
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャンプ2日目 in 朝霧ジャンボリー

キャンプ2日目の朝。 giri1.jpg
夜中も起きることなく ぐっすり寝ていたジープは、なかなか起きません。
みんな一緒のテントにいたからか? ヒーターが暖かくて心地よかったからか? 
本当によく眠っていたので 私も 安心して眠れました。

さあ! 朝ごはん!!
新アイテム登場~♪ giri2.jpg

ホットサンド 美味しく焼けました◎ giri3.jpg

前の晩に残った ご飯もね。 giri4.jpg

牛乳は サワヤカに!? giri7.jpg

「 あさから おぎょうぎがわるいんだぶ。」  giri5.jpg

ブランコを楽しんだり。 giri6.jpg

ウピくんとの距離を縮めた ムスコ。 giri8.jpg

「 ウピくん あそぶだぶっ。」 giri10.jpg

富士山挟んで ハイ!ポーズ♪ giri9.jpg

お別れが名残惜しかったのですが、
チェックアウトの時間が近づいたので ひと足早く キャンプ場を後にしました。

ランチは 通りかかったコチラで。 giri13.jpg

パスタ 美味しかったです! giri14.jpg

渋滞に巻き込まれつつ・・・
GWのキャンペーンで、高速代半額にて 岐路に着きました。

今回のキャンプ。 
雨には、降られたものの 自然相手ですから、それもアリ!
何より ジープが一緒でも出来る!って 自信が持てました。
それも ご一緒させていただいた、ウーピィくんファミリーのおかげです。
ジープ初めてのキャンプに、私たち家族に 素敵な出会いがあったこと。
きっと ずっと忘れない 大切な思い出になりました。

最後に・・・
Takeshiさんが撮ってくれた 私の一番の お気に入り。
「 キャンプって さいこうだぶ。」 giri11.jpg

我が家にやってきた仔が ジープで・・・ 本当に よかった!!
 

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
22:27 | CAMP | comments (14) | edit | page top↑

ジープの初キャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ジープ連れで はじめてのキャンプ!!

高原がいいかなぁ~ と、 富士山の麓・朝霧に決定。
万が一に備えて キャンプ場近くの動物病院を下調べしたり、準備をしてきたけど
テントやタープを怖がったら? とか、他のキャンパーに吠え続けたら??・・・とか
色んな心配事を抱えながら 初トライ。
実は そんな不安なんて ぶっ飛ばす、お楽しみ企画を 予定していましたっ
それは・・・ ベテランキャンパー、ウーピィ家の皆さんと キャンプ場で対面です

はじめまして Whoopeeくん asa-0.jpg
ううう・・・ うわぁ~~~~っ!! カワイイ!!!
今年 8才を迎えるウピくん。 
ジープより、うんと お兄さんですが キュッと締まったコンパクトなボディーと、
まん丸お目目の 表情が幼いせいか とっても若々しくて、キュート
飼い主の Takeshiさんご夫妻が 温かく迎えてくださり、
そのままくつろいでいたいところですが・・・ 
いかんいかんっ! テントを設営せねば

自分たちのサイトへ戻り、テントとタープを設営。 asa-00.jpg

それから 遅めの昼食を準備。
   富士宮に来たら これ! asa-1.jpg
     太麺が モチモチ!! asa-2.jpg

途中 大雨が降ってきたり・・・ asa-6.jpg

雨上がりに 温まったり。 asa-3.jpg

にーさんは しゃぼん玉くるくる・・・ asa-4.jpg

ウピくんの所で お茶をいただいたり。 asa-13.jpg

お天気には恵まれなかったものの  キャンプ自体がひさびさで 
かなりのネイチャー不足だった(笑)我が家。 何をやっても 楽しいっ!!

今度は 夕飯のしたく。 ごはん・スペアリブ・ざくざく野菜スープを 作ります。
御殿場の生肉店で 仕入れた馬刺しも一緒に。
           いただきま===っす! asa-66.jpg

「 うんめぇ!! 」 asa-7.jpg

「 にーさん あいかわらずだぶ。 」 asa-8.jpg

「 おなかいっぱいだぶ。。。 」 asa-9.jpg
予想とは裏腹に 案外 手のかからなかったジープ。 
慣れてきて 自分のペースで過ごせたみたい。

夜も 楽しみ。 asa-10.jpg

ウピ家の皆さんが 来てくれて、
ムスコ希望の ババ抜きに お付き合いいただいたり。。。
楽しい時間は いつも あっという間。

天気の回復を願って・・・
     おやすみなさ~い! asa-11.jpg

                                2日目につづく。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
13:33 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

携帯カメラは難しい。

散歩中に、携帯で 撮ってみたものの・・・

あ! 足が入っちゃったっ。 D10000171.jpg

うほーっ 顔、写ってないし。 D1000019[1]

じっとしているときが チャンス。 D1000023[1]

ぐわーっ また横向き。  D1000024[1]

ちょっと くつろぎ過ぎですよ! D1000025[1]

枝を持ち帰って ご満悦~ D1000029[1]

う~ん。。。 やっぱり携帯カメラは、難しいや。 


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:52 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

初節句?

にーさんの 兜を出しました。 4-24-4.jpg
生まれた頃は 狭くて古い社宅住まいだったので、ミニサイズの兜。

一緒に 菖蒲を飾りましょう! 4-24-1.jpg
花屋のおじさんに、 「 初節句ですか~?」 と 聞かれちゃいました。
「 いやいや・・・ もう 3年生なんですよ。 」

そんなことを ムスコに話したら。。。
「 おかーさん! 初節句じゃないっ。 ジープの!! 」 と、言われた。
ま・・・ まぁ、そうだけどさ。 ジープ、オトコノコだけどさ。

「 おかーさん、僕には兜があるから 鯉のぼりは ジープのにしよう! 」
それって・・・ これのこと? 4-24-3.jpg
ぎゃは~っ!! ままま、一応 どこから見ても 鯉のぼりだよね?

「 きもちだけ もらっとくだぶ。 」 4-24-6.jpg
うん そうして~。 にーさんは、本気だからさ。
それにしても・・・ 手がおかしいよ!? 4-24-5.jpg

   

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
18:17 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

春のおさんぽ

ジープのおさんぽコースは 住宅街を抜けて、ワンコの集まる公園を 目指します。
途中には ガーデニングを楽しむお宅があったり・・・
4-23-8.jpg

春は 色鮮やか!! 4-23-6.jpg

     木も・・・ 4-23-5.jpg

       花も・・・ 4-23-9.jpg

見ているだけで和むので たとえ ジープが散歩中に銅像のように
動かなくなっても、  ぼーーーっと、眺めて 癒されています。 

公園で 
ムスコが 四つ葉のクローバーを発見 4-222-1.jpg

私も探してみたら こんなにっ 4-23-3.jpg

よ~く見ると 5枚のも。 4-23-4.jpg
なんだか いいこと ありそうだ~~~っ

昨日・今日と 私の仕事中、 留守番のジープは・・・
    きっと こんなふう。 4-23-1.jpg

    そう きっと、ね。  4-23-2.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

16:38 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

朝のひととき

自分の ごはんを終えて、フリーな ジープ。
「 おかーさん たべてるなのか?」   4-222-4.jpg
食事中の私の足元に来て ぴったり寄り添います。 あ~ 幸せ


朝食を終えた ムスコは・・・
「 はやく きがえるだぶ。 」 4-222-5.jpg

「 おかーさん こんなかおに なるんだぶ。 」 4-222-6.jpg


登校準備もせずに、ジープを 撮っていたらしい。
「 おかーさんのカミナリ おちるんだぶ。 」 4-222-8.jpg

「 もう しらんだぶ。 」 4-222-7.jpg

なかなかない ジープの表情。 ムスコだから、撮れたのかも。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:38 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

我が家の床問題

我が家の床は すべて フローリング。
ジープが来てから リビングには ラグやマットなどを敷いていたけど、
やっぱり 後ろ足が滑ってしまうことが ずっとずっと気がかりで・・・
ラグの外へ行かないように 家族の誰かが見張れるときだけ 
ケージから出してあげていました。
カラダの成長とともに 動きも大きくなってきて、夜の運動会では
走り回れる範囲が狭くて かわいそうに思っていました。

そこでっ! そんな床問題を解決すべく、選んだのは・・・
コチラ。 4-21-1.jpg

東リのタイルカーペット です。 4-21-2.jpg
悩んでいた頃に ひろばの掲示板で紹介されていたのを見て、決めました。
週末になったので さっそく取り掛かることに。

「 にーさん なにが はじまっただぶ? 
        ごにょごにょ ・・・・ 」 4-21-4.jpg

隅っこは 自分でカット。 4-21-3.jpg

途中、 キャンプの準備したりして~ 4-21-6.jpg

ようやく完成!! 80枚ほど 使いました。
スタタタタ・・・ 4-21-7.jpg
我が物顔で 走り回っています。
嬉しそうに はしゃいで見えるのは、私の思い込み??
にーさんも 走りまくり。 4-21-9.jpg

ふたりの せかい~  4-21-8.jpg

みんなで ゴロゴロ転がってくつろいだり・・・ なかなか快適

あとは・・・ ジープが、ケージへ戻って トイレを済ませてくれるといいな
とりあえず 今は、様子を見計らって トレーで オシッコを促します。
それと もちろん まだ留守番は、ケージ内でね


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


09:34 | ジープな日々 | comments (15) | edit | page top↑

モザイクモール港北店

にーさん またまた、ジープスペース訪問中。 4-19-3.jpg

「 にーさ~ん だぶ。」 4-19-2.jpg

実家に行ったので、近くに出来た
スリードッグベーカリーの 新ショップへ。 4-19-1.jpg

せっかくなので カフェもね♪ 4-19-6.jpg

トリミング室が空いていたので、急遽 肛門腺しぼりを お願いすることに。
「 おねーさん なにするだぶ? 」 4-19-4.jpg

その頃 飼い主は、のんびり~
マンゴージュースが 濃厚でした◎ 4-19-7.jpg

「 おいら なにもたべてないんだぶ。 」 4-19-5.jpg

母から タンクトップと携帯用トレーを。 4-19-8.jpg

好物 黒味噌ラーメンを食べて帰りましたとさ4-19-9.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
13:41 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

すりすり歩き

昨日の おさんぽ。 4-17-1.jpg

ジープは おさんぽデビューした頃から 
壁伝いに すりすりすりすり カラダを押し付けながら 歩くクセがあります。

すりすりすりすり・・・ 4-17-2.jpg
まるで忍者みたい。 ( あ、忍者は もっとスマートか )
それから 草っぱらでも カラダを擦るように 歩くので、
「 ハイ! 洗車機入りま~すっ。 」 と 言うのが、お約束。

それから、最近は 枝を拾ってカジカジするのが マイブームらしい。
「 めっけたんだぶ♪ 」 4-17-3.jpg

にーさんは 枝を投げて、取って来させる サワヤカな遊びを希望
「 かえすだぶっ。 」 4-17-4.jpg

「 にーさんも カジカジしたいなのか? 」 4-17-5.jpg

「 またきっと とりにくるんだぶ。」 4-17-6.jpg

帰りは 枝を銜えていたので、すりすり歩きは しなかったものの・・・
毎日 服が結構汚れます。 
それを考えると、夏も着せたいけど 暑いかな?
お散歩中に 壁掃除しなくて いいんだよ~~~。

大会が終わったころから、にーさん 縄跳びに夢中。 ( 遅いって! )
二重跳びの最高記録を 日々更新中であります。
「 すごいかおして とぶんだぶ。」  4-17-7.jpg
 
ジープは 枝に夢中だけどね! 4-17-8.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:21 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

スーパーワン

ごきげんななめ?の スーパーワン。
「 おかーさん らんちにいっただぶ? 」 4-16-1.jpg



吸っていそうな スーパーワン。
「 きゅうけいちゅう だぶ。 」  4-16-2.jpg



ときに ガンコな スーパーワン。
「 きょひ、って いうやつだぶ。 」 4-16-3.jpg



顔の大きい スーパーワン。
「 ・・・・・・ふ? 」 4-16-4.jpg



どれも全部 すきだぞ=====っ
                ・・・ それにしても 肉マフラー、すごいな

♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


16:42 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

Grandful Day!!

土曜日の つづきです

赤レンガで 
風に乗って聞こえてくる ジャック・ジョンソンの歌声を ゆったりと楽しみ、
せっかくなので 横浜港大さん橋まで お散歩がてら 歩くことにしました。

ムスコはどこへいっても フレブルを探しながら 歩いているところがあり、
すぐに 反応します。
「 おかーさん! ブリンドルちゃんが 2匹~♪ 
                    触っても いいですか? 」
はやっ! 飼い主さんに、もう 声かけてるし・・・。

「 よろしくだぶ。 」4-14-11.jpg
とても落着いていて おりこうさんの ブヒちゃんたちでした。

この写真に迷子札が写っていたので、ひろばで検索すると・・・ 
『 ずんだ日記 』 の ずんだくん&ひよこちゃん でした~
ずんだくん・・・ ずんだくん・・・ え~っと ずんだくん。
そうだっ! やっぱり!! 
なんと、ずんだくんは ジープの親戚さん(いとこ) でした。 ビックリ!!
また 会えたらいいなぁ。。。 

嬉しい出会いにウキウキしながら、歩いて 歩いて・・・
大さん橋手前、BULE BLUE の角で ムスコ、またもや フレブル発見!
「 おかーさん! クリームちゃんだよ~♪ 」
その瞬間、
「 ジープくんですか? 」
「 えっと・・・・ うわわわっ Grandくん!??? 」
ブログで よくお話しさせていただいている Grandくん一家と 道端でバッタリ
「 はじめましてだぶ。 」 4-14-1.jpg

うわ~~~~っ!! いつも、見ている Gくんが目の前にっ!!!
すっごく可愛くて、嬉しくて そんでもって 本当にビックリで・・・
とにかく 感激です
「 ぺろっぺろだぶ~。 」 4-14-2.jpg
ジープは、しきりに お得意のペロペロ攻撃。
しつこいジープ相手に Gくんのこの笑顔っ!! ナイスです
飼い主の grand paさん&grand maさんは 美男美女ご夫婦で、
素敵なGくん一家でした。 お会いできて、本当に嬉しかったです

名残惜しくもお別れして 目指すは、大さん橋。 くじらの背中に到着。
「 うみのおとこ、って かんじだぶ。」 4-14-4.jpg

ここは 色んな横浜の景色が楽しめる お気に入りの場所。
もっちろん 赤レンガも見えます。 ライブ会場が、海の向こうに。
「 じゃっくさん さいこうだぶ。 」 4-14-7.jpg
ふんふん気持ちよく 歌いながら お散歩して 駐車場へ向かいました。
 
色んな興奮が冷めやらず・・・な 一日。 
「 会いたい! 」 って、想っている人には 本当に会えるんだな~。
私たち家族にとっての Grandful day!! 嬉しすぎる偶然。
「 Gくん、また あえるだぶ? 」 4-14-3.jpg

 
そしてそして、大発見
ずんだくんの妹・ひよこちゃんは なんと、Gくんのイトコでした
不思議なつながり。 こんなことって、あるんですね。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
21:10 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

JACK JOHNSONを聴きに。

土曜日に 横浜赤レンガパークにて 
ジャック・ジョンソン の野外ライブがある!と 聞きつけて、さっそくゴー!!
来日して 横浜に来てるなんて~~~~ 夢みたい。  行かなくちゃっ!
チケットがなくったって そばに行けば きっと 聴こえるはずっ♪

「 はしっていく だぶ~。 」 4-12-1.jpg

記念撮影も忘れずに。(笑)4-12-2.jpg

あの塀の向こうに ステージがっ!! 4-12-0.jpg

ステージ裏で シウマイ弁当~♪ 4-12-3.jpg

ジープも 嬉しいね。 4-12-4.jpg

おやつは別腹。 3-12-5.jpg

ライブが始まって 歓声と歌声が聴こえてきます~!
姿は 大型スクリーンに写ったところが チラッと見えました。
「 みんな チケットあるなのか? 」 3-12-6.jpg

「 おかーさん うれしいなのか? 」 3-12-7.jpg
嬉しいよ~! チケットないけど、十分だよ!! 来てよかった~。

それだけで最高な一日だったけど、実は この後に劇的な出逢いがっ!!
それは また明日。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:29 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑

きたんだぶっ!

今日から 私はシゴト。( パートですが。 )
ジープにも お留守番の日々がやってきます。
「 けさ ちょっと はいたんだぶ。 」 4-10-1.jpg

お腹の中に何もなかったようで、黄色く色づいた 胃液を戻しました。
その後、様子を見て 落ち着き、眠り始めたので 後ろ髪を引かれつつ出かけました。
シゴト中も 苦しそうだったジープの姿ばかり 思い出してしまって・・・
心配で心配で 終えてから、ダッシュで 帰ってきました。
いつもと変わった様子もなく 食欲もあるし、便の調子もいいので安心しています。
どんなときも 四六時中 側にいてあげることは不可能だから、
辛くなったとき、しんどいとき 果たして どれだけフォローしてあげられるのか??
悩むところです。 元気なとき、留守中に 突然具合が悪くなる事だってあり得るし。
とりあえず 普段から 一緒にいるときには 念入りに体調をチェックしていきます。

昨日、クロネコさんが やってきた♪ 4-11-1.jpg

「 で? なにが きたんだぶ? 」 4-10-2.jpg

うん? コレだよ~。 4-11-2.jpg

Jeep味(ウソ) の チロルチョコ!! 4-11-3.jpg
何の記念でもないけど 面白そうだなぁ~と、思って オーダーしてみました
まぁ・・・ 『 ジープがウチにやってきた!記念 』 ってことで。
生クリーム入りmilkチョコで お味も、なかなかでした。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:03 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

雨のおさんぽ

登校前のひととき。4-10-4.jpg

なにやら 声が変わるスピーカーで遊ぶ、スピーカーさん。
『 ジープも使いたいの? 』 4-10-5.jpg

「 かす・・・ だぶ。 」 4-10-6.jpg

「 かすだぶっ。 」 4-10-7.jpg

ムスコ ・・・本気で驚いております。


今日も、一日 雨(らしい)。
雨の中 おさんぽに行ったことはありません。
風もないし、小降りなので 思い切って出かけてみました。
意外に さくさく歩く ジープ。 4-10-9.jpg

「 おっと だぶ。 」 4-10-8.jpg

小降りでぱらぱら・・・ このくらいの雨なら、大丈夫みたい。
時おり ぶるぶるっと、カラダの水滴を 飛ばしつつ また歩きます。
この階段を 抱っこで。 キツイ 4-10-11.jpg

一本で 色んなピンク。 4-10-10.jpg
ジープと ふたり。 雨の中の景色を 楽しみました。

ただいま~ の 足あと。 4-10-12.jpg

「 いいから あけるだぶ。 」  4-10-13.jpg

 レインコート あったら便利かも。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:49 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

犬ゴコロ

「 ひま・・・なんだぶ。 」 4-8-11.jpg

午前授業で にーさん帰宅。
お昼が ちと面倒。 4-9-2.jpg
撮っていたら、 ムスコ
「 おかーさん! もっと湯気出してっ  美味しそうに見えないよ~。」
ううう・・・ アナタは、雑誌編集者かいっ!! 

ムスコと遊んだものの、
やはり  お散歩に出られないのは ジープにとって 憂鬱みたい。
いつもの公園で、ワンちゃんや飼い主さんと触れ合っている時間も 
外の空気を感じる瞬間も 
ジープにとって すごく大切なことなんだ、と 改めて感じます。

そんなジープ。 夜は、やはり 大運動会。 テンション高く、走り回る!!
その後も ケージの外で一緒に過ごし
夜も更けたので ケージに入れると、いつもより 長く吠え続けました。
カバーを掛けて、そっとしておいたら 諦めたので よかったけど
ストレス溜まっているんだろうなぁ・・・。

そして今朝!
元気よく 散歩に出ましたが、予想に反して あまり歩かず、座り込み。
そして 私は待ちぼうけ。  あれれ?? なんでだろう~??
ジープには ジープにしか 分からないことがあるんだろうな。
「 いろいろ ふくざつ なんだぶ。」 4-9-3.jpg
犬ゴコロ。
想像したらキリがないけれど 大きな器で 受け止めていきたいです!


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:09 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

嵐の新学期

ゴロゴロ 雨・風が強く、嵐のような朝です。

にーさん 今日から新学期。 4-8-1.jpg
防災頭巾のゴムも付け替えたし~  さっ 締まって行こーぜ! 3年生!!

「 いま ぴかっと ひかったんだぶ。 」 4-8-3.jpg
ジープは・・・ あれ? なんだかヒマそうだね。

撮っていると、のそ~っと 出てきて ケージへ。
んっ? 入っちゃうの??  サッカーする?

「 ほれっ だぶ。」 4-8-5.jpg

・・・・  ぽつん。   4-8-6.jpg

ええっ!?? なになに??  コレで遊んどけ~ って??
なんなんだ~? この、軽くあしらわれたかのような 虚しい気持ち。

にーさん 学校。 しばらく帰ってこないよ。 4-8-7.jpg

「 へっ!? 」 4-8-8.jpg

「 ふ~ん・・・  だぶ。」 4-8-9.jpg

「 サッカー やるなのか? 」 4-8-10.jpg

・・・ ジープ。  コロッと変わりすぎだからっ!!

♪ブヒってる??フレンチブルドッグひろば
09:16 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

花びらひらひら

オットの勉強中、我が家の 歩くスピーカーは 実家に避難。
やっと ひと段落ついたらしく ジープを連れて 実家へ。

まずは お散歩。
「 ひらひらが いっぱいなんだぶ。」 4-6-11.jpg
川沿いの桜は ちょうど散りどき。 桜吹雪が見事でした。
「 にーさん なにやってるだぶ? 」 4-6-22.jpg
そうも見えますが、 にーさん シッコ中 ではありません。
電車が走ってきて、ジープ怖がるかな?と 思ったけど 全然平気。
「 おそとは たのしいだぶ。 」 4-6-33.jpg

いっぱい 走って・・・ 4-6-44.jpg

またひとつ 春を見つけました。 4-6-6.jpg

どこでも 側転 するヒト 4-6-5.jpg

階段にさしかかって・・・
どうする? ジープ?? 4-6-7.jpg
 なーんと 坂を チョイス4-6-8.jpg

下には スピーカー・・・いや にーさんが。 4-6-9.jpg

ジープの散歩に出ることで、家族一緒に 色んな発見ができます。
短い時間でも そういうのって 息抜きになりますね

実家に戻ったら 兄家族が、屋台でお出迎え
にーちゃん ナーイス 4-6-10.jpg
お庭でワイワイ 楽しいね。 ごちそうさまでした~!!


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
09:05 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

気分は・・・

ドライブ? 4-6-1.jpg

はじめ、外を眺めていたのか? 向こう側を向いて 座っている姿が、 
あんまり可笑しかったので 撮りたかったんだけど・・・ 振り向いちゃった。

「 なんだぶ? 」 4-6-2.jpg

こんな日も あったっけ。 4-2-3.jpg

ジープ、いいね! ノッてるねっ!!


そんなジープ。 歯が 4本抜けました。
左から順に。。。 4-6-3.jpg

今は とりあえず、こうやって保管。 4-6-4.jpg

4本ともムスコが見つけて拾ったので、次こそは~!なんて、思ったりしています。


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
12:55 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

お天気だけど・・・

オットが 職場でのテストに向けて 勉強中、どこへも出られず。
ちょっと早いけど いつもの公園へ。 4-5-1.jpg

「 いいもの みつけただぶ。 」 4-5-2.jpg

葉っぱや小石を 銜えるのは 相変わらず。 
それでも 最近は 食べようとせず 出すようになりました。
「 カジカジすると おちるだぶ。 」 4-5-3.jpg

「 おかーさーん。 いいだぶ? 」  4-5-4.jpg
ぴったりくっついて、落着いてカジカジ体勢? に入ったので、キャップは没収。

帰って何しようかな~?? 
そうだ! 
パンケーキ焼いて食べましょう。 4-5-5.jpg

ムスコも夢中。 4-5-6.jpg
どうやって食べるのかなぁ~?と、見ていると・・・

がぶっ!!! 
4-5-7.jpg
「 にーさん それは むりだぶっ。 」 4-5-8.jpg

「 むちゃばかり するんだぶ・・・。 」 4-5-9.jpg

ひろ~~い公園にでも 行きたいねっ!!

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
15:58 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

おるすばん

昨日、ムスコと 実家のハハと一緒に 映画を観ました。
『 魔法にかけられて 』 http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/
ディズニー映画です。 面白かったですよ~♪ プリンセス気分

お留守番していたジープは 待ちくたびれた様子?
「 はやく あそぶだぶ~。」 4-4-2.jpg

「 もっと もっと~ だぶ。」 4-4-1.jpg

「 うへへへっ。 」 4-4-3.jpg

「 どっからでも かかってこいだぶ♪ 」 4-4-4.jpg

ひと遊びしたら ゴハンを食べさせて・・・ 休憩タイムで、ケージへ。
その間に2度 トイレトレーの外で オシッコ
これは・・・ なんらかの アピールかと思われますっ。
しっこ de ア・ピール。 わわっ! 分かりやす~っ!!
「 はやく だすだぶ。 あそぶだぶ。」 4-4-5.jpg

あまりに 気持ちが伝わってきて、しつけるどころか 笑っちゃいました。

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

11:04 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

犬になりたい

ムスコが 突然言った。
「 前から やってみたかったんだけど・・・ 
                 ジープのケージに入っても いいかな? 」
へ!?  や、やってみれば?

「 やった===っ!! 
  おじゃましまーーーっす。 」  4-2-1.jpg

「 うふふふっ。 あははははっ。 」 4-2-2.jpg

ちょ、 ちょっと ジープ 迷惑そうだったり!??

ム:「 お~~っ。 ジープ、いい暮らし してんなぁ♪ 」

あの~~ アナタは、一体 どんな暮らし してんのよぉ~~~。 

「 あそびにくるのは ちょっとだけよ だぶ。」 4-2-5.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
20:33 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

帰って来たにーさんと ワクチン接種

にーさん帰ってきて 一瞬きょとん!顔だった ジープ。
しばらくの間 嬉しくて、耳が後ろに 倒れっぱなしでした(笑)
一夜明け・・・
「 どこ いってたんだぶ? 」  4-1-1.jpg

「 それ ふしぎなおとが するだぶ。 」 4-1-2.jpg


4月になりました。 4-1-3.jpg

狂犬病予防ワクチンを接種しに いつもの動物病院へ。
ジープは全く 声をあげるでもなく、暴れることもなく 
ひたすら先生やスタッフさんに 愛想を振りまいて 終えました~。
お天気もよく 病院までの行き帰り、ロング散歩だったので・・・
おつかれ~ 4-1-4.jpg

べろんっ。 4-1-5.jpg

「 おかーさん ほっとしただぶ? 」 4-1-6.jpg

「 きょうは ゆっくり するんだ・・・・ 4-1-7.jpg

 ・・・・・・  ぶ ・・・。」 4-1-8.jpg


ジープとムスコ。 やっぱり 『 同士 』 だね

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
16:26 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
