
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぱっくんポーチ

12-10-7-1.jpg 手のひらサイズ


最近、コツコツちくちくしていたもの。
続きを読む
21:31 | HANDMADE | comments (4) | edit | page top↑

グラニーバッグ

12-8-16-1.jpg ビバ!両面プリント!

ソレイアードのキルト生地で・・・
続きを読む
23:30 | HANDMADE | comments (0) | edit | page top↑

手仕事の友

『 手仕事 』 って、いい響き。

意味を調べてみると・・・
「 手先を使ってする仕事・作業 」 ですって。

そんな手仕事の友、裁縫箱をリニューアル?

12-3-7-1.jpg
続きを読む
15:48 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑

マイ箸

私がマイ箸を持ち歩く理由を、
ニコッと「エコッ!」と言いたいところだけれど 実はそれだけではない。

一番の理由は 割り箸が苦手。 それだけ。
アイスの棒にもなっているマッチの軸木のような、あの白い木質が苦手なのだ。
「 味がダメなのー。」 と、cobaちゃんに話したら
「 吸ってるからだよ! 」と、言われた。
確かに・・・ 無意識に味わっていたのかもしれない。 むはー。
あと、割り箸をきれいに割ったことが ほとんど全くない。
たいてい片方が旗のような形に割れてしまう。 ちょっとがっかり、する。
パシーンッ!と、きれいに割ってみたいもんだがね。

まぁ、そんなこんなで 割り箸が正直好きではないので自分のを持ち歩く。

11-4-20-1.jpg 初代マイ箸。 コンパクトでいい。

使っていて
箸の連結部分が緩んでくるのと、素材がキンキンする感じ?が気になっていた。
そろそろ 違ったのが使いたいな。 
そう思って雑貨屋さんなんかを巡ったが、ピンと来ない。

やっちゃうか? 自分で縫っちゃうか??

11-4-20-2.jpg 前に集めたオマケのハンカチでー。

11-4-20-3.jpg 11-4-20-4.jpg
キャップだけでも売ってたの!                こんなイメージ。


ちくちく手縫い。 久しぶり。 

自分で気付いたけれど、
私が縫い物に没頭したいときは 心がざわざわしているときかも。
出来上がりをイメージしながら・・・ ちくちく。
だんだん形になってくる。 ひとり盛り上がる。

11-4-20-5.jpg ハイできたー!

11-4-20-6.jpg いいんじゃないのー♪(自己満足)

あとは
忘れないように カバンに入れるだけ(笑)



今日のジープ
[広告] VPS




Life is good.

13:10 | HANDMADE | comments (2) | edit | page top↑

毛-SHOCK!!

キャンプでやろう!と、ムスコと楽しみにしていたもの。

それは・・・

1012-10-2.jpg 1012-10-1.jpg 

ムスコの誕生日に cobaちゃんが贈ってくれた 毛糸で作る腕時計キット。 
その名も 『 毛-SHOCK!! 』

腕時計、って言ったらね うん、そうよね!(笑)
ただし 水にも衝撃にも弱い!! って、あえて書いてある・・・



さーーて 作るど~!!
手を出したい 口を挟みたい ・・・
気持ちをグッとこらえて 見守る私。  くぅー 自分でやりたいぜ!!


P1012-10-4.jpg まずは色鉛筆でデザイン画を仕上げます。

で、キットに取り掛かる。

1012-10-5.jpg 1012-10-4.jpg

針を刺しーの 出しーの 引っ張りーの! 見ているだけでも楽しい!!

1012-10-6.jpg だんだん出来てきたぞー。

途中で投げ出すこともなく
自分が決めたデザインに沿って 夢中で毛糸と格闘するムスコ。
少しずつ 形になってくるのが嬉しい。 楽しい。


そんなこんなで・・・

完成!!

1012-10-7.jpg じゃじゃじゃーーん!!

あら、なかなかいい色使いじゃない(笑)

1012-10-8.jpg 1012-10-9.jpg

どれどれ おかーさんにも着けさせて♪

1012-10-10.jpg 可愛さで 毛の勝ち!!(笑)

素敵な作品に仕上がりました。
cobaちゃん とっても楽しいプレゼントをどうもありがとう
私は自分の自分で買うわ(爆)



そして。
前に買ったものの・・・
1012-10-11.jpg 手をつけていない私の本。


ファンキーな大図さんのデザイン、好きだー。


1012-10-13.jpg あれっ??


普通のクロスステッチもいいけれど、
モコモコが可愛いから 今度は毛糸でやってみようかな。


1012-10-12.jpg 似合ってる 似合ってる(笑)



Life is good.

09:55 | HANDMADE | comments (10) | edit | page top↑
