
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カフェマット

以前作ったスカートを 解体して、カフェマットを 作ってみました♪
中に トイレシートを セットできます。
ジープのシートは小さいので、2枚つなげて~ 2-299-1.jpg

シートに入れ口には マジックテープを。2-299-2.jpg

表には ワッペンを。 ブタ柄~♪ 2-299-3.jpg

おっとー さっそく、やって来た。
 2-299-4.jpg
ジープ、おすわりっ! 
「 こうすか? 」 2-299-6.jpg

「 うりゃー! 」 2-299-7.jpg

すぐに、端っこを噛んで 遊び始めました~。 こりゃ、カフェなんて 夢のまた夢です。

「 ? 」 2-299-8.jpg
オシリが 微妙にはみ出ていますよ(笑)
いつか・・・いつの日か。 ジープと一緒に、美味しいモノでも 食べに行きたいなぁ。


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
14:40 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

一歩いっぽ

昨日のこと。
朝、パートへ出かけようと リビングのドアを閉め、ガラス部分から
サークル内のジープの様子を 覗いて見ました。
キョロキョロして 私がいなくなったことに気付き、鼻を鳴らしています。
「 くーーーん。 きゅんきゅん。 」
ううう・・・ 切なく、後ろ髪引かれながら エイッ!と、出かけました。

帰宅してから、ベランダで 運動~!
「 きゅうにそとにでたら さむいなのだ。 」 2-28-1.jpg

「 はやく なげるなのだ。」 2-28-2.jpg

ベランダに慣れたようで ひとりで、あっちこっち 走り回ります。
時折、小鳥のさえずりや カラスの鳴き声、ヘリコプターや車の音に 耳を傾けつつ。
ガブッ! 2-28-3.jpg

 
そんなジープ。
今朝、用事かあって ほんの少し外へ出たのですが
降ろしてみると スタスタと歩きました~♪
ザ・さんぽ!!! 
そんな感じです。 嬉しいです。
何も持っていなかったし そりゃあ大げさに 誉めてみました(笑)
一歩いっぽ。 少しずつ、成長しているんだなぁ~~ と、実感。
これからも 色んなことで 私たち家族を驚かせてくれることでしょう。

ムツゴロウさんの言うとおり、
マニュアルではなく 愛を持って ジープと向き合っていこう、と思います。

「 もう はいるなのか?」 2-28-4.jpg

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
09:44 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑

おならとげっぷ

オットが デパートの靴売り場に行っている間、
待機組はコーヒーショップへ。2-26-1.jpg

テラスに、ワンコ用のお水と おやつ2種類が用意してありました。 ステキです♪
ジープには あまり間食をさせていないので、ビスケットを1個だけ いただきました。
「 もっとほしいなのだ。 」 2-26-2.jpg

「 さむいから ここにヒナンするなのだ。 」 2-26-3.jpg



そうそう。 今日は、オナラとゲップの話。( きたなくてスミマセン!)
ワンコがこんなに オナラを発するなんて、知りませんでした~!!
子どもの頃から 実家の庭で飼っていましたが 気付きませんでした。
ジープは するするっ!!
音こそしませんが、ただならぬ 匂い。。。 いわゆる、すかしっぺ ですよね。
特に、抵抗や反抗的な気分のときに しているような気が?します。
一番 被害に遭っているオトコ・・・ それはムスコ(笑)
しつこく抱っこしようとしたりすると 必ず、されます。 ぶふふっ。

それと、ゲップ。 食後、すぐに 「 ゲプッ! 」 
それがまた 大きな音で。 もはや犬では ありません。 おっさんです。
犬は犬。 犬らしくない犬。 愛すべきキャラ。 
そんなジープと出会えて シアワセです。

「 ちょうどいい ハムハムなのだッ。 」 2-26-4.jpg

「 イケナイ? なのか・・・??」  2-26-5.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば



20:52 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑

ベランダにて

天気がよく、暖かかったので ジープをベランダに出してみました。
特にキケンな物はないので 走り回ってもよいのですが、
なかなか自由に動きません。
やっぱり 慣れた部屋の中とは違って、
外の環境に適応するには まだまだ 時間がかかるのでしょうか?
にーさんは シャボン玉に夢中。2-25-1.jpg

「 股に入ってやる なのだ。」 2-25-2.jpg

「 はやく あそぶなのだ。 」 2-25-3.jpg

ムスコが誘導して やっと走り出す。。。2-25-5.jpg

何か 口に入っているんじゃありませんか?  2-25-4.jpg

「 ここでストップなのだ。」 2-25-6.jpg

外での心配事は、口の中に 小石や葉っぱを、入れてしまうことです。
出してくれるのならいいのですが、促さないと 食べてしまっているようです。
口の中が 砂だらけだったり、結構な大きさの石だったり。。。 
気が気ではありません。
それとも 食事が足りていないのかな??

ベランダで遊びつつ、少しずつ 外の環境に慣れていってほしいものです。
ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

09:24 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑

ソファでゆっくりくつろぎたい。

ジープは、一日の大半を サークル内で過ごします。
遊ぶときは 短時間だけ出しますが、カーペットの上オンリー。
我が家のフローリングは 滑り止めワックスを塗っていないので
ジープにも出ないように 声をかけて しつけました。
なので・・・来たくても カーペットの端ギリギリでオスワリします(笑)

抱っこしてソファに座ってみると・・・2-21-6.jpg

すぐに そわそわ。 2-21-1.jpg

んでもって カジカジ。2-21-3.jpg

「 お~い! 」 2-21-2.jpg

ズリッ! 2-21-4.jpg

「 なんすか? 」 2-21-5.jpg


落着かないっ。 まったくもって、じっとしていない。
あ~ 一緒に、まったりTVなんか観ちゃったりするの 憧れるなぁ。
まぁ・・・ まだ早いかな? 時間が経てば、落着いてくるんだろうな。
犬とのそんな生活 に憧れを抱きつつ。 今のジープを もっと楽しまなくちゃ!


そんなジープ。 はじめてのシャンプーを体験。
ジープと出会ったショップで 担当さんにお願いしました。
生まれて初めて水に触れるので 最初はプロにお任せしたかったのです。
私たちがムリヤリすることで お風呂がキライになったら困ってしまうし、
水への反応を 冷静に聞いてみたかったのです。

結果。 とくに好きではなさそう~とのこと。 ( 当たりまえ? )
一番嫌がったのは、耳掃除。 ( やっぱりね。 )
頑固ちゃんなので ムリにやらずに、誉めながらが ベターですと。
次回シャンプーは 自宅のお風呂で。 どうなることやら。。。
「 それは おことわりするなのだ。 」 2-21-7.jpg

ふわふわ~~♪ いい匂いになって、よかったね◎

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
09:03 | はじめての・・・ | comments (2) | edit | page top↑

公園へ

近くの公園へ はじめて ジープを連れて行きました。
ムスコ念願の ジープとお散歩。2-199-2.jpg

コンクリートの道では 座り込んでしまうのですが、
芝生だと 元気に走れました◎
「 ドキドキするなのだ。 」 2-199-3.jpg

「 ここで きゅうけいなのだ。」 2-199-4.jpg

1周走っては、私の足元めがけて 飛んできて 座り込み。
「 まったりも だいじなのだ。」 2-199-5.jpg

お日さまを カラダいっぱい浴びるジープ。 気持ちいいね~。

帰り道。 2-199-6.jpg

やっぱり道路は 歩きません。 座り込み。 何か想ってる??

「 ふー。 やっと おうちなのだ。」 2-199-7.jpg


はじめての公園&お散歩。 ムスコにとっても、素敵な思い出になったでしょう。
ジープ、ありがとうね。


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

15:53 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

一緒におでかけ

軽くて短いリードを買いに、車でお出かけ。
車に乗るのは、4度目? ( 短時間ですが )2-19-4.jpg

だいぶ慣れてきて 外の様子も気になるみたい。
行ってみたかった元町店。2-19-2.jpg

紺色のリードを購入しました♪ お散歩できるね~!

休日の元町は 人もたくさん。 ジープはバックの中。2-19-3.jpg

中華街に立ち寄って 3種類の中華まんをゲット!2-19-1.jpg


お次は、ホームセンター。 ジープ、はじめてカートに乗る。2-19-5.jpg

最初は、落着かなかったものの 数分後には、先頭で 周囲の様子に興味津々。
どこか近くから 「 ワンワンワン! 」 と、聞こえ・・・
どうするかな~? と、見ていると 小声で 「 ワン! 」 だって(笑)
なんじゃそりゃぁ。 犬語が分かったら、面白いのになぁ。
寒い中 お外でランチ。2-19-9.jpg

ジープが来てから、家族で外食することがなくなったから 久々で嬉しかった♪

さっそくリードを付けてみて・・・初?さんぽ??2-19-6.jpg

ちょっと走ったり。2-19-7.jpg

そして帰りは 爆睡。。。2-19-8.jpg

お店の中だと いつウンが出ちゃうんじゃないか?とか 
飼い主の方が気が気でなく・・・落着きませんでした。
愛犬と一緒に 買い物や食事を楽しむ~という余裕が
私たち飼い主に、まだ ない状況です。 
はじめてのことなので ちょっぴり緊張していたのが事実です(笑)

ジープは・・・ 楽しかったかな??

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば


12:11 | はじめての・・・ | comments (4) | edit | page top↑

昨日は・・・

バレンタインデー でした。2-14-1.jpg

家族でチョコレートケーキを食べましたよ♪2-14-2.jpg

「 オイラのも、あるなのか? 」2-14-3.jpg

いいえっ。 ありません。

「 がくっ。 」 2-14-4.jpg


そんなジープの コマンド練習用ご褒美( フード )は・・・
決して食べられない チョコの中だったりする。2-14-5.jpg

ハッピーバレンタイン☆


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
18:09 | ジープな日々 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長~いお留守番

私が パートに出かけるため、朝8:30~ ムスコが帰宅する 3時まで、
ジープ はじめての 長いお留守番。
 
心配なこと、といったら
ウンを踏んづけて まみれていないか? もしくは、食べていないか??
ムスコによると、帰宅したら してあったけど 踏んで(食べて)いなかった様子。
よかった~。
後始末も、ムスコが やっておいてくれました。 ありがとうね。
帰ったら・・・ 飛び跳ねて 喜んでいる?? いや、違うな。
お腹減ったよぉ===っ!!2-13-3.jpg

ゴハンちょうだい! ゴハン!!2-13-4.jpg

パピー用のフードに、熱湯をかけて ふやかしてから与えているので
冷ましている間に カメラを向けていたら・・・
逆ギレして? ハウス。2-13-5.jpg


食後は ごきげん?2-13-6.jpg

オトウサンが、
服に 『 Jeep 』 って プリントしてくれたよ!2-13-7.jpg

あとは 寝るだけ~。2-13-8.jpg


お留守番 よく出来ました!! ★★★
ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

17:43 | はじめての・・・ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気になる

オカアサンが 気になる。2-13-1.jpg

どこにいても 気になる。2-13-2.jpg

 
ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
17:27 | ジープな日々 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワクチン3回目

バッグに入って お出かけ。2-11-1.jpg

どこへ・・・?  ハイ! ワクチン接種をしに、動物病院へ~。
先日 無料で健康診断を受けた病院でもよかったのですが、
ムスコの クラスメイトのパパさんが獣医さんなので、そちらで 
お願いすることにしました。
ワクチン3回目は、8種混合です。
「 痛いのかな~? 」 なんて
思いながら 様子を見ていたけど、声を上げることもなく 終了。
エライね! がんばったね!!

今日も一日、お家で おとなし~く 過ごします。。。
シャンプーとお散歩は 1週間後からOK!ですって。 楽しみだ~♪

おやつは ふかし芋。2-11-2.jpg

たとえ 鳴いても、吠えても 絶対にあげないので 今では 期待もしない?ジープ。


ムスコに抱かれると・・・
嫌そう~に見えるのは 気のせいだと思いたい。2-11-3.jpg

だってこんなに 愛されているのだから(笑)2-11-4.jpg

フレンチブルドッグひろば
23:54 | はじめての・・・ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インドアな休日

ジープが 我が家にやって来て 1週間。
だいぶ慣れたよね? 無防備な寝姿⇒2-10-8.jpg


オトモダチに教えてもらって、ポチを 始めました♪2-10-1.jpg


一緒に購入した、サッカーボール。  思惑通り・・・
まっしぐら!!!  「よっ!」 2-10-2.jpg

「はっ!」 2-10-3.jpg
「とぉっ!」 2-10-4.jpg
ジープは 布で出来た オモチャがすきです。

さて。 
3回目のワクチン接種が済んでいないため、ジープは まだ外には出られません。
そのため、お留守番をさせて ちょこっとした 外出はしたものの・・・
インドアな3連休を過ごす、我が家であります。 
「ちょっと、貸してみれっ。 ほれっ!」2-10-5.jpg
ワクチンは、明日受けに行く予定。


ムスコが 1階の義両親フロアに泊まる、というので 
オットとふたりで お好み焼き。 ( ビールが旨いっ♪ )2-10-6.jpg

そして お好み焼きの、その先には・・・ 2-10-7.jpg

熱い視線を送り続ける ジープがいたのでした。 こわ~~~っ。
フレンチブルドッグひろば
22:35 | ジープな日々 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

健康診断

我が家に来て3日目。 2-7-6.jpg

横浜にも 雪がちらついて寒かった昨日、どうぶつ病院へ行って来ました。
ショップから紹介された病院で 無料健康診断を 受けました。
電話で問い合わせたら 「 できれば便を・・・ 」 と、いう話だったので 
一番新鮮なヤツを(笑)
先生に診ていただいたところ、便の中に 虫も見当たらず 健康に育っているとか。 よかった!
ほんの数分前に会っただけなのに、 「 結構やんちゃな性格みたいですね。」 って。
驚いた~!! ズバリですから!!

3ヶ月を過ぎたら、3回目にワクチンを接種することになりました。
5種と8種で お値段も違うそうです。 今までに ショップで受けたのは6種。
さて・・・どちらがいいのかしら?? 当日までに決める予定です。
体重は、首輪も入れて 2.1㎏。 やっぱり小粒なのかな?
これからも、元気に育っておくれ~!


こちょこちょが すきらしい!?2-7-0.jpg

うへへ。 2-7-1.jpg

ふはは。 2-7-2.jpg

あへあへ。 2-7-3.jpg


ジープに、と 選んだフードボウル。 マックフィーダー。2-7-8.jpg

首を 思いっきり伸ばさないと、ゴハンまで届かず・・・ 
結局 ボウルの部分だけで使っています。 
そして、ガツガツしすぎて 後ろ足が浮いちゃうジープ。2-7-7.jpg

ふー お腹いっぱい♪ 2-7-9.jpg
23:25 | はじめての・・・ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひなたぼっこ

朝から日中にかけて 
リビングには、日がたくさん入るので サークルを 窓の方へ動かします。
2-5-2.jpg

トイレトレーの上で 「 オシッコ! 」 と声を掛けると、
かなりの確率で してくれるようになりました◎
今日は、出そうな気配だったので 
試しに 「 ウン○~! 」 と、言ってみると 成功!

少しだけサークルから出して 遊びました♪
2-5-3.jpg
「 あれ? この中にいたんだったよね? 」

お外が 気になったり。2-5-4.jpg

走って・・・2-5-5.jpg

「 ジープ! 」 呼ぶと、ダッシュで戻って来る。2-5-6.jpg

たまに コケて。2-5-7.jpg

カモさん銜えて 興奮ダッシュ!2-5-8.jpg

ボールがすきなの?2-5-1.jpg



大きくなると、サークルから 飛び出すコもいるようで。
ひとりきりで 留守番させることを考え、
屋根部分を購入して 昨日取り付けました。
今日は 私が歯医者へ行くため、サークル内で 1時間ほど お留守番。
2-5-9.jpg
イイコで 待ってたよ! 
シゴトのときは、6時間くらいになるけど・・・大丈夫かな?
14:23 | はじめての・・・ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして!

2-4-3.jpg

『 はじめまして! ジープです。 よろしく♪ 』

2月3日。 節分。 雪が ふわふわと舞い降りた寒い日に ジープがやってきました。
1週間前に、家族で 「 この仔にしよう! 」 と、決めたものの 
旅行の予定があったので、ショップで 預かってもらっていたのでした。
もう・・・その1週間の長いこと。 
家族みんなで待ち遠しく想っていたんだよ。 ジープのこと。
ようこそ!我が家へ。 これから、いっぱい仲良くしようね。

2-3-1.jpg

自宅に到着してから、まずは 1階に住む義両親へ 軽く(笑)あいさつ。
「 フレブルを飼いたい! 」 
オットを説得するよりも、はるかに手強かった 義両親(爆)
それでも、オットの協力を得て 
なんとか ジープを迎え入れることができました♪ 感謝!!

自分たちの住居スペースである、2階のリビングに ジープのサークルを出しました。
まずは・・・オシッコ。 
はじめて サークル内に降ろされたジープは、駆けずり回って 元気いっぱい!
しばらく見守っていると、
やっとオシッコをしたので ほめて~ヒーターやハウスを入れました。
ハウスにも、すんなり入ってくれたので ホッ。
ゴハンは ガツガツ。
オシッコは 今のところ、全てトイレトレーの中。
ウンも サークル内・ハウスの外に1度した以外は 全てトレーの上。 上出来!!
夜中は 少し鳴いたけれど、ハウスで眠れたようだし。 
ジープ、がんばってるね。 エライね。
なんだか健気に見えて・・・ 
私たちも、しっかりサポートしていかなくちゃ!と、改めて思います。

2-4-1.jpg

分からないことだらけで、ドキドキ緊張しっぱなしの 新米飼い主ですが、
ジープ共々 よろしくお願いします!!

( 2月3日 1.8 ㎏ )
フレンチブルドッグひろば
09:52 | はじめての・・・ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
