
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ③

12-1-11-1.jpg -7℃

気合いで起きたキャンプ3日目。

12-1-11-2.jpg

煙突の煙がいい感じ~


12-1-11-3.jpg 鶏つくね入りきしめん

12-1-11-4.jpg 12-1-11-5.jpg

温めもすぐ出来ます。 ストーブって、便利◎

12-1-11-7.jpg

あんまり寒くて・・・

12-1-11-6.jpg へんてこダンスをするコが ひとり。



年末ギリギリとはいえ 電源さえあれば何とかなります。
テント内でも 暖かく寝られました。
冬の山・森での体験は 四季の豊かさ・おもしろさを教えてくれます。

ただひとつ残念だったのは
徒歩で山を下りたらすぐのところにある 『 道の駅・どうし 』
年末ギリギリすぎて? お店が開いていませんでした~~


オーナーさんご家族も親切で、お風呂も大きな こちらのキャンプ場。
また利用したいです。

それから、グリスちゃん&ご夫妻にもまた会えたらいいなー♪




Life is good.

16:40 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ②

年末キャンプの二日目。
ゆっくり起きます。 起きたくなったら起きます(爆)

12-1-5-12_20120110102639.jpg 12-1-10-1.jpg

お向かいサイトのグリスちゃん。
ミルクティーのような おいしそうな やさしいお色の女の子。
カワイイ!というより、美しくて オーナーご夫妻にとても忠実。
オーナーさんは ビーグルとゴールデンレトリバーも飼われたご経験があって
ボーダーコリーのグリスちゃんが一番お利口なんだとか。


12-1-10-2.jpg 12-1-10-3.jpg
12-1-10-4.jpg 12-1-10-5.jpg

朝食は、ムスコが豚汁うどんを作ってくれました。

12-1-10-14.jpg 12-1-10-15.jpg

ジープは Grand家にプレゼントしてもらった おパジャマと重ね着して、あったか~。
本当にジャストサイズで快適に過ごせたよー。 ありがとう!

12-1-10-6.jpg なんだろうー? これ。 紫陽花??

12-1-10-8.jpg 12-1-10-7.jpg
12-1-10-10.jpg 12-1-10-9.jpg
12-1-10-12.jpg 12-1-10-13.jpg

自然を観察したり、ジャンプしたり、宿題したり・・・ いろいろいろいろ。

12-1-10-16.jpg 12-1-10-17.jpg
12-1-10-19.jpg 12-1-10-18.jpg
12-1-10-21.jpg 12-1-10-22.jpg

昼食がてら買出しに出かけ、山中湖をお散歩。
最初は寒そうだったジープも すっ飛んで走り出し
最後には どや顔で待ち構えていたのが可笑しかったなぁ。

12-1-10-23.jpg 12-1-10-24.jpg 
12-1-10-27.jpg 12-1-10-26.jpg
12-1-10-25.jpg 12-1-10-28.jpg

キャンプ場に戻ったら、おやつして遊んで~ 私はお風呂へ。
ムスコはグリスちゃんとボール遊びも。[広告] VPS


グリスちゃん、唯一ジープと同じ所があって
他犬に興味がなく 人間がダイスキ!なんだとか。
互いに興味ないからか? なんとなく自然に近くにも寄れて
ケンカを売ってしまうこともあるジープの飼い主としては とても嬉しい思い出。

目が合うと 
地面に落ちている小さな木の実を 「投げて!」 と足下に差し出してきます。

アウト出来ないジープに気付かれないよう、ムスコが自分のボールで遊ぶことに。

グリスちゃんがムスコから離れた場所でアウトするのは、
次に投げられるボールに 自分が早く追いつくための秘策なんだとか。
ちなみに 私が、「届かないよ~~」と演技してみると
仕方なさそうに 少し近くにボールを置き直してくれました(笑)



12-1-10-29.jpg 12-1-10-30.jpg

この日の夕飯は水炊き。
いっぱい遊んで笑ってお腹いっぱい食べて~ 充実した一日でした!!


③が あったりする。




Life is good.

11:11 | CAMP | comments (2) | edit | page top↑

年末ギリギリキャンプ①

昨年末の29日~ 二泊でキャンプして来ました。

我が家にしては遅めの 8:30出発・・・
東名高速を途中まで来たところで 「 あ!!!! 」 
運転中のオットが叫ぶ。
「 テント忘れた~~~~っ。 」
「 どひゃー。」 「 うへぇ~。」 なんて 言いながら
まさかの!秦野中井からUターン。
インナールームがあれば何とかイケルけど、
リビシェルオンリーでは寝られないから 仕方ない。

12-1-5-1.jpg ヤッホー!富士山。


そんなハプニングはあったものの、
キャンプ場に到着、設営。

12-1-5-2.jpg 薪ストーブ借りられます。


この日はキャンパーが少なかったので
のんびりと静かな森を堪能しているうちに・・・ 夜。

12-1-5-3.jpg 12-1-5-4.jpg

12-1-5-6.jpg 12-1-5-7.jpg

12-1-5-8.jpg 12-1-5-10.jpg

12-1-5-9.jpg 12-1-5-11.jpg

何を隠そう、
オットがこの時期に こちらのキャンプ場へ行きたかったのは
薪ストーブを体験できるからに違いない。
炉内で木がパチパチ弾ける音を聞いていると
自然と心安らぎ、温かい気持ちになっていく。
オレンジ色の炎にも つい見入ってしまう。

オット&ムスコが場内のお風呂へ行っている間、
柚子っこをお供に ひとりまったり過ごしたのでした。

この夜はオットを残し、ムスコ&ジープと早めに休みました。


②につづく。
カワイイあのコが初登場!?



Life is good.

20:13 | CAMP | comments (4) | edit | page top↑

嬉し楽し外めし!の会

気持ちよく晴れた 休日。

11-11-23-6.jpg 11-11-23-7.jpg
11-11-23-8.jpg 11-11-23-5.jpg

福ファミリー・Grandファミリーと一緒に 外メシを楽しんで来ました~♪

11-11-23-1.jpg 11-11-23-2.jpg
11-11-23-3.jpg 11-11-23-9.jpg
11-11-23-10.jpg 11-11-23-4.jpg

外で たこ焼きクルクルしたり~ 大きな口でラム肉にかぶりついたり!!
楽しくって おいし~~いっ。

思わずジープも・・・
11-11-23-12.jpg 11-11-23-16.jpg
催促したり、おやつをもらったり。 嬉しいね~。


11-11-23-13.jpg 11-11-23-14.jpg

ドッグランで 追いかけっこ。
予想以上に上手に遊べて、いい顔がいっぱい見られて 本当に嬉しかった。
ジープがフリーの状態で 他のワンコと一緒にいられるなんて・・・
信じられない。 こっそり感動。 みんな、ありがとー!!

11-11-23-21.jpg 11-11-23-20.jpg

おやつ、してね。

11-11-23-19.jpg 11-11-23-18.jpg
11-11-23-17.jpg  それぞれ まったり(笑)


楽しい時間は あっという間に過ぎ行き・・・ 撤収作業。

11-11-23-22.jpg 11-11-23-24.jpg
11-11-23-25.jpg 11-11-23-23.jpg

時間の許す限り、みんなで遊んで。  楽しかったね。



お泊りしないでの さよなら は、ちょっと淋しいけれど
会えないより、いいよね。  
いっぱい笑って 食べて 遊ぶ! 最高だぁ~!! 
福ファミリー・Grandファミリー、どうもありがとう。 またやろう、外メシ会。



最後に、お気に入りの一枚。

11-11-23-26.jpg 同級生!???




Life is good.

22:05 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑

ちょっと困惑キャンプ②

二日目、朝~~!!

11-11-16-1.jpg 仲良く朝食。

早起きした兄が用意してくれた 
うどんやら、前の晩の残り物やら 朝からモリモリワイワイいただく。 
天気もいいし、気分も晴々。

結局、スタッフがやってきて
返金なしの延長OKになり( 元からそう受付したはずだけど。 )
のんびり遊んでいかれることに。。

11-11-16-2.jpg 11-11-16-5.jpg 

11-11-16-3.jpg ←ジープじゃないみたい(笑)

11-11-16-12.jpg 11-11-16-6.jpg

間のあいた お隣サイトの柴犬ももちゃん。 とっても可愛いコだった~!
ジャイアンジープもガウることなく、ちょっとだけ近づけて嬉しかった。
相手がももちゃんだったからだと確信している。
ももちゃんは、変幻自在。
遊びたがっているコにはテンション上げて向き合って遊べるし、
ジープみたいなコに対しては 
やさしく穏やか、そして過度の興味を示さない(ように振舞える)。
ももちゃん、素敵!! 心の叫びはきっと彼女に届いている(はず)。

11-11-16-7.jpg 11-11-16-8.jpg

子どもたちは 三人で協力し、パンプディングに挑戦。

11-11-16-11.jpg 11-11-16-21.jpg

おいしくできたねー!! 
お昼は、私が担当。 大人も甘口お子様カレー。
たまたま残っていた最後の発泡酒。 
運転手横目にゴクゴク。 オットよ、めんご~。

11-11-16-17.jpg 11-11-16-20.jpg

貸切ラン内を とてとて散歩したり・・・ カイカイしたり。

11-11-16-9.jpg 11-11-16-10.jpg

のびーーっとして、 また寝る。


11-11-16-16.jpg のんびりゆるゆる お片づけ。

11-11-16-14.jpg 11-11-16-13.jpg

楽しかったね!!!

11-11-16-24.jpg 次は別の場所で・・・(爆)


二日目も、困惑した出来事が ちょこちょこあったけれど
それは心のノートに書き留めておくとして。
色々と勉強になった ある意味とても有意義なキャンプでした。

何はともあれ
子どもたちが キャンプ場で出会ったお友だちとも一緒に遊んだり、
終始笑顔が溢れて楽しそうだったので よかったよかった。




Life is good.

20:56 | CAMP | comments (0) | edit | page top↑
