなデジカメ VISTA QUEST
 
どうかな??    5-20-10.jpg
ちと暗いけど まぁまぁ、まともに撮れていますよね!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

15:43 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

リベンジ

週末。 土曜日にムスコの幼稚園で 同窓会がありました。
卒園し、小学校入学と同時に 横浜へ引っ越したので 
それまでは 品川区に在住、五反田に住んでいたのです。

久しぶりに 行くと、やっぱり懐かしい~!
一生懸命に 子育てしていた日々を 思い出します。
( 今は、どうなんじゃ・・・???)

幼稚園でムスコを降ろして 向かった先は・・・
                    コチラ。 5-19-1.jpg

「 おじゃま するだぶ~。 」 5-19-2.jpg
残念ながら フレンチちゃんに会うこともなく、お店を後に。

次は どこへ行こっか?  5-19-5.jpg

とりあえず ランチ~♪ 5-19-8.jpg

サンドプレートを いただきました! 5-19-7.jpg

「 おいらは みずだけだっただぶ。」 5-19-6.jpg

公園にも寄りたかったけど そろそろ お迎えの時間。。。

ムスコを拾って 前回は、閉まっていたショップへ 
リベンジ!
開いてた~♪ 5-19-9.jpg
欲しかったステッカーなどなどを 購入して帰りました。

飼い主&ジープの体力モンダイにより・・・ なかなか電車では 出かけられないので 
念願のショップへ行かれて すご~く嬉しかったです。 


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


17:08 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

NEWカメラ

自分で育てた バジルを ・・・
市販のピザに のせてみた~♪ 5-18-1.jpg

こーーんな感じに 焼き上がり。 5-18-2.jpg

「 ・・・・ ふ? 」  5-18-4.jpg

いただきま~っす! 5-18-3.jpg
う~ん ・・・  バジルの香りはするけど、味は 一緒かなぁ?

「 きもちの もんだいだぶ。 」  5-18-5.jpg



さて! カメラのお話。 ( またかいっ! )
デジイチを買ったと思ったお方~~ 
するどいっ!! ( ・・・だったら いいのにな。 )

       本当に 届いたのは コチラ。 5-18-6.jpg

ええ~っと。 どれが!?? って感じですが、赤いヤツですよ。
VISTA QUEST というカメラなんですが なんとこれっ デジカメなんです!!
携帯と比べても 分かるように、かなり小さいんですが SDカードが入っています。
ちゃーんとパソコンに取り込めて 保存もできます◎
オモチャのようですが 実際に撮れたので また載せますね♪

「  きっとまた・・・  」  5-18-7.jpg

「 すぐに あきちゃうんだ・・・ ぶ・・・」 5-18-8.jpg

いやいや。 かな~~りっ  遊べるよ!!!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


00:30 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

モノクロジープ

普段使っているデジカメは 年季の入った Canon IXY
ジープを撮ったとき ほとんどが ぶれている。

でも
ジープが眠くて ウトウトしているときは 大丈夫。


たまには  モノクロで撮ってみよう!

むふん♪ 5-16-1.jpg

「 なんだぶー。 」 5-16-4.jpg

ぷすぅ~~ 5-16-2.jpg

やさしい かお。 5-16-5.jpg

「 いいかげんに するだぶ。 」 5-16-3.jpg

どれも・・・ 同じような写真ですけどね。 なんだか新鮮。

写真好きな父の影響で 学生の頃から、色んなものを 撮りました。
フィルム1本撮っても 
満足のいくものは2・3枚だったりするのだけれど
「 もうきっと撮れないだろうなー! 」 というのも ときどき。

写真は楽しい。

デジカメは 楽だし、現像代がかからなくて いいけど
たまにはフィルムで 撮ってみようかな・・・?

最近 忘れられていたコたち。 
          トイカメラ  6-16-7.jpg

ムスコを よく撮ったなぁ。  5-16-8.jpg




デジタル一眼レフなら???



ぶれないんだろうなぁ~~~~っ! ふふふっ。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:48 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ラグランT

台風のように にーさんが登校して行った後は・・・

のんびり~~ 5-15-1.jpg

まったり~~ 5-15-2.jpg
・・・っていうか だらだら~だな。 こりゃ。
ううう。 釣られる~ 釣られちゃう~~ この のんびりムード。


午前中は雨だったので、 家事も はかどらず。( また天気のせい。 )
ひさびさに ミシンを出してきて ムスコのTシャツを リメイクしました。

じゃんっ! 5-15-3.jpg
今まで タンクトップしか作ったことがなかったので ラグランTに 初トライ。

ジープ、 さっそく着てみよっ♪ 5-15-7.jpg

今回は、Mサイズの型紙を ジープ用に 横幅だけ伸ばして作成。
でも・・・ あれれ?  
ちょいと 太りすぎなんじゃないの~?
  「 じゅんちょう ってやつだぶ。 」  5-15-4.jpg
身幅、ぱんぱんっ!! 着丈は、まだ少し 長かったね。
とりあえず カタチになったので、よし!と しよう。


午後。 出かけていたお義母さんが お土産をくれました。

うわっほ~い! 5-15-8.jpg
夕食後に 家族3人、ジャンケンで 取り合いましたよ

「 おか-さんが 
  いちばん しんけんだっただぶ。」 5-15-6.jpg

あ~ おいしかった


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

00:40 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑

気になる

パッとしない お天気が続いています。 しかも 寒い~っ!
気温差があるので 体調を崩さないように気をつけないと!ですね。

それでも コチラは・・・
ぐんぐん 伸びる~ 5-14-1.jpg
いただいた栽培セットで育てた、 レモンバームとバジル。
せっかくなので、アールグレイに レモンバームを混ぜて ハーブティー?に。
サワヤカな香りに なりました~
バジルは 市販のピザに 足して食べまっす!

どんより空の下 おさんぽへ。 
      すたたたた。。。。 5-14-4.jpg

      飛ぶように走る ブヒ! 5-14-5.jpg

クローバーの絨毯は 気持ちいいね♪ 5-14-6.jpg

ハイネちゃん こんにちは! 5-14-2.jpg

ただ今、7ヶ月のハイネちゃん。 飼い主さんは、盲導犬のパピーウォーカーです。

大きいけど まだまだパピー! 5-14-3.jpg
夏が終わり、1才を迎える頃には訓練所なので それまでいっぱい遊ぼうね。


さてさて、先日 コチラを購入。 
ホームセンターだと、 少しお安い~♪ 5-14-7.jpg
漂白剤&アルコール成分を含まない ティアーステインリムーバー。

ジープの涙やけは ずっと気になっていて、 フードを替えたり 
湿らせたコットンで こまめに拭いていたのだけれど 大きな変化はなく。
先日 ほかの飼い主さんが、ジープに向かって
「 よく拭いてもらいなよ~~っ! 」 と、言っているのを耳にして
拭いてるよ~~~っ! と 思っていたところ。
リムーバーを使うのは はじめてだけど 
朝と晩の2回、 優しく丁寧に 拭いていきます。
少しずつでも 涙やけが 薄くなっていったら いいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:05 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

NYLABONE

ジープを迎える前に、
用意していたオモチャ。 5-13-7.jpg
残念なことに・・・ 全く興味がない様子。

「 こっちのが すきだぶ。」 5-13-8.jpg
いや、それは ドアストッパーだから

そんなジープの 一番のお気に入りは・・・ 5-13-1.jpg
木のダンベル~~ 

でもね・・・ 今日、見てしまった。 
食いちぎった端っこを、美味しそうに食べてしまったのを!!
仕方なく 取り上げたけど その後の甘咬みが ヒドイ。。。
執拗に私の指を  カジカジカジカジ・・・ カジカジカジカジ・・・・・・・

見かねて ひとっ走り ダンベルを購入したショップへ
         
          次は これにしよう! 5-13-2.jpg

スタッフさんによると、ダンベルの木は 
ごくわずかなら 飲み込んでも支障はない材質なんだとか。
でも かなり年季入っていたから サヨナラしようね。 おつかれさ~ん!

まて。 5-13-3.jpg

「 ふぉっ!!! 」 5-13-4.jpg

ああ~~っ 
しまおうと思っていた 布団の上で~ 5-13-6.jpg

ボーンが落ちると 銜えて また布団の上に戻って カジカジカジ・・・

ムスコや私が 近くを通ると 慌ててボーンを銜え、移動していました。
さりげな~く、ね。  大丈夫っ! 取らないから ・・・さ。

気に入ったみたいだね♪ 5-13-5.jpg




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:01 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

歩調を合わせて

2日ぶりの おさんぽ。
喜んで 歩き出す♪と 思いきや・・・ 動かず。
                    銅像ブヒ。 5-12-1.jpg

これから 晴れるかな~? 5-12-3.jpg

ベイブリッジ! 5-12-2.jpg

これから 2回食にしていくので、 まず 散歩に出たのはいいけど ・・・
いつもより 拾い食い率が高いような?? ( 見張っているので、させませんっ。)
葉っぱでなくて 梅!? 5-12-4.jpg

帰宅して ごはん~♪
フード 飛ばしすぎだよ。 5-12-5.jpg

「 あ、よっこいせ だぶ。 」 5-12-6.jpg

「 おかーさん ぱそこん するなのか?」 5-12-7.jpg
上から見ると パピー顔。

        「 なんだぶ?」 5-12-9.jpg
下から見ると おっさん顔。



普段、忙しい私たち家族のペースに 合わせてくれるジープだから。
( 合わせざるを得ないんだけどね。。。   )
できるときには ジープの歩調に合わせて 歩くよ。
これからも一緒に。 ね。


「 いろんなかおを もってるんだぶ。 」 5-12-8.jpg




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
10:06 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

雨の土曜日

横浜は 雨。 5-10-1.jpg

オットが風邪気味なこともあり 一日中 缶詰の我が家です。
みんなが居るから ぐっすり寝られない? ジープ。

なんとな~く みんなと一緒。 5-10-2.jpg

やっぱり そばにいたい? 5-10-3.jpg

安心する? いや、ゲームうるさいよね? 5-10-4.jpg


さ~て 私は、おやつしよ! 
         いひひひひ。 5-10-5.jpg


ジープは・・・
どんな夢 見てるのかな~? 5-10-6.jpg


明日は 雨、やんどくれ~~~~っ!!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:41 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

フィラリア&フロントラインプラス

マイブームは ペットボトル。 5-99-0.jpg

ゼーハー言いながら 追いかける~。 5-99-1.jpg

毎日 少しだけ、ペットボトルで遊ぶ時間を 作っています。

あ・・・ 疲れた? 5-99-2.jpg

あれ・・・? 寄ってない? 5-99-3.jpg

無理じゃない?? 5-99-4.jpg

「 ちかくに いたいんだぶー。 」 5-99-5.jpg


そんなジープ。
本日、動物病院にて フィラリアのお薬を もらってきました。
フロントラインに関しては、2日前に シャンプーしたこともあり
今回は ¥300お高い 『 フロントラインプラス 』 を 投与。
ドクター&スタッフに 目の前で やり方を教えていただきました。

驚いたのは 体重が、7.8kgになっていたこと。
大きくなったねぇ!! 元気で何よりだよ~
フロントラインもフィラリアも 体重10㎏を境に、
投与する量が違ってくるらしいので 来月も体重と相談だそうです。

成長するのは嬉しいけれど・・・ まだもうちょっと、このままでいてほしいな。
来月の測定が ドキドキだなぁ~


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:08 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

はじめてササミ

先日の夜。
とあるカフェにて・・・ 5-9-1.jpg

はじめての・・・ 5-9-2.jpg

ササミを体験。 5-9-4.jpg

「 うまっ!! 」 5-9-6.jpg
ジープの目が恐ろしく真剣で、 ササミの威力は スゴイな!と。
普段 食べさせたことがなかったので 余計にそう感じたのかもしれないけれど。
とにかく すごかった。

飼い主も うまうま。 5-9-5.jpg

ムスコも ぺロリと。  5-9-3.jpg

「 また たべるだぶ。 」  5-9-7.jpg

ジープの食事は、基本 ドライフードで おやつに 時々、果物や野菜を少々。
ワンコでも 食べる・味わう楽しみが あるかもしれないから
たまには少し手をかけて 違うものも食べさせてみたいな。

↑この夜、ササミの夢でも見てるの? ってくらい、ウットリ眠ったようでした。
( それって 思い込み!?? でも、そう見えた~   )


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:08 | はじめての・・・ | comments (4) | edit | page top↑

キャンプ2日目&こどもの日

キャンプ2日目の朝。 5時頃かな? 
ジープが、バリケンの中で モゾモゾしたので、テントの外で トイレタイム。 
気付いてあげられて、よかった~。
オシッコを済ますと 急いで テントへ入ろうとするジープ。
テントが すごく好きみたいで、 すぐに入ろうとします。

朝ごはん後 まったり~。 5-5-1.jpg

「 あさも カリカリだっただぶ。」 5-5-2.jpg

早目に撤収作業を済ませて チェックアウト。
近くにある 道志の湯へ。
中へ入って ビックリ!!! ものすごく混んでる~
ザブザブッと入って 後にしました。 でも、気持ちよかった~♪
車に乗ったら 睡魔が・・・  運転手以外、夢の中。。。
ジープ2回目のキャンプは 地味~に楽しかったです

今回は ちょっとしたことに反応し、よく 吠えてしまっていたけど
それなりに理由があったのだと 思います。
ムスコが 撮った一枚。 5-5-5.jpg
どうして セピア色なのか?は ナゾですが・・・。
野外生活は 生きるていくのに欠かせない、大切な時間。
次は いつになるかな~? それまで 毎日を、こなしていくぞー!



さてさて、この日は こどもの日。  帰り道 ムスコは、
山形にいる お義母さんの母・曾おばあちゃんにいただいた お祝いで
ゲームのソフトを買って ご満悦

ジープには これ! 5-5-3.jpg
大興奮!! よかったね~。 5-5-4.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:29 | CAMP | comments (8) | edit | page top↑

ネイチャーランドオム

4日、日曜日。
GWは、 キャンプ場の予約が取れなかったので
予約不要の 道志の森キャンプ場を目指し、早朝4時すぎに出発

現地へ到着すると 雨だったのにもかかわらず、
前日からキャンプインしたキャンパーで サイトはいっぱい!!
その様子を見て テンション急降下
でもなぁ~ せっかく来たし やっぱり、キャンプしたいっ!
とりあえず車を道の駅に停めて 道志渓谷に点在するキャンプ場に電話。
何件目かで をもらい、前キャンパーの チェックアウトを待ちました。
道志川は 横浜市の水源地。 5-4-4.jpg

いのしし 猪一郎くん。 5-4-3.jpg
『 たまには餌もよろしく!』 だって。
到着。 5-4-1.jpg

今回のサイト。 川のせせらぎが聞こえます。 5-4-2.jpg

コネクティングしてみた! 5-4-12.jpg

「 お==いっ!!」 5-4-13.jpg

遅めのランチは かんたんに。 5-4-7.jpg

「 おいら カリカリだっただぶ。」 5-4-6.jpg

おやつは またお芋~♪ 5-4-8.jpg

「 もっと ほしいだぶ。」 5-4-9.jpg

新緑が きれいだねー。 5-4-11.jpg

「 たべたら ねるのが きほんだぶ。」 5-4-10.jpg

沢ガニ 発見! 5-4-17.jpg

暑くもなく 寒くもなく 静かで過ごしやすい場所。
水場とトイレが少し遠かったけど、緑に囲まれた 気持ちいいサイトでした。

     夕飯は タコライス。5-4-14.jpg
・・・ってか、どんぶり!?? 
前回のキャンプで、ウーピィ家のタコライスが とても美味しそうだったので。 
でも 出来栄えが違うね
なかなか寝ないヒト 5-4-15.jpg

朝が早かったので早めに・・・ おやすみなさい。 5-4-16.jpg

                                  2日目につづく。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:21 | CAMP | comments (1) | edit | page top↑

鮎沢PAドッグラン

先日のキャンプ帰りに 立ち寄ったのは・・・ 5-3-1.jpg
鮎沢PA。 ドッグランがあるので わくわくしながら向かいました。
あった! 5-3-2.jpg

ジープは ドッグラン未体験。 はじめは、チワワが2頭いたのでリードをつけたまま。
しばらくして ジープだけになったので、ノーリードに。
「 うわっほ~!! 」 5-3-4.jpg

「 ま~つ~だ~ぶ~っ!!」 5-3-5.jpg
前日の雨ので ぬかるんでいる部分もありましたが、
自然に囲まれた 気持ちのいいドッグランでした。

ゴミ箱。 5-3-3.jpg
『 ご自由にお使いください。 』 の、ティッシュやビニール袋は 入っておらず。
犬WCに 排泄物を捨てられます。
水場。 蛇口の取っ手が ワンコ型! 5-3-6.jpg

ノーリードで 他のワンちゃんたちとの 接触はナシ。
飼い主の心の準備が できなかった
はじめての場所・環境では いつもと違うこともあると思うので・・・
様子を見ながら うまく遊べるように フォローしていきたいです。
おいしい空気の中で ムスコもジープも いっぱい走りました♪

金太郎発見 5-3-7.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
12:32 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

ワンコの学習能力

自宅から 車で 30分かからない距離にある 私の実家。
ジープも何度か 行っているので だいぶ覚えた様子。
車庫へ入れようと バックしていると、鼻を鳴らした~っ!
「 じじばばの おうちなんだぶ。 」 5-1-2.jpg

父と母に 耳を倒しながら 走り寄ります。 もう、分かるんだね~。
「 りらっくす できるだぶ。」 5-1-1.jpg

甥っ子・姪っ子を連れて 公園へ。 5-1-3.jpg

公園には たくさんの子どもたちが遊んでいて、ジープは 興味津々。
普段 ムスコと生活しているからか? 遊んでもらえる、と 思っているらしい。
「 ボールは わたさないんだぶ。 」 5-1-4.jpg

「 あっちで なにしてるだぶ? 」 5-1-6.jpg

犬相の?ワルイ犬。  「 もんく あるだぶ?」  5-1-5.jpg


たくさん遊んで実家へ戻ったら、すぐに 寝る体勢。
「 こどもあいては はーどだぶ。」 5-1-7.jpg

実家でくつろいでいるジープを 見られて、安心。
覚えて 慣れて、 その環境に適応する チカラ。 感心します。





  ・・・・ いつ出戻っても 大丈夫だなっ。 ひひひ。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:17 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
