
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ムスコ大阪へゆく。

春休み真っ只中@ムスコ。
実家の両親と一泊で大阪へ向かいました。

1003-31-1.jpg ワタシは 見送り。

「 春休み、どこへ行きたい?」
そう聞かれて すぐに 「 大阪!」 と、応えたムスコ。

関西への興味・関心とともに 憧れもあるのかもしれない。
珍しく(爆) 自分なりに大阪について調べ、書いてまとめていたっけ。

1003-31-2.jpg 私は 岡山へも行きたい。

1003-31-66.jpg  1003-31-3.jpg 

1003-31-4.jpg 1003-31-5.jpg

1003-31-7.jpg 行ってらっしゃーーい。

春休みになって 
四六時中 一緒に過ごして、 ちょっとタイム~ なんて思っていたから。
いないと淋しいけれど 少し離れてみるのもいい。
きっと 新鮮に感じることが沢山あることでしょう。

楽しんでおいで。




1003-31-8.jpg そして ひとりランチ。 BUHIとともに。
とっても可愛い表紙!!!



ゆっくり行ってきて欲しい気もするけれど・・・(爆)
お土産話が楽しみ、楽しみ。




Life is good.

22:11 | はじめての・・・ | comments (0) | edit | page top↑

ハプニングその後。

キャンプの記事の中で チラッと書いた ハプニング。
その内容は。。。

朝食を終え、 まったりコーヒーを飲んで 撤収作業に入っていました。
ジープも 草の上に伏せたりして のんびり過ごしていたのです。

11-28-4.jpg 「 まんぷくだぶ。 」

それは 突然で一瞬の出来事でした。
ジープが 何かを クチャクチャと 食べていたのです。
オットが いち早く気付き 口から出させようとしたのですが、
逆にムキになって あっという間に 飲み込んでしまったのです。

うすい紫色した 何か。

でも、そんなもの それまで落ちていなかったし 
繋がれているので ジープが 自分で拾って来れるわけがない。

その様子を 固まって見ていたムスコが 口を開きました。
「 落ちちゃったのかもしれない・・・ 
  さっき車から出して ポッケに入れてたの・・・   風船。 」

どえぇぇぇぇ!! なんだって!?? 風船!??
飲んだよ。 飲み込んだよ? まるごと。
自分のしてしまったことに重大さに 涙ぐむムスコ。

11-28-2.jpg 「 のんびり まつにかぎるだぶ。 」

私は パニックになりつつ、 ウーピィ家やロース家の皆さんに 相談。
それから かかりつけのドクターに オットが電話しました。
・現時点で 苦しんだり弱っていないようなら おそらく大丈夫。
・具合が悪くなったら すぐに 診せに行くこと。
そういう お話だったようです。

どうにも取り返しがつかないこと。  なんとか心を落ち着かせて・・・
とにかく 風船が体内から出てくることを 待つことにしました。

11-28-1.jpg ごめんね・・・ ジープ。
しばらく落ち込んでいたムスコ。 
飼い主として 常に 安全に気を配っていなければならないことを、
身をもって 学んだことと思います。 これから気をつけようね。




そして 今日。
シゴトから 帰宅して、 すぐに散歩。
その最中のから・・・  出ました===
うす紫色の 風船、まるごと。 20cmくらい あったでしょうか。
もう、 嬉しくて嬉しくて。
ムスコや オットにも見せようと 帰って
にまみれた ゴム風船だけを袋に入れて 取り置き(爆)

体内で どんな風になってるのか? 気になって仕方なかったので、
思っていたより 早くに出てきて 安心しました。

11-28-5.jpg よかった。 本当に、よかった。

ムスコだけでなく、 
私も 『 ついうっかり 』 が 日頃から多いので 気をつけたいです。

掲示板
Takeshiさん&Mさん
みかいちさん&Tさん
ジープの ゴム風船、 無事に出てきました~!!
ご心配 おかけしました。 皆さんがいてくれて 助けられました。
本当に ありがとうございました。




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば
02:04 | はじめての・・・ | comments (22) | edit | page top↑

ドッグネックレス

週末の土曜日。
ジープのネックレスを受け取りに DahliaCyanさんへ。

11-16-3.jpg 車が ダイスキ。

11-16-4.jpg 見たって いいじゃん。


こんにちは~!!
11-16-5.jpg いたいた
いつになく?パワフルに迎えてくれました。 相変わらずの可愛さ。

11-16-6.jpg ジープ・・・ 嬉しそうだねぇ。

11-16-7.jpg 貴重な3ショット
オーナーご夫妻のおかげで 姫たちと一緒の写真に納まりました。
アジャンちゃん・こんぶちゃんは 落ち着いているし、穏やか。
似ているようで似ていない 個々の個性がキラリと光る お姉さんブヒです。
2頭にしか分かり得ない何かがあったり お互いが特別な存在
なんだろうなぁ~・・・と 多頭飼いの魅力を ひしひしと感じました。


さて。 
作っていただいたネックレスは こちら。
11-16-1.jpg ペアリングと同じ 和彫り。

11-16-2.jpg ネーム部分は 抜いてあるのです。
イメージどおりに仕上げてくださいました。 お揃い、ってトコ が嬉しい

着けてみようね。
11-16-9.jpg キラーン。  うんうん~ いいよっ!!
チェーンハ ウモレテマスケド?

決まったね
11-16-10.jpg なぜかハダカ。 自慢したくなるよね~(笑)
  ヨダレ ツイテマスヨ。


オーナーさんに
「 迷子札だからって 迷子になっちゃダメよ~ 」 と、言われました。
ハイ! 気をつけます。 そして、大切にしますね。
素敵な ネックレスを ありがとうございました。



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば


00:42 | はじめての・・・ | comments (12) | edit | page top↑

抜糸

去勢手術を受けてから 9日目。 
抜糸をしてもらうため 動物病院へ。
傷口の状態は 良好、とのことで ひと安心。

痛そう・・・と、思いながら どうすることもできずに ただただ 見守りました。
ジープは カラダを押えられていることに 抵抗はしていたけど
痛みを感じる様子はなく パチン、パチンと糸を切ってもらい 無事に終えました。

  ホッとしたところで ランチ。 10-12-1.jpg

「 おいらも たべるだぶー。 」 10-12-2.jpg

せっかくのお天気なので 
     ベイサイドマリーナへ。 10-12-3.jpg
お金持ちそう~な 方々が クルーザーの商談を なさっていました。
いいなぁ~ 船の上で、カンパイしたり~ お昼寝したり~ やってみたい!

       
   ぃやっほ==い!! 10-12-4.jpg

 「 まつだぶ==!! 」 10-12-5.jpg

ジープは なぜか?車輪が 好き。
ムスコが乗るキックボードも 自転車も、大興奮で 追いかけます。

          な・・・ 仲良くね 10-12-6.jpg

ガハガハしたので 強制的に 抱っこ。

   「 おいら はしっただぶー。 」 10-12-7.jpg

少しだけど 思いっきり走るジープの姿は 久しぶりだし、何より楽しそうでした。

     エネルギー 有り余るヒト 10-12-8.jpg

  アウトレットのショップも ぶらり。 10-12-9.jpg

何を買うでもなく ぶらぶら散歩を 楽しんだ一日でした。

シャンプーは 3日後から OK!ですと




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:14 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑

とうとう・・・

買ってしまった! 
 PGペットカート20KG 10-11-1.jpg 
                写真のおねえさん ステキ。

「 あったら いいなぁ~。」 とは 思ったものの・・・
購入に至らなかった理由は いろいろ。
 
 ・ムスコのベビーカーは あまり使用しなかった。
 ・ワンコを乗せるのに 抵抗がある。
 ・カート自体が 幅を取る。
 ・なくても どうにかなる。

あるとき。  以前 記事にしたように 
「 車以外の 移動のとき使う キャリーが欲しい! 」 と 相談したら、
今まで 反対していたオットが
「 だったら カートにしたら? 」 と 言い出した。

私は 小さめの コンパクトなタイプが よかったんだけど、
タイヤがどーだの とか 始まって・・・ ↓これに 決定。

「 のっても いいなのか? 」 10-11-2.jpg

   ジープも 嬉しそうだね! 10-11-3.jpg

予想以上に大きかったけど オットもムスコも ジープも気に入っているみたい。

      後ろも 開きマース。 10-11-4.jpg
                      伏せて くつろぎ中!?


使ってみたくて ちょこっと お出かけ。
       近場だけど いいよね~♪ 10-11-5.jpg

前面のチャックを開けると 飛び出してしまいそうなので、閉めておきます。
それでも 中から外がよく見えるし 落ち着いて乗っていたので 上出来!

山下公園では、 ワールドフェスタが 開催されていました。 
             にぎやか~。 10-11-6.jpg

氷川丸。 公園の花もきれいです。 10-11-7.jpg

       すすめ~ すすめ~♪ 10-11-8.jpg

         中華街で 肉まんゲット! 10-11-9.jpg

ジープも おとなしく乗っていたし カートの動きもスムーズでよかった!
一緒に出かけられる 行動範囲も広がったし、 重宝しそう。
みんなで 大切に 使おうと思います



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:54 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑
