
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

根気くらべ

午後から 晴れましたね~♪  で・・・でも  寒いっ!!
おさんぽ おさんぽ~。3-31-2.jpg

ご近所公園ブヒの モーちゃん。3-31-1.jpg
やっと会えました~!! ううう・・・ お耳が切れちゃった
ここの公園には、ほかにもう1頭 パイドの バロンくんが おさんぽに来ます。
身近に 同じ犬種のワンちゃんがいる、って 心強いです。
夕方は おさんぽに来るワンちゃんが いっぱい! 
ジープもたくさん遊んでもらいます。 飼い主さんたちにも、撫でてもらってね。
今日は、雨上がりだったので ドロドロ~。 Tシャツ着ていて よかった。

みんなと さよならして~ さぁ、帰ろう。
「 ちっちっちっちっち~ だぶ。 」 3-31-3.jpg

ジープ 帰ろうよ~。 3-31-4.jpg

「 なんか いっただぶ? 」 3-31-5.jpg

「 まだ かえらないッス。 」 3-31-6.jpg


さぁ ここからが 根比べ。  ちょっと歩いては、座り込み 動かない。
かーーえーーるーーよ~~っ!! IMG_5787.jpg

しかたがないから 待つ。 ひたすら待つ。 その気になるまで・・・ 待つ。
ムスコが もっと小さい頃、せっかちな私は 
そこまで待ってあげられる余裕がなかった。
もっと時間をかけて向き合ってあげればよかった・・・ と、今更ながらに 思う。
何をそんなに 急ぐ必要が あったのかな~ と。
だから出来る限り、本人( 本犬?) の気持ちに任せたい、と思うようになった。
ムスコ育てから 学んだ タイセツナコト。

そうして ようやく家に着く。
今日も みなさん おつかれさま~。3-31-8.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
20:22 | ジープな日々 | comments (9) | edit | page top↑

雨の日曜日

冷たい雨が降る 日曜日。 3-30-1.jpg
せっかく桜が満開なのに・・・ 惜しいです。 花が落ちませんように。
ベイクォーターでランチ。 3-30-2.jpg

またハンバーガーだよ(笑) 3-30-3.jpg

あ! 水上バス!! 3-30-4.jpg

「 おいらも いいこにしてただぶ。」 3-30-5.jpg

トレッサ に行ってみたかったけど、道が混んでいたので 断念。。。
迷子札を受け取りに ららぽへ。 3-30-6.jpg
先週の撮影会のときに オーダーしたのでした♪
JEEPの字体が お願いしてあったのと違う気がするけど・・・ ま、いっか!

明日は晴れるといいな。

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
23:46 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

春休みなので・・・

ムスコが義理の母と ふたり旅へ。 3-29-1.jpg

「 にーさん どこへいっただぶ? 」 3-29-6.jpg
            沖縄だよ~。

羽田空港へ送った後に、城南島海浜公園へ寄りました。
まだ時間も早かったので 人は、まばら。  ワンコと一緒の方が ちらほら。。。
これが 見たかった! 3-29-5.jpg
登録制なので ジープも狂犬病の接種が済んだら、登録しよう♪
ロケーションもいいな! 3-29-7.jpg

まだ寒かったのか? 休憩多し。 3-29-4.jpg

夜、ムスコと電話で話すと・・・
「 クジラに逢えたよ! エイサーもすごかった! 
   ごはんもたくさん食べたから!!
      ・・・で、ジープは今 なにしてるの? ジープのこと、よろしくね!!」
うん。分かったよ~。 ちゃんとジープお世話しているからね~。
で!? お父さんには、何もないのかい!???   そんなもんだ~。

ムスコがいたら 出来ないことをしよう! と、思い立って
居酒屋へ。( そんなことかい!) 3-29-3.jpg

いや~ 美味しかった! オットと色んなことを話す中で 急に言われた。
「 明日で、入籍して10年目って 知ってた? 」
ううう・・・・。 忘れてた~っ(爆)  
式を挙げたのは6月だけど、年度末で 籍を入れたんだったね。
改めて カンパイ!! これからも元気でいきましょう。
夜桜がきれいな 夜でした。 3-29-2.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
00:23 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

「!!!」

「 ちっす! さっそくきてみたっス。 」 3-28-1.jpg
う~~~ん! いいじゃないのォ~~!! (親バカ)

昨日は発売日でしたね。 3-28-2.jpg

ひろばで、皆さんのブログを拝見するまで 気付きませんでした(汗)
コレ出したんだった。 3-28-5.jpg
いや、だってね 出さなきゃ載るわけないし、とりあえず 送ってみる!? 
・・・っていう 感じで応募したので    まさか。。。
「 !!! 」  3-28-3.jpg
momoちんと 同じページに掲載されていました♪
思わず ムスコと飛び上がっちゃいましたーーーっ。 嬉しいっ。
他にも バビちゃんや Grandクンなど お友だちブヒちゃんが載っていたので、
同じ本に載れて ますます嬉しいし 記念になりました

「 せなかに なにか いれられただぶ。」 3-28-4.jpg

「 にーさんも きょうは ワイルドだぶ? 」 3-28-6.jpg

「 ねるときも わいるどなんだぶ・・・ 」 3-28-7.jpg

うとうと し始めた そのとき。。。
出されたっ。 3-28-10.jpg

あくび 1発目。 3-28-8.jpg
あくび 2発目!? 3-28-9.jpg

ふたりの差は ・・・さほど ありません。


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば



15:31 | はじめての・・・ | comments (8) | edit | page top↑

電車でお出かけ

昨日、水曜日。
ジープを連れて、行きたいショップ巡りへ。 一緒に電車に乗るのは はじめて!
「 こんなして いっただぶ。 」 3-26-11.jpg
 
愛用している ハンモックを見せると、
「 自分も行かれるんだ!」 と 思うようで 大喜び。
ネットには だいぶ慣れたことろですが やはり顔を出そうと しぶとく トライ。
他の乗客の 迷惑にならないかしら? と、気が気では ありません。。。
「 にーさんの トイレまちだぶ。 」 3-26-1.jpg

まず 目指したのは、渋谷にあるコチラ! Mr.Macさん。
でも、あらら? オープン前でした~。 覗き見3-26-2.jpg
階段のところで ひと休みしていると、まもなく オーナーさんがいらしてオープン!
「 はじめして だぶ。 」 3-26-3.jpg

現物を見たいな~と 気になっていたモノたちを いろいろ見せていただきました♪
オーナーさんは、すぐにジープ用のお水を用意してくださったり 
ムスコにも 気さくに話しかけてくださって 親子3人( いや、1頭か ) 
思いっきりMr.mac を 堪能してきました!
商品に対しても 強い思い入れがあり、そして何より 飼い主やワンコの使い心地を
重視されています。 私の質問にも 丁寧に 細かく説明してくださいました。
「 しじょうさせて もらっただぶ。」 3-26-4.jpg
カートに乗ったのは はじめてのジープですが、ムスコが動かしても 
困惑することなく むしろ まったりと くつろぎ始めましたよ(笑)
「 これで かえるなのか? 」 3-26-5.jpg
     いや、無理ですから!
まだ小さいので まったく考えていませんでしたが、こちらのカートを見て
初めて 「 いいなぁ~。 ほしいなぁ~。」 と 思った 飼い主です。

次に行こうとしていたショップの話をしたら ななな、なんとオーナーさん!
分かりやすいように 手描きで地図を描いてくださいました!!
本当に親切にしていただき ますます、ファンになりました~♪
次はぜひ オットと一緒に 来店したいと思います。

てくてく歩いて 向かうは 中目黒。 途中、桜が きれいに咲いていました。
春ですね。 目黒川 3-26-6.jpg

お腹がすいたので 腹ごしらえ。 3-26-7.jpg

「 おいらも ごはんたべただぶ。 」 3-26-8.jpg

そして、目的地の到着!! あれ?あれれ??
RETURN 5:30・・・。 3-26-9.jpg

「 1じかんはんは きついだぶ。 」 3-26-10.jpg

しかたなく 駅へ向かって帰路へ。
ハンモック、とはいえ ジープを抱えて 立ちっぱなしは 結構キツかった~。
でも なんとか 行ってみたいショップに行き着けて 嬉しいです!
Mr.Macのオーナーさん 本当にお世話になりました。
そんな↑ショップで 購入したのは コチラ。3-26-15.jpg
念願の PetitCochonさんの服  これ着て ワイルド~な ジープに変身だっ。

我が家は駅から離れているので ジープも普段より よく歩きました。
はじめての電車 ということもあるのか? かなり疲れたようです。
帰宅してから ごはんも食べずに ずっと爆睡。
「 ・・・・・・ZZZZZzzzzz。 」 3-26-13.jpg
おやすみ~。 楽しかったね! おつかれさん

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

17:55 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

お下がり

成長著しく、ぐんぐん背が伸びていく ムスコ。
お~~いっ! アタマの方も よろしく頼むよ~~。なーんて。
まぁ・・・ 明るく健康で、そして 善悪の判断ができれば 他は いいかな。

そんなムスコの サイズアウトした Tシャツで、タンクトップを作ってみました。
キッカケは・・・  
欲しいな~♪と、思っていた服が ひと晩明けたらSOLDOUTに(涙)
前に買ってあった 本を、ひっぱり出してきました。
コチラ!3-25-1.jpg

2枚作りました~ 前。 3-25-2.jpg
そして 後ろ。 3-25-3.jpg
コチラは ららぽで購入♪ 3-25-4.jpg

モデルさん スタンバッてくださーい!3-25-5.jpg

「 キモチよく ねてただぶ。」 3-25-6.jpg
       「 オスワリ なのか? 」 3-25-7.jpg

ハイ、つぎ つぎ~♪
「 まだ ちょっと おおきいんだぶ。」 3-25-8.jpg
           「 マテ なのか? 」 3-25-9.jpg

サイズSでは小さいと思って、Mで作ったけど まだ少し大きかった~。
でも ジープも日に日に大きくなっているから すぐにジャストで着られるね♪
縫い目や ゆがみは、見なかったことにしよう。 そうしよう。
出来栄えは 置いといて・・・ 作るのは楽しいし お下がり、って 嬉しい。

「 キブンは うみべで おさんぽだぶ。」  3-25-10.jpg

ぐおーっ。 やっぱり お店のは、ジャストフィットだぁ~ね(笑)

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

10:25 | HANDMADE | comments (12) | edit | page top↑

ドキドキ撮影会・その2

「 であった ブヒさんごしょうかいなのだ。 」 3-24-25.jpg

温和で優しい リキくん 3-24-12.jpg
撮影待ちの列で、前に並ばれていました♪ なかよくしてくれて、ありがとう!!
「 やさしい おにーさんなのだ。 」 3-24-13.jpg

マッチョなセンパイ コテツくん 3-24-24.jpg
列で後ろに並ばれていました♪遊んでくれて、ありがとう!!また会えるといいな。
「 センパイみたいに かっこよく なるっス。 」 3-24-14.jpg


スリムビューティー momoちゃん 3-24-22.jpg
店内で会えました♪ リュック付きのお洋服がお似合い。今度はお外で遊んでね!
「 momoねーさん よろしくなのだ。 」 3-24-23.jpg

ホワイトがきれいな モネちゃん 3-24-17.jpg
「ブログ見てます!」って、言ってくださって 恥しくなりました~。 
「 モネねーさん ありがとなのだ。 」 3-24-18.jpg

大きいところが可愛い ハマナスちゃん 3-24-16.jpg
ママさんが、声をかけてくださいました♪ もっと一緒に遊びたかったなぁ~。

そしてそして 帰ろうとした頃。。。 出会えたのは・・・

ぺろぺろ攻撃を受け入れてくれた(笑) ネフくん 3-24-19.jpg
ハンモックにジープを入れて歩いていた ムスコに 声をかけてくださいました♪
「 ネフくん ダイスキ!なのだ。 」 3-24-20.jpg
何を思ったか!?まったりしながら、ペロペロしまくるジープ。 
○部分は、ジープの舌!!!
クールなイケメンにーさん パントンくん 3-24-21.jpg
つなぎがとってもお似合いでした♪ 今度は、やんちゃジープと遊んでくださいな!
ネフくん&パントンくんの飼い主さんは 
カッコイイ~リメイク服でお馴染み PetitCochonのオーナーさん。
いつかは 着せてみた~~いっ!!と、思っていたので ビックリ嬉しい出会い。 
とってもオシャレで、笑顔のステキな方々でした。 ムスコも喜んでいました~!!

個性いろいろ、楽しいブヒちゃん&飼い主さま に出会えて 
ドキドキながらも ウホウホで ウハウハな 私でした。 
皆さま、本当に ありがとうございました!!
またぜひ お会いしたいです。 遊んでくださいねっ

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば


12:41 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

ドキドキ撮影会・その1

待ちに待った DOGFAN誌の撮影会。 実家に寄って 両親を乗せたら、出発~!!
ららぽーと横浜。3-24-1.jpg
ジョーカーに近い平面駐車場に入れるため、私だけ車を降りて 整理券の列へ。
たくさんのブヒちゃん&飼い主さんが 並んでいました~♪ そのうち、ジープも到着。
「 ちょっと おさんぽなのだ。」 3-24-2.jpg

列が進み、やっと 店内へ。 ジープは、トリミングのお部屋が 気になる様子。
「 ちょきちょき なのか? 」 3-24-3.jpg

「 おいらも するなのか? 」 3-24-4.jpg
     しませんっ。

そんなこんなしているうちに ジープの番。 ジープ単品でイケるなら、そうしたいっ!
「 ・・・・・・・ ふ?     」 3-24-55.jpg

できたできた=====っ!!! 
私が少しずつ離れても、動じずに 座っていられました。
親バカですが 上出来ですっ よくできました~

撮影後は、ジョーカーダイニングへ移動してランチ。
ホッとしたら、お腹すいちゃった~。  席を待っている間、
併設されているミニドッグランの トイレ(ケージ)に入れてみると なんとっ!
ウン○をしました~!! これには家族でビックリ!!
まぐれだろうけど、嬉しかったなぁ。

「 きょうは あっちから くるなのだ。 」 3-24-6.jpg

さっそく お水をガブ飲み。 3-24-7.jpg

野菜クッキーを 完食。3-24-8.jpg

飼い主は 激辛シーフードカレー。 ヒィィ。3-24-9.jpg

「 アゴのせて ちと きゅうけいなのだ。 」 3-24-10.jpg

撮影前に並んでいる間の排泄や、他のブルちゃんたちとの接触など・・・ 
心配事も ありましたが、 特にアクシデントもなく 無事に終えられました。
そんなことより 可愛いブヒちゃん&飼い主さんとの 素敵な出会いがっ♪
「 その2で ごしょうかいなのだっ! 」 3-24-11.jpg

撮っていただいた写真は 5月発売の 『フレブル・ファン』 に掲載予定☆

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
11:05 | はじめての・・・ | comments (2) | edit | page top↑

ジープのサイン

ここのところ、お天気がいまいちだったけど やっと晴れました♪
春ですね~。。。 3-22-1.jpg
同居するお義母さんが、アレンジメントのお教室で使った お花の残りをくれます。
さ! ジープ、今日も お墓参りだよ。 3-22-2.jpg


いつものように、車内では バリケンに入れて走ります。
しばらくすると・・・ 今日も、吠え始めました。 でも、今日は いつまでもやめません。
「 ジープ、だいじょうぶ。 心配することないよ。 吠えなくてもいいよ。」
ムスコと一緒に やさしく声をかけ、様子をみますが 変わりません。
高速を降りる頃 バリケンの中で ぐるぐる回る姿が。
「 おかーさん! ジープ、してる! ウン○してるっ!! 」

・・・・・・・・・ !!!!!!! そっか !!!!!!!
ジープはきっと、私たちに 知らせていたのです。 吠え続けることで。
「 ウン○でるよ! オシッコもしたいよ! 」 
そのサインに気付いてあげられませんでした。 ごめんね。ジープ。

車を停めてから ジープの足と、バリケンの中を きれいにしました。 
そして誉めました。 「 教えてくれて、ありがとう。」
ジープのサインを タイミングよく、正しく理解することは 難しいけれど
経験したことを踏まえて、次に生かすことは 私たちにもできます。
吠えることに ちゃんと理由があったこと、 サインだったこと。
それを 知ることの出来た 貴重な体験でした◎
「 すっきり したなのだ。 」 3-22-3.jpg

都内でのお墓参りを終えて・・・ ランチは田園調布へ。
駅の近く。 駐車場アリは、嬉しい♪ 3-22-4.jpg

「 おいしいもの ください!なのだ。 」 3-22-5.jpg

やさしい味でした。 3-22-6.jpg

「 おいしい なのか? 」 3-22-7.jpg
トイレシーツを中に仕込んだ、カフェマットの上で オシッコ。
一瞬、ドキッとしたけど すぐにマットが吸い取ったので 慌てずに済みました。

食後に、もう1ヶ所 お墓参りを終えて 実家へ。
マジ・サッカー(笑) 3-22-9.jpg

実家では 持参したマットの上でオシッコ & お出かけトイレトレーで
ウン大成功でした! やったね~ジープ!!

今日は 空がきれいでしたよ。 ランドマークタワー。3-22-11.jpg

みなとみらいを横目に ホームセンターへ。 3-22-10.jpg

「 なにを かうなのか? 」  3-22-8.jpg
はじめて マナーベルトを着用させましたが、
カートの上で オシッコしていたようで バッチリ◎
ジープもイヤな様子でなかったし、短時間なら マナーベルトに頼ってもいいかな?

今日一日は移動&出かけ先での 排泄で、いろいろあったけど勉強になりました。
ジープのサインを察知できるよう しっかり飼い主アンテナを はっておかなくちゃ~!


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

22:20 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ある日の・・・

・・・ジープ。
「 ふ? 」 20080317174626.jpg

「 ふへぇ。 」 20080317174639.jpg

「 ふががっ。 」 20080317174816.jpg

「 ふごぉ~っ。 」 20080317174836.jpg


・・・ 楽しい毎日を ありがとうね。

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
09:14 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑

イヌのひみつ

小学2年生のムスコは 学校の図書室から色んな本を借りてきます。

とくに多いのは 『 ひみつシリーズ 』
今までに借りてきた 『 ひみつ 』 は、数知れず。
コンピューターのひみつ、 忍者のひみつ、 野菜ジュースのひみつ・・・
マジックのひみつ、 サイダーのひみつ、 奇跡のひみつ・・・ まだまだ他にも。

で! リクエストしました~。

じゃん! 3-20-1.jpg

知りたいことがひとつ、あったんです。
ワンコたちは 人やモノ、景色など どんな風に見えているのか??
カラーなの? 白黒?? それともセピア???
でも 本には、そのことは書いてありませんでした。

「 ひみつは・・・ 3-20-2.jpg

「 ヒミツに きまってるなのだ。 」 3-20-3.jpg

いや~ まだまだ調べますとも!


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
10:56 | ジープな日々 | comments (0) | edit | page top↑

日曜日。

オットの 誕生日でした。 
出かけ先から 近いこともあり、グランベリーモールへ寄ることに。
何度か 行ったことはあるのですが ジープは、はじめて。
何周年?かの お祝いですね! 3-17-1.jpg
とにかく 人もワンコもいっぱいで、驚きました~!!
何頭かのフレブルちゃんたちに 出会い、ごあいさつ。 可愛かったなぁ~☆
キャラメル味のポップコーンに 目のない人⇒3-17-2.jpg

「 ちょっと くれ!なのだ。 」 3-17-3.jpg

早めの夕飯を、ヴェトナムアリスで。 3-17-4.jpg

手作りのマットを敷いて・・・  
「 なんすか?」 3-17-5.jpg

3-17-6.jpg
左から キッズセットのフォー、 春巻きいろいろ~、 ベトナムカレー。

「 オカアサン くれるなのか?」 3-17-7.jpg

ジープが おとなしく待っていてくれたおかげで、ゆっくりと お料理を楽しめました。
普段あまり食べないものばかりで 新鮮だったし、どれも美味しかったです◎

「 きゅうり ごっそさん なのだ~。」 3-17-8.jpg


ムスコは 自分のお小遣いで、オットに プレゼントを選びました。
ココペリ柄の カラビナ。 3-17-9.jpg

私は、ペットボトルホルダーを。 オシッコや、吐いたときのために 持ち歩きます。
おさんぽセット。 3-17-10.jpg


ジープを連れての お出かけや、食事。
うまいこと スムーズにいくと、すごく楽しいし 嬉しいです。
だけど そうでないときも きっとあるだろうから 
当たり前だと思わないように・・・ うまくいったときは 
「 ありがとう。」 という気持ちを込めて よく誉めるようにしていきます。
楽しい誕生日でした!!

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
20:02 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

八景島~海の公園

来週から お彼岸ですね。
ひと足早く お墓参りに行ってきました。 
ワンコ連れで お墓って・・・ 正直どうなのか?って 思いましたが
リードを短く持って ムスコが付き添い、オスワリで 待たせました。
無事に済んで ほっ。 ご先祖様~ ジープのことも見守ってくださいね。

さて! 八景島へ向かいましたよ。 
「 おてんきよくて ふんふん~♪ なのだ。」 3-15-1.jpg

誰かが むすんでくれた おむすびは、なおさら うまいっ!3-15-2.jpg

ジープも 嬉しそう。 3-15-4.jpg

「 はぁはぁ するなのだ。 」 3-15-3.jpg

おやつも 忘れずに。 3-15-5.jpg

歩きつかれた おっさん。 3-15-6.jpg

「 こんなとこ はじめてなのだ。 」 3-15-7.jpg

「 それ・・・ さくら餡なのか? 」 3-15-8.jpg

八景島を散策した後は、お散歩しながら 海の公園へ。
「 ひも・・・ むすべたなのか? 」 3-15-9.jpg

夕陽が きれいでしたー。 3-15-11.jpg

水辺に近づくことなく 砂浜を堪能。
夏になったら、海で 遊んでみたいな。3-15-10.jpg

ジープは、思った以上に よく歩いていました◎
まだ3食なので 持参したフードを お湯でふやかして食べられたし、
私たちも ジープと一緒のお出かけに だいぶ 慣れてきたように思います。
花粉症は ツライのですが・・・ 外遊びは、楽しいっ!

海もいいけど、 やっぱり山だな。。。 山ん中、行きたい=====っ!!
山派、再認識(笑)

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
22:15 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

週末その2

日曜日。 車で、根岸森林公園へ 行きました。
芝生の上で のんびり おにぎりでも食べたいなぁ~と、思ったけれど風が強かった!
「 さっかー するなのか?」 3-9-1.jpg
それでも ムスコとジープ(&オット) は広い芝生の上を、駆ける 駆ける~!!
たっ ・ たっ ・ たっ!3-9-2.jpg

と ・ て ・ て ・ て ・ て・・・3-9-3.jpg

「 きゅうけい!って いわれたなのだ。」 3-9-4.jpg

梅の花も きれいに咲いていました。3-9-7.jpg

「 こうはんせんも あるなのか?」 3-9-6.jpg
「 うりゃ! 」 3-9-5.jpg

ジープが我が家へやってくる前から、公園には  よく遊びに行っていましたが、
ジープが家族になって 一緒にいることで 楽しみや笑顔が 倍に増えました。
昨日も たくさんのワンちゃんや、飼い主さんと お話しさせてもらう中で
やりとりするムスコの様子に、成長を感じたり・・・
家族として すごくいい方向にいってるな、って。 ありがたいことです。
 「 やっぱり さんがくぶ も きになるなのだ。」 3-9-8.jpg
はじめて 使ったロングリードも、抵抗ないみたい。 便利ですね◎
また行こうね~! 広い公園。

そして 帰宅後に、はじめての おうちシャンプー。
オットと 二人がかりでトライしたので 案外スムーズにいきました!
「 すっきりで ふわふわ なのだ。」 3-9-9.jpg

充実した 楽しい週末でした~!

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
12:02 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

週末その1

マックフィーダーの台、ようやく デビュー。
ボウルが滑らなくて、いい感じです◎3-8-1.jpg
毎日一緒にいると 気付きにくいけど こうやってみると大きくなっているんだなぁ。

土曜日は、ワタシの実家へ。
近くのスタジアムでは Jリーグの開幕戦が行われていました。3-8-4.jpg

「 いっぱい あるいたなのだ。 」 3-8-3.jpg

夜は、スポンサーの両親と一緒に ジープ初の外食?3-8-2.jpg

こちら、ワンコ用メニュー。 3-8-5.jpg

「 ごちそうが くるなのか?」 3-8-6.jpg

ジープのは、どーれだ!?
 3-8-9.jpg
ハイ。 もちろん、野菜クッキー。 手作りで、とっても可愛いクッキーでした。
「 うまいっす!」 3-8-8.jpg

「 はんばーぐ、ってやつも たべてみたいなのだ。」3-8-10.jpg

飼い主たちの食事中も、わりと落着いて 椅子にいられたジープ。
犬好きのスタッフさんたちが 親切にしてくださり、皆で楽しく食事ができました◎
ジープは どうだった???
はじめてのことで、ドキドキしたけど 
ジープと一緒に食事が出来るなんて 夢のようでした(笑)

残りのクッキーは・・・
お土産にラッピングしてくれたよ!3-8-12.jpg

「 すたっふのおねーさん、また くるなのだ。」3-8-11.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
22:23 | はじめての・・・ | comments (2) | edit | page top↑

ムズムズ。。。

日差しが暖かくなったのは 嬉しい限りなのですが・・・
花粉症の 飼い主には キビシイ季節です。
「 きょうは かぜが つよいっす。」 3-6-1.jpg

オシゴトお休みで、まったり。 
何もする気にならなかったり。 何しようかな・・・???
「 かじ、って やつに きまってるなのだ。」 3-6-3.jpg

うーーーん。 でも、二日間忙しくて バタバタだったからなぁ。 なんだかな~。

「 まったりは かわりに しとくなのだ。」 3-6-4.jpg


そうだ! 昨日買ってきた、1枚¥800Tシャツにワッペン付けよう~♪3-6-5.jpg

「 ふぁ~~~~~あ! 」 3-6-2.jpg

出来たよ! レゴTに、バーガーキングT(笑)  3-6-7.jpg
ジープ?? 
「 ZZZzzzzzzzzz..... 」 3-6-6.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
15:29 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

快調♪

ベランダで  居心地いい場所を見つけたようです。3-4-1.jpg

たいてい・・・  ここに・・・


ハッ 目が合った!! 3-4-2.jpg

「 ふぁ~~~あ! 」 3-4-3.jpg

「 ふ!?」 3-4-5.jpg

そんなジープ。 
お散歩にも、ようやく慣れて 少し歩くようになりました♪
公園では 愛犬家の方々に、たくさん触ってもらい ワンちゃんたちにも ごあいさつ。

kikiくん&ジープ 3-4-7.jpg

人にもワンちゃんたちにも、喜んで 飛んで行きます。 
一度 しつこくしてしまったときは 
喝を入れられて、ビビっていたけど 社会勉強です。
犬には犬のルールがあるはず。 ジープも、経験を重ねて学んでいこうね。

そして! 今日、嬉しかったこと♪
公園の芝生の上で・・・ ウ○出来ました~~~っ! やった、やった~!!
お散歩に出かけても 排泄の面で伸び伸びできないのかな?と 気にしていたので
すんなりしたときは、心の中でガッツポーズ!! 
回収時もニンマリ~。 怪しいな、私。
排泄に関しては 室内でも屋外でも、用を足せるようになるのが目標です。

テレビ観賞も ちゃっかり(笑)4-7-8.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

18:07 | はじめての・・・ | comments (2) | edit | page top↑
